サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
みかんの爪とぎ
2008年02月28日 (木) | 編集 |
みかんは、タワーも持っているが、爪とぎだって、持っている。
それも、家中にある爪とぎ、3つ、全てみかんのだ!(当たり前か)
サスケくんの爪とぎやタワーをことごとく、奪ってきたみかん。
ついに、全てを手中に収める事ができて、さぞや、満足だろう。




20080228mikan.jpg





爪とぎで、パワーアップして、玄関先で待機。




20080228mikan2.jpg





も一度、戻って、バリバリ!




20080228mikan3.jpg





何がいいんだか、ついでに、爪とぎに向かって、思いっきりスリスリ♪




20080228mikan4.jpg





この、姿、なんかの鳥に見えませんかね?




20080228mikan5.jpg





段ボール爪とぎ、このように廊下に置かれてます。
両方、きちんと、爪とぎするみかんです。



爪とぎ大好き娘、みかん。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



1ヵ月経ちました
2008年02月26日 (火) | 編集 |
早いような、まだ・・と、言うような。
サスケくんが逝って1ヵ月。月命日だ。
この1ヵ月、色々な事がありました。
そして、寂しい寂しい1ヵ月でした。


今頃、どこで何をしているのだろう。
最近、自覚のないまま、夜中などにハッと目が覚めて、
「もしかして、今、サスケが夢の中にいた?」と、
思う時が何回かあった。
今朝も、目が覚めて、「サスケ、いたかな・・?」と、思った。
ちゃんと「サスケに会った」と自覚した、夢を見たいな。



そして、不思議なこと。
毎日、サスケくんにお水を供えてます。もちろんご飯も。
そのお水が、換える時に減ってるんです。
私的には、サスケくんが飲んだんだ・・って、思いたいけれど、
単に蒸発しただけかもですね。




デカさすけ3





夕日を浴びて寝てるのかな。




sasuke9908.jpg





こんな格好もしてたっけ。





20080226sasuke.jpg





気持ちよさそうに寝ちゃって。





20080226212107.jpg



20080226212152.jpg



20080226212233.jpg



20080226212307.jpg



20080226212402.jpg





四十九日は3月14日。
平日なので、その前の週の土曜日に、お経をあげて貰う予定です。





夢の中にハッキリと出てきてサスケくん♪ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


サスケくんバック
2008年02月25日 (月) | 編集 |
ペットや、好きな写真から、バックを作成してくれる
お店が、さるデパートで期間限定でお店を開いていると
言うので、1月16日、事前に予約して行って来ました。
その頃はサスケくんがその僅か、10日後にいなくなるなんて、
思いもしなかったので、いそいそと写真をメディアに
移して持って行ったっけ。


そのバックが今日、出来た。
何年か前にも一度作っているので、今回は、
二度目。でも、今回は本猫がいなくなっているので、
夫が、「出来たのを見るとつらいぞ。」と、言っていた。
仕方ないよね。受け取りに行くしかないし。




20080225sasuke.jpg





サスケくんの背景は、色々と設定出来る。
野原や、花畑、色々と合わせてみたけれど、
この異国の石畳の旧市街を背景に選びました。
路に並んでいるカフェの木の柵に、そっと、
溶け込むように「SASUSE」と、名前が入っています。




20080225sasuke2.jpg





裏面は、みかんとのこの写真にしました。
背景は、これは、南の島のリゾートって感じ。




20080225sasuke3.jpg





先着30名までは、ミニバックがおまけにつきます。




受け取る時に、あまりしげしげと眺めると、
まずい事になりそうで、袋をひったくるようにして、
受け取って来ました。
帰ってきて、そっと、袋から出して、眺めてみてました・・。



明日は、サスケくんを見送って1ヵ月。
祥月命日です。





サスケくんいたら、一緒に見れたのにね。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ももちゃん&はっち♪
2008年02月24日 (日) | 編集 |
昨日は、札幌、凄い事になってました。
降り続く雪、雪。
街は真っ白い物体に包まれ、今までの景色が
一辺する程でした。

そんな時に、人のお宅へお邪魔するなんて、
何て無謀だったのかしら・・!
おまけに、行き帰りの送迎付き。夕飯、デザート付き。
ごめんなさい~。rinkoさん!大雪の中、ありがとうございました!




20080224175740.jpg





私の拙いカメラ技術では、じゃれるはっちを
撮る事は、難しくてボケボケ写真ばかり。




20080224175814.jpg





こうして、rinkoさんに抱っこして貰わないと、
撮れませんでした。




20080224175843.jpg





しなやかな体で、面白い模様のはっち!
これから、どんな子になるのかなぁ。楽しみだなぁ。




20080224180240.jpg





そして、やっぱり、ももちゃん!
前より、もっとふかふかになったももちゃん!
お目目がまん丸で、おっとりとして、
お姉さんになった感じのももちゃんです。




20080224180431.jpg





ももちゃん、はっち。
これからも、楽しくそして、出来るだけ仲良く、
元気で、長生きしてね♪



そして、ご一緒したq9マロさん、サムママさん
また、いつか、会えたら嬉しいです。





空が壊れたかと思うくらい降った大雪にポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

にゃんにゃんの日
2008年02月22日 (金) | 編集 |
今日は、巷では「猫の日」だと言う。
別に家は毎日が猫の日だ。
サスケくんがいた時は、毎日お坊ちゃまの日だったし。




20080222mikan.jpg





暇なのか、飼い主の足にじゃれ付きに来た。




20080222mikan2.jpg





知らん振りしていたら、あっちまで行った(?)




20080222mikan3.jpg





すりすりしてる。




20080222mikan4.jpg





ヒマ猫!!




20080222mikan5.jpg





と、思ったら・・・。




20080222mikan6.jpg





戻って来た。




20080222mikan7.jpg





あっ、また行った!




20080222mikan8.jpg





何だか、お尻の穴がよく見えちゃって(レディなのに、ごめんね♪)




20080222mikan9.jpg



20080222mikan10.jpg



20080222mikan11.jpg





こんな写真撮ってる私ってよっぽど、ヒマ人?





イマイチ、ノリの悪い猫の日だったけどポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



今日はアレンジの日
2008年02月20日 (水) | 編集 |
2月最後のアレンジメントのレッスン。
2回目のラウンドブーケです。
今回は、黄色のお花をメインに作りました。




20080220171905.jpg





今日はとっても、綺麗に仕上がりましたね♪




20080220172011.jpg





自分でも、満足♪満足♪♪




20080220sasuke.jpg





そして、先日、こんな変てこな、雪ねこを、
作ってみました。と、言うか、ベランダに雪がたまって
つい、丸めてみたら・・。あらら、簡単に出来ちゃった。
でも、酷い雪ねこだなぁ。猫に見えないよね?!
やっぱり、私が、作っただけの事はあるわ(?_?)



お目目は、夫が自分の、のど飴をつけて、
ひげは楊枝を刺して。
みかんに匂いを嗅がせたけれど、あまり、
興味なさそう。




20080220mikan.jpg





後日談、この雪ねこちゃんのお目目、飴でしたが、
融けるのでベランダに出しておきました。
そうしたらですね、目と口の飴が無くなってました?!
カラス・・・の仕業??





大好きなアレンジメント、綺麗でしょ?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

旭山動物園、美瑛へ その3
2008年02月19日 (火) | 編集 |
では、今日もまた、続きをご覧下さいね♪


本日のお宿は、美瑛 丘の宿 「四季」です。



20080219siki7.jpg





これは、翌日の朝、撮った写真ですが、泊まる日、
何と言うのか雪の中、そろそろ暗くなりかけた所で、
このお宿の明かりがとっても、暖かく、感じられたのです。
車でこのお宿を探している途中、目につくほど、
温かみのある明かりの灯ったお宿なんですよ。




ディナー、一気に行きます♪




20080219siki.jpg





20080219siki2.jpg





20080219siki3.jpg





20080219siki4.jpg





20080219siki6.jpg




どれも、これも、皆、美味しく頂けました。
ちゃんとしたレストランのお味です。



20080219siki5.jpg





こうして、蒔きストーブが焚かれ、
家中、蒔きの良い香りが漂います。




翌日の美瑛、ただの雪原の中に佇む景色ばかりですが、
この時期、そしてこの丘の町、美瑛でしか見る事の出来ない、
景色ばかりです。




20080219biei.jpg





20080219biei2.jpg





20080219biei3.jpg





20080219biei4.jpg





20080219biei5.jpg





哲学の木も、雪の中で、ぽつんと佇んでいます。




そうこうしている内に、お昼になり、ちょっと、
変わった食べ物を食べてみたくなり、
「カフェ ド ラペ」 ロッジ風の丘の上に立つお店へ。



そこに、何と、猫ちゃんが3匹も居たんです~!!
あっ、食べた物は「ラクレット」と、言って、
溶かしたチーズをじゃがいもや、ソーセージなどに、
つけて食べると、言う物なんですよ。
チーズフォンデューとはちょっと、違うんですよ。
お店も素敵、マダムも素敵。おまけに、
猫ちゃんまで、居て、とっても、嬉しかった!




20080219rape.jpg





20080219rape2.jpg





20080219rape3.jpg




この子は14歳!もう一人、いるんですが、やはり、
同じく14歳ですって!!




マダムとサスケくんの事など、お話して、
猫の取り持つ不思議な縁を感じたひと時でした。




ここで、ふと思ったこと。
この旅って、「癒しの旅」だったな・・と。
このカフェで猫ちゃんに会って、不思議な感覚に
とらわれました。サスケを連れて行って、
サスケが皆、この旅の感動を導いてくれたのかしら・・と。
私に、「元気出して。ぼくはいつもここにいるよ・・」って、
言っているような気がして・・。
でも、やっぱり、まだ、元気になれない私です・・・。




そして、そして。また心に響くような出来事が・・。
そのお話は、いずれ・・と言う事で・・。




長々とお付き合い下さってありがとうございました!




20080219181301.jpg



可愛い、可愛い、私のサスケくんです。




これで、終わり。読んで下さってありがとう!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


旭山動物園、美瑛へ その2
2008年02月18日 (月) | 編集 |
では、昨日の続き、ペンギンパレード、
行きたいと思います♪


午前は11時から。午後は14時30分からです。
私達は、午後のお散歩を見ました。




20080218asahiyama.jpg





ハイ!ゲートが開きました!




20080218asahiyama2.jpg






20080218asahiyama3.jpg





20080218asahiyama4.jpg





20080218asahiyama5.jpg





全く人間を怖がる事なく、こうしてポーズ取ったりしてます。




20080218asahiyama6.jpg





20080218asahiyama7.jpg





コースを一周して、また、戻って来ますよ♪
その間、あざらし館の、もぐもぐタイムです♪





20080218asahiyama8.jpg





ほっけを貰っているようです。
凍った池に穴を掘って、こうして、
あざらしが自然に近い形で顔が出せるようになってます。




20080218asahiyama9.jpg





20080218asahiyama10.jpg





20080218asahiyama11.jpg





飼育員さんのお手手にチュッ♪



20080218asahiyama12.jpg





そうこうしている内にペンギンさん達のご帰還です。
しっかり、後ろにお供を慕えて帰って来ましたよ。




20080218asahiyama13.jpg





20080218asahiyama14.jpg





20080218asahiyama15.jpg





では、また会いましょうね~!ペンギンさぁ~ん!
お供の方々、寒い中、ご苦労様でした♪



この続きもあるんです・・。長くてすみません~!
では、また、明日~~!!




また、続きがあるってよ♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



旭山動物園、美瑛へ
2008年02月17日 (日) | 編集 |
お待たせしました~!って、ちっとも、
待ってません?って??
まぁまぁ、そんな事は言わずに昨日の種明かしですよ!


行った場所は、実は旭川の旭山動物園と美瑛です。
幸さん惜しかったね~。ま、富良野は、
美瑛の隣りだもんね♪




20080217asahiyama.jpg





まずは、チンパンジー館から。
しかし、こんな寒いのに観光客っているのね。
このチンパンジーちゃん、自分の周りを、
手でお掃除してから、横になったのよ。
綺麗好きなチンパンジーちゃんだったわ。




20080217asahiyama2.jpg





オランウータン館。夏だとお外に出ていて綱渡り
してくれるんだけど、冬は屋内なんですね。




20080217asahiyama3.jpg





はい!お次はホッキョクグマ館です。
水辺リで遊ぶお二人さんもいましたが、ここで、
お寝んねしているこのクマさんが可愛い。
何でも、相棒を去年亡くしたとか。
家のみかんと一緒だわ・・。




20080217asahiyama4.jpg





起きたけど・・・。




20080217asahiyama5.jpg





やっぱり、眠いって・・・。




20080217asahiyama7.jpg





あざらし館。まぁるい筒状の中を上から下から、
ススィスィ~と、泳ぎます。
これは、あまりにも有名ですよね。




20080217asahiyama8.jpg





猛獣館のユキヒョウとアムールヒョウ。




20080217asahiyama9.jpg





20080217asahiyama10.jpg





肉球が可愛い。




20080217asahiyama11.jpg





ここも、このお二人さんの下を通って見れるようになってます。
この場所がこのお二人さんのお気に入りです。
下からつついてみたくなりますが、それはご法度!




20080217asahiyama12.jpg





オスとメスのライオン。後姿だけ。




20080217asahiyama13.jpg





ペンギン館。




20080217asahiyama14.jpg





とても眠そうなペンギンちゃん。




20080217asahiyama15.jpg





そのペンギンちゃんをバックに、だるまのように
写る人間さま。



そして、いよいよ、お待ち兼ねのと言うより、
夫が見たいと騒いでいたペンギンパレードです。
でもね、これはまた、明日!と、言う事で~♪
(引っ張る、引っ張る~!)




20080217180309.jpg





若かりし頃のサスケくん。
ちなみに、今回は一泊でしたが、みかんはシッターさんに、
ちゃあんと、来て頂いてお留守番。
サスケくんは、一緒に連れて行きました♪





また、明日続き見てね。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


私はどこに行ったでしょう?
2008年02月16日 (土) | 編集 |
金曜日、夫が振り替え休日を貰いました。
それを利用して金、土と、一泊で
旅行して来ました。




20080216biei.jpg





一枚目。この雪景色はどこでしょう?




20080216neko.jpg





そして、この猫ちゃんはどこの猫ちゃんでしょう?

わかるワケないですよね?!



いえ、実は今日、ちゃんとアップするつもりでいたんですが、
眠くて、眠くて・・。
前記事のコメントも遅れておりますが、お許しを。
明日、種明かしをしていきたいと思います~♪





もう、お目目がくっつきそう・・そんな私にポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

ご飯~♪
2008年02月14日 (木) | 編集 |
つい、何時間か前のみかんのおねだりタイムです。




20080214mikan.jpg





でかい口小さい口開けて、おねだりしてます。




20080214mikan2.jpg





短い尻尾もぴんと立ててます。
短いから立てやすいのか??




20080214mikan3.jpg





座ってみたり。




20080214mikan4.jpg





足にスリスリしてみたり。





20080214mikan5.jpg





ささみを貰おうと思って必死!!




20080214mikan6.jpg





くんかくんか、匂いを嗅いでおります。
こうしてご飯にありつけたみかん。
今は、満腹になって、こたつINしてます♪




20080214210125.jpg





さて、今日はバレンタイン。
私はチョコレート大好き。夫も大好き。
数日前に買ってきて、食べてしまい、もう、なくなっちゃいました!
このケーキは、夫のお友達の奥様が焼いて下さったケーキ。
去年も頂きました。あっさりとして、大変食べやすいケーキです。
こんなのを作れる奥様って、素敵だなぁ~☆





アレンジは作れてもケーキは作れない私にポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


陽のあたる家
2008年02月13日 (水) | 編集 |
ある日の我が家。こんなに陽が燦燦と入って、
外はマイナスの気温でも家の中はぽっかぽか。




20080213mikan.jpg





みかんも、ぽっかぽか。




20080213mikan2.jpg





温風ヒーターに当たらずとも温みかんになります♪





20080213mikan3.jpg





もう、うっとり・・。わかるよね~。その気持ち。





20080213mikan5.jpg





私だって、そこで寝そべりたいよ。




20080213sasuke.jpg





サスケくんも、陽のあたる家を満喫中。
先日、kateちゃんママさんから頂いた、チューリップの花束。
皆さんから頂いたお花もそろそろ終わりに近づいて、
また、綺麗なお花を頂きました。
それと、見づらいけれど、サスケくんがホタテが大好きだったと、
お話したら、ホタテの燻製を、下さったお花の大先輩。
ありがとうございます・・。



今日は、大好きなアレンジメントの日。
生花ではなく、こんなアレンジを作りました。




20080213162311.jpg





ブリザーブドフラワーやドライフラワーをアレンジしました。
取れてしまった花びらを器につけたりして、
また、違った感じに。さすが、先生の発想は違う!!




20080213162618.jpg





20080213162714.jpg





寒く雪の降っている北海道に、春がもう、やって来た!
そんなアレンジですね~♪




本当に早く春がやって来ないかな。待ち遠しい私にポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


小樽雪明りの路
2008年02月11日 (月) | 編集 |
昨日ですが(日曜日)小樽へ行って来ました。
小樽、意外と近くて自宅から車で45分ぐらいで行けます。
高速使ったら、もっと早いです。
高速バスも自宅傍から出ており、雪の季節などは、
近場で手ごろなレジャー地かな?


その小樽。もう、今年で10回目になるそうですが、
「小樽雪明りの路」と、言う、ちょっと素敵なイベントがあります。




20080211otaru2.jpg





小樽運河からの眺めです。
氷で出来た器にキャンドルを灯すんですよ。




20080211otaru4.jpg





大変、ロマンチックです。さっぽろ雪まつりと、
重なってのイベントですが、私はかえってこちらの方が好き。




20080211otaru5.jpg





20080211otaru6.jpg





20080211otaru7.jpg





20080211otaru8.jpg





20080211otaru9.jpg





20080211otaru10.jpg





20080211otaru11.jpg





20080211otaru12.jpg





最後は、です!




ここ3年ほど、毎年来ていますが、今年が
一番混雑しているみたいです。
去年までは、紙コップにキャンドルを灯して、
無料で願い事を書いて、好きな場所に置ける・・と、
言うイベントがあったのですが、今年はなかった・・!
一昨年、去年と書いていた願い事は、


「サスケが元気になりますように」でした。

今年は何て書こうかな・・って思っていたら、
なかったので、よかった・・と、思う反面ちょっと、
残念でした。




この間と言っても、ちょっと前になりますが、
ちぃくんママさんから、お手製の写真たてを頂きました!
辻堂海岸で打ち上げられたシーグラスを使って、こんな
素敵な写真たてを作って下さいました。
写真が、ちょっと合うのがなくて、取り合えずの写真を
入れてますが、サスケくんも懐かしいかな!




20080211sasuke.jpg





そして、その後、きなこママさんから、サスケくんに・・と、
お手製のガラスの靴に入ったアレンジと、パウンドケーキ、
石鹸、そして、私に悲しくなったらこれで、笑って!と、
「CUBE WORLD」を、頂きました!
これって、面白い!!まさか、我が家にやってくるなんて、
想像してなかったです(笑)




20080211kinakomama.jpg





ありがとうございました~♪




もう2週間。まだ2週間・・。
やっぱり、寂しいな。何をしても寂しいな・・。




サスケくんに会いたいなと、思う私にポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


さっぽろ雪まつり その2
2008年02月09日 (土) | 編集 |
今日、行ってきました。
さっぽろ雪まつり、ライトアップ。


今日は暖かくて、雪像も心なしか融けかかっているような・・。



20080209222253.jpg





以下、一気に行きます!




20080209222405.jpg




20080209222436.jpg




20080209222504.jpg




20080209222605.jpg




20080209222627.jpg




20080209222705.jpg




20080209222732.jpg




20080209222804.jpg




20080209222833.jpg




20080209222857.jpg




20080209222924.jpg





最後に、めずらしく自分のベットで
くつろいでいるみかんです。




20080209mikan.jpg





ちょっと、寒かったです。いくら暖か目とは言え、
やっぱり冷えましたので、この辺で温まって
きたいと思います!




早くお風呂で温まりたい私に、ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


さっぽろ雪まつり
2008年02月07日 (木) | 編集 |
今年もやって来ました。雪まつり。
今日も快晴の中、雪まつりは観光客で一杯です。
でも、私が見学し始めたら・・。
あれま、突然、吹雪きになり、寒い事、寒い事・・。




20080207230855.jpg





ナルニア国物語「第2章カスビアン王子の角笛」




20080207231314.jpg





守りたい地球 子供達の未来




20080207231511.jpg





エジプトの遺跡




20080207231638.jpg





国宝 犬山城



どれも、本当によく作られています。自衛隊の方も
素人さんなのに、こんなに精巧に造る事が出来るんですね。




20080207232100.jpg





最後に笑って下さい。
今年は是非、この人が雪像になるだろう!と、
思っていたのです。やっぱり、ありました。

小島よしお氏」!!


今日は荷物も多く、コンデジで撮影です。
また、後日、夜のライトアップを撮りに行きたいと
思ってます。




寒かった雪まつり 小島よしお氏にポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



ラウンドブーケと退屈なみかん
2008年02月06日 (水) | 編集 |
今日は2月最初のアレンジのレッスンでした。
ラウンドブーケを作りました。
花嫁さんの持つブーケと、言えば何となく、
想像がつくでしょうか?




20080206174805.jpg





スプレーバラ、ガーベラ、スィートピー、ラナンキュラス、
ピート、ソリダスター です。





20080206175043.jpg





上から、見るとこんな感じです。
来週もこのラウンドブーケですが、
次回はもう少し小さめに作ると良いそうです。




今日は、兄ちゃんがいなくなって、
ただでさえ、退屈しているみかん。
お日様が当たって、タワーに登っているので、
ちょっと、からかってみたのですが・・。





20080206mikan.jpg





ちょちょい♪ みかん~~♪





20080206mikan2.jpg





なんにゃ!




20080206mikan3.jpg





あまり、乗り気でなかったようで、
すぐに、「終わり」ポーズになっちゃいました~(?_?)
(なんだい、折角遊んでやろうとおもったのにさぁ~)




明日は、雪まつりをアップ予定です!
ちょっと、楽しみにしててね~。





みかん、はつらつとしてよ~♪ポチッとね!
     ↓ 
FC2ブログランキング



みかん、頑張って~♪
2008年02月05日 (火) | 編集 |
何の変哲もない日。
うるさいみかんを、捕まえて、
こんな表情を撮ってみました。



20080205mikan.jpg





みかん「くっくっ! は、早くご飯をちょーだいなっ!」




20080205mikan2.jpg





みかん「うぅぅ、しっつこいな!!」





20080205mikan3.jpg





みかん「ねぇ、もういいよね?」
と、薄目を開けてみる。




20080205mikan4.jpg





みかん「はぁ、ようやく解放されたぁ」
それにしても、この頃本当にしつこいにゃ・・! (心の声)



しつこくって、どーもすみませんねー!



こうして、みかんの受難はこれからも続くのです・・・!





兄ちゃんの分までみかん頑張って♪
     ↓ 
FC2ブログランキング  



赤鬼
2008年02月04日 (月) | 編集 |
昨日は節分でした。一日遅れで
家の鬼を、どうぞご覧下さい。




20080204hiroo.jpg





こちらは、一応、人間の赤鬼です。
来ているセーターまで、「赤」です。




20080204mikan.jpg





普段は猫ですが、節分時には、鬼に変身。





20080204mikan2.jpg





被り物を着けられると、固まり静かになる鬼です。




20080204mikan3.jpg





上から見ると鬼の胴体までハッキリ!
鬼の棒でも描いてやろうかと思ったくらい。




20080204mikan4.jpg





止めて欲しそうな鬼の顔。




20080204mikan5.jpg





ついには、豆をまかれた。
(北海道大豆もありますが、このように、
殻つき落花生をまく場合もあります)





20080204sasuke.jpg





そして、我が家の王子さまにも、赤鬼のお面を。
でも、本猫さまは天国に逝ったので、
赤鬼のお面のみと、なっております。





天国の赤鬼王子にポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


初七日
2008年02月01日 (金) | 編集 |
段々と、落ち着いた生活を送れるように
なってきたかな・・。
でも、今日はやはり、朝から感激の嵐で、
お昼近くまで泣いてしまった(T_T)



その感激の嵐は、ロビロビンさんから、葉 祥明さんの絵本が
届いた。絵本の題名は「虹の橋」。
今朝は、インターネットで「虹の橋」の「雨降り地区」と、
言うのを、読んでいた。
それで、また大泣きをしていたら・・。
ちょっと、宅急便屋さんから、受け取るのが恥ずかしかったけれど、
素敵な絵本を頂いた。
ありがとう。ロビロビンさん!
サスケくんも、虹の橋を眺めながら草原に佇んでいるのかな・・と、
その姿を想像すると、駆け寄りたい気分になります。
(画像にマウス置いてみてね!)





初七日なんだってにゃぁ~!





そして、もう一つ。
またまた、お花を頂きました~。
黄色いお花が一杯のアレンジです。
ちぃくんママさんからです。
黄色いお花をわざわざお願いして下さったと言う事です。
全く、サスケくん、死んで名を残す・・みたいだなぁ~!
綺麗なお花や絵本に囲まれて、幸せ気分のサスケくん。




スター気分継続中にゃ♪





サスケくんが逝った日。
一緒にサスケくんを看取って下さった方がいます。
了承得てませんので、○○さんと、お呼びしますが、
あの時は、サスケくん、本当に伸びをして
天国に向かうポーズでしたね・・。
あぁ、だめだ。まだ、書けません・・。
その後、すぐにサスケくん専属だった(?)シッターさんの、
○田さんが、駆けつけて下さった。
嬉しかった・・。大雪だったので、かなり大変だったのに・・。
・・・・こうして、サスケくん、皆に愛されて、
          天国へと向かいました・・・・




絵本とお花です♪





幸せな子です。




今、残ったみかんは、こうして夫に抱っこされてます。
ちょっと、自分の今の状況に戸惑ったりしているみたい・・です。




兄ちゃんはどこにいるんにゃ?





みかんの心配してくれて嬉しいにゃ♪





みかんも、自分できちんと折り合いつけて、
いつものうるさいみかんに戻る事でしょう。
どうぞ、皆さん、安心して下さいね。




そして、もう一人。皆さんに安心して貰いたい人。
おとんが、是非、皆さんにご挨拶したいと、
申しております。




「このたびはサスケのため、皆様の暖かい慈しみのお言葉を頂き
ありがとうございました。嫁はビービー泣いておりましたが、
なんとか少しおさまってまいりました。しかし「みかん」は
ミ~ミ~五月蝿い。でも、嫁さんの気の紛れには
なっているようです。」


との、事です。




追記


ちぃくんママさんから頂いたお花の黄色の意味は、
「しあわせの黄色い花」を考えて下さったからだそうです。
一杯、黄色いお花が咲きそうです・・・。