FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
今日は色んなこと
2008年04月16日 (水) | 編集 |
今日は、色んな事を載せちゃいますね。
まず、4年前の引越し当時のサスケくん達の写真。
と、言っても、夫がまず、先に引っ越したのでその当時の
湘南のお家での、サスケくん。




20080416sasuke.jpg





荷物に埋もれる中、サスケくん、こんな高い所に、
登ってたんですね~。




20080416sasuke2.jpg





これって、本棚の上段ですよ!やっぱり、若いって素晴らしい~。
こんな所に登れたのね~♪




20080416sasuke3.jpg





これは、私と夫が札幌へ行った時、実家に預かって貰った時の写真。
元々、実家から私の所へやって来たサスケくん。
実家に帰っても、全く動じる事なく、お留守番してくれました。




20080416sasukemikan.jpg





そして、これは札幌のお引越し終わって、とりあえず、
湘南のお家に私と戻ったサスケくんとみかんです。
ごみが写ってますが、気にしないでね!(笑)

とっても、懐かしい写真。また、こうして、2猫で戻って来たかったけど。
でもね、ある方がサスケくんの夢をみたそうなんです・・・。
「あなた(私の事)と一緒に、帰るんで挨拶に来たみたいだ。」と。
サスケくんがあるポーズをしていたそうなんです。
そのポーズを見て、「あぁ、帰るって言ってるんだ・・。」と、
その方、思って下さったそうです・・・。
私と帰るんで、私の夢には出ないそうですよ♪
ちょっと、今日はこんなお話を聞いてまた、しみじみ、サスケくんを
思い出しました。
私は、このお話、とっても、ありがたく聞きました。




20080416arenzi.jpg





そして、最後のアレンジのレッスン。
グラジオラス、スプレーカーネーション、大輪のカーネーション、
山桜、アルストロメリアなど、華やかなお花になったかな。




20080416arenzi2.jpg





新しい旅立ちを感じるような色合いですね♪

こうして、一年半のフラワーアレンジメントのレッスンは終了しました。
出来の悪い生徒をよくぞ、ここまでにして下さいました。
先生、感謝します。ありがとうございました!



最後に、もうひとつ。
昨日(15日)午後6時13分に、シッターさん宅の、
まりんちゃん(ゴールデンレトリーバー)が、11歳にて、
急死したと聞き、びっくりしました。
心臓など、持病はあったけど、こんな突然死のような、
感じで死んでしまったなんて・・。
驚いてしまいました・・。




20080416marin.jpg





○○みさん、見てますか?まりんちゃんは、虹の橋へ旅立ちました。
きっと、サスケくんがお迎えしていると思います。
もちろん、まりんちゃんのお家の先に逝った猫ちゃんやワンちゃんも。

まりんちゃん、家のサスケくんに会ったら、よろしく言ってね。
そして、サスケ。まりんちゃんをちゃんと、道案内するんだよ。


まりんちゃん、とっても、親孝行だったね。一週間前にも日曜日にも会ったね。
あの時はとっても、元気でお迎えしてくれたものね。
まるで、永遠に会えなくなるのを、予測していたみたいだね。
今、フッと、そんな事を思った私です・・・。




沢山の色々な思い出。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


スポンサーサイト