サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
こてつ9歳 みぃくん8歳おめでとう♪
2017年04月26日 (水) | 編集 |
4月25日はみかんの命日で、翌26日は、
こてつとみぃくんのお誕生日と言う、何だか、
心の切り替えが追い付かない感じだけれど、
今年は、ちゃんとお祝いしなくちゃね!
ブログ上でもね(*^。^*)



20170426kotetsu.jpg



こてっちょ、9歳。
生首みたいになってるこの頃。



20170426kotetsu2.jpg



ちょっと、肌寒い日々なのでこたつ布団、
まだ片づけておりません^^;
そのうえで寛ぐのがこの頃のこてつのマイブーム。



20170426kotetsu3.jpg



上から見るとこんな感じ。
尻尾も後ろ足も上手に布団にくっつけてますね~(笑)
そして、そのこてつの視線の先には・・・・。



20170426miikun2.jpg



これまた、8歳になったみぃくんが寝ておりました!
きっと、こてつは、心の中で、
「あんにゃろー、僕のベットで寝てる。
僕のベッドだったのにー(>_<)!!」
と、言ってそうだ・・・。



20170426miikun.jpg



この頃のみぃくん、元気です。
すまし顔で、可愛い鈴のなくような声で、
甘える時は、可愛いね~って、思うけれど、
おちっこ、引っけられると、私の顔も( `ー´)ノと、なります(苦笑)



なんだかんだと言って、
元気でこてつ9歳。
みぃくん8歳。

      お め で と う ! 



みかんちゃんの分まで長生きするんだぞ(=^・^=)






今更ですが・・・
2017年01月05日 (木) | 編集 |
5日になってしまいましたが、

明けましておめでとうございます!

ようやく、今日ぐらいからエンジンがかかったわぁ~^^;
今年も、ゆる~い更新になるかと思いますが、
どうぞ、よろしくお願いします!


さて。
元旦の日のウチ猫を。



20170105kotetsu.jpg



眠り猫1匹。



20170105miikun.jpg



眠り猫2匹。



20170105kotetsu2.jpg



またまた、眠ってる子。



20170105miikun2.jpg



この子は、ずーっと動くことなく、寝てる(~_~;)
(薄目開けて)


元旦は暖かい1日でしたね。
猫も、日差しが気持ちいいのか、よぉく寝てました。
今年も、眠り猫になるのかな?



20170105fuji.jpg



そして、富士山はとても、綺麗な姿を見せてくれました。

晴天に恵まれたお正月でしたね。
でも、今日は北風ぴゅーぴゅー。
寒いです!

皆さま、どうぞ、風邪なぞ引かれませんように。







台風続き
2016年08月27日 (土) | 編集 |
来週には8月も終わりを迎えます。
夏も終わりなのに(実際には残暑だけどね^^;)、
雨ばかりな気がする。
台風も、いくつか来たりして関東に上陸したものもあったりと、
気が気じゃなかった月曜日。
避難勧告やらのメールが何回も鳴り響き、
おまけの停電があったりして、
もういや~!だったのに、また来週は超大型台風が
関東直撃だって言ってるよ!?
雨が多い8月だったような気がします。

リオオリンピックも終わり、東京オリンピックも
すぐそこ。までみたいな気分になったワタシ。
実際はこれからの4年間、どう変わるのかな~?東京は。


暑い日、台風の日。
ありがたいことに、ウチの2にゃんは、変わりなし。



20160827kotetsu.jpg



サスケ2号にひっつくこてつ。



20160827miikun.jpg



今年は、この場所がみぃくんのマイブームらしい。
サスケの仏壇の横に陣取り、動かない。
ご飯もここで食べたりする^^;


台風が去ると、西の方角、富士山はこんな
妖しい姿を見せます。



20160827fuji.jpg



何だか、おどろおどろしい感じだよねΣ(゚Д゚)



20160827fuji2.jpg



来週、台風去った西のお空もこんな風になるのかしら。
この日、東の空で虹を発見したお友達もいるの。
今度は私もバッチリと東の方角もチェックしなくっちゃ!








こてつよ 頑張れっ!!
2016年04月04日 (月) | 編集 |
みかんがいなくなって、2にゃんだけの生活に
なってそろそろ一年。
まぁ、お世辞にも仲が良いとは言えない。
相変わらず、みぃくん自分の要求が通らないと、
こてつに当たり散らすしね~^^;
昨日の朝なんて私が顔を洗っていたら足元に、
ドスン!と、何やら当たった。
見たら、こてつ!だった。みぃくんに弾き飛ばされたよう。
あぁ、不憫・・・(~_~;)



20160404kotetsu.jpg



そんな、こてつはこの頃サスケ2号に引っ付いてる。
よぉく引っ付いてる。



20160404kotetsumiikun2.jpg


20160404kotetsumiikun.jpg



そして、時としてこんな感じでいる時もあり。
でも、よぉく見るとこてつは緊張感持ってるみたいです。
この姿を見た時に喜んだんだけれど、次に見た時には、
こたつの中でこてつが、鳴いてる。ひんひん鳴いてる。
驚いて布団をめくると、どうやらみぃくんにいじめられてたみたい。
これもまた、不憫・・・(-_-;)

かと、思うと時々、みぃくんの首っ玉に食いついてる時もある。
決して強くないけど、弱いなりに仕返ししてるんだろうか・・・。
頑張れっ(^O^)/ こてつよ、頑張れ(=^・^=)



この頃パッとしないお天気が続いて、
晴れた日が珍しいくらい。
今日も朝から台風のようなお天気。
でも、夕方にはこんなに妖しい夕焼けが・・・。



20160404sora.jpg



でも、明日も曇りらしい。



20160404sakura.jpg



窓から見た夕闇に浮かぶ桜。
ようやく、昨日あたりに満開になったようです。

今年はイマイチな桜だけれど、お花見を沢山しました。
鎌倉、乾通り、隅田川沿い、ウチの近辺。
そして、6日、またお花見が待ってます。
全て、撮り終ったらお写真載せようと思ってます。







秋ですねぇ
2015年10月12日 (月) | 編集 |
すっかりブログも放置状態^^;
いや、色々とあるんですが、どうにも、
みかんがいなくなってから、書く気が失せてしまったと言うか・・・。

が、ワタシは忙しくしてます。
でも、暇な時はすごーい暇で、
忙しい時はずっと忙しくて。
平均してくれたら、随分違うと思うんだけど。

久々、こてつとみぃくんです!(^^)!



20151012kotetsumiikun.jpg



表を見ていたみぃくんの後ろから、
割り込んできたこてつ。
ワタシが見ていると思うと強気!



20151012kotetsumiikun2.jpg



みぃくん、どうしたらいいのか、困ってるみたいです。



20151012kotetsumiikun3.jpg



ま、そこはワタシが後ろで監視しているとわかっているので、
仕方なくそれらしい雰囲気でお二人さん表を、
覗いていたようです。

この日辺りまでは結構暑かったりしたので、
窓も全開にしてたりしましたが、
ここ数日は、すっかり秋になりまして。
涼しいと言うか、雨模様の日は寒い日もあったします。
そして、富士山が初冠雪したそうです。



20151012fuji.jpg



初冠雪した今日の富士山の夕景。
雲海らしきものが大山辺りを覆っているようですよ。



20151012fuji2.jpg



これから、秋は深まり冬がやってくるのねぇ・・・。
一年って何て早いのかしら!と、
今年も、呟いてしまう季節になりました。