サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
この頃のみぃくんは・・・
2015年04月23日 (木) | 編集 |
大規模修繕は、只今、ベランダ側がビニールで覆われ、
ついに、こてつやみぃくんのお外見が出来なくなりましたー(@_@)
密閉されちゃった感じで私たちもとても、窮屈・・・。

お蔭で毎日、うるさいよ。
ストレス溜まってるらしくて、どんなに遊んであげても、
表がみたい。みたいーー!!と、大騒ぎ。

はぁ・・・。
まだまだ先が長い。
これから先が思いやられるわ・・・。



20150423miikun.jpg



仕方ないので、唯一開けられる窓を開けて外見をさせてあげるが、
どうもお気に召さないらしい。
困った、困った・・・。
またたびでもあげてみようかねぇ・・・。



20150423miikun2.jpg



これは、まだベランダが使えた頃の写真。
早く、こうやってまたお外見出来るといいねぇ、みぃくん!

福島では、やはりお外は自由に行っていたらしいみぃくん。
この約4年間は、さぞかし窮屈だったんだろうなぁ。
でも、仕方ないよ、慣れてちょうだいみぃくん!

そして、網戸が使えるようになったらまた、お外見沢山出来るからねー!!






みぃくんの小さな秘密
2015年03月11日 (水) | 編集 |
4年前の今日。
東日本大震災が起こりました。
4年も経ってしまったのかと思うと、
そして、ウチのみぃくんの放浪の始まった日でもあるんだと、
思うと、この日は本当に忘れられない日となりました。
みぃくんはこうしてウチで幸せになってくれたけれど、
未だに飼い主さんとも会えず、被災地で放浪を続けている子達を、
思うと、みぃくんはその子達の分まで幸せになって貰わなくっちゃと、
思います。
でも、当のみぃくんは、どう思ってるかしらね~^^;



20150311miikun.jpg



ウチにやって来て、今年の夏で4年になるみぃくん。
もうきっと、福島へ帰ることはないと思います。
しっかり、湘南ボーイとして生きて行っておくれよ~^^;



20150311miikun2.jpg



もう、すっかりウチの子なので、今日はみぃくんの、
小さな秘密を暴露しちゃいます(苦笑)



20150311miikun3.jpg



みぃくんは、おちっこを、かけしょんしまーす!!

と、言えばこの頃はとんと、かけしょんしなくなりましたが、
春もやって来たことだし、またし出すかな・・と、
少々、不安(~_~;)


最初にその場面を見つけた時の衝撃。
ウチにやって来て、翌日だったかな・・・。
サスケもこてつも、そんなことは一度もしたことがなかったので、
衝撃的だったなー。

不思議だったのは、おトイレ以外ではしないと言う事。
どこでも、やられたら大変だったけれど、
おトイレ限定だったので、トイレシーツを壁に貼り付けたり、
飛ばす方向が大体わかってきたので、飛ぶ方向に、
シーツを敷いたりと、今もそんな感じでやってます。



20150311miikun4.jpg



旅行中もシッターさんには、くれぐれもお願いをして行ったり、
病院で相談もしたけれど、まぁ、仕方ないなーと、腹をくくり。
この頃では、すっかり忘れかけてるけれど、
そこはみぃくん。忘れた頃にまたやらかすと思う~^^;

でもね。
もう、4年近くも一緒にいて、
みかんやこてつを苛めたりと、なんて奴だーと、
思う事もあるけれど。
今じゃ、甘え上手なみぃくんだと、思ってます。
ポーカーフェイスなみぃくんだけれど、
甘える時は、それは可愛い声で甘えるんだよ。
ゴロゴロは言わないけれど、
抱っこで、小さくモミモミもしてくれるんだよ。
一緒に暮らす中で、ようやくみぃくんも私たちを受け入れてくれたのかなって、
思うようになりました。


あとは、みかんやこてつに、敬意を持って接してちょーだいね~(=^・^=)
末っ子なんだしね!





オマケ。
大事に育ててるニオイバンマツリ。



20150311バンマツリ



冬の間は部屋の中に入れてあるのですが、
ほら、蕾がついてきました♪
もうすぐ、温室効果で咲くんだよー♪♪



被災地のことは、ずっとずっと忘れることはありません。
これからも、忘れちゃいけない事だと思ってます。








みぃくんと中秋の名月
2013年09月19日 (木) | 編集 |
とっても、気持ちのいい爽やかなお天気が、
続いています。
そんな日は、みぃくんもとっても、気持ちがいいそうです!^^;



20130919miikun.jpg



見てるよ、見てるよ~!



20130919miikun2.jpg



こんなこともしてみたり。



20130919miikun3.jpg



ハイハイ。ありがとう~(~_~;)



20130919miikun4.jpg



もう一丁!!

ヒトを見ると、誘うみぃくんでございます・・・( 一一)




本日は、中秋の名月。十五夜。

うさぎ饅頭を食べ、お月さんを愛でました。



20130919tsuki.jpg



月光って、みんなが寝静まった夜中に見ると、
密やかなおもてなしを受けているようで、
全身に月光を受けてみたいなぁと、思ったりしませんか?

そんな時、身につけているパワーストーンを、
月光の中に置いてみます。
清めて貰います。


今夜も出来るかな・・・。







メロンが好き?ベジタリアン?
2013年08月04日 (日) | 編集 |
ベランダ栽培のゴーヤにきゅうり。
そして、今年は「鈴なりメロン」と、言う物も、
植えてみました。

そろそろ大きくなったし、鈴なりじゃないけれど、
どんなカンジなのかなぁって、収穫してみたら・・・。



20130804miikun.jpg


20130804miikun5.jpg



みぃくんがコロコロ転がして遊び出しちゃったよ~!
おまけに齧ってるし^^;



20130804meron.jpg



みぃくんに齧られたメロンはこんなカンジに亀裂が入りました。

で、ゴーヤときゅうりも収穫して、シンクに置いておいたら・・・。



20130804miikun4.jpg
(画像が暗くて見難いです^^;)



みぃくん、ゴーヤときゅうりにも、興味津々!!
きゅうりを齧ってました。

みぃくんって、ベジタリアン?
で、メロンってもしかして、好き?




その「鈴なりメロン」ですが、
鈴なりにはならないけれど、いくつか実をつけてくれました。



20130804meron2.jpg



今朝、切ってみようと思い、撮った写真。
香りも何もしないので、きっと食べられないだろうなーと、思ってましたが・・・。



20130804meron3.jpg



割ってみたら、普通にメロンでした。
でも、味は全くしなくて、果肉は硬くて、不味い(-"-)

まだ収穫時じゃなかったのか?と、思うけれど、
きっと、こんなもんなんだろうなぁって思いました。



20130804meron4.jpg



ベランダでは、こんなカンジできゅうりと同居してます^^;


来年は、原点に返りゴーヤときゅうりのみ。に、したいと思います(笑)






みぃくんのおウチ記念日
2013年07月30日 (火) | 編集 |
本日、7月30日は、みぃくんのおウチ記念日ですよ~~

2年前の30日。
みぃくんは、我が家にやって来ました。

その時のブログを載せようとするんだけれど、
何故か、エラーになっちゃう
どうして~?!

その日も暑い1日だったけれど、
その頃から、このPC部屋が好きだったのか、
おとんのパソコン下にいたりしたみぃくんでした。



20130730miikun.jpg



ウチには、アライグマそっくりなみかんに、
結構可愛い顔してると思うこてつに。(親バカな飼い主と笑って下され~^^;)
そして、イケメンなみぃくんと。

なかなか、楽しいメンバーになりましたよー♪



20130730miikun2.jpg



時々、寂しそうな顔する時があるみぃくんですが・・・。



20130730miikun3.jpg



お外見ながら、背中が寂しそう・・って、
思う時もあるけれど、



20130730miikun4.jpg


20130730miikun5.jpg



これからも、みんにゃと楽しく生活しようね~!(^^)!
みぃくんっ!!


もう、病院へ連れて行っても、どこに行っても(?)
すっかり、我が家の一員なみぃくんで、
この頃では、「福島のみぃくん」みたいな感じでは、
誰も見てくれてないくらい。

それは、とっても嬉しいことだと思ってます。


震災で、飼い主さんと離れ離れになった猫ちゃん、ワンちゃん。
今もなお、飼い主さんを待ち続けている被災地の動物達。

例え、1ニャンでもそんな動物を幸せ(幸せだよね~?)に、
それまでの生活に近い環境に置けることしか出来ないけれど、
もっともっと、みぃくんのような子が増えてくれたら、嬉しいな。