サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
台風去って
2015年09月09日 (水) | 編集 |
ずっとずっと、冴えない天気なこちら地方。
太陽が見たいなー。
洗濯物を、思いっきり外に干したいなー!な毎日。
オマケに台風が近づいているとかで月曜日辺りから、
時として激しい雨が降ったりと安定しないお天気でした^^;

東海地方に台風が上陸し少し雨風が落ち着いた、午後2時頃。
避難勧告のエリアメールが届きましたが、
その頃には、空の色も明るくなってきて、
段々と、太陽が出てくるようになりました。


閉め切っていた窓を開けるかな。と、北東の部屋の窓を見たら。



20150909niji.jpg



ほぉら!虹が出ていましたよ!!



20150909niji2.jpg



やったね~♪
慌てて写真撮りました。
いいもん、見ちゃったな!(^^)!



20150909kotetsu.jpg



ワタシが騒いでいたら、こてつもやって来て、
虹を見ているんだか、何を見ているんだかわからないけれど、
一緒に表を見ていました。
こてっちょは、ホントにいい子だね~♪



20150909hinann.jpg



で、証拠にと思って撮ったPCの画面。
あのさ、ウチの所って「土砂災害警戒情報」の地域に、
あたるんですけどね・・・?
もう、大丈夫ですよね??








富士山とこてつ
2015年04月04日 (土) | 編集 |
大規模修繕始まり、まだ我が家の窓から、
富士山が眺められた3月25日。
17時46分頃。



20150404fuji.jpg



ダイヤモンド富士っぽい富士山^^;



20150404fuji2.jpg



この日と翌日辺りが、湘南からダイヤモンド富士に近い富士山が、
眺められる・・って言う日だったハズ。



20150404fuji3.jpg



当たり前だけど、時間を追うごとに太陽が移動していきます。
ほんの数分の出来事。
こんな感じだよ~って言うぐらいなダイヤモンド富士だけれど、
(まぁ、ワタシの腕なんてこんなもんだけどね^^;)
いつまでも、こんな美しい富士山が見れますように


そして。
ベランダに入って来た工事のお兄さんの足元を見ては、
ウズウズしているこてつ!



20150404kotetsu.jpg



20150404kotetsu2.jpg



あっちへ行ったお兄さんのことを、追っていくこてつ。

突然、足場から現れてはすぐ消えるお兄さんが、
不思議でならないらしい・・・(~_~;)







桜開花
2015年03月23日 (月) | 編集 |
東京も桜の開花宣言が出ましたね~♪
今日は、桜の開花宣言の基準木となっている
靖国神社方面まで行って来たけれど、見なかった・・・^^;
まだだと、思っていたら今日開花宣言が出ちゃった。
満開の桜は来週辺り見れるかな~。
見れたらいいな~。

と、思いながら帰宅したけれど、夕方から寒くなってきた・・。



20150323kotetsu.jpg



こてっちょが珍しく、いちごベッドでふみふみを・・・。



20150323kotetsu2.jpg



あんまり、可愛いお顔が撮れなかったけれど、
一生懸命やってたよ~^^;



20150323kotetsu3.jpg



今日は、こてっちょに早く会いたくて「たまらにゃかったにゃ~~」(苦笑)


ウチのマンション。
大規模修繕が始まってます。
これ、憂鬱・・・・。
ワタシは2度目の経験だけれど、
これから7月末まで、みかんこてつみぃくんの大好きな、
お外見が出来なくなります。
可哀想~(>_<)
もう少しすると、網戸も外さなきゃならなくて、
窓を開けることも出来なくなる・・・。
あ~。みんにゃ、ストレス溜まるよねー!!
みかんだけが、以前の経験猫(笑)
こてつとみぃくんは、初めて。
さぁ、どうなるかなーー(@_@)







にゃにしてるの? と チョコレート
2015年02月06日 (金) | 編集 |
昨日は積雪にならずに済んでよかった・・・。
北海道などは、大変なことになっているようですが、
ほんの少しの積雪で大騒ぎする首都圏。
雪に弱いんだよね・・・。
朝から、雪の予報ばかり。正確には前夜からだけどね^^;



20150206kotetsu.jpg



こてっちょは、そんなのお構いなし!で、
何か悪戯しようとしているようですよ?
カメラを向けた私に向かって何か、やってやるーみたいな感じでしょ?

向こうに、みかんの頭が少し見えてマース♪
(むふふ。なんか、可愛い♪)


そして、今日はちょいと市ヶ谷まで用事があったので、
帰りにバレンタイン用のチョコレートを買いにデパートへ寄ってみた。



20150206チョコ


20150206チョコ2



毎年のことながら、ゴンチャロフの「アンティキテ」のチョコレート。
このチョコレートを見つけてからはずっと、このシリーズ。
全部欲しいけれど、全部は買えないので厳選して(笑)
ここの猫ちゃん達はちゃんと名前があって、
それぞれの自己紹介みたいなのが書かれたパンフがあるんですね。
今まで、貰ったことなかったので知らなかった・・・。
全部で4にゃんいるようですよ。

ワタシのお気に入りは、サスケに似た白黒ちゃんで、
「MINU」。ミヌ。
お母さんに編んで貰った頭巾がチャームポイントなんですって♪
(最後の写真がミヌちゃんです)

少し早いけれど、もうオットにあげちゃいました(=^・^=)
そして、ミヌちゃんのはワタシの分です(^◇^)






新年おめでとうございます♪
2015年01月01日 (木) | 編集 |
元旦に雪が降った湘南地方。
びっくりだ。

そんなお天気の悪かった一日。
だぁれも、出てこない(笑)
写真が撮れない(笑)
ようやく、のっそりとこてつが出てきました。
こてつから、新年のご挨拶です~!



あけおめ!






今年も、可愛いみかん、こてつ、みぃくんに会いに来て下さいませ(=^・^=)



今年もよろしくお願いします~~(*^-^*)