サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

日曜日
2016年02月14日 (日) | 編集 |
今朝は風と雨が激しく、春の嵐だった。
南風で気温も上昇して、2月とは思えなかったなぁ~^^;

さて。
先日のレッスンで先生のアレンジをようやく、
iPhoneから撮り込んだので見て下さいねヽ(^。^)ノ



20160214hana.jpg



今日は、バレンタイン。
先生は、このアレンジを飾ってチョコレートを旦那様に
差し上げたのかしら~?
ウチは、例によってアンティキテのチョコレートで、終わり!



20160214kotetsu.jpg



とある日のこてつ。
午後は日差しが入ってポカポカ。
こてつも、気持ちいいみたい。
さすがに今日みたいにいきなり暖かくなると、
どうしていいやら・・って朝からウロウロしてるけどね。



20160214miikun.jpg



これも、とある日のみぃくん。
みぃくん、只今「春」が来ちゃったみたいで、
ちょっと、おかしいんだよ~(笑)

もちろん、みぃくん手術済みだよ~。
この季節になると、いつもちょっと可哀想なくらいに
切ない声だすみぃくんです。
そのせいか、私にもとても甘えん坊さんになります(=^・^=)








サマーカラーリースのアレンジ と 猫
2014年07月04日 (金) | 編集 |
今日は、イタリア編はお休みです~。

7月3日は、お花のレッスンでした。
先生宅まで歩いて行くのは無理なので、
オットに送迎をお願いして、行って来ました^^;
あんよの方は、今日から、リハビリが始まりました(^^ゞ



○ 花 材

○ スプレーバラ(白)(青)
○ サングイナベリー(青紫)
○ ローズミックスブーケ(バラして使う)
○ ファーンハンギングブッシュ 


○ デザイン

 ドーナツ型



20140704hana.jpg



リースの土台に、ブッシュを巻きつけて行くのですが、
これが、一番の難関かなー。
黙々と作業を進める・・って感じです^^;
一緒にレッスンしている大先輩も無口に・・。

涼しげなイメージです。
これは、生花じゃないですよ。
アートフラワーですよ♪



そして、ウチ猫。



20140704mikan.jpg



みーちゃん毎日、ブラシして、目くそとって(苦笑)



20140704mikan2.jpg



ギプスはめた当初は、立つのもしんどかったので、
(だからと言って寝てるのも一苦労。)
オットにご飯作って貰ったことが、何回か。
ワタシでなくても、みかんは、キッチンにいる人。に、ご飯をねだるんだね~。



20140704miikun.jpg



みぃくんはみぃくんで、騒がしいこと!
ちなみに、メニューは鳥の照り焼き丼でございます。



20140704kotetsu.jpg



こてっちょは、大人しく待ってました。



20140704miikun2.jpg



この頃、みぃくんは毎夜こんな、あられもない格好で、
ワタシを呼びつけます(笑)
特に、用事はなさそうですけれどね(-_-;)





プリザーブドフラワーフレームアレンジと サスケくん
2014年01月20日 (月) | 編集 |
本日、お花の日。
新年明けて初めてのお花の日。



20140120hana.jpg



花材・資材

○ プリザローズ アンティックホワイト
○ プリザローズ ホワイトシャンパン
○ プリザローズ スパークリングベイビーローズ
○ プリザローズ (ワタシ持参)名前忘れた^^;

○ オーガンジーリボン
○ サテンリボン
○ フレーム
○ 台紙に貼った布


キーポイントは、ピンクのフレームと、
淡いブルー(台紙)
サムシングブルーの意味も込めて。


こちら、新婚さんではないのですが、
結婚なさった方へのプレゼントとして、
先生にデザインなどお願いして作りました。

色調は、クラシカルな感じで、かつゴージャス。
バラにラメが入っています。



20140120hana2.jpg



下段のお花は、こんな感じ。



20140120hana3.jpg



上段のお花はこんな感じ。


久々、気合入れて作りましたよ!
真剣に挑みましたよ!(*^-^*)
そして、久々の大作かも~♪


忘れないように、書き記しておこうと思います。

プリザローズは、正面から手で包むようにして掴み、
花下1/4程度を、やや斜めに勢いよくカットする!
フレームに貼りつける為に、こんなカットの仕方をします。
お花が下を向かない為に。

切り口にコールドグルーを塗り、そのままプレートに貼りつける。
指を離したら、形を整える。

初めてこんなやり方を知る。
またお勉強になりました!


今回も、素敵なアレンジに仕上がりました。

先生、ご指導ありがとうございました<(_ _)>


さて、箱に入れて、持って行かなくちゃ~♪









20140120sasuke.jpg
(2003年3月)



今週は、日曜日まで、更新時には、
サスケの写真を載せていこうと、思ってマース♪






こてつの結果とアレンジメント
2013年04月19日 (金) | 編集 |
こてつのおちっこの検査は、OKでしたよ~。
でもでも・・・。前回もOKが出たのに、
再発したし・・。
さっきなんて、おチリをまた舐めてたりして、
またまた、飼い主不安になってきたりしてます・・・(トホホ・・・)



20130419kotetsu.jpg



どうぞ、おチリ舐めてたのは膀胱炎とは関係ありませんように!



20130419mikan.jpg



みかんも結構長く通院したけれど、
今は、大丈夫だもんねー。



20130419kotetsumiikun.jpg



昨日は、キャリーを見せたら逃げた(-_-;)
そりゃ、嫌だよなー。
おちっこ採るのだって、嫌だよね~。
トラウマになっちゃったのね、こてつ~(T_T)

で、捕まえてキャリーに入れたらやっぱり来たよ。みぃくんがっ!
覗いてる姿が、何気に可愛らしい・・・。



20130419kotetsumiikun2.jpg



こてつの鳴き声を聞きつけて飛んで来たみぃくん。
何を思って飛んできたんでしょうか・・・?











さて。
お次は、ガラリを変わって、アレンジメントです。
昨日は、こてつの病院を午前中に終わらせ、
午後は、お花♪

昨日も、癒されてきました・・・(*^_^*)



20130419hana2.jpg



 バラのエレガントアレンジ



20130419hana3.jpg



花 材

○ 輪バラ(濃いピンク)
○ 輪バラ(淡いピンク)
○ モッコウバラ(白)
○ デルフィニウム(淡い紫)
○ レースフラワー
○ オレガノケントビューティー
○ アイビー

ラウンド型ですが、背面はちょっと感じが変わります。



20130419hana4.jpg



全面は、エレガント。
背面は、野に咲く花。の感じになりました。
イメージしてたワケではないのですが、
こんな感じになりました~^^;



昨日は、暑いくらいだったのに、今日なんていきなり寒い(~_~;)
寒暖の差が激しすぎます~。
みなさま。風邪なぞ引かれませんように!





バンマツリ開花♪
2013年03月16日 (土) | 編集 |
東京、サクラが開花しました!
今年はやっぱり、早く開花しちゃったみたいですが、
何はともあれ、嬉しい知らせですよね

そして、ウチのニオイバンマツリも、先ほど開花しましたー♪



20130316banmatsuri2.jpg



昨日の段階で、そろそろ・・って、思ったら。



20130316banmatsuri.jpg



今日、午後には、一輪開いてました。
どんどん、これから開花するようで、一杯蕾がついてます。



20130316mikan2.jpg



我が家の姫様は、花より団子で、食っちゃ寝をしてます^^;



20130316mikan.jpg



夜寝る前になると、いつも甘えにくるみかん。
昨日は、携帯でちょっと撮ってみました。
ベットに入って寝る体制に入ると、「またね~」と、
消えていくみかんです(笑)
一緒に寝てくれたらいいのに・・・。



20130316kotetsu.jpg



そして、朝は、こてつが入って来ました。
これまた、可愛い顔してねぇ・・。



20130316miikun.jpg



みぃくんは、変わらずスッキリなお姿。
お外大好きで、お外命!です^^;


明日からちょいと、お出かけ三昧になるので、
コメント欄は閉じて行きます。
みなさん、よい休日を~♪








