サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
この頃
2015年07月23日 (木) | 編集 |
暑くなりました・・・。
はぁ・・・。猛暑続きなんですけど・・・。
今日はそれでもここ数日に比べたら過ごしやすい日。
でもねぇ、湿気が半端ないです。
あ~ぁ。毎年毎年、こんなことばかり言って。
今年も涼しくなったなぁ・・と、思う頃には、
今年も残り少なくなってるってことですねー。



20150723fuji.jpg



今年の夏は、風が強いからか富士山がよく見えます。
大体、この季節には富士山全く見えないんですが、
今年は見えます。
そして、全く関係ない話だけれどウチの周り、
羽アリが(って言うの?)が大発生なんですけど・・・。
ビックリするくらいの大発生。今までこんな数の羽アリはみたことがない・・・。
隣もそして、別の階も。
一体どうしたって言うんでしょうか。
大規模修繕と関係あるのかしら?
又は、富士山がこんなに綺麗に見えたり羽アリが大発生したり、
何か、考えたくないこと考えちゃう・・・。



20150723kotetsu.jpg



富士山見るこてつ。



20150723kotetsu2.jpg



セミもそろそろ出てきたねー。
今日も早速、網戸に貼りついてたねぇ。



20150723mikan.jpg



去年の夏は、みかんちゃんこんなお姿で寛いていたのに。
今年の夏は、いないなんて不思議だね。








スポンサーサイト
寒い日が続いていますね
2015年02月18日 (水) | 編集 |
雪が降りそうで降らない中途半端に寒い一日。
昨日もシトシト降る寒い雨。
何だか、お天気悪い日が多いのかなー。
途端に、みかんが何だかおかしくなる・・・。



20150218mikan.jpg



お天気の良い日は、薬のせいもあってか、
食欲バッチリ。元気一杯!
しゃくれたお鼻はみかんのチャームポイント♪



20150218mikan2.jpg



先週の土曜日に、またケロる回数が多くなり、
病院へ行く。
血液検査をするも、全くの健康体!!!
そりゃそうよね~。
大事に面倒見させて頂いてますから(笑)
ガスモチンを今回は貰い、投薬中。



20150218mikan3.jpg



ガスモチン飲んでから、いつものみかんに、
戻りました。
うるさいくらいに元気なみかんちゃん!
落ちないようにおサルさんみたいに、
短い尻尾をタワーにくっつけてます(^◇^)

オットのお友達の猫ちゃんが19歳で虹の橋を渡ったと言う。
19歳。大往生だよねー。
そのお話を聞いて、みかんもまだまだ。
みかんは19歳になるのにあと、7年。
頑張るにゃ~!(=^・^=)

でもさっき、草食べてまた、ケロった・・。
ま、仕方ないか。草食べたんだもんね。


こてっちょは、いちごベッドに潜り込んで寝てます。



20150218kotetsu.jpg



掛け物を置いてあっても、潜る時は潜って寝るこてつ。
こんなことするのは、こてっちょだけ~^^;



20150218kotetsu2.jpg



いちごベッドめくると、こんなお顔のこてつがいました(^^ゞ



今週末は少し暖かい日が戻るみたいだけれど、
こんな寒暖の差が激しいのは、ごめんだなーー(>_<)






お姉ちゃ~ん♪
2014年08月14日 (木) | 編集 |
今日は、ムシムシな日。
午後から雨になりました。
お盆休みを過ごされている皆様。
残りのお休み、目一杯楽しんで下さいね!

ワタシのあんよは、接骨院がお盆休みに入ってますが、
順調~♪
でも、使いすぎはやっぱり、危険。
様子を見ながら、使わないとね^^;
でも、接骨院に毎日行かなくても大丈夫!って、
わかったので、自信が着きました。
足の甲を下にしたり、しゃがんだりが出来なかったんだけれど、
今週に入って、少しなら出来るようになったの。
凄い前進だわっ!



こてつが、タワーの上でまったり。



20140814kotetsu.jpg



お手手がだらんとしてます^^;



20140814kotetsu2.jpg



下がってみると、こんな感じ。
足が落っこちそうじゃないか



20140814kotetsu3.jpg



あらま。カメラ目線で、媚びを売ってるの~(*^^)v

じゃなかったか・・・



20140814mikan.jpg



下のソファーにみかんがいたのです。

みかんは、ちっ!うるさいなー!って言ってるよ~(~_~;)



20140814kotetsu4.jpg



みかんのこと、美味しいそーって思ってるのでしょうかね?
こてっちょは、お口をぺろりとしてました。
んふふ。なかなか、よく撮れてるじゃないかーー



20140814mikan2.jpg



身の危険を感じて、警戒してるみかんちゃん。

この頃ね、こてつはみかんを羽交い絞めにすることがあるんだよ。
でも、みぃくんのそれとは違って、遊ぼうよ~♪的な感じなので、
ワタシも大目に見てます。
この時も、上からみかんの所に行こう!って、
こてつの頭は考えていたみたいでした。






やるか?!
2014年06月01日 (日) | 編集 |
今日から6月です。
例年ならあと、一週間ほどで梅雨入り。
今年はどうなるんでしょうね。
まるで、もう夏がやって来ちゃった感のある今日この頃。
猫も、暑い日中はグッタリ。
人間様も、体がついてゆけず、変な感じーー

以下、ちょっと前に撮ったブレブレ写真。

みかんとこてつのバトルの瞬間です^^;



20140601mikankotetsu.jpg



これは、こてつがみかんを狙っていたんだね!



20140601mikankotetsu2.jpg


20140601mikankotetsu3.jpg



や る か !! みかんのお耳がそう言ってます^^;
こてつも、いつになく真剣な顔しちゃってぇ~(~_~;)
でも、この時点じゃ、みかんの方が優勢だったんだけどな・・・。



20140601mikankotetsu4.jpg



ほら、こてつにパンチも出てるし。



20140601mikankotetsu5.jpg



でも、この後、テレビの裏に逃げ込んじゃったよ・・・( ゚Д゚)
こんなハズじゃなかったんだけど・・・。

みかんよ、お前も年取ったってこと・・・?


この後、みかんをしっかりフォローしたワタシでありました(=^・^=)



最近、こてつが強気でねー。
この強気でみぃくんに向かって欲しいんだけど・・・。
こてつ、弱いおんにゃの子苛めをしちゃダメよー!!






みかんもふみふみ♪
2014年03月04日 (火) | 編集 |
なかなか暖かくならない春ですね。
また、今週末には寒波がやってくるって言うし。
桜、どうなってるのかな~?


これまた、とある日。


みーちゃんがみぃくんのいない隙を狙って。



20140304mikan.jpg



オレンジベッドで、ふみふみ♪
このベッドは、誰でもふみふみするベッドなんですね~!



20140304mikan2.jpg



そして、真剣っ!!



20140304mikan3.jpg



必死な背中が笑えるみかんちゃん♪

みかんの膀胱炎ですが。
頻尿とかって全くなくって、
本当に、気づきませんでした。
ただ、初期と言うことで、このままわからずにいたら、
頻尿その他の症状が出てきたのかもしれませんね。

今回は飲み薬から始めずに、
二週間効果のある「コンベニア」を注射。
今更ながら、気がついたのですが、このコンベニアって、
体重でお値段変わるのねっ!
みかんちゃんおデブだから、余計に高かったわぁ~( ゚Д゚)

と、言う事でみかんは、元気そのもの。
膀胱炎って本当なの?って思うくらいです。

また、今月中旬過ぎにおちっこの検査に行きます。



20140304kotetsu.jpg



みかんちゃんがふみふみ終わって、去った後(入らなかった^^;)
こてつが、入ってました。
何だか、笑えるねー!!!