サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
月曜日には
2012年09月19日 (水) | 編集 |
昨晩の豪雨に雷。
びっくりしました。稲妻を窓から見ていたら、
目の前のマンションの屋根に稲妻が・・・

どどーーんっ!!と、鳴り響きました
玄関で稲妻鑑賞をしていたのですが、稲妻と同時に、
玄関まで、振動が伝わり、揺れているではないですか!
こ、怖かった・・・
鳴り響いている時には、窓の傍とかには近寄らない方ベストだね~(@_@)

その後、雷、あんまり怖がらないウチの子達は、いつも通り。
みぃくんなんて、窓から稲妻の光受けてたし^^;
こっちが、慌てて窓から離しましたわよ~。


今週の月曜日には。



20120919kotetsu.jpg



こてつと、お寝坊さん~(^_^;)
何でだろ? 久々、私の傍で寝ていたこてつ。
なお、写真はオットが撮りましたので、ブレブレです(笑)
こらっ、可愛い奴め~♪

お昼過ぎには、久々、オットとハッピーくんちにお邪魔して来ました。



20120919happy.jpg



腎不全の末期と言われ、闘病を続けて、ハッピーくん、9ヶ月近く。
また、小さくなっちゃったね・・・('_')



20120919happy1.jpg



でも、まだみんなと一緒にご飯も食べるし、
こんな軽い身体で、ヒョイっと、食卓の上まで、ジャンプもするし。
お鼻もロウみたいになっちゃったけど、
必死に生きてます。
妹のベビちゃんも、3ヶ月になったし、
ハッピーくんの周りはとても、賑やか。
ママのお友達も、一杯会いに来てくれるしね。

今日は、ちょっとヒヤリとしたけれど、その後どうしたかな。


我が家に戻れば・・・。



20120919kotetsu2.jpg



こてっちょは、こんな所で、周りを見下ろしていました。

ところで。
こてつの愛称は、一杯あるのですが・・。
私が呼ぶ一番多い愛称は、「こて」
あと、こてっちょ、こてっち、こっちゃん、こちゅじろう(苦笑)
あんまり、「こてつ」と、呼んでもらえないような・・・^_^;

皆さんも、沢山の愛称で猫ちゃんを呼んでますか?




みゃあちんやって来る と 暑いんだもん!
2011年08月12日 (金) | 編集 |
あぁぁー!なんて暑いのかしら。
猛暑日、やっぱり辛いな~。
こうなると、早く秋になって欲しい・・・(+_+)


昨晩のこと。
我が家にやっと、みゃあちんがやって来た!



20110812myakun.jpg



虹の橋に旅立ったみゃあちん。
元気でやってるかなー。
きょーこさん ちょっと、心配だったけど、
みゃあちん、あっちで色々と走り回ってた?
なんか、この頃ようやく、きょーこさん落ち着いてきたよ~♪
みゃあちんが放っておけなくて、何か魔法でも掛けたかなって思ったんだ。



20110812myaakun2.jpg



サスケくんとしばらくは、一緒にいてちょーだい。
あっ、別にウチにいなくていいから、
写真だけ、サスケくんと一緒にいてね。
ほら、会ったことはないけど、何しろなが~いお付き合い。
お互いのこと、きょーこさんも私もよく、知ってるからね♪

たまにはさ、寄って行ってね。
待ってるから☆










暑い暑いと、この言葉しか出てこないです。



20110812mikan.jpg



みかんは、暑いのになぜか、また今年もこんな所に。



20110812kotetsu.jpg



こてっちょも、ますますにゅるにゅるに~(苦笑)



20110812miikun.jpg



湘南の猛暑を初体験(?)な、みぃくん。
お顔はどこにいってしまったのかしら??


まだまだ、続くこの猛暑。
そして、今はお盆。
みぃくんの住んでいたと思われる地域でも、
お盆を、迎えているんでしょうか。
今年は、震災で命を落とした方達の新盆。

被災者さん達は、いつもの年とはまた違った、
お盆を迎えていらっしゃることと思います。










☆みぃくん通信☆



20110812miikun2.jpg



ママ、パパ、ボクの兄妹(?)元気でやってるかなー。
ボク、今日はこんな所に乗って、おばさんやおじさんを、
驚かせちゃったんだ。
ここ、どこだと思う?
洗面所の鏡の上。
ちょっとの隙間なんだよ。すごいでしょ?ボク!!

ここのお家にいるみかんちゃんやこてっちょも、
ここには、登ったことないみたいだよ。
エッヘン!!ってなカンジかな~^^;



お願いです。みぃくん。
この暑いのに、お掃除する所増やさないで下さい~~^^;