サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
姉さん宅のにゃんず
2008年05月31日 (土) | 編集 |
昨日は、実り多い一日でした。お腹も一杯、胸一杯。
行って参りました。「まったり姉さん」宅へ。
お呼ばれしたと言うより、私が「行きたい!」と、騒ぎまくり、
実現させて頂きました。


素敵なお家の玄関を開けると、リンちゃんのお出迎え。
でも、すぐにお姿をお隠しになり、こんな所に・・。




20080530大リン





すみませんねー。お邪魔しますよ~♪
大ちゃんの半分覗いた顔が可愛いよね!




20080530大





そんなに、怖がらないで~、大ちゃん♪




20080530タビ





次はタビちゃんです。やっぱり、そんなに私が怖い~?(笑)




20080530福





福ちゃんにも、怖がられ、




20080530リン





リンちゃんにだけは、ちょっと、歓迎されて。




20080530タビ2





タビちゃんは、カチコチでここから出るに出られないと言う感じで。

寝てるんじゃないんですよ。寝たフリしているんです。怖くて。




20080530福タビ





猫ちゃん達のお気に入りベットがそれぞれあり、
ついには、そこに入り、福ちゃんタビちゃんは、そこから出てこず。
大ちゃんに至っては、どこかへお隠れに。




20080530リン1





唯一、リンちゃんは私と遊んでくれたの♪




20080530福2





退屈しちゃった福ちゃんは、ベランダに気分転換。




20080530福リン





福ちゃんの後をついて来たリンちゃんも一緒に。
しばらくするとちゃんと、二人(猫)で戻って来ましたよ。




20080530福1





11歳とは思えないくらい身のこなしの軽い福ちゃん。
さすが~!!これから、福ちゃん大サービスです。




20080530福3



20080530福4



20080530福5





福ちゃん、 「お手」 するんですよ!!




20080530福6





最後は、こんな格好でしばらくジッとしてるんですよ。
よぉく、言う事を聞いて、お利口な福ちゃんです。




20080530リン2





一方、リンちゃんはこの通り、ティータイムでもご一緒できるくらいの
サービス精神のある猫ちゃんですよ♪


そして、まったり姉さん。とぉっても綺麗な大人の女性。
スラリとした長身の姉さん。頂いたお昼のパスタも、
美味しくてお料理上手な腕を拝見出来ちゃった。
本当に、ご馳走様でした。そして、長々とお邪魔しちゃいました。
福ちゃん達も、疲れたね。あんな変てこなおばさんがやって来て、
写真を、バシャバシャ撮って。
嫌だと言うのを、さわりまくられて。
許してくれよ~。白黒にゃんこの福ちゃん~~♪




20080530mikan.jpg





帰宅しまして、みかんの顔がやけに懐かしくて、
思わず、チュッとしちゃいました。


楽しかった一日。ありがとうございました。まったり姉さん☆




福タビ大リンちゃん達、元気で楽しく過ごしてね♪ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


大好き毛ボール♪
2008年05月29日 (木) | 編集 |
今日もブラッシングで毛がごっそり。
毛ボール作ってあげました。
動画でどーぞ(なんちって♪)









今日は雨が降っているので洗濯物なんかが見えちゃってます。
それは、見なかった事にしてね☆
この後、またハッスルしてくれたみかんです。









その後はお決まりのどこかへいってしまった毛ボール。
さてさて、どこへいったやら・・・。



今日はこれだけで、ごめんなさい♪




今日はこれで大人しくなってくれたかな?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


腹が立ったらしい
2008年05月28日 (水) | 編集 |

今日は、朝から大都会へ。
朝7時半のバスに乗り、久々の大都会へ。
すっかり北海道仕様の体になった私は、
この道のりは疲れるし、人に酔うし、
暑さには、ダウンしそうだし。
でも、やっぱり、大都会は素晴らしい!
これから、月一でこの大都会へ通う事になる。
この感覚、実に久しぶりだなぁ・・・。




20080528ささま





えっ?何をしに行ったのかって?
そりゃ、もちろん、重大な用事があったのよ。
でもそこは、ほら、ただでは帰らない私。
昔昔、やはりこの辺りに通っていた私は、
ここで、和菓子をよく買った。「ささま」です。




20080528ささま2





練きりとかが大好きな私。これも、むか~し、茶道を、
齧っていた頃があったからです。
笑った人がいるね?(笑)
確かに、私と茶道は結びつかないよね~。
でも、見て。この四季を感じるお菓子達。
6月のお菓子になったそうです。




20080528ささま3





しつこく、何回もごめんなさいね~♪
だって、懐かしかったし、また買いに行けるようになって、
嬉しかったんだも~ん♪




20080528mikan.jpg





足を棒のようにして、帰ってきたら、やっぱり、
家のお嬢様、朝から置いてけぼりにされて、
ご機嫌斜めみたいです。




20080528mikan2.jpg





実は、帰るなり大声を出しまくって、
わめきながら、走っていたんです~(汗)
そんなにわめいたら、近所に聞こえるよ!
落ち着いたら、ソファーに座ったんですけどね。




20080528mikan3.jpg





でも、まだわめき足りないみたいー!!
あぁぁ・・・!




少し、大人しくしてくんない?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


アスパラが来て元気な日!
2008年05月26日 (月) | 編集 |
今日も暑かったなぁ~。やっぱり夏は札幌で過ごして、
冬はこちらで過ごす・・!これが、理想だなぁ。
ちょっと、またタイトル浮かばなくて、今日も、
こんなタイトルよ。




20080526mikan2.jpg





朝から、だるそうに寝てますねぇ。




20080526mikan.jpg





おや、でも、窓辺にいきましたね。
外見ると、余計暑いと思うよ。




20080526mikan3.jpg





何か見つけましたか?




20080526mikan4.jpg





おっ、みかんの嫌いなピンポーンだ!




20080526mikan5.jpg





何だろうねぇ~?何が来たかな~?




20080526asupara.jpg





あらぁ~!アスパラが来たわよー!
こぉんなに沢山、お友達が下さったわよー!




20080526asupara2.jpg





新鮮な内に送って下さったみたい!
朝から、こんな元気の出る物、頂いちゃった!
今日はアスパラで元気になろうー!




20080526mikan7.jpg





さて、こんなに暑くてもご飯はしっかり欲しがるみかん。




20080526mikan6.jpg





自分のホタテは食べたくせしてー!
今日は、兄ちゃんの祥月命日なんだよ。
兄ちゃんにホタテあげたのにぃ。
そこに乗って、兄ちゃんの分、食べたねっ!




アスパラガスって、栄養たっぷりだよね?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


題名のない日
2008年05月25日 (日) | 編集 |

どこかでも、題名が浮かばず、こんな感じのタイトルの
お友達ブログがあったような。
どうしましょう。
ネタもない。題名も浮かばない。
お休みするしかないのかしら~(?_?)
アレンジメントも探している状態だしねぇ・・。


仕方ないので、約4年前。札幌に行く前の、
今頃のお二人(猫)の写真など、載せてみようと思います。




20080525sasuke.jpg





いつも寝てばかりの写真だけど、可愛いでしょ、サスケくん♪




20080525sasuke2.jpg





あの年って5月から異様に暑くて、クーラーを
もうかけていたんですよね。
サスケくんも、暑くてたまらなくって、こんな格好で、
寝てたんです。




20080525sasuke3.jpg





ここも、割とヒンヤリとするのか、好んで入ってました。
これ、物置ですからね~(笑)




20080525sasuke4.jpg





あんよを、壁に付けたりして、きっと、壁が
クーラーで冷えてたんじゃないかなぁ。




20080525sasukemikan2.jpg





並んでご飯食べてます。
みかん、やっぱり小さかったね。




20080525sasukemikan.jpg





札幌に行ってからはこんな姿を見かけなくなったけれど、
ここにいた時は、くっついてたんだねぇ。


やっぱりなぁ、このお家にはサスケくんとみかんがいてこそ、
帰って来たって実感が湧いたんだろうなぁ。
この年の夏、本当に暑かった。
引越しの日の気温、35℃でしたからね!
今年もこんな猛暑になるんでしょうか。
今から考えると恐ろしくなります・・・!




これからのネタ、どうしたらいい?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


暑いニャり
2008年05月23日 (金) | 編集 |
やっぱり、暑い湘南。この汗がじっとりと出てくる感触。
久し振りだなぁ~。みかんも、今までとちょっと勝手が違ってそう。




20080523mikan.jpg





暑いねー!!




20080523mikan2.jpg





起きてみるけど、やっぱりこのまま、動きたくない。




20080523mikan3.jpg





ご飯もねだりたいけど、動くと汗が出そうニャ(笑)




20080523mikan4.jpg





こんな格好してるのが一番ニャりね~♪




20080523mikan5.jpg





ナンか、用ある?




20080523mikan6.jpg





なかったら、ほっといてくんニャいかな~?




20080523mikan7.jpg





みかん、こうしてるのが一番楽チンだも~ん♪




20080523mikan8.jpg





あ~ぁ、あっちのお家、涼しかったニャ・・・。




20080523mikan9.jpg





何で、みかんは今、ここにいるんニャろう・・・?





20080523sasuke.jpg





そうだよなぁ、約5年前は、サスケくんもそんな格好で寝てました。
同じ場所で。そこって、涼しいのかしらね・・・?




20080523sasuke2.jpg





そして、2ニャンズで、こうやって寝てました。
5年前の今頃のお話。


久々の湿度の高さで参っちゃったなぁ・・・。
体がなれるのに、時間掛かりそう~。




今からこんなでどうする?!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



こんなみかんです
2008年05月21日 (水) | 編集 |
昨日は凄い大荒れのお天気でしたね。
こちらも、雨風が凄くてさすがだなぁなんて、
感心してたら、ゴミペールなんかが飛んじゃって、
昔を思い出しましたよ・・・。
そうだった。ここは風が強いんだった・・・って。




20080521mikan.jpg





ここの所、段ボールがお気に召したみかん。
また、こんな箱を見つけて乗っている。




20080521mikan2.jpg





なんか、凄くへこんでない?
中身がつぶれちゃわないかなぁ~?




20080521mikan3.jpg





この凹み具合がいいのかしらん?
この箱も近いうちに、捨てますよ、みかん~!




20080521mikan4.jpg





その後は廊下で、いつもの如く、爪とぎの上にいた。




20080521mikan5.jpg





これって、もしかして暑いのね。毛皮着てらっしゃるから、余計ね(^_^;)
やっぱりなぁ。札幌より、数倍暑いもんね。
この家、西日当たるしなぁ。夕方からが暑いよね。




20080521fuji.jpg





そして、昨日の台風のような風雨が去った夕暮れ時。
こんな綺麗な富士山が見えました。
これよ!これっ!
これが見たかったぁ・・・!




20080521fuji2.jpg





こんなに真っ赤な夕焼けでした。
思わず、唸りたくなったひとコマ。
私に写真の腕がもっとあったら、もっともっと、
綺麗な富士山が撮れたと思います。
ま、これは次からの課題ですね~(笑)




綺麗な美しい富士山に。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


あまあまみかん
2008年05月19日 (月) | 編集 |

前からそうだったけど、PCをやっていると、
サスケくんやみかんがPC部屋にやってきて、
何をするわけでもなく、寝転んだりしてたっけ。
狭い部屋に何故か、夫と私とサスケくんとみかんと。
家族勢ぞろいしちゃってね♪
今日もそう。
みかんがやって来て、膝の上にオン♪
重いし、暑いし~。




20080519mikan.jpg





もぉ、目一杯甘えるんです。




20080519mikan2.jpg





絶対、離れニャいもん!




20080519mikan3.jpg





おとん、あっち行ってよ~




20080519mikan4.jpg





あっち行けー!!


可哀想に。おとんは、たった今のこの写真を撮ってくれたのに~。




PCの前の私が好き!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかん玉
2008年05月17日 (土) | 編集 |
今日は、お友達ブログのそらさん!のリクエスト♪ みかん玉を作ってみました。
でもね、一度のブラッシングでこれぐらいしか出来なかったの。




20080517mikandama.jpg





そらさんの所のりんちゃんぐらいしかないみたい。
一生懸命、丸めたから、余計にちっちゃい??
みかんの毛色とは違ったボールになっちゃったね~。


さぁて、この毛ボールの大好きなみかん。早速みつけました。




20080517mikan.jpg





よく、わかるんですよね。自分の匂いがやっぱりするのかしら?




20080517mikan2.jpg





みかんのだー!と、ばかりに一目散!




20080517mikan3.jpg





転がしてくれるのはいいんだけどねぇ・・。




20080517mikan4.jpg





とりゃー!




20080517mikan5.jpg





えいっ!





20080517mikandama2.jpg





みかん、張り切りすぎてやっぱり、あちこち毛ボールを
移動させてしまった。で、ソファーの下に。




20080517mikan6.jpg





しばらく、あちこち、ソファーの回りを移動して、
何とか取ろうと努力してました。
最後には、私が取り出してあげましたけどね!




20080517mikan7.jpg





はい!みかん♪




実は誰の毛ボールでも、大好きなみかん!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ベランダを見る
2008年05月15日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりのお天気。みかんが、網戸越しに
ベランダを見ている。




20080515mikan.jpg





この光景。横にはサスケくんがいたはずなのに。
今では、みかん一人かぁ・・・。




20080515mikan2.jpg





キャットタワーに登って見ると、また、別の視界が開けるね。
何をそんなに真剣に見ているんだろうか。




20080515mikan3.jpg





この猫の後ろ頭って可愛いよね~♪
ナデナデしたくなっちゃうよ。


ところで、今日、5月15日は、サスケくんのお兄ちゃん、タローくんの命日だ。




20070828sasuke9.jpg





とぉっても仲のよかったお二人〈猫)さん。
いつだって、一緒だった。そんなタローくんと離れ離れにしてしまって、
サスケくん、寂しかったね。ごめんよ・・・。




20070828sasuke10.jpg





タローくん、この写真でわかるかな。後ろ左足が、かかとあたりから、
半分ぐらい、ありません。
小さい頃に、どうやら「とらばさみ」のような物で足を
切断してしまったようなのです。
足を切断された状態で、母の目の前に現れたタローくん。
運がよくて、投薬等で様子を見ていたら、段々と、
元気が出てきて、命拾いをしたタローくん。
その後は、もう、この姿に慣れてしまっているだろうからと、
足の切断を獣医さんと相談して見送りました。
だから、タローくんの切断された足は骨が見えてました。
そこを、靴下穿かせたりして、保護をしていました。
何度か、病気もしたけれど、そんな姿でも、16歳まで、
生きてくれました。最後は、肺がんで亡くなりました。
家猫になるまでに、ちょっと時間が掛かったけれど、
足がそんな状態でも、ちゃんと、長生きしてくれました。
そんなタローくんだから、サスケくんとも、すぐに仲良しに。
サスケくんも、タローくんが大好きだった。




20080515taro.jpg





タローくんも、また、思い出に残る猫ちゃん。
今は、タケちゃんと一緒に眠ってます。
サスケくんの一番大好きだったタローくん。
今、きっと、虹の橋で、いつも一緒だと思います。
「また、会えたね!」って。
そして、そんな不自由な体でも、16歳まで、
長生きしてくれたタローくん。
それなのに、サスケくんは11歳8ヶ月・・。
それを思うと、また、ちょっと、哀しくなったりしてます。




さすけぺロリ





もぉ、そんなに哀しむなよ~とでも、言われてそう・・・!




※ 以前掲載した写真もあるかもです。




タローくん、今は思いっきり走ってるね!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


何かが違うみかん
2008年05月14日 (水) | 編集 |

段々と落ち着いてきたこの頃。でも、やっぱりまだまだ、
みかんは、毎日戸惑っているようです。
家具などに、自分の匂いはすれど、家の中の配置、部屋数、
びみょ~に違うって思っているみたいです。




20080514mikan.jpg





いつも、こんな声が聞こえてきそう。




20080514mikan2.jpg





そりゃあ、違うよね。廊下の長さも、床の色も。




20080514mikan3.jpg





みかんの行動は同じなのにねー。




20080514mikan4.jpg



20080514mikan5.jpg



20080514mikan6.jpg



20080514mikan7.jpg





本当だね。今までのお家じゃないもんね。
でも、ここはみかんが最初に過ごしたお家なんだよ。




20080514mikan8.jpg





ま、そう言わず、慣れて下さいよ。
ここが、もう、みかんの本当のお家になるんだからさ。




20080514mikan9.jpg





この頃、ようやくこうして寝てくれるようになりました。
押入れに入っている時間も、短くなってきました。
明け方には、必ず、私の布団の上にいるようにもなりました。


だから、もう少しすれば、もっと、落ち着いたみかんに
なると思います♪
頑張れよ、みかん♪♪
おとんは、毎日忙しそうだけど、ママは、
毎日みかんの傍にいるからねっ!




みかん、あと、もう少し!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


楽しい時間
2008年05月12日 (月) | 編集 |
ど~して、こんなに寒い湘南なの?!
もう、今頃は暑いんじゃないの?
でも、ここでこれだから、札幌はもっと、寒いんだろうなぁ。


さて、まず、帰った事を報告しなくてはと、思い、
母のお墓へ。
今週は、夫の方のお墓参りを予定。


去年の夏に会って以来の甥っ子との対面。
相変わらず、チビだけどまだまだ、可愛いねっ♪




20080512甥っ子





おみやげの「はまなすの恋」をくわえて、相変わらずひょうきんな子だ。




20080512甥っ子2





札幌へ行く時、一番心残りだったのは、可愛い盛りの甥っ子と
離れてしまう事。これからはいつでも、会える距離だけど、
段々と可愛くなくなってくる時期に来てるからねぇ・・・。




20080512watashi.jpg





甥っ子の撮った私。
久々、おばさんに会ったと言うのに、これが挨拶か。




20080512sasuke2.jpg





サスケくんも一緒です。だって、大好きだったタローくんや、タケちゃん。
そして、母や、自分が育った家が懐かしいだろう。
皆に会わせてあげようと、思って連れて来ました。
喜んでくれているかな。




20080512mikan.jpg





そして、お留守番していたみかん。
相変わらず、こんな格好で伸びてるんだよね。
自分をアピールしてるみたいでね。




20080512mikan2.jpg





この格好見ると、あぁ、みかんだなぁって、何となく納得!




20080512ezo.jpg





さて、 マッチャンさん! ご要望のエゾサンショウウオですよ~♪どうですかぁ~?
久々の登場ですよ!




20080512eo2.jpg





大分、大きくなったんですよ。




20080512ezo3.jpg





そろそろ、誕生して一年経ちますからね~。
噂によれば、もっと大きくなるらしいです。
夫が丹精込めて育てております〈笑)
何て言ったって、お知り合いのお名前つけてるしねぇ~!




もしかして、すんごく長生きするらしいよ。エゾサンショウウオって!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


引越しあれこれ版
2008年05月09日 (金) | 編集 |
今日から、通常みかんブログになるかと思ったが、
デジイチの中身を見ていたら。あれれ、ここにも
引越し関連写真があるじゃない。
コンデジだけだとすっかり思っていた私。
これは、ちょっと載せなきゃね。
よかったら、見てみてね♪




20080509mikan.jpg





まだ、札幌の家のみかん。怒涛のような荷物詰め終わり、
段ボールの山が一室に集められ、八畳間が全部段ボールの山で、
埋まったのだ。凄い光景だ。翌日、この荷物+家具が全部、
運び出される。ふすまを閉めて、みかんが入らないようにしていたが、
どうしても、入りたいと言うので、監視付きで。
だって、入ったはいいが、迷子になって出て来れなくなりそうでー!




20080509mikan2.jpg





なにやら、珍しそうに見ているみかん。翌日はもっと、大変だよー!




20080509ezo.jpg





そして、知っている人は知っているが、家にはエゾサンショウウオもいる。
このお方達も、連れて行くのだ。夫が小さい飼育箱に移し変えた。
移動に楽なようにね。




20080509mama.jpg





こちらは、我が家専属シッターさんとみかん。私の札幌でのママでもありました。
最後に握手してお別れ。今、思い出しても泣けてくる・・。




20080509mikan3.jpg





車中はすでにブログになっているので、これは自宅の引っ越し終わり、
みかんが落ち着かず、空き箱に入ってようやく寝ている姿。




20080509mikan4.jpg





しばらくは、この箱に入って寝てました。
今は、押入れの中がお気に入り。




20080509mikan5.jpg





ようやく、大好きなタワーにも登るゆとりが出てきたか。




20080509mikan6.jpg





まだ、ちゃんと荷物片付いてなくて、汚いけれど、
これまた、いつものみかんのお気に入り。
私のドレッサーに乗って、「鏡よ鏡、鏡さん・・・」と、
やっているのかどうか、怪しいが鏡の好きなみかんです。




20080509sasuke.jpg





これは、引っ越して初めて富士山が見えた日。
富士山をよく抱っこして見せたサスケくんに、
富士山を見せてあげました。




20080509huzi.jpg





いやぁ、実に4年振りぐらいで、見る富士山。
今度は羊蹄山見たくなっちゃったよ(笑)




20080509湘南味巡り





これはね、こちらのデパートの催事です。
いつも、このデパートで催事があると行ってました。
それと、食べたかったパン。
今日、行ってきたのですが、銀行関連などの
雑事があったので、ついでに寄って来ました。
あぁぁ、あんなに食べたかったもの達♪

また、会えたわね~♪

食い意地の張っている私は、今、食べたい物を
ほぼ、全部買ってきたのでした。
でもね、これからは、いくらでも食べられるの。
これからはね、北海道の物が懐かしくてたまらなくなるんだよね・・・。




追記

大分、前からの記事のコメントお返事書き終えました!
遅くなりましたが、お時間のある時にでも、見てくださいね~♪




いつ、ダイエットするんだ?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ちぃくんに会う
2008年05月07日 (水) | 編集 |

さてさて、昨日の続き。いよいよ、ちぃくんとのご対面♪


いつも見ていたブログのちぃくんが目の前に・・・!
パパさんに抱っこされてちぃくん、いました。
あっ、初めて会ったちぃくんママさん。最初から、道案内させちゃって、
ごめんなさい。とても、ちぃくんママさん、しなやかな女性ですよ♪
初対面とは思えませんでした。
もっと、派手派手な(失礼!)感じを想像してましたが、
可愛らしい小さくて気さくな女性です。
パパさんも、あのちぃくん抱っこで、愉快そうな方。
憧れのちぃくんは、これまた、やんちゃな男の子!




20080507ちぃくん





コンデジしか持ってなかったので、画像はあまり
よくないけれど、興奮して撮ったので余計かな?
ちぃくん、とにかくよく喋る!そして、ちぃくんママは、
よく話しかけてる!
この時もちぃくん、ずっと、おしゃべりしっぱなし!




20080507ちぃくん2





もぉ、ちぃくんったら、ママさんに甘え放題。
絶対に、自分の事、猫だなんて思ってないねー。




20080507ちぃくん3





ちぃくんママさんも、ちぃくんが可愛くてたまらないって感じ♪
ホント、仲のいい親子だよ~♪
それでね、発見したんですが、ちぃくんっておちりの穴が可愛いの♪(えっ?おかしい?)
私、ちぃくんのおちりの穴に見とれてしまったわぁ~。
いくら何でも、おちりの穴を撮るのは失礼かと思い、
写真はなし。とにかく、健康的なおちりの穴!でした~〈大笑)


でね、ちぃくん壁登ったりしてハッスルしてくれたの。
動画で撮ったので見てみてね。









すっかり、みかんを忘れてしまった瞬間でしたが、
ちぃくんちに着いたら、まず、みかんを一室に案内して
下さって、みかんが落ち着いたのを見計らって、
ちぃくんにゆっくり会いましたよ♪
何から何まで、行き届いたちぃくんママさんの
心遣い、本当に感謝です。
ちゃんと、みかんの事を、見てくださったちぃくんママさん。
安心して、猫ちゃん預けられる人です☆
シッターさんになったら、どうかしら~?


これだけしか、あのちぃくんの写真がありませんが、
これから、ちぃくん、沢山撮れるかな?
カメラも、デジイチ持ってちぃくん撮影してみたいです。
ちぃくん、カメラも大好き。人間も大好き。
また、ごっつんこして貰いたいなぁ♪



こうして、無事、みかんは、脱走の心配する事なく、
お引越し終えたお家へやってきたのでした。


心配頂いた皆様、ありがとうございました。

明日から、湘南のお家のみかんをお届けする予定ですよー。




ようやく、みかんが落ち着いてきたかな?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


お引越し騒動 
2008年05月06日 (火) | 編集 |

一週間前はこちらでのお引越し。大きな荷物は片付きましたが、
細々とした物が片付かず、段ボールはやはり、まだ、いくつかあります。
夫も私も、お疲れ気味。
やれども、後から出てくる色んな物。
最初に捨ててくればいい物を、こちらで分別してる物だから、
ゴミが出るわ出るわ(苦笑)
おまけに、私が片付けた物をまた、夫がいじくって、
ゴミが出る・・。みかんは、まだ、うるさいし~!



そんな一週間前の札幌でのお引越し騒動を、どうぞー!




20080504mikan.jpg





何もなくなった部屋で、なぜか、伸びてるみかん。




20080504mikan2.jpg





狭く感じた部屋も家具がなくなると、こんなに広いんだ・・。
みかんは、全部の部屋で、こんなチェックをしてました。




20080506mikan.jpg





なんか、おかしいニャ。なんで、何もないのニャ?




20080504mikan3.jpg





サスケくんも、ぽつんと、置かれて何だか寂しげだわ・・・。




20080504tibi.jpg





最後の荷物を出して、夕方のカシオペアに乗るまで、
近所をウロウロ。
この子、ちびちゃんと、言う14歳になるワンちゃんです。
札幌に来た頃、このちびちゃんにどれだけ、慰められたか・・。
家のマンションの近くで、おじいちゃまが、朝、昼、夕と、
必ず、雪の日も毎日3回お散歩させているんですよ。
ちょうど、この日はお散歩時のちびちゃんに遭遇!
おじいちゃまと、立ち話。おじいちゃま、なんと88歳!ですって!
驚きました。ちびちゃんのお散歩でお外を歩いているとは言え、
お元気です。
いつまでも、ちびちゃんと共に、お元気でいらして欲しいです。
お別れ言うと、とても、寂しそうでした。
ちびちゃん、今まで、ありがとうね。




20080504touya.jpg





手で持ちきれない荷物。台車を持参して、運びました。
札幌までは、夫のお友達がファービーちゃんと共に、
送って下さいました。ありがとうございます。
ようやく、個室に落ち着き、流れゆく車窓を感慨深く、
眺めてました。
見納めになる北海道。
美しい雄大な景色を見ながらでしたよ。
洞爺に着く前に、ウィンザーホテルが見えた時はちょっと、感激しちゃったな!




20080504夕日





内浦湾に沈む夕日。綺麗だったなぁ。
その後、函館に着く頃には、夕闇でした。




20080504mikan4.jpg





車内のみかんです。ちなみに、おトイレの為、
ケージから出したんですよ。みかんは、やはり、不思議そうな顔してます。
そりゃ、そうだろう。この2,3日という物、一体何が起きたのかと、
思うくらいの環境の変化だ。
みかんにしてみたら、天変地異が起きたと同じくらいの驚きだろう。
祈るような思いでしたよ。来る時の気持ちがまた、蘇ってきましたね。




20080507mikan2.jpg





みかんは置かれた環境に慣れようと必死なのか、
はたまた、割と度胸が据わっていたのか、この後、
おしっこ、ちゃんとしてくれました・・。
ホッとしました・・。だって、してくれなかったら大変な事に、
なっちゃいますよね?!




20080504kasiopea.jpg





翌日、9時半に上野に着きました。無事着きました・・・。
これが、カシオペアです。
優雅に乗ってみたい物ですが、2回とも、こんなバタバタな状態で、
乗車して、残念だぁ・・・。


そして、この後、レンタカー借りて自宅へ向かいました。
そしてそして、夕方には、ちぃくんとちぃくんママとパパさんにご対面!
この続きは、また明日・・・♪




まだ引越し騒動最中な日々!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


サスケくんお誕生日おめでとう♪
2008年05月05日 (月) | 編集 |

復活最初のブログが「サスケくんのお誕生日!」です。
お誕生日が定かでないサスケくん。
5月生まれだろうとの推測から、忘れなくてちょうど、
いいからと、5月5日。子供の日にしちゃいました。




20080505sasuke.jpg





去年のちょうど5月5日の写真です。
元気そうな顔してるサスケくん。




20080505sasuke2.jpg





可愛い、可愛いサスケくん。




20080505sasuke3.jpg





おすまし顔だったサスケくん。




20080505sasuke4.jpg





近所のケーキ屋さんでサスケくんの写真を元に、
こんなケーキを作って貰いました!
そっくりでしょ?
あまり体調のすぐれなかったサスケくんが
復活してくれたので、こんなケーキで奮発!
もちろん、人間様のお口に入ったのですが、
サスケくんを褒めたくて。
このケーキ、とても、気に入ったんですよ!




20080505sasuke5.jpg





大好き。サスケくん!来年もこんなケーキでお祝いしようね!って、
約束したんだけどね・・。




20080505sasuke6.jpg





でもね、今年は、こんな素敵なプレゼントがあるんだよ。
このHPみて、サスケくんの病気の事、沢山の人が、
読んでくれるかな。そして、ちょっとは、役に立つと嬉しいね。
皆さんも、お時間あったら、覗いてみてね。
サスケくん、頑張ったご褒美だよ♪♪  
  
 「ぼく、頑張った猫のサスケだよ!」 

私だけでは、決して出来なかったこのHP。
助けて下さった人にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
本当はもっと、早くに載せたかったのですが、
引越し騒動で、遅くなってしまいました。
でも、サスケくんのお誕生日にどうしても、載せたくて。

もう一度。

      サスケくん、12歳のお誕生日おめでとう! 




そして、これからも皆さん、よろしく!




みかんを連れての引越し騒動、明日からスタート!




サスケくん12歳だね!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

ご無沙汰してます!
2008年05月01日 (木) | 編集 |

5月になりました。そして、私達のお引越し騒動、
昨日、終わりました。
まだまだ、片付けが膨大に残っており、ちゃんと、
ブログを書くまでに落ち着いていません。
たった今、パソコンが復活しましたので、
取り急ぎ、元気でお片づけにいそしんでおりますと言う、ご報告まで。



みかんは、1歳過ぎまで住んでいた家ですが、
札幌での生活が長かった為か、鳴いている時が多いです。
空いた段ボールに入って隠れるのが今唯一、
落ち着く時間のようです。
甘えて、抱っこしていると、大人しくなります。



サスケくんは、ようやく定位置に落ち着いて、この騒動を、
眺めているようです。



ご心配頂いたみかんですが、実は、こちらでの荷解きの前夜から、
当日まで、ちぃくんママさんに預かった貰ったのです!
ちぃくんと、ご対面もしました。
もちろん、私も、ちぃくんに、ごっつんこ!して貰ったんですよ♪
そんなこんなの日々で、バタバタな毎日ですが、
ブログには、ちゃんと書きますので、
もう少し、お待ちくださいね~。



ちぃくんママさんのお陰で、みかんの脱走の心配をする事なく、
引越し終えました。
本当に、ありがとうございます。
そして、皆さんにも、ご心配頂きました。ありがとうございます!



では、今日は、これだけ!で、許してね。
写真は、後日ですよ~!