サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
みかんの憂鬱
2007年10月31日 (水) | 編集 |
「なんか、ここの所、やんなるのよねー。」
と、みかんがつぶやいてます。




20071026mikan.jpg





はて?なんでかな?みかん?




20071031mikan2.jpg


 


だってさぁ、ここの所、毎日、
兄ちゃんの事でみんな、一生懸命でさぁ。
みかんの事なんか、後回しじゃん!




20071031mikan3.jpg





私なんか、どうでもいいんでしょー!!
泣いてやるもんねー!しくしく・・・。

 


いや、そんな事ないよ!みかんはいつも元気だから、
安心してるだけだよ。みかんだって、可愛い可愛い子だよ♪




と、言っても間に合わなかったか・・・。
えっ?何が起きたかって?




いえね、昨日、また、慌てて夕方、夫が帰宅して、
病院へ行ったんです。サスケくんじゃなくって、
みかん!を連れて。
みかん、お腹を壊してしまったんです・・。
朝から、お腹がピーピーで翌日休診だし・・・。(本日水曜)
何だか、みかんをほったらかしていたみたいで、
すごく、みかんに申し訳ない気分になっちゃいました。
もちろん、心理的な物ではなさそうなのですが。
整腸剤で、今日はすっかり、大丈夫なんですけどね・・・。




20071031mikan.jpg





少し、反省してよねー。
と、みかんの声が聞こえてきましたです・・・。
はい、すみません・・・。




20071031sasuke.jpg





やんなるなぁ・・・。好きで具合が悪いんじゃないぜー。
と、こちら、サスケくんも、ぼやいておりますです・・・。




あたふたと、2猫に振り回される私にポチッとね!
     ↓ 
FC2ブログランキング




ぼく、サスケ
2007年10月30日 (火) | 編集 |
サスケくん、今日もご飯コールしました。
ひとまず、元気度はアップしてくれてます。
今、願う事。それは、一番元気な頃のように
なってくれなくてもいいから、そこそこでいいから、
今、しばらくはこの状態で落ち着いて欲しいです。




20071030sasuke.jpg





ぼく、サスケ。色々とあったけど、
ぼくは、こうしてまた、ぼちぼち元気になってきたにゃよ。




20071030sasuke2.jpg





色々と心配をかけてしまったようで、本当に、
ごめんにゃさい。




20071030sasuke3.jpg




どう?ぼくの横顔。お目目も綺麗になったんにゃ。




20071030sasuke4.jpg





お水を飲みたいのは相変わらずにゃけど!




20071030sasuke5.jpg





こうして、遊びにも目がいくようになったにゃ。
その先には、猫タワーがあってひもがくっついているにゃ。




20071030sasuke6.jpg





狙ったりしたんにゃよ!一応~♪




明日も元気でねっ!サスケにポチッと♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



おとん、重い・・
2007年10月29日 (月) | 編集 |
昨日の事です。ソファーでうたた寝中のおとん。
その横にはみかんあり。
いきなり何を思ったか、みかんを枕にし出した。



20071029mikan.jpg





いくら、みかんが重いとは言え、おとんの
頭も重いよ。みかん、かわいそ~。




20071029mikan2.jpg




でも、みかんもどこがお目目か、わからないくらい、
よぉく寝てるね~。案外、みかんもおとんに
くつっいて貰って嬉しかったりして。
そのまま、寝て下さい・・・って、言いたかったけど、
この後、お買い物に行って貰わねばならず、
やむなく、おとんを起こしました♪




サスケくん。昨日も今日も前に比べれば、
本当に、よくご飯を食べてくれるようになりました。
自分のお口からはまだ、あまり食べませんが、
それでも、まぐろなどは、「はよ、よこせ!」みたく、
口を鳥さんのように開けたりしてます。





20071029sasuke.jpg





サスケくん、皆さんにご挨拶してくれました。
体が細く、なが~くなってます。ま、仕方ないですね。
また、ご飯食べて貰って、少しでも体重増やしましょう。




20071029sauke2.jpg





これ、本当に今、現在のサスケくんを撮りました。
よぉく、寝てるんです。今まで、
苦しくて寝れなかったみたいです。
真ん丸くなってます。




今、カメラの新しいのが欲しくて堪りません。
だって、このデジカメではやはり、限界がありそう。
生き生きとした写真撮りたいしなぁ~。とか、
もっと、綺麗に撮りたいしなぁ~。とか。
まさか、プログ始めるなんて思ってなかったので、
本当に、普通のデジカメ買い換えちゃったんですよね・・。
あ~あ、失敗。皆さんの綺麗な生のような写真を見るたび、
ため息ついちゃいます。
自分の腕を棚に上げてる部分もありますが!




まぁ、おとんが許してくれないだろうしなぁ・・・。
だって、あの時おとんは、「一眼レフを買え!」って、
わざわざ、言ってくれたのに、私が「いらないっ!」って、
言っちゃったんだもんなぁ~(T_T)
なんて、おバカな私(泣)




おバカな私にクリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング




新入りさん
2007年10月28日 (日) | 編集 |
我が家御用達のシッターさん宅に
新入りちゃんがやって来た♪
とある所に捨てられていたらしいが、保護されて、
シッターさん宅にやってきた。
シッターさん曰く、「もう一匹増えたからって、
どうって事はないっ!」と。一匹も二匹も同じ事だと。
確か、今、シッターさん宅には猫ちゃんが10匹だったかな?
ワンちゃんが2匹。あれ?猫ちゃんが11匹だったかな?
とにかく、皆、愛されて、幸せな子ばかりだ。
小さな命を助ける、そんな家族にめぐり合ってよかったね。
おチビちゃん。




20071027235346.jpg





生後2週間ほど。授乳回数も3時間置きだと言う。
哺乳瓶でミルクを飲み終わった所を写真で、
送って貰いました。ぐふふ・・。か、可愛い・・・♪



そして、シッターさんのお家にはシッターさんの
片腕がいる。すごい助っ人だ。
それは、ワンちゃんの「かりんちゃん」です!




20071027235747.jpg




かりんちゃんは、とにかく母性愛豊かなワンちゃんで、
シッターさん宅にやって来たおチビさんは皆、
かりんちゃんがお尻を舐めて、綺麗にしてやった子ばかり。
ミルクだけ!シッターさんがあげれば後は、かりんちゃんが、
せっせと、綺麗にお尻を舐めて、母親代わりをしてくれる・・
と、言うわけです。
新入りちゃんも、今、せっせとかりんちゃんに、
お尻を舐めて貰って、○○ちと、おしっこを出してるそうですよ~。
そんな暖かいファミリーに出会っておめでとう。



ここで、ちょっと、ある方に語りかけです・・・。


「いつも、サスケの事を遠い国から心配して下さって、
ありがとうございます。
あんなに、離れた所から、サスケを応援して下さってると、
聞いてとても、嬉しかったです。
見てくださっていると知ってから、具合が悪くてプログに
サスケを載せるのも止めたくなる時もありましたが、
見て下さっているかもしれない。また、どうしたのか?と、
余計な心配を掛けても、申し訳ないと思い、
更新を続けようと、思いました。
○○みさん、本当にありがとうございます。そして、
これからも、サスケの応援よろしくお願いします♪」




20071027sasuke.jpg





お蔭様でサスケは少しずつ、回復してきて、
今日は、ご飯コールも何週間ぶりかで、凄く、
これまた、まぐろを私の手の平から食べてくれました!
フットワークも軽くなったみたいです。
皆さんの応援のお陰です。
今日の、マトモになってきたサスケを見てやって下さい。




20071027sasuke2.jpg





こんな、しゃきっ!とした姿見れるなんてね・・。




20071027sasuke3.jpg




今日、目薬なくなったので、病院へ行きました。
もちろん、サスケは抜きです。
先生も、看護士さんも、サスケが回復傾向にあると、
お話すると、やはり驚かれておりました・・。
まだまだ、薬が切れた時点でどうなるか心配ではありますが、
ひとまず、今の時点では、私も少しホッとさせて
貰えたらな・・・と、思います・・・。




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


久々、抱っこ!
2007年10月26日 (金) | 編集 |
今、久々にサスケを思う存分抱っこした。
かる~くなっちゃってね・・・。



20071026sasuke.jpg





なんか、それなりに元気になってきたのか、
今もお風呂のお湯を入れている音を聞きつけて、
走って行った!!ご飯もそこそこ食べてくれている。
明日はもっと、よくなってくれるといいな♪



今日は、これにて。私、すごく眠いです。
目がくっつきそう。どしたんだろ・・・?




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング






困ったチャンのサスケくんとお気楽みかん
2007年10月26日 (金) | 編集 |
今日、明け方のお話。
相変わらず、北側の寒いお部屋で寝ているサスケくん。
寒かろうと、親心でリビング側のお部屋に連れてきた。
そして、出ないように廊下のドアを閉めて、
しばらくすると・・・。
えぇーっ そ、そんなぁ~!
粗相をまた、された・・。しかも、○○ちと、おしっこを
別々の所に・・・。あぁぁ・・・。
抗議してるんだ。怒ってるんだ。ストレス爆発してるんだぁー!
が、しかし、ここまで怒れるくらいに元気に
なってきたと言う事も考えられるか?




20071025sasuke.jpg





それにようやく普通の猫の体温になってきたのか、
北側のお部屋にいても、置いてある布団の上に
乗ったりと、寒いと言う、体感はあるようだ。
だったら、そんな寒い部屋にいないで、
あったかい部屋に来たらいいじゃないか~。
きっと、怒り心頭に達していて、ひねくれちゃったのかな~?
そりゃそうだよね。嫌な事ばかりされて、連れて行かれて。
しかし、わかってよね。サスケくん。

 


20071025mikan.jpg





そんな事、全くおかまいなしのみかんは、
今日も定位置でお寛ぎ中。
得意のスフィンクスポーズで決めている。




20071025mikan2.jpg





お手手をこのようにしております。
綺麗なお手手でしょ?




20071025mikan3.jpg





帰ってきたおとんに弄くりまわされております。
おとんにとっては、至福のひと時ではないでしょうか・・・?




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング



アレンジ ~コロニアルブーケ~と、リース
2007年10月24日 (水) | 編集 |
久々、アレンジのレッスンでした。
先週はサスケくんの急な病院行きで、
行けず、今日は、今月の残り2回分の
レッスンをして来ました!
やっぱり、レッスンは楽しいなっ♪



20071024arenzi.jpg




2回目のコロニアルブーケです。
お花は、あじさい、ケイトウ、トルコキキョウ、バラ、
ブルースター、カーネーション、エレンジュームです。



20071024arenzi2.jpg




あっ、姫りんごが一つ、入ってますねっ!
先生からのおまけです。



そして、もう一つの、リース作り。
私は今回は、リース作りは、ないのですが、
他の方のを見ていたら、やりたくなって、またまた、
先生に、我がまま聞いて頂いて作っちゃいました!



20071024171922.jpg




すみません(^_^;) この写真見て気がつきました。
リースの向かって左上のお花が取れてしまってますね。
どこにいったんでしょう。見つかりません・・。
後でもう一度、探してみますね・・・。



今日のサスケくん、幾分か元気のようで、
ご飯もまずまず、お口にして下さいました(笑)
昨日、飲み薬がなくなり、病院へ行きましたが、
やはり、飲み薬では限度があるようで。
確かに、イマイチの効き目になってきたような気がしました。
今回は、二週間、効き目が持続する抗生剤の
注射をして貰いました。注射だと胃も、腸も通らないので、
体の負担にならないし、通わなくてもいいし。
良い事だらけのようですが、必ず、リスクはあると
思います。前にもこのお薬薦められましたが、一応、
不安でしたので飲み薬にして貰いましたが、
やっぱり、飲み薬だと吸収があまりよくないようです。
先生に、しつこく聞いてまぁ、納得したわけですが、
昨日は、具合が悪くなってから、初めて走ってる姿を
見ましたねー!!驚きました。
相変わらず、お水に執着するサスケくん。
お風呂場にお湯を入れていたら、ダッシュしてきたんですよ~!



20071024sasukike.jpg




イケメンって言われたぼく、まだまだ、イケメンって、
言わせてみせるにゃ(=^・・^=)



一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング



点滴中のサスケくん
2007年10月23日 (火) | 編集 |
昨晩、サスケくんまたお水も飲めないみたいだし、
ご飯の催促もないし・・で、一応、点滴を。
ちょっと、症状が落ち着いてからは様子見で、
点滴をしてきました。
今日は、病院へ一応、お薬なくなるので
行って来ます。



20071023sasuke.jpg




私が針を刺すので夫が押さえる係りです。
また、針をちょっとへたっぴぃに刺したので、
動いて、半分ぐらいしか入らなかったです。
でも、半分でもいいんだよね?



20071023sasuke2.jpg




天井からつるしてます。



20071023sasuke3.jpg




「後ろからの方がよく見えるよ」と、言う夫。
針刺してホッとした私はカメラを構え、
大分、余裕の出来た二人でした。
これで、サスケくんも余裕を持って、
点滴受けてくれるといいんだけどな・・・。




20071023mikan.jpg




その時のみかん。
何だか、不満そうなお顔です。
う~ん、きっと、不満なんでしょう!




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング



嬉しいニュース
2007年10月22日 (月) | 編集 |
今月に入って脱走した猫ちゃんが、見つかり、
保護出来たと言うニュースが2件あります。
ひとつは、家の大事なシッターさんのお宅の猫ちゃん。
捕獲器を使って、保護。
時間が掛かるかと思っていたのに、意外と呆気なく
捕まったようでした。
その時も、電話に向かって歓声をあげちゃいました。



20071021monji.jpg




保護出来たのはこの子。
私、この子が可愛くて、シッターさんに何かあったら、
「私は、この子を引き取ります!」と、宣言している。
見つかって、そして保護出来てよかった。よかった。
いない間のシッターさんの嘆きを知っているだけに、
一日も早く、姿が見れるようになって欲しいと思っていた。
もう、逃げないでね。お願いよ♪


そして、もう一つの脱走事件。
昨日もお話した「5ニャンコa-GO-GO!!」のコタ君。
今日、捕まりました!!
捕獲器を昨日借りて、今日設置して、こちらも案外、
呆気なく捕獲器に入ってくれたようです。
こちらも、q9マロさんが必死になって探し当て、
そして必死になって捕まえようとしているのに、
捕まえられず・・・。
もう少しで手の中に宝物を掴めるのに、掴めない・・。
夢じゃないのに。
でも、今日で宝物は掴めました。
コタ君、戻って来ましたからねっ♪



q9マロさんは静かに猫を愛する感じの方です。
きっと、コタ君達も、q9マロさんの穏やかな落ち着いた、
接し方に安心し切って過ごして来たんだろうなって思いました。

 

今回、「もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園」
のrinkoさんも、一生懸命頑張っていらっしゃいました。
本当に、ご自分の事のように。
rinkoさん、昨日お会いしてとても優しいほっこりとした方です。
猫ちゃんって、rinkoさんみたいなほっこりとした感じの人、
好きですよね。そして、猫ちゃんがrinkoさんを好きになりそうな、
そんな感じの方ですよ。
きっと、ももちゃんも、はっちちゃんもrinkoさんが
大好きだと思います。
昨日、サスケくんも、みかんもrinkoさんに話しかけられて、
じっと、目を見ながら聞いてました。ちょっと、感激。


さぁ、これで今日はお二人ともよく眠れるでしょう。
また、明日からいつもの生活です。
コタ君、もう、q9マロさんに心配掛けないでね。


家の心配掛けすぎ息子は、また昨日より、
変化が見られました。ちびっと、お水も自分から
飲めるようになり、ご飯も欲しがるような素振りが
見られます。後は、日々何とか、ぼちぼちでいいので、
生きていって欲しいです。



20071021sasuke.jpg



ねぇ!サスケくん頼んだよ!!



20071020mkan.jpg



みかんは寒くなると自分から、毛布などに
包まってます。上手に入るんですよね~。
何だか、バカ面に見えません?



一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング



楽しかった♪
2007年10月21日 (日) | 編集 |
今日は、充実した一日でした。
「5ニャンコa-GO-GO!!」のコタ君、捕獲器の件で、
q9マロさん、そして、助っ人の
「もふもふパラダイス三毛猫ももの楽園」のrinkoさんの
お二人が我が家のサスケくんとみかんに会いに、
捕獲器受け取りの帰り道、ちょっと寄って下さいました!
いやぁ、お二人とも、明るく楽しい方で、猫大好き!って、
すぐ、わかる方達でしたよぉ~。
それにとぉっても、若い!しぃ♪♪かなり、羨ましかったかも・・・。
楽しいお話で、とても初対面の方とは思えませんでした。
プログって、楽しい!素晴らしい!って、
思えた時間でした。もっと、もっと、書きたい事は
あるのですが、コタ君が、捕まってから。
とにかく、コタ君捕まってから、また改めて書きたいと
思います。


そして、皆さんにご心配頂いているサスケくん。
rinkoさんや、q9マロさんに「いい子、いい子」して
貰って、とても嬉しそうでした。
お二人とも、本当にありがとう。
サスケくんに接する姿を見て、私は感激しましたよ。
本当に、パワーを貰ったって思います。
サスケくんは、まだまだ、頑張らねばなりません!



サスケくんはお薬が段々と効いてきたのか、一頃の棺おけに
半分足を突っ込んだ状態は脱したようです。



20071020sasuke2.jpg



相変わらず、お水が欲しくてお風呂場に張り付いてますが。



20071020sasuke3.jpg



ご心配頂いた皆様に、こうしてちょっと、頼りなげですが、
目の輝きもまぁまぁになったサスケくんを、
見て貰える事が出来て、嬉しいです。
これから、どこまで回復出来るか、わかりませんが、
皆様の応援で、もっと、もっと、回復できます様に!



さてさて、みかんは、今日はお二人に
ちやほやされて、満足。満足のようです。



20071020mikan.jpg



おとんにこんな格好されて、q9マロさん、rinkoさんに、
写真を撮って貰ってました!


全てがうまく回るような、そんな気がした、
一日でした・・・。早く、コタ君がq9マロさんの元に、
戻ることが出来ますように。
そして、またまた、助けて下さった、家の大事な
シッターさん、ありがとうございました!



一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


たまには、みかん♪
2007年10月19日 (金) | 編集 |
皆様、サスケくんに応援メッセージありがとうございます!
明け方、サスケくんが元気に歩いて、私の元へ来ました。
スリスリしたりと、ご機嫌がよくなったようでした。
驚かせた前足の腫れも今日はすっきりと治りました!
夕方から病院でしたが、先生も首をかしげてました。
何だったのかは、不明・・・です。
一応、今日の血液検査はパス。点滴と、鼻水、目やにが
醜いので昨日と同じく抗生剤の注射。と、飲み薬が出ました。
相変わらず、食欲はあるのかないのか、わかりませんが、
口に入れると、まずまず、食べてくれるようになりました。
後は、お水を飲めるようになると、点滴がなくなるのですが・・・。
体調は、今の所、下降線にはなってないようです。
明け方の出来事は、回復の兆しだとうれしいな♪と、
思います!ちょっと、気持ちの落ち着いた今日一日でした。


久しぶりに余裕が出来たので、みかんに登場して貰いましょう!



20071018mikan.jpg



みかんは、この敷物が大好き。
毎日、ここで、「うんしょ!うんしょ!」と、
もみもみに励んでいる。



20071018mikan3.jpg



一心不乱です。



20071018mikan4.jpg




現実に戻ると、こうして私の膝の上に、乗ります。



20071018mikan5.jpg



そして、最後はこの通り!手をガブリ!
い、痛いよぉ~、みかん!!



サスケくんは、明日、もっともっと、元気になってくれると、
本当に、回復の兆しになるんですが・・・。
今、点滴で入れた部分が、たぽたぽになって、
よたくりながら、歩いてました・・・。


そして、昨晩、昼間は病院に連れて行かれ、注射を打たれ、
そしてまた、夜には自宅で点滴されて。おまけに、
途中で液が漏れて、点滴自体が痛かったのか。
とにかく、ストレス溜まって、訴えたかったんでしょう。
やってくれました。おトイレ以外の場所で、おしっこ!を・・・。
がぁ~ん!
病院通いも、後、数日が限度だなぁ・・・。
 


一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング




おとん、すっきー!
2007年10月17日 (水) | 編集 |
今朝、5時頃目が覚めてサスケくんを見に行くと・・。
び、びっくり!だ。な、なんと、左前足が、
パンパンに腫れているではないか!
右前足の倍の大きさになっている。
写真は、あまりの驚きの為、撮ってません。
考えられるのは、昨晩の点滴が左に偏ってたから、
足までいっちゃったのか。
それとも、感染症でも起こしたか?
そんな足でも、ちゃんとおとんが起きたら
挨拶にやって来たサスケくん。



20071017sasuke.jpg



おとんの足にぴとっとくつっくようにしている。
いじらしいなぁ・・・。



20071017sasuke2.jpg




私は嫌なことばかりしているから、きっと、
嫌いになっちゃったかなぁ・・・。
おとんが羨ましい・・・。


そして、前足がとにかく気になるので、
休診日だったけど、先生を捕まえて診て貰いました。
点滴が吸収されてないだけだと、指の部分まで腫れないそうだ。
サスケくんは、左前足が一本!と、言う感じで、
パンパンになっている。もちろん指(爪の部分)まで。
むくみ・・・が、出ているのかもしれない。
今日は取り合えず抗生剤の注射と、今朝吐いていたので、
吐き気止めとビタミン剤の注射をして貰いました。
明日、一応、血液検査をして、原因を探ろうと言う事で。


歩いていると別に痛そうにしているようではないし。
細菌感染とかだと、痛そうにするそうです。
先生も、わかんないなぁと、ぼやいておりました・・。
はぁ、全く、気の抜けない日々です。


お昼ごろ、ばたばたと病院へ行く支度をしていると、
宅急便が来ました!
なんだろ~??と、思って見てみると。
猫のはっちゃんのパネルが届きました!
そう言えば、大分前に、「はっちゃん見せ祭り2~全国ツアー~」
と、言う催し物があり、そこで私はクイズラリーで
応募したんだったっけ!
心がざわざわとしている中で一服の清涼剤のようです。
はっちゃんのお姿。



20071017hatti.jpg



はっちゃんは猫界のアイドル!
そして、白黒にゃんこのお手本です♪


本日は、自宅点滴をしました。先生がいないと
やはり緊張するのかなぁ。液体漏れちゃって、
200㏄入りませんでした(゜o゜)



一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング





サスケくんの過去 その5
2007年10月16日 (火) | 編集 |
今日も、続きで始まります。


2003年1月28日、18時に検査を終えた、
サスケくんのお迎えと診断結果の為、日大へ。
夫も、もちろん帰宅して一緒に。


診断結果。意外な事がわかった。
まず、MRI、CT、脳波を取った。脳波の解読はこれから。
MRI、CT、により、額の左目の上あたりに、
膿の様なものがあり。蓄膿の可能性。
これは、鼻から管を入れて液を採ったので、検査へ出した。
抗生剤で対処する事になるだろう。


さて、後、脳内に一つ、「点」のような物がある。
ここで、撮影フィルムを見せて貰うのだが、
猫の頭の形(耳まで)ちゃんと写ってる。
何だか、笑っちゃいそうだった。
これが、サスケくんの頭の中かぁ・・なんてねっ!
ま、この痕は、梗塞の痕かもしれない。一応、
ずい液を採り、検査へ。その為、頭の毛を刈られた。



20071016161556.jpg




サスケくんには悪いんだけど、写真で記念に
帰宅して撮らせて頂きました。本当に、
悪いんだけど、笑っちゃいますよね・・・。


総合的な診断。
重大な脳の障害、ダメージは見当たらず。
てんかんにどれが結びつくかは後は、残りの
検査結果を待ってからとなる。


そして、診療初日の血液検査の結果で、
心配されたFIVの感染もなし
私は、2003年1月23日から、今もだが、
ずっと、サスケくんの記録を書いている。
この頃も、てんかんのお薬などがあり、わからなくなる為、
メモを取るようになった。当然、当日の先生とのやりとりも、
メモってある。日大での検査だ。一番信用できるよね?
なのに、今、なぜ、サスケくんは猫エイズなの?
潜伏期間、その他諸々、理由はあるだろう。
でも、この時、この検査結果を聞いて、
「何のウィルスも感染してない!この子、てんかんさえ、
治れば長生きできる!」って、小躍りしたくなる気分に
なったのを覚えてる。


その後、ようやくサスケくんが先生に抱っこされて、
戻ってきた。先生、重いサスケくんを抱っこして、
私達の所まで、来て下さった。サスケくんを受け取る。
この重み。ずっしりとした感触を今も、時々、思い出す。


帰宅後、すぐにケージを開けるとよたくりながら、出てきた。
そして、すぐにご飯の催促!これには、参った!


こうして、不安な検査も終わり、結局、一番、
心配された脳腫瘍などもなく、後は、てんかん発作を
どう抑えていくか・・。
ステロイドと、ホリゾンには、反応しているので、
これを、うまく使って行く様にする事。


この年の5月ぐらいから、発作が減り始め、
薬も減っていく。
この頃、私は先生に褒められるほど、ステロイドの
調節がうまくでき、あんなに、難しかった離脱が
ようやく、薬を飲み始めて一年後、出来たのだ。
それから、ホリゾンも徐々に減っていく。
最終的には、発作も収まり、薬も飲まなくなった!


ここまでも途中、サスケくんが体調を崩したりと、
色々ありましたが、頑張って、乗り切ってくれました。
ありがとう。サスケくん。


この子、トラブルの多い子で、てんかんを発症した年
(2002年)の2月に、やはり、好酸球肉芽腫で、
ある病院で持続性のあるステロイドの注射をした。
その薬が刺激になり、肩甲骨辺りにしこりを作り、
悪性か良性かの区別がつかず、摘出手術をした。
この時も麻酔をした。本当に、病弱と言うか、
トラブルの多い子で、とても、とても、色んな面で
心配をした子です。
今は、一番の心配の最中ですね・・・。


以上、サスケくんの過去全てを書きました。
何となく、ほっとした感じです。
いつか、書きたいな・・って、ずっと思ってて、
書く、時期を探っていたような気がします。


今日もやはり、夫が帰って来たら、病院です。
また、点滴実習です。サスケくん、よろしくね。
ママがやるから、連れて行くのも我慢してねっ!



一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング







サスケくんの過去 その4
2007年10月15日 (月) | 編集 |
今日も続きを書きたいと思います。
今、しばらくお付き合いの程を・・・。


2003年1月元旦に大発作を起こしたサスケくん。
いよいよ、14日に日大での診療です。
当日は、絶飲食です。
予約が午前9時30分。当日、夫も会社を半日休んで、
一緒に行きました。まぁ、待合室には、私達と同じく、
夫婦連れが大多数。皆、子供と一緒で心配なのかな・・・。


ほどなく、名前を呼ばれ診療室へ。女医さんです。
なかなか、落ち着いた女医さんで、好感度ばっちりです。
色々と、症状を聞かれ、今日は生化学検査と、神経学検査を、
行うとの事。時間が、かかるので、サスケくんを預け、
私達は、日大構内をうろうろ。
診療中、サスケくんが心細いのか、私に抱っこをせがむ。
私は、また、サスケくんを抱きしめながら泣いてしまった。


診療の結果は、神経学検査などの異常は見られない。
生化学検査はまだ、結果の出ない物、また、数値の高い物も
あるが、この先の検査に進んだ場合の処置(麻酔)には、
十分耐えられるでしょう。との、事。
結果として、CT、MRIの検査を行った方がいい。
頭の中に何かあるのかもしれない。


さすが、動物の大学病院だ。説明もしっかりとしていて、
丁寧だ。よくご家族で相談して検査の予約を入れて
下さいとの事だ。
もう、まかせてもいいように思う。


検査時間や説明に時間がかかって、夫は半日を
大分オーバーして、出社した。
これから、検査した場合の診療代が
思わず、のけぞるほどの金額だ。そりゃそうだ。
人間みたいに保険が効かないしなぁ・・・。


検査は1月28日に決定。


当日、午前10時にタクシーを呼び、日大へ。
病院で、先生にサスケくんを預け(もう、泣かなかったよ)
18時のお迎えで、自宅ヘ帰る。
それから、祈るような気持ちだ。
頭に異常があるかもしれない子の麻酔。
こんな恐怖あるだろうか・・・。もし、覚めなかったら・・。
先生に、しつこいほど、その点を確認した。
もしもの場合は、蘇生も行うし、私がちゃんと、
付いていますから・・って、言って下さった。



20071015sasukemikan.jpg



大胆にも、サスケくんの顔の上にみかんは、
短い尻尾を乗せている!



20071015sauke.jpg



この頃、体重が7.8キロぐらいあり。
今は、半分以下になっちゃった・・・。


この続きは、またまた、明日。
今日も長々とお付き合い、ありがとうございます。


本日、サスケくんは、また夕方病院で
輸液を点滴してきました。
私が、今日は最初から全てセッティングして
針も刺し、針も抜き、やってきました。
今週が正念場のような気がします・・・。
食べないサスケくんに、病院だとビタミン剤を
点滴に入れてくれます。入れないより入れた方が
いいと思うので、今週は点滴打ちに病院へ
通うことにしました。
でも、これからの事に備え、私がぜーんぶ、やるんです!
人間、やらなきゃならない時は、大概の事は
出来るもんですね・・・。



一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング






サスケくんの過去 その3
2007年10月14日 (日) | 編集 |
では、サスケくんの過去を遡って、ここ数日、
書いて行きたいと思います。


以前の日記は「サスケくんの過去」と、
「サスケくんの過去 その2」を、読んでくださいね。


タケちゃん亡き後、しばらくはサスケくん一人だけの生活。
でも、寂しいと言う夫の希望を受けて、タケちゃんが逝って、
9ヶ月後にみかんを迎えました。
みかんがやって来て、一週間ほど経つと、サスケくんが
猫風邪をひきました。それが運のつき。
風邪が治るとすぐに持病である、「好酸球肉芽腫」を、また発症。
その治療の為、またステロイドを使いました。
でも、今度はやたら、長引きました。
10月を過ぎ、11月になってもまだ、治らず。
そして、忘れもしない12月8日の夜。
いきなり、廊下で右手をこごめるようにしている。
まるで、びっこをひくような・・。
慌てて、抱き上げるが、別にその後は何ともなさそう。
それが今思うと、「てんかん」の発作だったのだろう。


12月12日、初めて草を食べて吐いたサスケくんが
いきなり、四肢を硬直させる。目が左右へ動き、
2,3分の出来事だと思うが、その後はケロリとして、
ご飯を食べていた。

それからが、色々ありました。てんかんであろうと
言われてから、その頃いた、湘南のお家の傍に
日大動物病院があった事もあり、そこで検査を受ける事に。
予約すると、来年の予約となり、何とも言えず、落ち着かない、
師走となった。


発作の頻度も増えて、ほぼ、毎日。
一日に何回も起こす事もあり。さまざまな発作が起こる。
硬直、ふらつき、頭が傾く。
要因もさまざまなようだ。冷たい空気、おしっこの後、
うんちの後。段々と、失禁もみらえるようになる。
いつ、発作を起こすかわからないサスケくんの為に、
段差のある所は、座布団を置いたり、至る所に、
クッションなどを置いた。とにかく、頭だけは
打たないようにしないと。


この頃もすごい心配をした。何かあっても、すぐ対処
出来るように、私は、サスケくんがいつも寝ている傍に
布団を敷いて寝てました。
外出だって、気になるから早々に用事を切り上げて、
帰宅した。
新年を迎えた元旦に、今まで見たことのない大発作を
起こして、その年の始まりに私は大泣きをしたっけ。
いつか、サスケくんが死んでしまうのではないか・・。
その恐怖。今のサスケくんの状態の方がずっと、
危ないのに、その頃の方がすごい、恐怖だった。



20071014221102.jpg



この頃、発作を起こしていた頃かな・・。



20071014221553.jpg



食欲も薬のせいで異常なくらいあり、丸々としていた
サスケくんです。


長々とお付き合いありがとうございます。
この続きは、また・・と言う事で。



追記
サスケくんのてんかんの発症時期は
2002年の事です。




サスケくん、ここ数日で急激に痩せました。
突然ですが、脱水状態になり、病院で点滴を受けました。
(本日、10月14日)
お水も飲めなくなり、これからは水分を点滴で
補給する事になり、腎臓病の子と同じように、
自宅で点滴をする事になりました。
注射嫌いの私が、今日、先生にいきなり、教えられ、
サスケくんに点滴の針を刺しました((+_+))
信じられません!心構えが出来てなかったので、
明日、もう一度病院へ行き、今度はちゃんとメモを取り、
再挑戦してこなくてはなりません・・・。
はぁ・・・。


それと、行方不明のコタ君、皆様の協力のおかげで、
見つかりました!よかったね。q9マロさん、コタ君!
本当に、よかったね・・・。



一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング



きっかけ
2007年10月13日 (土) | 編集 |
昨日は、焦りまくりでした・・。
サスケくんが全く、元気がなくて目も生気がなく、
寝転がっていると言う風でもなく・・。
何かが起こりそうな予感で、胸が張り裂けそうでした。
友人に電話で泣き言を言うと、「明日午前中に、行くから!」と、
言って貰って少し落ち着きましたが・・。

眠ったのももう、翌日になってから。相変わらず、サスケくんは
横になったまま。
それも、北側のお部屋で・・。
で、でも、私が寝付いて一時間半ぐらいしたら!
起こしたんです~!私を!!
久々にやってくれましたぁ~。嬉しくって!!
ご飯は、少し食べるともう、いらないってなりますが、
今日の午前中は、よく動いてました。
で、よぉく、考えると・・。
やはり、ステロイドはもう効かなくなりつつあって、
今の量では少ないのではないか。ここの所、一日置きでなく、
毎日、与えている私。ようやく、少しだけ気分がよくなったのか・・。
どうも、そんな感じがする・・。


体もまた、痩せて、もう抱っこするのが怖いくらい。


友人も、状況を説明すると少し安心したのか、
今日は見合わせるとの事。
なので、今、時間がぽっかり空きました。
時間に余裕が出来たので、今日は私がプログを
始めたきっかけを・・・。



20071013181552.jpg




一番元気で、太っていた頃のサスケくん


なが~くなります。それでもいいよ♪と言う方、
読んで下さいね♪


前から、お世話になっているお友達に
「プログを作ってみない?」と、誘われていた、私。
でも、その頃、すでに具合の悪かった
サスケくんがいて、「内容がそんな話ばかりになって、
何だかなぁ~になるからね・・・」と、作る気になれなかった私。
「フラワーアレンジメントの事とかも書けば?」と、
なおも誘って下さった友人。が、
なかなか重い腰をあげなかった私。
でも、6月のある日。猛烈に作る気になり、夫も
びっくりしたようだ。


きっかけは、もちろん、友人の勧めもあったが、
ちょうど、一年前(2006年6月)に下痢や風邪や
色々な症状が割りと、煩雑に起こるようになったサスケくんに
血液検査で「猫エイズ」に感染しているとわかった事が
大きな理由だ。それから、一年経ってようやく、重い腰を
あげたという訳です。
その頃、あまり、ショックも受けなかった私。
でも、妙に今までの症状が皆、合点がゆき、納得した記憶がある。
でも!でも!サスケくんは、これから今までの事を
少しずつ書いていきますが、以前に、ちゃんと、
日大動物病院で全て、検査をした事があり、
「陰性」のお墨付きを貰っていたのに!だ・・・。
正直、「おかしいなぁ」と、言う気持ちが先に立っていた。


そして、今年の6月。去年の年末にも大きく体調を
崩したサスケくんが、奇跡的に元気になり、
喜んでいたのですが、とうとう、6月に入り、
またまた、体調を崩したのです・・。


私は、今までのサスケくんの足跡を残さなければ・・。
そして、プログを通じて友人になった人からパワーを
貰って、サスケくんに少しでも通じれば・・。
私も、皆に聞いて貰いたいと言う気持ちが起こり、
プログを作ったと言う訳です。


そんなきっかけがありました・・・。


長々と読んで頂いて、ありがとうございます。


続きは、また、これから・・・。



20071013184818.jpg



元気な頃、「しあわせのたね」あたためているサスケくんです。



引き続き、行方不明のコタ君の事、よろしくお願いします。

「コタ君のこと」参照。


一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング




今日も今日とて
2007年10月12日 (金) | 編集 |
札幌、今日は寒い!もしかして初雪かも?
慌てて、ホットカーペットを敷く。
それなのに、今日も今日とて、寒い場所に、
寝ているサスケくんです。
ちょっと、日々、衰えてきているようで、心配です。
お風呂場の水の音を聞きつけると相変わらず、
やってくるサスケくん。


20071012sasuke.jpg




時々、幽霊のように突っ立っていたりします。
遠くから、見つめられてドキッとするよ。



20071012sasuke2.jpg




揃えた前足がちゃんと黒色が繋がってて、
面白いね。サスケくん。
おとんも、毎日心配してるよ。もう、ママは
毎日、生きた心地がしないよ・・(-_-;)



20071012sasuke23.jpg




あまりにも、水!水!と、うるさいので、



20071012sasuke4.jpg



だけど、飲まない。もっと喜ぶかと思ったら、
そうでもないらしい・・。
あーでもない。こーでもない。と、毎日、
サスケくんのしもべとなっているのに・・。少しは、
わかってるかね?



20071012sasuke5.jpg



って、耳がそう言っているので、救出しました!


さて、コタ君の事ですが、今度こそ!と思われる、
有力情報がまた、ありました。
今度こそ、コタ君であって欲しいです。
昨日、雪虫出現で、いよいよ冬が近い札幌。
もう、お外はいいよね。コタ君!



引き続き、行方不明のコタ君の事、よろしくお願いします。

「コタ君のこと」参照。


一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング






みかんな日
2007年10月10日 (水) | 編集 |
みかんは自分の毛をブラッシングして、それを、
毛ボールにしてあげると、とても喜ぶ。


20071007mikan.jpg



なぜだろう??自分の匂いがするから?
これをやると、喜ぶ猫ちゃんって割りと多いみたいだ。


20071007mikan2.jpg



いやぁ、ボケボケ写真で申し訳ないです(-_-;)
で、もって、こうやって齧ったりするんです。
食べはしませんが、その後、くわえてどこかへ
持って行きます。


20071007mikan3.jpg



ひとしきり遊ぶと必ず、飽きて、どこかへ放りっぱなし。
後日、テレビの下とか、色々なすき間から出てきます。
飽きもせず、いつもブラッシングすると、
こうして、自分の毛ボールを欲しがります。
これが、サスケくんの毛だと知らん振り!




引き続き、行方不明のコタ君の事、よろしくお願いします。

「コタ君のこと」参照。


一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング







お水飲みたい・・
2007年10月09日 (火) | 編集 |
昨日は、応援メッセージありがとうございます!
今日も、お風呂場の音、お水の音、聞こえると、
寝ていても飛んでくるサスケくん。
その度に、お水をシリンジで吸い取ってお口の中に
入れてあげます。それだったら、飲んだって感じに
なるかな・・って、思って。
自分のお水の入ったボールからも飲みますが、
どーしても、大きな入れ物から飲みたいようで・・。


20071009sasuke.jpg



お風呂場のドアの前にじっと座って、
あけてくれるのを、待っているので、
根負けして、開けてやると・・・。
(溺れたら大変なので、必ず、お水を張ってある時には、
見張ってます。)


20071009sasuke2.jpg



こうやって、覗き・・。


20071009sasuke3.jpg



と、思ってるのか思ってないのか・・。
でも、思いっきり飲んでみたいんだと思う。


20071009sasuke4.jpg



これが、普通の状態だったら、面白おかしく笑えるんだけど、
ちょっと、サスケくんの場合、心配になるよ・・。
ど~しちゃったの?かと、思っちゃうよ・・。


みかんも、あきれ果てたようなお顔で、


20071009mikan.jpg



どんぐり眼、見開いてます。
と、言うよりみかんちゃん、ちょうど、体重計の上に
うま~く、乗ってますねぇ・・。
体重、量れるね~!まぁ、一応レディなので、何キロあるかは、
秘密にしておこうねっ!


引き続き、行方不明のコタ君の事、よろしくお願いします。

「コタ君のこと」参照。


一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング






サスケくん病院へ
2007年10月07日 (日) | 編集 |
サスケくん、一ヶ月一回の血液検査の為、
病院へ。ここの所、お鼻もばっちりとは
言えないが、まぁ、何とか落ち着いたようだ。
小康状態と、言う所だろうか・・。
今、気になるのは二時間おきのおしっこと、
水を沢山、飲む事。そして、お風呂場の湯船にお湯を
入れる音を聞きつけるとすぐ、飛んできて、
湯船をじっと、見ている。それって、悪戯したいって
言うのとはこの子の場合、ちと、違う・・と、思う。
明らかに、飲みたい!みたいなのだ。
まず、考えられるのは、腎臓、糖尿、肝臓・・だろう。
ステロイドを飲んでいるので全部、危険だ。


20071007sasuke.jpg



大人しくケージに入っている。本当に、サスケくんは
いい子だ。いい子過ぎて自分を出せない子だ。


20071007sasuke2.jpg



いじらしいくらい、いい子だ。もっと、自分を
出して欲しいんだけどな・・・。


20071007sasuke3.jpg



もう、体重も4キロをきっているかと思ったが、
まだ、大丈夫だった。ホッ・・・。


20071007sasuke4.jpg



サスケくんの行っている病院では、足から血を採ります。
手は血管確保の為、なるべく足から採血をします。
今日も足から採血したサスケくん。大人しく終わりました。
あの、私、自分の血を採る所はいくら見ても大丈夫なのですが、
人や猫の採血する場面は、見れないんです・・。
なので、いつも夫が看護士さんと一緒に押えてます。


さて、血液検査の結果ですが、心配された数値、
腎臓、血糖値、肝臓の数値は先月より、改善され、
正常値より高めではある物の、ひどい事にはなってませんでした。
ホッとしたのですが、では、なぜ、あんなに水を欲しがるか。
以前もちょっ心配したのですが、もしかして、
甲状腺に異常があるのかもしれないと、言われました。
後は、貧血が進んでいる。これはちょっと、要注意。
まぁ、仕方のない部分もあったりするのですが、
お水の件は、お水を飲む量を量って来月、また、検査時に。
危うい綱渡り状態ですが、まだまだサスケくんには、
私の傍にいて貰わなければならないので、私も、頑張る!
だから、サスケくんも頑張れ~!



引き続き、行方不明のコタ君の事、よろしくお願いします。

「コタ君のこと」参照。


一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング




紅葉をお届け
2007年10月06日 (土) | 編集 |
連休初日。とても、いいお天気。快晴でした。
前もって予定していた、「雪秩父」へ行ってきました。
山奥の森閑とした中にある秘湯です。


途中、な、なんと、キタキツネに会ってしまいました!


20071006niseko.jpg



餌あげちゃいけないんですよねー。野生動物には。
もちろん、あげるような物も持ってませんでしたが、
あげる人がいるんでしょうね。
走って追いかけてくるんです~!!


20071006niseko2.jpg



おいおい、こんな対向車とすれ違うのも譲り合うような道で、
うろうろしたら、危ないじゃないか!
帰りには会わない事を願っていたが、まだ、いました。
それも、別にもう一匹、会ってしまった(ーー;)


追いかけてくるキツネくんを振り切り、
やって来た所は綺麗な紅葉スポット。
皆様の地方は紅葉はどうですか?一足早い、紅葉を
お届けしますね~。


20071006niseko3.jpg



どうでしょうか?綺麗でしょ~♪


20071006niseko4.jpg



こんな黄色も色が綺麗ですねー♪


20071006222610.jpg



ここは、「大湯沼」と言います。ここに湧く温泉が
そのまま、源泉掛け流しとして、「雪秩父」の
お湯となっています。写真はボコボコッと、
お湯が湧いている所です。


20071006222848.jpg



国民宿舎の中にあるお風呂に浸かってきました。
とても、いい温泉です。鄙びた秘湯だし。
周りは綺麗に紅葉している山。イワオヌプリがくっきりと見える。
硫黄の匂いがキツイですが、久しぶりにゆっくりと、
ぼんやりと、山々を眺めながら冷たい空気で冷えた
ぬるめの露天風呂に浸かってリフレッシュ!して来ました。


20071006223552.jpg



透き通った青空に紅葉した葉が綺麗に映えてます。
あぁ、いい一日だった。本当に久しぶりにそんな気がします。


この紅葉もそろそろ、見ごろを迎えるでしょう。
北海道の紅葉はあっと言う間に終わっちゃいます。
それだけ、一気に冬になるって言う事ですが。
見れる期間が短いので貴重です。
こんなお天気いい日に見れて、よかった♪
来週末にはもう、終わりかな・・・。


サスケくん、ちゃんとお留守番していてくれました。


20071006sasuke.jpg



このプログ書いているとお腹がすいてきたらしく、
ご飯を欲しそうにする。お顔が「いい加減にご飯!」と、
言っているようだ・・。


引き続き、行方不明のコタ君の事、よろしくお願いします。

「コタ君のこと」参照。


一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング


おとんを待ってる
2007年10月05日 (金) | 編集 |
今日もサスケくんは、まぁまぁのようだ。
みかんは、一日中、わめきまくり、
とうとう、更新もこんな時間になってしまった。
だって、みかんがまとわりついてうるさいと何も出来ない!
まずは、みかんをどうにかしない事には、
何も出来ない。何てこった(ーー;)


サスケくんは、おとんがお風呂に入っていると、
おとんを、待っている。


20071005sasuke.jpg



いい子だなぁ。サスケくんは。
みかんは絶対にそんな事しないよ。


20071005sasuke2.jpg



ママが入っていても、待っててくれる時あるよね~


20071005sasuke3.jpg



出てきたら、何をして貰うの?


20071005sasuke4.jpg



愛しのおとんかねー?!


q9マロさんのコタ君ですが、今ちょっと、色々と、
情報入り乱れているようです。今は、q9マロさんの体が
一番心配です・・。


引き続き、行方不明のコタ君の事、よろしくお願いします。

「コタ君のこと」参照。


一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング




アレンジ ~コロニアルブーケ~
2007年10月03日 (水) | 編集 |
10月最初のレッスンはコロニアルブーケです。
花束なのですが、私のは何だかなぁに仕上がりました。
よく花嫁さんが持っているブーケもコロニアルブーケと
言うようです。
それとは、またちょっと違う、よく、お花屋さんで、
花束をお願いすると、手際よく作ってくれますが、
まさに、そんな感じで作っていきます。
見ていると簡単そうなのに、意外と難しい。


20071003220234.jpg



バラ、ケイトウ、アスパラ、ソリダスター、
トウガラシ、もう一つは、またもうちょっと待って!
写真の撮り方も下手なのか、イマイチな出来だ。


20071003220234.jpg



ちっとも、花束らしくない。う~ん、失敗作。


20071003220627.jpg



家に帰って来て、もう一度作り直し、花瓶に活ける。
難しい。これは基本の「き」だと思うのだが、
難しい~~!だって、動いちゃうんだもん。


気を取り直し、今日は秋の味覚を一つ。
夫が出張で東京へ行ってきました。
いつも、東京へ行くときは、お願いする物があります。
「虎屋」の季節の生菓子です。
一つがケーキよりお高いお値段ですが、
まいう~なのです!
やっぱり、虎屋!さんです。


20071003toraya.jpg



こちらにも、虎屋はあるのですが、羊羹と最中のみ。
生菓子は置いてあるお店が限られてます。
向かって左の上から名前が
栗粉餅、栗鹿の子、栗蒸羊羹、次、下にいって、
主草、大徳寺・紅、嵯峨野。と、お名前がついています。
私、練り切りなどの生菓子が大好きです。
京都などへ行くと、いつも生菓子を予約して、
買って食べる程、大好き。
京都にあるんです。一つ、大好きなお店が。
あ~ぁ、京都、行きたいなぁ~。

おっと、猫プログ。猫を忘れちゃいけないですね。
今日のサスケくんです。


20071003sasuke.jpg



どう?イケメンかなっ?今日も!


20071003sasuke2.jpg



ちょ、ちょっと、汚いお手手かな!?


汚いお手手でも、ぽちっとお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング


ひき続き、行方不明のコタ君の事、よろしくお願いします!


「コタ君のこと」参照。


もう、大分寒くなってきました。特に夜は寒いです。
早く、コタ君、みつかるように!


秋の一日
2007年10月02日 (火) | 編集 |
好天が続く札幌。空気が澄み渡り、
日差しが透明で美しい北国の秋です。
まぁ、時々雨降ったり、曇ったりしますが、
太陽出てる時が多いですよ。


サスケくんも気持ちがいいらしくめずらしく、
日差しのある所にいたりします。


20071002sasuke.jpg



影が大きくなる季節になったねー。


20071002sasuke2.jpg



本物のきみより、おっきいねー!


20071002sasuke3.jpg



う~ん、でもそれは、まぁまぁじゃない?
今までのサスケくんだったら、もっと、おっきかったと思うよ。


20071002sasuke4.jpg



本物はちゃんとお顔もついてるし、可愛いよ。
そのままお昼寝していいんだよ♪
あったかくって、本当に幸せだねぇ・・・。


そして、みかんはと言うと・・。


20071002mikan.jpg



美しい秋の一日なぞ関係ないらしく、
もっぱら、食欲の秋をまっしぐら!


20071002mikan2.jpg



短いおみ足を、このようにして抗議しております。


20071002mikan3.jpg



体を離すと自分のベットへまっしぐら!
そして、こんな顔をして怒ってました(笑)

ちっとも、怖くなんかないもんねーだ!


20071002mikan4.jpg



でも、やっぱり、ママに抱っこしてしまうみかんでした♪


引き続き、行方不明のコタ君の事、よろしくお願いします。

「コタ君のこと」参照。


一日一回クリックお願いします!
     ↓
FC2ブログランキング