サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
朝のひとこま
2009年03月31日 (火) | 編集 |
大体、朝って、毎日こんな感じで猫たちは、
起きてきます。
皆さんの猫ちゃん達は、朝、起きたら、どうしてますか?



20090331mikankotetsu.jpg



決まって、みかんがタワーの上に乗り、
こてつは、ヒーターの前。



20090331mikan.jpg



そして、いつも判で押したように、こんなみかんの顔が見られます。



20090331kotetsu.jpg



こてつは、本当に能天気な奴だね~。
自分に投げかけられた視線を感じると、
だれ?だれ?みたいな仕草をします。



20090331kotetsu2.jpg



こてつ!お前のことだよ!

そして、今日も一日平和な猫たちの一日が始まるのです~!(^^)!




この後はこてつの、遊んでコールで大忙し!な、飼い主♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかんは女王様
2009年03月29日 (日) | 編集 |
あ~、また明日の朝も早く起きなければいけないと、
言うのに、こんな時間に更新してます~(^_^;)

この頃、こてつに対して、かなり強気なみかん。
今日は、こんな会話が聞こえてきました。



20090329kotetsu.jpg



こてつの見つめる視線の先には・・・。



20090329mikan.jpg



あらまぁ、みかんまで!
って、この頃、こてつがよくここに乗ってました。
みかん、ちゃんと、見てたんだね~!



20090329mikan2.jpg



そうだよねー。もっと、言っておやりみかん!



20090329mikankotetsu.jpg



こてつが、振り向いて私に、こう問う。



20090329mikan3.jpg



だそうです。こてつ。お姉ちゃんがそう、言ってます。



20090329mikan4.jpg



今は、家の女王様だもんね♪



20090329kotetsu2.jpg



こてつにしたら、そう思っても無理ないよね~(笑)

その女王様みかんの見つめている先は・・・。



20090329mikan5.jpg



食器洗機から排水される水を眺めていたんです。
やっぱり猫なのね。猫って、水が流れる所、
よく見てますよね(^^♪




何でもよく見てるみかんだよ! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ご無沙汰しちゃいました
2009年03月28日 (土) | 編集 |
こんなにブログを書かなかったのって、
初めてかもしれません。
遊びに来て下さった方、ごめんなさい。
コメントも放置しっぱなしで、ごめんなさい

先日から、夫の勤務地が変わりました。
今まで、職住接近の夫でしたが、職と住がとても、
離れてしまいました。
と、言ってもこれが当たり前で、今までがとっても、
近すぎただけなんですけどね。

で、当然、朝も今までより起床が一時間も早くなり、
帰宅時間もずっと、遅くなりました。
「コツ」が掴めない私は、戸惑っておりまして、
今までのように、夜更かしできなくなってきました。
ならば、日中、お昼寝すればいいじゃないか・・と、言う声が
聞こえてきそうですが、日中も、まぁ、
色々やっているワケでして・・・。
時間配分をこれから、考え直さないと、寝不足になってしまいます。
夫は、もっと、大変だと思いますが、
そんなこんなで、風邪引いたりと、ワサワサしておりました。

撮った写真の羅列になっちゃいそうですが・・・。



20090328hana2.jpg



アクアライン1000円を狙って行った房総半島。
お花畑で、お花を摘みました。



20090328hana.jpg



500円の入場料で10本のお花が摘めます。
ボケてるけれど、私の摘んだお花。もっと、沢山の種類が
咲いているのかと思いましたが、案外少ないのですね。



20090328nanohana.jpg



道路わきには、ずっとずっと、菜の花が続いています。
「菜の花ロード」ですね。



20090328neko.jpg



どこかの灯台で、ご飯を貰っている三毛猫ちゃん。
この辺りは、暖かいし、お魚も獲れるし、猫ちゃん達も、
きっと、ゆったり過ごせるんだろうなぁ。

そして、家のこてつ。
動画ですが、この声を聞いてやって下さい~!







「えんえんえんえん」と、鳴いているように聞こえませんか?
獲物狙っている時にこんな声出したら、確実に、
逃げられちゃいますよね~(^_^;)

バカなこてつ!(笑)



桜もまだになっちゃいましたね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

あれこれ 考えます
2009年03月25日 (水) | 編集 |
何だか、ちぃくんが天使になって気が抜けてしまったみたいです。
ちぃくんが天使になった日から、ちょっと変だなぁと思ってましたが、
翌日から、ノドがまっかっかになり、気管支炎みたくなりました。
声も出なくなり、熱も出て、インフルエンザか!と、思ったりしましたが、
幸い、解熱剤飲んだら、熱もそれ以上、上がらなかったので、
大丈夫だったみたいです。
今は、声も出ます。ちゃんと、病院も行って、お薬飲んで、
大人しくしてます。

そう言えば、明日、一日中、FC2のメンテナンスがあるようで、
ブログの閲覧が出来なくなるかもしれません。
ご迷惑をお掛けしてしまったら、ごめんなさい。

我が家の悪戯小僧。苦しんで人が寝ているのに、
遊べ遊べと、うるさくて。
みかんまで、うるさくて、オチオチ寝てられませんでしたよ~(^_^;)
終いにゃ、うるさいっ!と、怒って布団被っちゃいました!







数日前の動画ですが、この日もあんまりにも、うるさく、
遊べと言うので、こてつの自慢の尻尾に紐を巻きつけちゃいました!







どうも、尻尾に紐をつけられると、動作が鈍くなるようで、
こてつも、気になってるみたいですね(笑)

この頃、また色々考えます。
猫神さまの思し召しにより、沢山の猫さん達が、
虹の橋へ旅立ちました。
あんまりにも、沢山の猫さん達の旅立ちを知り、
悲しみが癒える間もなく、新しい猫さんの旅立ちを知り。
まだ、生後一年にならない若いこてつを見ていると、
いつか、この子も・・って、思ってしまう自分がいます。
そんな先の事、考えなくたっていいのにねー。




みかんも7歳になります。シニアの仲間入りも、もうすぐ! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ちぃくん さようなら
2009年03月23日 (月) | 編集 |
今朝、9時25分。
サスケくんのお友達の「ちぃくん」が、天使になりました。
遠い「微笑みの国」から、やって来たちぃくん。
しゃくれた顔した、可愛いちぃくん。
サスケくんを通じてお知り合いになったちぃくん。

偶然、湘南での住まいも近くだとわかって。
札幌から湘南へ帰るときには、ちぃくんに会えるのが楽しみだった。
みかんも、一日ちぃくんちに預かって頂いたりしました。
あの時のちぃくんは元気印だった。
あんな元気で明るい子はあまり、見たことがないくらい。
みかんを見て、唸ったちぃくん。
ごっつんこしてくれたちぃくん。
憧れのちぃくんに会えて、ただ、それだけが嬉しかった。
私は、ちぃんの大ファンだったよ。



20090323ceekun3.jpg



初めて会った日。
ちぃくんは、こんなにちぃくんママさんに甘えていた。
もちろん、「ご飯~」なんですよ♪



20090323ceekun4.jpg



ちぃくんママさんもちぃくんが愛しくてたまらないようだった。
自慢のお腹のチャンピオンベルトも、くっきり!



20090323ceekun5.jpg



この二人の間には、確かに「絆」が固く結ばれていたと、思う。
傍から見ても、羨ましくなるくらいの、固い「絆」だ。

でも、猫神さまの思し召しにより、「微笑みの国」からやって来た、
ちぃくんは、今日、お空に召されました。
永遠にちぃくんママさんとの、「絆」を、固く結んで・・・。


ちぃくんは、これから、輝く光となって、ちぃくんママさんに、
沢山、沢山、降り注ぐ事でしょう。


ちぃくん、安らかに。


最後に、動く楽しいちぃくんの動画を・・・。







ちぃくん、ありがとう!

そして、サスケ、ちぃくんと沢山、遊んでね♪




猫神さまへ
2009年03月21日 (土) | 編集 |
猫神さま。
サスケくんは、今、どうしているでしょうか。
虹の橋へ旅立ってから、一年を過ぎました。
もう、すっかり、そちらの住人になって、
楽しくやっているのでしょうか。

まだまだ、こちらの世界にいて欲しかったのですが、
猫神さまの思し召しにより、「席」の用意が出来たので、
呼ばれて、一年を過ぎて・・・。

去年の私は、今、思えば、「サスケくんロス」に
なってたんだなぁ・・・。やっぱり。



20090321sasuke.jpg



今、サスケくんのお友達が、闘病を続けています。
まだ、キミはおかあさんの傍にいなくてはいけないよ。
キミはとっても、いいコ。
キミはとっても、強いコ。
キミはとっても、えらいコ。
キミはとっても、かわいいコ。

そして、サスケくんのお友達であるキミの事、とっても、だいすき。



20090321mikan.jpg



みかんは、キミとおやつの交換っこするの、待ってるよ。

だから、お願い。まだまだ、おかあさんの傍にいて。
猫神さま。お願いです。まだまだ、
おかあさんの傍にいさせてあげて下さい。


今日は、キミへの静かな祈りを書きました・・・。




静かに静かに祈ってます。 
     ↓ 
FC2ブログランキング


掃除機は嫌い
2009年03月20日 (金) | 編集 |
今朝は、凄い雨降りでびっくり。
今は、晴れ渡ってますが、お天気の変動が
激しい今日ですね。
明日は、良いお天気に恵まれそうですが、
お彼岸。きっと、どこへ行っても大渋滞かな。

家の猫。特にみかんは掃除機が大嫌い。
こてつは、ある程度は闘います。
でも、この頃、掃除機をかけてふと、気がつくと・・・。



20090320mikankotetsu.jpg



こんな感じで、2猫でいます。
みかんは、いつもベットの上に来て、掃除が終わるのを
待っているのですが、こてつが、マネっこしてるんでしょうねぇ~。



20090320kotetsu.jpg



こてつの耳だけ、ちょこんと、見えちゃって。



20090320mikankotetsu2.jpg



正面へ回ってみたら、やっぱりね。
みかんの後ろに隠れるように、こてつがいました。



20090320mikankotetsu3.jpg



なんだかんだと言って、お姉ちゃんの影に隠れてねぇ、こてつ~♪



20090320mikankotetsu4.jpg



お行儀いいね、こてつ。いつもこんなに謙虚だったらいいのに。
それにしても、みかんったら、大きな五平餅みたいだっ!
こてつは、にゅるんとした、気持ちの悪い物体みたいだなー!(苦笑)
皆さん、何に見えたりします?(笑)



20090320kotetsu2.jpg



そして、今、こてつはこたつの中で夢の中・・・。




この頃、2猫でうるさい毎朝。やっぱり春かしら? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


のんびりしちゃうなぁ~
2009年03月19日 (木) | 編集 |
今日は暑かった!!はぁ・・・。
よく考えればまだ、3月だと言うのに。
この初夏のような暑さはどうしたと言うのか。
ちょっと、いくらなんでも、この陽気、変じゃないかしら?

筋トレ終わって今日も猫たちのこんな姿が見れて、
ホッとします・・・。



20090319mikan.jpg



みかんがとっても、優しい佇まいで、座ってます。
でもねぇ~、その視線の先には・・・。



20090319mikankotetsu.jpg



怪獣こてつが、こうしてスタンバイしておりました。
でも、みかんが全く相手にしてなくて、
表を優雅に眺めているの。夕陽でも見てるのかしらって、
思ってしまうほどでした。

そして、夕方、ポストを覗きに行ったら・・・。



20090319siawasenotane2.jpg



「きょーこさん」から、可愛い本が届いていました。
みんな、猫さんはおかあさんが「しあわせのたね」をにぎらせてくれる・・・と、
そんな可愛く、ちょっと切なくなるお話、「しあわせのたね」と、して、きょーこさんちの、
ちびくんが、書いてくれています。
きょーこさんが「猫の日クイズ」として、問題を出してくれまして。
それに、全問正解してゲット出来たのですよ~♪



20090319siawasenotane3.jpg



みゃあちび、ないろくんに、へいじくんが加わり、母屋の猫ちゃんもいて、
大所帯のきょーこさんち。
可愛い猫さん達が交互に日記を書いてくれてます。



20090319siawasenotane.jpg



サスケくんにも、見せてあげました。
きょーこさん、優しいほっこりとする本。ありがとうございます。
また、来年、期待してるよぉ~♪




優しい優しいお話、皆、見てみてね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

あれから・・
2009年03月18日 (水) | 編集 |
昨日は、あの後、シャッターチャンス一杯の
写真が撮れまして・・・(笑)

腕がついていかないのですが、昨日の、
太陽が富士山に沈む感じの写真です。



20090318yuyake.jpg



太陽って、素晴らしい。皆を等しく照らして。
だから、雨ばかり、曇りばかりだと寂しいなぁ。
雨も必要だけれど、やっぱり、太陽が照ると心も
軽くなりますね♪
昨日は、そんな事を思って窓から見た富士山に沈む太陽です。



ふと、見れば、仲良くお二人さん(猫)が、
表を見ているじゃないですか。



20090318mikankotetsu.jpg



窓を開けても、暖かく感じた昨日の夕方。
みかんとこてつも、お外のニオイを嗅ぎに来たのでしょうか。
それとも、綺麗な夕焼けを見に来たのかな?



20090318mikankotetsu2.jpg



「もう、春だねー」って、言ってそうだなぁ
みかん~、今年は、その窓から桜が沢山、見れるからね♪
札幌のお家からも、「山桜」が見えたけれど、
今度は、「ソメイヨシノ」だよ!!



20090318mikankotetsu3.jpg



あっ、何か通った?鳥さんかな、みかん!

しばらく二人で、楽しく表を見ていました。何だか、とっても、
仲良しに見えたこの写真です。
外は綺麗な夕焼けなのに、猫を撮ると昼間のように明るく見えちゃいます。
あぁぁ、写し方はこれからの課題だなぁ~!がんばろっ



20090318yuuyake2.jpg



もう一度、外を見れば、飛行機が2機。
富士山方面へ飛んで行くのがとっても、綺麗でした。
富士山を迂回してどこへ、飛んで行くのかな・・・。




久々の春らしい春にウキウキしちゃいます♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

撮れたて♪
2009年03月17日 (火) | 編集 |
今日もネタがないなー!って、
どぉしましょぉ~って、寝ているこてつを
見に行ったら、起きて来ましたよー!
ついでに、カメラ持ってたので、これでネタが出来たっ!と、
喜びました。本当に、数十分前のみかんとこてつです。



20090317kotetsu.jpg



暖かい一日だったので、よくお昼寝してました。



20090317kotetsu2.jpg



しっかり、伸びまでしてくれて。



20090317kotetsu3.jpg



私の所へやって来たので、捕まえちゃった。



20090317kotetsu4.jpg



この頃のこてつは、成長して体も筋肉がパツパツって感じです。
何となく、今日は「命」って強いなぁ~。
「命」って、素晴らしいなぁ~って、感じる事があって、
まだ、産まれて1歳になっていない、この、こてつの
体の重みをヒシヒシと感じたのでございます(笑)

また、猫育てる事が出来て、嬉しいなぁ~♪とかねっ。



20090317mikankotetsu.jpg



そこへ、やっぱりお昼寝三昧だったみかんも、起きてきた。



20090317mikankotetsu2.jpg



今日は、こてつにこんな事されても、怒らないみかん。



20090317mikankotetsu3.jpg



しっかり、「みかん」を、確認しているこてつです。

こんなおチリだけのみかんじゃ、可哀想なので、
6年前の今日のみかんを、一枚♪



20090317mikan.jpg



まだ、1歳になっていなかったみかん。
目の色も、まだ、茶色だし♪




春は色んな物が芽吹く時期。生命の力を一杯浴びたいな! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


レーザーポインター
2009年03月16日 (月) | 編集 |
今日は、春爛漫♪ あ~、桜も、もう、すぐですね。
空気もすっかり、春霞になりました。
あの冬のキーンとした、冷たさも、もう終わりですね。

おとんが、昨日、自分で持っているレーザーポインターを、
持ち出して、こてつと遊び出しました。
喜ぶのねー!やっぱり!

で、今朝は、私が紐をぶんぶん振り回さなくてもいいのなら・・と、
レーザーポインターで、遊んで見ました!







廊下でやると、走る!走る!
階下に響くのではないかと心配になり、壁つたいに
遊んでも、もっと、アクティブ。
動画はほんの一部。
みかんは、こたつの中でお寝んねですが、昨日はハッスルしてましたよ!



20090316kotetsu.jpg



終わっても、探してます、こてつ。



20090316kotetsu2.jpg



真剣に探してるから、可笑しくて~!
しばらく、私の後を付回して、レーザーポインターを
探してました。(笑)

午後。晴れた今日は、陽射しが一杯。
みかんの好きなベットでお昼寝していたこてつ。
やっぱり、みかんに見つかっちゃった!



20090316mikankotetsu.jpg


20090316mikankotetsu2.jpg


20090316mikankotetsu3.jpg


20090316mikankotetsu4.jpg


20090316mikankotetsu5.jpg



いやぁ、やっぱりみかんが強いんですね。
あっぱれだよ!みかん!!

この後、みかんの剣幕に押されベットを出たこてつの後に、
みかんがしっかり、入ってました(^_^;)

でも、こてつが入っていたのが許せないだけのみかんは、

自分で入って確認出来たら、すぐにこたつにUターン♪
あ~、楽しかった!!(^^)!




春って良いですね~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


おとんの邪魔
2009年03月14日 (土) | 編集 |
まぁ、昨日筋トレなんて書いちゃったら、
よっぽど、凄い筋トレを想像しちゃった方、ごめんなさい。
筋トレと言っても、私がやるような筋トレなので、
私のような年代の方が多いって事ですからね~(笑)
ほら、将来の転倒予防とかにねっ!(苦笑)

今日は、おとんがちょっと、テレビ台を
いじっていたら・・・。



20090314kotetsu.jpg



すかさず、こてつがやってきました。



20090314kotetsu2.jpg



私がいると、この頃怒られるかどうか、
人の顔色を見ると言うか。
怒るかな?怒らないかな?って、言うような顔して見るんですよ。



20090314kotetsu3.jpg



人に怒られないとわかると、早速、おとんの傍に行って、
ちょろちょろとし出します。



20090314kotetsu4.jpg



「邪魔だなーこてつ!」って、言われながらね。

夜には、また、パソコンやってるおとんに向かって・・・。



20090314kotetsu5.jpg



入り口で、おとんの姿を確認してます。
私を見てるんじゃないんですよ。
パソコンいじってる、おとんを見てるんですよ!



20090314kotetsu6.jpg



入ってくると、また、おとんの周りをウロウロし出して、
邪魔扱いされちゃうからねぇ~。こてつ!!



おとんが珍しく、花束を頂いて来ました。
その花束を、アレンジして壷活けしてみました♪



20090314hana2.jpg



チューリップのお花が下を向いてしまうので、
それを、わざと利用して・・・。
春らしい花たち。色合いも春色♪



20090314hana.jpg



あ~、一気に春。
やっぱり、春っていいなぁ~♪




春よ来い♪ 早く来い♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

春なのかしら~?
2009年03月13日 (金) | 編集 |
ぼんやりしちゃうこの頃。春なのかしらねぇ~?
でもね、飼い主は、この頃アクティブよ。
ちゃんと、筋トレに一日置きに通い、
それか、週2で、通い、きちんと規則正しい生活を
しているのになぁ・・・。いや、そのつもり。
なのに、ブログは、ぼんやりしちゃうんだよなぁ・・。
今日も写真がなくて、慌てて撮る始末。
だから、ぼんやりブログで今日もごめんなさい~







動画なんですが、さっき、タワーの上にいたこてつを
仕方なく撮った私です~(^_^;)

次にみかんを狙うと・・・。



20090313mikan.jpg



今日はちゃんと、体を全部座布団に乗せているみかん。
みかんってやっぱり、体が女の子のせいか、
ふんわりしているのね♪
そんな体つきって感じしませんか?

で、こうしてPCに向かうと膝の上に乗ってくる猫ひとり。



20090313kotetsu.jpg



みかんが先に乗っていて降りたら、すかさず、こてつが乗ってます(苦笑)
こんな顔して、乗ってます~(*^_^*)
お前の事、書いて笑ってもらうつもりなんだけどねぇ~♪




あ~、明日もこんなぼんやりブログだったら、どうしよぉ~? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかんとこてつ
2009年03月11日 (水) | 編集 |
今日も何だか、どんよりとした一日だったなぁ・・。
あ~、スカッと晴れた日が早く、来ないだろうか。

そんな事をつらつら思っていると・・・。



20090311mikan.jpg



みかん!やる気満々だねー。



20090311mikankotetsu.jpg



どこからともなく、現われる怪獣こてつ。



20090311mikankotetsu2.jpg



あれ?こてつ~!



20090311mikan2.jpg


20090311mikan3.jpg


20090311mikankotetsu3.jpg



何を企む?こてつー!



20090311mikankotetsu4.jpg



いいよぉ~、こてつ♪



20090311mikankotetsu5.jpg



あら?こてつ、どうした?
飽きちゃった?

と、言う事で、バトルにはならずに不完全燃焼のまま、終了。


おまけに先日、河津に行った時に買って来た、
ストックとマーガレットのお花の写真
春爛漫~♪



20090311hana.jpg




春爛漫な景色が早く見たいこの頃♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


こてつのしあわせ
2009年03月10日 (火) | 編集 |
ようやく今日は晴れた関東地方。
でも、先ほどは夕焼けどころか、
夕立みたいな真っ暗なお天気で、びっくり。
早く、スカッと晴れた日がこないかなぁ~。


ある休日の朝。一緒にお布団で寝ていたこてつを、
おとんが撮りました。



20090310kotetsu6.jpg



明け方になるとやってきます。それも、
凄く寒い日だけ。
暖かくなってきたら、来なくなりました(?_?)
これから、もう一緒には寝てくれないのかな~?



20090310kotetsu3.jpg



可愛いですよね♪ みかんは一緒には寝てくれないし、
サスケくんも、寝てくれなかったし。
こてつ~、これからも、お布団に入ってきておくれー



20090310kotetsu4.jpg



昨日、おとんが観ていたWBC。
覗いてみたら、こてつがしっかり、チェックしてました。



20090310kotetsu5.jpg



ボールでも飛んだのが面白かったのか?



20090310mikankotetsu.jpg



その後は、またみかんとバトル。
この頃、こうやってタワーの上段争いでみかんとやってます。



20090310mikankotetsu2.jpg



みかんって、結構強いのよねっ!
やっぱり、お姉ちゃんの貫禄かしらね♪


いきなりですが、名前がわからないので、「Aちゃん」と、呼びます。
こてつを、救ってくれた女の子です。
怪我を負ったこてつを、泣きながら救って欲しいと、
ご両親に頼んだAちゃん。
きっと、Aちゃんにとって、とっても、こてつは可愛いお友達だったんだね。
あの物怖じしない、こてつの性格からして、きっと、
Aちゃんの心をぎゅっと掴んじゃったんですね。
でも、Aちゃんは猫アレルギーがある為、こてつと
お別れしなくてはならなくて、とっても、辛い思いをしたって聞きました。
このブログも、ご両親その他、こてつに係わって下さった方は、
見てくださっているようなのですが、
Aちゃんだけは、辛くって見れないそうなんです。
きっと、怪我を負って苦しそうにしていたこてつを、知っているからかもしれません。

Aちゃん、よかったら、こてつに会いに来てもいいんですよ。
いつでも、こてつに会えるんですよ。

そして、今、こてつは、こんなに元気で、しあわせだから、
安心してね!!



  今日はこれで お・し・ま・い!




沢山の人に助けて貰ったこてつです♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


猫草
2009年03月08日 (日) | 編集 |
みかんに久々、猫草を買って来ました。
猫草、大好きなみかんは、もう、買って来たのが、
わかると大変。ちょーだいって、ドアを開けちゃったりしますからね!
(あっ、猫草を生育途中で買ってくる為、いつも、成長させてから食べさせてます。)



20090307kusa.jpg



これぐらいになると、食べごろ♪



20090307mikankotetsu.jpg



みかんの食べ方は実はあまり上手ではなく、
あたり一面に散らかしてしまいます。
まだ、猫草をあまり、欲しがらないこてつは、
こんな感じでいつも、見ています。



20090307mikankotetsu2.jpg



しかし、こんな狭い部屋に2猫でいても、
びみょ~な距離感。
みかんに緊張感が漂ってます(笑)



20090307mikankotetsu3.jpg



また、猫草に食いつくみかん。
そんな時は、こてつが傍にいても、気にならないらしい。
(食べるのに夢中なのか?)
このまま、大人しくこてつも、傍にいてくれたらなぁ・・・。



20090307mikan.jpg



でも、やっぱり最後には、みかんがこう言うのよね・・・。



20090307kotetsu.jpg



こてつ、もう少し、大人にならないとね!




こてつには、まだ早い猫草の味♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


釣れ放題
2009年03月06日 (金) | 編集 |
今日も雨降りな一日。しかしよく降るねー。
ここまでくると、もう呆れちゃうわ。

人間も、どうも頭がまた、回らない。
ただでさえ、ウマく書けないブログが、
余計、書けません~(^_^;)



20090306kotetsu.jpg



こたつの中に、私の足があります。



20090306kotetsu2.jpg



いくら掘っても出てこないよ。



20090306kotetsu3.jpg



イマイチ、こたつの中の正体がわかってないこてつは、
しばし、立ち止まり考えてみる・・・。



20090306kotetsu4.jpg



やっぱり、気になるので、また掘ってみる。



20090306kotetsu5.jpg



あと、こんな事でも一所懸命遊んでくれます。



20090306kotetsu7.jpg



面倒なので、私の膝に棒を挟んで、遊ばせます。

これでも、こてつが、釣れ放題!で、遊んでくれます♪

変なブログで、ごめんなさい~
お口直しに、バンマツリのお花でも、見てね。



20090306banmatsuri.jpg



ようやく、咲き始めてくれました


今朝、エゾサンショウウオにもお名前、お借りしている、
「かつ」さんのお家のコテツくんが11歳で、
虹の橋を渡ったそうです・・・。
サスケと同じ11歳。
名前は、こてつと同じコテツくん。
虹の橋で沢山の仲間に会うと思うけど、
サスケに会ったら、よろしく言ってね。
「地上に帰って来てもいいよ♪」って、伝えてね・・・。

コテツくんのご冥福をお祈りします。




もう、雨はいいです~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


3月だと言うのに・・・
2009年03月04日 (水) | 編集 |
3月になったと言うのに、何て寒さかしら。
雨は相変わらず降ってるし、昨日は、
霙まじりの雪が降ってたし。
北海道とは違うんだから、もうちょっと
暖かくなって欲しいですよね~♪

今朝は、みかんがヒーターの前に、
陣取っておりました・・・。



20090304mikan.jpg



猫もこんなお天気じゃつまらないでしょうねー。



20090304mikan2.jpg



みかんって、あんまり体舐めてるの、見たことないねぇ?



20090304mikan3.jpg



うふふ・・・。誰も褒めてくれないから、自分でうっとり・・かね?(笑)



20090304mikan4.jpg



こてつは、何してる?! お姉ちゃんの綺麗綺麗見て、
どう、思う?えっ!こてつー!!



20090304kotetsu.jpg



また、上から見下ろしてー!



20090304kotetsu2.jpg



と、言う事です。はい。わかりました。


って、事で(何のこっちゃ)、昨日の悪戯の続きで、
みかんと、こてつで遊んでみましたー。



20090303mikan.jpg



みかんがティンカーベルになっちゃったよ~☆
ちょうど、ボディーのお手入れしてたから、よかったね♪



20090303kotetsu.jpg



うほほ~~! こてつったら、笑えるぞぉー!!




明日は太陽が見れるのでしょうか・・? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


退屈しのぎ
2009年03月03日 (火) | 編集 |
今日は寒くて雪がちらほら、降っている所もあるようです。
ここも、今晩、ちょっと降るのかも。
それにしても、本当に寒い!!
猫たちも、ずっとこたつに、潜って写真も撮れない。
仕方ないので、こんな事して遊んでみましたー。



20090303sasuke.jpg




えへへ。スーパーマリオになったサスケくん♪
これって、香遊さんのブログに、載っていたんです。
使わせて頂きました!香遊さん、ありがとうございます♪

今も、こんな元気なサスケくんだったら、
楽しかったなぁ♪

今日はお雛様ですが、皆さんのお家はお雛様してますか?
我が家は、悪戯小僧のこてつがいますので、
何にもなし!で~す。




今は冷たい雨だけど・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


桜だよ~♪ -2ー
2009年03月02日 (月) | 編集 |
ようやく、晴れました!太陽が見れました!
でも、もう明日はお天気が崩れちゃうみたいで・・・。
何だか、お天気がイマイチだと、気持ちもイマイチですよね。

昨日の河津桜の続きをご覧下さいね♪



20090302kawazu.jpg



峰温泉大噴湯公園と、言う源泉を持つ公園の中で、
こんな面白い事が出来ます。
温泉(源泉じゃないよ)ちょうど、湯船につけて
温める感じかな。おしるこ、ちょうど良い温まり心地でした。
卵は源泉でゆで卵にする事が出来るようです。



20090302kawazu2.jpg



公園内には足湯もあります。
それと、ベンチ下に温泉が通っているのかな?
とにかく、お尻の温かいベンチがあって、
面白かった!



20090302kawazu3.jpg



1時間に1回。これが大噴湯。



20090302kawazu4.jpg



桜並木まで戻ってくると、桜にうぐいすが!
梅にうぐいすも、良いけれど、桜にうぐいすも、良いですよね~。
それにしても、このうぐいすちゃん、忙しなく動き回ってましたよ。



20090302oodaru.jpg



河津の先にある大滝。全部で七つある滝の一つ。



20090302oodaru2.jpg



こちらの方が山の方になるので、桜もちょうど、見ごろ。
とっても、綺麗でした。本当にピンクが濃いです。


今日の家の猫たち。



20090302kotetsu.jpg



お天気が久々よかったので、こてつは日なたでお昼寝。



20090302mikan.jpg



みかんは、クッションに何か匂いでもするのか、
一生懸命、くんかくんかしてました。

今日も平和な一日。明日も、どうぞ、こんな一日でありますように・・・。


3月3日追記

おとんに指摘されたように、桜に鶯ではなくて、メジロのようです。




そう言えば、明日はお雛さま!だったのね~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


桜だよ~♪
2009年03月01日 (日) | 編集 |
見ごろを過ぎてしまったようですが、
昨日、伊豆は河津の早咲きで有名な、
河津桜を見て来ました。



20090301kawazu.jpg



濃いピンクのお花がとっても愛らしく綺麗です。
河津桜は背があまり高くないので、
目線が合うって言うか。



20090301kawazu2.jpg



葉っぱがもう、出てきてしまってますが、
充分、まだ、楽しめました。



20090301kawazu3.jpg



駅前、ここから、桜見物が始まります。
菜の花も満開で、春爛漫。
伊豆は、やっぱり暖かいのですね。

この後、満開の桜を見ることが出来ましたよ!
また、次のブログに載せたいと思います。


自宅へ帰って来ると・・・。



20090301mikan.jpg



みかんは、素直に寂しかったよぉ~って
言ってくれてます(笑)



20090301kotetsu.jpg



こてつは、ふてくされた顔してます!




桜とはまだまだな地方に住んでる方、ちょっと早い桜をお届けしますよ~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング