サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨ばかりですね~
2009年02月27日 (金) | 編集 |
今週は毎日、雨か曇りの日々。
冴えないなぁ・・・。あ~、太陽が恋しい。
そのせいか、全くブログも冴えない事しか、浮かばない。



20090227kotetsu.jpg



相変わらず、このバカ猫は、こんな所に乗って、
人を監視して。
あっ、洗濯物が全くお外に干せなくて、
あちこち、ぶら下がってるのは、スルーしてね。



20090227kotetsu2.jpg



エンドレスに遊べ遊べと離れない。
この頃は、朝から晩まで、ひも付きおもちゃの事しか、
頭にないようだ。一体、こてつの頭の中はどうなってるのかね?
誰か、教えてー。

ここで、いきなり、みかんのチビの頃。



20090227mikan.jpg



きゃはは~♪ 可愛いでしょー♪
こんな小さかったなんて。



20090227sasukemikan.jpg



サスケとの対比が凄いでしょ?
この頃のサスケは、また体重も沢山あったんだけど、
みかんがまた、チビだったのよね~。
懐かしい一枚でした。

今日は、思いっきり、頭の回らない変なブログ。
見に来てくださってありがとうございます。




体は元気なんだけど、頭の中が雨でも降ってるのかしらね~? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


勢いあるよ こてつ
2009年02月25日 (水) | 編集 |
今日も午前中は雨降りでしたね~。
午後から止みましたが、明日もまた、こんな
お天気みたいで、太陽が恋しいなぁ♪

でも、こてつは、毎日雨だろうが晴れだろうが、
元気一杯。



20090225kotetsu.jpg



ジャンプの瞬間。



20090225kotetsu2.jpg



また、ぐぃぐぃ~っと!



20090225kotetsu3.jpg



大好きなシャカTシャツへ。



20090225kotetsu4.jpg



こてつが空中浮遊してるみたい!
紐も空を飛んでる~!
もう、ここまで来ると、飼い主も一生懸命。
カメラを片手に紐をぶんぶん!!



20090225kotetsu5.jpg



そして、また咥える。



20090225kotetsu6.jpg



まだ解放してくれない~(ーー;)



20090225kotetsu7.jpg



もぉ、本当に人を何だと思ってるのさっ!
偉そうにぃ~~!



20090225mikan.jpg



可哀想に。みかんは、こてつのハッスルに
付き合いきれなくて、こんなお耳になっちゃったわよ~。




飼い主も本当に疲れるよ。こてつの相手って! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ちょこっとソウル4
2009年02月24日 (火) | 編集 |
今日は冷たい雨が降ってます。
寒いなぁ~。雪でも降りそうな感じです。

さて、長々と続けてきましたソウル編。
今日で、終わりですからね~♪
もう少し、お付き合い下さいね!



20090224seoul.jpg



最後の朝食。この日も明洞まで出て、「コムタン」を、食べました。
こくのある肉のスープのお店です。
ご飯やゆで肉、さらにセンマイがスープの中に入ってます。
朝食や昼食にぴったり。
優しいお味です。
ここでも、キムチが出てきました(笑)



20090224seoul2.jpg



朝は、キムチの仕込みをしているようで、大根を、
いい音を立てて切っていましたよ。



20090224seoul3.jpg



こちらのお店で頂きました。
大変、美味しかったです。



20090224seoul4.jpg



ホテルへ戻って、荷物つめです。私達の泊まったホテルの
正面には、ロッテホテル、ロッテ百貨店があります。



20090224seoul5.jpg



泊まったホテルの敷地内に立つ、なにやら由緒正しき建物。



20090224seoul6.jpg



空港は、仁川国際空港。まだ新しい空港で、とても綺麗だし広い。
帰ってきて、成田のナンだか、薄汚れた感じがよく目立ってしまった。



20090224seoul7.jpg



私達を乗せて帰る飛行機。安全運航でよろしくです。


今日のこてつです。
また、朝からかまって欲しくて、テーブルの上に乗ってます。
良い子は、マネしないでね♪



20090224kotetsu.jpg



ペットボトルが気になるようで、と、言うより、
私に気がついて貰いたくて、何でもいじくってみるこてつです。



20090224kotetsu2.jpg



しかし、ナンですね~、こてつの模様って
本当に、トラみたいじゃないですか?




長々とお付き合いありがとうございました♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ちょこっとソウル3
2009年02月23日 (月) | 編集 |
また、続きです。たまには猫じゃなくても、
いいですよねぇ~(笑)

さて、2日目のソウル。
ソウルってやっぱり、寒いです。
でも、日本で言うと仙台あたりなのかなぁ?
札幌よりは、格段に暖かいですが、
やはり、空気は冷たく、日中はプラス気温でも、
朝晩は、マイナスになり、かなり寒い感じがします。
おまけに、この日は朝から風が冷たくて、
まぁ、体感温度の低いこと!
そして、こちらは、中国が近いとあって、
黄砂!が、飛んできます。
もう、あちこちの景色が黄砂で、霞むくらいです。
この日は、黄砂飛来初日と、言う事でした。
そして、前日、到着日なんて雪が舞いましたからね!
おぉ、雪なんて一年ぶり~なんて、懐かしく感じちゃったりして。



20090223seoul.jpg



朝食は、ホテルが明洞(ソウルの繁華街)の傍でしたので、
明洞まで行き、ドーナツなど食べました。
なんで、ドーナツなんだろうね?(笑)
あちらは、カフェが寒いから札幌と同じく沢山あります。
おまけに、飲み物の量が、スモールでも、沢山入っており、
それだけで、お腹がパンパンになってしまいます。



20090223seoul2.jpg



ロッテ百貨店。開店は10時半。
日本より30分ほど、遅いですね。



20090223seoul3.jpg



ロッテ百貨店などを、ウロウロしていると、
もうお昼になりました。
「参鶏湯」なぞ、食べてみました。
やはり、ここもこのように、キムチがおまけでついてきます。
高麗にんじんのお酒までついてきましたよぉ~。
苦くて、ちょっと飲めません。



20090223seoul5.jpg



完食!です。
あまりの、ウマさに写真を撮るのをすっかり忘れました。(笑)



20090223seoul4.jpg



鶏一羽使ってますので、このように骨が沢山出ます。
お腹の中には、クリ、なつめ、おコメ、高麗にんじん、
その他、色々と入ってるんですよー。



20090223seoul6.jpg



前日、見られなかった「景福宮」を、もう一度。



20090223seoul7.jpg



食べ物の写真ばかりで申し訳ないです~(^_^;)
この日の夕食は、コリアハウス「韓国の家」で、
伝統料理、韓定食と、伝統芸術公演の見学です♪
このお料理、チャングムのようで、この後まだまだ続きます。
お腹一杯になりました。
どのお料理も体によさそうで、また美味しくて、
食べ物=薬と、考える韓国の伝統を感じました。



20090223seoul8.jpg



最後に公演に出演した方達と記念撮影が出来ます。
ここでは、大韓民国唯一の人間文化財が出演する
名人名唄の公演が見られます。
大変、楽しめました。貴重な公演も見ることが出来て、
うっとりと聞きほれました!

盛り沢山な一日を過ごし、この日もバタンキューでした(*^_^*)


さて、その間の家のお猫様たちは。



200902223kotetsu.jpg



こてつは、シッターさんに馴れて、シッターさんに、
犬のように、可愛かったです♪と、言われました。



20090223mikan.jpg



みかんは、出かける前日、私の膝の上にみかんを乗せ、
言い含めたのです。
「みかん、ママとおとんは、みかんが2つ寝たら、
帰ってくるからね。お留守番、頼んだよ。シッターさんと、
じいじが来てくれるからね。だから、安心して待っててね。」と。
その時のみかん。私の顔をじっと、見つめ、最後に、

「うん」と、言う顔をしてくれたのですよ!

そのお約束どおり、シッターさんの事は、相変わらず、
猫タワーから、監視して、じいじには、目一杯甘えて。
帰って来たら、ちゃんと、お迎えに出てきてくれました。
でも、何故か、夫の姿を見たら、一目散に逃げたのは、何で~~?




明日で終わりよ♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ちょこっとソウル2
2009年02月22日 (日) | 編集 |
今日は、にゃんにゃんの日だそうだが、
我が家は、毎日がにゃんにゃんの日だ。
だから、特別なご馳走もなし。
今日だって、ソウルの続きブログだもんねっ♪



20090222seoul.jpg



着いた日の夕食。
ここに並んでいるのは、色んな種類のキムチ。
全て、これは、無料。そして、お代わりまで出来ちゃうの!



20090222karubi.jpg



もちろん、骨付きカルビ!



20090222seoul2.jpg



夫は、これが食べたいと、ずっと騒いでいた。
わかりますか? 踊りタコ。



20090222tako.jpg



この水槽にいたタコちゃんです。
確かに、踊ってました(笑)
お口の中では、どうだったかしら?(笑)
私も、3口ぐらい食べましたが、大人しかったような・・・(苦笑)



20090222tijimi.jpg



チヂミも、食べました。こちらで食べると具材より
粉の方が多いような感じですが、本場のは、
具が圧倒的に多い。
ニラがたっぷり~♪

この後、他のお肉も食べ、かなり満腹になった私達。

この日のフライトは、オーバーブッキングの為、
なんと、エコノミーから、ビジネスクラスへと、
変更して貰っちゃったし。
ラッキー♪な一日でした。
海外、それが例え2時間45分のフライトでも、
ビジネスクラスだなんて、うっとり~だったわぁ(*^_^*)



20090222seoul3.jpg



この日の夕食を頂いたお店。
満足。満足。


お食事の後、足ツボマッサージへ。
夫は、全身。私は、足のみ。
写真はありませんが、リンパマッサージだとか、
ツボマッサージだとかが終わって、最後に、
パラフィンパック!
溶かしたロウの中に手や足をつけて、
冷めたら、ロウをつるっ!と、はがすと言うもの。
最初は、ドキッとしましたよ。
なんだか、ちょっと熱いし、手や足が固まってくるんだもの。
これって、大丈夫なの~?なんて、心配しちゃいましたよ。
血行がよくなり、つるつるになるんですって!

そんなこんなで、ソウルの夜も更け、ベットに入ると、
バタンキュ~!でした。




明日も続きがあるんだよー♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ちょこっとソウル
2009年02月21日 (土) | 編集 |
予告もなく、お休みしておりました。
ごめんなさい。
木曜日出発、今日帰宅で、ちょこっとソウルへ
遊びに行って来ました!

彼是、6.7年ぶりの海外。
夫の○○のお祝いも兼ねて行って来ました~。
留守中の猫たちは、シッターさんと、残り、
じいじに、お願いして来ましたよ!



20090221narita.jpg



成田は快晴。朝4時に起きて8時集合。
10時の飛行機でした。



20090221souru.jpg



ソウルは曇り。



20090221souru2.jpg



「景福宮」 李王朝の王宮。の傍。
と、言うのも、時間が遅くて入場出来ず。
翌日、再見学で、この日は写真だけ。



20090221nandaimon.jpg



南大門市場の豚足売りの屋台。



20090221nandaimon2.jpg



活気ある雰囲気が伝わりますでしょうか?(笑)

さてさて、今日はこの辺りで、終わりにします。
さすがに疲れたので、もう、寝ます~~!

留守中、遊びに来て下さった方々、ありがとうございます。
また、明日から、少しずつ、更新して行きます。




食べた!食べた!久々のソウル楽しめました~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ベランダから
2009年02月19日 (木) | 編集 |
昨日のみかんとこてつが
眺めていたベランダ。
ベランダ側から、みかんとこてつを撮ってみました。



20090219mikan.jpg



陽が燦燦と入り、とても、気持ちよかったね。



20090219kotetsu.jpg



こてつも、空気の香りを、楽しんでいるようです。



20090219musukari.jpg



ムスカリの香りでも、するかしら~?
ムスカリも段々と、背が伸びてきましたよ。
本当に、もうすぐ、春ですね♪


本日は、予約投稿になります。
明日の更新は、お休みかもしれませんが、
遊びに来て下さった方、ありがとうございます♪



ご機嫌ななめ
2009年02月18日 (水) | 編集 |
今朝も元気なこてつ。
ご飯よりも、先に紐遊びをしたいって、
じじ~っと、人の事を目で追っている。



20090218kotetsu.jpg



だってね、こっちだって忙しいんだよ。
朝の手順ってもんがあって、ひと段落したら、
ちゃんと遊んであげるから!



20090218kotetsu2.jpg



あ~、もう、参っちゃうねぇ~(-_-;)



20090218kotetsu3.jpg



贅沢言うな!



20090218kotetsu4.jpg



じゃ、いいよ。



20090218mikankotetsu.jpg



諦めたのか、表を眺めている、大人し~い(良い子の)
みかんの隣に行きました。



20090218mikankotetsu2.jpg



私に気が付いたみかん。



20090218mikankotetsu3.jpg



おやおや、やっぱりみかんだねぇ~(笑)
こてつは、無視ですかい!




我儘な息子に育っちゃった?! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


間の抜けた一日
2009年02月17日 (火) | 編集 |
今日も朝から、遊んで攻撃。



20090217kotetsu.jpg



細切れ遊びじゃお気に召さぬらしく、ほとんどの
時間を、私の後を追って歩いている。

では、一人遊びをして貰おうと、



20090217kotetsu2.jpg



ビニール紐を、こてつの首輪にくくりつけてみた。
でも、激しく遊び過ぎて、紐はすぐに、ぼろぼろに。
それを、どこかで見ていたみかん。



20090217mikan.jpg



立ち止まってしまった。



20090217mikan2.jpg



そして、何故か、毛がぼわぼわに・・・。



20090217mikan3.jpg


みかん、興奮しちゃってます♪



20090217mikan4.jpg



やっぱり、こてつの相手になるんだね~!みかん!



20090217kotetsu3.jpg



こてつ、こてつ~!お姉ちゃんが探してるよ!



20090217kotetsu4.jpg



冷静になっていたこてつ。でした ^_^;




本当に逞しくなったこてつです。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


今日はこてつだよ♪
2009年02月16日 (月) | 編集 |
日々、逞しく大きくなるこてつ。
大分、締まった体つきになって、大人に
近づきつつあるんですね~。
そう言えば、ご飯も一時の頃のように、
我が家の財政が破綻するんではなかろうか・・と、
言うような食べ方はしなくなりましたね~(苦笑)


今日は、動画を撮りました。







こうやって、毎日毎日、遊びます。同じ事の繰り返しでも、
毎日、ねだります。
私が、まるで、こてつに曳かれて歩いているみたいです(*^_^*)
紐は、もう、獲物と思っているみたいですね。
咥えて歩いてますからね。







今、更新しようと思ったら、こうやって、膝の上に
乗ってきました。ゴロゴロ言ってます。
みかんがいると、みかんと交互に乗って来ます。
でも、まずはみかんが一番なので、隣の夫の膝に、
こてつを、移します!
今は、みかん、こたつの中でお寝んね中よ♪




この頃ドライも食べてくれるようになったこてつ! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


こたつの外と中
2009年02月14日 (土) | 編集 |
今日はまぁ、暖かい事!びっくりです。
2月で、こんなに暖かいなんて・・。
まぁ、これが続くとは思いませんが、桜も通り越して、
初夏の陽気ですよ~。

これは、今日の出来事ではないのですが・・・。



20090214kotetsu.jpg



こてつは、こたつの外、こたつ布団の端っこに乗って
気持ち良さそうに寝てます。



20090214kotetsu2.jpg



良い夢でも見てるかなぁ~?



20090214kotetsu3.jpg



ホント!きっと、幸せだよね。家の子になって、
幸せだよね、こてつ♪

そして・・・。こたつの内側(中)では・・・。



20090214mikan.jpg



みかんが、湯たんぽにくっついてました。



20090214mikan3.jpg



反対側に回ってみたら、ちゃんとお顔を乗せてました。



20090214mikan2.jpg



あっ、すみません!起こしちゃいましたね?(^^ゞ


おまけの画像。

みかんのチビの頃の写真が見つかりました。
今のみかんと、比べてみて下さい♪



20090214mikan4.jpg



あ~、やっぱり、ちっこかったなぁ!
尻尾が異様に目立つね~!



20090214mikan5.jpg



今より、かなりワイルドなお顔かしら・・・?(笑)




暑い一日でした!(笑) ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかん&こてつ
2009年02月13日 (金) | 編集 |
この題名、前にもきっと、使った事がある。
だって、題名考えるのも一苦労。
ま、いいよね。どこかで見ていても笑って、
見過ごして下さい(笑)

話、突然変わりますが、先ほど、テレビで、
またまた「花畑牧場」が、出ていました。
あの美味しそうな商品の数々を見ると、
何年か前に行った時の、閑散とした、
花畑牧場が嘘のようです。
今頃、札幌にいたら絶対に行っていたのになー!!
と、見ていたら、青山にもお店がオープンしたのですね!
もちろん、お食事をした人の特権、生キャラも、
買えるようです。これは、是非、行かねば!


では、本題に戻って、家の猫。



20090213mikan.jpg



みかんが箱の上に乗ってますが、めり込みそうです。



20090213mikan2.jpg



実は、この間も、この箱にこうして乗って、落ちました(笑)
で、びっくり箱みたいに、飛び出して来ました(笑)
音で、びっくり見たら、みかんでした。
こてつも、びっくりしたみたいで、私と二人で、
思わず、みかんを見つめちゃいました。



20090213mikankotetsu.jpg



こてつ : 今日は、大丈夫?お姉ちゃん!

そして、その後お昼寝タイムになった猫たち。



20090213kotetsu.jpg



こたつから、顔だけ出して、寝ているこてつ。



20090213mikankotetsu2.jpg



みかん専用かえるベットの横に、こてつの顔が出ていて、
いや~な気分のみかん・・・の、ようです。(苦笑)




明日は予報では20℃!嘘みたい~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


猫2×エゾサンショウウオ
2009年02月12日 (木) | 編集 |
もう、春はそこまで!って思った今日一日。
梅も咲いてきて、春うらら・・まで、もう少し。

家のこてつくん。先日はまた、エゾサンショウウオさん達に、
ご挨拶してました。



20090212kotetsu.jpg



水槽の上にドッカと乗ってます。



20090212kotetsu2.jpg



お返事は・・・。



20090212ezosansyouo.jpg



でしょうね~!



20090212kotetsu4.jpg



ちぃっと、それは無理じゃないかと・・・。



20090212kotetsu5.jpg



必死だね、こてつ~!



20090212kotetsu6.jpg



無理に体をねじ込もうとしている。



20090212kotetsu7.jpg



そこへ、みかんもやって来た。



20090212mikan.jpg



うふっ。みかんは、興味ないのかぁ。



20090212ezosansyouo2.jpg



よかったね。エゾサンショウ君達。こてつさえ、遠ざければ、
君たちの未来は安泰だよ~(笑)



20090212musukari.jpg



去年の11月ごろに植えたムスカリの球根。
植えてすぐに、葉っぱが出てきて焦ったけど、
こんな可愛いお花が出てきました♪
これから、もっと、咲いてムスカリの香りを、
あたり一面に、漂わせてね♪




でも、まだ2月。油断は出来ないですね。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ひも遊び
2009年02月10日 (火) | 編集 |
今日は小春日和?ぽかぽかな一日でした。
ちょっと、風はやっぱり冷たいけれど、確実に
春がやって来るんですね!

こてつも、朝から、本当に遊べ遊べ!と、うるさい。



20090210kotetsu.jpg



今一番のお気に入りはシャカTシャツと、このひものついたおもちゃ。
もう、毎日毎日、私を従えて、廊下を行ったり来たり。



20090210kotetsu2.jpg



私は、こてつの一体ナンなのだね?
えっ?小間使いかね?
私=ご飯。また、私=遊べる。ってな図式がどうも、
こてつの頭の中にはあるようで・・・。



20090210kotetsu3.jpg



紐だって、私が持っていなければ、遊ばないんですよ。
目で私を追って、脅迫してるんです。
紐で、遊べ遊べ~~!って!



20090210kotetsu4.jpg



こうなると、一人遊びして欲しいって真剣に思います。
こっちの用事なんてお構いなしですからねー



20090210mikan.jpg



みかんも、相手してくれてるけど、まだ足りないらしい。
もっと、猫手(人手とも言う)があったらいいのぉ~?




こてつくん、お遊びは時間を決めてね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


箱の中からこんにちは
2009年02月09日 (月) | 編集 |
おとんがこんな事をして遊んでいた。



20090209kotetsu.jpg



隣の私に、こうささやく・・・(笑)



20090209kotetsu2.jpg



そんなのわかってるよ~!



20090209kotetsu3.jpg



こてつも、何があったのか・・?ってな顔して出てきました。

次は、可愛い肉球の持ち主!



20090209mikan.jpg



みかんです~



20090209mikan2.jpg



肉球の張り付いている表のお手手はこんな感じ



20090209mikan3.jpg



こんなお手手の持ち主、みかんのお顔だよ



20090209mikan4.jpg



そして、みかんの自慢の尻尾
半分しかありません・・・(笑)



20090209kotetsu4.jpg



おいおい、こてつ。人の事言えるのかね?
こてつの尻尾なんか、もっとヒドイじゃないか~!
キミの尻尾は、曲がって生えてるよ




こてつの尻尾、ちゃんと撮ってみよっと! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


鎌倉
2009年02月07日 (土) | 編集 |
今日は、鎌倉へお花を見に行ってきました。
寒椿が見れるかなぁと、思って行きましたが、
寒椿はもう、終わり頃なんですね。



20090207kantsubaki.jpg



枯れてきた寒椿です。でも、やっぱり綺麗。
色が私の好きな色。



20090207aoto.jpg



この寒椿はお昼を頂いた「青砥」さんのお庭に咲いていました。
この辺りは京都のように風情のあるお店などが多く、
お寺さんも、多く点在して歩いていて楽しい所です。



20090207ume.jpg



こちらは、浄妙寺の境内の梅です。
梅の咲く季節がやって来たんですね。



20090207koubai.jpg



紅梅も咲いています。



20090207neko.jpg



このお寺の境内には、猫ちゃんが何匹かいるんですよ。
拝観料を払う所にいつも、猫ちゃんが必ずいるんです。
今日は、いないなぁ~って思ったら、ここにいました。
境内を自由に歩き回って、ガーデンテラスのある、レストランでは、
ちゃんと、猫ちゃんのご飯入れが置いてあったりするんですよ。
大切にされている猫ちゃんなんですね。



20090207kantsubaki2.jpg



何となく懐かしい風景です。



20090207suisen.jpg



水仙も、綺麗です。これから見ごろなのかしら・・・?



20090207zuizenji.jpg



こちらは、瑞泉寺。梅も水仙も、あと、もう一息かな?



20090207fukujyusou.jpg



福寿草も咲いてました。



20090207umeniuguisu.jpg



梅に鶯!!



20090207yuyake.jpg



帰り道に見た江ノ島。

で、帰宅したらこんな事になっておりました~!



20090207kotetsu.jpg



やられたー!!もちろん、犯猫はこの方(猫)!



20090207kotetsu3.jpg



反省だってその時だけ!



20090207kotetsu4.jpg



長時間、留守番させられた腹いせに、ぬいぐるみにまで、
八つ当たりしたようだ。
このぬいぐるみ、結構大きいんです。これをえっちらおっちら、
咥えて歩いているこてつを、想像すると笑える~~!
そして、今のお気に入りシャカTシャツの上に置く所が、
また、笑える~~!!



20090207mikankotetsu.jpg


みかんは、ちゃあんと、お留守番できるのに、
こてつは、駄目だね~。
まだまだ、修行が足りないかな?(笑)

ご飯食べて、満足してヒーターの前で、
微妙な位置関係で暖まっております♪




水仙の甘い香りがあたり一面に漂ってました♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


癒しの顔、こてつ
2009年02月05日 (木) | 編集 |
今日は、こてつの癒しのお顔から、どうぞ~!



20090205kotetsu.jpg



眠いそうです。



20090205kotetsu3.jpg



こたつの中に入ってお昼寝してるんですよ。



20090205kotetsu4.jpg



まだまだ、おチビさんなこてつ。
体は、もうでかくて、みかんを追い越してると思うけど、
仕草は、子猫♪ 幼猫♪



20090205mikankotetsu.jpg



ま、その後は、もちろん運動会。大ではなくて、小運動会♪
みかんがまた、呆れた顔でこてつを、見下ろしてます。

午後、サスケくん宛てにホタテが届きました~。



20090205hotate.jpg



ブルースターのお姉さまから、北海道の綺麗な絵葉書と共に、送って下さいました。
サスケくんが旅立った後、やっぱり、ホタテを下さったお姉さま。
今回も、またまた、ありがとうございます。

今日から札幌では雪まつりが開催されています。
去年は、お姉さまとご一緒しましたね。
前夜の雪像も見ましたね。
あの時から、ずっとお姉さまには、影のように、
慰めて頂いているような気がします。



20090205sasuke.jpg


サスケくん、ウマウマだね~♪

さ、夜はちゃんと、仕舞わないと、怪獣こてつに、
横取りされちゃうからねー。

お姉さま、ありがとうございました!


それと・・・。
昨日のショックな事ですが、やっぱり振り込みは、
完了していたんです!
よかった・・・。私、まだボケてなかった・・んだけど、
郵便局も、聞いたら振込みなされてないって言ってたし、
どこで、どうなって、こうなったの??
理由を知りたい・・って、連絡しましたけどね。
皆さんも、私のマネっこしないようにね。
やっぱり、受領書や領収書は、完了するまで、
取っておきましょうね。



安心したけど、理由を知りたいわ。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


あぁ、ショック・・・
2009年02月04日 (水) | 編集 |
昨日の続きで、いきまーす♪



20090204kotetsu.jpg



あの後も、延々と続くこてつの遊んでコール。



20090204kotetsu2.jpg



全く、疲れをしらない奴だ。



20090204kotetsu3.jpg



この繰り返しなんだけど、よく飽きもせずにやってるよ~!
ついには、みかんまで、巻き込んだ!



20090204mikan.jpg



狙われてるみかん。



20090204kotetsu4.jpg



みかんを追いかけているこてつ。



20090204mikan2.jpg



結構みかんも、楽しんでるんですよ。

そして、今朝は、みかんと取っ組み合いしてましたよ!
でもね、やっぱり、みかんが強いんですー!(パチパチ!)



20090204mikankotetsu2.jpg



まだドキドキ状態のみかんだね♪



20090204mikan3.jpg



みかん、お疲れ様でした。いつもは、このピンクのフリースの上に、
乗って寝ているのに、今日は器用にフリースの下に、
潜ってます。上手に入れましたね♪
それとも、自分でお布団掛けた?(笑)



20090204oton.jpg



昨日の節分。恵方巻を、食べました。
おとん、何を願ったのかね?



20090204iwashi.jpg



いわしも、食べました。(真っ黒けっけ)


今日の題名の「ショック」な事なんですが・・。
ボケたのかなぁ・・・。
絶対に振り込んだつもりになっていたけど、
今日、再請求が来て、びっくり!!
慌てて、郵便局に調べて貰っても、ナシ。
でも、しっかり、振り込んだ気になっている私。
納得できないなぁ・・・。あの振り込んだ瞬間まで、覚えてるんだけど・・・。
ただ、受領書を捨てちゃってるんですよね・・・。
あれは、やっぱり取っておかないと駄目ですね。大反省。
まだ、ショックから立ち直れません~




こんな事ってあるんだなぁ・・・。 ショックな私にポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


節分
2009年02月03日 (火) | 編集 |
今日は節分。鬼に扮したこてつに、豆でも、
まこうかと思ったけど、なかなか、うまくいかない。



20090203mikankotetsu.jpg



朝から、全く緊張感のない事。
それでも、みかんはまだ、こてつを睨んでいるよね。



20090203kotetsu.jpg



かと、思ったらサンショウくん達にご挨拶に行ったこてつ。



20090203kotetsu2.jpg



次は、やっぱり遊べと私にまとわり付く。
どこへ行っても後ろにこてつがいる。
仕方ないから、ちょっと遊んであげたら、もう、ハッスル!ハッスル!!
やっぱり、綱引きしてる~(苦笑)



20090203kotetsu3.jpg



きなこママさんに頂いたシャカTシャツ。大のお気に入り。
自分の宝は必ず、ここに持って行きます。
みかんも、音は聞きたくないけど、上によく乗ってます(笑)



20090203kotetsu4.jpg



相変わらず、犬のお散歩みたいに、ぐぃぐぃと、引っ張られてます。



20090203kotetsu5.jpg



そして、またシャカTシャツへ。
出たり入ったり。楽しそうですよ。見ていると♪



20090203kotetsu6.jpg



あのぉ、お掃除とかが全く進まないんですけどぉ・・・?
ちょっと、お休みしていいですか?

この後、まだ延々とこてつの運動会は続きます。
この続き、もうちょっとあるんですよ。
これは、また明日にでもね・・・♪



20090203kotetsu7.jpg



おとんが帰ってきて、ようやく鬼のお面をこてつに、
つける事が出来ました。
今年の鬼はこてつだよーー!




豆はまくと後が大変だからね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


何もそんな所で寝なくても・・・
2009年02月02日 (月) | 編集 |
あ~ぁ。ネタがない(笑)
写真も、撮ってなくって。こんな写真しか(!)ない。



20090202mikan.jpg



眠いんなら、ちゃんとベットで寝なさいよ、みかん。



20090202kotetsu.jpg



やだな。こてつまで、そんな床の上で寝てる。
暖房の風の吹き出す所に陣取って~。
うなぎみたいだよね♪



20090202kotetsu2.jpg



また、こんな所で寝転がって~。
家は床暖じゃないんだから、お腹冷やすよ。
(あっ、背中を冷やすかな?!)



20090202mikan2.jpg



みかんのお気に入り。ここは、こてつも入らない。
暖かいね。みかん♪
でも、この頃ベットがもしかして、小さいのかな・・と、
感じるのでありました・・・(苦笑)
皆さん、どう思います~?




明日は節分!鬼は誰かなぁ? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


綱引きみたい
2009年02月01日 (日) | 編集 |
朝のこてつです。
遊んで欲しくて、人を誘う誘う!
つい、一緒になって遊んでいたら、とても、
お時間が過ぎてしまってましたわ^_^;

動画一本勝負







最近、こうやって、綱引きみたいに遊ぶのが好きみたいです。
つい、引っ張るのですが、こてつの歯が抜けちゃったら、
大変なので、恐々、引っ張ります。
でも、本猫が、勢いよく走ったり、シャカTシャツの所へ、
咥えていったりして、つい、私も、力が入っちゃって!
あんまり、引っ張らないでね、こてつ~~。

今日は、これで終わり!
また、明日~♪



今日はお天気良かったよ♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


