サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
うるさいみかんパート2
2007年06月29日 (金) | 編集 |
今日も今日とてうるさいみかんちゃん。
ど~してこんなにうるさいの??
おしゃべりって言う人もいるけど、
おしゃべりとも違うような。
こんなにうるさいにゃんこと、暮らしてる人って
いるのかなぁ~。


20070629mikan.jpg

まるで、ご飯くれるまで、動かないぞって
言ってるみたいだぁ・・・。
うるさいみかん
2007年06月28日 (木) | 編集 |
梅雨がないと言われる北海道。
しかし、梅雨らしき物はある。
今日は、ジメジメしてそれなりに
蒸し暑い一日でした。
なのに、みかんはほぼ、丸一日、
「ごはん!」の催促。みかんの鳴き声で、
暑さ倍増だよぉ~。
みかんちゃん



おまけに、みかんの全体像を見ると、余計に
暑さが増す。この模様は何かに見えないか??


まだらみかん

飼い主にもよくわからない・・・。

可愛いお顔
2007年06月27日 (水) | 編集 |
今日は朝から割りとご機嫌さんのサスケくん。
お目目ぱっちり!
すっきりサスケ



お鼻もきれいになりました。すっきりしたお顔の
可愛いサスケくんに戻りました。
で、もってこんな顔もしてみました!


鼻でかサスケ

どぉでしょう~?


お昼過ぎには、こんな格好でお昼寝してましたよ!
昼寝サスケ


みかんのお気に入り
2007年06月26日 (火) | 編集 |
片付けようと思っていた猫ベット。
二つ重ねておいたら、みかんが入っていた。
なぜか、この子はこう言う物が好き。
猫って、大体そうですよね~。


かくれんぼしているつもりかな!


かくれんぼみかん



今日のサスケくん、眠たいのかな・・・?
眠たいサスケ


エゾサンショウウオもいる!
2007年06月25日 (月) | 編集 |
猫プログだけど、家にはエゾサンショウウオもいる。
卵胞を貰って孵化させました。
最初は20尾いましたが、減りまして(?)今は、
14尾ほどです。エラが取れて段々と、上陸体制も
整い、おもちゃの岩の上でくつろいでます。
20070625sansyouuo.jpg


で、今日のサスケくん!


大変、罰当たり!な場所に寝転んでます。


さて、どこでしょうか。
20070625sasuke.jpg

答えは、仏壇の上です。(仏様、ごめんなさい)

ポプラ
2007年06月24日 (日) | 編集 |
ポプラって北国には沢山ありますね。
関東では見た事なくて、あの真っ直ぐに
天に向かっていく姿は気持ちいい物があります。
(前田森林公園。天気悪し。)
20070624popura.jpg

そして、そのポプラの綿毛ってふわふわとして
今の時期、よく飛んでいます。あまりに沢山
飛んでいて、顔とかにくっついちゃう時もあり。です。
雪が残っているような感じに見えますが、これって、
綿毛なんですよ~。
20070624watage.jpg


生うにちらし
2007年06月23日 (土) | 編集 |
今日は、猫でなくグルメ!
うに漁解禁で生うにを食べに積丹へ。
「ふじ鮨」さんで、食べてきました。
うまかった~~!
甘く、しっこくなく・・。一気に食べちゃいました。
サスケくん、お留守番ありがとねっ!
生うにちらし


暑かったぁ~
2007年06月22日 (金) | 編集 |
ここ、北国も今日は暑かった・・・。
それでも湿度がないので、まだ救われます。
サスケが前にいた湘南はとても暑くて、
今頃、湘南にいたらどうなっていたのか・・。
人間も、猫もすっかりこちらの気候に
慣れちゃったかな。
その代わり冬は猛烈ですよ!!
今日の一枚。なぜか、サスケは舌を出している!?


舌出しサスケ


病院へ
2007年06月21日 (木) | 編集 |
本日は、サスケのお鼻やその他で、病院へ。
きちゃなかったお鼻も大分綺麗になりました。
あまり、薬に頼りたくないので(いざと言う時に
効きが悪くなる)ので、今回も目やにや鼻水、
鼻の腫れなどがありましたが、目薬で対処出来そうです。
まだ、油断は出来ないけど少しホッとしました。
帰宅してご飯の催促のサスケと暑くて行き倒れのような
みかんです。

20070621sasukemikn.jpg


フラワーアレンジメント
2007年06月20日 (水) | 編集 |
今日のレッスンはグラス活け。
花の名前は
スカシユリ、トルコキキョウ、サンダーソニア、
ガーベラ、ケイトウ、スモークツリー、
ユーフォルビア(初雪草)です。
グラス活け

そして、今朝私の後をついてくるサスケを
抱っこして抱きしめた一枚です。
抱っこサスケ


今日はみかん
2007年06月19日 (火) | 編集 |
今日はさわやかで、快晴でした。
空が高く、秋のようです。澄み渡った、
スカイブルーって言う色ですね~。
さてさて、今日は妹猫のみかんの登場!
気持ちいいのかあまりによく寝ているので、
つついて(笑)みました!
ブスなみかん

これから猫たちのプロフィールを書いていきますが、
サスケはある病気と今闘っています。そんなサスケは
昨日より、具合がよさそうです。昨日より今日、今日より
明日・・と、穏やかな日を送れますように・・。
2007619.jpg


さぁてっと。
2007年06月18日 (月) | 編集 |
今日から初めてのプログを始めてみよう!
何しろ全くの初心者なので、更新はテキトーに。
プレッシャーのかからない程度に。

サスケだけど、今日は割りとご機嫌さんみたい。
ご飯も欲しがったし、まぁまぁ食べたし。
昨晩は久しぶりにあそぼー!あそぼー!って、
体くねくねしてたし。うふっ。本当に可愛い。
まぁ、初めての投稿。うまくいくかな??
ぼくの顔はこんな顔