サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
2017年 桜
2017年04月18日 (火) | 編集 |
今日は暑い日でしたね~^^;
昨日は午前中はとてもうららかなお天気だったのに、
午後からは春の嵐。
気温も高かったけれど、午後の風と雨には参った(≧◇≦)

今(17時27分)現在、ようやくお天気回復したようです。
明日からはよいお天気続きかな?

さて。
今年もお天気が安定しない中、
せっせと(笑)お花見に勤しみました^^;


4月3日。
初めて目黒川の桜を見る。
8分咲きぐらいだったけれど、とても綺麗☆



20170418sakura.jpg


20170418sakura2.jpg


20170418sakura3.jpg



やっぱり、川沿いに咲く桜は好きだわぁ~♪
あの枝垂れ具合が好き。
でも、目黒川って川幅が狭いんだね。
都会に流れている川だから、住宅地を縫うようにして、
川が流れていて、お店も沢山。人も沢山。
食べ物の匂いも沢山。youも一杯。
桜と景色で、あっちこっち見なくちゃならなくて疲れたわ(苦笑)



都会は満開に近いのに、さっぱり咲いてなかった我が家辺り。



20170418sakura4.jpg



ポッと咲いていた桜です。
他はまだ蕾状態。



4月10日。
新宿御苑の桜。
お天気が曇りだったけれど、
雨続きでようやく、この日、雨が上がったんでした。



20170418gyoenn.jpg


20170418gyoenn2.jpg


20170418gyoenn3.jpg



御苑は、立派なソメイヨシノが咲いてました。
見応えあったなぁ。
広い敷地をてくてく歩いてお花見です。
でも、やっぱり私は川沿いに咲く桜が好きだなぁ~。



そして、ようやく開花した我が家周辺の桜。



20170418sakura5.jpg


20170418sakura6.jpg


20170418sakura7.jpg



枝垂れ桜がここは、綺麗な所なのですが、
ソメイヨシノも咲いていて、ピンクと白の桜の饗宴。
お天気もよかったので、満足でした(*^。^*)



昨日の雨ですっかり桜も散りました。
また、来年・・・!!






桜 -2-
2015年04月01日 (水) | 編集 |
30日に引き続き、31日もまた、同じ所の桜を見る機会が
出来ました。



20150401sakura.jpg



都会の川なので、清流とは程遠い色をしています。



20150401sakura2.jpg



でも、桜の花の色はとっても、美しい♪
川面に咲く桜並木は、とても見応えあります。
どこまでも続く~みたいな感じ。



20150401sakura3.jpg



桜と電車。
ちょっぴり、絵になる感じ~♪



20150401sakura4.jpg


20150401sakura5.jpg



これは、どこを撮ったのでしょうか?
因みに、この日、ワタシはようやく抜歯が出来ました。
ホント、長かった・・・。
こんなに抜歯が大変だなんて思わなかった・・。
あぁ、もう二度とこんな思いはしたくない(ノД`)・゜・。
先生も、かなーりドキドキしたらしい。
先生をもドキドキさせちゃう患者ってどうなのよ~(◎_◎;)

なので、この日は、付き添い要員としてオットを連れて行きました。
ワタシが抜歯している間、オットはお花見をしていた。と、言うワケです^^;


さて。
4月になりました。
冴えない日々を過ごしてましたが、
少しは、運勢、上昇してくれるかしら?!







2015年03月30日 (月) | 編集 |
東京は桜が満開です!
ウチの方は、イマイチでねぇ・・・。
ひょっとすると、お天気が悪くなる辺りに、
満開を迎えるんじゃなかろうか・・と、ヤキモキしちゃう。



20150330sakurasaku.jpg



道行く人、サラリーマン。
みんなみんな、写真を撮ってました。
カメラ持参の人。私のように携帯の人。
スマホの人。
でも、みんな楽しそうに嬉しそうに写真を撮ってましたよ。



20150330sakurasaku2.jpg


20150330sakurasaku3.jpg



桜のよい香りも漂い、幸せな気分。



20150330sakurasaku4.jpg



ワタシの好きな川沿いに咲く、都会の桜です。







バンマツリが咲いた!
2015年03月15日 (日) | 編集 |
先日、蕾だったニオイバンマツリの花。
あれから、程なく蕾が開いてきて、
開花しました~!(^^)!



20150315バンマツリ



こんな感じで開いてきて・・・。



20150315バンマツリ2



こんな色合いで開花して香りのオマケつき~♪

もう一つ、開花してくれたので、現在2つ♪
でも、蕾が他にも沢山ついてきているので、これからが楽しみー(^◇^)

そして。
このバンマツリの色合い。
ワタシは大好きです。
紫と言うよりは、青がかった紫。
そして、ワタシが好きなお花の色合いって、
先日、青系が好きだ・・と、書きました。
その青系のお花が好き。って再確認したのは、
実は、叔父の告別式でした。

3月7日が告別式だったのですが、その祭壇に、
飾られているお花を見て、改めてそう思いました。
青系のお花達って、ちょっと間違うと喪のお花になってしまうのかな・・と、
思ったワタシです。
でも、そこに黄色であったり紫がかったピンクであったり。
そんな色のお花が入っていると、ホッとするのです。
青系のお花って「静」なのかな~。

どうでもいい事だけれど、何故か、叔父の告別式で、
つよーく、感じたんです。
お花の先生に聞かれたどんなお花が好き?と、どんな色のお花が好き?
青系が好きだなぁ・・と、思っていた所、
こんな出来事があり、再確認しちゃったと言うワケでした。
あはっ。どうでもいいお話を長々とごめんなさい。



お話変わりまして。



20150315kotetsu.jpg



箱があると、入りたくなる猫。こてつ。
この後、ずっと入ってました。


お天気が不安定なこの頃。
夕方、不気味な西の空。



20150315fuji2.jpg



富士山のシルエットが、ちょっと怖かった・・・(苦笑)







アートフラワー・ガーランド
2014年09月11日 (木) | 編集 |
9月のお花のレッスンは、アートフラワーを使った、
ガーランドです。
ガーランドとは、複数のお花や葉を長くつないだものだそう。
今回は、デザイン的にドア飾りになるようにL字型に作ります。
逆L字って言うのかなぁ?


○ 花 材 と 資 材

○ バラ(ピンク)大輪
○ ラナンキュラス(ピンク)大輪
○ ラナンキュラス(ピンク&グリーン)中小
○ スプレーバラ(ピンク)
○ アジサイ(ピンク&ホワイト)
○ ファーグリーン
○ リボン(バラ柄オーガンジー&ピンクサテン)

アレンジ手順は、二つのオーナメントを作成し、
最後に中心で結合して、一つの飾りとします。



20140911hana2.jpg



ちょっと、どこに飾ってよいのやら、迷って写真だけ、
取りあえず撮りました。
なので、イメージがイマイチ掴みづらいかも^^;



20140911hana3.jpg



アートフラワーと言えども、とても素敵☆



20140911hana4.jpg



お花にそれぞれワイヤリングとテーピングをしていくので、
凄い時間が掛かります。
形も、なかなか決まらず、本来なら2回に分けて、
作成する予定だったガーランドですが、
ちょっと、時間をオーバーさせて頂いて、仕上げちゃいました!
でも、出来上がって嬉しいです♡
もちろん、先生の手を借りて・・・(苦笑)

今日も、お世話になりました<(_ _)>

その先生作のガーランドです。



20140911hana.jpg



先生のお宅では、こちらのドアに飾るそうです。
こうやって見ると、イメージがよぉく掴めますね!
そして、やっぱりさすが~です!

来月は、ハロウィンの生花になる予定でーす。
いよいよ、涼しくなるのでこれからは生花がメインになります♪