サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
6月8日
2015年06月08日 (月) | 編集 |
変なタイトル(笑)

しかし。6月8日はワタシの誕生日なのだ!
もうこんな年齢になってしまって、あと3年後が恐ろしいわ・・・(◎_◎;)
先日早々とぴゃるみさんからプレゼントが届いちゃった~♪



20150608プレゼント



写真を撮ろうとすると、黒い塊が乗って来た。
必ず、チェックが入る^^;



20150608プレゼント2



で、こてつにどいて貰って撮った写真。
鹿に猪肉のカレーって??
ど、どんな味?
今から食べるのがちょっとドキドキ~(苦笑)
北海道みたいだねー。

天草のお塩だとか、さくらの香りのサシュとかバス製品。
サンキャッチャー。メガネケース←これって老眼鏡入れ?(大笑)
と、沢山入ってましたー!
一番は、タオルだね(*^^)v
畳んじゃったけれど、広げると、文字が書いてあって。
「あしたはれるかな」 何だか、肩の力が抜けた~^^;


ぴゃるみさん、ありがとうございました~♪


そして、今日は(8日)
朝一番で、クロネコがやって来た。



20150608hana.jpg



ぼす=きょーこさん から!



ワタシの好みの色合いで揃えてくれたアレンジメント。

ちょうど、みかんのお花がなくなってしまい、
朝、みかんに「お花が少なくて寂しくなっちゃったね~」と、言っていたばかり。



20150608hana2.jpg


20150608hana3.jpg



そうなのだ。
みかんも生きていたら、今日は13歳のお誕生日を、
迎えるハズでした。
朝は、大好きだったホタテをお供えして、お祝い。
ワタシのお祝いは、今日はナシ(苦笑)

どーゆうワケか、健診の電話予約をしたら、8日。って、
言われちゃったんだよね。
それも、夕方5時半から( ゚Д゚)
折角だから、お誕生日の健診もいいかなって思って、今日にしちゃった。
終わると夜。
だから、今晩はオット作の鳥からになる予定♪







スタバのラテ と 覚書
2014年10月15日 (水) | 編集 |
台風も去り、翌日は暑いくらいの日で、
今日は、寒いくらい。
そして、冷たい雨。

今月は、2週続いて台風がやって来ました。
台風による気圧の低下って、これ、
辛いんだよねぇ・・。
と、更○期友達とこぼしておりました・・・(苦笑)


そして、ワタシの眼科の通院はまだ続いております。

11日。土曜日。
夕方の予約だったけれど、
何だか、朝起きたら目が重い・・。
ゴロゴロするし、嫌な感じ。
フライングでもいいなって思って、
予約無視で朝一で通院。
眼圧 11と13。
まるっきり正常値。

でも、これぐらい神経質になってもいいそうだ。
目のゴロゴロ感は、やはり炎症のせいだろうとのこと。

火曜日に予約。


12日。日曜日。
札幌へ行けなかったから、小○急の北海道物産展に行き、
産地より直送の活いか丼を並んで食べる。
まいう~♪
その後、寒川神社へ行き、御祓いを受ける。
御祓い終わって、引いたおみくじは、 「大吉」
本当に、大吉らしく全てよい方向へ向かって欲しいものだ。



14日。火曜日。
ワタシにとって、13日の魔の祝日も無事クリアし、
この日の眼圧は15と13。
落ち着いています。



この頃、オットが送迎をしてくれます。
ほら、何かあった場合、すぐに動けるように、
スタンバイなつもりでね。
そして、その必要がないこの頃は、
眼科が終わると、しばしの安息のつもりで、
スタバでティータイムして帰宅します。



20141015sutaba.jpg



ラテが新しくなったとか。
久々、スターバックスラテを飲みました。

可愛いハートを作ってくれて♪
ってか、どこのスタバでもラテは、ハートを作ってくれるみたいだけど^^;
ちょっと、嬉しかったりする。


次回の通院は、明日、木曜日です。
さてさて。どうなってるかなぁ・・・?

ちなみに、ワタシ鼻かぜ引いちゃって、
お鼻がアレルギー状態になってしまいました。
アレルギーの薬は、緑内障のタイプによって禁句なものもあります。
ワタシの場合、まだハッキリとしたタイプがわからないこともあり、
使わない方がよろしいだろうとの事で、
漢方ぐらいしか使えないのか?と、思いましたが、
数は限られますが、使えるものもあるんですねー。
よかった。ホッとしました。


またまた、ワタシの覚書と言う事で








美しい夕焼け
2014年04月08日 (火) | 編集 |
相変わらず、気持ちが落ち着かない日々で、
バタバタしてます^^;

でも。
昨日(7日)。
雨上がりの桜と、綺麗な夕焼け富士山シルエットを、
写真に収めることが出来たので、得した気分♪

夕焼け富士山の写真だけ、アップしまーす(*^-^*)



20140408fuji2.jpg


20140408fuji.jpg



刻一刻と空の色が変わって行きました。
幻想的なひと時でした。


桜の写真は、しだれ桜です。
また、アップするので、見に来てね~!






思い出してしまった
2014年02月16日 (日) | 編集 |
8日の大雪からあんまり、晴れた日がなく、
いつもどんよりな日々だったっけ。
どんよりとした日々だと、何となく、
テンションも⤵るんだよねぇ・・。
札幌でも、そうだったなー。
雪ばっかり降って太陽なんて出なくて、
いつもいつも、白と黒の世界。
気持ちが滅入って仕方ないからよく出かけたな(笑)
大通りに近かったから、よくデパートに出かけたな(笑)
だって、他はどこにも出かけられないし。
最後の方にようやく、車で遠出出来るくらいの安定した、
運転が出来るようになったオット。
それまでは、怖くて近場しか行けなかったもん。
だから、よく温泉(市内ね)に行ったよ!



20140216kotetsu.jpg



と、ここ1週間ほど、こてつにぶつぶつと呟いてました。

ようやく、太陽が出た今日。
ホッとしたわ・・・。
太陽の力って凄いね。




羽生君、金メダル取りましたね!!!
あぁ、嬉しい!(^^)!
ライブで見ました。
起きて見ましたよ!!







こんな日もあるさ
2013年11月14日 (木) | 編集 |
ちょっと、凹んだ昨日。
こんな日もあるんだなーって、つくづく思いました。

昨日は、簡単に言うと、 「待つ日」。又は、 「待たされた日」。

ボヤキなんで、興味のない人はスルーしてね。


まず、昨日はガス保守点検があり、在宅してなきゃいけない。
ウチは大体AM9時から11時の予定。
終わったら、色々と回らなきゃいけない所があるんだよなー。
午後2時には人が来ることになってるし。
11時半には、外に出たい。
が、待てど暮らせど、点検の人が来ない・・・。
とうとう11時を過ぎちゃった。
おかしいな・・と、思ってガス会社へ電話をかけたら、
お調べします。との返事。
電話を切ったら、待っていたかのように、すぐにピンポーン。

途中省略。

↑の人、ちょっと、器具を取って来ますって、出て行った。
そうしたら、またピンポーン。
あっ、戻って来たのねーと思ったら、違う人!!!

ん?ん?ん?

何でも、前の人、携帯を忘れたとかで、云々。
よくわかんないけど、この人も、ガス点検の人だ。
この人が、点検して一応終わらせた。
で、帰る時にわかったこと。
何故か、ウチのマンションだけ異様に点検が長引いたらしく、
(きっと、私みたいに、問い合わせの電話をした人がいるのね)
他のマンションを点検していた人たちが、応援にきたらしい。

何だか、クルクル回ってよくワケのわかんない点検だったけど、
この時点で、これからの予定に私は、嫌な予感を覚えたのだった・・・。



20131114kotetsu.jpg
(写真は本文とは関係ないよ~^^;)



このこてつのように、いや~な予感を抱えたまま、
銀行に行った。

銀行でも、ちょっとしたことを聞いたのだが、待たされた。

次、どうしても接骨院に行きたかった。
接骨院でも、いつもの倍近くの人が待っていた。
この時点で、私の予感は確実なものになった気がした。
おいおい、2時に人が来るんだよー。
大丈夫か?



20131114mikan.jpg
(みかんの写真も本文とは関係ないよ~^^;)



2時前にやっと、施術を終え、慌ててウチに帰り、
お昼をかき込む。
が、2時半になっても、待ち人来ず。
あら?私の聞き間違い?
もしかして4時の間違い?

よし。
4時過ぎても連絡なかったら、電話しなくっちゃ!

と、悶々としながら時間の無駄だ・・と、思いながら、
やっぱり、今日は、厄日だと思ったり。
ワタシの朝の予感は的中しちゃったじゃないーと、思ったり。
待っていた。
待つ。待つ・・・。

4時過ぎに待ち人からようやく連絡が来た。

やっぱり、間違いなく2時の予定だったのだった。
遅れた理由は、まぁ、簡単に言うと事故。
待ち人の事故ではなく、助けを求めて来た人がいたって言う事。
これも、ちょっと驚くような内容なんだけど、
ここでは、省略。


ま、こんな感じで、何してたかわかんない一日だったんだけど。
疲れたわー。


あっ、待ち人は再度来ることになりました。



20131114hana.jpg


20131114fuji.jpg



こんな美しい写真でも見て、心のアカを落とさなきゃな~。


今日は、ちゃんとした一日になるかと思ったら。
それが、そうでもなかったんだよ・・・(@_@)
もう、なんちゅうことかしら。二日連続で。
呪われちゃったのかしら( ゚Д゚)

が、しかし。
この二日で、厄が落ちたと思いたい!!!