fc2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
祇園祭り
2008年07月20日 (日) | 編集 |
梅雨明けしましたねー。さぁ、これから、暑い夏がやって来る。

いや、もう、暑い夏です!

私、元気ですよ。お休みしていたのは、実は、

17日から19日まで、京都の「祇園祭り」を観に行っていたからです♪

遊びに来て下さったみなさん、ごめんなさい。

昨日も、帰宅が遅かったので、今日もバタバタです。

みかんは、シッターさんやご近所さんのお力をお借りして、

元気でこちらにやって来て初めてのお留守番、乗り切ってくれました。

では、初めての祇園祭り、ちょっとだけ行ってみよ~♪




20080720kyoto3.jpg




先頭は「長刀鉾」

鉾先に疫病邪悪をはらう長刀をつけているそうです。




20080720kyoto4.jpg




やっぱり、大きくて見ごたえあります。

この山鉾巡行を観るのに、ちゃんと観覧席が予約制であるんですが、

一人、3100円も払うんです!

紙の帽子に、絵葉書その他説明書、それと、団扇。

高いよね~。で、席は、きゅうきゅう。

おまけに、炎天下の中、何も太陽をさえぎる物もなし。




20080720kyoto5.jpg




全部で32基通る予定なのですが、まず、先頭がなかなか、来ない。

時間を大分過ぎて、到着しても、お休みが長い。

次々、通ると言う感じではなさそう。




20080720kyoto6.jpg




先頭見るまでに、結構な時間が掛かっているし、暑いし~!

いやぁ、京都の夏はやっぱり、暑い!

ここまで、暑いとは思わなかった・・。熱中症になっちゃうかと思ったよ。

この続き、また明日・・・。

寝不足で、眠い。本当に眠い。明日も早く起きて行く予定の場所あり。

ちょっと、早く寝る事にします。




悠々とした祇園祭り。山鉾巡行でした~。ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



スポンサーサイト