サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
ちび猫はメイちゃんになりました
2013年05月28日 (火) | 編集 |
本日、午後、ちび猫は新しい名前。
「メイ」ちゃんと、言う名前を貰って、新しいお家へ行きました。
(多分、女の子)



20130528chibi.jpg



お休みだったオットがルンバの上にちび猫を乗せちゃいました。
ウチの大きな猫を乗せたら、誤作動が起きちゃうけど、
ちび猫だったら、大丈夫~~(^_^;)



20130528chibi2.jpg



オットに抱っこして貰って、最後の撮影。



20130528chibi3.jpg



まだ、ミルクを飲んでいるちび猫。
保護した時、ホームセンターに買いに走ったミルクは、
この種類しかなかったっけ。



20130528chibi4.jpg



今日、最後に作ってあげたミルク。



20130528chibi8.jpg



歓喜の声をあげて飲むちび猫(笑)
ホント、鳴きながら哺乳瓶引き寄せて、飲むんですよ~。
可愛かった・・・



20130528chibi5.jpg



毎日、朝晩、体重を量ったキッチンスケール。
こんな入れ物にいれて、量りました^^;
お昼に量った体重は580gでした。



20130528chibi7.jpg



ベランダを見るちび猫。
毎日、成長しているちび猫が、初めて自分から、
ベランダを見てました。

今朝は、集金の人が来たら、
玄関にちょこんとやって来て、集金の人にも、
「可愛い~♪」って、触られてました。



20130528chibi6.jpg



ちび猫が入っていたケージも必要かと思い、
一緒にちび猫の新しいお家へ持って行きました。
その帰り道。
オットが、「エッグスンシングス」へ行こう!と、
言ってくれなかったら、私は、ウチで、泣き通しだったと思う。


エッグスンシングスの帰り道も、ちび猫のお家の傍を通り、
これから、こてつの病院通いでも、ちび猫のお家の傍を通り。
ちび猫を保護した、ウチの傍(窓から見える)を見る都度、
ちび猫を思い出し。


ちび猫がいた部屋がいやに広く感じる今日の、寂しい夜です・・・。
二週間と二日。
大変だったけど、楽しい日々をありがとう!
ちび猫(メイちゃん)♪



メイちゃん、幸せになってね。


そう言えばね、ウチの妹が、ちび猫(メイちゃん)の写真を見て、
「グレムリン」に出てくる「キズモ」に似てるーって言ってました!
メイちゃんって言う名前になっちゃったのね・・って、
残念がってました。
(何で、あんたが残念がるのよね?)




みなさん、色々とありがとうございました。
そして、コメントのお返事も遅れてます。
ごめんなさい!!





ボールで遊ぶよ!
2013年05月27日 (月) | 編集 |
今日は、お花のレッスンでした。が、
それは、また、次に載せることにして・・・^^;

恒例のちび猫オンパレードで行きたいと思います!



20130527chibi.jpg



今日は、このボールが楽しくって仕方ないらしい(笑)



20130527chibi2.jpg


20130527chibi3.jpg


20130527chibi4.jpg


20130527chibi5.jpg


20130527chibi6.jpg



隙間の好きなちび猫。
ソファーの下に興味津々!
手、突っ込んでるしぃ~~(^_^;)



20130527kotetsuchibi.jpg



こてつも、興味津々で、傍にやってくる。



20130527kotetsuchibi2.jpg



が、ちび猫に襲われると、逃げ出す~~^^;



20130527mikanchibi.jpg



怖い物知らずの、ちび猫。
果敢にもみかんにアタック!!


が、この後、みかんにシャー!!と、怒られる(-_-;)

ま、当然と言えば当然でしょう・・・。



20130527chibi7.jpg



その後、抱き上げたちび猫の顔が、しゅん・・・となっているように、
見えたのはワタシだけかしら・・・?



いよいよ、明日、ちび猫は新しいお家へ行きます。

どぉしよ・・・。
ワタシ、号泣しちゃいそう・・・(;O;)






可愛くて~♪
2013年05月26日 (日) | 編集 |
今日のちび猫は、自分のケージにほとんどおらず、
あちこちのベットを乗っ取り寝てました^^;



20130526chibi2.jpg



これは、みぃくんのオレンジベット。

写真はないけれど、みかんやこてつの好きないちごベットも乗っ取ってました^^;



20130526chibi3.jpg


20130526chibi4.jpg



電池切れで、爆睡ちぅ(苦笑)



20130526mikanchibi.jpg



かと、思えば、みかんの所に寄って来て、
みかんのおチリに顔を埋めてるって・・・(@_@;)
一体何してるの?!



20130526chibi.jpg



その後、「う~、くちゃい」って、
言ってるみたいに、鼻を下にくっつけちゃったよ!



20130526mikanchibi2.jpg



今日は、みかんとの絡みが多く、
これは、オットが子ザルよろしくみかんの背中に、
ちび猫を乗せちゃった。の図。



20130526mikanchibi3.jpg



これも、みかんのベットの中にちび猫を入れちゃった。の図^^;



どれもこれも、これから一緒にいたらあり得るような光景ばかり。
でもね。
可愛くて貰って下さる方がいらっしゃることにも感謝の気持ちで一杯。
その方の元で、可愛がって貰うことも、ちび猫には幸せなこと。
それも、ちび猫だけ。
ウチだったら、合計4にゃん。
里親さん宅だったら、ちび猫は愛情をひとり占め。
これって、こんなちび猫にとっては、とっても、大切なことかもしれませんよね。





日々成長
2013年05月25日 (土) | 編集 |
毎日、驚くほどのスピードで成長しているちび猫。

昨日は、全く興味ナシだったおもちゃに、
今日は食いついてたり、食いしん坊なのか、
ご飯を置いてある所はしっかりと、覚えていて、
そこで、ワタシを見て、「ご飯!」と鳴いたり(苦笑)



20130525chibi.jpg



今は、デビフの離乳食を与えてます。
口の周りに、デビフの色が・・・^^;

それと、ミルク。
それと、ベビーケアのカリカリ。
でも、まだカリカリは上手に食べられないみたい。
お湯でふやかしたり、ミルクでふやかすと、
後で、カチカチに固まって、余計に食べづらそう~。



20130525mikanchibi.jpg



みかんに素通りされちゃったちび猫。



20130525mikanchibi2.jpg



みかんに何か言われてるちび猫^^;
「あんた、生意気よ!」
または、「何、このちっこいの!?」と、でも言われてたりして~^^;



20130525kotetsuchibi.jpg



これまた、こてつに素通りされちゃったちび猫。

でも、今日は、ちび猫が傍にいるのをすっかり忘れて、
テレビに見入っていたら、こてつが、お守りをしててくれたっぽい~(^_^;)



20130525miikunchibi.jpg



みぃくんは、何故かちび猫のケージそばで、ご飯を食べる言う。
ちび猫が傍でウロウロしていても、意に介さずご飯を食らう(苦笑)
どうしてだ?!



20130525chibi2.jpg



ちび猫だけだと、感じないけれど、
他の子と写ると、まぁ、ちび猫が小さいのは当たり前だけれど、
みかん、こてつ、みぃくんのでかいこと!!!


ちび猫も、いつかは、こんなに大きくなってしまうのね・・・(=^・^=)







おんにゃの子かしら? 男の子かしら?
2013年05月23日 (木) | 編集 |
爽やかな今日でしたね~♪
でも、ちょっと暑かった
ちび猫も、昼間はだら~んとしていたよう。



20130523chibi.jpg



この頃、ケージの外で遊ぶことを覚え、
何にじゃれているのかは、不明だけれど・・・。



20130523chibi2.jpg


20130523chibi3.jpg


20130523chibi4.jpg


20130523chibi5.jpg


20130523chibi6.jpg



何をしても、可愛くってね~♪
もう、動く小さなおもちゃ!
で、電池切れになると、自分のベットに戻って寝ちゃう



20130523chibi7.jpg



もうちゃんと、自分の居場所(ケージの中)は、
認識しているよう。
安心できる場所なんだね



20130523chibi8.jpg



まだ、哺乳瓶猫もやってます



20130523kotetsu.jpg



そんな横では、空になったケージの中を、
こてつが、物色ちぅ~~(^_^;)


その内、入っちゃったりして

こてつよ。
もう少しで、ちび猫はいなくなっちゃうのよん。
また、静かな日常が戻ってくるんだね・・・。