サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
こてつとみぃくん 3.11
2016年03月11日 (金) | 編集 |
ウチのみぃ坊ちゃま。
相変わらず、突然悪魔に豹変します。
可愛い可愛い♪と、思うと、突然悪魔に変身Σ(゚Д゚)
こんなみぃくんとお付き合いして約5年。
そう、今日はあの東日本大震災から5年が経ったのです。



20160311miikun.jpg



お外に出たくて出たくて。
玄関でドアが開くのを楽しみに待ってるみぃくん。
突然、広い世界が広がっているみたいに思ってるんだろうか。



20160311kotetsumiikun.jpg



例のふかふかベッドに寝れば、ながーい尻尾を
仕舞う事なく、カバーの隙間から出してるみぃくん。
そしてこうやって、隣にこてつがいたりする。



20160311kotetsumiikun2.jpg



そして、この頃は2猫で並んで表を見たりする。
楽しいのかどうかは別として、いい気になってると、
こてつを追い回し始める。
それが、悪魔に変身する時!!



20160311kotetsu.jpg



みかんがいなくなって、こてつも大変な役割引き受けちゃって(@_@)
こてつよ、いつもありがとう。
損な役割引き受けさせちゃって。
そして、みぃくん、こてつに感謝してね。
あんなに大変なことを乗り越えて、今、こうしている。
しかしなぁ、みぃくんそんなことはすっかりお忘れで、
やりたい放題。したい放題。
おちっこかけ放題(苦笑)
この頃さすがに減ったけれど、それでも時々やるし~~(-_-;)

でも。
あの震災を乗り越えてくれたみぃくんの生命力に、
感謝しようと、毎年3.11を迎えると思うのです。



毎年この日を迎えると、未だ苦しんでいる人たち、
そして、動物たちのことを忘れてはいけないって、
強く思いを新たにするのです。











ムクちゃん元気でいてね
2014年05月24日 (土) | 編集 |
明日(25日)午後、ムクちゃん達、
福島の被災犬は湘南シェルターを離れ、
新しいシェルターである、福岡へ旅立ちます。
毎週のように行われた里親譲渡会で、猫ちゃん達は、
全て里親さんが決まったようですが、ワンちゃん達はやはり、
全てとはいかなかったようです。

最後だと思うと、やはりもう一度ムクちゃんに会いたくて、
木曜日(22日)に、ムクちゃんに会って来ました。


明日で、ムクちゃんとも多分会えなくなっちゃうね~(ノД`)・゜・。



20140524muku.jpg



何もムクちゃんにしてあげられなかったけれど、
福岡へ行っても、ムクちゃんのことは気にしていくからね。
だから、一人じゃないよ。
そう思って福岡へ行ってね。



20140524muku2.jpg



今日もみぃくんが、いつもの窓からお外を眺めていました。
ムクちゃんのいるシェルターの方角です。
あそこの辺りには、ムクちゃんがいるんだよーって、
いつも、みぃくんに声掛けしてましたが、
今日は、もう、ムクちゃん明日でいなくなるんだよ。って、
みぃくんの後ろ姿に話しかけました。



20140524muku3.jpg



こんなムクちゃんにも、もう会えなくなるんだね。



20140524muku4.jpg



噛みグセがついてしまったムクちゃんは、
残念だったけれど、抱きしめることは出来ませんでした。
最後ぐらい抱きしめたかったんだけどな・・・。



20140524muku5.jpg



数少ない人にしか心を許していないムクちゃん。
そんなムクちゃんにした震災が、本当に哀しいです。


ムクちゃん。
みぃくんのことは、ムクちゃんの分までちゃんと、
面倒をみていくから、ムクちゃんは福岡で心穏やかに過ごしてね。


とにかく、福岡へ無事に着くことを、願ってます。
明日、UKC JAPANさん、
無事ワンちゃん達を福岡へ届けて下さいませ<(_ _)>
どうぞ、よろしくお願いします。







[READ MORE...]
ムクちゃん
2014年04月24日 (木) | 編集 |
5月中には、シェルターの移転で、
会えなくなってしまうかもしれない、ムクちゃんに、
今日会いに行って来ました。



20140424muku.jpg



ボランティアさんにお願いして、連れてきて貰いました。

ドアを開けた正面にムクちゃんのケージ。
開けた瞬間、ムクちゃんと目が合いました。
真っ直ぐに私達を見てくれたそのお目目。
可愛かったなぁ~
今日は、すごく愛しいって感じちゃったな~。



20140424muku2.jpg



おやつで釣られるムクちゃん。



20140424muku3.jpg


20140424muku4.jpg



私は、飼い主さんではないけれど、
そして、ムクちゃんの家族であるみぃくんと暮らしているけれど・・・。

ムクちゃんにも落ち着いた生活をさせてあげたいって、
強く思うのです・・・。
遠い福岡へ行ってしまうかもしれないと思うと、
切なくなってしまうのです・・・。



20140424muku5.jpg



ごめんね、ムクちゃん。
ウチの生活環境ではワンちゃんは無理なのだよ・・・。
あちこち、声かけしてみたいけれど、
難しくて・・・。



20140424muku6.jpg



願わくば、今のムクちゃんは、
今現在の環境を受け入れて、それなりに落ち着いた心で、
生活をしてくれていますように・・・。

そして、福岡へ行ってもちゃんとムクちゃんの生を、
全う出来ますように。

祈る気持ちです・・・。







東日本大震災3年
2014年03月11日 (火) | 編集 |
もう3年経ってしまったのですねぇ・・。
改めて、今日その日のブログを読み返してましたが、
あの頃と今の被災地。
どれだけ、復興したんだろうか・・。
あんまり目に見える復興は果たされていないように、
見えてしまうのはワタシだけだろうか。

先日、震災関連のテレビ番組の予告が多くなり、
こてつが傍にいたので、
「ねぇ、こてつあの日は怖かったねー!」って、
言ったら、隣にいたオットに、
「ウチには、本当に怖い思いをしたのがいるじゃないか。」と、
言われ、ハッとしました。



20140311miikun.jpg



そうでした!!
ウチには、被災ネコがいたんでした!
すっかり、もうウチの子になったみぃくんの過去は、
あやふやになっているワタシ。

忘れちゃいけないよ。
そして、まだ飼い主さんと暮らせることのできない子達のことも。



20140311miikun2.jpg



つい去年の秋ごろまでは、よく眼球を腫らしていたみぃくん。
目薬とサプリで対処しながら、気がつけば、
ここ数か月、眼球を腫らすこともなくなりました。



20140311miikun3.jpg



ストレス、体調・・・。
みぃくんの小さな体の中には、色んなことが
起こっていたんでしょうね。
ようやく、落ち着いてきたのかな。
一時は、みぃくんの真っ赤に腫れた眼球を見る度に、
放射能の影響とか色んな事が頭を過りました。



20140311miikun4.jpg



しかし。
大分、心身共に、安定されたようで、
安心しましたぞ、お坊ちゃま(笑)



20140311kotetsumiikun.jpg


久しぶりにタワーの上部にいるこてつに、
どけっ!と、下から手を出していたみぃくん。
「あらぁ、遊ぶ気満々~?」などと、
ほくそえみながら、ちょっと目を離したら、
こてつの 「ぎゃぁぁー!」 と、言う鳴き声と共に、
ドスンと、落ちる音。
この後の写真がないのは、こてつを、慌てて抱っこしたから。

どうやら、みぃくんとやり合って、こてつは落下したよう。


ちょっと、お元気になり過ぎたようですね、お坊ちゃま!!





ムクちゃん
2013年09月28日 (土) | 編集 |
今日は、夕方からシェルターにフードなど、
少々の支援物資を持って、みぃくんの家族である、
ムクちゃんに会いに行って来ました。
暑くなる前に一度行きたかったけれど、
ごめんね、ムクちゃん。



20130928muku.jpg



凄い、元気そうだし、とっても毛並みが綺麗になってる~!
夏痩せしたんじゃなかろうか・・って、心配してたけど。



20130928muku2.jpg


20130928muku3.jpg



表情が生き生きとしてる!



20130928muku4.jpg


20130928muku5.jpg



今まで会ったムクちゃんの中で一番、
いい姿かもしれない・・・。



20130928muku6.jpg


20130928muku7.jpg



ムクちゃんに背中を向けた一瞬、
ムクちゃんが私の背中に前足をドンっと置いたみたい!
嬉しい衝撃でした。
ムクちゃん、ナニしに来たんだよ! って、言ってるのかい?



20130928muku8.jpg



おやつで、釣られてるムクちゃん(笑)

よかったーー。安心しちゃった。


また、定期便で会いに行くからね、ムクちゃん♪