サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

みなにゃん、良いお年を♪
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今年も、後、残す所、数時間となりました。

一年って、早いですよね~。

去年までは、札幌での年越しだったのに。

今年は4年ぶりの湘南。

サスケが居なくなって、新入りこてつがやって来て。




20081231kotetsu7.jpg




新入りこてつ、日々、楽しく遊んでます。

この頃、イーヨーが見当たらない・・・って、思ったら、

何と、こんな所に隠されてました。

こてつが、咥えて、この中へ入れたんでしょうねヽ(^o^)丿

タワーの下段です。




20081231kotetsu3.jpg




こてつ、何やらクチに咥えてます。白いねずみさん~。




20081231kotetsu5.jpg




これは、ねずみ色のねずみさん~。




20081231kotetsu4.jpg




実は、これ、昨日、ちぃくん から、貰ったの~♪ って、おさがりよん♪

ちぃくんのママが「マウンテンコーヒー」と、言う喫茶店で、(地元よ)

写真展を、していると言うので、見に行って来ました。

そんな事から、ちょっとちぃくんちに、寄って、ちぃくんの宝物、

おもちゃ入れから、ちぃくんのおさがり、こてつに、貰えたと言うワケです!

こてつったら、やっぱり他の猫さんのニオイがするのか、

ビニールに入ってるちぃくんのおもちゃを、もぉ、顔突っ込んで、

咥えようとして必死でした。




20081231kotetsu6.jpg




しかし、散々もてあそび、無残にも今朝はこんな形で、

発見されました。もぉ、破壊しちゃったよー(^_^;)



さて、みかん!来年の抱負とかってある?




20081231mikan.jpg




う~ん。みかん、どぉしようかにゃぁ・・・?




20081231mikan2.jpg




みかんっ!来年は、こんな感じで飛躍します!

みなにゃんも、飛躍の一年になりますように!!



んじゃ、こてつ。こてつは初めての年末年始だけど、

来年は、どんな事したい?




20081231kotetsu.jpg




僕、沢山、遊びたい!それと、ご飯、思いっきり食べたい!




20081231kotetsu2.jpg




それとにゃ、僕、イケメンなんだにょ。知ってる?

だから、お姉ちゃん以外の綺麗な、おんにゃの子、

僕、彼女に欲しいにゃ~~♪

こてつって、本当にシャッター切る都度、表情が、

変化するのね~。


我が子の変化に戸惑う感じです・・・。



それと、サスケくん~!

去年の年末は一緒だったねぇ。今も一緒だけど、

姿形がないからなぁ。




20081231sasuke.jpg




でも、サスケくん、一戸建てから、手を振っているように見えます(*^_^*)



と、言う事で、今年の更新、今日で最後になりました。

来年は、サスケの一周忌がやって来ます。

一周忌終わったら何だか、手持ち無沙汰になりそうな予感。

一年って、やっぱり何がしかの区切りになりますよね。

今年も、私の愚痴愚痴に皆さん、お付き合い下さいまして、

         ありがとうございました。

来年も、こんな感じでブログ、続けていく事と思いますが、

どうぞ、よろしくお付き合い下さいませ。

今年、お知り合いになった方々、お会いできた方々、嬉しかった!!

とっても、嬉しかったです!!

そして、ブログに遊びにいらして下さる方々。とっても、嬉しいです。

励みになります!

来年も、また、沢山の方々と、会える事を期待して。


          どうぞ、良いお年を♪




一年の最後の日。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



もういくつ寝ると・・・
2008年12月29日 (月) | 編集 |

クリスマスを過ぎるともう、一気に慌しさに、

加速がつきますね。

別に何をするワケでもないのに、気持ちだけは、

焦りに焦ります。

でも、そんなの知らない猫は本当に、のんびり。

ちょっと、みかんをからかってみよ~っと!


ねぇ、みかん~♪ お正月って知ってるよね?




20081229mikan.jpg





知ってるにゃよ!! みかん、もう6回もお正月してるもん♪

それがどうしたの~?

い、いや・・。どうって事ないんだけどね・・・。


じゃぁ、こてつは知ってる?

あっ、こてつは、初めてのお正月だよね~。




20081229kotetsu.jpg




僕、そんなの知らにゃいよ!

何なのにゃ??

そっか・・・。こてつは、そんな風情のある奴じゃないか・・・・。




20081229mikan2.jpg




こてつは、お正月だなんて、関係にゃいとみかんも、思うよ~。

だって、ご飯貰って、食っちゃ寝して、時々遊んでるんだから、

こてつの毎日は、お正月みたいにゃよ~。ママ~。




20081229kotetsu2.jpg




そうだよ。それのどこが悪いんだよ~。

猫の特権!って、やつじゃにゃいのぉ~?




20081229mikan4.jpg




みかんは、大人しくちゃんと、お正月待つよ。

だから、お年玉ちょーだいねー♪

ハイハイ。可愛いみかんの背中を見たら、

お年玉もタンと、弾みますよ!!




可愛い我が子にお年玉上げたいけど・・・。猫には何がいいの? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



色々な物
2008年12月27日 (土) | 編集 |

バタバタと日を過ごしている内に、

載せられなかった物などが一杯。

ここで、一挙に大放出と行きまーす。




20081227jimaburo.jpg




先日の名古屋じまプロの忘年会での皆さんからの頂き物!

まとめてで、ごめんなさい~。

皆さん、器用に手作り品を作って来て下さって、

本当に、ありがたいです。

何もお土産なかった私。許して下さいね。

今度、是非、持参で行きますからね~。




20081227kinakomama.jpg




きなこママさん から、わざわざ、送られて来ました~。かえって、申し訳ないなぁ・・・。

でも、寿がきやの味噌煮込みうどん、欲しかったの~♪

ありがとうございます。




20081227kinakomama2.jpg



クッキーの詰め合わせについている造花のお花。

とっても、綺麗でこれだけで、プレゼント!になりそう。




20081227onew.jpg




これは、夫の新しいパソコン。実は、これ、会社の忘年会で

当てたんですって!不思議だよね。

夫が、この小さい薄型タイプのPCが欲しくて、買いたいって、

前から、騒いでいました。

そうしたら、当たってしまったようです。

買わなくて大正解。と、言うより、欲しい人の所に、

ちゃんと来るようになってたのね~。感激☆

くじ運の良さそうな夫。どう?宝くじでも買ってみない?〈笑)




20081225metabo.jpg



20081225metabo2.jpg




この二枚は、あやぞっさんが、クリスマスプレゼントで、

ご自身のブログで企画されてたんですよ~!

「メタボリッカー隊員証」の交付!笑えちゃうアイデアですよね~。

あやぞっさんのしろちゃん、くろちゃん、つぶつぶちゃん、みぃんな、

メタボなんですって!家もみかんは、メタボだし、こてつはメタボまっしぐら!だし(笑)

あやぞっさん、楽しい企画、ありがとうございます☆

大事に保存しますからね。




20081227oukoku.jpg




あ~ちゃんが、大切にしている自分のお家の子をカレンダーに!

みかん、こてつのおやつと共に、送って下さいました。

来年から、毎日見るたびに、王国のメンバーに会えるのね♪

あ~ちゃん、ありがとうございます☆




20081227fuji.jpg




昨日の富士山。相変わらず、美しい・・・。




20081227kotetsu.jpg




今日は、僕の出番はなさそうにゃね。

お姉ちゃんの出番は、さらになくて、写真もなさそうにゃね~〈苦笑)




年末年始と、忙しい日々ですね。体調管理はきちんとね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


お空の上から
2008年12月26日 (金) | 編集 |

昨日は、クリスマスだったにゃ♪

久々に、みんにゃに会いに帰ってきたにょ!




20081226sasuke5.jpg




去年は、僕、こんな格好させられちゃったけどにゃ。

でも、とっても楽しかったんだ。

だって、大好きなママとおとんと、みかんと一緒だったんだもんにゃ。




20081226sasuke.jpg




これ、ちょうど一年前の僕。

まだまだ、元気あったんだけどにゃ・・・。




20081226sasuke2.jpg




ここ、僕のベットなの。今も、湘南のお家に置いてあるけど、

僕のベットだから、誰も入ってこないんだにょ~♪




20081226sasuke3.jpg




僕のお家は、札幌のお家と湘南のお家と二つあるんだ。

でも、札幌のお家はもう、誰か別の人が住んじゃってる。

湘南のお家は本当の僕のお家。

やっと、帰って来たんだにゃぁ。

でも、この札幌のお家も、僕、大好きだったよ。

って言うか、ママがいて、おとんがいて、みかんがいれば、

どこでも、僕のお家さ♪♪




20081226sasuke4.jpg




ねっ?みんにゃも、そうだよね?




20081226sasuke6.jpg




僕ね、この写真、大好きにゃの。

おとんとね、病院でごっつんこ!したんだにょ。

僕、本当に幸せだったにゃ。

だから、今も、虹の橋で 幸せ だよ!

ママもおとんも、みかんも、心配しにゃいでー。

僕の大好きな仲間も心配しにゃいでー。

いつも、僕は、虹の橋と僕の家族のいるお家と

行ったり来たりしてるから、みんにゃに、いつでも会ってるからにゃね♪




来月が命日だなんて・・。やっぱり哀しいわ・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



トナカイになったみかんとこてつ
2008年12月25日 (木) | 編集 |

昨日は、サンタになったみかんとこてつ。

今日はトナカイになって貰いましょう♪




20081225kotetsu.jpg




相変わらず、カウンターキッチンの上に乗り放題のこてつ。

そこから、私の行動を見張っているんだよね~!(?_?)




20081225mikan.jpg




みかんは、サスケ兄ちゃんのご飯を食べようと思って、

兄ちゃんの一戸建てまで、登ってきました。

そこで、トナカイさんになって貰いましょう!

う~ん。みかんも、トナカイ姿、似合ってるよね?

こてつとどっちがトナカイらしい?(笑)





20081225sasuke.jpg




サスケくんにトナカイは似合わない~から、

サンタさんのまんまでね♪




20081225クリスマス





昨晩のディナー。ローストビーフ。

去年もこれです。今年もこれです。

ずっと、ローストビーフしか作りません(苦笑)

いや、ローストビーフしか作れません!

でもね、意外と簡単なんですよね~。

それでいて、美味しいんです♪ フライパン一つで作れちゃうもんね(^_-)-☆

さぁ、今年のクリスマスも終わり。

明日からは、年末年始に向けて、さらに気ぜわしくなりますね!


コメントのお返事、大幅に遅れております。ごめんなさい~!

もう少し、お待ち下さいね。




長くなっちゃった!読んで下さってありがとうございます! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


Merry Christmas!
2008年12月24日 (水) | 編集 |

今日は、ちょっことだけ、2回目の更新です。

みかんとこてつのクリスマスバージョンですよ!




20081224sasuke.jpg




クリスマスには、虹の橋の子達も、帰ってくるんですって!

サスケくんも、去年みたいに、楽しんでくれてるかなぁ~?




20081224mikan.jpg




みかんは、相変わらず、固まったまま。

この後、椅子に降ろしたら、そのまんま、落ちちゃった~(^_^;)




20081224kotetsu.jpg




こてつは、仰向けにしたら、大人しくなっちゃって。

しばらく、こんな格好してました。




今日はクリスマスイブ。

皆さん、ご馳走食べたかな?クリスマスケーキ、食べたかな?

虹の橋の子達も、久しぶりで、楽しい輪に加わってるんだろなぁ。

サスケくん、また、帰っておいで。次は、お正月かな?




伊勢神宮と名古屋 -3-
2008年12月24日 (水) | 編集 |
メインイベントのある名古屋、KKRホテル名古屋へ

やって来ました。

お迎えは・・・。そう、びっくりしちゃったけど、




20081224kinakomama.jpg




着物姿のきなこママさんでしたー!!

知ってる方は知ってらっしゃると思いますが、きなこママさんは

お着物が勝負服!!この日の気合の入れようがわかると言う物です。

ご自分は、前夜まで熱を出されていたと言うのに、とても、

元気に振舞ってらっしゃいました。こっちがハラハラしちゃうよぉ~。

その後、大丈夫だったかなぁ・・・?

なお、お顔のモザイクは、一応ねっ!

きなこママさんのお顔を知ってらっしゃる方はわかるよね~♪




20081224kinakomama3.jpg




初めてお会いした方ばかりで、イマイチ、名前が覚えられない私。

このブログではお名前書けないかもしれないけれど、ちゃんと、

お名前をブログを一致させますからね!今日はごめんなさいね。

このキャンドルサービスも、心憎い。




20081224kinakomama2.jpg




このお二人さん、サンタさん。とっても、似合ってましたよ♪




20081224kinakomama4.jpg




何が起こるんだろう・・・って、思ったらこんなキャンドルサービスが

始まって、ウキウキしちゃいました。




20081224kinakomama5.jpg


いつの間にか、カラオケタイムに入り。

きなこママさんの熱唱。


20081224kinakomama6.jpg


芸術家の「さかいほういち」さん。サンショウウオが可愛いです。


20081224kinakomama7.jpg


一応、夫も熱唱。


20081224hanahana.jpg


花花さんも、熱唱!!

初めてお会いした花花さん。とても愛らしい女性。

こんな人に私もなりたいなぁ~♪


20081224hanahana2.jpg




すると・・・。びっくり!!

花花さんを囲んで皆さんが、周りを回り出しました。

花花さん、今、ある病気と闘ってらっしゃいます。

その花花さんをいつも、励まし、力づけているのが、この

きなこママさんのだんな様の経営してらっしゃる会社の運営している、

無料ブログサイトのお仲間達なんですよ!

感激しちゃったなぁ。何て、暖かい人達なんだろう。

そう言えば、集まった方達、皆、優しそうな顔をした方達ばっかりだったなぁ。




20081224hanahana3.jpg




ぬらちゃん!勝手にお名前呼んでしまってごめんなさい。

私の写真にも、精霊さんが写ってるよ!!

見づらいかもしれないけれど、間違いなく写ってるよ!

もう一枚の方にもちゃんと、写ってる。びっくりしちゃったー!!

そして、とっても、嬉しい。精霊さんが出てくるようなシーンに

居れた・・・って、事が!



そうして、この日の宴は終了しました。

全く、関係のない私を、快く受け入れて下さった皆さん、

楽しい忘年会でした。是非、また会いましょうね!!




20081224nagoyazyo.jpg




翌日の名古屋城。

この後、きなこママさんのお家へ移動。




20081224rihu2.jpg


私の大好きな黒ラブのリーフちゃんと対面。


20081224rihu.jpg


あぁぁ、やっぱり、ラブちゃんも欲しいなぁ~♪


20081224anko.jpg


寄り目が可愛いあんこちゃん。


20081224kinako.jpg


片目のきなこちゃん。優しいお家にやって来て、よかったね。


20081224chibi.jpg


そして、ちびちゃん・・・。

ちびちゃんは、猫エイズもあって乳がんの手術を二回も乗り越えて。

今、こうして穏やかな時を刻んでいます。

不思議なんですが、とても、凛として、よく、きなこママさんが仰ってましたが、

とても、崇高な気持ちになりました。ちびちゃんと会って。

人間が猫の姿を借りているような・・・。そんな気持ちになりました。

ちびちゃん、これからも、きなこママさんの傍でゆっくりと生きてね。

ちびちゃんなら、大丈夫!って、思えます。



最後に、きなこママさんを始め、スタッフの皆様。じまプロの方々。

とても、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

お誘いくださってありがとうございます。

お土産も、沢山皆さんから頂いちゃいました。

私は、持って行かなかったのに、本当に、皆さんありがとう!!

きなこママさん、マラソンが趣味とあって、スリムなそして、

綺麗な方。とても、お子さんが3人もいるようには見えません~♪

是非、来年は、こちらのマラソン大会に出場、お待ちしてますよ!


今日は、クリスマスイブ。これから、猫たちとちょっと、遊びます~。

その写真は、また明日にでも・・・。気が向いたら、今日の更新もありかも!




長くなっちゃった!読んで下さってありがとうございます! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


伊勢神宮と名古屋 -2-
2008年12月23日 (火) | 編集 |

昨日は、また朝からどうしても行かねばならぬ所があり、

帰宅して、もう夜は眠くて眠くて・・。

色々な事をやっていたら、更新できず、こんな時間にしてます〈笑)


さて、続きなのですが、まず、伊勢参りと言えば始めは「外宮」ですね。




20081223gegu.jpg




外宮は、男性っぽい感じがします。詳しくは、サイトをクリックしてみてね。

ここでは、さらっと行きまーす。

前にも思いましたが、「内宮」に比べてかなり、地味~です。



そして、次なる「内宮」へ。ここまではバスで移動。

もう伊勢市内全てが神宮一色みたいな所があり、

バスも参道のようになっている道を走って行きます。

でもね、何故か、「内宮」前の停留所までは値段が280円なのに、

たったひと停留所、それもそんなに距離なんてないのに、

「内宮」下車でのバス代金はなんと、410円!!

これは、神様へ会いに行く為のお代金でしょうか?!

そんなバカな事を考えながら・・・・。




20081223naiguu.jpg




内宮へ行く為に、長い参道を歩くのですが、途中、

こんな綺麗なせせらぎの聞こえる「五十鈴川」があります。

これこそ、神様に会いに行く為の清浄の川のような気がしちゃいます。




20081223naiguu2.jpg




写真を撮る影もこんなに伸びて。



そして、これが「内宮」です。




20081223naiguu3.jpg




神聖なる場所なので、外宮もそうでしたが、中での撮影はNG!


そして、またおはらい町へ戻ると、ステーキ丼をお昼に食べた夫が、

どうしても、ここの名物である「伊勢うどん」を、食べてみたい言う。

私はこんな事もあろうかと、ステーキ丼のご飯をほとんど、残していた。




20081223naiguu4.jpg




ボケてるけれど、何だか、うどんもぼやけた味でねぇ。(苦笑)

真っ黒い汁が少し。それにうどんを、からめて食べます。

おやつって言う感じだなぁ。汁のお味も、ちょっと、よくわからない。

で、夫は、やはり、口直しと言うか、とにかくココへ来たら、

やっぱり、 「赤福」 食べなきゃねっ!

と、言う事で本店へ




20081223akafuku.jpg




まぁ、赤福も、色々ありましたが、相変わらず混んでおります。

写真はなし。ご想像下さいね~♪

さすがに、赤福3つ盛りはキツイ。

夫に一つあげて、それでも2つをクリアし、

お腹がパンパンでした。(笑)




20081223neko.jpg




その後、どこぞの店先の三毛猫ちゃんに「みかん~」と、声を掛け、




20081223okageyokocho.jpg




赤福本店から、「おかげ横丁」へと、歩いて行きました。

名古屋までは近鉄特急を利用して約1時間20分。

この後のメインイベントのある名古屋へ向け特急へと乗り込みました。



家の可愛い猫お二人。シッターさんとお留守番です。

昨日のみかんとこてつです。




20081223mikan.jpg




20081223kotetsu.jpg




お留守番はいい子だったようですが、

そのお話は、また後日。




いやぁ、よく歩いた。歩いた~! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


伊勢神宮と名古屋
2008年12月21日 (日) | 編集 |

昨日、今日とで、伊勢神宮と名古屋へ行ってきました。

名古屋での本当の目的はまた、明日にでもね♪

明日がまた、朝から早いのでちょっとだけの更新です。




20081221ise.jpg




伊勢神宮「内宮」と、言えば、この、「赤福」。

赤福の本店はもう少し先にあるのですが、まぁ、この辺りは、

赤福しか見えません(笑)




20081221ise2.jpg




途中には「松阪」の駅もあるのですが、(もちろん、松阪牛が食べられる)

ここ、伊勢神宮「内宮」の参道、おはらい町で、

松阪肉の「ステーキ丼」を、食す。

三段階のお値段表示で、松阪肉が一番高いんです。やっぱりね。

折角、来たので滅多に食べれない松坂肉を食べましたよ。

美味しかったなぁ~!(●^o^●)




20081221ise3.jpg




この「おはらい町」って、活気があるんですね。

テーマパークみたいな「おかげ横丁」って言うのもあるんですが、

この伊勢神宮「内宮」って、ちょっと、面白い場所です。

遥か昔、この辺りは来ているのですが、こんなに賑やかだったかなぁ?

随分と遠い、イメージがあったけど、そうでもないのよねぇ~。

皆さんも、伊勢神宮って行かれた事ありますか?

ちょっと、面白いスポットですよね?

と、言う事で、続きは、また明日にでも・・・。




ちょっと神妙な気持ちでお参りしました。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


アンニュイな午後
2008年12月19日 (金) | 編集 |
昨日は、もぉ、「風のガーデン」見て、泣きまくり。

「渡る鬼」の次の「風のガーデン」で、正反対なドラマだけど、

泣けちゃったなぁ・・・。

そんなこんなで、更新しませんでした。ごめんなさい。

手首の傷は、まだ、バンドエイド剥がしてないので、

わかりませんが、腫れてはいるようです。でも、

痛みはないので、このまま数日待って、バンドエイド、

剥がしたら、大丈夫だと思います。

ご心配ありがとうございます。あれから、こてつの後ろからは、

なるべく、触らないようにしてます。

また、驚かれて蹴られたら大変だも~ん!




20081219mikan2.jpg




今朝のみかん。久しぶりに温みかんを作成してました。

こっちは、暖かいからね。温みかん作成もあまり、しなくていいのかな。




20081219kotetsu.jpg




こてつが何やら、アンニュイなお顔。

どうしたのでしょう。




20081219kotetsu2.jpg




午後の陽射しの中で、こたつの上に乗って、

物思いにふける猫1匹・・・。なんちって。




20081219mikan.jpg




みかん~♪ この頃ソファの上に乗らなかったけど、

今日は乗ってるね♪ 可愛いみかんみかん♪

こんなみかんのお顔、大好きだよ☆




20081219kotetsu3.jpg




このこてつの顔、どうでしょう?

この写真のみ、レンズを換えて撮ってみたのです。

超初心者な私。中古品だけど、レンズを下さる方がいて、

頂いて初めて撮ってみました。

ちょっと、違うよね?大分、違うよね?


お知らせ。

明日は更新出来ないと思います。遊びにいらして下さった方が

いらしたら、ごめんなさい。

そして、コメントのお返事も、遅れておりますが、ごめんなさい~!

許して~。必ず、書きますから、もう少しお待ちくださいね。




明日は忘年会の予定でーす♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ちょっとちょっと、お嬢さん~!
2008年12月17日 (水) | 編集 |

昨日の動画でも、わかったように、やっぱり、

みかんの方が、強いんですね~!やっぱり、お姉ちゃんだわ♪

そう言えば、サスケくんとのバトルもやっぱり、お兄ちゃんの方が、

強かったし。今のみかんがそのまま、サスケくんだね。




20081217mikan.jpg




そんなぼんやりとしていると、怪獣に狙われるよ~。




20081217mikankotetsu.jpg




ほら、もうそこにいるよーー!!




20081217mikankotetsu2.jpg




遅いよ~!みかん~!




20081217mikankotetsu3.jpg




あ~あ。始まっちゃったね。




20081217mikankotetsu4.jpg




やれっ!やってしまえ!みかん!!




20081217mikankotetsu5.jpg




みかん、どうした?! 顔が見えないぞ!!




20081217mikankotetsu6.jpg




お~! こてつが逃げた~\(~o~)/

この勝負も、やっぱりみかんの勝ち~!!



そして、つい、先ほど。

こてつが、私が開けた扉の中を覗いていた。

私が後ろから、物を取ろうとしたら、

覗いていたこてつがびっくりしたらしい。

すごいジャンプ力で飛び上がった!そのついでに、私の、

手首を蹴っ飛ばした!

いったぁ~い!!痛いじゃないかー!!




20081217kizu.jpg




一瞬焦りました。だって、真一文字にすぅーっと、血が出てね。

刃物で切ったみたいな感じで。

こりゃ、大丈夫かな?って、心配になりましたが・・・。

一応、家にあったマキロンで消毒して、BANDAIDの「キズパワーパッド」を、

貼り付けました。

いやぁ、私、何もしてないのよ。こてつ。

物を取ろうとしただけなのにぃ~。こんな痛い目に遭わされて~(泣)

皆さん、どう思います?家の怪獣こてつ!!




痛いよ~。痛い!! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


動くみかんとこてつだよ~♪
2008年12月16日 (火) | 編集 |

今日は、動画3本立てで!!(笑)









こてつが遠慮しているみたいですが、

実際は、もちろんこんな物じゃないですよ!









そして、みかんも、この箱がお気に入りで入って出てきません。

でも、カメラを向けていると、気になって、こうやって、

出てきてしまいます~!あまり、モデル向きではないみかんです。









これは、バトル直前!見る限り、やっぱり、

みかんの方が強そう。

この後、かなり本気モードだったので仲裁に入りました。

こんな本気モード、滅多にないんですよ。

取っ組み合いにでもなりそうだったぁ~(怖)



そして、我が家の干し柿さん。

約1ヵ月経って、こんな感じになりました。

今は、あんぽ柿って言う状態かしら?

ちょっと、表が固いのが難点ですが、中身はトロトロです~♪

うんまい (*^。^*)




20081216kaki.jpg




そろそろ出来上がりかなぁ?うふふ。美味しい干し柿になったかなぁ?




来年はもっと、作るぞ!干し柿♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


よろける私
2008年12月15日 (月) | 編集 |

今日もこてつネタ。だって、こてつしか撮れなくて。

みかんは、こたつに入ったまんまだし、出てきても、

カメラ向けると、すぐに寄って来ちゃう!

こてつみたいに、モデルになってくれなくて・・・(^_^;)




20081215kotetsu.jpg




箱と見れば、入ってみたくなる猫の性。

この後、みかんと、交互で入っては出ての繰り返しで、

遊んでいたのですが、やっぱり、みかんは、撮ろうとすると、

カメラに寄って来ちゃって、撮れません~。




20081215kotetsu2.jpg




そう、ちょうどいい箱なんですよ。みかんにもぴったり!で。




20081215kotetsu3.jpg




また、ご飯かい。本当に、こてつの頭の中、

覗いてみたいねぇ・・・。お目目の玉の中にも「ご飯」の文字が、

浮かんでいるように見えちゃうよ。




20081215kotetsu4.jpg





すると、こてつの右手がカメラに飛んできた!




20081215kotetsu5.jpg




随分と、イラッとした顔しちゃってますねぇ~~!

この場面、レンズにこてつのパンチが飛んできて、本当に、

私、よろけちゃいました(笑)

ちびのクセに力あるねーー!!こてつ~♪




あぁぁ、寒い。寒いよ~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


気合入ってるね
2008年12月14日 (日) | 編集 |

元気なこてつはやっぱり、ご飯一色。

う○ちも、ほぼ、大丈夫みたいです。

皆さんには、色々とご心配おかけしました。ありがとうございます。

これからは、また、整腸剤をご飯に混ぜ混ぜです。

そんなご飯時、相変わらず、監視にやってくるこてつ。




20081214koktetsu.jpg




もぉ、沢山食べたくせに、全くまだ、欲しいって。

果てしなくこれからも、この食欲だったら、どぉしよ~!

破産しちゃうよ~(ーー;)




20081214kotetsu2.jpg





しっこくって、こてつにご飯あげなきゃ、こっちが

食事できやしない。




20081214kotetsu3.jpg




あります!ちゃんと、こてつ専用、猫缶+「腸菅アシスト」が!

腸菅アシスト、また、食べてくれないんじゃなかろうかと

(こてつはドライがあまり好きじゃない)心配しましたが、

これは、お口に合ったのか、食べてくれるんですよ。嬉しい♪




20081214kotetsu4.jpg




あっち向いた尻尾で、カウンターの縁をちゃんと、

掴んでるんです。考えて乗ってるんだね~。

はい。では、腸菅アシスト入りご飯、食べましょうかね~!




今日は冷たい風に冷たい雨。寒かった! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ゆる~い遊び方
2008年12月13日 (土) | 編集 |

今日ももう、一日が終わろうとしています。

あぁぁ、早いなぁ。

夕方、帰宅すると、こてつったら、

みかんのいちごベットを横取りしてー!




20081213kotetsu2.jpg




みかんのいる所、全て、手中に収めないと気が済まないみたいで。

やったね~!みたいな顔してるよ。


みかん!みかんはどこにいる?




20081213mikan.jpg




あ~、いたいた!かえるベットにいたんだね。

こてつに追い出されたわけじゃないね?




20081213mikan2.jpg




みかん :大丈夫にゃよ~!みかんは、今、このかえるちゃんが好き♪

でもね、知ってる?みかん。みかんがそこで寝ている時、

そっと、こてつがやって来て、ニオイ嗅いだりしてるよ~。

気をつけるんだよ、みかん!!

おっとりしてたら、こてつに全部取られちゃうからねー。



そのこてつくん。おとんに紐でゆる~く遊んで貰ってます。

おとんの遊び方、やっぱりイマイチなのよね・・・・。

こてつも、よく知ってるわ(笑)









ご苦労様、こてつ。




おとん、もっと遊んでやって~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


猫はお留守番
2008年12月12日 (金) | 編集 |

12月も中旬です。後、もう少しでクリスマス、年末です。

そして、お正月がやってきます。

こてつも、我が家の子になって早、4ヶ月。

でも、もう一年もいるような大きな顔してます。




20081212kotetsu.jpg




また、新しい悪戯、思いついたんじゃないよね?




20081212kotetsu2.jpg




駄目駄目。今日は急いでるんだから~。




20081212kotetsu3.jpg




駄目だってば。今日は、もう遊んでる時間ないんだよ。

カメラ向けたのだって、帰って来て更新する為に撮っただけ。



・・・・・そして、帰ってきたら。




20081212kotetsu4.jpg




ただ今。大人しくお留守番、ありがとうね。




20081212kotetsu5.jpg




むむむっ・・・。なんか、文句あるかい?




20081212kotetsu6.jpg




いない間、テーブル乗ったり流しに入ったりしてるのは、わかってるよ!




20081212mikan.jpg




みかんは、いい子だもんね~。ちゃんと、

お留守番しててくれるもんね♪




20081212mikan2.jpg




今日も、何かやられちゃった?みかん~!



と、言う事で、今日は久々、リースを作ってきました!




20081212リース




やっぱり、楽しいなぁ~♪

そして、元職場のお仲間とのデート。

実に10年ぶりぐらいに会った方もいらして、

懐かしく、元気でまた会えた事に感謝して。

数人に、サスケくんの事を聞かれ、そして、札幌で、

サスケくんに、会った方もいて。

元気かな?と、聞かれてお星様になった事を言うのが、

やっぱり、まだ、哀しくって。

サスケくんがいなくなってしまった事を考えている内に、とっても、

みかんを連れて帰って来れた事に、感謝したい気持ちになりました。




20070724sasuke2.jpg





最後に、サスケくん登場~!

虹の橋で、ご飯沢山食べて、楽しく遊んでね~♪




やっぱり、早くアレンジ再開しよーっと! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



YOSA
2008年12月10日 (水) | 編集 |

題名に「YOSA」と、ありますが、皆さんご存知でしょうか?

全身をハーブで蒸す・・と、言うリラクゼーションです。

デドックス効果もバッチリなんですって。

私、今日、やって来たんですよ!

45分間なのですが、最初は退屈しちゃうんじゃなかろうか・・・と、

思ったのですが、気持ちよくて、うとうとしちゃったりで、

案外、早く終わってしまいました。

これ、病み付きになりそう。ちょっと、通ってみようと思います。



今日のこてつは、とても、元気です。

ただ、やっぱりう○ちは、緩く、回数が多いです。

お薬飲んでいるので、そろそろ・・と、思うのですが、

このまま、サスケくんのように、緩いう○ちで、

生きていくようになるのかもしれませんね。




20081210kotetsu.jpg




おとんが、こてつの新しい首輪をしているのを見て、

「ボーイスカウトだ!」と、言っておりましたが、

幼稚園児に見えた・・のは、そうですね、小さい男の子が、

ボーイスカウトで首にバンダナ巻いてますよね?

あれを想像して、私もそう、思ったんですね!




20081210kotetsu2.jpg




う○ちの後で、お尻を拭いたら、気になるのか、

尻尾を舐め始めました。




20081210kotetsu3.jpg




でも、尻尾だけ舐めて、肝心な所は舐めてない(笑)




20081210kotetsu4.jpg




こてつって、あんまりグルーミングしているのを、見たことないんですよ。

だから、やっぱり私にお尻を拭かれたのが、気になるみたいです。

結構、長い間、尻尾の付け根など、噛んでましたよ。




20081210mikan.jpg




一方、マイペースなみかん。

暖かい一日だった今日は、ベランダに佇んだつもりみたい。

新しい首輪をしているみかんは、首が短いのかなぁ?

何だか、寸詰まりみたいで~!




20081210mikan2.jpg




ねっ!みかん♪

写真撮ろうとすると、すぐに寄ってくるみかん。

のどをナデナデしながら片手で写真撮りました。

素直にモデルになってくれないみかんです。




今日はYOSAのおかげで、よく眠れそう♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



病院行きだよ~!
2008年12月09日 (火) | 編集 |
今日も朝から、立て続けにう○ちを、二回もしたこてつ。

まぁ、昨日よりは、大分、形になり、もう一息かな・・と、思っていた。

が、今日、明日には、やはり一度病院行きだな・・とも、考えていた所・・・。




20081209mikankotetsu.jpg




朝から、また、大ハッスル。

こんな元気があれば、大丈夫かなぁ~とか、




20081209mikankotetsu2.jpg




ご飯も、すんごい、食べてるし。

夕方、夫が帰って来たら、やはり一度行っておくか~!

と、そこへ、あの、おねーさんから、電話が!

まるで、私の迷いをどこからか、覗いていたかのようなタイミングのよさ!!

どっかで、念力使った?(笑)

こてつの大好きな、綺麗なおねーさんが、大事な息子を、

今日、病院へ連れて行くんですって。

だから、こてつも、心配なら、今、一緒に行こうよ!って、

言ってくれたのです。

つかの間、おねーさんの大事な息子と、こてつの初ご対面。

あっ、もちろん、ケージ越しね。そして、病院へ着き、

こてつは、もちろん、調子は悪くなさそうだけど、

今度は、お薬替えて、フードも、「腸菅アシスト」を、頂いて。

綺麗なおねーさんの息子は、ちょっと、お耳のお掃除。

本当に、主治医と息の合った感じで。

これも、皆、綺麗なおねーさんが一生懸命だから!ちぃくんの為に。

絶対に、これから力を蓄えて、まだまだ、頑張れるって、思ったよ!




20081209kotetsu.jpg




帰って来て、腸菅アシスト、早速食べて。お薬飲んで。

今日は、本当に寒いので、こたつにもぐりこみ、足だけ出してます。

綺麗なおねーさん、ありがとう。これからも、何かあったらお願いしまーす♪(^_-)-☆




そして・・・。昨日、北のお友達から、

クイズ参加の参加賞が、届きました!

全問、正解とはいかず、残念ながら参加賞だけど、

とっても、可愛い物が届いたんですよ~☆

ことぶきさん!から♪




20081209mikan2.jpg




手作りの首輪ですよ~!それも、クリスマスバージョン。

みかんにこの色を。




20081209kotetsu2.jpg




こてつは、色がクロ系なので、白色を。

でも、幼稚園児みたじゃない?笑えちゃうなぁ、何だか!




20081209mikan3.jpg




今度は、逆にしてみた。

みかんは、どっちでも、似合うね♪




20081209kotetsu3.jpg




こてつには、クロ色より、やっぱりシロの方がいいかなぁ~?

今、二人(猫)とも、この首輪して、走り回ってます。

バンダナ部分が目立って、とっても可愛いです~~♪

ことぶきさん、ありがとうございます。




追記の一枚。




20081209ことぶきさん




首輪だけでもとても、嬉しいのに、おやつまで、同封されてました。

そして、可愛い雫ちゃん、鈴太くんの写真もね~♪

茶トラの雫ちゃん、鈴太くん。早速、サスケくんの一戸建てで、

ご対面してまーす♪




こんな冷たい雨の夜は、外の猫ちゃんが気になります・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


復活したよ~!でもね・・・。
2008年12月08日 (月) | 編集 |

昨日はバタバタとしちゃいました。

こてつは、昨日のう○ち、ちょっと緩めだったけど、

形になっていたので、ホッとしました。

ご飯も、いつにも増して、激しく欲しがり、今までの分を、

取り返すかのように、食べまくってました(笑)




20081208kotetsu.jpg




悪魔のようなささやきが聞こえるよ、こてつ~!




20081208kotetsu2.jpg




言われなくたって、もうわかってるよ。

これから、また、悪さ三昧の日々かねぇ・・・。




20081208kotetsu3.jpg




病院でも、散々、言ったからもう、これからは、

こてつが行くと、「あっ、食い意地のはった猫だー!」って、

思われるかもね~〈苦笑)




20081208kotetsu4.jpg




そう! 昨日からこてつの頭の中は、ご飯一色!

脳内メーカーやったら、頭の中一面、「ご飯」って出てくるんじゃなかろうか(ーー;)




20081208mikan.jpg




さすがに、昨日はちょっと、元気がなさそうだったみかん。

でも、今日はもう、元気一杯。

あぁ、これが我が家の本来の姿なのよね~。

ワクチンの事に関しては色々とありますが、来年のみかんは、

もしかしたら、接種しない方向で行くかもしれません。

先生がそう、仰いましたからね。




20081208kotetsu5.jpg




何故か、テレビにいきなり張り付いたこてつ。

あっ、マンガを見ているわけじゃないですよ。

何だろ、ニュース見てたんだけどなぁ・・・?




20081208kotetsu6.jpg




知ってる人でも、映ってますか?こてつくん!




20081208mikankotetsu.jpg




ちょっと、調べ物をしていたら、わざわざまた、狭い部屋に、

用事もないのに、勢ぞろいした猫たち。




20081208kotetsu7.jpg




こてつも、一抹の不安を抱えているようですが、そうなの・・・。

今日は、朝から二回も、またピーになってるの・・・。

ご飯も食べてるし、元気もあるんだけど、お腹だけ・・・。

これから、また様子をみて、治らなかったら、また明日にでも、

病院行きだなぁ~!




今日は寒い!皆さん、暖かくしてね! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



復活まぢか
2008年12月06日 (土) | 編集 |

今日は朝寝坊しちゃって、みかんとこてつを病院へ

連れて行ったのは、11時を過ぎてしまった。

今日の病院は激混み。すごい人と動物だ。

明け方、少量のピーを発見したが、それ以降はしてないようだ。

ご飯も、激しく欲しがるようになり、やっぱり、昨晩よりは、

沢山、食べてくれた。

そして、何より、怪獣こてつ、復活の兆し。

大好きなねずみを、咥えて、朝から大ハッスル。

まだ、寝ている私達のベットの上を駆けずり回り、

ねずみを、転がして喜んでいる。

そう言えば、こんな事、ちょっとこの頃してなかったもんね。

やっぱり、具合が悪かったんだ。




20081206kotetsu.jpg




昨晩、おとんの膝でこんな可愛い顔してた、こてつ。




20081206kotetsu2.jpg




やはり、まだおこちゃまなお顔よねぇ~♪




20081206mikankotetsu.jpg




むふふ・・・。二人(猫)とも、この後に起こる事なんて、想像してないなー!!




20081206kotetsu3.jpg




これは、こてつを入れていったケージです。

さっきまで、知らん顔してたみかんが、私の気配で察したのか、

ケージに入れようと思ったら、押入れに入ってたの!!

何て、こんな所だけ、頭がいいのかしら。

出すのに、てこずって、大変だったよぉ~(ーー;)

みかんを、入れて、先にケージに入っているこてつの所へ行くと・・・。

ケージが↑こんな事になってたの(ToT)/~~~



20081206kotetsu4.jpg




こてつったら、ケージの入り口部分を爪だか、頭突きだかで、

突き破ったみたいでー!

この激しい元気さ!!憎たらしくなる程だった!!

ケージの替えはないので、慌ててガムテープを貼って、

補修して、出かけたと言うわけです。

もぉ、病院でも、手をここから、出したり、鼻面を出したりと、

先生には、笑われるわ、看護士さんには苦笑されるわ、

待合室の飼い主さんには、笑われるわ・・・。恥ずかしかったです~。

頑丈なケージを買い直さないとならないじゃないかぁ~~!!




20081206mikan.jpg




ワクチン接種してきたみかん。やっぱり、あのワクチンだと、

大丈夫なのよね~。お取り寄せして下さって、先生、ありがとうございました。




20081206kotetsu5.jpg




次なる悪戯の算段をしているかのようなこてつ。

が、やはり、本調子でないのか、今はこたつに、もぐっております。




20081206fuji.jpg




先ほどの夕焼け富士山。風が強いので、雲がなく、

綺麗な夕焼け富士山、見えました。

こてつは、今晩から飲み薬になりました。

もう少し、様子を見ますが、多分復活間近だと思われます!




2猫を連れて行くって大変だ。もぉ、ごめんだよー! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


今日のこてつくん
2008年12月05日 (金) | 編集 |

こてつくん、今日も病院へ行って来ました。

朝も、う○ちはピーで、心なしか昨日より元気がない。

珍しく、丸くなって寝てたりする。

ご飯も昨日ほど、欲しがらずもちろん、食べない。




20081205kotetsu.jpg




こんな物、着せちゃったからか、どうにも動きが鈍い。




20081205kotetsu2.jpg




お顔も、ムッツリ顔。




20081205kotetsu3.jpg




日中は、生暖かい風が吹く変てこな天気だった。

寒くなんかないのに、こたつにもぐってたりして。

途中、お股を出してこんな格好で寝てました。(笑)



夜。病院へ行き、注射をして貰って帰宅。

今日も、先生に優しくして貰って、こてつくん、ご機嫌さん。

お腹がゴロゴロ言っているそうです。

ただの胃腸炎だと思われるけれど・・・と、先生仰ってました。

食べないし、ピーなので、数日は病院通って注射をする予定。

帰宅して、薬が少し効いたのか、ご飯を欲しがる。

ちょっとだけ、食べてくれた!

ほんの40gぐらいだけど。動いてる姿も、身軽そうに見える。

が、やはり、またピーになった。でも、ちょっと固まりもありそうだぞ。

(お食事中の方、大変、ごめんなさい!)




20081205kotetsu4.jpg




で、つい先ほど。身軽に動き出したこてつくん。姿が見えず、どこへ

行ったかと探すと・・・。キッチンのゴミ箱がひっくり返っていた。

こりゃ、こてつがやったなぁ!元気になったのかな?

と、真っ暗な寝室で、こてつくん、お昼に私が食べた、

ケンタッキーフライドチキンの骨をゴミ箱から漁って、

しゃりしゃり、齧っているではないか?!

そりゃ、まずいよ~!こてつ~!すぐに取り上げ、

そんなら、ちゃんとしたご飯食べて~と、お皿を差し出した。

また、少々だけど食べてくれました。

今は、ヒーターの前でくつろいでます。

段々、復活してくれてるみたいだけど。まだ、ちゃんと食べてくれないし。

う○ちも、ピーだし・・・。

明日も病院、頑張って来ます。ついでに、みかんのワクチンもね♪




20081205mikankotetsu.jpg




おい、こてつ~!大丈夫かい?と、みかんがささやく(笑)




20081205mikan.jpg




みかん:あ~。今の内だけかもしれにゃいにゃぁ~!

こうやって、静かに出来るのもにゃぁ~~。



ご心配、おかけしてますが、きっと、数日中には、元気な怪獣こてつに、

復活する見込みです!




はぁ・・。おトイレのお片づけが毎日大変です・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



ぼく、こてつ
2008年12月04日 (木) | 編集 |
今日も暖かい一日だったにゃぁ。

でも、ぼく、ちょっとおかしいのにゃ・・。




20081204kotetsu.jpg




朝から、う○ち、ピ~しちゃったし、ゲボッも、4回しちゃったにゃ。

でもね、元気はあるんだにょ。

100%の内、80%は元気なんだけどにゃ。




20081204kotetsu2.jpg




ご飯も、ママに欲しい!って言うんだよ。

でも、お皿がくると、食べられにゃいの・・・。

ママが何回もお皿の中身替えてくれたんだけど、

嫌にゃんだよね。




20081204kotetsu3.jpg




ぼく、どぉしちゃったのかにゃぁ?

だから、これから今日は午後から休診って言う日だったらしいけど、

診て貰う事にしたにょ。

ほら、このおもちゃでも、遊ぶんだにょ。

でも、目一杯、楽しめにゃいんだよにゃぁ!

みなにゃんの猫ちゃんも、元気が一番だにょ!!



と、言うワケで、ちょっと病院行って来ます。

本当に、元気はあるんです。が、食べ物、目の前にして、

欲しがるのに、食べてくれない。

おまけに、今朝の出来事。いつもの、こてつらしくない・・ですね。

結果、追記で書けたら、書きます。



   追記

こてつ、病院から帰り、現在までに、まだ、下痢ピーです。(ーー;)

日中はしなかったのに、夜は二回もしてます。

結果は、レントゲンも異常なし。異物を飲み込んだ形跡もなし。

毛玉・・か?と、言う事ですが、

やっぱり、ご飯も食べてくれません。でも、病院ではご機嫌で、

ゴロゴロ言ったり、先生に沢山話しかけて貰ってご機嫌でした。

口内炎もないそうです。

相変わらず、ご飯はちょーだいっ!って、騒ぐんですけどねぇ・・・。

一体、どうしちゃったんだろう・・・。




こてつ、どうしたんだろう。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ディズニーランド
2008年12月02日 (火) | 編集 |

今日は、猫は出てきません(笑)

先週ですが、夫が急にお休み取りまして。

急にディズニーランドへ行って来ました。

もう、何年行ってなかったかしら。

札幌へ行く前の前の話だから、大分前だなぁ。

ところで、皆さんは、シーとワールド、どっちが好きですか?

大人はシーが良いって聞きますが、私は、やっぱり

ワールドの方が好き。シーはシーで楽しいけどね♪




20081201ディズニーランド




朝は雨が降っていまして。出かけるのは止んだのを確認してからなので、

ランドに着いたのは、お昼近くでした。

でも、平日なので、割とスィスィとアトラクション、入れましたよ。




20081202ディズニーランド




夜のクリスマスツリー、点灯されて綺麗でした。

これは、昼間ですけどね。でもね、このツリーを写真に納める為に、

写真を撮る列が出来てました。びっくり。




20081202ディズニーランド2




まぁ、ぐるぐると、回ってここからは、暗くなってからの写真です。

これ、シンデレラ城の前の中央広場だったかな。

ショータイムがあるんですね。

そのショータイム、抽選なんですね。当たったんですよ。運良く(?)

「ミッキーのジョリースノータイム」と、言います。




20081202ディズニーランド3




久々に見るミッキーに興奮し。

いい年こいて(笑)




20081202ディズニーランド4




やっぱり、ミニーより、ミッキーだなぁって思ったり。




20081202ディズニーランド5




でかい雪だるまミッキーに大興奮し。




20081202ディズニーランド6




いよいよ、夜のクライマックス、エレクトリカルパレードに突入~!




20081202ディズニーランド9




持って行ったカメラがデジイチでなくて、

デジカメなので、ちょっと写りがやっぱり、違うかな。




20081202ディズニーランド7




プーさんも、可愛かったなぁ。




20081202ディズニーランド8




お美しいシンデレラさま。

今宵、ひと時、夢の世界に浸ってまいりました・・・。

こちらは、12時前に帰宅しても、現実が待っておりますとさ!


昨日のこてつに曳かそうと思ったバケツのような物は、

実は、ディズニーランド内で売られているポップコーンの

入れ物なんですよ!

これまた、いい年こいて、こんな入れ物ぶら下げてランド内を

歩いてました。ポップコーン、頬張りながらね♪




そのポップコーンの入れ物、後は何に使おうかなぁ? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


平和な我が家
2008年12月01日 (月) | 編集 |
今日から12月ですね。本当に早い。これだったら、

私がこの年齢にアッと言う間になっても、不思議じゃないのよね~。



ところで、この頃、「アクセス集中」とかで、自分のブログを、

読めない時があるのですが、皆様、そんな時にぶち当たり、

イライラなさった方、いらっしゃいませんか?

そんな方、いらしたら、ごめんなさい。そして、これっておかしいの?

どこかで、直せるの?FC2に問い合わせした方がいいのでしょうか?

どなたか、教えて下さいませ~。m(__)m




では、通常ブログを・・・・。




20081201mikan.jpg




みかんがタワー最上部にいます。

表を見ているようですが・・・。

「あ~。今日も一日が始まったにゃぁ。」とか何とか。




20081201mikan2.jpg




昨日は、ワクチン注射するからねーって、言われてドキッとしたのに、

どう言うわけか、注射しないで、帰って来ちゃったんだにゃよ。

どぉ、考えても不思議じゃにゃいかにゃあ?

そうなんだよねぇ・・・。だからって、注射しなくていいワケじゃないんだよ。

みかんに合った注射液、届いたら注射するんだからねー。




20081201kotetsu4.jpg




ふぅ~ん。お姉ちゃん、注射って言うのするの?

僕も、この間、その注射ちゅうの、したよ~。

おぃおぃ、こてつ。それはどうでも良いけど、お前、

温風ヒーターにぴったし、くっついてないかい?




20081201kotetsu3.jpg




そこでそんな事してたら危ないからって、誰かさんが、

僕にこんな物を、よこしたよ。曳いてみろって、言うんだにょ。




20081201kotetsu.jpg




曳けるワケないじゃんね!僕は、トナカイじゃにゃいんだから!

バカじゃないかね、誰かさん。←私の事?




20081201mikankotetsu.jpg




何、ブツブツ言ってるにゃよ~!

ちょっと、ニオイ嗅がせてちょーだい♪← みかんがそう言ってます。



何やら、平和な一日だった我が家なようで・・・〈笑)




師走!あぁぁ、何やら、気ぜわしいなぁ! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


