サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
どこでも、 みかん! ~2~
2008年06月29日 (日) | 編集 |

今日もみかんちゃん、どこでも、みかん!してました。

まず・・・。




20080629mikan5.jpg





こうして、置いてあった私のお昼寝マット。(毎日お昼寝してるワケじゃないですよ~)

そこに、当然のような顔をして、当然のように座ったみかん。




20080629mikan.jpg





次は、これまた、定位置のベットの上。

お決まりのポーズ。スフィンクスポーズで決めている。




20080629mikan2.jpg





白魚のようなお手手を交差して。




20080629mikan3.jpg





おぉっと!メタボな為、その重みで、大分お布団に食い込んでます。




20080629mikan4.jpg





そのせいでしょうか。お顔がえらく、でかそうに見えます。

見づらいですが、顎のあたりも心なしか、二重顎になってますねっ?

あ~、飼い主も猫の事、言えません。

どうしましょう。これから、薄着の夏がやって来る・・と、言うのに・・・!




20080629akiko3.jpg





それなのに、それなのに・・。

我が家の近くにこんなお店があるって、早速行っちゃったじゃない。

「茶屋 亜希子」

名前が甘味処みたいだけど、れっきとした「自然食レストラン」です。




20080629akiko.jpg





店内は、こんな感じで、イギリス風の書斎って、感じです。

もちろん、お料理も、野菜が沢山で、美味しかったですよ。




20080629akiko2.jpg





お庭も、イングリッシュガーデンになっており、晴れた日は

テラス席でのお食事が気持ちよさそうです。

また、カメラ忘れちゃって。携帯で撮影ですからね♪

それで、ここまでで止めておけば良いものを。

次にね、こんな所見つけちゃって。それも、偶然。




20080629komeda.jpg





名古屋じゃ有名ですよね。「コメダ珈琲店」モーニングも有名。

ここの、「シロノワール」って言うのが有名ですよね。

また、食べちゃったんです。美味しかったんですよ。

ちょっと、今まで出会った事のない食べ物って感じで。

食べ終わった後で、自己嫌悪・・。 一体、いつダイエット始められるのでしょうか・・・!




うまいものが、見つかると楽しいもんねっ!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


どこでも、みかん!
2008年06月28日 (土) | 編集 |

みかんったら、この頃どこでも、みかん、してる~♪

このように何かを置いておけば必ず、お座りになる。

さっきは、別のお部屋に出しておいた物の上にお座りになっていた。




20080628mikan.jpg





藻が生えた大きな石ころのようだ。

みかん~!と、呼んでみる。

ん?なんか、用?




20080628mikna2.jpg





今は、何か瞑想中のようだ。




20080628mikan3.jpg





こんな箱の上で、しあわせのたね暖めてるわけないしなぁ・・・。

みかん、その箱って何が入ってるか知ってる?




20080628mikan5.jpg





知ってるニャよ~!




20080628mikan6.jpg





こうやって、瞑想する場所で座るもんでしょ?

知ってるもん。みかんいつも一緒に入るもんニャ♪

はい。ちゃんと、箱にかいてありますね・・・!




新しいウォシュレットだよ~!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ベランダのお客さま
2008年06月27日 (金) | 編集 |
今朝は、一応太陽も出てましてね。ベランダも、

陽が射したりして、窓も全開にしたりしてました。

そしたら・・・。みかんがなにやら、真剣に外を見ている。

写真撮ろうと思ったら、あら、まぁ!!

手すりになぁんと、こんなお客様がいるじゃないですか。

すっかり、みかんを撮り忘れ、鳥さん撮ってました。




20080627tori.jpg





シジュウカラ・・・かな・・?




20080627tori2.jpg





あんまり、見かけない鳥さんでしたが、ちっこくって、

可愛いの。大きさはスズメぐらいかな・・・?




20080627mikan.jpg





いたねー!みかん、楽しかったかい?




20080627mikan2.jpg





そ、そりゃ、おやめくださいね・・・・!




20080627mikan3.jpg





みかんが取りたくってもきっと、無理。

大体、そのメタボな体じゃ、無理!




20080627mikan4.jpg





おやおや・・。さっきは、かぶりつきだったくせに~!

何が、大人・・・!だっ!!




隙あらばみかんは網戸を蹴破ろうとしてと思う人。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかんのブラッシング
2008年06月26日 (木) | 編集 |
今日はどうしたと言うのか、とても涼しいです。

これじゃ、風邪引いちゃいます。

それにしても、家のみかん。抜け毛が凄いです。

札幌にいた時にはそんなに毛も抜けなかったハズなのですが、

こちらに帰ってきたら、特に、今が凄い!

ちょうど、換毛期と言う事もあるのでしょうが、半端じゃない!

いつも使っていた毛すきでは、間にあわず、こんな物を買ってみた。




20080626burashi.jpg





ラバーブラシ。皆さんはもっと、凄い威力のブラシを使ってるようですが、

取り合えず、間に合わせの為、値段もそこそこだったから、買ってみました。




20080626mikan4.jpg





やってみたら・・。んまぁ!!凄い威力だわ~。びっくり。

抜ける、抜ける!みかんがハゲになっちゃうんじゃないかと

思うくらい抜ける。あまりに怖いから、適当な所で止めにした。




20080626mikan.jpg





えっ?どうだい?みかん。毛が一杯取れた感想は。




20080626mikan2.jpg





心なしか、自慢の背中の模様もくっきりとしたような。




20080626mikan3.jpg





みかんは、いつも綺麗ニャよ~♪

そうでしたね。はいはい。









折角なので、ご自分の毛ボールで、遊んで頂こうと、

お誘いしている動画を、ど~ぞ!

あっ、端っこに写ってる人は気にしニャいで~♪




しかし、あんなに毛が抜けるとは・・!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



みかんのご飯スタイル
2008年06月24日 (火) | 編集 |

家のみかん。ご飯を食べる場所がちょっと、変わってます。

キッチンにみかんのご飯台があるのですが、そこでは

あまり、食べません。

なぜか、札幌にいる時から、和室、畳の上で食べるんです!




20080624mikan.jpg





どうしてなんでしょう?キッチンに置いても食べなくて、

和室に持って行くと、食べるんですよ。

それも、欲しくて堪らなくて、「うにゃにゃん うにゃにゃん!」と、

鳴きながら後を一生懸命追いかけてくるんです~。




20080624mikan2.jpg





そして、畳の上に置くと、喜んで食べてくれるんです。




20080624mikan3.jpg





それが、どの部屋でも良いと言うわけではなく、「和室」 「畳」なんですねー。

引っ越して、どうなるかと思ったのですが、やっぱり、

畳の上で喜んで食べるんですよね。




20080624mikan4.jpg





ちなみに、このご飯、みかんの為に取り寄せた、たか~いウエットです。




20080624mikan5.jpg





「アニモンダ」のウエットと、イタリアの「クオレ・イタリア」のドライフード。

このドライ、高いのですが、美味しいらしくて食いつきがいいです。

アズミラも、与えましたが、これはボツ。

アズミラは前にも与えて食べてくれなかったけど、やっぱり、だめだ。



そして、人間様にもおいし~い物がきたんだよ~♪♪




20080624さくらんぼ&メロン





「あ~ちゃん」から、さくらんぼを頂きました。

それと、メロンは、札幌の友人より。

さくらんぼは、前日に私が、夫に食べ放題ツアーに行きたいと

騒いでいたのを、あ~ちゃん、聞いていたのかい?(笑)

メロンも、これまた、でっかいのが届いて、びっくりしていたのだった。

もう、メロンの方は、今朝私の胃袋に半分は入っちゃったんだよ~♪




20080624メロン





北海道のメロン、赤肉がほとんど。

青肉しか知らなかった私には、赤肉メロンがとても、珍しかったです。

今では、すっかり、赤肉メロン=北海道のメロン(夕張も赤肉ねー)の虜♪




20080624さくらんぼ





さくらんぼも、とっても、みずみずしくって甘くって、大きくって!

佐藤錦って、やっぱり美味しいのね~。そして、山形のさくらんぼって、

やっぱり、有名だけあって美味しいのね~♪




20080624さくらんぼ2





あ~ちゃん♪ こんな双子ちゃんがあったよ!

珍しいから、写真撮っちゃった!食べたんだけどね、ちゃんと、

種は、二つあったよ~。


札幌の友人、そして、あ~ちゃん、美味しく頂いてます。

ありがとうございました!




我が家は一夜にしてフルーツ王国♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


成就院の紫陽花
2008年06月23日 (月) | 編集 |
昨日、大雨ににもかかわらず、紫陽花見たさに、

鎌倉まで行ってきました。

テレビでも放映されていたけれど、「成就院」と、言うお寺です。

まずは、紫陽花のオンパレード♪ 見てみてください~。




20080623あじさい



20080623あじさい3



20080623あじさい4



20080623あじさい5



20080623あじさい6



20080623あじさい7





ため息出ちゃうくらい、綺麗でした。こんな土砂降りの雨でも、

沢山の人が紫陽花見たさに訪れていました。


まだまだ、あるよ~!




20080623あじさい8



20080623あじさい9





額紫陽花って、キャンディーを散らばしたみたいだね☆




20080623あじさい10



20080623あじさい11



20080623あじさい12



20080623あじさい13



20080623あじさい14



20080623成就院





成就院参道と言うのか、境内の外側に紫陽花がこんなに沢山、

植わってます。般若心経の文字数と同じ262株あるそうです。

そして、この参道、登りきった所の景色が上の写真です。

お天気が良ければもっと、綺麗な伸びやかな景色が見れた事でしょう。

海岸は由比ガ浜です。

この後、長谷寺へも行きましたがやっぱり、この成就院の紫陽花が

目にも美しい紫陽花だったと思います。

他には鎌倉では、明月院も有名ですね!どうぞ、機会があったら、

まだ、紫陽花も咲いていると思いますので、見に行って下さいね♪




20080623mikan.jpg





みかん : ちぇっ!また、いなかったね!




紫陽花ってどうしてあんなに丸いのかなぁ? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


あま~いみかんです
2008年06月21日 (土) | 編集 |
今日は所用で尾山台まで行ってきました。
尾山台には、有名なケーキショップ「オーボンヴュータン」がある。
ここ十何年も行く機会がなかったけれど、変わらないたたずまいで、
相変わらず、混んでいた。




20080621oyamadai.jpg





携帯で撮った写真で、おまけに食べかけ。(笑)
いきおいよく、食べた所で写真を!と、思い出したのだ。
久々に濃厚なお味のケーキを頂いた。
札幌では、クリーム系の味がやはり、美味しかったけど、
ここのは、どうだろうか。夫も、同じようなチョコ系の
ケーキを食べていたし。
他に、焼き菓子やなんやかや。目移りしそうなほどの美味しいお菓子類。
こう言う物を見る時って、幸せよね~♪



そして、不快指数100%〈私とみかんにとっては)だった今日一日。
みかんも、朝からたまらなかったようだ。
そんなジメジメした日でも、PCに向かっているとやって来た。




20080621mikan.jpg





「暑かったニャねー」と、言っているようです。
お目目周りを拭いてあげました。綺麗になったよ、みかん♪




20080621mikan2.jpg





だって、暑いからさぁ。今だってみかんが乗ってると暑いんだよ~。




20080621mikan3.jpg





お尻たたけーとかって、言うしさぁ。
じっとしてて欲しいなぁ~。




20080621mikan4.jpg





はいはい。甘えん坊なみかんだね。




20080621mikan5.jpg





そうかい。そうかい。




20080621mikan6.jpg





今、みかんは甘えたいモードにスイッチが入ったんだね。




20080621mikan7.jpg





20080621mikan8.jpg





本日、私にとっては甘い甘い一日でございました~♪




甘過ぎて、お茶が欲しくなった! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


今日もみかんの時間です
2008年06月20日 (金) | 編集 |

今日もみかんとのダラダラ時間。
ジメジメした一日。みかんの毛も湿気を含んで、
本猫も、気持ち悪そう・・・。









相変わらず、涙やけできちゃないお顔。
あっ、これは、一応、昨日の動画です。
一緒にだらりんこして、寝ていたみかんを
ちょんちょんと、やったりして遊んだ動画です。









これは、さっきお昼のみかん。
大きいみかんの鳴き声入り。お仕事中の方、注意して見てねっ♪




20080620mikan.jpg





今日はちょっと、お目目綺麗になったでしょ?
お化粧のノリがイマイチな、今日この頃。みかんも、
自慢の三毛模様、お手入れしても、この湿気じゃぁねぇ・・・。
いやぁ、参った!!
このジメジメ感。外を吹く風は割りと気持ちいいのに、
湿気があるんだなぁ・・・。




20080620夕焼け





そんな中で、昨日の夕焼け。何だか、綺麗だったんだよなぁ。
一瞬、ベランダに黄金に輝く光が差し込んで来て。
夕焼けがバッチリだったの。
こんな日の夕焼けも素敵でした♪




皆、金色に見えちゃった。昨日の夕焼け♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



一周年です♪
2008年06月18日 (水) | 編集 |
な、なんと、今日はもしかして私がブログを始めてから、
一年目の日!!じゃないの。
うっかり、忘れる所だったわぁ~。

と、言う事で、一年前のサスケくんの写真から、ど~ぞ♪




20080618sasuke.jpg





おぉ~!サスケくんだ。あの顔のサスケくんだ!
まだまだ、元気そうな顔してたなぁ~。




20080618sasuke2.jpg





うぅぅ・・・!な、なんて可愛いんだろ・・・。
きっと、これを撮った後、抱きしめたんだろうなぁ!




20080618sasuke3.jpg





札幌でも暑くなってくると、こんな所で寝てたんだ・・・。
目がちょっと、開いてるね~。
熟睡してたのかなぁ・・・?




20080618sasuke4.jpg





思わず、この写真にチュ~~しちゃった私。
あ~、やっぱり、可愛い。可愛いを一杯、一杯言いたいよ~ん。
サスケよ、天国から、落ちてきていいぞ~!!




20080618mikan.jpg





みかんったら、一年前から、とっくに、いちごベット、
自分の物にしちゃってたのね。


この一年間、皆さんには大変お世話になりました。
皆さんが見て来て下さるから、何とか、続けて来たように思います。
本当に、ありがとうございます。
拙いブログですが、これからもどうぞ、よろしくお願いします。(^_-)
そして、私をブログの世界に引きずり込んでくれたきょーこさん!
これからも、よろしくね♪




早いね、一年って。祝一周年!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



ねむり猫、寝そべり猫
2008年06月17日 (火) | 編集 |

今日は暑かった・・。みかんも大分暑かったとみえて、
起きている姿を見ていない。
座っていたかと思っても、すぐに、寝そべっている。
大好きな爪とぎにも今日はあまり乗ってないぞ!




20080617mikan.jpg





これまた、サスケくんから奪ったいちごベットで、熟睡中。




20080617mikan2.jpg





上から見るとこんな感じ。




20080617mikan3.jpg





起きてきたかと思えば、キッチンで寝転んでいる。




20080617mikan4.jpg





何だか、行き倒れの猫みたいだから、止めてくんない?




20080617mikan5.jpg





おっと、ここへ来た目的は、「ご飯!」でしたっけ!←今、気づいたと言わんばかりのお顔。

あげないよ~。もう、沢山、みかんは食べたでしょ?




20080617mikan6.jpg





今度は場所を変えて、(午前はいちごベット、お昼頃はキッチンで、午後は、ベットで)
午後になったので、ベットの上で、これまた熟睡中。




20080617mikan7.jpg





カメラのシャッター音がしたら、お目目をあけて、
お手手を、うにゅ~!と、してくれる。




20080617mikan8.jpg





みかんのあくびだよ~ん♪怪獣みたいな口だねー!




20080617mikan9.jpg





お・し・ま・い! ですって♪


みかん、お目目から涙がよく出て、涙やけしちゃってます。
目薬してるんだけど・・。
いつもの白い綺麗な毛並みに戻っておくれ~。




これからは、こんな写真ばかりかしら?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



おとんが見つけた・・・
2008年06月16日 (月) | 編集 |
日曜日の昼時。電化製品を見に茅ヶ崎へ。
気に入った物がなくて、ここまで来たのに、どうしよう・・。
夫が、「そう言えば茅ヶ崎にキャットカフェがあるって言ってなかったか?」
私、「駅の反対側みたいだよ~」と、答えた。
と、夫が視線の先に「あ~、あれ、ねこのすみかってあるぞ~」と、言うではないか。
そ!それこそ、私が駅の反対側みたいと、言っていた、

きゃっとかふぇよ!

素晴らしい~♪よく見つけてくれたじゃないの!

そこで、早速行ってみました。「ねこのすみか」さんへ。
あいにく、予定外の行動だった為、カメラを持ってなかった。
結局、そらさんと、同じになっちゃったよ~(泣)
でも、携帯で撮ったもんねっ!なので、写りが悪いのは我慢してね。
入り口もちゃんと猫飛び出し防止になっている。
入ったら、時間制で値段が変わるようで、時間が記入された札を、
首からぶら下げられ、手を洗ってから、猫ちゃん、触れます!




20080615koneko.jpg





なにやら、立派な血統の子猫ちゃん。
コロコロと、よく遊んでいる。




20080615nekono.jpg





籠に入ってよく寝てます。猫の鼻フェチの私はお鼻をちゅんちゅん。




20080615nekonosumika.jpg





顔がクシャッとなっているこの子もお鼻をちゅんちゅん。




20080615nini2.jpg





この子、見て!サスケくんじゃないよ!
ニニちゃんって言います。あんよがワンちゃんの
ダックスフンドみたいに短い、長毛の猫ちゃんです。
お鼻の模様がそっくりでしょ?




20080615nini3.jpg





ニニちゃんと言うちゃんとした名前があるけれど、
ずっと、いる間「サスケ、サスケ」と、呼んじゃったもんね~。




20080615nini.jpg





いやぁ、この鼻模様、好きだなぁ~。
これで、短毛ちゃんだったら、お店の人に交渉しちゃったかも~!




20080615oyako.jpg





こちらは、親子です。この子猫ちゃん、ママの傍から、
離れないの。顔を見ようと思っても、絶対に離れないの。
よく寝てるし。可愛いねぇ。子猫って♪


思いがけず、見つかってよかった。今度は、ちゃんと、
カメラ持って行ってきます!



○追記○

たまっていたコメントのお返事書き終わりました。
お時間のある時にでも、覗いてみて下さいね~♪




キャットカフェ巡りでもしようかな?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


日々、元気なみかんです
2008年06月14日 (土) | 編集 |
ちょっと、間が空いてしまいましたね。ごめんなさい。
変わらず、毎日元気なみかんです。
引越し当時はどうなる事かと心配しましたが、
今は、すっかり、慣れてくれたようです。









どうして、こんなに爪とぎが大好きなんだろうか。
にゃんこはみんな爪とぎが好きだけど、みかんは、
何かあると、すぐに爪とぎの所に飛んでいく。
つまんなくても、嬉しくても、悲しくても(?)。


るびーさんは、ペット用品売り場などで、爪とぎを見るとみかんを思い出す。
と、まで、言ってくださる。
猫はみんな、爪とぎが大好きだけど、
何がみかんをそこまで、爪とぎに走らせるのだろうか・・。
これから、これをテーマに、ちと、考えていってみようかな。




話変わって、家のベランダ。ラベンダーもある。
北海道から、持って来ました。一度枯れて、枯れた所を、
はさみで、ちょきんちょきんと、切ったんです。




20080614ラベンダー





そうしたら、また復活してきたんですよ~。
へぇぇ。あまり今まで、鉢植えとかって育てた事なかったんで、
枯れたら、もう、終わりかなって思ってました。
でも、また、ラベンダーの爽やかな香りを、運べるくらいに、
育ってくれてます。
手で、花の部分をさわさわ・・と、やると、ラベンダーの香りが、
さぁ~と、やってくるんです。
この香りをかぐと、あぁ、夏だなぁ・・・って、思います。




20080614monariza.jpg





家のモナリザちゃんも、こんなに咲きました♪



コメントのお返事遅れてます。ごめんなさい。
もう、少し待って下さいね☆




           そして、岩手、宮城でまた大きな地震がありました。
           段々と被害状況もわかってきていますが、
           まだまだ、余震などが続く状態のようです。
           皆さんの無事、被害が最小限に抑えられる事を、
           お祈りしています。  




皆の猫ちゃん、ワンちゃん、大丈夫かな。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ベランダのお花達
2008年06月11日 (水) | 編集 |
先日のバトンを書いたら、何だか、大仕事を
終えたような気になっちゃった。
実際は、大した事、書いている訳じゃないんだけど。

こちらへ帰って来てから、鉢植えのお花を
やたら、買っている。
この間はハイビスカス。そしてユリ。確か、
このユリの名前は「モナリザ」だったと、思う。




20080611haibisukasu2.jpg





わざわざ、この色を選んで買ってきました。




20080611haibisukasu.jpg





橙っぽい色や赤や黄色はよく見るし。
札幌では、あまり見なかったハイビスカス。
後、ブーゲンビリアも欲しかったりして。




20080611monariza.jpg





こちらが「モナリザ」です。
何で、モナリザなのかしら・・・?




20080611monariza2.jpg





今、ユリの甘い香りが漂ってます。
幸せ気分♪




20080611バンマツリ





そして、忘れちゃいけないのが、このバンマツリ。
湘南→札幌→湘南。と、合計9年。
札幌へ行っても枯れずにちゃんと、お花を咲かしてくれてました。
この蕾。咲くとこんな感じ↓




20080611ばんまつり2





こちらも、とても甘い香りが漂います。
お香とジャスミンを合わせたようなオリエンタルな感じ・・かな。
こちらへ帰って来て、もうひとつ、バンマツリの鉢植えを買いました。
両方とも、「木」になるかな~♪




20080611mikan2.jpg





今朝の家のお花。みかんです。
何だか、ぼけぼけの写真しかなくって~!




20080611mikan.jpg





相変わらず、PCの傍にやって来て、お尻たたけ~だの、
ご飯~だのと、鳴いてます(^_^;)




ボケボケ写真で、きっと人間もボケたかな?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



バドンだよ~♪
2008年06月09日 (月) | 編集 |
昨日の 予告 どおり、ちゃっちゃっちゃ!と、始めたいと思います。
おっと、その前に。




20080609mikan.jpg





本当にそう思ってる?みかん~。




みかん9





成功を祈ってるって、お言葉を頂戴しました~♪
お得意のスフィンクスポーズで、決めてくれたみかんです!



では、行ってみよ~♪



《あの人知りたいじゃんバトン》


※ルール


1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)

2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする

3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK

4.ルールは必ず掲載する




そして、このバトンを受け取って貰う方、
勝手に選んじゃいました。すぐにどうと言うバトンでは、
なさそうですので、どうぞ、気長にお願いします。

では、発表。



「★あ~ちゃん王国★」のあ~ちゃん。

「猫とダンナ のんびり生活」のそらさん。

「老犬、ワタシ、老猫・・・」の香遊さん。

「杜の都のにゃんずウォーカー」の肉球おやじさん。



以上、4名の方、この記事に気が付いたら、是非よろしくお願いします♪
本当は7名回さないといけないそうですが、もう、回っている方もおられるようですし、
特に、この4名の方、何を考えているのか、是非是非、知りたいです。
あっ、忙しかったりしたら、無視して頂いて構わないと、言う事です。


では、ここからはなが~くなりますので、折りたたむ事にします。




[READ MORE...]
みかん6歳になりました♪ 
2008年06月08日 (日) | 編集 |
今日でみかん、6歳になりました♪
まだ、6歳。もう6歳。です。
どんなにお転婆な猫でも5歳を過ぎれば大人になる・・って、
言いますが、みかんもそうでした。
5歳を過ぎた辺りから、ようやく大人のにゃんこに
なってくれました。




20080608mikan.jpg





いやぁ、今日は暑くてニャ♪




20080608mikan2.jpg





みかん、6歳になったってニャ。6歳って何ニャ?




20080608mikan3.jpg





よくわかんないけど、朝、起きたら、ママやおとんが、
「みかん、お誕生日だね~。おめでとう~」って、
言ってたからニャ・・・。




20080608mikan4.jpg





お目出度い事には、間違いなさそうニャね?




20080608mikan5.jpg





でもニャ~、いつもと違うって事?!




20080608mikan6.jpg





ハッ?もしかして・・・?




20080608mikan8.jpg





あんな事されるのがお誕生日??


いやぁ、違うよ。みかん。あれはねぇ、おとんが遊んだの。

スコティシュフォールド~!って!





20080608mikan9.jpg





ま、今日はとにかく、大好きなホタテを食べてね。
いつも、一個の半分だけど、今日は大きなホタテ、
丸々一個あげるからね。




20080608mikan7.jpg





ご馳走様ですニャ。ついでに、兄ちゃんの分も
食べておきました~♪

と、言う事でしたー!!

ってか、また、そこに乗ったねっ!



そして、そして、・・・。
あまり、大きな声じゃ言えないけれど、実は、
私もまた、ひとつ、年を取りました。
みかんのお誕生日も、はっきりとした日にちはわかりません。
なので、大体6月生まれだろうと言う事で、
私と一緒にしました。




20080608neko.jpg





あ~ちゃん から、頂きましたー♪
サスケくんに似ているからって、マンハッタナーズのマーベリッククマのカップ。
そして、やっぱり可愛い手提げ。これは、札幌にいる時から欲しかった。
何で、あ~ちゃん、わかったの?(笑)
私のつぶやき、聞こえてた?
他に沢山のお菓子が入ってました。こりゃ、また大変だ。
私は、太るぞ~(大笑)
あ~ちゃん、ありがとうございました☆


そしてね、まだあるの。
嬉しいよね。こんなに。




20080608neko2.jpg





札幌の母より、頂きました。
これも、欲しかったの。一気に読んじゃった。
可愛い写真ばかりで、楽しかった♪
可愛い猫のハンカチもあったのよ♪
覚えていて下さってありがとうございます☆




20080608neko3.jpg





こちらも、札幌より。
ちょっとだけ、先に年を取った彼女から。
札幌にいた頃はよく、体のメンテナンスの事を
お話したわ。お互い、もう体は○○歳だからねぇ~。
○○年、使い込んでるって事だもんね。
気をつけようね~。
そして、また、遊びに行くからね。
大好きな「きのとや」も覚えててくれたのね。
ありがとう☆




皆さん、今年は楽しいお誕生日でした~♪
みかんも、よかったねっ!
こうやって、お誕生日公表して貰えてね☆



○ 予告 ○

つんきんかあちゃんさんから、な、なんと、「バトン」が回って来たのです!
明日、このバトンを回す予定です。
さぁて、誰にいくかしら?あまり忙しい方には、
回さないので、ご安心を。回った方、是非、よろしくお願いします m(__)m




人間はいいけど、みかんおめでとうねっ!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


明日のお楽しみ♪
2008年06月07日 (土) | 編集 |
今日はいきなり動画から。










上で私がおもちゃを振ってますが、
その動きにあわせて顔を左右に動かしてます。
飛び掛るかと思ったけど、肩透かしだったです~。




20080607mikan.jpg





よく寝てるみかん。明日はね、みかんのお楽しみ!だよぉ~♪
何だろうねぇ~。みかん~!!
しかし、パンダみたいな顔して寝てるから目がどこに
ついているのか、全くわからん!





どこが目だかわからないね!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



何もない朝
2008年06月05日 (木) | 編集 |

今日も平和な朝だなぁ。天気は悪いけど。
気温もそんなに上がらないので、みかんも、
この毛布つきイチゴベットで、また寝るようになったみたい。



20080605mikan.jpg





いやに、すっきりとしたすまし顔だね、みかん~♪




20080605mikan2.jpg





りっぱに大根のような足が開いてますが、
やっぱり、体が柔らかいのね~。うらやまし・・・。




20080605mikan3.jpg





いつも、美しいみかんだもん~~☆

うん。なんかね、気高いお顔に見えるよ。今日は!




20080605mikan4.jpg





ヒマだから、指の匂いでも嗅いでみる。




20080605mikan5.jpg





みかんの好きな匂いはしないですニャ!




20080605mikan6.jpg





さっ、もう用事済んだんでしょ。さっさと、掃除しなよね。



って、言われてるみたいな顔つき・・・。




すっきりしない天気だなぁ~!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング<br /><br /><br />			<br>				<div class=
緊張感のない猫と人間
2008年06月04日 (水) | 編集 |

昨日はみかんも寝てばかり。夜になり、ようやく、
猫らしく(夜行性?)動き始めました。




20080604mikan.jpg





またぁ、そんな事言っちゃってぇ~。
私の椅子に座って、邪魔だよ。




20080604mikan2.jpg





出来ない。出来ないよ。無駄な事は止めて、
早く、降りておくれ~。




20080604mikan3.jpg





そりゃ、そうだ。猫だもん。で、お隣のおとんに
ちょっと、聞いてみたら?




20080604mikan4.jpg





あぁぁ、また、座っちゃったよ~。




20080604mikan5.jpg





なんか、遅れてる会話だなぁ・・・。
お二人(一猫)さん、大丈夫・・・?




20080604mikan6.jpg





本当に、まるで緊張感ゼロの場面でしたよ(笑)
それを撮ってる私は、もっと緊張感ゼロ!!




20080604sasuke.jpg





顔でかのサスケくん~♪
パソコン開くといつでも、出てくるのよ~。この顔が♪




みかん、お膝にのってくるよ!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング<br /><br /><br />			<br>				<div class=
雨降りな一日 みかんも眠い
2008年06月03日 (火) | 編集 |
今日も一日中、雨。冷たい雨です。
札幌だったら、こう言う寒さ、「リラ冷え」って
素敵な言葉があるのよね~。


みかんも、よく寝てる。それも、お布団にもぐって。
覗いてみると・・・。




20080603mikan.jpg





暖かいニャり。出たくないニャり。




20080603mikan2.jpg





暖かい空気が逃げちゃうニャり~!!




20080603mikan3.jpg





入ってこニャいでよ。みかんは一人で寝たいんニャり。




20080603mikan4.jpg





肉球見せてあげるからニャ。小豆一杯ニャりよ。




20080603mikan5.jpg





ま、とにかく、眠いから眠るニャり。起こさないでニャり。




20080603mikan6.jpg





と、言う事で、ここに埋まって寝ております。
はい。かなりな長い時間、寝ておりました。


こんな日はとにかく猫も眠いようです。
ぱちっと起きているみかんの動画を ど~ぞ!







 

みかんと一緒に寝たかったな!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


イマイチな日
2008年06月02日 (月) | 編集 |
引っ越してきてからあまり、太陽さんにお目にかかってないのよね~。
曇りとか、雨ばっかり。
5月は、あまりお天気の良い日がなかったみたいです。
今日も、曇りそして、今は雨。
みかんが、めずらしく下駄箱から、玄関窓を覗いていたので、
ちょっと、悪戯してみました。




20080602mikan.jpg





ねぇ、何か下がうるさいね。ガシャガシャ!って。




20080602mikan2.jpg





ウリウリ~♪

あんまり、乗り気でないね~。




20080602mikan3.jpg





みかん、下が気になるのニャ。何で、うるさいの?

あぁ、あれね、今日は資源ごみとやらの日でねぇ。みかんの主食が入っていた物とかを出す日なんだよ。




20080602mikan4.jpg





あぁ、また、おバカな事して遊んでるニャね。
そこのミッキーくんに、写ってるって喜んでるニャね?




20080602mikan5.jpg





くだらない事して喜んでるニャね。




20080602mikan6.jpg





それにしても、みかん、あのうるさい大きな音、嫌いニャ!!




20080602mikan7.jpg





・・・・・ もう、いいですニャ。

そ、そんなぁ、冷たいですねぇ、今日は・・。



気を取り直して、サスケくんが遊んでいる動画が見つかりました。
ちょっと、見てみてねっ~♪









もう一つあるんだよ~♪









まだ、おデブな頃のサスケくんでした~~☆




どうやら関東、近畿、東海は梅雨入りしたらしいってねっ!




紫陽花の綺麗な季節だね。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング