サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
Merry Christmas 🎄
2014年12月24日 (水) | 編集 |
今年もやって来ました。
一年に一回。猫がサンタになる日(笑)

朝から、少しずつ^^; サンタさんになって貰いましたよ~。



20141224sasuke.jpg



サスケサンタ! 一番扱いやすい(笑)
それにキマってる^^;



20141224mikan.jpg



二番目。
みかんサンタ!
タワーに登ってきたので、チャンスとばかりに衣装を着せる。



20141224mikan2.jpg



が、やはり気に入らないって、怒ってらっしゃる・・・(~_~;)
(ご飯が写ってる~。そうだ。ご飯が欲しいって言ってたんだっけ)
可愛いのになぁ~♪

夜になり・・・。
こてつに衣装を着て貰おうと呼ぶと。



20141224kotetsu.jpg



本当にこてつは、素直な子だ。
ちゃんと来るし、衣装も着てくれる。
ここ一番ではやっぱりこてつ頼みだね~♪
こてつサンタです(=^・^=)



20141224kotetsu2.jpg


20141224kotetsu3.jpg



どぉかしら~?
一番、似合ってるし可愛いし~

ちゃんと大人しくモデルになってくれてます。
ありがとー!こてつ!


そして、一番最後には、みぃくんサンタ。
みぃくん、お洋服大嫌い。
ご飯で出てきたところを、捕まえて、
モデルをお願いする。



20141224miikun.jpg



もう、これが限界(苦笑)
この段階でも、怒って唸ってるんだもん。
似合ってると思うんだけどね~。
みぃくんは、お気に召さないそうです(-_-;)

脱いだら、思いっきり走り回ってました!



お天気がよい日が続いているので、夕焼けも美しいです



20141224yuyake.jpg



昨日の夕焼け。



20141224yuyake2.jpg



イブの日の今日の夕焼け。


皆さまに・・・・。



20141224cake.jpg



       Merry Christmas !










それぞれの産地(笑)
2014年10月26日 (日) | 編集 |
我が家周辺の木々も色づいてきた感のあるこの頃。

眼のことで手一杯で、お彼岸に母のお墓参りに
行けなかったので、昨日行ってきました!
と、言う事は実家に帰ったと言うことですけれどね。

昨日は、レジャー日和だったのか、車が出てたなー。
観光地とは反対方面への移動だったので、
高速で渋滞に遭うってことはなかったかな。

この頃、思うのは自分が長く住んで、育った場所って言うのは、
やはり、いいもんですよねぇ。
あ~、ワタシはやっぱり多摩の人間だな。
いつか、多摩方面に帰りたい。
東京の都心でなくていいから、多摩方面に帰りたい。


そんなことを思って、猫を見れば・・・。



20141026mikan.jpg



みかんは、城ケ島産だし。



20141026kotetsu.jpg



こてっちょは、お隣の市。○瀬市産だし。



20141026miikun.jpg



みぃくんに至っては福島産!



20141026sasuke.jpg


20141026sasuke2.jpg
(久々、サスケ登場だから、2枚も載せちゃう~♪)



サスケは、ワタシの実家産なんだよ~。



やっぱり自分の住んでいる場所に縁のある子との
出会いが多いってことなんでしょうね。







平和なり
2014年01月26日 (日) | 編集 |
今日は気味が悪いくらい暖かい。
一体、どうしたって言うのかな?
春が一気にやって来た感じです。
みなさんの地方もこんなに暖かいのかしら?


そんな日のウチのニャンズは今日も元気に穏やかなり。



20140126mikan.jpg



何故か、イカ耳、みかんちゃん。
何かをじっと見つめてました。



20140126kotetsu2.jpg



朝ご飯が一番遅かったこてっちょ。
お腹一杯満足したのかな?



20140126miikun.jpg



今日も、ご飯が終わり一通り走り回り、
みかんやこてつにちょっかいを出し、
気が済むと、オレンジベットでチュパチュパ^^;
みぃくん、これでお昼寝体制に入りました(笑)



20140126sasuke.jpg



今日は、サスケくんの命日。
旅立って6年経ちました。
七回忌なんだよねぇ。早いなぁ。
今日は、仏壇のお外に出て、違った眺めを見て貰ってます(笑)

と、言うことで少しだけまた、サスケくんの写真を載せちゃいまーす♪



20140126sasukemikan.jpg



いきなりだけど、札幌へ向かうカシオペアの車内で。
おトイレタイムで、みかんと一緒にキャリーから出すと、
二人で引っ付いていました。
こんな写真もあったんだねーって、感じ^^;



20140126sasuke2.jpg



引っ越し終え、結構くつろいでるサスケくん。
このクッション大好きだったなぁ。



20140126sasuke3.jpg



寝てばかりいるみたいだけれど、
これも、引っ越し終えてさほど経っていない日。
グッスリ寝ちゃって。
札幌の空気が合ってたのかしらね♪



20140126sasuke4.jpg



この頃は、とても元気なお坊ちゃまでした(*^-^*)


こりゃ、アッと言う間に10年経っちゃうね。
月日の経つのは本当に早いって思います。






みんな好き
2014年01月24日 (金) | 編集 |
ウチの暖房の中に、
ガスでお湯を沸かして温風を出す・・と、
言う「テス」なる物があります。
これは、とても心地よい暖かさで、
灯油やエアコンと違った暖かさなのですが、
いかんせん、ガス代がとてもお高い・・と、
言う難点がありまして、この頃ではあまり、
使っていません。

が、たま~にテスを点けると・・・。



20140124mikan.jpg



テスの置いてあるお部屋に、どこからともなく、
やってくるにゃんこあり。



20140124kotetsumiikun.jpg



残念ですが、先客あり。



20140124tesu.jpg



これが、ガス温風暖房器、「テス」なるものですが、
点けると必ず、やってくるんです。
ほぼ、3ニャン同時に・・(笑)
出遅れるのは、みかんが多いんですが、
どうして、わかるんだろうねぇ・・・。
匂い?音?

みんな、この心地よい暖かさが大好きで、
いつまでも、点けていてあげたいんだけれど、
ガス代考えると、そうもいかなくて。
ごめんねー、みんニャ!



20140124kotetsumiikun2.jpg



出遅れたみかんに、「もう満席だから、バイバイ~」って、
言ってるみぃくんなのでした・・・^^;

こてつは、テスの温風で、うっとりとした感じになってます^^;




今日の一枚のサスケは・・・。



20140124sasuke.jpg
(2004年1月)



日差しをたっぷりと受けて、こてつみたいに、
日当たりのいい所で、お昼寝しているようです♪