サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぼくのひも
2008年09月30日 (火) | 編集 |

今日も寒い一日でした。雨が降ってるし、

気分も何となく、どんよりとしちゃいます。




20080930kotetsu.jpg




ひもと格闘するこてつ。




20080930kotetsu2.jpg




こんなひもで、一生懸命遊ぶなんて、

なんて、安上がりなおもちゃで遊んでくれるのかしら~♪




20080930kotetsu3.jpg




取られまいと必死!!




20080930kotetsu4.jpg




ぐぐぐぐ~~っ!

見て!お腹の所にちょっと、白い所があるでしょ~?

こてつのチャームポイントよ!




20080930mikan.jpg




みかんは、いちごベットで、こてつに、

あ~ぁ、そんなひもなんかで遊んじゃってさぁ~!子供だねー♪

と、言っているかのようなお顔。




20080930kotetsu5.jpg




ふんっ!いいじゃないかー!!ぼくがみつけたおもちゃだぃ~♪

それに、ぼく、まだ、子供だもんね~。




20080930mikan2.jpg




そりゃ、助かるわ。あんたと、遊ばなくっていいなら、大歓迎~♪




みかん、毛布掛けてます。暖かいかなぁ? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



寒い一日
2008年09月29日 (月) | 編集 |

急に寒くなりました。さ、寒いよぉ~。

みかんには、毛布出しちゃいました。

今日はみんな、寝てばかり。こてつは、昨日2回目のワクチン接種で、

やっぱり、元気がなさそう。

今現在は、大分元気になり、ホッとしました。




20080929mikan.jpg




今日の写真じゃありませんよー。今日はみんな、寝てばかりですからね。

みかんは、お気に入りの私のベットの上。




20080929kotetsu2.jpg




こてつも、今日じゃありませんよー。

先日、また、こんな落ちる遊びをしていました。




20080929kotetsu3.jpg




この日は袋に入ってます。

悪戯そうな顔してますね♪









こてつの周りに色んな物が映ってますねぇ(笑)

散らかり放題ですが、ご勘弁。

なぜか、途中で栗が出てきます。あはは~(^_^;)









こちらのこてつは、本当にさっきのこてつです。

こんなに元気なので、もう、大丈夫!ですね♪




暖房が何となく欲しくなった一日でした。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



秋の味覚 北の味覚
2008年09月28日 (日) | 編集 |

すっかり秋らしくなったこの頃。

家の秋の味覚は、この美味しそうなお二人さん(猫)。




20080928kotetsu.jpg




PC前を陣取り、うなぎのようなにゅるんとしたこてつ。




20080928kotetsu2.jpg




壁に押し付けた折れ耳は、柔らかそうなイカ耳みたいー。




20080928kotetsu3.jpg




時間が経ってくるとキーボードが邪魔になり、

自分がどけばいいのに、キーボードをどかしにかかる。




20080928mikan.jpg




そして、この人(猫)。

すっかり、背中の模様は、伸びきって、まるで、

絵の具をこぼしてしまい、収拾がつかないような感じだ。

食べ物と言うよりは・・。散乱したゴミか・・?




20080928mikan2.jpg




でもね、みかんのお顔って、食べたくなるほど、好き♪よ♪

だって、肉まんみたいに、ほっかほか~♪

肉まん開いたら、中身は、こんな感じ・・・? りっぱなキバ!!

でも、ちょっと、おいしくなさそうだねぇ・・・!



そして、こちら、正真正銘の 「北の味覚」 です!




20080928hanabatake.jpg




北海道物産展で、Yお姉さま、並んで手に入れて下さいました!

貴重な物を、ありがとうございます。

札幌で、「ノースブレインファーム」の生キャラメルは

比較的、手に入りやすく、何回か、食べたけれど、花畑牧場のは初めて。

花畑牧場の方が濃くがあり、濃厚。

口に入れるとすぐにほろりと、溶けてしまいます。

ウマい~~♪




20080928hanabatake2.jpg




キャラメルとは思えないね。クリーム食べてるみたい・・かな?




20080928okashi.jpg




こちらは、札幌の友が送ってくれた私の大好きなお菓子。

きのとや、北菓楼。わざわざ、買いに足を運んでくれてありがとう。




20080928kitanomikaku.jpg




一緒に送ってくれた北海道の地の恵み。

北あかりに、洞爺、男爵、にんじん、たまねぎ、かぼちゃ・・・。

嬉しいなぁ・・。ありがとう。大切に頂きます。

北の大地の山は、そろそろ初冠雪の便り。

長い冬の始まりだねぇ・・・。

さぁ、皆さん、風邪引かないようにしましょうね♪




ほくほくのじゃがいも、ウマいよ! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


8ヶ月経ちました
2008年09月26日 (金) | 編集 |

サスケくん、大天使(?)になって8ヶ月経ちました。

今日は、みかんもこてつもお休み。

静かにサスケくんを偲んで・・って、言っても、

全くわかるワケなんてない、こてつです。




20080926sasuke.jpg




二年前の写真を掘り出して来ました。




20080926sasuke2.jpg




何と言うか、写真だとこうしていつでも、見ることが出来るんだけど・・・。




20080926sasuke3.jpg




この頃は、手を伸ばすとサスケくんを感じる事が出来たんだけどね・・。




20080926sasuke4.jpg




まん丸でふんわかで、おっきくて・・。

真っ黒けっけなお鼻をよく押し付けてくれたっけ。




20080926sasuke5.jpg




本当に、本当に大事に大事に、育ててきたつもりなんだけど・・・。




20080926sasuke6.jpg




ちょっと、早く天使になっちゃった・・・。




大好きだよ、サスケ。絶対にまた会おうね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ヨーグルトも食べてみたい
2008年09月25日 (木) | 編集 |
 
こてつ、何でもかんでも、口に入れてみたくなるようで。




20080925kotetsu.jpg




私が、某ヨーグルトを食べていると、当然のように、

テーブルに登ってきた。

あっ、よい子の皆はマネしないでね。もうこてつはしつけがなってませんで・・・。




20080925kotetsu2.jpg




何でも、いいんだねー。こてつは。




20080925kotetsu3.jpg




必ず、手が出るしぃ~!




20080925kotetsu4.jpg




ヨーグルト好きなのは助かるかもしれないねぇ~♪

でもね、このヨーグルト、普通のヨーグルトじゃないんだぞぉ。

植物性何とかって言うヨーグルトなの。

すっぱい、普通のヨーグルトだと、やっぱりお気に召さないこてつです。




20080925mikan.jpg




それを見ていたみかん~♪

みかんは、ヨーグルトには全く興味なし!

皆さんの猫ちゃん、ヨーグルト好きですか?

これからお腹の事、考えると食べてくれるのは、ありがたいですよね。




こてつって、何でも食べてみたくなるみたいです♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかんとこてつの一日
2008年09月24日 (水) | 編集 |

昨日は、みかんの出番がなかったのですが、

みかんお姉ちゃん、疲れちゃったらしいです。

怪獣こてつのお相手に朝から晩までお付き合いして。




20080924kotetsu.jpg




この頃、洗面所で歯を磨いているとやってくるこてつ。

水が流れるのが面白いのか。

これ、昨晩夜のこてつです。




20080924mikan.jpg




その頃、みかんお姉ちゃんは疲れ果て、

大好きないちごベットでお疲れモード。




20080924kotetsu2.jpg




こてつはその後も毎日の日課、ソファーの上を

キャットウォークして走り回り。寝たのはいつなのか・・?




20080924kotetsu3.jpg




朝は、こうして私の歯磨きに付き合い、

「うひょぉ~!」のお顔。




20080924mikan2.jpg




みかんお姉ちゃんは床に寝そべり、またまたお疲れモード。




20080924mikan3.jpg




白魚のお手手をちょこんと、椅子に添えて。




20080924mikankotetsu.jpg




でも、やっぱり、こてつと遊んでしまうみかんお姉ちゃん。

カーテンの向こうにみかんがいます。

ありがとうね。みかん。いつもいつも、こてつのお相手、ありがとう。

大好きなほたて。みかんにだけ、いつもあげてるのわかってるよね?

みかんも、こてつと一緒にこれからも、元気で仲良く暮らして行こうね。

            みかん♪





いいお姉ちゃんしているみかんにポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


こてつワールド
2008年09月22日 (月) | 編集 |

いきなりですが、この物体は何でしょう?




20080922kotetsu.jpg




プチプチの中身は、なにやら、お菓子でもなく

強いて言えば、色の黒い魚でも、入っているような・・。




20080922kotetsu2.jpg




正面から覗いて見れば、こてつ!の顔が。




20080922kotetsu3.jpg




昨日は新聞紙。今日はプチプチ。

明日は、何に入るのだろう・・。




20080922kotetsu4.jpg




でも、こんな姿って、可愛いよね?ねっ?可愛いよね?(大笑)

親ばかちゃんり~ん♪

ちなみに、このプチプチ、自分から入ったんです。

最初は、本当に上から見た時には中身は何だろう?と、

思いましたよ(笑)

どこにでも、一度は入ってみたいこてつでした♪




大きくなったこてつ。魚のように長いです♪ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



どこかのおねーさんへ。そしてほかのおねーさんへ
2008年09月21日 (日) | 編集 |

今日のぼくは、新聞紙にくるまってるニャ。




20080921kotetsu.jpg




イケメン?それとも、イケてない?

どこかのおねーさんが ぼくのこと、「KY」って、言ってたけど

それって、何にゃ?

ぼくって、それとも、カッコイイのにゃ?

おぉぉ、ますます、「KY」まっしぐらーだねー(笑)




20080921kotetsu2.jpg




ふん。何だっていいにゃ。ぼくは、カッコイイ湘南小僧だよぉ~ん♪




20080921mikan.jpg




何だか、ごちゃごちゃ言ってるけど、みかんは元気よ♪

みかん、今度、あのおねーさんが来たら、もっと接待上手になってるわ♪




20080921mikan2.jpg




ほら、このお得意のポーズで、お尻ぽんぽんさせてあげる♪

それに、他のおねーさんが来てもきっと、お尻ぽんぽんさせてあげる♪




20080921kotetsu3.jpg




ふぅ~ん。じゃ、ぼくはこうしてケリケリしてあげるにゃ~♪♪

それって、痛いからやめようよ~、こてつ!




今日も雨。秋の長雨かしら?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


暇人な猫たち
2008年09月20日 (土) | 編集 |

私に暇人なんて言われたくないよね~(笑)

でも、家の猫見てると、本当に暇だろうなぁ・・と。




20080920kotetsu.jpg




ほげ~としてたり。

かと、思えば。




20080920kotetsu2.jpg




と、してみたり。




20080920mikan.jpg




みかんも、何だか知らんがほげ~としてみたり。

でも、目だけはランラン♪




20080920kotetsu3.jpg




こてつは、こうして、凛々しくしてみたり。




20080920mikankotetsu.jpg




結局最後は、このように、並んでそれぞれの寝床で寝てみたり。

みかんは、イマイチ、邪魔な奴がいる・・って、顔してるけど(笑)

ま、今日もこうして平和な一日だったって事ね。

台風去って今日は、生暖かい空気の一日でした。

早く、スカッと爽やかな秋らしい日が来ないでしょうか。

待ち遠しいです~♪




こっちってまだまだ半袖で充分!さすが~♪ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



お客様が来る前の晩
2008年09月18日 (木) | 編集 |

待ち人がやって来て、帰り、また普段の生活。

終わってしまえば本当に一瞬の事です。

もっと、ちゃんとおもてなしすればよかったとか、後悔が

今頃になると出てくるから困ったもんです(笑)


きょーこさん が来る前の晩。




20080918mikan.jpg




事前にみかんには、ちゃぁんと、お話してあります。




20080918mikan2.jpg




綺麗なみかんを見てもらおうね♪




20080918mikan3.jpg




ペロペロ ペロペロ 一生懸命毛繕いです。




20080918mikan4.jpg




うんうん。肉球もキュートだよ♪ 後はみかんが

いつもみたいに、甘えてくれるといいんだけどなぁ・・・。




20080918mikankotetsu.jpg




と、そこへ、やっぱり噂を聞きつけた(?)怪獣がやって来た。

ナニ?肉球がどうのこうのってナニ?



20080918mikankotetsu2.jpg




いつもと同じお姉ちゃんのニオイのする肉球だよ~?




20080918mikankotetsu3.jpg




いきなり、戦闘モードになるこてつ。




20080918mikankotetsu4.jpg




でも、やっぱり、や~めたっと!!

バトルになるかと思いきや、ここですんなり終わってしまいました。

はて?こてつは、大人になったのか??

いや、そんな事、あるはずないもんなぁ・・・?


何はともあれ、きょーこさんが来る前の晩のお二人(猫)さんでした♪




彼女の住む土地も雨かなぁ? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



西のお客様帰る
2008年09月16日 (火) | 編集 |

西のお客様、今日、帰宅されました。

アッと言う間の時間でしたが、とても楽しい日日でした。

実は、彼女に会うのは二度目。

何年か前に一度会った事があります。でも、

お泊りしてくれたり、猫に会ったのは今回が初めて。

そのお友達・・とは。

「ねこがにっきをかきました♪」の、きょーこさん!です。

サスケくんの時には、本当に言葉では言い表せないくらいお世話になった人。

毎日毎日、メールをくれて・・。

サスケくんを失った哀しさも彼女の毎日の元気メールで

どれだけ、救われた事か。

そんなきょーこさんに、いつか沢山のお礼をしたいと思っていた。

ようやく、今回その時期がやってきてくれた。

少しでも、彼女が湘南に遊びに来てくれて、よかったなぁって

思ってくれたら、嬉しいな。




20080916enosima.jpg




江ノ島へ行きました。

やっぱり、湘南と言ったら江ノ島よね~♪




20080916namasirasu.jpg




「生シラス丼」も、食べました。きょーこさん、初めての

生シラス体験です。でも、甘くってとても美味しかった!




20080916enoden.jpg




きょーこさん、初めての江ノ電乗車です。

この後、江ノ電に乗り、大仏、鶴岡八幡宮と周り、帰途に着いたのでした。

沢山写真撮りましたが、ここに載せてるのはほんの、一部。

楽しそうな雰囲気が伝わってくれれば・・・。




20080916kotetsu.jpg




ぼく、もっと遊んで欲しかったにゃ~。

こてつったら、本当に嬉しそうな顔して遊んで貰ったの!




20080916mikan.jpg




みかんも、戸惑っていたけれど、ちょっとお尻ぽんぽんして貰ったし、

みかんはみかんなりに、きょーこさんがいる事をちゃんと認識してました♪

楽しかった時間。本当に、わざわざやってきてくださって、きょーこさん、

ありがとう!!サスケくんに会いに来てくれてありがとう!!

サスケくん、喜んでるよ。だって、昨晩私の夢に出てきたもの!


そして、きょーこさんがやってくる日の朝、「猫とダンナ のんびり生活」のそらさんから、

ひめたろちゃんのプレゼント企画に応募したら、

当たってひめたろちゃんグッズがやって来ました~♪




20080916hime.jpg




沢山、ひめたろちゃんとりんちゃんの写真や、お菓子、おもちゃ、

猫の手鏡、などなど。嬉しくって~!




20080916hime2.jpg




ひめたろちゃんの爪あとがついたお菓子の箱。

ひめたろちゃんファンの私としては、何とも言えないくらい嬉しくって~。




20080916hime3.jpg




もちろん、サスケくんにもひめたろちゃん、りんちゃんに会って貰いましたよ♪




20080916rin.jpg




そらさんが下さった猫の顔つきおもちゃ。みかんが昨日スリスリしていたのは、

そらさんに頂いたおもちゃでした!

そして、そのおもちゃ、こてつも大変気に入ったのはいいのですが、

あまりに、興奮して遊んでくれた為、もう、紐が切れてしまいました(苦笑)

紐を繋ぎ合わせて、また、使えるように直したいと思ってます!

そらさん、本当にありがとうございました!

そして、ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます(=^・^=)




楽しい時間はアッと言う間♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



西より友がきたる
2008年09月16日 (火) | 編集 |
西から、大事なお客さまがいらしてます。

お客様、昨晩(14日)我が家へお泊りに。

こてつくん、大はしゃぎ。




20080915kotetsu.jpg




お気に入りのおもちゃで遊んで貰い、とても嬉しそう。




20080915kotetsu2.jpg




もう、大運動会なみ。




20080915kotetsu3.jpg




飛んだり跳ねたり、とても嬉しそうです。




20080915kotetsu4.jpg




まだまだ、遊んでーと、ねだってます。




20080915kotetsu5.jpg




お風呂上りの友と、こんな格好で出てきたこてつ。




20080915kotetsu6.jpg




友の正体は明日!発表です♪




20080915mikan.jpg




ちなみに、こてつがハッスルしているおもちゃは、こちら。

みかんも、大好きで、こうやってスリスリしてます。

このおもちゃの入手方法(?)も、また明日~♪




大急ぎで更新だけ!嬉しい一日だったなぁ♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


今日もこてつは眠る
2008年09月13日 (土) | 編集 |

昼間は実によく寝てくれるこてつ。

当たり前だよね。夜は夜通し、暴れまくってるもんね。

今朝も、自分でレトルトの袋を調達し、穴ぼこだらけにし、

廊下をスープ垂らした状態にして、トイレ前に放置したレトルトパック。

あ~ぁ。異常な食欲。今度病院に行ったら、先生に聞いてこよ。

一体、どんだけ食べたら気が済むのだろう・・。




20080913kotetsu.jpg




起きると悪魔になるから、今の内だけ天使。




20080913kotetsu2.jpg




満腹で満腹で・・。今は充電中。




20080913kotetsu3.jpg




今日は、仏壇のご飯まで奪ったね。




20080913sasuke.jpg




サスケくんはこんなに痩せてたって言うのに、こてつはもう、体重3キロ!!

この頃のサスケくんとあんまり変わらないんじゃない?




20080913kotetsu4.jpg




これからまだまだ、大きくなるであろうこてつ。

どでかい猫になる事は間違いなさそうで・・・。




20080913mikan.jpg




まったく、やんなるわよね~!こてつの奴!!

みかんは、札幌での写真で何故か登場よぉ~(笑)




明日はいよいよ、西からの大切なお客様来る♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



今日も元気です。こてつくん♪
2008年09月12日 (金) | 編集 |

今朝も、元気なこてつ。

みかんから、奪い取ったタワーにのり、

(以前は、みかんがサスケから奪い取ったタワーだが)

落ちそうな遊びをまた、やっている。




20080912kotetsu.jpg




ねぇ、遊んでにゃぁ~♪




20080912kotetsu2.jpg




おぉっと!!また、落ちそうになる。




20080912kotetsu3.jpg




えへへー♪ 大丈夫だにゃ♪(つくり笑いしたか?)




20080912kotetsu4.jpg




ぼくの決めポーズだにゃ。どうにゃ?




20080912kotetsu5.jpg




そして、こんなポーズはどうにゃ? 何だか、お腹のところで、

二つに分かれてるみたいにゃね?!

ぼく、体が柔らかいから出来るんにゃよぉ~~♪




20080912mikan.jpg




タワー奪われたみかんは、こうやって廊下でゴロリ。




20080912mikan2.jpg




米俵かと、思っちゃうよね~♪




20080912fugi.jpg




ちょっと、暗いけど、一昨日のあまりに綺麗だった夕景。

富士山も久々、見えて。

こうやって、夜になっていくのね・・・。





「秋」だよねぇ~。これからいい季節になるかな? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



こてつくん
2008年09月10日 (水) | 編集 |

確実に秋になってきてますね。

猫も気持ちがいいのか、日中、よく昼寝してます。

空気は乾燥していて、さほど暑くもなく。


昨日、こてつがキーボードに顔を乗せてる所を、

動画で撮ってみました。









隣の椅子には、丸いみかん。

食欲あったなら、食べてしまいたいくらい丸いみかんが写ってます。




20080910kotetsu.jpg




今朝、一心不乱に窓の外をカーテン越しに眺めています。




20080910kotetsu2.jpg




何がいるんだろうか・・・?

耳が網戸につけ過ぎて、カールしちゃってます。




20080910kotetsu3.jpg





干からびたセミが落ちてるんだけど・・。

それを、一生懸命見ていたの・・・?




キーボードの文字盤2つ外れてましたー! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



眠り猫こてつ
2008年09月09日 (火) | 編集 |

こてつは、大人になったのか、この頃、ぐっすりと

お昼寝してくれるようになった。

そして、私のいる所、いる所をちゃんと見ていて、

みかんと、二人でやってくる。

今も、私のこのキーボードの上に顔を乗せている(可愛い~♪)

みかんは隣の椅子の上にいるし♪




20080909kotetsu.jpg




まだまだ、日中は暑いので、伸びきって、寝ております。




20080909kotetsu2.jpg




大分、猫らしくなりました。

毛も生え揃ってきて、模様もくっきり。

体と顔のバランスが整ってきたようで。




20080909kotetsu3.jpg




耳の大きい子だ。




20080909kotetsu4.jpg




夕方には、涼しい風が入るようになった。

すぐ、こんな格好で、丸まる。

これから、パソコンの前にこんな格好で陣取るのかな。




20080909mikan.jpg




みかんも、段々、丸くなってきたなぁ。

やっぱり、秋ですねぇ・・・。


体力も少しずつ回復してきているようです。

あと、もう少し・・だ!ガンバレ!わたし!!

って、今度の連休は西から、大切なお客様をお迎えします。

だから、必死!必死になって、治してまーす!!




こてつ、余計なキーボード押さないでね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


5年前の今頃
2008年09月08日 (月) | 編集 |

ちょっと、更新サボり気味。

怠け癖がついちゃったかなぁ?

帯状疱疹のご心配、ありがとうございます。

薬も今日で飲み終わり、後は、弱った胃などの

回復を待つのみでーす。


今日は、動くこてつを撮る気持ちに何となくなれず(笑)

5年前のサスケとみかんの蔵出し写真を見て下さいね。

ま、手抜きなんですが、どうぞ、そこんとこ、よろしくです♪




20080908sasuke.jpg




7歳になったサスケくん。お目目ぱっちり!

体もふっくら。白黒模様もくっきり~♪




20080908sasuke2.jpg




きっと、網戸の向こうには、セミでもいるんだろう。

見上げたサスケくん。やっぱり、可愛いねぇ♪

一番可愛いよ。サスケくん~~♪




20080908mikan.jpg




この頃のみかんったら、もう、スフィンクスポーズしてたのね~。

みかん、1歳の頃です。

ちっちゃい感じが出てるみかん。尻尾だけが大きいか?




タイムマシンあったらサスケに会いに行きたい♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


窓の外に鳥
2008年09月04日 (木) | 編集 |

夕方暗くなり始めると、やっぱり鳥の大群がやって来る。

家の上が飛行航路みたいで、きっと、屋根は鳥の糞だらけだろうなぁ~。




20080904kotetsu.jpg




こてつが、窓の外の鳥を一生懸命見ている。




20080904mikankotetsu.jpg




おや、めずらしくみかんも、こてつの傍にいるじゃない。




20080904mikankotetsu2.jpg




どけっ!って怒らないんだー。




20080904mikankotetsu3.jpg




優しいねぇ、みかん~♪ 一緒に鳥さん見てるんだね。

こてつも、意外そうな顔してるよ。




20080904mikankotetsu4.jpg




可愛い~、みかん~♪ 伸び上がってる~!




20080904mikankotetsu5.jpg




みかんも鳥さん、見たいよね。見えるかい?




20080904mikankotetsu6.jpg




お二方(猫)、ご満足頂けたでしょうか・・・?




20080904kate.jpg




昨日、またまた、札幌のKateちゃんママさんから、とうきびを

頂きました。またまた、ミエルコーンとピュアホワイト。

この品種って美味しい一番なのね。

ちゃんと、茹でてラップにくるみ、保存しました。

Kateちゃんママさん、ありがとうございました♪

これで、当分また、北海道の味を堪能できます♪




早く、よくならないかなぁ~。(私だよ) ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



まだ、猫団子は無理ね
2008年09月02日 (火) | 編集 |

今日も朝から元気な二人(猫)。

足腰の痛い私にトイレ掃除を何回もさせおって!!




20080902mikankotetsu.jpg




みかんより優位に立とうと思って、高い所から見下ろして~!




20080902kotetsu.jpg




何がいいんだか、テレビにかぶりつき!




20080902mikan.jpg




本当。みかんの言うとおり~!




20080902mikan2.jpg




ほほぅ~。いきなり、みかんどうしたね?




20080902mikankotetsu2.jpg




まだまだ、猫団子してくれそうにありませんなぁ・・・。




20080902kotetsu2.jpg




ま、当分まだ、暑いから涼しくなったら期待するからねー。




今日は「安静」 猫とまったりよ♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



北の大地より
2008年09月01日 (月) | 編集 |

北の大地から、とうきびがやって来た。

札幌のお友達ブルースターさんが、送って下さいました。




20080901mieru.jpg





札幌のお隣、南幌は見渡す限りの畑。そして、北の大地です。

キャベツもキムチもあったりする町です。

とうきびもとても、美味しい町ですよ。そんな町からやってきた、

「ミエルコーン」と、「ピュアホワイト」です。

黄色いのがミエルコーンで、白いのがピュアホワイト。




20080901mieru3.jpg




どちらもとっても、甘い種類です。生でもいけちゃうんですよ。




20080901mieru2.jpg




皮を剥いているとすごい水分です。顔まで飛んできます。

北の大地の、たっぷりの水分を含んだとうきび。味わって頂きました。

残りは、冷凍かなぁ・・?

ブルースターのお姉さま、ありがとうございました♪


そして、私、絶不調のワケがどうやら、わかりそうです。

なんと、整形でMRIまで撮ったけど、どうやらあの何とも言えない、

体調不良の原因は、帯状疱疹の症状だったようで・・!

今日から、抗ウィルス剤飲んでます。

何だって、今頃ねぇ・・・。全く初めての経験。




20080901mikan.jpg




杖でもついて歩きたい気分だよ。ゆっくりしか歩けないし。

「安静」 このお札のような二文字。

明日から、おとんに頑張って貰わないとねー。

と、言っても買い物ぐらいしか出来ない人だからね・・・。




20080901kotetsu.jpg




だろうねぇ、こてつとおとんはどうせ、そんなモンだろうねー!

ワクチン打ってちょっと元気のないこてつでしたが、

もう、バッチリ快復!

椅子から、相変わらず落ちてますよ~。



そして、皆さん、心配しないでね。人に感染する心配はないし、

私の場合、軽いみたいで。10日ぐらい前からの症状だったのに、

全く、わからなかったし。

と、言うわけで、ちょっと不調の原因がもしかしてこれか?と、

思えるので、今はホッとしたかな・・・?

更新お休みしてた頃が一番キツイ症状だったかも。

今は大分、ラク。これからも、更新は、するつもりです~♪




抗ウィルス剤ってエライ高いのよ! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


