FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
ご馳走
2008年04月12日 (土) | 編集 |

先日、お花の先生と大先輩が美味しいお店に
誘って下さいました。
それは、大先輩のブログ開設のお祝いと私の送別会を兼ねて!




20080412kura.jpg





居酒屋さんですが、ちょっと、珍しい物もあったんですよ。
これは、お通しと、行者にんにくとタコとキムチをあえたもの。




20080412kura2.jpg





このお刺身盛り合わせに海老がありますが、
この海老こそ、幻の海老と言われている「ぶどう海老」です。
羅臼沿岸で獲れるのですが、収穫高が少なく、とても、
高級な海老です。ぼたん海老がこちらでは有名ですが、
ぼたん海老より、もっと、しっとりとしている感じです。
まぐろも、溶けそうだったし、サーモンも脂がのってました。




20080412kura3.jpg





こちらは、白老牛の焼き物。
北海道は割りと赤身の運動でしまった牛肉が
多いのですが、白老牛は、霜降りになっていて、美味しいんですよ♪




20080412kura4.jpg





一つだけ残った時点で写真に撮ったズワイガニのしゅうまい。
ししゃもも、頂きましたが、写真はなし。
どれもこれも、美味しく頂きました!
良い気分になって写真を撮っているもんで、ボケボケ写真でごめんなさい。

とても、美味しいお食事と、楽しいおしゃべりのお時間を作って下さった、
先生と、大先輩、ありがとうございます。
そして、ご馳走さまでした☆




20080412mikan.jpg





みかんは、この頃、こたつから出てきて、寝ています。
ようやく、寝ている姿を見れるようになりました。




20080412mikan2.jpg





相変わらず、写真に撮ろうとすると、薄目を開けて、
ちょっと、気持ち悪い顔になるんですけどね!


今日は、天気予報どおり、日中、急に冷え込んできて、
雪が降りましたよ!
おぉ、さすが、北海道!積もるまでには、至りませんでしたが、
それでも、山から雪が降るさまは、初雪の頃のような景色でした。




雪降って、春が遠のいたかな?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


スポンサーサイト