サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
ぼく頑張った猫のサスケだよ!
2008年01月31日 (木) | 編集 |
皆さんの暖かいコメントの数々、本当に
ありがとうございます。
もう少し気持ちが落ち着いたらブログをお持ちの方には、
お邪魔してお礼を申し上げたいと思ってます。



あれからの私達は・・。
普段と変わらない生活を送ってます。
変わったのは、サスケくんが居なくなった事。
夫の在宅に合わせて逝ったかのようなサスケくん。
お葬式は、夫も見送れる翌日に済ませました。
(以下の写真、カーソル合わせてみてね)




ぼく、頑張ったにゃ!ぼくのお葬式にゃ!





外は、空気が澄んで空は真っ青でした。
サスケくんを置いた台に外からの光が
差し込んでサスケくんの白黒模様に、光が
当たって、ピカピカ光っていました。
何を見ても、何をしても、全てがサスケくんに、
通じているようで・・。
小さな骨壷に納まったサスケくん。
これからは、こうしてお家に居ようね。
ずっと、ずっと、一緒だよ。





沢山のお花、嬉しいにゃ。ぼく、スターになった気分にゃよ!





お葬式には、rinkoさんやq9マロさんがご一緒して下さいました。
お二人には、本当に感謝です。
そして、ここに飾ってあるお花のアレンジも、
きょーこさん、まろんさん、rinkoさん&q9マロさん、私の妹。
から、頂きました。サスケくんは不思議な魅力を持った猫だったのかな。
こんなにして貰って、身に余る光栄だね。




また、ご自身のブログに記事として載せて下さった、
きょーこさん、まろんさん、rinkoさん、q9マロさん、
るびーさん、きなこママさん、まったり福タビ大リンの姉さん、
そして、私が湘南のお家でサスケくんを抱っこして、
富士山をよく見せた事を覚えていて下さった
ちぃくんママさんは、日中の富士山と、夕景の富士山の
写真を、追悼として、載せて下さいました・・。
どれも皆、嬉しくて夫と、泣きながら拝読しました。
(名前は順不同です。)




ぼくの事、わすれにゃいでね!





今、しばらくは、涙が乾く事はないと思います。
あまり、泣いてばかりだとサスケくんが心配しちゃいますから、
もう少ししたら、元気になっていきたいと思ってます。
みかんは、元気に見える時もあれば、何だか、
大人しくって心配になる時もあります。
でも、みかんは、みかんだし!徐々に私と一緒に
元気になっていってくれるでしょう。
あっ、おとんも、メソメソする時もありますが、
会社にはちゃんと、行ってますからね~!





明日は初七日。
静かにサスケくんを偲びたいと思います。





サスケくん虹の橋へ
2008年01月26日 (土) | 編集 |
サスケくん、1月26日午後12時30分、永眠しました。
約11歳8ヶ月。ちょっと、短い猫生でした。


最期は「ありがとう」って、言ってくれました。




20080126sasuke.jpg





この写真、朝の8時過ぎの写真です。
改めて見てみると、何と、影の薄そうな背中・・。
やっぱり、一人で虹の橋へ行く事がわかってたかな・・。




20080126sasuke2.jpg





言葉になりません。おとんは横でビービー泣いてます。




20080126sasukemikan.jpg

 



みかんがやっぱり、何か変だな・・と、
みかんの精神ケアもしてやらないと。
いつもは、行かないような所で、今日は寝てるみかんです。




サスケくん、今まで本当にありがとう。
最期のサスケくん、絶対に忘れないよ。
あまり、書くと文章に乱れが出ますので、
今日はこの辺で。
後日、改めまして書きたいと思います。



そして、今まで応援して下さった皆様。
サスケくんは、安らかな顔をして、今にも
起きそうな顔をして眠りにつきました。
永遠の旅路の始まりです。
本当に本当に、ありがとうございました。
感謝、感謝・・です。



サスケ、虹の橋の袂で、会おうね。
必ず、待っててね。先に行くんじゃないよ!


ぼくオムツしちゃいました
2008年01月25日 (金) | 編集 |
サスケくんに沢山の応援メッセージありがとうございます。
サスケくんに、ちゃんと、メッセージ伝えてます。
本当に、皆さん、ありがとうございます。
本当に、嬉しくって嬉しくって、言葉になりません。


後ほど、前記事にコメントさせて頂きますね。



今日の札幌、また雪が降り出してます。
日中も降ったり止んだり。




20080125sapporo.jpg





心配お掛けしているサスケくん。
とうとう、オムツをしてます。




20080125sasuke.jpg





ヨロヨロしながも歩くサスケくん。
肝臓の注射も、あまり効き目がなくなってきたようだけど、
前日は、夜中に何回も私を起こしました。
(今、リビングで布団敷いて寝てます)
枕元にサスケくんがいる。きっと、私の顔の匂いを
嗅いだりしたんだろう。
キッチンへ私を誘導するので、ご飯か♪と、喜び、
用意して差し上げると・・。違ったらしい。
いらないそうです・・。お口を絶対に開けてくれません(泣)
もう、何も口にしてません。
自宅の点滴と病院での栄養剤の注射と、肝臓の薬の注射。
これだけが、今のサスケくんの体の中に入る物。




20080125sasuke2.jpg





でも、こうしてPCに向かっていると、よたくりながら、
やって来るサスケくん。




20080125sasuke3.jpg





置いていかないで~と、やって来るのかな?




一方、みかんは、元気で遊んでます。




20080125mikan7.jpg





みかんの毛を毛玉にしてやった物が、
どこからか見つかったらしい。




20080125mikan2.jpg





20080125mikan3.jpg





20080125mikan4.jpg




その毛玉もまた、どこかへ行ってしまった。
必ず、どこかへやってしまい、探そうとしないみかんです。




お口直しに、先日のアレンジメントのレッスンです。




20080125miekosan.jpg





こちらの壷活けは、私の大先輩の方の
活けたお花です。
立体感があって、空間もうまく使ってらして、
さすが~!って、思います。




20080125221735.jpg





これは、私の2回目のクラッチブーケ。
スプレーバラがとても、可愛いバラなんですよ♪




さぁて、サスケくんのオムツを取り替えるとしようかな!






みかんは心配です・・・
2008年01月23日 (水) | 編集 |
兄ちゃん、また調子が悪いのですか?
みかんは、心配してます。




20080123mikan.jpg





こうして、兄ちゃんの通った後の匂いを嗅いでます。




20080123mikan2.jpg





心配で心配で、じっとママを見てます。
そして、「兄ちゃんどうしたのですか?」と、聞きます。




20080123mikan3.jpg





「ママもおとんも、心配してるよ。だからこうして、見張ってるよ。」




20080123mikan4.jpg





みかんは、何も出来ないのでしょうか・・。
兄ちゃん、何かして欲しい事はないでしょうか?




20080123mikan5.jpg





ふと、兄ちゃんが・・・。




20080123mikan6.jpg





兄ちゃんがベットから出てきました。
どこに行くんでしょう?




20080123sasuke.jpg





サスケくん、一昨日あんなに、ご機嫌さんだったのに、
また夜中から調子が悪くなりました。
急降下・・です。
体重も昨日、病院で量ると2.5キロになってしまいました。(T_T)
今も、ふらふらしながら、歩いてはいますが、
ご飯も、まるでストライキのように、がんとしてお口を
開いてくれません。
失禁もあります。


ちょっと、ここ数日が気になる所です。
今日は病院は休診ですが、先生は「何かあったらいいよ。」と、
言って下さってます。
輸液は点滴しなければならないだろうし・・。
薬は昨日、注射で入れてるし・・。



と、こんな感じであたふたとしております。
ちょっと、皆さんの所へは数日お邪魔出来ないかもしれません。
ごめんなさいね。
サスケくん、落ち着いたよーってまた、言えるといいです!







可愛い王子さま☆
2008年01月21日 (月) | 編集 |
今日の点滴撮れたて写真です。




20080121sasuke2.jpg





私、一回失敗しましたが、今日はサスケくんも、
リラックスしてたのか、次は決まり!ました。(笑)




20080121sasuke3.jpg





今日は、ヘタクソ!と、言われずに済みそうです。





20080121sasuke4.jpg





「ケージに入れてやると、いいよ・・」と、先生に
伺ったので、入れてみました。
今日は、うまくいったみたい・・です♪




20080121sasuke5.jpg





そそ、点滴終わってイケメンに戻りましたよ~♪




20080121sasuke6.jpg





おぉ☆ 王子さまのようです☆☆
大事な王子さまです☆


その大事な王子さまの尻尾。




20080121sasuke7.jpg





20080121sasuke8.jpg





20080121sasuke9.jpg





この頃、サスケくん尻尾でお返事してくれます。
「サスケ~」と、呼ぶと、ベットの中でも、
声でなく、尻尾を振ってくれます。
先ほども、お話(サスケくんに話かけてると)
尻尾で、「うん、うん。」と、お返事してくれたんですよ~♪




明日も、こんなお目目キラリ☆のサスケくんで
いてくれますように・・♪





お目目キラリ☆の王子さまにクリックお願いします♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



僕、サスケ、と、私、みかん
2008年01月20日 (日) | 編集 |
みかん、今日はくしゃみしてたかな?
何だか今日のみかんは、面白かったなぁ~♪
久々、みかんをからかってみました。




20080120mikan2.jpg





別にドアが閉まっているワケじゃないけれど、
入れないらしい。




20080120mikan3.jpg





開いてるよ。みかん。




20080120mikan4.jpg





鳴いたって、開いてます!




20080120mikan5.jpg





ほれ、今頃ようやく気がついたかね。




20080120mikan6.jpg





間抜けなみかんだね~。





20080120mikan7.jpg





そうです。最初からちゃんと開いてますよ。
その後、おとんに捕まり、私が目薬を差し、
こんなお顔になってしまったみかんです。




20080120mikan.jpg





今日のサスケくんは、気持ちいいのか、病院から、
帰ると、すやすやとお寝んねしてました。




20080120sasuke.jpg





へたくそな私の点滴から逃れ、上手な先生にして貰って、
すんなりと輸液も体に入り、気持ちいいって言うか、
気分がいいんでしょうかね~。




夕方になると食欲も、もりもり出てきたのか、
用意する間もなく「よこせ!」と、
ぐるぐる私の周りを回って危ないので、
取り合えず、レトルトを上げると・・。




20080120sasuke2.jpg





20080120sasuke3.jpg





一袋平らげちゃったんですよ!びっくり~ (?_?)




20080120sasuke4.jpg




その後も、ちょこちょこと、猫ベットから出てきては、
ウロウロとしております!




皆でみかんをからかって!クリックお願いします♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



降りました!
2008年01月19日 (土) | 編集 |
昨日からの大雪で、札幌、雪の中に
すっぽり入りました!




20080119sapporo.jpg





もう、雪不足なんて言わせないぞ~。
しっかり、帳尻あうようになってるのね。北海道って。
本当に、ドカン!!と、降りましたよ。




20080119sapporo2.jpg





皆さん、雪かき、ご苦労さまです。
家は、マンションなので、雪かきはありません。よかったぁー♪




20080119sasuke.jpg





特別な意味もなくサスケくんの写真を。
色々な物がごちゃごちゃ置いてあって、
ちゃんと整理してから写せばいい物をつい・・。
お見苦しくってすみません。


みかんですが、今日も朝、でかいくしゃみを、
してましたが、その後はしてないようです。
やっぱり、早めの対処がよかったのかな?
サスケくんも、大丈夫そうです・・・。



今日は、大雪後の倦怠感とでも言いますか、
これだけ!のブログで失礼します~。




大雪後、転ばないように!クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかんの霍乱
2008年01月18日 (金) | 編集 |
今日も寒かった・・・。
外を歩いていて、体を動かした状態だと、
あまり感じない寒さだが、
信号待ちなどで、停まる・・・と。
さ、寒いなんてもんじゃない。
冷たい水の中に入ったようだ・・。
洋服なんて着ているようで着てない感じです!



そして、昨晩から気になっていたのだが、
みかんがくしゃみをしています。
煩雑でもないし、目も平気だし、鼻水も出てないけれど、
くしゃみをします。
今朝も、起き抜けに大きなくしゃみをしました。
サスケくんに、移ったらどうするのさぁ~!!
・・・青くなる私であった。



この程度(くしゃみ)で済まそうと思って、
サスケくん共々、みかんも病院へ。




20080118sasuke.jpg





久々、病院での点滴姿。




20080118sasuke2.jpg





一日経っただけでもう、剥製姿。




20080118sasuke3.jpg





お家に帰って来て、お疲れモードで、
寝転んじゃってます・・。




20080118mikan.jpg




それを遠目に見ているみかん。
あのね、みかんがくしゃみなんかしなけりゃ、
サスケくん、今日はお家で点滴だったんだよ~。
そんなみかんの病院でのお写真は、とてもとても、
写せる状態になく・・。みかんは、サスケくんと
違って、鳴くは、降ろせと動くは。
写真なぞ撮っている余裕はありませーん(ーー;)




20080118mikan2.jpg





本当に、お騒がせなみかんだ・・!





サスケくん、大丈夫だよね?!クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング



ころりんこ
2008年01月16日 (水) | 編集 |
今日は、日差しが部屋の中一杯に入って来ました。
外はマイナス4℃ぐらいかな。
でも、お部屋の中は日が入るとぽっかぽか。
みかんは、日の当たる所で、甲羅干し。



20080116mikan.jpg




おっこらしょ!と。




20080116mikan2.jpg




体を回転させてー!




20080116mikan3.jpg





伸び~~!
影がくっきり!




20080116mikan4.jpg





上から見るとこんな感じ。
みかんの上にお化けのようにくっきりと影が見える。




20080116mikan5.jpg





伸びきった亀か。




20080116mikan6.jpg





なぜか、うっとりしたお顔。




20080116sasuke.jpg





サスケくん、今日は剥製のようになりつつある。
おとんが帰って来たら輸液点滴しようね。




20080116211352.jpg




そして、今日はアレンジメントのレッスン。
今日は、「クラッチブーケ」と、言う名前のブーケを
作りました。
細長い感じになる形です。



花材は、スプレーバラ、アストラピア、ガーベラ、など。
やっぱり、お花はいいなぁ。癒しになるなぁ。
こんなに、アレンジメントにハマるとは思わなかった。
むか~し、生け花をやった事があるけれど、
やっぱり、フラワーアレンジメントの方が楽しい♪



頑張ろう~(^_-)-☆




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


みなさん、今晩にゃ♪
2008年01月15日 (火) | 編集 |
全国的に寒いようですが、札幌も寒いです。
やっぱり北の国ですね~。半端でなく寒いですよ。
しかしもっと、寒い地域もあるので贅沢は言えません。
でも、お部屋の中はポカポカなので、
あまり、寒いとは感じないんですけれどね。




20080115mikan.jpg





みかんです。ナンか、退屈でね~(ーー;)




20080115mikan2.jpg





こうしてタワーの上にいたりするんだけど、
どうにもこうにも、イマイチ退屈でしゃあないのよ!!




20080115mikan3.jpg





ここに、みかんの好きな羽があるんだけど、
だぁれも、これで遊んでなんかくれないしなぁ~~。




20080115mikan4.jpg





ちょちょいと、つついてみたり。




20080115mikan5.jpg





最後は、こんな格好で気を惹いてみたりするんだけどなぁ!!




20080115sasuke.jpg





「まぁ、仕方ないんにゃない?」と、サスケくんが登場。




20080115sasuke2.jpg





「この人たち、今日は何もしたくないんだってにゃ!」と、
サスケくん、さすが、私達の事をわかってらっしゃる♪


今日は、と、言うよりずぅーと、大人しくしててくれる?
みかん~♪




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


マグロを食す
2008年01月12日 (土) | 編集 |
今朝と言っても9時半ぐらいですが、
近くにある「マルカ食品卸売りセンター」と、
言う所へ朝から、市場寿司を食べて来ました。
普通、中央卸売り市場などは、一般の人は、
お買い物出来ませんが、この「マルカ」は、
一般の人もお買い物OKの卸売りセンターです。
お近くの方、是非行ってみて。
やっぱり、お安いですよ♪




20080112maruka.jpg





場所は中央卸売り市場のそば。この辺り一体は、
場外市場など、市場が回りに集まってます。




20080112maruka3.jpg





20080112maruka2.jpg





中は、もちろん魚、肉、野菜、お花、などのお店があり、
何件か、お寿司屋さんや、ラーメン屋さんがあります。




20080112sasuke.jpg





帰ってきたら、わかったかなぁ~!
マグロがあるって!!
市場の中で、本マグロを売ってました。
赤身なので、サスケくんにいいかなぁと思って、
買って来ました。やっぱりね、安いんです。
本当は人間様の分は予定してなかったのですが、
お店の人が、本マグロの中トロもつけて、
○○円でいい!と、言うので買ってきましたよ。
なので、夕飯は、中トロのお刺身ですね♪




20080112sasuke2.jpg





すでに、自分のご飯セットの前で待ってる猫。




20080112maguro.jpg





切り分けた本マグロ。やっぱりね、マグロの味しましたよ♪




20080112sasuke3.jpg





欲しいんだか何だか、よくわからない感じですが、
動かないし、どかないし。
欲しいんです。これが今のサスケくんの頂戴ポーズです。
最初は自分でハグハグしましたが、
途中からはやはり、私がお口に入れてあげました。
満足して、今は、猫ベットでお昼寝です。
あっ、もちろん、みかんも食べましたよ♪




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかんでーす♪
2008年01月10日 (木) | 編集 |
今日の北海道、とても寒いです。
最高気温がマイナス4℃ぐらいだったのかなぁ。
朝は、窓に氷が張り付いてましたよ・・・(?_?)




20080110mikan.jpg





久々、みかんとねずみのおもちゃで遊びました。




20080110mikan2.jpg





何だか、あっち向いてホィって、遊んでるみたいだなぁ。
一応、ねずみさん、投げてるんですけど・・・?




20080110mikan3.jpg





どこ、投げたにゃ??





20080110mikan4.jpg





あっ、あっちにゃね~!!と、走り出したみかん。
ごみの袋が置いてあるよぉ~!!は、恥ずかしい・・・!





20080110mikan5.jpg





壁づたいにねずみを持ってたら登ろうとしてました!
みかんって、壁のぼりしますよ。
いつか、写真に撮りたいと思ってます。




サスケくんは、今日も点滴終了。
明日は病院へ行く予定です。




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング

おとんの受難
2008年01月09日 (水) | 編集 |
今日午前1時半頃の事。
良い気持ちで寝入っていたと、思う私。
だが、いきなり目が覚めた!最初から、
目が覚めていたのか、夢うつつなのか、
定かではないがいきなり、現実があった。
隣でおとんがなにやら、青ざめている。
そんな光景がいきなり、目に入ってきた。
何か、言ってる。わめいているような・・・?


私 「おしっこ?!」
おとん 「頷いている・・・」
一辺に状況が飲み込めた。
それからの私の手際の良さ!と、言ったらなかった。
慣れてるもんね~だ!
そうです。サスケくん、やりました。
おとんの枕に おしっこ を。
ついでに、おとんの頭にもかけちゃったみたい!!




20080109sasuke.jpg





だってさぁ~、毎日、病院連れてかれて、
嫌いな注射ばっかり!




20080109sasuke2.jpg





僕はね~、態度で示すにゃよ。
ストレスたまると、おしっこやうんち、しちゃうにゃよ!
それも、お布団の上とか、ふかふかの所にねー!




可哀想に。おとんは、また頭を洗ってましたよ。真夜中に。
私は、シーツを剥いでしみを拭き、枕カバーを取り、
枕は捨て。真夜中に何をやってんだか・・・。はぁ・・・。




20080109212017.jpg





でも、今日の点滴中は、しっかりおとんは、
サスケくんを、抱きしめてほお擦りしてました♪


これで、今日の普通の猫作成完了!




20080109mikan.jpg





サスケくんの点滴終わってみかんを探してみると、
いたいた。温風ヒーターの前にいた。




20080109212505.jpg





こちらは、温みかん の作成中でした!




今日のおまけ。




20080109arenzi.jpg




新年になって初めてのレッスン。
ちょっと、いきなりのお話になっちゃって、ごめんなさい。
このお花で、リフレッシュして下さいね~♪




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


今日も痛かった
2008年01月08日 (火) | 編集 |
今日もサスケくんは、病院でした。
輸液の点滴と、肝臓の注射。
でも、落ち着いているのでステロイドの注射はなし。
危ないなっ!と、思ったら取り合えず内服で、
一錠の指示を頂きました。


また、これで、落ち着けば肝臓の注射で、
一週間に二回ぐらいの通院になる筈なんだけどなぁ・・。
どうなるかなぁ~。
でも、あんなに点滴しても翌日には脱水になってしまう。
だから、もう、これからは、ほぼ、毎日、
皮下輸液の点滴を、私がしなきゃならないんだろうなぁ~。
あ~あ。ため息が出ちゃうな・・。




20080108sasuke.jpg




でも、食欲が戻ってくれたのが救い。
今日も欲しいと、椅子の上に乗ってきた。
ちょこちょこ、手を出して、やはり、
私の食事は中断。
今日は、まぐろを差し上げました♪(本マグロじゃないよ)




20080108sasuke2.jpg





写真ばかり撮ってないで、ちょーだい!




20080108sasuke3.jpg





そして、前から気になってたんだけど、
サスケくんのお鼻がこんな事になっちゃった。
でも、別に痛そうにする訳ではないので、
今日は軟膏を塗って貰った。
抗生剤の注射も、まだ効いている筈だし、
ステロイドだって、まだ、効果はちょっとあるだろう。
だから、このお鼻、大丈夫だと思うけど、
可哀想~。痛々しそう~。



輸液を点滴すると、一応普通の猫に戻る。
しかし、一晩経つと、剥製みたくなっちゃう。
大体、夜に点滴するので、写真はふっくら、普通の
猫みたいに写る。
マジックみたいだよね~。



脱水になったら、大変なので、やるしかないけど!!




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング


私も居るにゃ!
2008年01月07日 (月) | 編集 |
お正月以来、すっかり忘れ去られていたみかん。
少々と、言うより大分、ご機嫌斜めのようだ。
遊んでも貰えず、いつも、声を掛けられるのは、
サスケくんばかり。
北海道神宮のお守りだってサスケくんだけ。


今朝も、起きると一目散にお気に入りの
温風ヒーターの前にやって来た。
体を目一杯温めているみかん。
温みかんに、なっちゃうよ~♪




20080107mikan.jpg





「ふん、知るかぃ!」と、拗ねてる?




20080107mikan2.jpg





相変わらず、亀の子タワシみたいな背中ですねぇー!
何とも言えず、ご立派な背中ですよ!
「そう?勝手にそう思ってなよ」




20080107mikan3.jpg





なおも、ご機嫌斜め気味のようですので、
今日は、取り合えず当たり障りなく、終わりにしたいと、
思います・・・(笑)


あっ、サスケくん、今日も一日、ご機嫌で
過ごしてくれたようですよ♪




20080107sasuke.jpg





皆様のお陰で今は、落ち着いてくれてます。
本当に、ありがとうございます♪♪




追記


先ほど、サスケくんに輸液の点滴をしました。
今日は、二回も液が漏れちゃって、ごめんねー。サスケくん!
許せよ。痛かったよね・・!




一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング



朝から晩までのサスケくん
2008年01月06日 (日) | 編集 |
皆さん、本当にサスケくんの事を気にかけて下さって、
ありがとうございます。とっても、嬉しいし、心強いです。
これからも、サスケくんがもっと頑張れるように、
私も、お世話したいと思います!



今日も病院に行ってきました。
今日は、一日おきのステロイドの注射と点滴、
肝臓の注射です。
お薬のお陰で本当に、今までのサスケくんに、
戻りつつあります。
顔なども生気が戻ったようで、忘れかけていた、
可愛いサスケくのこんな顔が好きだった!を、
思い出せました♪



今日も病院で、先生曰く、「だまし、だまし行かないとね。」
私、「だましだましきて、この子、凄く頑張ってますよね?」
先生 「確かに、頑張ってる!」と。
サスケくんが、こんなに、強い子だとは実は、
今まであまり思ってませんでした。
でも、今回、やっぱりこの子は強い子なんだ!って、
改めて認識しました。
そして、やっぱり母があっちにいきそうなサスケくんを、
追い返してくれてるのかな!




20080106sasuke.jpg





朝、起きて来たらサスケくんもご飯が欲しそうです。




20080106sasuke2.jpg





まだ、あまり食いつきはよくないですが、
まぁまぁ食べてくれてます。




20080106sasuke3.jpg





やっぱり、ソファーの上に乗りますね。
きっと、気分がいいのでしょう。
その後、お昼前に病院へ行きました。
帰ってからは、ひたすらお昼寝。




20080106sasuke4.jpg





そして、この写真は、夕飯時に椅子に
乗ってきました♪
ご飯が欲しいんですってー♪
でも、その前にサスケくん、食べてるんですよ~♪




20080106sasuke5.jpg





最後の写真は、私の周りをウロウロとしながら、
座った写真です。何だか、とっても可愛いなぁ・・。
大好きだよ。サスケくんのこんな顔。
また、明日も、こんな感じで過ごせたらいいね。





一日一回クリックお願いします!
     ↓ 
FC2ブログランキング



ご心配おかけしてます!
2008年01月05日 (土) | 編集 |
今、サスケくんの病院から帰って来ました。
昨日も更新したかったのですが、私の通院、
サスケくんの病院と、ちょっと忙しくって、
何も更新せずにごめんなさい!
皆さんに心配かけてしまいました。


昨日病院で、先生も、「もう少し頑張って貰いたいね」
みたいな、会話で、思わず、ウルウルしてしまった私です。
昨日は、輸液の点滴と肝臓の注射、そして、最後の望みの綱、
「ステロイド」の注射をして来ました。
結果としてそれが吉と出ました。あの注射の即効性には、
改めて驚かされました。
帰ると、いきなりもう、お目目がキラキラ。
お水も飲めなかったのに、自分で飲んでる。
寝方が猫らしくなり(今まで苦しそうに寝ていた)
お陰で、ゆっくりと寝れたのか、気持ち良さそうに、
寝てばかり。
ご飯は、イマイチの食いですが、欲しそうにはしてくれてます。
今日も、病院で輸液の点滴と肝臓の注射。
「ステロイド」は、一日置きにしたいとの事で、
明日、また、病院です。
何とか、これでまた、少し落ち着いて欲しいです。
いつも、こんな危ない状況になって、看護師さんにも、
申し訳ないくらい気の毒そうな顔をして貰っちゃいますが、
その分、「ちょっと、マシになってます!」と、
今日みたいに言えると、看護師さんも、先生も、
とても、嬉しそうな顔をしてくれます。
そんな時、「頑張ってよかった・・」って、思います。




20080105sasuke2.jpg





これは、1月3日、自宅点滴の姿。
動かないようにおとんに、抱っこされてます。




20080105sasuke.jpg





もう、この頃は骨が浮き出て、点滴の針を刺すのも
筋肉がないので、怖くって・・。
しかし、そんな事言ってられない!
痛がろうが、刺さねばならぬ!です。




20080105sasuke3.jpg





これは、昨日の夜。めずらしくソファーに乗って、
居眠りこいてます。気持ちいいのかな。




20080105sasuke4.jpg





今朝、起きてすぐの写真。気持ちよさそうに歩いてます。




20080105sasuke5.jpg





お昼頃の写真。真ん丸くなって気持ち良さそうに
寝てます。
あまりに、寝てばかりでかえって心配になっちゃったりして。
サスケくんのこのベットの上に、元旦に、
貰ってきた、「北海道神宮」のお守りが
結わえてあります。おとんがサスケくんの体に、
すりつけました。「よくなれ~、よくなれ~」です。
もう、ここまでくると、二人で神頼みでした。



こんな状態で、少し安心出来そうです。
取り合えず、今日明日・・と、言う事だけは、
免れたようです。
皆さん、いつもこんな場面に、はらはらさせてしまって、
本当に、ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。
本当に、おとん共々、ありがたく思ってます!


そして、これからもどうぞ、サスケくんを、
よろしくお願いします(=^・・^=)


1月3日
2008年01月03日 (木) | 編集 |
お正月三が日ですが、今日は母の命日です。
母が逝って丸3年。2005年の今日です。
札幌に来て初めてのお正月。初めての冬。
一杯心配して猫達をシッターさんに預けて、
慌てて帰りました。


年内に一度帰省して病院へ行って母に
会ったのが最後です。


母は猫が大好きでした。初めて飼った猫が
「チャメ」と、言う子ですが、
最初は抱っこも出来なかったのに、いつしか、チャメのお陰で
一番の猫好きになってました。
母が逝く時、きっと、今までのお世話した猫達が、
沢山ゾロゾロと、お迎えに来た事と、思います。
闘病期間が丸10年でしたが、その間に、
何回かの手術、治療とその都度、母の命と引き換えに、
家の猫達が逝きました。
不思議でした。とうとう、猫がみんな死んでしまって、
その後、母自身が逝ってしまいました。



そして、今。
また、大晦日からガクッと体調を
落としたサスケくん。
母がサスケくんを呼んでいるのでは・・と、
思ってしまうこの頃です。
あまり、お正月の話題ではないなぁ~と思って、
書かずにいましたが、もう、ヨロヨロ歩いて、
体重も2・8キロになってしまいました。
昨日も、自宅点滴しました。
今日も自宅点滴します。
明日は病院です。元旦に病院へ行った時と、
大差はないですが、いつもの小さな奇跡は、
今回は起こす事が出来るのか・・。




20080103sasuke.jpg





元旦のサスケくんです。



こんな事を書きましたが、皆さんどうぞ、
そんなに、心配しないで下さいね。
いつだって、サスケくんは、小さな奇跡を
起こしてきたのですから。
ちょっと、私が不安で、たまらず
書いてしまっただけですからね(^_^;)






新年のご挨拶 2008年
2008年01月01日 (火) | 編集 |
札幌にやって来て、初めての快晴の
元旦を迎えました。雪もほとんどなく、
いつもこんな様子なら、札幌ももっと、
住み易い所なのに・・と、思ったお正月です。


今年も、皆さん、よろしくお願いします。



nenga.jpg





サスケくんと、みかんから、「おめでとう♪」の
ご挨拶です。



追記


夕方までは確かに雪がなかったのですが、
PM10時30分頃、外を見てびっくり!です。
大雪です。凄い積もってます。
た、大変だ。明日は人間ラッセルで歩かなきゃ!!