FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
サスケくんの終の棲家
2008年07月08日 (火) | 編集 |
4年前の今日は、札幌へ行く為、35℃の中、

引越し作業中だった。翌9日には、全部の荷物を出して、

いよいよ、札幌へ出発した日でした。

あの時は、サスケくんも元気でねぇ・・。そんな今日、

こちらへ帰ってくる寸前に、札幌のデパートで開催されていた

ある催事で、サスケくんの仏壇作成をお願いしていたのですが、

やっと、今日、届きました。

何回か、その催事で、ペット仏壇があると言うのは知っていましたが、

いずれ来るその日の為にと、心に留めておいたのでした。

「DucksouP」 旭川で、創作家具などを作っている工房です。




20080708sasuke2.jpg





正面から見た感じ。この仏壇、既成のもあるんですが、

こうやって、好みなどを聞いて頂いて、大まかな図面をその場で、

書いて貰い、メールのやりとりなどで煮詰めていく事も出来ます。




20080708sasuke3.jpg





お願いした一つに、肉球を扉の表と裏につけて欲しい。と、言う事。

こんな可愛い感じで、付けて貰いました。




20080708sasuke5.jpg





それと、仏壇上部に「SASUKE」と、名前を入れて欲しいと言う事で、

こちらも、入りました。




20080708sasuke4.jpg





この「SASUKE」の文字、私の書いた文字をくり抜いて、

作成して貰ったのです。こんな細かい配慮にも感謝です。




20080708sasuke6.jpg





サスケくんが入ると、こんな感じになります。

下段には、引き出しも付いており、サスケくんの首輪や、

様々な思い出の品を、入れて置くことが出来ます。




20080708sasuke7.jpg





ちょうど、一年前のサスケくん。

そうそう。君の為に、作ったんだよ。堂々と入居してね♪

実家には、ペット墓地などもありますが、

やはり、身近に置いておきたい気持ちが強く、こう言う形にしました。



今日は、色々と思い出した一日です。そう言えば、二年前のやっぱり、今頃。

札幌のお友達のお家にいた、ラブちゃん。名前は、「バル」ちゃん。




20080708baru.jpg





お庭でバーベキューをしていると、こうやって傍にずっと、いてくれました。

優しい子だったバルちゃん。この二ヵ月後に亡くなってしまいました・・。

元気そうに見えたのに。10歳でした・・・。

今日、アルバムを見ていたら、この頃のこんな思い出も出てきました。

今はどうしているかなぁ。皆と仲良く走ってるかなぁ。

虹の橋にいる子達が皆、楽しく、元気で、私達と会えるのを、

ちゃんと待ってて欲しいなぁって思います。




20080708mikan.jpg





札幌じゃ、やっぱり涼しくってみかん、タオルを掛けて寝てたのね~♪

サスケくんの仏壇がやって来て、思い出も一杯、

北海道からやって来た、そんな一日でした・・・。





[READ MORE...]
スポンサーサイト