FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
浜降祭とみかん
2008年07月26日 (土) | 編集 |
21日月曜日は茅ヶ崎でこんなお祭りがありました。

今まで行く機会は何回もあったのに、行かずに札幌へ行ってしまい、

帰って来たら、絶対に行くぞ!と、決めていた。

豪快、海のお祭りって、こんな事を言うのね。

「浜降祭」です。




hamaorisai.jpg




携帯で撮った画像なので、見づらいですね。

このお祭りって、海の中に御神輿ごと入るんですよ。

浜から降りる・・で、「浜降祭」って、言うんでしょうね。




hanaorisai2.jpg




茅ヶ崎の浜べりをこうして練り歩いて海へ入って行きます。




hamaorisai3.jpg




明け方から、始まるお祭りですが、やっぱり、

ハイライトは、海へ入っていく瞬間かなぁ。

このお祭り、帰りは御神輿を担いで、地元の神社へ

帰って行く一団もあるようで、一般道を練り歩いている所に出くわしました。

どうりで、御神輿担ぐ人の肩がこぶになっていたワケだぁ・・。

あのこぶになった肩はどうなるんだろう・・・。

そんな事が心配になった私でした。




20080726mikan.jpg




今日は、この籠に入ってるみかんです。

みかんは今日、先日のお目目の具合を

先生に見てもらう為に病院へ行ってきました。

ついでに、血液検査も。

お目目は、まぁ、これぐらいならもう、大丈夫かなって、

言う所まできました。

問題は、腎臓~!

まだ、数値的には、境界線あたりだけれど、これから、

これ以上にならないように、見ていかなければならないのね(ーー;)




20080726mikan2.jpg




オシッコも採られて、こちらは、蛋白が出てた!

ついでにエコーも撮ったら、んまぁ!片方の腎臓が萎縮し始めてるって!!

これから、半年に一度の血液検査を実施して様子を見ていくことに。

札幌でも、膀胱炎がなかなか、完治しなくて、この子は、

泌尿器系が弱い子なのかもしれない・・って、言われてたっけ。




20080726mikan3.jpg




おいおい、みかんよ、腎臓大事にしておくれよ。

ご飯も、ちゃんと体に良いフードを与えているハズ・・・なんだけどなぁ。

サスケはあんなになっても、腎臓はちゃんとしていた。

小さい頃からそれだけは気をつけてご飯をあげてきたからだと

思うけれど、みかんも、同じように育ててきたつもりだけどなぁ。

これが、個体差って言うのかしらね。




アクセス集中で更新遅くなっちゃったー!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



スポンサーサイト