サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
色々ありまして・・
2007年11月30日 (金) | 編集 |
はぁ、この数日間、何と言っていいのか、
非常に慌しく、めまぐるしい数日間でした。
私の風邪のご心配、ありがとうございます。
風邪もそうなのですが、ちょっと今朝は慌てる出来事が
あって、近くの大学病院に駆け込んだりしちゃいました。
サスケくんと二人で何をやってるんだか・・。




私の風邪と前後して実はあまり容態のよくなかったサスケくん。




20071130sasuke.jpg





昨日は私が発熱していた為、夫に病院へ
連れて行って貰いました。
輸液を点滴して肝臓のお薬を注射して貰って。
血液検査をしてもらうと黄疸が出てる・・って。
前日もあまり容態のよくなさそうなサスケくんに、
脱水の疑いありで、輸液を自宅で点滴したのでした。
この写真は昨日、病院から帰宅すると、
早速、今お気に入りの場所、お風呂場へ。




20071130sasuke2.jpg





アゴの下の毛が汚れちゃってます。
明日、スタイでも買ってきて掛けてあげようかな。




20071130sasuke4.jpg




病院の先生も「急変って言う事はないとは思うけど・・」と、
いつになく、弱気な発言があったと言う事で、
私も、そんな感じがしたので、「あぁ、やっぱり・・」と、
なにやら、悲しい重い気持ちになったのでした。
おまけに自分は具合が悪いしなぁ。踏んだり蹴ったりだ・・。



でも、でも!!
またまた、明け方から復活してきたのです。サスケくん!
す、凄いよ。ど~したって言うのでしょう?
おとんも、私も今朝の出来事で慌てて人医へ
すっ飛んで行ったけど、落ち着いて私が帰宅すると、
いやに、元気なサスケくんがお迎えに出てきて、
ご飯コール♪
缶詰、約、一缶食べちゃいました。驚き~\(~o~)/




20071130sasuke3.jpg





これは、先ほどの食事風景。
はやく、よこせ!と、ばかりに、
お皿にくいつくサスケくんです。
でも、その後、やっぱり「食べさせて~」になって、
残りは私がお口に入れてあげました♪




昨日の注射で何が効いたのか・・。
肝臓のお薬としか思えず、先生に確認をする。
先生も、またびっくりなさったようだ。
そんなに元気になったのなら、しばらく毎日、
肝臓の薬を注射で入れてみようか・・と。
なので、明日からまたサスケくん、
注射通いが始まります。おしっこ攻撃もまた、今日も
やられましたが、頑張ります!!




前の記事のコメントさせて頂きました。
お時間のある時でも、覗いて下さいね♪




似たもの親子にクリックお願いします♪
     ↓ 
FC2ブログランキング





風邪引いてます
2007年11月29日 (木) | 編集 |
すみません。熱出して寝てます(>_<)
プログに遊びに来て下さった方、
ごめんなさいです。



京都前から引いていた風邪の続きなのか、
イマイチわかりませんが、大人しく寝る事にします。
寝ていても、体が痛くてもサスケくんのお世話を
しなきゃいけなくって・・・。
やっぱり、介護人は元気でなくちゃいけないですね。
そう感じた今回の風邪でした。
皆様もお気をつけて下さいね。
おはようの顔
2007年11月27日 (火) | 編集 |
今日、午前中はとっても、晴れて日差しが
リビング一杯に差し込んでお家の中は
ポカポカでした。
でも、ここは北国。午後からは雪が舞う曇り空に
なっちゃいました。
そんな朝、みかんに「おはよう!」のお顔をして貰いました。




20071127mikan.jpg





この子、じっとしてなくて、顔を撮ろうにも、
あっち向いたり、こっち向いたりして
なかなか、素直に撮らせてくれません。




20071127mikan2.jpg





「ごはん!欲しいって言ってるでしょ~~!!」
目が釣りあがってるようだよ、みかん。




20071127mikan5.jpg





かと、思うといきなり日差しが一番当たっている、
こたつの上に乗っかって、眠り始めました。




20071127mikan3.jpg





「いやぁ~、気持ちいいのにゃよねー。」
表じゃとても、寒くて出来ないけれど、
お家の中は晴れていれば、あったかいね、みかん♪




20071127sasuke2.jpg





さて、サスケくんにも、登場して貰いましょう。
サスケくんは、相変わらず、お風呂場で
お水を求めて座ってました。
お呼びして、お写真を撮らせて頂きましたです。
何回見ても、笑えるお鼻の模様だ。
サスケくんとは、どこで会っても決して、
見間違ったりしないと思うよ。




20071127sasuke.jpg





そして、その後サスケくんはまたまた、
おしっこをなさいました。
はぁ、砂代がかかりますなぁ・・・。
(今、サスケくんは約2時間置きにおしっこをします)



毎朝、こんな事を考えながら砂のお掃除をしている、
私・・でした。
でもね、お掃除ぐらい何て事ないですよ。
サスケくんがいるって言う証ですからね♪




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング



京都紅葉紀行 その4
2007年11月26日 (月) | 編集 |
プログの不具合で今頃・・に、
なっちゃいましたが、京都紅葉紀行、最終を
書きたいと思います。
最終は、京都でなく、大阪!です。




20071126osaka.jpg





ここは、通天閣をバックに新世界界隈。
今回の目的その3。それが、この通天閣でした!
この界隈を歩いてみたかったんです♪
しかし、大阪って愉快だね。
人も愉快、街も愉快。




20071126biriken.jpg





幸運の神様ビリケンさんです。
足の裏をこちょこちょすると願い事が
叶うそうですよ♪




20071126osakajyo.jpg





ちょうど、正面、青いビルの下あたりに、
大阪城が見えます。
やっぱり、大阪なのねーと、納得しました(笑)
そして、この街のどこかに猫の「はっちゃん」が、
いるんですよね。
私達が行った翌週あたりに、やはり、はっちゃんの
サイン会があり、本当はそれを狙って行きたかったのですが、
なにせ、連休なので飛行機とかも取るのが、
大変そうなので、前の週にしたのでした。
いつか、はっちゃんに会ってみたいなぁ~。




20071126daruma.jpg





今回の最後の目的その4。
それが、この「だるま」さんで、
串かつを食べる事!
この串かつって、一口サイズでお値段もひと串、
大体100円前後。季節物やえびなどは、ひと串
200円でした。
お腹一杯食べてビール飲んでも、一人2000円ぐらい。
昼間から、皆、ビール飲んで串かつ、ほおばってましたよ。
この串かつって、衣がやはり命のようで、
割と細かい衣で、サクサク。
ソースもまた、美味しいのですが、
このソースが2度漬け禁止!なんですよぉ。
ソースは入れ替えしないので、次の人も、
同じソースを使うので・・と、言う事です。
お通しのように、キャベツがどさっと出てきます。
それを食べながら、お好みの串かつを揚げたてで、食べる。
これって、妙に大阪を感じてしまいました。
大変、美味しかったです。夫もまた、食べたいそうです。
いつも、行列しているそうです。ここのお店。




こうして、2泊3日の京都、大阪紀行を終え、
また、関空から帰って来たのでした。




おまけ。
北の政所が余生を過ごされた所、「円徳院」の、
夜間ライトアップの写真です。




20071126nene2.jpg





北庭の紅葉は、、額の中の「絵」を、
切り取ったようでした。
高台寺よりも、もう一度、ここへ行ってみたいと、
思えるような、ねね様らしいこじんまりとした、
お寺でしたね・・。




20071126nene.jpg





長々とお付き合いありがとうございました。
さぁ、明日からはまた、猫に登場して貰わなくてはね♪




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


ももちゃんとはっちちゃん
2007年11月25日 (日) | 編集 |
23日金曜日。待ちに待った、rinkoさんち
ももちゃんと、はっちちゃんに念願叶って会えました♪
ご一緒したのはq9マロさんです♪
3人でお鍋を囲み、ももちゃんを愛で、はっちちゃんを、
いじくり回し(ごめんよぉ。しつこいおばさんで)
楽しかったです~。




20071125momo.jpg




きゅぴ~ん顔のももちゃん☆
ももちゃんは、おすまし顔でスマートに歩く猫ちゃん。
気高く、rinkoさんご夫婦が「しもべ」と自称しているのが
納得できるわぁ・・。




20071125momo2.jpg





全く、うるさいおばさんねーと、でも言ってそう(笑)




20071125momo3.jpg





きゃあきゃあ、うるさいよ!とでも、言われてそう・・。
(すみません・・・)



一方、遊びたい盛りのお転婆はっちちゃん!




20071125hatti.jpg





サビ猫ちゃんは、お転婆さん。
そのものズバリのはっちちゃん。でも、お顔はとぉっても、
女の子らしくて、お目目くりんくりんですよ~。




20071125hatti2.jpg





こんな悪戯だって許せちゃうよ。




20071125hatti3.jpg





もっと、もっと、ハッスルして遊んでくれました。
こっちが疲れても、はっちちゃんは、「まだまだ~」と、
どこかにスイッチがあって、オン状態になったまんま!



持ってきたデジイチで写すも腕がまだまだ、
未熟な為、うまく遊んでいるシーンが撮れてない。
今度、ちゃんともう一度ご指導下さい。rinkoさん。



お夕飯はきちんと、rinkoさんの完全なる手作り食を、
完食し、おやつは、これまた手作りカリカリを上手に、食べ、
(感心したが、このカリカリ美味しいです。味見しちゃいました)
全く、健康その物のお二猫さん。サスケくんも、
見習って下さいよ・・・。




20071125sasuke.jpg





ど~こ行ってたんだよ~!
はいはい。すみませんね~。




20071125sasuke2.jpg





しばらくすると、こんなに丸くなって、
スヤスヤ眠ってるサスケくんがいました・・。


rinkoさん、美味しいお鍋ご馳走様でした♪
ケーキも美味しかったね。q9マロさん♪
ケーキはちなみに「ろまん亭」のケーキを
頂きました♪
夜遅くまで、お邪魔してうるさくしてすみませんでした。
でも、また、よろしくね☆




今日はエラー大丈夫か?!
     ↓ 
FC2ブログランキング

これはどうでしょう?
2007年11月24日 (土) | 編集 |
皆様、ご心配お掛けしてます。取り合えず、
この記事はどうでしょうか?
また、おかしければ来週にでもサポートセンターへ
問い合わせしようと思ってます。(土、日は休み)
それにしても、FC2プログをお持ちの方、
これって、いきなり新画面になって、使い方とか
前と違ってません?いや、基本的には同じなんでしょうけれど・・。
おまけに、ファイルアップロードを先にしないと、
記事が書けないようなんですけど・・・。
泣きたくなっちゃう。誰か教えて。








なんかヘン?
2007年11月22日 (木) | 編集 |
プログがちゃんと開きません。
何回かやっていると、開きます。
取り急ぎ、お詫びまで。
いらしてくださった方、ごめんなさいです。

京都紅葉紀行 その3
2007年11月21日 (水) | 編集 |
今日は昨日の続きから・・。

紅葉の永観堂を後にして、お次は「哲学の道」途中に
ある「法然院」へ。
確か、JRのコマーシャルにも出た事があるはず。
この入り口の景色、紅葉がもっと赤くなったら、
とても屋根の緑とのコントラストが素晴らしいだろうな。




20071121syonenin.jpg





ここも、いいお寺だ。日本のお寺だ。
こじんまりとした、優しいお寺だ・・。




20071121syonenin2.jpg





そして、その後京都へ来ると必ず買う、
「嘯月」(しょうげつ)の生菓子を午前中に
予約していたので、北大路まで取りに行く。
帰りに何でここまで来てスタバなのか、わからないけれど、
スタバでお茶をしていた。
そしたら、目の前を元タカラジェンヌが通った!
ふぅ~ん、京都在住だったのかしら・・・?




20071121syogetu.jpg





4つ入りです。それぞれに違う種類のお菓子でした。
でも、うっかりと写真を撮る前に食べてしまい、
残りの2つだけ・・。
この嘯月さん、故ダイアナ元妃が京都へいらした折、
召し上がったお菓子を作った所です。
本当に、美味しいんです。もう、口の中へ入れると、
ほろり・・と、溶けてしまいそうなんですよ。




目的その2。高台寺の夜間のライトアップを見たい。




20071121koudaizi.jpg





20071121kodaizi2.jpg





20071121kodaizi3.jpg





20071121kodaizi4.jpg





20071121kodaizi5.jpg





20071121kodaizi6.jpg





あぁぁ、満足。満足。たっぷりと高台寺のライトアップを
堪能した・・。紅葉も堪能した・・。




20071121yasakanoto.jpg





最後に昼間見た、「八坂の塔」の夜の姿を
見てみた。
やっぱり、ライトアップされていた。




おまけ。昔のサスケくんです。まだ3歳半ぐらいかな?
今のこの時期、こたつに入ったら出てこないみかんや、
冷たい場所を求めてあちこち移動しているサスケくんな為、
写真撮影が難しいです~!
ですので、昔の写真で許して下さいねっ♪




sasuke9908.jpg





そろそろ、明日あたり、ちゃんと猫プログを
再開しようと思ってます(笑)




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング




京都紅葉紀行 その2
2007年11月20日 (火) | 編集 |
京都へ行く前から引いていた風邪だけど、
帰ってきたらあまりの寒さに醜くなってしまった。
土曜日はさほどでもなかったけど、
日曜日からの寒さったら、まだ11月だと言うのに。
これからの寒さが思いやられるよ・・・。
皆さんの地域もいきなり寒くなったのではないでしょうか。
風邪引かれないように注意して下さいね。




20071120kyoto.jpg





翌日は清水寺へ。ポピュラーな観光コース。
清水の舞台手前から、初めて望遠レンズを
使って京都タワーを撮る。




20071120koyasunoto.jpg





子安の塔。これも、望遠レンズを使って。
しかし、あまりの重さにやはり、三脚必要と判断。
これ以降は望遠レンズは使わずに行く。




20071120kiyomizudera.jpg






20071120kiyomizudera2.jpg





20071120kiyomizudera3.jpg





それなりの紅葉で綺麗です。もっと紅葉が進むと、
清水の舞台が紅葉で埋まりそう。




20071120neko.jpg





清水寺参道を降りて次は産寧坂を降りる。
途中、おみやげ物屋さんのウィンドーを覗く、
こんな木彫りの猫ちゃんあり。
白黒ちゃんの方に、札がぶら下がってます。
何でも、「僕たち、尻尾など触られたりして
折れてつぎはぎだらけなので、触らないで」と。
確かに尻尾に、包帯巻いてました。
可哀想だけど、笑っちゃう光景。
いつまでも、仲良くウィンドー覗いててね。




20071120kazariya.jpg





産寧坂を下り、二年坂の「かさぎ屋」さんで、
一休み。「京風ぜんざい」を頂く。
意外とあっさりとしていて、大変美味しかったです。




20071120yasakanoto.jpg





今回の目的第一。「八坂の塔」を見る事。
テレビなどで、散々出てくる八坂の塔だが、
実は、私は一回も見ていない。
前回は、間違って東寺に行っちゃったし。
この塔、毎日見ながら生活している方がいらっしゃる。
この近辺、生活圏であるし。
何気ない、生活の中にちゃんと、息づいているこの八坂の塔。
う~ん、やっぱり、こんな生活一度してみたい!





20071120kiku.jpg





さりげなく、置かれている菊の鉢も
ちゃんと手入れされていて、情緒たっぷり。




20071120yasakanoto2.jpg





八坂の塔をぐるりと回って、これがよく写真などに
使われるシーン。
ちょっと、坂道になっていて、下から上がってくると、
自然に八坂の塔に目が行くようになっていて、
きっと、ここにいたら、毎日、手を合わせちゃうんじゃ、
ないかしら・・と、思う。
八坂の塔。大きなお寺もいいけれど、こんな生活に
密着した塔のある一角も京都らしさです。




20071120eikando.jpg





この紅葉は「永観堂」。
紅葉の永観堂としても有名。
こちらも、もっと紅葉してくると、
きっと、紅葉に映えるお寺になる事でしょう。




20071120sasuke.jpg





サスケくんです。帰って来たら何となく、
不機嫌そうでした。でも、シッターさんがちゃんと、
来て下さってサスケくんは、大助かり!
でも、やっぱり、置いてけぼりされた・・って、
思っちゃったみたい。
ごめんね。サスケくん。もうしばらくは何処にも
行かないよ。




日曜日はみかんのワクチンを打ちに病院へ。
みかんは元気。元気。
京都紅葉紀行は、まだまだ、続きます。
では、また、次回と言う事で・・・。




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング






京都紅葉紀行
2007年11月18日 (日) | 編集 |
久々、更新です。留守中、サスケくんみかんを
ご心配して下さった方々、ありがとうございました。
何とか、お留守番してくれたようです(^^ゞ




当日、朝方は雨でしたが、次第に雪に変わるとの予報。
何も人が出かける時に寒波がやってこなくても、
良さそうなものを・・。
シッターさんに、くれぐれもお願いして家を後にする。
もう、家を出てしまえば心は京都♪
だって、本当に約4年ぶり!
京都にあまり興味のない夫を連れて行くのは少々不安だが、
まぁ、彼のパソコン仲間とのオフ会もある事だし。




関空まで約2時間。そこから特急電車で、京都まで
さらに1時間15分。特急「はるか」です。
こちらは、やっぱり暖かい。空気の匂いとかが、
懐かしく感じられます。ぴんと張り詰めたような
北国の空気とは全く違い、柔らかいし、優しい匂いが
するんだよなぁ~。
帰りは、間違って新幹線に乗っちゃわないようにしないとね!




20071118kyoto.jpg





家を出てからきっかり6時間後。
ようやく京都着。夫のお友達が今日は、
タクシー代わりを買って出て下さった。
まず、「幸福御守」が評判の「鈴虫寺」へ。




20071118suzumusi.jpg





やはり、紅葉にはちょっと早めだったようだが、
それでも、赤く色づいている木もあり、
それなりに楽しめました。
こちらでは、もちろん「幸福御守」を買い、
お地蔵様にお願いして来ました。
お願い事は内緒ですね~。




20071118kihune.jpg





次は貴船神社へ。
こちらは、山あいだけあって、やっぱり紅葉が
下よりは進んでいるようです。




20071118kihune3.jpg






20071118kihune5.jpg





貴船川にはこんな生け花のオブジェもあり、
さすが京都よね~なんて、見とれてしまった私。




20071118kihune4.jpg





なにやら、風流な説明書きまでついてましたよ。




20071118aburimoti.jpg





前から機会がなくて、食べた事がなかった
「あぶり餅」を頂きに今宮神社参道のお店へ。
これって美味しいのね~!
二軒あるんですが、同じ味だと言う事で。
お取り寄せが出来たらしたいくらい美味しかったです。




20071118teradaya.jpg





そんなこんなでもう、すっかり日も暮れ、
取り合えず、ホテルにチェックインして、
今宵の夫のオフ会場所、伏見へ。
オフ会場所の傍には、あの坂本竜馬暗殺の
場所「寺田屋」が残されている。
歴史のある建物も街中にあって、やっぱり歴史を感じられる京都。
いいなぁ。私、京都にロングステイしたい♪




さて、ここからはオフ会で、楽しく盛り上がり、
ホテルへと帰途に着いた私達。
サスケくん、みかんも、お利巧さんにしているよう。
ありがとうございます。○田さん。



京都紅葉紀行、続きはまた明日♪




いい子でお留守番サスケくんみかんにポチッと!

     ↓ 
FC2ブログランキング

おはよ~サスケくん
2007年11月14日 (水) | 編集 |
明け方は冷え込んだようだけど、
朝は何だか、ぽかぽかとまではいかないけれど、
暖かい朝だった。
サスケくんも、「おはよ~」してくれました!




20071114sasuke.jpg





ご機嫌良さそうですねっ♪




20071114sasuke2.jpg





綺麗に両手を揃えて、朝の体操でもしますか?




20071114sasuke3.jpg





あぁ、朝はやっぱりそこから・・ですかね?




20071114sasuke5.jpg





ほいで?





20071114sasukemikan.jpg





あっ!乱入者だっ!!(ブレブレ写真)




20071114sasukemikan2.jpg





突然やって来たみかん。思わず、サスケくんは
目をそむけてしまった・・。




20071114sasukemikan3.jpg





なんか、ここの所、空気読めない猫が多いみたい(?)だけど、
みかんもそうだなぁ~。
だから、にぃちゃんに鬱陶しがられるんだよぉ・・・。




そして、ここでお知らせがあります。
私、明日より土曜日までですが、夫と、
ちょっと旅行して来ます。
大分前から予定してましたが、サスケくんの病気で、
あきらめておりましたが、親孝行な猫、サスケくん。
飛行機取る頃には、ちゃんと行けるように、よくなってくれました。
ありがとうね。サスケくん。
留守中はもちろん、専属シッターさん!に来てもらいますよ~。
なので、更新、コメントなど、遅れがちになりますが、
よろしくお願いします。



帰って来たら、旅の写真などまた、見にいらして下さいねっ!




ちゃんとお留守番お願いねっ!サスケくん&みかん♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



眠いよ。ぼく。
2007年11月11日 (日) | 編集 |
やっぱり、北国だったのね・・と、
しみじみ思うこの頃。本当に寒いんです。
そして、この寒さ。雪が降るともっと、
寒いんです。サスケくん相変わらず、
北向きのお部屋のしかも、窓際にいますが、
凍っちゃいませんよね・・?




20071111sasuke.jpg





サスケくんの下はお布団とフリース。そして、
お布団の間にはあんか。が入ってます。
窓の傍には、断熱材の敷物を立ててます。
そこまでしても、隙間風が入ったりして、
ひぇ~とするのにねぇ・・。




20071111sasuke3.jpg





本猫は気持ちよさげに寝てます。




20071111sasuke4.jpg





20071111sasuke5.jpg





20071111sasuke6.jpg





20071111sasuke7.jpg




やっぱり、眠いか・・。どうやっても眠いか・・。
人間様も眠いですよ。今日は起こさずに眠っててくれますか?




きっと、夜中も夜明けも起こされるだろうなぁ・・・。ポチッとね!
     ↓ 
FC2ブログランキング




みかんのみかん山も紅葉している!?
2007年11月10日 (土) | 編集 |
家のみかん。体重が5.7キロほどあります。
後ろ姿があまりにも、おかしくて、
今日は、みかんの後姿を・・・。




20071110mikan.jpg





どうでしょうか。散り始めた紅葉の山に、
見えませんか??
まぁ、大分無理があるとは思いますが、
何となく、後姿が紅葉している(ほら、黄色もあるしぃ~)
小山に見えまして・・・。




20071110mikan2.jpg





そんな訳ないか・・!
ちょっと、遊んじゃいました~。
今日は、これにて。
この頃、前のように夜中も起こしに来るサスケくん。
こうなると、眠くてたまらない私です♪
でも、これも、嬉しいんですよねー♪♪


では、また明日~。




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング



遠い国から
2007年11月09日 (金) | 編集 |
今日、とても、嬉しいカードを頂いた。
サスケくん宛てに。
サスケくんの闘病を遠い国から応援して
下さっている方から・・。
○○みさん、嬉しかったです。サスケくんに、
読み聞かせました。私も読みながら、
「なんて、幸せな猫。この幸せの輪を
受け取ってもっと頑張ってサスケを守らなきゃ!」って、
強く、思いました。遠い国からのエール、しっかりと
受け取りました♪
サスケくんも、もうちょい元気になって、
ぼちぼちでいいから、細く長く生きて欲しいです。




20071109sasuke4.jpg





帰ってきた夫にカードを見せてサスケくんが
ちょうどやって来たので取り合えず一枚、パチリ!
中身はヒミツ♪ でも、この猫ちゃんカードを
見てサスケくんを思い出してくださったんですって!
中には、可愛いご自身の飼ってらっしゃる2匹の
ニャンズのイラストが描かれていて、ご主人様の
お名前まで書いて頂いてあります。嬉しいなぁ・・・。




20071109sasuke.jpg





その後、自分でちゃんと座ってポーズ
取ってくれた・・みたいです(^o^)丿




20071109sasuke3.jpg





牛さん柄が同じ~。




20071109sasuke2.jpg





ありがとうにゃ♪ ぼく、とっても
嬉しかったにゃ♪




本当に、○○みさんありがとうございました。
これからも、サスケくんのお世話、頑張ります!




さて、久々、我が家御用達シッターさん宅の
おチビちゃん。今日、こんな写真が送られてきました。




mako2.jpg





おチビちゃんとの出会いはここを見てくださいねっ。
「新入りさん」
大きな鈴をつけられて、ちょこんと座った子猫ちゃん。
お名前、「まこ」ちゃんと名付けられました。




mako.jpg





仰向けにされて、何をされてるのでしょう。
他の猫ちゃんと比べてもやっぱり小さい~!




mako3.jpg





かりんちゃんに、お尻をなめてもらっているようです!
授乳回数も大分、減ったようですが、
それでも、シッターさん、忙しい中を縫ってご自宅へ
戻って授乳してまた、仕事へ・・と、やってらっしゃるようです。
本当にご苦労様です。可愛い子に育ってますよね♪
こんなおチビさんの頃から育てたらもぉ、可愛くって
仕方ないだろうなぁ~。よかったね。まこちゃん♪




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング






ご飯下さいにゃ~
2007年11月08日 (木) | 編集 |
今日の札幌は寒かったです。12時前の気温が
な、なんと6.8度!こりゃ、関東の真冬だよ~。
猫はこたつで丸くなる・・では、ないですが、
みかんはこたつで、丸くなってました。
サスケくんは、相変わらず北向きのお部屋で
ひっそりと寝てました・・。
そんなサスケくんですが、ご飯コールはしっかりと。




20071108sasuke.jpg





くれないかにゃぁ~?ほしいにゃぁ~?




20071108sasuke2.jpg





スリスリしちゃうよぉ~ん




20071108sasuke3.jpg





ぐぉ~ん(ブレブレ写真)




20071108sasuke4.jpg





・・・とっ!




20071108sasuke5.jpg





くれないから、もう一回~!




20071108sasuke6.jpg





早く、よこせ!!




目がちょっと、上目遣いで怖いサスケくんでした!




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


アレンジ ~パラレル~
2007年11月07日 (水) | 編集 |
今日のアレンジメントのレッスンは「パラレル」です。
平行した2本以上のラインを形成するアレンジメントです。
今回のパラレルは、左右非対称で、花材の種類を
左右に分けて変化をつけています。
空いているスペースはオアシスが見えないように、
葉っぱなどでカバーします。
(わかったような事書いてますが、もちろんカンニングですよ)




20071107173736.jpg





向かって右はバーティカル。
花材は、ケイトウ、トルコキキョウ、ガーベラ、です。
そして、向かって左はラウンドに活けていきます。
花材は、バラ、ムシトリナデシコです。
カバーに使っているのは下草と、言います。




20071107174137.jpg





段々と、また違うアレンジが出来て、またまた、
楽しみです♪がんばろっ☆




おまけ。みかんです。晴れると日差しが、
リビング一杯に入ってきます。
みかんは、日を浴びて熱くなるくらい。
その内、火がつくんじゃなかと思うくらい、
熱くなってます(笑)




20071107mikan.jpg





20071107mikan2.jpg





放心状態??な、みかんです。




20071107mikan3.jpg





私、おかしい?なんて、言ってきそうなお顔のみかんでした♪




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング



ご機嫌さんです♪
2007年11月06日 (火) | 編集 |
サスケくん、ここ数日ぼちぼち度が
アップしてきました。
ご飯も、よく食べてくれます。
昨日は、みかんが傍を通ったら、
ちょっかい出したりしてました。
嬉しいなぁ~。本当に、嬉しい。
サスケくんは、頑張りやさんなんだなぁ。
ぼけーっとした感じだけど、やっぱり、
芯が強い子なのかな。




20071106sasuke.jpg





何でも、可愛いよ、サスケ!!




20071106sasuke2.jpg





何かやってくれるの?いいよ。やって!





20071106sasuke3.jpg





やろうと思ったら、反対側にいってしまったようです(ーー;)




20071106sasuke4.jpg





はいはい。そうして下さい。





20071106sasuke5.jpg





できるかな?




20071106sasuke6.jpg





「かおなめ」が、何かやる・・なのですか?
それって、普通じゃないですか?




20071106sasuke7.jpg





あぁ、久しぶりに顔を綺麗にし、耳の後ろも、
綺麗にし・・と、言う事ですか?





20071106sasuke8.jpg





なりました!なりましたよ。サスケくん♪
イケメンになりましたよ♪♪




20071106sasuke9.jpg




いいえー!ありません!ご苦労様でした~!




このまま落ち着いて欲しいと願っているママとおとんにポチッと!
     ↓ 
FC2ブログランキング



苫小牧 ホッキフェスタ
2007年11月05日 (月) | 編集 |
昨日(11月4日)、苫小牧西漁港市場にて行われる、
ホッキフェスタと言うイベントに行ってきました。
この、イベント毎年、11月初めの日曜日に
開催されます。その名の通り、ホッキがメイン。
ホッキのバター焼き、ホッキそば、ホッキカレー、
ホッキご飯など、アイデア満載のホッキ料理が楽しめます。
でも、私達が食べたのは、まずは樽前浜鍋。




20071104hokki.jpg





じゃがいも、にんじん、たまねぎ、イカ、カニ、
サケ、などが入った味噌味の具沢山な汁物です。
色々なだしが出ていて美味しかったですよ。





20071105tomakomai.jpg





これが苫小牧西漁港。




20071105tomakomai2.jpg





市場側のお店ではこんな大きなサケが
こんなお値段で買えます。
きっと、オスでしょうね。メスは筋子があるので、
高いしね。




20071105tomakomai3.jpg





樽前浜鍋の次、メインはホッキ丼。
ホッキってこちらへ来る前はあまり気になる
ネタではなかったのですが、こちらへ来て、
甘いホッキに目覚めました♪
うんまいですよぉ~。




20071105tomakomai4.jpg





市場の近くには食肉偽装で世間を騒がせた
「ミートホープ」社の工場がありました。
本社も来る途中に通って来ましたが、
工場はここにあったんですね。




こんないいお天気だったので、もっと景色の
美しい所に行けばよかったのでしょうが、
つい、食い意地が張っておりまして、ここが
目的地になりました。


もう、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
昨日のサスケくんとみかんの写真から新しい、
カメラをついに手に入れました!
デジイチ・・を!
で、もって昨日アップしたこの写真が大きすぎて、
プログが変な事になってしまい、やむなく削除したと
言うわけでした!
綺麗な景色でも撮りに行けばいい物を、
苫小牧、ホッキフェスタになっちゃった一日でした♪




20071105sasuke.jpg





ちっ!また、自分達だけ美味しいもの食べてきてさ。
ちょっと、僕が調子良さそうだと思ってさ!




20071105mikan.jpg





そうよ~!私だって置いてけぼりじゃん!
つまんなぁ~い!



猫達の不満はさておいて、これから、デジイチ、頑張ります!
これから、少しずつ、お勉強していきます。
また、皆様、教えて下さいねっ♪♪
買ってくれた夫に感謝!です。それにしても、
夫はカメラになんて興味なさげなのに、割と
詳しいんだよねぇ・・。何でかな?




デジイチ、使いこなせる日はいつか?!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



今日は、これだけ
2007年11月04日 (日) | 編集 |
至近距離の顔
2007年11月03日 (土) | 編集 |
今日の札幌、寒かったです。霙が降りました。
ちょうど、霙が降って来た時、外を歩いてました。
空からちらほらと白い塊のような物が、
降って来たので雪かな~と、路面を見ると、
霙でした。これからはもう時間の問題・・。
あ~ぁ。また冬の時間がやってくる・・・。




20071102sasuke.jpg


 


サスケくんです。
抱っこしながら、撮ったのでちょん切れている
写真です。でも、近い距離で撮ったので
リアルでしょ?




20071102sasuke2.jpg





こんなのは、どうでしょう~。




20071102sasuke3.jpg





これはどうかな?
まるで、一眼レフを買った時の為の練習でも
しているみたいな気分。




20071102mikan.jpg





みかんでもやってみる。




20071102mikan2.jpg





きゅぴ~ん!
みかん、可愛いよ♪可愛すぎるよ♪




そして、今日は夫が出張から帰って来た。
おみやげは、例によって、虎屋の生菓子。




20071102toraya.jpg





向かって左上から、秋の彩り 亥の子餅 竜田の里
下にいって、遠紅葉 小倉野白 梢の秋 と、名前がついてます。
やっぱり、美味しいなぁ。おとん、ありがとね♪
また、よろしくね~~。




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング



鳥さんを囲んで
2007年11月01日 (木) | 編集 |
何年か前の事。お二人(猫)さん、鳥さんを囲んで
何やら、やってます。



20071101sasukemikan2.jpg





どっちが捕まえるか相談中か・・・?




20071101sasukemikan3.jpg





サスケくんが興味津々。ちなみにこの鳥さん、
おもちゃの鳥さんですよ。鳴いて尻尾を振ります。




20071101sasukemikan4.jpg





おっ!みかんがいった~!




20071101sasukemikan5.jpg





おっとと・・!やっぱりサスケくんか?





20071101sasukemikan6.jpg





一応、サスケくんが最初に手を出しました。
そして、その傍でみかんは「動くの?」と、
お顔が曲がっちゃった!・・・の図でした!




この頃のサスケくん、こんなに綺麗な毛並みで、
こんなに大きかったのになぁ・・。
今はなぁ・・・。いや、言うまい!




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング