サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
いい湯だな♪
2013年09月24日 (火) | 編集 |
今年のこの猛暑も、保冷剤入り箱の中で、
乗り切ったエゾサンショウウオ。
涼しい北海道より、湘南での生活の方が、
長いサンショウくん達。
こてつより、長生きなんだよー。只今、6歳^^;



20130924.jpg



涼しくなってきたので、保冷剤入り箱での生活は終了!
久々、お目にかかったサンショウくんは、この通り、
お風呂に入っているようでした~!(^^)!

鼻歌が、聞こえてきそうな雰囲気です(^^ゞ



20130924サンショウウオ2



横から見ると、更に笑えるよ~~♪
お行儀よく並んじゃって・・・!

さて、三匹いるウチのサンショウくん達。
もう一匹の姿が見えないんだけど、
どこかにいるのかな・・・?

石の下とか、隠れるのが上手なんですよ。
(ちゃんと、三匹いるので、ご安心を・・・^^;)









今週後半は、かなり涼しくなるそうですね。
日曜日以降は、また暖かな日になるようですが、
台風も近づいてきている関東地方。

明日、大島へ日帰りで行くはずだったのに、
今朝、東海汽船さんから電話があり、
台風の予報の為、中止になっちゃった!

ちょっと、残念・・・。



20130924kotetsu.jpg



こてつが、残念だったねー!って、言ってくれてます(ウソ^^;)



20130924kotetsu2.jpg



そこから、飛び降りる気満々なこてつです♪







ペットみたく
2010年04月20日 (火) | 編集 |
昨晩のこと。
こてつが、おとんに抱っこされて、
何やら、文句を言っているようで。



20100420kotetsu.jpg



ははぁ・・・。
おとんが、エゾサンショウウオ、3兄弟に、
餌をあげていたのを、見ていたんだな。
触りたいと、騒いでいるこてつ。



20100420エゾサンショウウオ



見難いかもしれないけれど、親ガメ子ガメ・・みたいに、
3匹重なってます。

寒いのか?それとも、仲が良いちゅうことか?
ちょっと、理解出来ないこの、3兄弟なのですが、
ちゃんと、人が動くと目で追うし、人を見ようと顔を上げるし。
あくび?みたいなモノだってするんですよ!
歯のない口をぱかーっと開けたりね^^;

ペットみたくなってきた・・・?と、思う今日この頃でした。