サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

皆さん、ありがとう!
2008年04月25日 (金) | 編集 |

明日はいよいよ、おまかせのお荷物詰めの日です。
大体、自分の分は終わったので、今日は雑事の日です。
昨日は、転出届を出しました。
今日は、銀行その他。
で、そんな中で友人と会ったりしています。


小学校時代の同級生がご主人さまの転勤で北海道にいます。
もう、かなり長く。
私が札幌へやって来た時、彼女は釧路。
そして、去年ようやく、札幌にやって来た彼女。
今年の夏までには、彼女のご両親も東京から、
同居の為、やってきます。
小さい頃からの知り合いが全くなかった北海道で、
彼女の存在は、札幌で会えるようになってから、
とても、心強い物になりました。
東京や湘南にいた頃のように、友人との繋がりが出来て、
本当に、嬉しかった。
その彼女と、折角、再会出来たのに、また、離れてしまう。


一昨日、彼女の新居にお邪魔して、楽しい時間を過ごしました。
お別れの時、電車から見える位置にいて、手を振ってくれた彼女。
ありがとうね。また、札幌で必ず、会えるから。
元気で、明るいお母さんでいてね。


と、言いながら、今日も、また彼女に会って、
ランチしちゃう事になったんだけど♪


と、今日は前置き長くなりました。
どうしても、彼女へお礼を言いたくってね♪




20080425mikan.jpg





何かを狙っているみかん。
こんなみかんですが、これからも、よろしくです♪




20080425mikan2.jpg





明日から、忙しくなるってー!!みかん、大丈夫かニャ?




20080425sasuke.jpg





明日はサスケくん、祥月命日。サスケくんも、

みなさんに、「僕の事、忘れニャいでね!」と、言っています。

コメントも、皆さんへのブログへのお邪魔も出来なくなってきました。
でも、必ず、お返事書きますから、待っててね。
更新も、明日出来るかどうか・・。





あと、もう少し!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



みかんのその後
2008年04月22日 (火) | 編集 |
札幌、桜が咲きました。今年はこの暖かさのお陰で、
見れないと思っていた桜が見れて、よかったぁ・・。
山桜ですが、これも、もう最後と思うと、ソメイヨシノと、
また、違った風情を感じるから不思議です。

さて、ファービーちゃんとご対面したみかん。
その後、どこに行ったかと言うと。




20080422mikan.jpg





大好きな兄ちゃんの匂いのするケージに
入りました。




20080422mikan2.jpg





気になる方面に顔をむけております。




20080422mikan3.jpg





体の割りに小さい顔をこんなして、覗いてます。

みかんって、遠くからきっと、様子を伺うタイプかしら。
これから、お友達にも会うかもしれないみかん。
どんな様子を見せてくれるかな・・!



日曜日には、ちょっとだけ、外出。




20080422yuni.jpg





「ゆにガーデン」へ。
クロッカスが一面に咲いています。北海道、春になると一番先に咲くお花はクロッカス。




20080422yuni2.jpg





こちらにやってきてから、このクロッカスのお花が大好きになりました。




20080422yuni3.jpg





このお花は、グローリー・ オブ ・ザ ・スノー と、言う名前のお花です。
他にシロや薄いピンクもありますよ。




帰宅すると、またまたプレゼントが届きました♪
まろんさんから、こんなに沢山頂いちゃいました♪




20080422maron.jpg





サスケにそっくりなトランプ!!まで、頂いちゃったの♪
荷物詰めの合間にどうぞ!と、ラスク。
確かに、荷物詰めしていると、口に何か入れてやったりしてるもんね~。
ありがとうございます。まろんさん♪
土佐のかつおは、サスケくんと、みかんに!
うなぎボーンは私が大好き。
うまかったですよ~。



昨日は、kateちゃんママさんと、楽しいひととき。
おしゃべりなkateちゃんが、可愛くて♪




20080422kate.jpg





みかんみたいに、うるさくなくって、可愛い声で鳴くんですよ☆




20080422kate2.jpg





くりんくりんなお目目がキュート☆。




20080422kate3.jpg





ママの声にちゃんと反応してお返事をするkateちゃんでした!
kateちゃんも、いつまでも、元気でママを癒してね☆




いきなりだけど、

北海道でお知り合いになった皆さん、本当にありがとう!!

沢山の楽しい思い出をありがとう!


いよいよ、気ぜわしくなってきました。更新も、まばらになりそう。
コメントのお返事も遅くなりそう。
でも、必ず、お返事も書くし、復旧も早いと思うので、皆様、
これからも、よろしくお願いします。




去りがたい札幌よ♪ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ファービーちゃんとみかん
2008年04月20日 (日) | 編集 |
昨日も今日も暖かい札幌。やっぱり20℃。
札幌にいる気がしなくなって来ました。


土曜の午後。家ではこんな事件が発生!




20080420mikan.jpg





みかんが何かをみつけた模様!!




20080420mikan2.jpg





ナンでしょうか?もしかして、ワンちゃん♪




20080420mikan3.jpg





うはは~♪一体、何が起こったのかしらん?




20080420mikan4.jpg





みかんって、ワンちゃんは、もしかして初めて?




20080420mikan5.jpg





兄ちゃんのお化けなワケなかろうが・・・!




20080420mikan6.jpg





みかん、初めてワンちゃんを見たのかも!
ワンちゃんだと言う認識すらないかもしれない~。




20080420ファービー





夫に抱かれたファービーちゃん♪
可愛い、トイプードル(だよね?)の女の子。




20080420ファービー2





種明かし~!

夫のお友達が連れてきた飼い犬のファービーちゃんで~す。

ファービーちゃんちは、猫ちゃんもいます。だから、
ファービーちゃんは猫ちゃんとは仲良し♪

家のみかんは猫しかしらない箱入り娘でしたー!!





みかんは、この後一体どうしたか!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかんもお引越し
2008年04月18日 (金) | 編集 |
 
今日は、暑かった!札幌20℃ですよ!!
この札幌が20℃をこの季節に超えるなんて。
おかしいなぁ。何かおかしいよ。




20080418mikan.jpg





みかんが、こんな所で寝るようになったら、暖かくなったと言う事です。




20080418mikan2.jpg





よく寝ているので、寝言でも言っているのかと。
でも、この後、しっかり目を開けて今までのはウソ寝だったのかと、
思うほど、いきなり起きましたね!




20080418mikan3.jpg





私のスリッパを抱えて、私の手を狙っております。




20080418mikan4.jpg





そして、積み上げた段ボールの上に乗り、匂いをくんかくんか。




20080418mikan5.jpg





あ~、みかんも、ここに入るのかニャ?

と、言っているのか、どうか・・・。

みかんの重みで段ボールが凹んじゃってますよ!!




20080418mikan6.jpg





あのぉ・・・。この前にあるのは、みかんのおトイレでしょうかニャ?

そうだよ。道中おトイレなかったら困るでしょ。




20080418mikan7.jpg





そうなのニャね。また、乗るんですニャね。


そうだよ。それで、後ろの赤い、兄ちゃんが入ってたケージで、
みかんが帰るんだよ。




20080418mikan8.jpg





あんまり、歓迎できませんけどニャ・・・。




20080418mikan9.jpg





でも、みかんは一人で帰れないしニャ。
一緒に帰りますニャね。仕方ないもんニャ・・・。




みかんは荷物と一緒じゃないからね!間違えないようにね!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


今日は色んなこと
2008年04月16日 (水) | 編集 |
今日は、色んな事を載せちゃいますね。
まず、4年前の引越し当時のサスケくん達の写真。
と、言っても、夫がまず、先に引っ越したのでその当時の
湘南のお家での、サスケくん。




20080416sasuke.jpg





荷物に埋もれる中、サスケくん、こんな高い所に、
登ってたんですね~。




20080416sasuke2.jpg





これって、本棚の上段ですよ!やっぱり、若いって素晴らしい~。
こんな所に登れたのね~♪




20080416sasuke3.jpg





これは、私と夫が札幌へ行った時、実家に預かって貰った時の写真。
元々、実家から私の所へやって来たサスケくん。
実家に帰っても、全く動じる事なく、お留守番してくれました。




20080416sasukemikan.jpg





そして、これは札幌のお引越し終わって、とりあえず、
湘南のお家に私と戻ったサスケくんとみかんです。
ごみが写ってますが、気にしないでね!(笑)

とっても、懐かしい写真。また、こうして、2猫で戻って来たかったけど。
でもね、ある方がサスケくんの夢をみたそうなんです・・・。
「あなた(私の事)と一緒に、帰るんで挨拶に来たみたいだ。」と。
サスケくんがあるポーズをしていたそうなんです。
そのポーズを見て、「あぁ、帰るって言ってるんだ・・。」と、
その方、思って下さったそうです・・・。
私と帰るんで、私の夢には出ないそうですよ♪
ちょっと、今日はこんなお話を聞いてまた、しみじみ、サスケくんを
思い出しました。
私は、このお話、とっても、ありがたく聞きました。




20080416arenzi.jpg





そして、最後のアレンジのレッスン。
グラジオラス、スプレーカーネーション、大輪のカーネーション、
山桜、アルストロメリアなど、華やかなお花になったかな。




20080416arenzi2.jpg





新しい旅立ちを感じるような色合いですね♪

こうして、一年半のフラワーアレンジメントのレッスンは終了しました。
出来の悪い生徒をよくぞ、ここまでにして下さいました。
先生、感謝します。ありがとうございました!



最後に、もうひとつ。
昨日(15日)午後6時13分に、シッターさん宅の、
まりんちゃん(ゴールデンレトリーバー)が、11歳にて、
急死したと聞き、びっくりしました。
心臓など、持病はあったけど、こんな突然死のような、
感じで死んでしまったなんて・・。
驚いてしまいました・・。




20080416marin.jpg





○○みさん、見てますか?まりんちゃんは、虹の橋へ旅立ちました。
きっと、サスケくんがお迎えしていると思います。
もちろん、まりんちゃんのお家の先に逝った猫ちゃんやワンちゃんも。

まりんちゃん、家のサスケくんに会ったら、よろしく言ってね。
そして、サスケ。まりんちゃんをちゃんと、道案内するんだよ。


まりんちゃん、とっても、親孝行だったね。一週間前にも日曜日にも会ったね。
あの時はとっても、元気でお迎えしてくれたものね。
まるで、永遠に会えなくなるのを、予測していたみたいだね。
今、フッと、そんな事を思った私です・・・。




沢山の色々な思い出。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


やっぱりね・・・
2008年04月15日 (火) | 編集 |

今日の札幌暖かく晴れの一日でした。
朝から、ぐんぐん気温が上がって、みかんも
窓を開け放っても寒がる事なく、表を眺められるようになりました。




20080415mikan.jpg





よく、兄ちゃんとここから、表を見てたよね。
ここから、表が見れるようにってこのローボードを置いたんだからね!




20080415mikan2.jpg





なになに?なにするの?




20080415mikan3.jpg





一目散に飛んで行ったと思ったら!!




20080415mikan4.jpg





あぁぁ、やっぱりねぇ・・・。やると思ったよ。
でも、そこに段ボールが置いてあるって、よくわかったね!




20080415mikan5.jpg





お気に召してよかったよ・・・(^_^;)
でも、使う前にボロボロにしないでね!



そして、その後、あまりの気持ちよさに荷物詰めは
放って、私、お散歩へと出かけたのであります。
向かった先は、こんなカフェ。




20080415morihiko.jpg





「森彦」と、言います。中は蒔きストーブの良い香りが
漂い、アンティークなお店です。




20080415morihiko2.jpg





柱時計がちょうど12時で、ボーンボーンと鳴っていました。
雪の日も、秋の日も、夏の日も、そして、こんな春の日も。
幾度となく訪れた「森彦」。
今日、お散歩の途中で思い立って行ってよかった。
本州でも、ファンの多いカフェなんですよ。




20080415morihiko3.jpg





店内には、こんなノートがさりげなく置いてあります。
中には、色々な事が色鉛筆で書かれてますよ。

札幌へ来たら、また、「森彦」へ、寄らせて貰います。




20080415jizou.jpg





そして、この「地蔵商店」と、言うお店も、奥が不思議な空間で、
カフェになってます。ここも、買い物へ行く途中にあり、
よく、コーヒー飲みました。
ここのお店は本店があるのですが、本店の方はやはり、
本州のファンも多いですよ。

こうして、我が家の周辺をお散歩するのも、あと、わずか。
季節がよくなると、よくウロウロしましたが、
お散歩が楽しい街でした。

今日は、こんないきつけカフェを見て貰いたくて載せました。




お散歩楽しかったなぁ!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


猫の手もかりたい・・?
2008年04月14日 (月) | 編集 |
焦ってないような気持ちでしたが、やっぱり焦ってきたなぁ。

何が・・って、お引越し。

みかんの手はまだ、借りなくても大丈夫だけど、
これから来るんだよなぁ。段ボールが。
基本的には、「おまかせ」なんですが、自分で詰めたい物もあるでしょ?
その分の段ボールが今日来るんです。
来たら、どっと焦りそうでねぇ・・・。
だから、今の内に更新しておこうか・・と(苦笑)





20080414mikan.jpg





いいねぇ。朝から伸びなんてしちゃってさ。




20080414mikan2.jpg





ついに・・なんて、わかってるの?みかん?




20080414mikan3.jpg





そうです!そう思うんだったら、少しは協力して下さい!




20080414mikan4.jpg





えっ?えっ?なんだって?





20080414mikan5.jpg





「遊びたい」とかって、言ってなかった?
一人で遊んでくれるんなら、おっけ~よっ☆




20080414mikan6.jpg





でもねぇ、みかんじゃ、役に立たないかもよ。




20080414mikan7.jpg





とりあえず、うるさくしないで、大人しくしててくれる?




もう、こうなったらやるしかないねっ!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ご馳走
2008年04月12日 (土) | 編集 |

先日、お花の先生と大先輩が美味しいお店に
誘って下さいました。
それは、大先輩のブログ開設のお祝いと私の送別会を兼ねて!




20080412kura.jpg





居酒屋さんですが、ちょっと、珍しい物もあったんですよ。
これは、お通しと、行者にんにくとタコとキムチをあえたもの。




20080412kura2.jpg





このお刺身盛り合わせに海老がありますが、
この海老こそ、幻の海老と言われている「ぶどう海老」です。
羅臼沿岸で獲れるのですが、収穫高が少なく、とても、
高級な海老です。ぼたん海老がこちらでは有名ですが、
ぼたん海老より、もっと、しっとりとしている感じです。
まぐろも、溶けそうだったし、サーモンも脂がのってました。




20080412kura3.jpg





こちらは、白老牛の焼き物。
北海道は割りと赤身の運動でしまった牛肉が
多いのですが、白老牛は、霜降りになっていて、美味しいんですよ♪




20080412kura4.jpg





一つだけ残った時点で写真に撮ったズワイガニのしゅうまい。
ししゃもも、頂きましたが、写真はなし。
どれもこれも、美味しく頂きました!
良い気分になって写真を撮っているもんで、ボケボケ写真でごめんなさい。

とても、美味しいお食事と、楽しいおしゃべりのお時間を作って下さった、
先生と、大先輩、ありがとうございます。
そして、ご馳走さまでした☆




20080412mikan.jpg





みかんは、この頃、こたつから出てきて、寝ています。
ようやく、寝ている姿を見れるようになりました。




20080412mikan2.jpg





相変わらず、写真に撮ろうとすると、薄目を開けて、
ちょっと、気持ち悪い顔になるんですけどね!


今日は、天気予報どおり、日中、急に冷え込んできて、
雪が降りましたよ!
おぉ、さすが、北海道!積もるまでには、至りませんでしたが、
それでも、山から雪が降るさまは、初雪の頃のような景色でした。




雪降って、春が遠のいたかな?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


最後のアレンジメント
2008年04月11日 (金) | 編集 |
昨日は、めちゃめちゃ、忙しくて更新出来ず、ごめんなさい。
最後のアレンジを載せるとお約束していて・・。
そのアレンジメント、最後はグラス活けです。




20080411arenzi.jpg





四角いガラスの花瓶に活けました。




20080411arenzi2.jpg





トルコキキョウ、フリージア、アスパラ、バラ、カラーです。




20080411arenzi3.jpg





この頃、自分でも活けているとわかるんです。
お花がこうして・・とでも、言っているように、
スィスィと迷うことなく、そして、すっきりと活けられた時は、
他の方が見ても、「いいじゃない!」と。
私なんて、一年に数回しかありませんけどね!




20080411kimura.jpg





こちらは、私のいつもの大先輩のお花。
花の形を本当に生かしていると思います。
真ん中の大きな大輪はガーベラなんですよ。




20080411教室


20080411教室2





教室に飾ってあった、お花達。ただ、飾るのでもこんな雰囲気で、
飾るととっても、素敵。緑の葉類だけど、こんな飾り方も出来るんだなと、
勉強になりますし、緑があると、ホッとします。


癒しの場です。でもね~、後、1回、来週1回だけ、
レッスンする事になったんです~♪
えへへ。来週もお花載せますよ!
でも、一応、アレンジメントとしてのレッスンは今日で終了。
あくまで、来週は自由参加?って、感じかな?




帰宅すると、シッターさんから、このような物が届いてました。




20080411sasuke5.jpg





サスケくん宛てに。首にする首輪のような
フリフリのお洋服のような。
いつも、サスケくんのお骨にしてあった物ですが、
(シッターさんに作って頂いたんです。)
もう一つ、作って送って下さいました。




20080411sasuke3.jpg





お手紙には、こんな事が書いてありました。
そうですね。沢山、サスケくんとお留守番して頂きました。
私が知らない姿をシッターさんに見せたりしていた、サスケくん。
シッターさんがいて、よかったね。私も、もちろん、みかんもね!




20080411sasuke4.jpg





お留守番中。シッターさんの敷いた布団にやってきて、
寝てるサスケくん。
私のベットじゃ、ほとんどやりません(笑)
楽しかったね。サスケくん。懐かしいね。サスケくん。




20080411sasuke2.jpg





お骨に新しいお洋服着せてあげました♪
あっ、お位牌も作ったんですよ。




20080411mikan.jpg





ねぇ、みかんの後ろのベットに兄ちゃんいるかな?
見えない?みかん♪




本当にあと少しだなぁ。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



○田家の猫 ~2~
2008年04月09日 (水) | 編集 |

では、早速、昨日のお約束、○田家の
猫ちゃんパート2です。




20080409mako.jpg



この子が一番のおチビさん。まこちゃんです。
生後半年ぐらい。大病をしてまだ、半年にしては、
小さめです。
いちごミルクを食べているまこちゃんです。




20080409mako2.jpg


20080409mako3.jpg


20080409mako4.jpg


20080409mako5.jpg





今では、よく食べ、よく遊び、こんな植木の中に入って、
隠れん坊したり、もう、すっかり○田家のアイドルです。




20080409monzi.jpg



この子は、もんじくん。もんじくんは、○田家に何かあったら、
私が引き取る事になっている子(笑)




20080409kotaro.jpg



こたろうくん。もんじくんとは兄弟。




20080409mamekoi.jpg



最後に、○田家の一番の長生き猫ちゃん。
まめこいちゃん。15歳です♪




20080408daisuke,



だいちゃんと遊ぶまこちゃん。




20080409monzimako.jpg



もんじくんと遊ぶまこちゃん。
これからも、お兄ちゃんお姉ちゃん達と仲良く、
元気で、長生きするんだよ♪




20080409marintumumu.jpg



まりんちゃんに甘えるつむむくん。
皆、可愛い子で、猫らしい、犬らしい子達ばかり。
また、会う日まで、元気でいるんだよ!




20080409mikan.jpg



家のみかん、炊飯器の上に乗っている大好きな「ほたて」を
狙ってます(笑)


沢山の猫ちゃん、ワンちゃんと知り合えた札幌での生活。
もうすぐ、終わりに近づいてます。
今までの生活の中で、一番、沢山の動物とのふれあいが
出来た場所でした。
大事な私のサスケくんを失ったのも、札幌。
一生、忘れない土地だと思います。
そんな土地での沢山の出会い。○田さんには、本当に、
札幌での生活の初めから終わりまでを見て頂きました。
感謝しています♪

まぁ、1年に1回は札幌へ遊びに来ます。
また、会える時もあります。だから、笑って「またねっ!」と
言いたいです。





最後のアレンジは明日載せますよ♪ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


○田家の猫♪ ~1~
2008年04月08日 (火) | 編集 |
今日は、我が家専属シッターさんのお家へ猫ちゃん達に
会いに行きました。まぁ、皆、それはそれは、可愛くて。
チビや大きいの、ワンちゃんもいて、賑やかでした~。


では、順不同ですが、見て下さいね~。
あっ、写真沢山あるので、明日も続きで載せたいと思います。




20080408karin.jpg



○田家の中心、かりんちゃん♪




20080408marin.jpg



まりんちゃん♪




20080408daisuke.jpg



だいすけくん♪




20080408tiyono.jpg



ちよのちゃん♪




20080408mitaro.jpg



まっくろくろのみたろうくん♪




20080408yunosuke.jpg



グレーの綺麗な毛並み。ゆうのすけくん♪




20080409timimi.jpg



ちみみちゃん♪




20080408tumumu.jpg



つむむちゃん♪ ちみみちゃんとは兄妹です♪




20080408mikan.jpg





そして、みかん。みかんは今日も元気です。
シッターさん宅の猫ちゃんを見ていると、
やっぱり、もう一人、みかんの為にもいるといいなぁって
思いました。
シッターさん宅の猫ちゃんは、総勢11猫。
今日、会えたのはその内の10猫。
明日は、後、4猫の写真を載せたいと思います。
今、一番のチビ猫がいるんですよ。
とっても、お転婆さんでいつも、ママの後をついて歩いてます。
まぁ、見ていると目が回りそうでした!


いつも忙しいシッターさん。これからも、体に気をつけて、

東京へいらしたら、必ず、連絡下さいね!!





素直で純粋な猫たちに、ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


本日もみかんなり!
2008年04月07日 (月) | 編集 |
相変わらず、うるさいみかんです。




20080407mikan.jpg





なぜに呼ぶ?えっ、なんだい?




20080407mikan2.jpg





うん。で、何をして欲しい?




20080407mikan3.jpg





あ~、もしかして抱っこ?




20080407mikan4.jpg





違うって?何をお望み?




20080407mikan5.jpg





あ~、わかりました。じゃ、行こうかね?あっちへ♪




20080407mikan6.jpg





やっぱり、これがお望みでしたか。この頃、頻繁にやりますなぁ。




20080407mikan7.jpg





ご満足のようで・・・。




毎日こんなみかんの写真ばかりで皆さん、つまらないですねぇ(笑)
一つ、こんな写真で、食べた気になって下さい!




20080407kani.jpg





夫のお友達からの頂き物。ズワイガニです。
甘くて、とろりとした食感。
あ~ぁ。カニとも、おさらばしなくちゃならないのね・・・(泣)




そして、日曜日、こちらのアリオと言うショッピングセンターで、
あの「ムツゴロウ」先生の「ムツゴロウの東京物語」と、言う本の
出版記念トークショーと、サイン会が行われました。




ムツゴロウさん





やっぱり、お年を召しましたね。でも、相変わらず面白い動物のお話を
沢山聞けましたよ。私たちがこちらへやって来た年にムツゴロウ王国は、
東京へ入れ違いで、引っ越しました。
そして、今また、入れ違いで、ムツゴロウ王国が帰って来て、
私たちが、東京へ帰ります。
一度、王国へ行ってみたかった。叶わない夢となってしまったな。これも・・・。





ナンだか、焦ってきたぞ。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかんは甘えん坊か?
2008年04月05日 (土) | 編集 |

昨日に引き続いて、甘えん坊ぶりを見せているみかん。
いえ、今に始まった事ではなく、今まで、
サスケくんの影に隠れてあまり、こんなみかんの姿を、
載せる機会がなかっただけなんですけど。




20080405mikan.jpg





まぁ、ぴとっと、くっつきます。




20080405mikan2.jpg





絶対にくっつく!と、ばかりに、ひっつきます。




20080405mikan3.jpg





パソコンだって、こんな調子。




20080405mikan4.jpg





意地でも、離れない!と、言ってます(笑)
でも、自分があきると、ホィッと降りてしまいますからねー。
猫って、やっぱり、気まぐれ。


今日、昼間、色々と用足しを済ませ、前から行ってみたかった、
こんなカフェへ寄りました。




シバキチカフェ






「シバキチカフェ」
その名も、ずばり、ワンちゃんの名前がついたドックカフェ。
実は、柴犬の大好きなわたくし。柴犬が欲しくてたまらないのですが、
飼うまでには至らず。
柴犬のいるドックカフェがあると聞き、行ってみたかったのです。




シバキチカフェ2





白色の柴犬。お耳の先っちょと、尻尾が薄い茶色。
ちょっと、小さめなようですが、間違いなく柴犬ちゃんだそうです。
他のワンちゃんがいる時などは、キッチン奥の定位置にきちんと、
リードに繋がれて、お座りしているシバキチくん。
オリコウでした。
でも、私がその前に別のワンちゃんを触ってきたからか、
はたまた、みかんの匂いがしたのか、
私には、背を向けちゃうんです~(T_T) か、悲しい・・・。
いつまでも、元気でいてね、シバキチくん♪




みかん、今晩も膝に乗る?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかんの性格
2008年04月04日 (金) | 編集 |
毎日元気一杯なみかん。本当に元気で嬉しいよ。ママは。
みかんって、どんな猫なのかしらね?




20080404mikan.jpg





うるさいし、我がままだし、マイペースだし。




20080404mikan2.jpg





いつも、どんぐりまなこを見開いて、しゃべっている。




20080404mikan3.jpg





そりゃ、こんな猫!だよね~。




20080404mikan4.jpg





みんなに、何を見せてくれるの?




20080404mikan5.jpg





ほいほい、行ってみよう~。




20080404mikan6.jpg





おぉ、出ました!

久々の「うんしょ!」




20080404mikan7.jpg





私の肉たっぷりの太ももは見なかった事にして~!
ついでに、お風呂上りのパジャマ姿も見なかった事にして~!




20080404mikan8.jpg





お風呂上がってパソコンに向かうと必ず、やってきて、
膝の上にのって、うんしょ!を連発するみかんです~。
こんなみかんの性格って、甘えん坊・・・なの・・・?
それとも、単に物好きなだけ・・・?




しつこくてうるさいみかんにポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


遊べ!みかん!
2008年04月02日 (水) | 編集 |
ほらほら、みかん。今日は遊んでやろうではないか!
タコさん振ってあげるからね。




20080402mikan.jpg





どうだい?遊べそうかね?




20080402mikan2.jpg





おっ、走ってきたー。後ろ足がちょいと、上がってるよん!




20080402mikan3.jpg





お気に入りに ドスン!




20080402mikan4.jpg





遊べ!飛べ!みかん~!




20080402mikan5.jpg





ちゃんと、遊んでくんないと、もう止めちゃうよ~!




20080402mikan6.jpg





なんだい。こんなもんでいいの?




と、みかんと一応遊んだつもりになって、午後、アレンジのレッスンへ
今日は、2回目のキャスケード。




20080402arenzi.jpg





先週とは色合いも違い、またイメージ変わりますね。
トルコキキョウ、ガーベラ、バラ、雪やなぎ、ストロベリーフィールドです。




20080402リース





そして、昨日みかんに文句を言われたリース。
先生にお見せして、こんな綺麗な仕上がりになりました。
リースの向きもこちらの方が自然な感じに仕上がりますので、
このようになりました~♪
ちょっと、横に広がって見えますが、実際はもう少しスリムですよ!




アレンジも後、1回!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


焦るみかん
2008年04月01日 (火) | 編集 |
今日も用事を済ませがてら、ブラブラとしていた私。
みかんが、見かねたのか、こんな事を言っている(ように聞こえる・・)




20080401mikan.jpg





何がそんなに忙しい??




20080401mikan2.jpg





どこの掃除だい?




20080401mikna3.jpg





まだ、焦らないよ。





20080401.jpg





だから、何をどうするの?えっ?みかん!




20080401リース





どうやら、ようやく帰って来たかと思えば、リース作りを始めたのが、
気に入らないらしい・・・。




20080401mikan3.jpg





ついに、拗ねたか。




20080401mikan4.jpg





あのね、そんなに焦ったって、まだ、引越し荷物は詰められないの!
大人しく、寝ていてくれたまえ!





今日は、みかんでブログ書いたよ。ご機嫌直してねと、ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



