FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
ちょこっとソウル3
2009年02月23日 (月) | 編集 |
また、続きです。たまには猫じゃなくても、
いいですよねぇ~(笑)

さて、2日目のソウル。
ソウルってやっぱり、寒いです。
でも、日本で言うと仙台あたりなのかなぁ?
札幌よりは、格段に暖かいですが、
やはり、空気は冷たく、日中はプラス気温でも、
朝晩は、マイナスになり、かなり寒い感じがします。
おまけに、この日は朝から風が冷たくて、
まぁ、体感温度の低いこと!
そして、こちらは、中国が近いとあって、
黄砂!が、飛んできます。
もう、あちこちの景色が黄砂で、霞むくらいです。
この日は、黄砂飛来初日と、言う事でした。
そして、前日、到着日なんて雪が舞いましたからね!
おぉ、雪なんて一年ぶり~なんて、懐かしく感じちゃったりして。



20090223seoul.jpg



朝食は、ホテルが明洞(ソウルの繁華街)の傍でしたので、
明洞まで行き、ドーナツなど食べました。
なんで、ドーナツなんだろうね?(笑)
あちらは、カフェが寒いから札幌と同じく沢山あります。
おまけに、飲み物の量が、スモールでも、沢山入っており、
それだけで、お腹がパンパンになってしまいます。



20090223seoul2.jpg



ロッテ百貨店。開店は10時半。
日本より30分ほど、遅いですね。



20090223seoul3.jpg



ロッテ百貨店などを、ウロウロしていると、
もうお昼になりました。
「参鶏湯」なぞ、食べてみました。
やはり、ここもこのように、キムチがおまけでついてきます。
高麗にんじんのお酒までついてきましたよぉ~。
苦くて、ちょっと飲めません。



20090223seoul5.jpg



完食!です。
あまりの、ウマさに写真を撮るのをすっかり忘れました。(笑)



20090223seoul4.jpg



鶏一羽使ってますので、このように骨が沢山出ます。
お腹の中には、クリ、なつめ、おコメ、高麗にんじん、
その他、色々と入ってるんですよー。



20090223seoul6.jpg



前日、見られなかった「景福宮」を、もう一度。



20090223seoul7.jpg



食べ物の写真ばかりで申し訳ないです~(^_^;)
この日の夕食は、コリアハウス「韓国の家」で、
伝統料理、韓定食と、伝統芸術公演の見学です♪
このお料理、チャングムのようで、この後まだまだ続きます。
お腹一杯になりました。
どのお料理も体によさそうで、また美味しくて、
食べ物=薬と、考える韓国の伝統を感じました。



20090223seoul8.jpg



最後に公演に出演した方達と記念撮影が出来ます。
ここでは、大韓民国唯一の人間文化財が出演する
名人名唄の公演が見られます。
大変、楽しめました。貴重な公演も見ることが出来て、
うっとりと聞きほれました!

盛り沢山な一日を過ごし、この日もバタンキューでした(*^_^*)


さて、その間の家のお猫様たちは。



200902223kotetsu.jpg



こてつは、シッターさんに馴れて、シッターさんに、
犬のように、可愛かったです♪と、言われました。



20090223mikan.jpg



みかんは、出かける前日、私の膝の上にみかんを乗せ、
言い含めたのです。
「みかん、ママとおとんは、みかんが2つ寝たら、
帰ってくるからね。お留守番、頼んだよ。シッターさんと、
じいじが来てくれるからね。だから、安心して待っててね。」と。
その時のみかん。私の顔をじっと、見つめ、最後に、

「うん」と、言う顔をしてくれたのですよ!

そのお約束どおり、シッターさんの事は、相変わらず、
猫タワーから、監視して、じいじには、目一杯甘えて。
帰って来たら、ちゃんと、お迎えに出てきてくれました。
でも、何故か、夫の姿を見たら、一目散に逃げたのは、何で~~?




明日で終わりよ♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


スポンサーサイト