サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
おや・・・?
2013年09月10日 (火) | 編集 |
ちょっと涼しいここ数日。
掃除の為、ベッドの上に、ハウスを置いておいたら・・・。



20130910mikan.jpg



んっ?
誰か、サスケのハウスに入ってるよ?



20130910mikan2.jpg



みかんでした~。
サスケが入っていたハウス。
誰も入らないけれど、ずっと置いといたの。
時々、みかんが入っていたけれど、
涼しく感じたら、ちんまり入ってた~(=^・・^=)



20130910mikan3.jpg



みーちゃん、可愛い♪
やっぱり、サスケと一緒に暮らしていただけあって、
何となく、懐かしく感じてくれるのかな?
ちなみに、こてつもみぃくんも、全く視界に入ってない様子。
反応するのは、みかんだけ。

このハウスも、サスケの匂いがするので、
洗わずに今に至っているけれど、
さすがに、もうサスケの匂いはしなくなっちゃったな~(涙)
時々、このハウスに私は、顔を突っ込んで、
サスケの匂いに浸ってたんだけどね^^;

今だから、笑って話せるおハナシでした!



そして、リビングでソファーに座ると、
何やら、視線を感じるよ・・・。



20130910miikun2.jpg



あ~、みぃくん、あにゃたが見つめてるのね!



20130910miikun3.jpg



半分、寝てるんでしょうかね・・・?


こてっちょは、もう押し入れインでございます・・・^^;




ここ数日
2012年12月05日 (水) | 編集 |
ここ数日、気忙しい日々を過ごしていたのですが・・・。
やっぱり、やってしまった・・・。
昨日、AM2時過ぎから、おトイレにお籠り状態に・・・(@_@;)

寒かったんだよなぁ~。今、思えば。
冷えたんだろうな~。今、思えば。

金曜日。
オットが急に吉永小百合さん主演の「北のカナリアたち」の
鑑賞券がある・・と、言うので○座まで、行く。
どこかの試写会だったようで、終了後に生吉永小百合さんに会えた。

土曜日。
普通に過ごした。

日曜日。
朝から、やっぱり○座に用事のあった私は、午後から、
急死した叔母の件で、別の叔母と会う。
途中、歩行者天国になった○座の街を叔母と歩いていると、
某テレビ局のインタビューにつかまる。
(なお、放映さえるかどうかは、わからない)
これまた、途中で、東京都知事選出馬の○瀬さんが、
街頭を練り歩いていた。
別に手を振ったワケでも何でもないのに、
叔母と私の方に歩いてきて、握手をしてくれた。
しかし、ああ言う人たちって、握手する時に、
力を入れないのよね。
握手全部に力を入れてたら、手が痛くなっちゃうもんね^^;
叔母と都民でもないんですけどねぇ~なんて、
御付きの人にいいながら。

その時がこれまた、寒かった!!
この日、東京は真冬以上の寒さ・・とかで、
街頭インタビューでも、震えるくらいだったのよね。

月曜日。
朝からくしゃみ連発だったのに、ちょいと、出掛ける。
これが、行けなかったのか・・・。
翌日、AM2時からあんなことになる。

ノロウィルスも流行っていると言うし、
今日は、ブログを書くまでに回復しましたが、
いやぁ、参った参った・・・。
何も食べられない、飲んでもすぐ出ちゃう(お食事中の方、ごめんなさい~)
ただただ、寝てるだけ・・・。
半休で帰ってきてくれたオットに病院連れて行って貰って、
ようやく、生き返りましたよ・・・。



20121205miikun.jpg



↑の写真は、先日撮ったみぃくん。
オレンジの新しいベットです。
実は、これ、みかんの為に買ったベット。
なのに、みぃくんがお気に入りにしてしまったの・・・。

カエルベットが大好きなみかん。
カエルベットは、後方が下がった感じになり、
沈み込むタイプです。
このオレンジベットがそんな感じだと説明にあったので買ったのに。
みかんは・・・。



20121205mikanmiikun.jpg



この通り。
入ってもくれません(泣)



20121205mikanmiikun2.jpg



こんな感じで、みぃくんあの小さ目ベットは、
もう見向きもしなくなりました・・・。





寒い朝
2012年11月02日 (金) | 編集 |
11月に入りましたねー!
あぁ、来月は12月(笑)当たり前だけどね^^;
何て一年って早いのかしら。
この分だと、アッと言う間に来年の夏もすぐよね~^^;
(何言ってるのって笑わないで(^_^;))

そんな寒くなった朝。
目覚めて猫を確認すると。



20121102miikun2.jpg



ソファーにみぃくんが。
確か、寝る時には猫ベットで寝てたよね?

アンカをチンしてソファーの上に置いておいたんだけれど、
みぃくん、頭を乗せて寝ていたみたいでした。



20121102miikun.jpg



暖かかったかい?

この頃、遠慮がちに私の傍に来て暖を取ろうとするんです。
だから、抱っこしたり足元にフリースをかけてたら、
中に入れてあげたりするんだけど、
やっぱり、まだまだ遠慮があるみたい。

みぃくん、甘えんぼさんだったのかな。本当は。
みかんやこてつに遠慮があったのかな。本当は。

段々と、距離が縮まっていくのがわかる、この頃です(=^・^=)



20121102mikan.jpg



みかんは、いちごベットで起き上がってました。

遅いね~って言われてるみたいだったよ~~(^_^;)



20121102mikan2.jpg



その後、こっちのベットに移動して、ご飯を待ってました!

なお、こてつは、押し入れのみかんの指定席で寝てました・・・^^;
だから、みかんが不貞腐れたようなお顔してたのね~~!

そんな寒い日の朝の富士山。



20121102fuji.jpg



すっかり、雪景色!
静岡側も雪が降ったんだね~♪




何でもないことばかり
2012年09月05日 (水) | 編集 |
今日は、暑かった湘南地方。
このまんま、すんなり秋に突入するワケはないと、思ったけどね~^^;


とある日。

みかんの唸り声がするので、見てみたら。



20120905mikanmiikun2.jpg



んまぁっ!!
みぃくんが、みかんを襲おうとしてるじゃないのーー



20120905mikanmiikun.jpg



でも、悠長にカメラで撮影なんてしてたら、
「あっ、見つかったの?!」ってなお顔されて、終わり!!
(ブレブレ写真~^^;)
あ~、よかった。みかんを救出!

みぃくんよ、みかんさまを襲ったりしちゃいけないよ~。
こてっちょのマネっこしてるんでしょーー
そんなことは、マネしなくて宜しい!



で、その翌朝。
暑くて、夜明けに目が覚めて表を見たら。
朝なのに、もう夕方みたい・・って思ったの。
朝焼けとは、違うんだよ。



20120905asa.jpg



これ、夕方じゃなくて、明け方なんですよ。
雲が朝日に照らさてるんでしょうね。
でも、とっても不思議な色合いの雲で、珍しいなぁと、
思って、慌てて撮影したのでした。


そして、先ほどのみかん。



20120905mikan.jpg



魂があっちに行っちゃったんじゃないか・・って言うくらい、
よぉく、寝てました。
今日は、暑かったからねぇ・・・・。
エアコン入れたらよく、寝れたみたいです^^;





さぁ 明日は!
2012年06月01日 (金) | 編集 |
掛け声だけ、威勢よく!
気合だっ!気合だっ!!
行くぞー!明日は、行くぞー!!
絶対に、明日はちゃんと診療受けるぞーー!!



20120601mikan.jpg



あにゃたのことよ^^;

明日、朝の行動はなるべく、悟られないようにしなくっちゃ・・・



20120601mikan2.jpg



みかんは、このコストコのミネラルウォーターの、
入った箱が好き。
いつも、ボトルが開いてちょうどいい広さになると、入ってる(笑)
暑くなると、ビニール部分がヒンヤリして気持ちいいのかしら~?


さて。
みぃくん。
キミも、明日はワクチン接種の予定だぞ。



20120601miikun.jpg



ちょっと、早いかもしれないけれど、
夏、暑い時に接種するのも、何だから明日、一緒に連れて行こうと思う。
シェルターに確認したら、猫風邪のワクチン一種しか、打っていないと言う。
やっぱりな~。(ワクチン名も不明)
何だか、そんな気がしたんだ。
確認してよかった。

みぃくん、ちっちゃい頃にワクチンもちゃんと接種してあるそうだけど、
若いから、あと、数年は、接種して行った方がいいだろうなぁ。

どの種類を打つのか・・。
あ~、また、みかんみたいになったりしたら、ちょっと怖い。
(ウチにやってきてからは、初めてな事だしね・・・)


だから、明日は早目に病院に行こうと思ってます。