サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぼく、おねーさんがいい♪
2008年11月30日 (日) | 編集 |

昨日、大変な時なのに、どこかのおねーさんが、

お仕事帰りにちょこっと、寄ってくれました。

彼女は、猫と上手にお付き合い出来る、優しいおねーさん。

こてつったら、おねーさんが来ると、とっても、幸せそうな顔するの。




20081130kotetsu.jpg




見てよ~。このうっとりとした顔!

私や夫には、絶対に見せないこの顔です。




20081130kotetsu2.jpg




おねーさんのお顔、載せちゃうと若いし、綺麗だし、

他の人(猫)に取られちゃったら困るから、こてつが、

モザイクにしてーって言うの。(笑)




20081130kotetsu3.jpg




こてつったら、こんな事されても、全くオッケー。

ほら、おねーさんには、可愛い息子がいるんだけどね。

今、諸事情により、ちょっと、離れているんだよね。

だから、こてつったら、おねーさんの大事な息子の代わりにでも、

なったつもりみたいで。




20081130kotetsu4.jpg




熊の手のような肉球も差し出しちゃうし。




20081130kotetsu5.jpg




このおねーさんに、ずっと、いて貰いたいみたいです。




20081130kotetsu6.jpg




勝ち誇ったような顔までしちゃって。




20081130kotetsu7.jpg




日ごろ、怒ってばかりの飼い主、大反省しました・・・。(泣)




こてつ、優しいおねーさんが来てくれてよかったね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ついに、かえるベットで!
2008年11月29日 (土) | 編集 |
今日は、嬉しかったなぁ~♪

だって、見て下さいよ。この写真を♪




20081129mikan2.jpg




もう、入ってくれる事はないかと、思われたかえるベット。

やっぱり、みかんが入ってくれましたよ~。

これは、携帯から撮りました。カメラごそごそして、

また、みかんを刺激しちゃいけないと思って、こっそり、携帯で。

ベットに入って、しばし、考えているみかんです。




20081129mikan3.jpg




しばらくすると、目を開けていますが、

かえるベットに入っているみかんです。

ここからは、カメラで撮影。




20081129mikankotetsu.jpg





午後の日当たりの中、こてつとこうして、並んでいます。

どうして、急に今日、入る気になったのだろうか?

でも、私のカンは当たった!絶対に、みかんなら、入ると思ったもん。




20081129mikan4.jpg




つい先ほどには、気持ち良さそうに丸まって寝てくれてます。




20081129mikan5.jpg





よかったね。かえるさん。大きな口開けて、これからも、

みかんを飲み込んでね♪



一昨日、札幌の友人Mちゃんが、北の味覚を送ってきてくれました~。




20081129kitano.jpg




魚卵が今年は高いと聞いたけど、「いくら」が入ってる!

しっかりと、味わって頂きます(^_-)-☆




20081129kegani.jpg




毛がには、早速届いた晩に頂きました。

2ハイ入っていて、ちゃんと、みそも沢山あったよ!

もちろん、お味もばっちり。久々、カニを堪能しましたー♪

Mちゃん、ありがとう。今度は、代引きだよぉ~(笑)




明日はみかん、ワクチン接種予定です。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


紐を咥えるこてつ
2008年11月28日 (金) | 編集 |

ちょっと、バタバタとしちゃって、お休みしたり、

更新が遅くなったりとごめんなさい。

こてつの動画を載せますので、見てやって下さい♪









続きもあります。何だか、大きな獲物を咥えているようでしょ?

そのつもり・・・なのかもしれませんね。









取られまいと必死で逃げるんですよ!

こうやって見ると、まだ、おチビちゃんだなぁって、

ニンマリとしちゃいます。



では、今日はこれにて。また、明日♪




手抜きなんです~。ごめんなさいです! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


サスケくんよりこんばんにゃ
2008年11月26日 (水) | 編集 |

ぼく、サスケにゃよ。

下界の皆さんは元気かにゃぁ?

ぼくが、虹の橋に旅立ってから今日で、10ヶ月経ったんだ。

皆、ぼくの事、まだ、忘れてないにゃいよね?(笑)




20081126sasuke.jpg




具合が悪くなってから、ぼく、ここが好きだったの。

ママが寒いからって、窓にべたべた何か、貼ってたなぁ。




20081126sasuke2.jpg




ここのお部屋北向きで寒かったんだ。でも、ぼくには気持ちよかったにゃ。

ママが心配してね。いくら、暖かいお部屋に連れて行っても、

ここに来ちゃうぼくが、体温下がらないように、色々とやってくれてたよ。




20081126sasuke3.jpg




でも、ここが気持ち良いぼくは、くつろいじゃったりしたんだ。




20081126sasuke4.jpg




ここ、玄関の下駄箱の上。ぼく、まだこの頃はこんな所に、

登れるくらい元気だったんだにゃ!




20081126sasuke5.jpg




夜とかは、ぼく、このお風呂場のヒンヤリとした所で、

寝てたんだ。北向きのお部屋は、寒いからドア閉めちゃって。

まだ、ママもここなら許してくれたんだ。

でも、ここでも、ママが下に色んな物を敷いて、

洗面所も、ドアを閉めて。

でも、意外とね、この洗面所には、ボイラーがあったので、

ほんわかとしたんだにゃよ!




20081126sasuke6.jpg




それとか、このベットに入って寝てたりね。

このベットも、この位置でないと、嫌だったんだよ。

もう、この頃のぼくは、暖かい所にはいたくなかったんだにゃ。

そりゃぁ、もう、ママはいつも、気を使っていたみたいだにゃ。

この写真を見ても、ママは、また言ってる。

「可愛いなぁ。サスケ、可愛いなぁ」って。

ぼく、照れちゃうにゃよね~♪

ぼく、久々に、皆さんに、こんばんにゃ♪出来て、嬉しかったにゃぁ!

また、来るからね~。そうしたら、また、よろしくね~!




サスケくん祥月命日今月もやって来ました! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ど派手な悪戯
2008年11月25日 (火) | 編集 |
昨日、一昨日と「アクセス集中」表示が出て、

ブログが表示されない事があったようです。

私も、自分で見れなくて、イライラしちゃいました。

多分FC2さんの都合だと思います。

遊びに来て下さった方々、本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

これに懲りずにまた、いらして下さいね♪



さてさて、昨日も今日も、寒いですよね。すっかり、私、

寒がりになっちゃったみたいで、どうしましょう・・・。

みかんも、こたつの中でまったりと寝ている。




20081125mikan.jpg




と、思うでしょ?実は、正面にまわると、しっかり、

目を開いてました(笑)




20081125kotetsu.jpg




こてつは、温風ヒーターの風がちょうど当たる位置を陣取ってます。


そして、今朝のこと。寝ぼけまなこで起きた私の目に

飛び込んだものは・・・。




20081125kotetsu2.jpg




この写真だと、わかり難いかもしれませんが、

例によって、こてつが私の作品を悪戯したようです。

乾燥した葉っぱが延々と、部屋から廊下から、見るも無残な形で、

散らばっておりました・・・・(T_T)/~~~

眠いのに、頭がまだ寝てるのに、こんな光景見せられて、

片付ける時間も気力もなく、トホホ・・・な朝でしたよ。

それなのに、まだ、暴れまくっている怪獣。

ちっとも、言う事を聞かないので、




20081125kotetsu3.jpg




ここに、入っていただきました。

その間に、みかんにご飯をあげ、おとんを送り出し、

ようやく、頭が回ってきたので、朝早くから、掃除機かけて、

こてつの悪戯の残骸を片付けました。


でもね、その後がまだあるの~~!

ケージから出したら、パワー全開になってしまったこてつ。

う○ちをしました。多分、あんよについて、おチリにもつけたんでしょうね。

そのまま、走り回り、ゴミ箱をあさり、そして、倒し・・。

もぉ、目にも留まらぬ速さで移動して、捕まえるのに、苦労しちゃいました。

そうなんです。折角綺麗にお掃除したのに、また、廊下や、

キッチンにまで、う○ちを、つけて走ってくれたんですよーー!!

はぁ・・・。何て言う猫なんだろう・・・。このままでは、とにかく汚いこてつなので、

追いかけっこの挙句捕まえて、お風呂場で、もう、鬼のような形相で、

こてつの足、手、おチリ、洗いました・・・・。

朝から、どっと、疲れました・・・。

こてつは、私にまた、大きな雷落とされて、しょげ返ってましたが、




20081125kotetsu4.jpg




膝の上に乗ってきて、ご機嫌取りしてます(苦笑)

大人しく待つとか、我慢するとかって、出来ないこてつです。

人間だったら、どんな子になっているんだろう。

将来が心配になっちゃう私でした。




この悪戯怪獣どうしようもない、こてつ、どうにかして~! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



干し柿作り
2008年11月23日 (日) | 編集 |

今朝は、みかんがタワー上部に乗っています。

そして、みかんは目の前にある 物体 を見つめていたのです。

その物体とは・・・。




20081123mikan.jpg




昨日、富士山方面へ行って来ましたが、

御殿場から、山中湖、忍野八海、河口湖、

西湖、精進湖、本栖湖と、回って来ました。

忍野八海で、出来上がった干し柿を、2つ買い、

そして、家で作るように、大きな柿を4つ買いました。

干し柿大好きな私は、むか~し、自分で作った事があるんです。

実家の軒下でも、干し柿作れたので、今年は、やってみようと!

おまけに、帰り道寄った道の駅で、やはり、干し柿用の、渋柿が

袋詰めで、売られていました。それも、買って帰り、早速チャレンジです♪

出来上がった干し柿2つの内、1つがまだ何となく、干し柿に

なっていないような感じでしたので、干してみました。

それを、見つめていたみかんです。




20081123kotetsu.jpg




入れ替わりにこてつが、登り、やっぱり干し柿見つけました。




20081123kaki.jpg




さて、干し柿作りです。

皮を剥いていきます。

その後、柿の上部にちゃんと少しの枝が残されているので、

そこに、ビニール紐を結び、カビが生えないように、焼酎につけて・・・。




20081123kaki2.jpg




青空の下、干しました。

ただ、我が家はとても、風の強い場所で、高い位置に干すのが、

少し、怖いので、こんな工夫も。




20081123kaki3.jpg




低い位置と、分けて干しました。

全部で、12個ぐらいだったかな? 沢山作っても、干す場所がないし、

今年、ウマく出来たら、来年はもっと、数を作ってみようと思って!

楽しみ~♪ 美味しい干し柿になってね☆




20081123neko.jpg




干し柿買ったお店の猫ちゃん。つい3日前にふらりと、

現れたばかりだそうです。

とても、人懐こい猫ちゃんでした。

ちゃんと、ご飯も貰っていたので、そのお店にいついて、

可愛がって貰うんだよ。




20081123fuji2.jpg




御殿場から見た富士山。真っ青な空に、裾をなが~くひいた

富士山が綺麗。




20081123fuji.jpg




河口湖の傍に「カチカチ山」と、言うお山があって、

ロープウェイで登ると、視界を遮る物がない富士山見ることが出来ます。

貴婦人のような富士山♪ですね♪




干し柿、甘くしっとりとした出来上がりになりますように! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


富士山
2008年11月22日 (土) | 編集 |
今日も飽きもせず
2008年11月21日 (金) | 編集 |

今日も北風ぴ~ぷ~。寒い一日でした。

こっちは、風が強いと寒さ倍増だわ。

でも、お天気よかったので、お家の中は、

陽が入ると、ぽかぽか・・。

そして、今日もこのお二人さん(猫)、飽きもせず

バトルを繰り返しておりました。




20081121mikankotetsu.jpg


20081121mikankotetsu2.jpg


20081121mikankotetsu3.jpg


20081121mikankotetsu4.jpg


20081121mikankotetsu5.jpg


20081121mikankotetsu6.jpg


20081121mikankotetsu7.jpg


20081121mikankotetsu8.jpg




冷静になんか、なれないって~!みかん、もう、手が出てるもんね♪




20081121mikankotetsu9.jpg




また、動画で撮ればよかった・・・。

気がつくと、カメラ手にしちゃってるのよねぇ(笑)



20081121fuji.jpg




この富士山は昨日撮りました。

雲が掛かっているのも、また、風情がありますね。




皆さん、空気が乾燥してますね。風邪引かないでねっ♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


謎が解けました パート2
2008年11月20日 (木) | 編集 |

昨日は尻切れトンボの変てこな下書きブログ、

載せちゃいまして、ごめんなさい。

今朝も、再度挑戦したのですが、駄目。

諦めて、大都会へ外出して、戻ってまた午後の5時。

出来るではないですか!治ったと言う事か、はてさて、

単に、私のブログだけ調子が悪かったと言う事か・・。

とにかく、昨日の続きと言う事で、何の謎が解けたのか、

書きたいと思います。お騒がせしました!



発砲スチロールのかすがこの頃キッチンに落ちていたのは・・・。




20081119kotetsu.jpg




どうやら、こてつの仕業だったようです。

発砲スチロールだと言う事もわからなくて、何が落ちているのか、

ずっと、気になっていたのでした。




20081119kotetsu2.jpg




目撃したんです。この、こてつの乗っている白い物体は、

食器洗い機。ここに、乗って、どこへ行ったのかと言うと・・・。




20081119kotetsu4.jpg




冷蔵庫の上に飛び乗りました。

次は・・・。




20081119kotetsu5.jpg




隣の食器棚の上に。ここで、わかりました!

写真だと見づらいかもしれませんが、地震対策の為に、

食器棚と天井の間に、発泡スチロールを置いてあるんです。

こてつは、その発砲スチロールを食器棚の上に乗って、

爪で遊んでいたらしいんですね~。

で、かすが下に落ちていた・・・と、言う事らしいです。




20081119kotetsu3.jpg




全く、何をし出すかわからないこの頃。

知恵が段々と付いてきたのでしょうけれど、

良い知恵でなく、悪知恵ですね。

全く、将来どんな子になってしまうのか。

今朝もやってました。おとんに怒られても、知らん振り。

その点、みかんはちゃんと、学習したのに。

こてつは、バカなのかしらん・・・?




20081119fuji.jpg




お口直しに(?)昨日の載せられなかった綺麗な夕焼け富士山。

今日も、綺麗な青空広がった一日。

もちろん、富士山も、くっきり綺麗に見えてました。



 
北国は大雪。こちらは申し訳ないくらいの快晴。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



謎が解けた!
2008年11月19日 (水) | 編集 |
今日は寒いですね!今夜はもっと、冷えるとか。

本州で、雪が降っている地域も多いようですね。

何だか、もう、雪の心配しなくていいんだけど、

ちょっと、寂しくも感じちゃう不思議な気持ち・・・です。

手持ち無沙汰・・・(笑)と、言うかね♪


さて、この頃、キッチンの床に発砲スチロールのような物が、

落ちていて、不思議に思っていました。

何だろ、何だろう・・・って。

続く・・・。


この後、写真をアップロードしたのですが、いくらやっても、

アップロード出来ません。

「失敗しました」って、出るんです。

ずっと、午後の5時くらいから、やってますが、出来ません。

FC2さんがおかしいの?

それとも、私のブログがまた、おかしいの?

取りあえず、この記事だけ載せちゃいます。

書きかけの下書き状態ですが、このような事情から、明日は、

治っていればいいのですが・・・。







行ったり来たり
2008年11月18日 (火) | 編集 |
昨日は、私のバカなお話にお付き合いありがとうございます。

コメントにもあったのですが、こてつの去勢手術は、済んでるんですよ。

怪我をして手術した時に、ついでに済ませちゃったそうです。

あんなに小さい頃に去勢手術したので、ちょっと、可哀想でしたが、

麻酔を再度掛ける事、手術する事の体への負担を考えたら、

ついででも、正解だったのかな・・と、思ってます。

この頃は、まだ保護先のお家にいましたので、

その方もそう判断なさったのだと思います。

だから、晴れてこてつは、お○まちゃんなんですよ~。

そして、その前の記事の「みかんが、ご飯を贅沢言って食べてくれない」の件でも、

コメント、ありがとうございました。

お返事書きますので、お時間あったら、読んでみて下さいね♪




20081118mikankotetsu.jpg




今日も、二人(猫)で、仲良く並んで外を見ていたので、

絵になるなぁ~と、思ってカメラを構えると・・・。

気配を察したみかんが、こうやってすぐにやって来てしまいます。

こてつは、真剣に表を見ていたのに、みかんが動いたので、

気勢をそがれちゃったみたいです。鳥でもいたのかね?




20081118kotetsu.jpg




こてつは、みかんが私の傍にやって来ても、我関せず。

見たいもんは、一人でも、何でも(?)見るって、感じです。




20081118mikankotetsu2.jpg




みかんは、行ったり来たり。

また、戻ってこてつと並んでベランダ、見てます(笑)

最初から、一緒に見てたらいいのにね・・・(^_-)-☆




20081118プレート




このプレート、ほら! そらさん~♪ 頼んだんですよ~。

色々と、お手数お掛けしちゃって、ごめんなさいね!

そして、 ことぶきさん♪ わざわざ、調べて下さって、

そして、そらさん経由で教えて下さってありがとうございました!

さぁて、このプレート、どこに飾ろうかなぁ・・・?

猫が文字に乗ったりしている可愛い文字タイルなんですよ♪



  追記

今、とっても、綺麗な夕焼けの富士山と大山が見えました。

撮れたて、富士山と大山の夕焼けの写真です。




20081118fuji.jpg





明日から寒くなるみたいですね。皆さんも暖かく、猫ちゃんも暖かくね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



こてつのお○た
2008年11月17日 (月) | 編集 |

今日も暖かい一日だったなぁ。

あぁぁ、こんな日は、本当に貴重!って、思います。

雪国の生活がしっかり、染み付いちゃって・・・。(^^ゞ



みかん!みかんちゃん、こっち向いてよ~。




20081117mikan.jpg




にゃあにぃ~?




20081117mikan2.jpg




ママ、ご飯くれるのぉ~♪

いや、そう言うわけじゃないけどさ。

今から、こてつのおチリ撮ろうかと思って!




20081117kotetsu.jpg




えっ、僕のオマタ撮るんですか?

はい。そうでーす。ちょっと、失礼~。




20081117kotetsu2.jpg




 あ~ちゃん! どうでしょうか?(笑) こてつのオマタですよ~。




20081117kotetsu3.jpg




キジトラの子って、みんな、こんなオマタなの?

ちょっと、おかしくって、笑えるんだけど・・・!




20081117mikan4.jpg




あっ、そうでしたねー。ごめんね、みかん!




20081117mikan3.jpg




すみません・・・。

お食事中の方、ごめんなさい・・・。




こてつの変でしょ?(笑) ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


眼力を飛ばすこてつ
2008年11月15日 (土) | 編集 |

20081115kotetsu.jpg




タワーのてっぺんから、下界を見回し、チェックをし、

みかんの行動を把握するこてつ。




20081115mikan.jpg




その下には、みかんが。

みかんったら、今日はご飯を食べるくせに、ちょこっと口につけると、

これは嫌だーとか、もっと、他のちょーだいー。とか。

で、仕方ないから、スーパーに行ってアジのお刺身が安かったので、

買ってきてあげました。

きっと、猫缶にも、カリカリにも飽きたのかなぁと親心で、

目先の変わった物を・・・と、思ったのに。

無残にも、ニオイチェックしただけで、素通り。

皆さんの猫ちゃんは、こんな時、どうしてます?

放っておきます?それとも、食べそうな物、考えます?

みかんは、結局、あきらめて寝ちゃったんですけどね・・・。

魚の大好きなこてつは、うにょうにょ言いながら喜んで、みかんの分まで、

喜んで、食べちゃいましたけど。




20081115kotetsu2.jpg




タワーの上でみかんを、監視しているかと思えば、

今度は、こうやって、キッチンに来て、しかも、内部が全て、

見渡せるこの位置で、今度は、何かウマいもの出てこないかと、

眼力を飛ばす。

何て、頭のいい奴なんだろう。




20081115kotetsu3.jpg




正面から見ると、こんな感じ。

ね、しっかり、見張ってるでしょ?(笑)

何だか、ごちゃごちゃと置いてあるけど、気にしないでね~!




何が気に入らないの?みかん~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


また、やってる
2008年11月14日 (金) | 編集 |

みかんとこてつが、また、タワーの取り合いをしている。

と、言うより、みかんがタワーに登ると、こてつが、

必ず、やって来て、上段に登る。

このタワー、もう一つのタワーです。




20081114mikankotetsu.jpg




小競り合いが始まったぞ!




20081114mikankotetsu2.jpg


20081114mikankotetsu3.jpg


20081114mikankotetsu4.jpg


20081114mikankotetsu5.jpg




動画で撮ればよかったって、後から思います。

実際は、もっと過激ですよ。

みかんも、耳が後ろにいっちゃって。こてつの事、

怖いんでしょうかね??




20081114kotetsu.jpg




お遊びの後は、今日はこたつの中ではなく、

上に乗って、日向ぼっこ。みかんは、いちごベット。

眠いそうだ。日向ぼっこだもんね。そりゃ、眠くなるよね♪




20081114kotetsu2.jpg




誰も起こしません。お願いです。静かに静かに・・・しばらくは、

充電してて下さい。




人間も、日向ぼっこで猫とまったりしたいなぁ♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



気持ちのいい日に
2008年11月13日 (木) | 編集 |
今日は晴天! 雲ひとつない真っ青な空。

こんな日ばかりだと、暖かくていいのになぁ。




20081113fuji.jpg




今朝は、空気も澄み渡っていたのか、富士山がこんなに、

綺麗に見えました。すっきりとした気持ちになる朝を迎えられたような気がします。




20081113kyokosan.jpg




昨日の事ですが、きょーこさん 一家から、ゾロゾロとやって来たんですよ~♪

そう。みゃあちびないろへいちゃん達と、母屋のくぅちゃんが!

きょーこさんが、9月にこちらへ遊びに来てくれた時に、撮った写真を、

CDにしてくれました。まだ、中身は観てないんですけど。(ごめんね~)

そのCDと一緒に、みゃあくん達もやって来た!と、言うワケです(^_-)-☆

みゃあちびないろくんは、前から見慣れてるし、表情とかも

大体想像がつくのですが、へいちゃんが笑えちゃいました!

お口がちょっと、開いててぽかん?と、した顔してますよね?

これがへいちゃん本来らしい(?!) 

実際、どうよ?へいちゃん~♪

くぅちゃんは、お空がバックで、綺麗に撮れてるよ~。

唯一のおんにゃの子♪だもんね~。




20081113sasuke.jpg




サスケくんに、会って貰いました。

やぁやぁ、久しぶりだね~とか、ナントカ言ってるかなぁ?




20081113mikan.jpg




夕陽を浴びているみかん。

みかんにも、みゃあくん達に会って貰おう~。

ちょっと、太目の三毛猫ちゃんよ。みゃあくん達~。




20081113kotetsu.jpg




これは、怪獣こてつ。きっと、みゃあくん達に会ったら、

まず、齧るかも~。そうしたら、許してねー。みゃあくん達♪

楽しい写真、ありがとう。こんな心使いしてくれるきょーこさん、

いつか、そちらへ行くわよ~!!

あ~、行く所、沢山あって私、頑張らなくっちゃ!(^^)!




はるばるやって来てくれてありがとうね♪みゃあくん達! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



湯たんぽでぬくぬく
2008年11月12日 (水) | 編集 |

今日も、またまた寒い。おまけに雨まで降ってる・・。

風は昨日の方が冷たかったかも。

でも、明日から、また暖かい日がやってくるそうだ。

あ~、やっぱり冬はこっちの方が過ごしやすいなぁ。

でも、この家の中の寒さは、どうにかして欲しい!




20081112kotetsu.jpg




人の事を見張っているこてつ。

何が欲しいと言うのだね。ごはんは、まだだよぉ~。




20081112kotetsu2.jpg




かと、思えば、可哀想に・・・。

齧られる為に買ってきたのではないのに、かえるちゃん、

齧られてます・・・・! (ーー;)




20081112kotetsu3.jpg




あぁぁ、こんな事をされたら、かえるちゃんは、破れちゃう!

ひぇぇ~、こてつ、止めておくれー!




20081112mikankotetsu.jpg




慌てて引き離し、こたつへ誘導しました。

こたつの真ん中のは、湯たんぽ。

家、夜寝る時や、外出する時には、電気とか使うと

ちょっと、不安なので、湯たんぽ入れていきます。

サスケがいた頃からずっと、札幌でもそうして来ました。

割と、暖かいのよ。中は。

こうやって、お二人(猫)で顔つけて寝てるでしょ~。

私も、顔、突っ込んでるとぽかぽかで気持ち良いもん♪




こてつは、今もこたつで、ほんわか~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


奪い合い
2008年11月11日 (火) | 編集 |

今日も寒かったぁ。風が強くて。でも、これでも、

12月初旬だか中旬だかの、気温なんですって!

これで、冬の気温って事ね。

なぁんだぁ。全然、あったかいじゃない。

こんな薄着で冬過ごせるんだ。拍子抜け!しちゃった。

で、でも、何でこんなに家の中は、寒いのぉ~?




20081111mikankotetsu.jpg




ガンの飛ばしあいをしているみたい。

今日は、みかんが上で優位に立っているのか?!




20081111mikan.jpg




みかん、こてつを追い出したのかな?




20081111mikan2.jpg




おっ、強気だねー。いつになく強気なみかんです。




20081111mikan3.jpg



20081111mikan4.jpg



20081111mikan5.jpg




このタワーは、みかんの物だよ。ずっと前からこれは、みかん用に、

買ったタワーだからねっ♪ こてつにはまだ、早いよね~!




20081111kotetsu.jpg




こてつくん、キミは、もしかして暖房の温風の出る所で、

ぬっくぬく・・・してるんですか・・・?




若いくせして、寒がりなのね、こてつって。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



こたつの中で
2008年11月10日 (月) | 編集 |
寒いですね。札幌でなくてもこんなに寒いなんて~。

だまされたような気分だわ。(誰もだましちゃいませんけどね(笑))

昨日は、まだ「こたつもどき」で、我慢していましたが、

今日は、しっかり「こたつ」作成しました。

でも、この写真は、昨日の写真ね♪




20081110kotetsu.jpg




このレンジでチンするアンカだって、みかんに入れてやったのに。

何で、こてつが上に乗ってるんだよ。




20081110mikankotetsu.jpg




そこへみかんが入ってきました。




20081110mikan.jpg




あぁぁ、また、こてつが 行くー!

誰か、例えばそれが人間でも猫でも、来ると、必ず傍にいかないと、

気の済まないこてつです。

知らない人が家の中に入ってきても、後を付いて歩きます。

きっと、泥棒でも、「なぁなぁ~」とかって、言いながら、

後を付いて歩くんでしょうか?




20081110mikankotetsu2.jpg




ほぉら、やっぱり、やられた!しつこいんだよ、こてつは!




20081110kotetsu2.jpg




その後、こてつは、私の膝に無理やりよじ登り、

ぬくぬくそうな幸せの顔して。

でも、みかんの方が、「しあわせー♪」って、顔して、

写ってますよね?




20081110mikan2.jpg




みかんは、久々、温みかん作成中でした。

我慢してましたけど、やっぱり暖房入れちゃいましたよ。

でもね、みかん、この頃カメラを構えると、必ず寄ってくるの。

だから、いつも寝てる写真とか、遠目の写真ばかり。

何でかなぁ~?




期待はずれに終わった猫団子♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



いよいよかっ?!
2008年11月08日 (土) | 編集 |

今日あたり、考えようかにゃぁ~?




20081108mikan.jpg



えっ?何を、みかん?




20081108kotetsu.jpg




僕も、今、ちょっと、考えたり反省したりしてますにょ。




200081108mikan2.jpg




えっえっ??ますます、わからんじゃないか。

あいつも、少しは大人になったしなぁ。試してみるかにゃ・・・?




20081108kotetsu2.jpg




やってみる?お姉ちゃん♪

・・・・一向に、わからない、飼い主である・・・・。



だが・・・・・。




20081108mikankotetsu.jpg




おぉぉ! この事だったの?!

お二人(猫)さんで、考えてたって、この事~?

今まで、こたつの入り方をよく、知らなかったこてつなのか、

みかんを追い出したり、みかんが嫌がってこてつがいると、

出たりしちゃってたのに、今、現在は、こうして、一緒に入ってます!!

こんな姿、これから、ずっと見れますように。

そして、猫団子、作ってくれますように・・・・・!!




これから、期待しちゃうわぁ~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



正解発表♪
2008年11月07日 (金) | 編集 |
昨日の私が見たい番組。皆さん、回答ありがとうございます!

くだらない質問に真剣に皆さん、答えて下さってありがとうございます。

正解は・・・。




20081107mikan.jpg




みかんがばらしちゃおうかにゃぁ~?




20081107mikan2.jpg




その前に、兄ちゃんのご飯で、腹ごしらえにゃ♪

そ、そうなんです!今まで、こてつだとばかり、思っていた

サスケくんのご飯盗み食いは、もしかして、みかんだったのかも?!

今日、見つけちゃったんですよ。驚きました。まさか、みかんまでもが・・・。

と、その話は置いておいて・・・。本題です。




20081107kotetsu.jpg




へっ!何が正解だ。聞いて笑うよ。みなにゃん、あきれるにょ!

な、何で、こてつがそんな事、言う?




20081107kotetsu3.jpg




ばっかみたいに、ずっと同じ物ばっかり見てるらしいにゃない!

おとんや、周りの人に笑われてるって聞いたにょ。




20081107kotetsu4.jpg




にゃんだか知らにゃいけど、木曜日のこの二つの番組だけは、

絶対に、外せないんだってにょぉ~。

もぉ、どこがそんなに魅力的にゃのかねぇ・・・。

おいおい。世間の荒波を知らない、キミにそんな事言われたくないねー!




20081107mikan3.jpg




あ~ぁ、もう話が終わらないにゃない!みかんが言うにゃよー。

あのね・・・。

まず、夜の9時から「渡る世間は鬼ばかり」

これは、もう、ここ10年間はシリーズで観てるそうにゃ。

そしてね、今はおとんまでもが、ハマっている番組。

夜の10時からの「風のガーデン」だにゃ。

どぉ?皆さん、当たった人いるかにゃ?



ここからは、わたくしが、書きます。

そうなんですよ。「渡る鬼」は、ずっと観てます。

なんだかんだと言いながら、面白くて観ています。

その次の、「風のガーデン」は、もちろん、お庭も素敵で、

おまけに、懐かしい北海道が舞台とあっては、

観ないわけにはいきません!

もう、そう簡単には行けないと思うと、一層恋しくなるから、不思議です。

富良野って、本当に雄大で、美しくて・・。

あの自然に抱かれると、涙が出そうになりますよ。

そんな美しい映像を観れるドラマが現れて、もう、釘付け!です。

「ケンミン」も、時々観てますけどねっ♪




期待はずれの人もいるかなぁ? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


今日は・・・
2008年11月06日 (木) | 編集 |

今日は木曜日。知ってる人は知ってるよね?

私が木曜日の夜の、とある番組が大好きだって。(うふふ♪)



以下、こてつの心の声です。




20081106kotetsu.jpg




にゃんか、今日は僕の出番もにゃいんだってぇ~。

がっかり~!




20081106kotetsu2.jpg




みんなのお家の人、こんな日ある?

僕のママだけじゃないにょかなぁ?




20081106kotetsu3.jpg




にゃんだか、ハッスルしてお姉ちゃん追いかけても、

写真撮ってくれにゃいしさぁ。つまんない!僕~~!




20081106mikan.jpg




お姉ちゃんは、そんなのどっちでも、いいっ!って、

寝ちゃうしにゃぁ・・・。




20081106kotetsu4.jpg




僕、つまんにゃいから、もう、寝る事にしたにょ。



さぁて、私は何の番組を見たいが為に、早々と、用事を済ませ、

テレビの前に陣取るのでしょうか?!




見たい番組二つあるのよ~♪今日も楽しみ! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


夕暮れ時
2008年11月05日 (水) | 編集 |

今日も寒かったなぁ~。でも、午後からは陽が出てきて、

暖かくなってよかった。やっぱり、お日様って、偉大ですねー。


洗濯物を取り込もうと、サッシを開けると、みかんが

すかさず、やって来て、ベランダを覗いてます。




20081105mikan.jpg




猫に、この光景って合うと思いません?

こんな姿見ると、うぅぅ・・可愛い!って、抱きしめたくなっちゃいます。

でもね、そんな場面を打ち破る、怪獣がどこからともなくやってきました。




20081105mikankotetsu.jpg




ねぇ、お姉ちゃん~!何してるの~?

おやおや、珍しく仲良く並んでるじゃない。




20081105mikankotetsu2.jpg




アッ、何だか、怪しい雲行きだぞ~!




20081105mikankotetsu3.jpg




止めておいた方がいいと、思うよ、こてつ~。




20081105mikankotetsu4.jpg




アッ、齧ったか?!




20081105mikankotetsu5.jpg




ほぉら、みかんに怒られた!

どうして、そうちょっかい出すのかねぇ。大人しく、

隣にいればいい物を・・・。




20081105kotetsu.jpg




一応、反省してるんでしょうか。すぐに、こたつもどきに、

逃げ込みました・・・・(笑)

頭隠して尻隠さず・・・です。




20081105kotetsu2.jpg




この姿、こうして更新する為にPCに向かっていると、

こてつが膝の上に乗ってきました。

撮れたてホヤホヤの写真でーす♪




今朝は、タイマーで暖房入れちゃいました! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


こんな日は・・・
2008年11月04日 (火) | 編集 |

今日は寒いなぁ・・。外に出るとそうでもないのに、

家の中はどうして、こんなにヒヤッとするんだろう。

鉛色の空は、まるで雪でも降ってきそう。

何でもかんでも、雪に結びつけちゃうのは、札幌にいたから。

その札幌。市内で今日は朝から初雪観測したそうです。

初雪速報、次々とメールがやって来ました~♪



昨日は、私の大好きな友人が札幌から上京していたので、

半年振りに、デートしました。嬉しかったなぁ~。

その友人と、デパートの「大北海道展」なんて、

見ちゃってねっ♪

相変わらず、花畑牧場の生キャラメルは、凄い人気。

今度は、私が札幌へ行くからね。待っててね!



と、前置きはさておいて・・・。




20081104kotetsu.jpg




しゃむいね~!(寒いねーってこてつ、言ってます。)




20081104kotetsu2.jpg




だから、ぼく、空気の暖かい上の方にいます。

(テーブルの上にいるだけ)




20081104koetsu3.jpg




ママが作ってくれた、こたつもどき(こたつに、布を被せただけ)に、

下半身だけ入れて、遊べば、あったいかいニャよー。




20081104kotetsu4.jpg




これ、冬の定番のお遊びの仕方になるかもニャ。

誰が教えたワケでもないのに、上半身だけ出して、

遊ぶなんて、頭いいねぇ、こてつ!




20081104kotetsu5.jpg




あががっ!! また、ママの手も、

齧っちゃったにょぉ~!




20081104kotetsu6.jpg




口を閉じられちゃったぼくニャ。



お姉ちゃん(みかん)、その頃、何してるかと思えば・・・。




20081104mikan.jpg




いちごベットに入り、自分でフリースを上手に被って寝てました。

みかんが自分でこんな事すると、よっぽど、寒いと言う事なので、

その上にさらに、毛布を掛けてあげました。

目がどこにあるのやら・・・(笑)




20081104mikan2.jpg




毛布をちょっと、めくっても、目が開きません。

よっぽど、眠いのかしら・・・?




家の暖房、どれを主体にしようかしら・・・? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ワルなこてつ
2008年11月02日 (日) | 編集 |

昨日は関東地方、木枯らし第1号だったそうで。

日増しに風が冷たくなってきています。

札幌の寒さに比べたら・・って、思うけど、

お家の中はやっぱり、札幌の方が暖かいです。

こっちは、すき間風が、ひゅ~ひゅ~です(ーー;)

今日も朝から空気が冷たい日でした。

朝のこてつくん。やっぱり、膝の上にいます。




20081102kotetsu.jpg




ご飯も一通り、食べ終わり、膝の上にオン♪




20081102kotetsu2.jpg




私の飲んでいたお水がいたく、お気に召したようで。




20081102kotetsu3.jpg




取られてしまいました。





20081102kotetsu4.jpg




体にいいお水、飲みましたねー。これで、今日はバッチリかもよ♪
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

そして、時間が経ちまして・・・。途中省略です(笑)




20081102mikan.jpg




みかん、一生懸命、自分も遊ぶもんね~♪

お守りとは思えないくらいだよぉ~(大笑)




20081102kotetsu5.jpg




あっ、おとんと遊びたいと言うワケではなく、もっと、遊びたから、

放せ!と、言う意味ですよ。

みかんの横でおとんに抱っこされてるこてつが言いました。




20081102mikan2.jpg




そ、そうだねー。みかん、お疲れ様でした☆




20081102kotetsu6.jpg




みかんが相手にならなくなり、悪態つくこてつ・・・でした。




ワルな目してるこてつだねー! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


余裕のこてつ
2008年11月01日 (土) | 編集 |

今日は、サスケくんの四十九日以来のお経を

聞いてきました。法事でね。

今日のお経は何とも言えず、しみじみと聞こえちゃいました。

お経をしみじみと、聞いたと、言うのはサスケくんの

四十九日のお経が初めて。

歳をとったと、言う事かなぁ・・・。



ですので、今日は動画だけです。

ちょっと、画像が暗いと思いますが、みかんがこてつに

ちょっかい出しているシーンなのですが、撮られていると思うと、

どうも、ペースダウンするみたいで・・・。

普段は、もっと、過激!です。

そして、なぜか、余裕のこてつなのです・・・!









最後には、みかんがタワーを降りちゃうんだもの。

もっと、頑張ってよ~♪ みかん~~♪♪




みかん、もっと、もっと、こてつを教育していいよ~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


