サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
Merry Christmas !
2015年12月25日 (金) | 編集 |
みかんの月命日だけど、今日はクリスマスバージョンで



20151225kotetsu.jpg



20151225kotetsu2.jpg



相変わらず、ウチではサンタさん衣装で登場です。
こてつ7歳。この頃随分とおっさんになり、
この何とも言えないふてぶてしいお顔。
何でも許せちゃうような可愛いこてつは、どこへ?



20151225miikun.jpg



20151225miikun2.jpg



逆にあんなに野生児だったみぃくんが、
今年は呆気にとられるほど大人しく・・・。
去年まではあんなに怒って着せられなかった
サンタさん衣装を、着てるよ・・・(◎_◎;)
変われば変わるもんなんだねぇ・・・。


Xmasのメニュー。こてつとみぃくんはホタテ。
本当に、久々、ホタテ。
もちろん、みかんちゃんにもあげましたよ。



20151225mikan.jpg



今日は月命日だけど、サンタさん衣装着て登場~♪



20151225mikan2.jpg



懐かしいねぇ。
ホントならここにみかんも加わるのにね。
↑の写真は、2008年のもの。



20151225mikan3.jpg



そして、このカエルベッドで寝ていたみかんちゃんは、
今年も私たちと一緒のハズだったのにね。
衝撃的な消え方をしたみかんちゃんがいなくなった今年も、
残すところあとわずかです。



今年は、実は私にとってとても、お別れの多い1年だったのです。






暑くてたまらにゃい
2015年07月16日 (木) | 編集 |
いきなりの猛暑がやって来たかと思えば、
台風がやって来たり、何だか世の中騒がしいですね。

今、現在こちらは風も弱まり雨も止んでいます。
台風の進路に当たる四国、中国地方の方は、
十分な注意をして過ごして下さいね。

きっと、この台風が過ぎ去ったら梅雨明けと言うことになるのでしょう。
今年はやはり、猛暑の予想ですって。
確か、冷夏になりそう・・って言ってたよね?!


いきなり暑くなってこてつもみぃくんも、伸びてしまいました・・・^^;



20150716kotetsu.jpg



こてつの下に敷いているのは冷感マット。
布で出来てます。



20150716kotetsu2.jpg



あんよを上げてます~^^;



20150716miikun.jpg



もちろん、おちっこタレのみぃくんも伸びてます。
これは、人間様用の冷感マットで。



20150716miikun2.jpg



はぁ~、あちくてたまらにゃいねぇって言ってるみたい。



20150716sora.jpg



雨が降り出す前の昨日の西の方角の空。

そして、今日は朝から大雨。でも、午後には止みました。
お盆も終わる今日。
送り火を焚かなきゃなぁ。



20150716mikan.jpg



みかんちゃん。いつでも帰って来てね。








最近のこてつにみぃくん
2015年07月07日 (火) | 編集 |
今日は七夕だった・・・。
お天気もよくないし、七夕気分じゃないよね~。

ずっと雨か曇りか、太陽を見ていないこの頃。



20150707kotetsumiikun.jpg



珍しく、こてつとみぃくんがこんな至近距離で寝てました。
御二方ともお目目が開いていると言う事は、
お互いを認識してるんだろうね~?
緊張感を持って寝転んでいるようです(苦笑)

ぴゃるみさんが帰った後辺りから、みぃくんのかけしょんが激しいです(-_-;)
毎回やられたり、う○ちまで、場外だったり・・。
毎日毎日、毎回やられるといい加減ショックが大きいこの頃。



20150707kotetsu.jpg



みかんのご飯が(ラップをしないでおくと)無くなってます。
今日は、現場を押さえました!
やっぱりこてつだったのね~(~_~;)
お姉ちゃんのご飯盗んで・・・。
ま、いっか・・・。これも供養の内だね!

こんな感じのこてつとみぃくんです。



20150707mikankotetsu.jpg



みかんがお供え食べちゃった~って、泣いてるよ?
(みかんちゃん、ぺろっと舌を出してるんだよ)



20150707mikan.jpg



みかんが怒ってるよ?!


綺麗なハチワレみかんちゃん。
この間、夢で逢ったら背中のひょうたん模様が、
目立ってたわ~(=^・^=)









色々なお話
2015年06月17日 (水) | 編集 |
13日の土曜日。
台風のように きょーこさん が再度湘南上陸!
お仕事を持っているきょーこさんは、14日には、
帰宅されましたけれどね^^;
みかんの四十九日が過ぎて、私がぼぉ~としちゃいかん!と、
思ってくれたみたいで、また、来て下さいました。



20150617mikan.jpg



わかります?
みかんの写真立て。
これ、どこかでみた記憶があるのですが、(大分昔)
その時に、これいいなーって思っていたのです。
お花が綺麗にちゃんと埋め込まれて作られた写真立て。
(生花じゃなくて、プリザーブドフラワー!)
これを、大事に持ってあと、これまた、
こっちでは絶対に手に入らない美味しい「塩バターパン」も、
空港へ向かう途中寄り道して買って来てくれたと言うではないか。
「塩バターパン」は、確かテレビで見たことあるんです。
きょーこさんの住んでいる地名とかではなかったので、
聞き流していたのですが、まさか買ってきてくれるとは。



20150617mikan2.jpg



写真立てだけでも、とっても嬉しくて舞い上がってしまったのに、
そこへ行かなきゃ絶対に買えない地元限定のパンまで・・。
みかんが、また結び直してくれた縁なんだなぁって思いました。
そのきょーこさん、20日はきょーこさんの大事なみゃあくんの命日。
わざわざ、その一週間前に来てくれました。

思いやり深いきょーこさん。
みかん共々、オット共々、本当にありがとうございました!
あっ、また台風のようにやって来てね~♪



↓からは、色んな写真が出てきます。
全く繋がりのない写真ばかりね~^^;


ワタシの誕生日に作ってくれたオット作の鳥から揚げ。



20150617torikara.jpg



二度揚げしてあるそうだ。
しっかりと味がついていて、とってもおいしゅうございました~♪
また、作ってね。
だけど、油は半分でお願いしますよ(笑)


とある日のこてつとワタシ。



20150617kotetsu.jpg



もぉ、甘えん坊ちゃんになったこてつが、またべったりと・・・。


そして、今朝は、こんなことになっていた(苦笑)



20150617miikun.jpg


みぃくんのお顔は見えないけれど^^; 
オットの足元で、オットの足に自分のあんよをくっつけて寝ているみぃくんを、
見つけてしまった。
こてつじゃなくて、みぃくんだよ。みぃくん!!



そして、この3ヶ月、足場が組まれカーテンがかかり、
陽が入らなかった我が家のリビング。
今朝、ようやく、ベランダ側の足場が外されましたー(*^^)v
こ、こんなにウチって明るかったの?って思うくらい薄暗い我が家だったのね。
きょーこさん、よくこんな薄暗いウチに来てくれたなぁ・・・。



20150617mikan3.jpg



みかんが旅立った時は足場が組まれカーテンがかかり、
薄暗い部屋だったけれど、今日は久々、
みかんにスッキリとしたお外を見せてあげました。
どぉ?気持ちいい?みかんちゃん~♪


みかんちゃんに昨日、仏壇とお位牌が、届きました。
↑のみかんちゃんは、仏壇に入ってるのです。
次回は、みかんちゃんの仏壇のお写真見てね♪








みかんとこてつとみぃくん 
2015年05月28日 (木) | 編集 |
毎日、暑い湘南地方。
只今、修繕中の我がマンション。
窓全部を開けることが出来ずに、サウナの中にいるみたいな
部屋もある~^^;
例えば、PC部屋!
熱源が一杯で、それだけで暑い^^;



20150528kotetsu.jpg



こてっちょ。
みかんがいなくなっちゃったら、余計に甘えん坊さん。
しょっちゅう、甘えてくる^^;



20150528miikun.jpg



みぃくん、この頃別の所にお籠りに・・・。
この写真は、一ヶ月ぐらい前のみぃくん。

大分、暑くなったのでベッドや籠は不人気に。
そして、写真を撮る気力のない飼い主が、写真を
撮る行為をサボっておりまして・・・。

ま、仕方ないよね。今は許してちょーだい!















そして、みかんの月命日である25日。
こんな可愛らしいお花が届きました。



20150528mikan.jpg



お花畑にいるみたい~♪



20150528mikan2.jpg


20150528mikan3.jpg



丸いリースのお花は初めて頂きました!
何でも、丸いリースの形には、安らかに旅立って・・・と、言う
意味もあるんですって!!

野に咲くお花は、それだけでみかんが花畑の中にいるようで、
とっても、嬉しかったです。
癒しのリース。です。

ホントにホントに、ありがとうございましたm(__)m



只今、ゆっくりとじんわりと、みかんがいない事を、
みかんの存在がなくなったことを、噛みしめてます。

あっ、でも。
ワタシは普通に生活してますから、どうぞご安心を!

暑くなってきました。
皆さんも、体調その他、そして猫ちゃんワンちゃんの、
熱中症に気をつけて過ごされて下さいね~!
(今年は、ちと、おかしいね)