サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
メイちゃん♪ と エゾサンショウウオ
2014年05月14日 (水) | 編集 |
今日は、メイちゃんに会って来たんだよ~。
 


20140514meichan.jpg



大きくなって体重も4.5キロは超えているそうな。



20140514meichan2.jpg



すっかり○山さんちの子になって、ワタシはまるっきりよその人(笑)



20140514meichan3.jpg



以前ウチに遊びに来た時には、唸りっぱなしだったけれど、
やっぱり、自分のおウチだとくつろぐメイちゃん。



20140514meichan4.jpg



それでいいんだよね~!(^^)!
それが当たり前だよね~!

こうやってメイちゃんの口にタオルを咥えさせると、
ミルクを飲むみたいにして、寝ちゃうんですって!
残念ながら、ワタシには見せてくれなかったけど^^;



20140514meichan5.jpg



すっかりお嬢様になってレディーの階段登ってます。メイちゃん♪

一年経って、これでもう安心安心・・・。





オマケ。



20140514さんしょうくん



久々、エゾサンショウウオ登場。
壺に入って顔だけ出してたので、撮ってみた。
愛嬌のあるお顔だけど、未だに、ワタシは触れませーん(~_~;)







メイちゃんが来た!
2014年03月02日 (日) | 編集 |
昨日(土曜日)メイちゃんが、
ママとお姉ちゃんと遊びに来てくれました。
何か月ぶりかしら~!

一ヶ月に一回は必ず、写真付きのメールを、
メイちゃんママから頂いてました。
だから、どんなメイちゃんになったのかは、
わかってましたが、やっぱり実物を見るのは、
嬉しいものですね♪



20140302meichan.jpg



でもね、キャリーから出てきたメイちゃん。
やっぱり、シャーシャー言ってるよ(~_~;)
このお顔も何となく、怒ってるでしょ?



20140302miikunmeichan.jpg



案の定、みかんとこてつは、知らんぷりして押し入れの中。
みぃくんだけが、メイちゃんにご挨拶。



20140302miikunmeichan2.jpg



メイちゃんに、「久しぶりですね~!」とでも、言ってそうなみぃくん。
それに対してメイちゃんは、「ふんっ!!」ってな感じか( ゚Д゚)

メイちゃんがまだウチにいた頃。
みぃくんが一番メイちゃんに興味を持ち、
もう少し一緒にいたら、メイちゃんのお世話をし出すんじゃないかと、
思った時もありましたね~^^;

実際はどうなっていたのか、今は知るすべもないですけれどね。



20140302meichan2.jpg



まぁ、それにしても深窓の令嬢ですね~♪



20140302meichan3.jpg



おぉ、それにしてもちょっと怖い顔だこと!

今度は、メイちゃんのお家に、普通のメイちゃんに会いに行きますからね!!



何はともあれ、元気に育ってくれて嬉しいこと。
メイちゃんは避妊手術も済ませ、健康診断も良好と言う事。
元ママとしては、本当に安心しました。








メイちゃんは女の子
2013年08月17日 (土) | 編集 |
威嚇しっぱなしで、このままではお預かりできないんじゃないか・・と、
心配になったワタシ。
オットが帰宅して、「これこれこうで・・」と、説明してるのに、
オットは、「どれどれ~」と、メイちゃんの傍に行っちゃうーー。

あれま!
メイちゃんッたら、オットの足元にいきなりスリスリ!
あんなに、私を見て威嚇していたメイちゃんが、
すっかりご機嫌直り、と言うか、この変わり身の早さっ!
驚いたねー。
なかなか、小利口な子だよ(笑)

後で、Kさんにお話を聞くと、メイちゃんは、
男の人が好きらしい!(^^)!
ははぁん・・・。
だから、あんなに大歓迎したのねー。
オットは、もうホクホク顔でしたよ・・・^^;



20130817miikun.jpg



メイちゃんのご飯まで、盗む奴、みぃくん。

が、すっかりメイちゃんに恋しちゃったみたいなみぃくんは、
メイちゃんの食べる物まで、恋しいのか?
隣のメイちゃんのおトイレに入って、用足ししそうになったり。



20130817meichan.jpg



すっかり、くつろいだメイちゃんは、



20130817kotetsumeichan.jpg



こてつが傍にいても平気!
こてつも、まんざらでもなさそうだけれど・・・。



20130817meichan2.jpg



何と言ってもやっぱり・・・。



20130817miikun2.jpg



みぃくんが一番、メイちゃんを気にしてました。

朝は、メイちゃんとみぃくんの追いかけっこで目が覚め、
そこに、こてつが加わり、大音量の追いかけっこ。
大きな体のみぃくんが走るんだから、凄いよ~~(@_@)
メイちゃん、はぁはぁ言いながら走るので、
(加減をしらないチビだから、心配になりエアコンの部屋でクールダウンさせたり)
追いかけっこも、猛暑の日にはキツイかも。

こてつもみぃくんも、その点はわかっており、
自分でちゃんと調節して、クールダウンしてるんだけれど、
メイちゃんは、やっぱりまだ・・でしたね。



20130817mikan.jpg



みかんも、傍にいるんだけれど、
追いかけっこには加わらず、伸びてました(笑)


少しすると。



20130817miikunmeichan.jpg



やっぱり、みぃくんとメイちゃんのペア!


みぃくんも、お友達が欲しいんだねー。
それも、可愛い彼女が欲しいんだねー^^;




メイちゃん
2013年08月12日 (月) | 編集 |
ここ数日、ももちゃんの事もあったけれど、
暑い日々を過ごして、頭の中が煮えちゃったみたい^^;
すっかり、ブログもサボってしまいました・・・。

朝の室温30℃で驚いちゃいけないよ!
今は、32℃よっ!
日中はもちろん、猛暑なんだろうけれど、
エアコンつけてるから、わからない~(~_~;)
確認したくもないです・・・^^;

そんな猛暑日の始まりにメイちゃんの、
里帰りがスタート。



20130812meichan.jpg



これが、今のメイちゃん。
すっかり、ベビーは卒業して、
仔猫真っ盛り。

これから、小出しに行きたいと思いまーす!(^^)!
てか、暑くて書く気力が湧かないんだよね・・・。

みなさまも、この猛暑。
上手に付き合い、乗り切って、
秋を迎えましょうね!




3か月になったメイちゃん
2013年07月29日 (月) | 編集 |
4月末に生まれたであろうと思われるメイちゃん。
生後3か月になり、初ワクチンを済ませました。
久々、会ったメイちゃんは大きくなって、
すっかり美人さんになって、びっくり。
ウチにいた時には、↓のようなこんな可愛い顔してて。



20130729meichan10.jpg



今は、こんな美人さん!



20130729meichan4.jpg


20130729meichan3.jpg



目の色がやっぱり、グリーンに変わってきましたね~。
で、お目目がやや垂れ気味だったのが、
普通になってきましたね~。

何だか、同じメイちゃんなのかと思うと、不思議なカンジ。



20130729meichan6.jpg



ご飯も、モリモリ食べて。



20130729meichan8.jpg


20130729meichan7.jpg


20130729meichan9.jpg



悪戯三昧して。
あの愛らしい仔猫はもう、すっかり幼児になってましたー。
毛の色合いも、茶色より段々と、黒が出てきたようです。
これから、成長するに従って、もっとどんな色合いになって行くのか、
楽しみでもありますね。

ウチのこてつも、毛色はしっかりと濃くなり、
鼻の色も抜けてきて。
みぃくんも、毛の色がやはり、濃いグレーになりましたし。
メイちゃんも、これからの成長期。
もっともっと、変化があるのかな。

ちなみに、あんよが大きいよ~~(=^・・^=)