サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
あたご梨
2014年11月15日 (土) | 編集 |
先日、「あたご梨」なる大きな梨を頂いた。



20141115nashi.jpg



ちょこっと、こてつのお鼻が映り込んでます💦

どれくらい大きいか・・・と言いますと。



20141115nashi2.jpg



ほぉれ!こてっちょのお顔より大きいですー。



20141115kotetsu.jpg
(あぁぁ・・・。テーブルのごちゃごちゃは知らぬフリで(;^ω^))



こうやって比べるといかに大きな梨かお分かり頂けますか?

いやぁ、食べ応えもあって普通の梨の3個分って感じぐらいかしら?
2個分以上は絶対にあるなー。
お味は、大きいだけあって大味なのか・・と、思ったら、
ちゃぁんと、梨の甘さが出ていて、シャリシャリとしていて美味しかったです~♪

こんな珍しい梨をありがとうございましたm(__)m ムクムクさん!


しかし、こうやって何でも興味津々になるのは、
やっぱり、こてっちょだわぁ・・・(=^・^=)



お次は、とある日の快晴の富士山。



20141115fuji.jpg



空気が澄んできたので、これから毎日富士山が見れます。
(もちろん、晴れの日限定だけれど)
そして、夕暮れ時には妖しいまでに妖艶な富士山が見れますよ~。
(これも、晴れの日限定よ)



お次は、しつこいけれど、ブーケスタンドに立て直して写したワタシ作ブーケ(^^ゞ



20141115hana.jpg


20141115hana2.jpg



やっぱり、ちゃんと形を整えると、どんな形をしているのかって、
わかりますよね!

そして、お花が開いてくると、またイメージが違ってくると言うか.・・・。
そこまで計算されてアレンジ出来たら、素晴らしいなぁ~!








うな平へ行ってみた
2014年08月29日 (金) | 編集 |
まだ、8月なんだけどやけに涼しい日々だ・・。
ここまで涼しくなっちゃうと、かえって心配になる。
だって8月末だけど、まだ、8月だよ!8月!!

話変わりまして^^;
みなさん、うなぎはお好きですか?
ワタシ、うなぎはイマイチで、まぁ、上等なうなぎは、
食べた事がないからなのか、あんまり執着しませんでした。
が、ここ湘南の地に、ミシュランの星をひとつ、貰ったうなぎの名店が、
あると言うので、うなぎ大好きなオットと、食べてみよう!と、
言う話になり、行ってみましたよ~♪



20140829うな平



うな平さんです。
住宅街の中にひっそりと佇むお店でした。
予約必須。予約時間前に来店を促されます。
ご飯から、うなぎから・・。全てが予約時間に合わせて、用意されるようです。



20140829うな平2



私たちは、上うな重。オットは後から特上にすればよかった・・と、
ぼやいてました^^;
お値段は、その日により多少の変動があるようです。

ワタシのうなぎに対する味の記憶だと、
オットの浜松土産のうなぎに、
実家からかすめてきた(苦笑)野田岩のレトルトうなぎ!
後は、もう30年ぐらい前によくお昼に頂いたうなぎだけ^^;
乏しい味の記憶ですが、やっぱり星を貰うだけのお店です!
うなぎ味オンチのワタシでも、うまいっ!と、
思いましたよー(^^ゞ
ふっくらとして、タレはそんなに濃くなく、うなぎの味がしっかりと。
うなぎって芳ばしいイメージがあったのですが、こちらのお店のは、
芳ばしいと言うよりは、タレもそうですがあっさりとしているような。
柔らかくってねぇ・・・。スーパーで買ううなぎは、皮まで切れません(苦笑)



20140829うな平3



ちょっとしたお店で食べたらこれぐらいのお値段すぐしちゃうと思います。
それだったら、こちらで食べた方がずっとずっといいな~。


次は、特上を狙っているオットでございます(笑)

あ~、美味しかった。
ご馳走さまでした!





簡単更新^^;
2014年01月22日 (水) | 編集 |
今日は、暖かい一日だった関東地方。
寒い日と暖かい日の差が多すぎるよな~^^;


ちょこっと簡単更新です(苦笑)



20140122mikan.jpg



みかんが、気持ちよさげにお手入れ中。
あんよの爪と爪の間まで、綺麗に舐めてました。
午後の時間。
こんなみかんの姿を見ると、ホッとします♪





そして、サスケの写真は・・・。



20140122sasuke.jpg
(2003年8月)



夏の頃の写真ですが、こんなに伸びきっちゃって(笑)

今のみぃくんが、サスケ並みに大きくなりそうで、
ちょっと楽しみのような、怖いような・・・(あはは~♪)





一杯 ありがとう~!
2012年06月09日 (土) | 編集 |
みかんのお誕生日についでに私のお誕生日に、
おめでとう♪のコメント、ありがとうございますm(__)m

8日は、お友達とランチ。



20120609kyoko1.jpg



焼き菓子を頂きました。
お誕生日のプレゼント。
同じ年の彼女は、私の一番長い付き合いの友人。


夜には、またまたきょーこさん! から、プレゼントが届いたよ~♪



20120609kyoko.jpg



「ミカンカフェ」って、あるんですね?!
何ともこの日にぴったしなプレゼントで、きょーこさんのセンスの良さに脱帽~^^;

これまた愉快なネーミングの「マルコボーロ」。



20120609kyokosan3.jpg


20120609kyokosan2.jpg



お友達ブログで見かけたことがあって、
食べてみたいなーって思ってたの。
それが、どう伝わったのか、きょーこさんに届いてたようです(笑)

今日は、もう一つ、ペロリと食べちゃった。
あとをひく美味しさでした~♪

で、中にとても危険なブツがあり・・・(^_^;)



20120609kyokosan.jpg



写真を撮ろうとしていると、もう傍にやって来て離れないこてつ。



20120609kotetsu.jpg



またたびボールが入ってましてねぇ・・・。



20120609kotetsu2.jpg



もう、気も狂わんばかりに食いつきまして。
これは、とてもとても、危険なブツにつき、
厳重に管理させて頂きます!!

この後、ひとしきりまたたびボンボンと遊んで、
食いついて、ヘタすると、布を食いちぎり、
中身を出してしまいそうな勢いに怖くなり、
仕舞ってしまいました~(苦笑)

それと、猫ちゃんのトランプ!
オットに、「トランプして遊ぼう~♪」と、お誘いしました~^^;


きょーこさん、楽しいプレゼント、一杯ありがとうございました!!



しつこく、まだ続く話題(笑)


7日には、札幌のМちゃんから美味しい北海道の味が届いたの。



20120609norikosan.jpg




わらく堂のスィートオーケストラ!
名前は聞いていたんだけど、食べたのは初めて。
おもっちーずがとても、美味しい。
うぅむ・・・。
やっぱり、その土地、その土地の美味しい色んな物があって、
頂けるってありがたいなぁ・・・。
持つべきものはあちこちに散らばる友!かしら~(^_^.)


まだ続く。
お腹一杯の人は、げふっって言っちゃいそうよね~。



20120609hiroo.jpg



これは、オットが通勤途中にある「第一ホテル」で、
買ってきてくれたケーキなのだ。

「招福だるま」のケーキが笑えたよぉ~~!(^^)!
もちろん、ワタシはこれを、頂きました!


あ~ぁ。
こうして、ワタシの体には脂肪がついていく~~(大笑)


でも、こうして祝って貰えることに大感謝!!


ありがとうございました~♪ 皆様~~♪♪





☆ 予告 ☆



20120609runba.jpg



これ、なぁ~んだっ?!





新潟ウマいもの と タローくん
2012年05月15日 (火) | 編集 |
新潟美味いものめぐり、続きです~♪


いきなりだけど、寺泊は日本海に面しています。



20120515teradomari.jpg



日本海に沈む夕陽です~
ちょっと、ロマンチックだったかも


楽しみだった夕食は・・・。



20120515kani.jpg



一人に一杯ついたズワイガニ。
するっと身が抜けましたよ。
ズワイガニって甘いのねー。



20120515teradomari2.jpg



これ以外に、甘海老が沢山ついて、海の幸満載。

翌日は朝から快晴で、お宿の前からは佐渡ヶ島がよく見えました。



20120515sado.jpg



これは、弥彦山頂上からの佐渡ヶ島です。

弥彦山には、パノラマタワーなんちゅう、面白い乗り物があって、
高い所大好きなオットのツボにはまったみたい!
こんな乗り物に乗ってぐるぐる回りながら
360度の展望を楽しみながら上に登っていくのです。



20120515suidenn.jpg



越後平野は田植えが終わり、これから稲が伸びてきたら、
青々とした景色が広がるんでしょうね~。

ちょっと、スリルのある乗り物で、高所恐怖症の私は、
遠慮したかった・・・(^_^;)



20120515yahiko.jpg



パワースポットでもある弥彦神社を見て。



20120515teradomari4.jpg



寺泊魚の市場通りで、ランチ。



20120515kaisendon.jpg



私は、ズワイガニ丼だったけど、オットは海鮮丼。
これも、綺麗な身が一杯のっていて、美味しそうだった。



20120515ikayaki.jpg



食べ終わった後も、食べたくてイカの浜焼きに食いつく(苦笑)
お値段、何種類かイカの大きさによってあったけれど、
これ、確か300円か350円!
一番小さいイカ。
それでも、食べごたえ十分~♪


あと、もちろん新潟はお酒も有名だけど、あんまり呑めない私たちは、
お酒には興味なし~。
お米は、これまたもちろん、こしひかり!
お米が美味しいと言うことは、お味噌も美味しい。
お味噌を使ったお饅頭も美味しい。
お米で作った新潟チップスも美味しい。

う~ん。
食べてばかりな一泊二日の旅だったようです(^_^.)











5月15日。
今日は、実家の猫、タローの命日。



20120515taro-.jpg



とても優しい子で、サスケくんと初めて同居した日から、
大の仲良しに。
いつも一緒に猫ベットに入ってました。
外猫ちゃんで、6歳ごろまで後ろ足が一本ないまま、
生活してました。
それでも16歳まで生きました。

家猫になってからは幸せ一杯で、
サスケくんとも、仲良しになってくれて。

母はきっと、タローが一番可愛かったと思います・・・。


サスケくんが虹の橋へ旅立った時。
タローが、お迎えに来たと今も、確信しているワタシです。