サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
最近のこと
2017年06月11日 (日) | 編集 |
6月になりましたね~。
梅雨入りもしたし、これからは鬱陶しい季節を
迎え、夏になり、秋になり・・・。
ってか、一年って本当に早いのね^^;
もう、一年の半分が過ぎちゃっただなんてね。

8日は、私とみかんのお誕生日でした。
みかんは、お空の上で15歳になり、
私は、内緒~(=^・^=)

前日は、気功体操フレンドと映画を観て、
地元のイタリアンでランチして、
翌々日も都内で元職場の友人とランチ予定だったので、
8日は、ふつーにウチご飯。
これと言って何もナシ。
オットからは、後々あるだろうから、特になし(笑)
ただ、全国区であるお友達からは、LINE、メール、その他、
沢山のおめでとうをありがとうございましたm(__)m
可愛い孫みたいなお花の先生のお子様ちゃん達からも、
可愛い折り紙や絵も頂いちゃって、
すっかりばぁば気分でした~アハハ!
また、みかんにも、おめでとうをありがとうございました(=^・^=)

とってもとっても、嬉しかったです!

この場をお借りして、お礼を言わせて下さいませ!





さて、ここからは、
日にち順で、写真を載せてみたいと思います。



20170611enoshima.jpg



5月30日。
急に思い立って、夕方江の島へ夕景の写真を
撮りたくて行ってみた。
が、昼過ぎまで見えていた富士山がみえなーい^^;
残念だ・・・。



20170611takosenn.jpg



仕方ないから(?)youに混じって、たこせんを食べる。
やっぱり、たこせん、美味しいよね( ̄▽ ̄)



20170611kotetsu.jpg



この頃、人の胃の辺りに乗って寛ぐこてつ。
胃が苦しいからやめてほしい・・・(苦笑)



6月9日。
元職場の友人と東京巡り。



20170611eshire.jpg



エシレバターって、知ってますか?
フランスのエシレバターを使ったあれこれを
売っているお店、その名も「エシレ」です。
お目当ては、エシレバターをたっぷりと使った、
クロワッサン!
午前中には売り切れて、並ばないと買えない代物。
フィナンシェとかは、頂いたことがあるけれど、
クロワッサンはなかなか、買えなかった。が、
今回は初ゲット出来たー!



20170611tokyo.jpg



奥の方ではなんちゃらドラマの撮影をしていた。



そこから、ちょっと歩いて・・・・。



20170611ukai.jpg


20170611ukai2.jpg


20170611ukai3.jpg



ロテサリーチキンが美味しい、
「ル・プーレ・ブラッスリーうかい」で、ランチ♪
本当に皮がパリパリでいい感じの味付けで美味しかったです。
店内が一杯で、テラスでお食事したんだけれど、
目の前がお堀で、周りはオフィスビルばかり。
でも、緑もあってまた違った眺めの中でのお食事もいいもんです!

その後は、三越までテクテク歩き、
久々、丸の内、大手町を堪能しちゃった。
「コレド宝町」も、江戸の雰囲気を上手に使っていて、
面白かった~。



ついでに(笑)



20170611nekogara.jpg



セリアでゲットした猫ちゃん柄の小皿。
ちょうど、お供え皿にいいなーって思って♪


楽しい楽しい日々だったハズなんだけれど・・・・。


ここからは私の覚書。
楽しくないお話なので、読まない方がいいですよ~(~_~;)




[READ MORE...]
またまたあれこれ写真
2017年05月26日 (金) | 編集 |
すっかりブログを放置していたら、広告が出てしまった^^;
今更だけれど、GWのあれこれ写真なぞ、
載せておきたいと思います。

どこへ行っても混雑しているので、ここ数年の
我が家のGWは、ご近所です(笑)

無駄に長い写真になりまーす!(^^)!



4月23日。
GW前の大磯オープンガーデン。
去年は5月だったけれど、今年は4月に行ってみた。
ちなみに、毎年4月と5月に分けて開催されます。



20170526ooiso.jpg


20170526ooiso2.jpg



今年はこちらのガーデンが参加されました。
私の大好きなイングリッシュガーデン!そのもの!
お花の咲き方がとっても、見事でワタシ好み。
ずっと、いたかった・・・。



4月29日。
片瀬山のこれまた、個人のお宅のお庭が
開放されると言うので、行ってみた。
こちらのお宅も、毎年GWあたりに一日だけ、
お庭を見せて下さるようです。



20170526kataseyama2.jpg


20170526kataseyama.jpg



こちらのお宅は、お庭の斜面を生かして、
木が植えられて、お花が斜面に咲いていて。
手作りの階段を登ると、遠くには我が家方面が見えるほどの
眺めでした。
途中に椅子が置かれていて、お庭の中で一息つけるようになっており、
ここまで、お庭を作られた来た年月に感心してしまいました。



5月5日。
片瀬山ガーデンで居合わせた方に
教えて頂き行ってみた公園にびっくり!



20170526matano.jpg


20170526matano2.jpg


20170526matano3.jpg


20170526matano4.jpg


20170526matano5.jpg


20170526matano6.jpg


20170526matanao2.jpg



俣野別邸庭園。
これは、思いがけずよい場所を
教えて頂き、感謝しちゃいました!
公園としてはまだ、新しいらしく、
全くのノーマーク(≧◇≦)

新緑と相まってかとても気持ちよく、
樹木も元々が某会社の持ち物だったので、
年月を経た木が沢山あり、森林浴でしたよ~(*^。^*)
視界が開けた場所もあり、ベンチに座れば、
空が真っ青で、空気も綺麗で、太陽の光が、
木々の間を縫い、キラキラと光り・・・。
あ~、久々、スッキリとした散策でした。

秋は紅葉が見事だと思われるので、
紅葉の時期、必ず訪れてみたいって思いました!



5月7日。
鎌倉方面の海に赤潮が大発生とかで、
見てみたくって朝早く、由比ガ浜へ。



20170526yuigahama.jpg


20170526zaimokuza.jpg


20170526kamakura2.jpg


20170526kamakura.jpg


20170526kamakura3.jpg


20170526hasedera.jpg



沖合に薄っすらと赤潮が見えました。
写真じゃわからないな~^^;
本来は、5日が赤潮大発生そして、夜光虫が
見えましたね。ちょっと、出遅れ感でした(笑)

で、モーニングを食べようと材木座テラスに行ったけれど、
生憎、厨房機器が壊れたとかで、開店時間が読めないので、
長谷のルセットで、モーニング。
ルセットのパン。やっぱり美味しいなー♪
朝は、初めて。

その後、近くの大好きな御霊神社へ寄り、
長谷寺へ寄り、お花を愛で、帰宅。

ご近所ばかりだったけれど、結構楽しめたGWでした\(^o^)/



そんな5月もそろそろ月末。
来週は6月になりますね~^^;











またまた色々写真
2016年12月23日 (金) | 編集 |
何だか、暖か過ぎる日が多いこの頃。
昨日なんて、不気味な暖かさだったわ^^;

石垣島巡りはあと、少し!の所でストップしております(苦笑)
続きは、近い内に書きます!
スピードアップして書かなくっちゃ💦

今日は、これまた色々とたまった写真整理のつもりで、
載せたいと思います♪


12月初旬。
元職場の友人と浅草へ。



20161223asakusa.jpg



いいお天気だ!



20161223asakusa2.jpg


20161223asakusa3.jpg



浅草の魅力が詰まった写真?!



20161223imahann.jpg



お手頃今半でランチ。

亀十でどら焼き買って、舟和の芋ようかんソフト食べたり。
大学芋買ったり。
浅草界隈はいつ行っても楽しめるね!



その次の週は、これまた元職場の友人達と、
一年に一度の花サロン開催。



20161223リース


20161223リース2



こんなリースを作って来ました。
只今、ウチにはXmasリースとこのリースの二つが飾られてますよ。
今年も元気でみんなに会えました。
来年も、またね!って、先のながーい約束。
でも、一年なんて本当にアッと言う間です。


お次は、去年初めて参加して大感激した、
気功体操メンバーとの冬至の朝日を見る会。

今年も相模湾に浮かぶ日の出を見ながら、
練功してきました~。



20161223touji.jpg



去年の日の出の方が綺麗だったかな?と、思うワタシ。



20161223fuji.jpg



海と反対側にある、富士山も綺麗でした☆
今年も、冬至を無事に迎えることが出来ました。
冬至は陰から陽に転じる日ですよ!



20161223ninomiya.jpg



明け方から動いていたので、朝食をちょこっと食べて、
ぐだぐだとおしゃべりして時間潰して(笑)
ランチ予約してあった、こちら「指帆亭」へ。



20161223ninomiya2.jpg



海とツリーのコラボ。
湘南らしいクリスマスの雰囲気でした。

よく動き、食べた一日でした(*^▽^*)



そして、冬至の翌日。
22日は、お正月飾りのレッスン。
こちらの写真は、飾った時に載せる予定。

はぁ・・・。
ようやく、写真整理が追い付いたー!


次は、石垣島巡り最終回となる予定(笑)









色々写真
2016年12月02日 (金) | 編集 |
12月になりましたね。
今年ももう、本当にアッと言う間。
あぁ、忙しい、忙しい(笑)

この頃、どこかへ出かけると簡単に撮れるので、
iPhone撮影が多いです。
当然、写真がたまります。
そんなワケで意味もなく、写真の羅列で載せてみたいと思います^^;


9月に船から撮った江ノ島。



20161202enoshima3.jpg



11月に撮った江ノ島からの海。



20161202enoshima2.jpg



20161202enoshima.jpg

江ノ島にもこんなひっそりとした場所があるんだよ!



20161202mike.jpg



20161202neko.jpg

江ノ島にゃんこ。三毛猫ちゃんにチャトラちゃん。




突然、場所が変わり。



20161202yabusoba.jpg

神田やぶそば。
火災により以前の店舗がなくなり、
新たに建てた店舗。
お蕎麦、変わらず美味しいです☆



20161202mati.jpg



20161202mati2.jpg

新宿ビル群の夕焼け。
こんな都会の夕焼けも綺麗だよね☆
黄昏行く都会の夕暮れ。
何だか、いつも見てる富士山の夕暮れと違い、
これはこれで、とても美しいと感じます。



20161202mati3.jpg

その後、これが見たくて行ってみた。
ホテルにゴジラが乗ってます( ゚Д゚)



石垣島巡り、また再開予定(笑)
よかったら、また覗きに来てね♪










あれこれ写真 -3-
2016年08月04日 (木) | 編集 |
8月になりました。
蒸し暑い日や、大気不安定な日を過ごし、
梅雨明け以来、ようやく「ザ・真夏」な陽気になった
湘南地方。ムシムシな日も嫌だけれど、
これからの暑さもイヤだなぁ・・・。
あ~、憂鬱^^;

それはさておいて。
皆さま、ポケモンGoはやってらっしゃいますか?
いい年して~ってな声は聞こえないことにして(苦笑)
私もオットも無料と言う文字にひかれ、始めてます。
我が家周辺のポケストップをめぐる為、夜二人でウオーキングしたり、
結構、ポケモンGoを始めてから歩くようになりましたよ!
これっていいことですよね!

ただ、都会に出ると、ポケストップの多さに驚きます。
やっぱり、郊外とは違うのね~^^;
ピカチュウが欲しいのに、なかなか来てくれないの。
この間、傍にいたみたいなんだけど、結局、
来てくれなかったわぁ~。

と、以下、また撮りためた写真の放出でーす!


我が家からそんなに遠くない所に、
湘南が誇る「熊澤酒造」が展開する「トラットリア モキチ」があります。
大改装を終えて敷地内にカフェやパン屋さんを始め、何店舗か
お店が出来ました。



20160804mokichi.jpg



その中のひとつ。
ヴルストカフェ。



20160804mokichi2.jpg



20160804mokichi7.jpg



20160804mokichi6.jpg



20160804mokichi3.jpg
(中庭) 



20160804mokichi5.jpg
(カフェ入り口)



20160804mokichi4.jpg
(正面がトラットリア モキチ)



20160804mokichi8.jpg
(トラットリア モキチ店内)



なかなか、楽しめる所です。
湘南ビールも作っている酒造ですので、
こちらのトラットリアでは、出来立てビールも飲めますよ~♪





オマケの写真。



20160804yoake.jpg



とある日の朝焼け。
綺麗でした☆


そして、こてっちょ。



20160804kotetsu.jpg



元気でーす(*^▽^*)