サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
ゆく年くる年
2007年12月31日 (月) | 編集 |
ついに、大晦日!です。
今年は6月にプログを立ち上げ、何とか、
皆様に助けられてここまでやって来ました。
また、プログを通じて沢山の方々とお知り合いになれて、
大変、楽しい時間を持つ事が出来ました。
心より、皆様にお礼を申し上げます。


また、サスケくんの闘病を通じて色々と、皆様に
パワーを貰い、エールを貰い、涙が出る日も、
皆様の暖かいコメントに勇気付けられ、ここまで
やって来ました。
明日、元旦からサスケくんは肝臓の注射に、
病院へ行きます。
こうして私が頑張っている時だって、沢山の猫ちゃん
ワンちゃんが病気と闘っていると思います。
だから、サスケくんだって、頑張らなきゃ!
私も、また頑張ってサスケくんの生きるお手伝いします!




20071231sasuke.jpg





僕、頑張りたいにゃ!皆も、応援して下さいにゃ!




20071231mikan.jpg





みかんはねー、来年は、そうだなぁ~。
沢山の男の子のにゃんこに会いたいなぁ~♪




では、来年もサスケくんと、みかんをどうぞ、
よろしくお願いします。


皆様、よいお年をお迎えください。






今年最後の病院です
2007年12月30日 (日) | 編集 |
今年は、とにかくよく、サスケくんの病院へ行った。
もう、常連さんになったみたいだ。
こんな常連さんには、なりたくないが、
仕方ない。命綱だからね。
今年最後の点滴と注射に行ってきました。
最後と言っても年が明けて元旦には、
注射をして頂きに行くのだけれど・・・。
先生、休診なのに、すみません。
でも、とても、ありがたいです。




20071230sasuke.jpg





待合室で大人しく待つサスケくん。




20071230sasuke2.jpg





今日は意外に体重がまた、減ってしまい、
ちょっと、びっくり。




20071230sasuke3.jpg





ちょっと、体調が下降線気味な気がして、私も、
ここ数日、気になっていた。
今日は、また、あの2週間、効果が持続すると
言う抗生剤の注射を、大分間隔が開いていたので、
する事にした。




20071230sasuke4.jpg





この頃、おとんとこんな感じなんですよね~。
サスケくんが寄っていくんですよ。




20071230sasuke5.jpg





何だか、妬けちゃうなぁ~。




20071230sasuke6.jpg





自分の為に、平日でも会社から帰って来て、
病院へ車を出してくれるおとんに、密かにサスケくん、
「ありがとう」って、思っているみたいです。
でも、やっぱり病院は、嫌みたいで行く時は、
逃げたり、隠れたりするんですよ~。
でも、拉致されて連れて行かれますけどね!




さぁ、明日は大晦日。
いよいよ、本年最後の日です。
皆様、準備は如何でしょうか~?




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


うんまいにゃぁ~♪
2007年12月29日 (土) | 編集 |
今日もサスケのご飯ネタです。
だって、この頃毎日のように、こうして、
ご飯時になるとやってくるサスケくん。




20071229sasuke.jpg





でも、今日は何だか左足がぶっといね。
昨日の点滴、そっちにまた、いっちゃったみたいね。
吸収が悪いのかな~。大丈夫だよね?歩けるもんね。




20071229sasuke2.jpg





ちゃんと、椅子の上にも乗れるしね♪


今日は鍋でした。中身の鱈を狙っているようです。
食べられる物がなくても、一応狙って、隣には、
いつもへばりつきますけどね♪




20071229sasuke3.jpg





味がついてるから、ちょっとだけだよ!




20071229sasuke4.jpg





これやってると、ちっとも自分のご飯が
食べれないんですよね~。




20071229sasuke5.jpg





そうかい。そうかい。そんなに美味しいかい。
可愛いねぇ~!サスケくん。サスケくんの舌の
感触、いいなぁ~。




20071229mikan.jpg





撮れたてのみかんです。本当に数分前まで、
温風ヒーターの前にいました。
今もいます!




20071229mikan2.jpg





こんな顔しています!




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


もっと、ご飯
2007年12月28日 (金) | 編集 |
年末もホントに近づいて来ました。
慌しい気分の中、ちっとも、
焦ってない私とサスケくんとみかんです。
私も焦ってない訳じゃないんですよ。
今年は、もう、放棄しました。
ちょっと、体調も崩したし、もういいや・・って、感じです。


今日も、サスケくん貧相な私のお昼を狙ってます。




20071228sasuke.jpg





ちょ~だい!って事ですよね?




20071228sasuke2.jpg





そんなにじーっと、見つめられても、
きみの食べられる物はありません!




20071228sasuke3.jpg





なおも、じじーっと、見つめている。
無言の圧力だ・・!




20071228sasuke4.jpg





おぉ!ついに、私の真横まで来ましたね!
でもね、ママがお昼食べてからだよ~んだ!


その後、ちゃんとサスケくんはご自分用のご飯、
ささみをゲットしましたよ。
美味しそうにハグハグと召し上がりました♪




今朝のみかんです。
この頃、起きると一目散にパソコン部屋にやって来ます。
目的は、この温風ヒーター!
本棚が盾になり暖かい風が、目一杯当たるから。
全く、いつ覚えたんだろうね・・。
誰が教えた訳でもないのにね・・。
あっ、去年までサスケくんがやってたかぁ~!!
いつか、自分がやろう!って、ずっと思ってたんだなぁ~!




20071228mikan.jpg





こんなに太ってるのに、本当に寒がり屋のみかんです・・(笑)




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング



年末なのに
2007年12月27日 (木) | 編集 |
世間は大掃除だのと、忙しそうだが、
私はとっくに大掃除は止めました。
その分、毎日お掃除してるもんね~と、
自分に言い訳してるけど、どうでしょう?
皆さんは、きちんと大掃除してますか?


でも、何だか気持ちだけはせわしい。
なので何となく猫の手も借りたいと言う
心境になる。でも、家の猫もとっくに、
そんな気持ちは放棄したらしく、サスケくんは、
ひたすら、ご飯時意外は寝てる。
みかんは、こたつにもぐりっぱなし。
こんなの家の子だけぇ~?!




20071227sasuke.jpg





まるで、行き倒れのようだ。
つつきたくなってしまう。




20071227sasuke2.jpg





これでも、パソコンやってる私の眼中に
入るようにわざとここで、寝ているもよう。
理由は明確です。そう、ご飯が欲しいらしい。




20071227sasuke3.jpg





これも、こたつでテレビを見ている私に
気づいて欲しくてここに、わざといて、
居眠りこいている。




20071227sasuke4.jpg





これは、きっとお腹一杯で寝ているのだろう。




20071227sasuke5.jpg





これも、何かしている私の気を引きたくて、
こんな所で待ちくたびれて居眠りこいている。




20071227sasuke6.jpg





そうだよ!起きなきゃ、サスケく~ん!!




20071227mikan.jpg





たま~に、こたつから出てきたみかん。
こうして、廊下で涼んでいるのか、
亀のような背中の甲羅干しをしているのか・・。




20071227mikan2.jpg





みかんだって、人の(猫)事、言えるかい!
いつだって、こたつの中じゃないかい!




20071227sasuke7.jpg





そう。起きて下さい。サスケくん。




20071227sasuke8.jpg





う~ん、確かに。今は起きているようですが、
その後、目的達成したら、また寝るんですよね・・・?


※目的達成とは、今の所ご飯ゲットのようです♪




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


サスケくんのクリスマス
2007年12月25日 (火) | 編集 |
サスケくんから、MerryChristmas!




サスケのクリスマス
キラキラ画像



サスケくんとみかんのクリスマス☆
2007年12月24日 (月) | 編集 |
皆さん、今日はクリスマスイブ。
どんな日を過ごしてますか?
サスケくんはと、言うと・・。




20071224sasuke7.jpg





「ねぇ、今日は何の日にゃの?」
う、うぅ、何て可愛いの♪




20071224sasuke.jpg





「そんな事聞いたらこんな格好になっちゃったにゃ!」




20071224sasuke2.jpg





「嫌だって言ってもしっこいにゃ~!」
だって、たま~にだよ。数分だからさぁ~!
でも、あんまり可愛くないか・・。がっかり・・。




20071224sasuke3.jpg





気を取り直し、普段は絶対にこんな事させません。
今日だけ、クリスマスメニューとサスケくんで、
写真を撮りました♪
ちなみに、今日のメニューはローストビーフ。
これって、超簡単なんですよね~♪




20071224sasuke5.jpg





やっぱり、椅子に乗ってご飯の催促。
おとんに、ささみを貰って食べてます。




20071224sasuke6.jpg





最後はもちろん、クリスマスケーキです。
サスケくん、生クリームの催促はありませんでしたね~。




20071224mikan.jpg





そして、ようやくみかんがこたつから出てきました。
やっぱり、普段はこんな事したら怒りますが、
今日だけ・・!
ご馳走は食べ終わっちゃったし、みかんは出遅れだね~。




20071224mikan2.jpg





みかんは、 「そんなの関係にゃーい!」ですと!





20071224kinakomama.jpg





先日、「きなこママさん」のお店「ネオナチュラル」さんから、
ハーブの入浴剤と馬油石鹸をお取り寄せしました。
今日、届いたのですが、きなこママさんから心のこもった
クリスマスカードや、名古屋名物、また、石鹸のミニ、
ポーチなど、色んなおまけを頂いちゃいました。
きなこママさん、この馬油石鹸でまたつるんとした、
お顔になりますね~!ありがとうございました!




そして、クリスマスに素敵なプレゼント、
皆さん、サンタさんから届きましたか?
私には、この可愛いサスケくんとみかんの
穏やかな顔が一番のプレゼント。
無期限で、サンタさんこのプレゼントを届けて下さいね・・・!




20071224sasuke8.jpg





可愛い、可愛い私のサスケくん・・・。




20071224christmas.jpg





一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


大通公園イルミネーション
2007年12月23日 (日) | 編集 |
今日の撮れたて写真。大通公園のイルミネーションです。



20071223sapporo.jpg





すずらんでしょうね~。




20071223sapporo2.jpg





ライラック!ですね。




20071223sapporo3.jpg





テレビ塔と月も見えてます。




20071223sapporo4.jpg





20071223sapporo5.jpg





20071223sapporo6.jpg





20071223sapporo7.jpg





ちょうどテレビ塔の真上に月が出てました。




20071223sapporo9.jpg





6時ぴったりにライトアップの色が変わりました。




20071223sapporo8.jpg





明日はクリスマスイブ。皆さんの所にも、
サンタさんからの素敵なプレゼントが届きますように・・。



今日のサスケくん。
月一の血液検査でした。
肝臓もビルビリン値は相変わらず高く、
気になる所ではありますが、ご飯はお薬のお陰で、
沢山食べてくれてるし、何しろ心配だったお正月も、
先生が、肝臓の注射をして下さると仰って下さったので、
安心しました・・。(お正月は休診です)
先生、ありがとうございます。




20071223sasuke.jpg





めずらしく、ソファーの上で爆睡している。
病院行って疲れちゃったかな・・。




20071223sasuke2.jpg





明日はクリスマスイブだね、サスケくん。
何をご馳走しようかなぁ。
今日もまぐろ食べちゃったしね~。
ね、何がいい?サスケくん♪




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング

タワーみかん&サスケくん♪
2007年12月22日 (土) | 編集 |
今朝の撮れたてタワーのみかんからどうぞ!




20071222mikan.jpg





タワーから、人を見下ろすのが日課のみかん。




20071222mikan2.jpg





全く顔の大きさと体の大きさがアンバランス。




20071222mikan3.jpg





20071222mikan4.jpg





いつも、そこにいるよね。そこか、コタツの中。




20071222mikan5.jpg





たまには、可愛いお顔しないとね。
きゅぴ~ん!
お嬢様!今日はとっても、可愛いですよ♪




20071222mikan6.jpg





家のタワーは二つあります。
サスケくん用とみかん用でした。でした。と、言うのは、
サスケくんがいつの間にか乗らなくなり、全て、
みかんが支配するようになっちゃったのです。




20071222sasuke.jpg





でも、爪とぎはこうして、サスケくんも、
ばりばりやってます!




20071222kyokosan.jpg




そして、今日とても素敵なクリスマスプレゼントが
届きました。「ねこがにっきをかきました♪」のきょーこさんから、
美味しそうなお菓子やのび工房のハガキ、そして、
な、なんと!きょーこさんちの猫ちゃんがプチカレンダーに
なってやってきました~♪
ほら、みゃあちびくん、へいじくん、きりきりちゃん、くぅちゃん。
そして、12月16日に虹の橋を渡っていったぼんちゃんがいます!




20071222kyokosan2.jpg




ないろくんがどこ?かな、と、探したら、
来年の12月のサンタクロースでした。
ぼんちゃんの裏側にいましたよ~♪


きょーこさん、楽しいカレンダー大切に来年から、
使いますね!そして、可愛らしいお菓子をありがとう。
ワクワクしちゃうよね。こんなに楽しいプレゼント♪♪
ぼんちゃんの事で落ち込んじゃってるのではないかと
心配してましたが、少し、安心しましたよ。
本当に、どうもありがとう。




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


お正月アレンジ
2007年12月21日 (金) | 編集 |
今日は、今年最後のレッスンでした。
お正月のアレンジです。
一年なんてアッと言う間ですね。
今年は、サスケくんで始まり、サスケくんで終わる・・。
そんな一年だなぁ~。きっと。
でもね、今年のクリスマスをサスケくんは、
迎えられないと思ってた。でも、大丈夫みたい!です。
嬉しいなぁ。本当に嬉しい。
小さくなったサスケくん、可愛いサスケくん。
頼むよ。まだまだ、傍にいてね♪




さて、昨日の札幌。こんな晴れてる感じで雪が
舞ってました。




20071221sapporo.jpg





そして、題名にあったお正月のアレンジ。




20071221arenzi.jpg





パラレルの応用編だそうです。
だそうです・・って、心もとない私の説明。
あんまり、実感こもってないですよねー。
花材がきっと、お正月用で、普通のアレンジとは、
感じが見た目違うからでしょうかね・・・?




20071221arenzi2.jpg





中央にこんもりと、ラウンドにお花を活けていく。
こんな面白い活け方もあったんですねっ!
なんか、お正月っぽいですよね~♪




20071221arenzi3.jpg





ラウンドの部分はガーベラ、カーネーション、カラー、
千両、松、葉牡丹など、お目出度い花材や、
華やかなお花ばかり。
今は、クリスマスムードだけど、一気にお正月気分になるなぁ。




家へ帰ってくると、サスケくんがお出迎え。
何だか、また小さくなったけど、ご飯を食べてくれるのが、
救いです。





20071221sasuke.jpg




20071221sasuke2.jpg





こたつに入りたいって!




20071221sasuke3.jpg





結局、こたつに入りましたが、すぐ、
出てきちゃいました。やっぱり、暖かいのが嫌みたい(?_?)




バンマツリ、また蕾があります。
お部屋の中に、バンマツリの香りが漂ってます。
香りをお届けしたいですねぇ~。




20071221banmaturi.jpg





明日から三連休。
そして、いよいよクリスマスです。
皆さん、沢山の予定があることでしょうね♪
素敵な三連休、クリスマスを過ごして下さいね♪




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


タケちゃんとミケの命日
2007年12月19日 (水) | 編集 |
今日、12月19日はタケちゃんの命日です。
タケちゃんは2001年に15歳で亡くなりました。
今年で丸6年。人間で言うと7回忌にあたります。
亡くなる一ヶ月前から、毎朝吐いてました。
でも、ちゃんと病院にも通って投薬もあり、
元気もあったのです。慢性腎不全の病気もありましたが、
差し迫っていた訳でもないのに、12月の9日あたりから、
急激に弱って、10日間でアッ言う間に逝ってしまいました。




20071219takesi.jpg





亡くなる日の朝、いつも通り、掃除を済ませ、
妹からの「タケちゃんどう?」の電話を受けて、
ふと、タケちゃんを見ると、だるそうに目を開け、
うるんでいる瞳で私をじっと、見ていました。
そう、じっと・・。
その後、私が電話を置くと同時にタケちゃん、
息を引き取りました・・。午前9時24分でした。
本当に、静かに、眠るようでした・・。
あの時、タケちゃん、私に「ありがとう・・」って、
言ってくれたんだと、思います。




20071219takesi2.jpg





20071219takesi3.jpg





こんな箱物がやっぱり、好きでした。
よく、色んな所に入ってましたね。




20071219take.jpg





亡くなってすぐのクリスマス。
タケちゃんもメリークリスマス!




20071219takesisasuke2.jpg





付かず離れずの距離感でこんな押入れにも、
二人(猫)で、入ってました。




20071219200616.jpg





節分には鬼にされたり。




20071219200726.jpg





可愛い、タケちゃんでした。夫はタケちゃんが、
一番の猫みたいです。




hanaguro.jpg




何だか、ショックでショックで何年も、
タケちゃんの死を引きずっていたように思います。
この時期、夕暮れ時、道を歩いていたりすると、
フッとこの情景が蘇り、泣けてきちゃったり。
札幌へ来てからですね。
少し、楽になったのは。
夫は、もっと、ひどかったかもしれません。
二人でトラウマになっちゃったのかもね。




20071219sasuke.jpg





サスケくん、こんなに豊かな日差しを浴びて、
幸せそうにタケちゃんとお昼寝してました。
懐かしいなぁ~。




そして、もう一人(猫)。私が実家にいた頃に、
外猫ちゃんで触る事も出来ない三毛猫、ミケと、
言う猫がいました。
美人で、家の家猫のぼくちゃんと言う子の事が大好きで、
ぼくちゃんがお散歩していると、傍によってきて、
必ず、ぼくちゃんにおしゃべりしていた、おしゃべり猫でした。
そのミケがこの、タケちゃんと命日が同じです。
ミケは、タケちゃんより、何年も前に亡くなってます。
今は、我が実家の動物達が眠る霊園の共同墓地で静かな眠りに
ついてます。写真がなくて、残念!




今、タケちゃんは、やはり、実家のお墓でタローくんと、
眠りについてます。
虹の橋を渡っていったタケちゃん。
虹の橋の袂で、皆を待っていると思います。




今日は、ちょっと、しんみりと・・・。



そして、サスケくんみかんのお友達の
みゃあちびないろ&へいじくんの
「ねこがにっきをかきました♪」
きょーこさんちのぼんきちくんが12月16日に
虹の橋を渡って行きました。
朴訥な語り口のぼんきちくん。強いのか弱いのか、
よくわからなかったぼんきちくん。
白黒にゃんこのぼんきちくん。
「ぼんきち、いってまいります」と、言って
虹の橋を渡ったぼんきちくん。
忘れないからね。ぼんちゃんの事。




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかんで遊ぶ
2007年12月17日 (月) | 編集 |
降りました。降ったぞ。
この積もり具合を見て下さい。




20071217sapporo.jpg





その後、札幌はツルツル路面になりました。
車は、ハンドルを取られ、左右に滑ります。
こ、怖いです。歩くのもスケート靴の方がいいのでは?と、
思うくらいのツルツル路面になりました。




そんな一日、今度はみかんで遊んでみました~!




20071217mikan.jpg





こんな事してタワーの上で遊んでいたみかんに、
サンタマフラーを巻いてみた。




20071217mikan2.jpg





そして、例によって固まる。




20071217mikan3.jpg





ついでに帽子まで被らされた。
とっても、不服そう。




20071217mikan4.jpg





撮影中、いきなり走り出し、怒りの境地になった模様。
ごめんよぉ~、みかん。すぐ、脱がせるからねー!




20071217mikan5.jpg





と、言いながら、次はトナカイさんに
なって貰った(笑)
何だか、ぴったし!じゃん!
似合ってるって思うのは私だけ?
ちぃくんどうよ?
ちぃくんと同じトナカイさんになってみました。




20071217sasuke.jpg





それを見ていたサスケくん。
よかったー!今日は、僕じゃなくって(ホッ)


(注)サスケくんの写真のみ追加です。
   さっきまでいくらやっても写真のアップできなかったのに、
   今は、出来るんです・・・。




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかんの悩殺ポーズ
2007年12月15日 (土) | 編集 |
札幌、今の時間しんしんと雪が降り積もってます。
いよいよ、真っ白な世界がやってくるんだなぁ~。
あぁぁ、これで後三ヶ月は白一色の世界です・・。




20071215mikan.jpg





こんばんは。みかんです~。タワーの上からこんばんにゃ。




20071215mikan2.jpg





と、いきなり降りて来てお顔を舐め始めました。




20071215mikan3.jpg





美腕(?)を、ペロペロとお掃除です。
奥ゆかしく、お手手を楚々とした感じで、
揃えております。




20071215mikan4.jpg





必殺みかんの悩殺ポーズ♪炸裂です~♪♪
よくあんなに足が上がるよね~。感心しちゃうわ。



20071215mikan5.jpg





仕上げはつま先まで!綺麗にしにゃいとね。
みかんは、レディだもんにゃ♪
そうかなぁ、もう中年になるんじゃない?)




20071215mikan6.jpg





うるさいなっ!もう、終わり!や~めたっ!
あぁぁ、お手入れもう、終わりですかぁ。もっと綺麗にしなくていいの?)




と、悩殺ポーズもちょこっとだけ!でしたね~。
ま、こんなもんでしょう。みかんのお手入れって言うのは。
やっぱり、みかんだし・・ねっ!
これって、前にも言ったよね?)




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング



サスケくんのサンタ
2007年12月13日 (木) | 編集 |
昨日は突然、夜、洗面所の天井から水漏れが起こり
大変でした(>_<)
原因は今朝、業者さんに来て貰いわかりましたが、
それまでの不安な事。
ポッタンポッタンと水の垂れる音。
洗面器を置いてましたが、割と溜まる。
器具の劣化で数ミリの穴が開いていたのでしたが・・。
おぉ、怖い。もう少しで水浸しになっちゃう所でした。




こんな事して、遊んでたのに、後片付けしてたら
今日になっちゃった!




20071213sasuke.jpg





被り物はやはり、あまり得意でないサスケくん。
嫌そうな雰囲気ありあり!




20071213sasuke2.jpg





写真撮影のみだから、もうちょっとだけ、許して♪
そわそわと落ち着かないようです。




20071213sasuke3.jpg





早く撮れ!と、言わんばかりな不快げなお顔。




20071213sasuke4.jpg





おぉ!このサスケくん、確かにあま~い、お菓子みたいです。
ケーキの上にでも乗って頂こうかしらん♪




20071213sasuke5.jpg





サスケくんサンタの出来上がり~♪♪




そして、私の今日のクリスマスアレンジです。




20071213arenzi.jpg





鉢植えのポインセチアを使ってみました。
先生、「鉢植えのポインセチア使ったの
あなたが、初めてよ!」と、仰ってました。
普通はやらないのかもですね。
私、怖いもの知らずで使っちゃいました♪
今日も先生に無理を言ってレッスンして頂きました。
ありがとうございます。先生♪




20071213arenzi2.jpg





上から見た感じです。
クリスマス一色です♪
あ~、楽しかった。ママもリフレッシュしたよ。サスケくん♪




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング



こんな毎日
2007年12月11日 (火) | 編集 |
札幌、まだまだ雪が積もってません。
例年だともう、根雪になってるんだけどなぁ。
この写真は、いつ・・・だったか?
土曜日だったか。めずらしく朝から降ってました。




20071211sapporo.jpg





こんな感じで降るんですよ。
これが毎日、毎日。降って降って、
真っ白の街になります。
が、今は、降り続かず融けてしまってます。
外出には楽で、ありがたいで~す♪




20071211sasuke.jpg





例によって夕飯時。サスケくんは、定位置である、
私の横にへばりつく。




20071211sasuke2.jpg





僕は、ママがくれるのを待つにゃ♪




20071211sasuke3.jpg





左手が出てるのは、催促のしるしにゃ♪




20071211sasuke4.jpg





本当に催促はやっぱり、これにゃ!
僕って、左利き?かなぁ~?




20071211mikan2.jpg





さて、この足は誰でしょう?
あはっ、ここに登場してないんだから、わかりますよね~。
そう。みかんの足です。
夫がついでにこたつからはみ出ているみかんの足を
撮ってました。




こんな足だけでは、可哀想ですから
ちゃんと、日中のタワーに登ってるみかんをどうぞ♪




20071211mikan.jpg





みかんは、タワーが大好きです。
二つあるタワーを自分の物と思っているようで、
行ったり来たりしてますよ。
皆さんちの、猫ちゃんタワー持ってますか?




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング



みなさまへ
2007年12月10日 (月) | 編集 |
またまた、不具合を起こしたようです。
今、あーでもない、こーでもない・・・と、
「にゃらん」を、外したり、ランキングを外したり、
テンプレートを変更したり。
結局、今までのテンプレートをダウンロードし直したら、
あれれ、IE落ちがなくなりました。

みなさまは如何ですか?
ちゃんと、見れますか?
サスケとみかん
2007年12月09日 (日) | 編集 |
ある日のサスケくん。
夜のサスケくん。




20071209sasuke.jpg





ぼく、サスケ!




20071209sasuke2.jpg





こんばんにゃ♪




20071209sasuke3.jpg





ぼく、待ってますにゃ♪もちろん、ご飯にゃ♪




20071209sasuke4.jpg





ママ、下さいにゃ!!




も、もちろん、その後ちゃんとサスケくんは
私の手からお食べになりました。




一方、みかんは、この通り、お体のお手入れ中。




20071209mikan.jpg





口を半開きにしておみ足をお掃除中。




20071209mikan2.jpg





ちょっと、オマタを開いちゃったりして~!




20071209mikan3.jpg





ちょ、ちょっと、みかん、ナンか変な格好に
なってませんか?!
まっ、いっか・・。みかんだしね・・・♪








ご飯タイム
2007年12月07日 (金) | 編集 |
昨日はサスケくん、肝臓の注射に行って来ました。
病院で、看護師さんにナデナデして貰って、
嬉しそうなサスケくんでした♪
あのやせ細ったサスケくんとは思えないくらい、
昨日は、またちょっと、太ったサスケくんでした。




20071207sasuke.jpg





撮れたてサスケくんです。
こうやって、定位置でご飯をお待ちになっております。
割とお行儀の良いサスケくんです。




20071207sasukemikan.jpg





と、そこへうるさいみかんがやって来た!
ご飯の用意をしているのに、気がついたようです。




20071207sasukemikan2.jpg





以下、ブレブレ写真ですが、
みかんはもう、ご飯が欲しくてサスケくんの事なんか、
目に入ってないくらい。




20071207sasukemikan3.jpg





そうだよ。みかんがそうやってウロウロするから、
サスケくんが落ち着いてご飯待ってらんないじゃない!




20071207sasukemikan4.jpg





そりゃ、邪魔だよ。私だって邪魔だもん!




20071207sasukemikan5.jpg





はいはい。わかってますよ。




と、その後ようやくご飯をゲット出来たみかんは、
満足し、また、こたつの中へ。




20071207sasuke2.jpg





もちろん、サスケくんもご飯食べて、今は、
こたつの中にいますよん♪
この写真、可愛いでしょ?←親ばか。
だって、すんごく良い顔してるんだも~ん!




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング




笑ってるサスケくん
2007年12月05日 (水) | 編集 |
寒い札幌。今日も寒い。でもまだ雪が積もらない。
この頃のサスケくんの居場所は、
パソコン部屋の窓傍に置いたお布団の上か、
リビングの窓傍に置いたベットの中か。




20071205sasuke.jpg





このようにしてお顔を隠して寝てたりしたかと思うと・・。




20071205sasuke2.jpg






20071205sasuke3.jpg





笑ったお顔で寝てたりして。




20071205sasuke4.jpg





何だか、楽しそうだなぁ~。ご飯の夢でも、
見てるかな??




20071205mikan.jpg





「みかんは、ちゃんとレディーだから、
こたつに中に入って寝るしぃ。
寝顔なんて見せないもんね~だ。」
そんなみかんの座ってる所、あんなに重いのね。
やっぱり・・・。




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


カニを欲しがる
2007年12月03日 (月) | 編集 |
昨日のこと。
お目目の輝きの違うサスケくん。
そのサスケくんのお目目の先にあるものとは・・。




20071203sasuke.jpg





何ヶ月振りだろう。サスケくんのこの食卓に
へばりついた姿を見るのは・・。
久しくお目にかかってなかったぞ。
そして、目にしているのは「カニ」です!
サスケくんって、えび、カニ、ほたて、大好き。
それが、病気がちになってあんなに大好きだった、
ほたても、見向きもしなくなったのでした。
が、ここへ来て、サスケくんの好物に興味を示しだしたのです♪
と、言うより、やっぱり食べ物の好みが変わったら、
要注意って事なんですね・・。




20071203sasuke2.jpg





おとんにほんの、ちょびっとだけ、貰いました。
あっ、ちなみに、昨日のカニは頂き物。
そんなに、いつも食べれる訳ではありませんよぉ~。
でも、やっぱりカニは美味しい。
猫だって美味しいよね♪
余談ですが、カニは新聞紙をひいて豪快に
食べるのが一番です!食べ散らかして、そのまま、
新聞紙にくるんで、捨てればOKよ!




20071203mikan2.jpg





ふぁぁ~、ど~してそんなカニなんて美味しいの~?
みかんは、カニなんて興味なし!なんですよ。




20071203mikan.jpg





しかし!なんで、にいちゃんがあそこで、
ご飯貰ってるの??




20071203sasuke3.jpg





そして、このいつもサスケくんがご飯を待っていた、
定位置でのこんな姿を見るのも、実に何ヶ月振りだろう・・。
う、嬉しいよん♪




20071203banmaturi.jpg





そして、昨日、ニオイバンマツリのお花が咲きました。
サスケくん、今日も元気でね!って、
お花も咲いてくれたみたいです☆




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング




12月になりました
2007年12月02日 (日) | 編集 |
今年も残り少なくなりました。
プログを始めて約6ヶ月。
色々な方とお知り合いになれた6ヶ月。
皆さん、ありがとうございました。そして、
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
なんちって、まるで年が明けたみたいな言い方でした。



復活にとまどっている私を尻目にサスケくんは、
すごい勢いで復活している。
この勢いは一体ナンなのだろう。




20071202sasuke.jpg





顔つきがまるで違うと思いませんか?
昨日も病院で肝臓の注射をして来ました。
おとんが、「しぶとい子だ」と言うので、私は、
「きっと、やり残した事があるんだよ」と、言ったのでした。
本当に、何度復活した事でしょう。
奇跡が起こるってこんな事なのかな・・。




20071202sasuke2.jpg





まぁ、これも一時しのぎではあるとは、覚悟してますが、
今はとにかく、ご飯を一杯食べて、また体力、
ついてくれれば・・って思います。
足取りもしっかりとして、ベットに登ってくる衝撃(?)も、
体重分あり、枕元をのし歩く感触も昔の
サスケを思い出させる物で、嬉しくなります。




20071202sasuke3.jpg





なんか文句ある~?とでも、言ってきそうなお顔。




20071202sasuke4.jpg





お手手くにゅくにゅもやってくれます。




20071202sasuke5.jpg





ねこじゃらしさんとも、ちょこっと、遊んでくれました♪




20071202mikan.jpg





みかんはこの通り、元気です。
私の事も忘れにゃいでねっ!って、言ってます(笑)




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング