サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
毎日寝てるだけ~^^;
2010年08月25日 (水) | 編集 |
今日も何も言わなくても暑いです。
って、言ってますけれどね^^;

みかんもこてつも、毎日、クーラーかけた部屋で、転がってますが、



20100825mikan.jpg



みかんは、どっか魂がいっちゃってるようなお顔してます。
変でしょ?
目をずっと、開けてるんですよ~(@_@;)



20100825kotetsu.jpg



こちらは、マトモな姿で寝てますが、
午前中から、こんな格好しかしてないって言うのも、ちょっと・・・^^;


あ、ついさっき、起き出してご飯の催促してました~♪





あれから・・
2009年03月18日 (水) | 編集 |
昨日は、あの後、シャッターチャンス一杯の
写真が撮れまして・・・(笑)

腕がついていかないのですが、昨日の、
太陽が富士山に沈む感じの写真です。



20090318yuyake.jpg



太陽って、素晴らしい。皆を等しく照らして。
だから、雨ばかり、曇りばかりだと寂しいなぁ。
雨も必要だけれど、やっぱり、太陽が照ると心も
軽くなりますね♪
昨日は、そんな事を思って窓から見た富士山に沈む太陽です。



ふと、見れば、仲良くお二人さん(猫)が、
表を見ているじゃないですか。



20090318mikankotetsu.jpg



窓を開けても、暖かく感じた昨日の夕方。
みかんとこてつも、お外のニオイを嗅ぎに来たのでしょうか。
それとも、綺麗な夕焼けを見に来たのかな?



20090318mikankotetsu2.jpg



「もう、春だねー」って、言ってそうだなぁ
みかん~、今年は、その窓から桜が沢山、見れるからね♪
札幌のお家からも、「山桜」が見えたけれど、
今度は、「ソメイヨシノ」だよ!!



20090318mikankotetsu3.jpg



あっ、何か通った?鳥さんかな、みかん!

しばらく二人で、楽しく表を見ていました。何だか、とっても、
仲良しに見えたこの写真です。
外は綺麗な夕焼けなのに、猫を撮ると昼間のように明るく見えちゃいます。
あぁぁ、写し方はこれからの課題だなぁ~!がんばろっ



20090318yuuyake2.jpg



もう一度、外を見れば、飛行機が2機。
富士山方面へ飛んで行くのがとっても、綺麗でした。
富士山を迂回してどこへ、飛んで行くのかな・・・。




久々の春らしい春にウキウキしちゃいます♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

ごはん ごはん!
2009年01月30日 (金) | 編集 |
今日はしとしと雨降り。暗くて嫌だなぁ。こんな日は。
皆さん地方はどうでしたか?
明日もこんなお天気みたいで・・・。


昨晩のこてつ。



20090130kotetsu.jpg



例のごとく、こてつがカウンターキッチンの上に乗って、
私の手元を見ている。
何も出てこないよ!言っておくけど!



20090130kotetsu2.jpg



何故か、昨日からご飯の選り好みが激しく、
以前のように、勢いよく食べないこてつ。
缶詰、あれこれ開けて食べてくれないので、
頭にきて、下げちゃって。もちろんカリカリなんて、食べないし。
だから、ハラ減りで、頭来て、ここに乗ってるみたいです。



そして、今朝。
今日はみかんまで・・・。



20090130mikan.jpg



あげてないワケじゃないのに。
食べてくれないだけじゃない。

こうやって、実力行使で、新聞読んでいる上に、
乗っかっているみかん。



20090130mikankotetsu.jpg



向こうに見えるこてつも、やっぱり、ご飯が気に入らないらしい。
全くお二人(猫)で、どうしたんでしょう。
家のご飯って、そんなにマズイのかしら・・・?



20090130kotetsu3.jpg



こてつは、またう○ちが緩めです。
色々試してるんです。ご飯のあげ方を。
沢山やりすぎているんじゃなかろうか・・とか。
「腸菅アシスト」だけの方がいいのか・・とか。
缶詰をちょこちょこあげた方がいいのか・・とか。
結果。
う○ちの回数はやっぱり、上げた分だけ出るんですね。
でも、後は、あんまり変わりないみたいで・・・。
この頃、「腸菅アシスト」も飽きちゃったみたいで、
食べてくれなくなりました。
だから、別のを探さないと。
捨てられるフードを見るたび、贅沢言ってる!って、
思う私。
外猫ちゃんを見なさいよ!って、いつも、
言ってる私。
この食べないフード、外の子に上げたほうがよっぽど、いいっ!って、
怒る私。
その結果が上記のみかんと、こてつの姿・・・です。

全く、何が気に入らないのかねぇ。マンネリ打破は何だろう?
そして、こてつのう○ちは、どうなるのかなぁ・・・。

した所をみつけないと、後が大変です。
廊下についていたりとかで、お掃除がホントに大変~




[READ MORE...]
私の膝の上
2009年01月11日 (日) | 編集 |
こう毎日寒いと、こてつが、私の膝を独占してしまう。




20090111kotetsu.jpg




「にぇんにぇん!」と、言うこてつ独特の鳴き声を

あげながら、膝の上に乗ってきます。




20090111kotetsu2.jpg




おとんが横にいても、必ず私の膝の上に。

そして、この頃、みかんが乗ってこない。こてつが私の膝の上に、

乗ってるって、知ってるのよね、きっと。

見つからないようにしているつもりだけど、わかってるのよね~。




20090111mikan.jpg




みかん~!そ、そんな、兄ちゃんの傍にいかなくっても~!

おとんの膝は空いてるんだから、おいでよ~。




20090111mikan2.jpg




          考えとく・・・・。




みかん~♪ どうしたら、ご機嫌直してくれる?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


こてつワールド
2008年09月22日 (月) | 編集 |

いきなりですが、この物体は何でしょう?




20080922kotetsu.jpg




プチプチの中身は、なにやら、お菓子でもなく

強いて言えば、色の黒い魚でも、入っているような・・。




20080922kotetsu2.jpg




正面から覗いて見れば、こてつ!の顔が。




20080922kotetsu3.jpg




昨日は新聞紙。今日はプチプチ。

明日は、何に入るのだろう・・。




20080922kotetsu4.jpg




でも、こんな姿って、可愛いよね?ねっ?可愛いよね?(大笑)

親ばかちゃんり~ん♪

ちなみに、このプチプチ、自分から入ったんです。

最初は、本当に上から見た時には中身は何だろう?と、

思いましたよ(笑)

どこにでも、一度は入ってみたいこてつでした♪




大きくなったこてつ。魚のように長いです♪ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング