サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
まだ遊んでる
2009年04月30日 (木) | 編集 |
この頃、猫も抜け毛の季節を迎えましたよね?
みかんのブラッシングをせっせと、しているワケですが、
もう、それを毛ボール作成と、頭にインプットしたこてつは、
必ず、ストーカーのように、みかんに張り付きます。

そして、今朝も、根負けした私は、こてつに、
毛ボールを上げたのでした。



20090430kotetsu.jpg



あんなひっくり返った格好で、ハッスル♪



20090430kotetsu2.jpg



ハッスルし過ぎて、必ずどこかへやってしまう毛ボール。



20090430mikankotetsu.jpg



ほらほら、またソファーの下にやっちゃった。
みかんも、来たよ、こてつ!



20090430mikankotetsu2.jpg



反対側に回ったみかん。
こてつと、目が合った。



20090430mikankotetsu3.jpg



近いよ!みかん~。ボケボケじゃない~^_^;



20090430mikankotetsu4.jpg



ソファーの下から毛ボール取り出したこてつ。
みかんも、一緒に遊ぶ?と、誘っているようだ。



20090430mikankotetsu5.jpg



やっぱり、自分だけの物にしちゃうこてつ。
みかんに気を持たせて~!
後で、仕返しされるぞー。



20090430kotetsu3.jpg



やっぱり、まだ、おもちゃを分けてあげる気にはならないか・・・。




晴天続きで、嬉しいな♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


齧る猫
2009年04月29日 (水) | 編集 |
今日は、こてつの最近の困った悪戯を・・・。



20090429kotetsu.jpg



これ、高い本棚なんです・・・(T_T)
どうして、こんな所を齧ったのかしら。
こてつって、出っ張った物をとにかく、よく齧ります。
歯がかゆいワケでもないと思うんだけど・・・。



20090429kotetsu2.jpg



一体、この頭の中は、どうなってるのかねぇ?
本当に、覗いてみたいよ。
ど~して、あっちも、齧る。こっちも、齧る!のぉぉ~?
でもね、人間様の事はあんまり、齧る対象に
なってないようなんで、助かります~^_^;



20090429mikan.jpg



ま、みかんは、ちょっと、齧られる対象になってるのかな?
でも、そんな事、こてつがやったら、みかんは、
倍にして返すからねっ!!強い子、みかんだよ!!




夫のお休みは暦どおり。明後日からが大変かな?ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


一年前
2009年04月28日 (火) | 編集 |
こてつ、1歳のおめでとうコメント、
ありがとうございます!
日々、悪戯に磨きを掛けてますが、
ちょっとずつ、行動が落ち着いてきたような気がする飼い主です。

1年前の今日は・・・。
去りがたい札幌を離れた日。
ちょっとだけ、追想させて下さいね・・・。



20090428sapporo.jpg



自宅マンション前の景色。
この景色も、もう、見ることがなくなるんだなぁ~。
本当に、住みやすい地域でした。



20090428sasuke.jpg



これ、何でしょう?(笑)
実は、この「染み」、サスケの生きていた証しみたいで、
この染みさえも、愛しかったんだけど・・・。
サスケが吐血をした時の染みで・・・。
でも、この染みも、しばらくこのまま残る事なく、
私達が引っ越した後、すぐに、業者さんの手で、
綺麗にリフォームされちゃいました。
ちょっと、悲しかったな。



20090428mikan.jpg



カシオペア車内のみかん。
みかんが、今までで一番長く生活した、
札幌の移りゆく景色を目に焼き付けているような。
まっ、みかんは、それ所じゃなかったんだけれど!(笑)
(写真は、トレイタイムで、みかんをケージから出した時の物ですよ)

そして、現在!



20090428mikankotetsu.jpg



今日も、みかんの毛ボールが欲しくて、
みかんのブラッシング姿を、じっと横で見つめていたこてつ。
ストーカーみたいに、みかんの後ろを
くっついて歩くんですよ!笑えます♪



20090428mikankotetsu2.jpg



でもね、今日は、ミックス!なんですよぉ~。
こてつも、ブラッシングしました。
その毛を混ぜてみましたー。

こてつって、今まで、毛があんまり抜けなくて。
で、ブラッシングすると、嫌がったのですが、
今日は、無理やりやってみました。
まぁ、程ほどに抜けましたけどね。



20090428kotetsu.jpg



今日も、真剣に、ミックスボールを欲しがってました♪




何だか、今日はひんやりとします。風邪引かないようにしないと!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


こてつ 1歳になりました♪
2009年04月26日 (日) | 編集 |
悲しい日は、1年に1回の楽しい日にしちゃえ!
香遊さん のマネっこしちゃいました~。
こてつの産まれた月は、おそらく、4月末か5月初旬頃。
と、言う事で、サスケくんの月命日である、26日を、
こてつのお誕生日にしちゃいました!

こてつ、改めて・・・。

1歳のお誕生日おめでとう~~

こてつにゃ、1歳のお誕生日だなんて、全く関係ないと思うんだけどね!



20090426kotetsu.jpg



今日も何か、取ろうとして必死です。



20090426kotetsu2.jpg



何をそんなに狙っているのかしらね~~^_^;



20090426kotetsu3.jpg



可愛いんだけど、全く、こんな物のどこが、楽しいのかねぇ・・・。



20090426kotetsu4.jpg



見えますか?



20090426kotetsu5.jpg



こてつが、必死で遊んでいるのは、みかんの毛ボール!

今朝、みかんをブラッシングした時に出来た毛玉。
こてつのお誕生日プレゼントに、(安上がり~)あげました。
ほら、こてつって、気をつけないと、食べちゃうから、
ずっと、欲しがってもみかんの毛ボールあげなかったんです。
今日だけは、監視つきで、思う存分遊ばせてあげました。

動画も撮りました。







取られまいと必死で、隠してるでしょ?(笑)
可愛いですよね~。こんな毛ボール一つを大事にして!
世界でたった一つのおもちゃ!って、感じでね



20090426mikankotetsu.jpg



本日の誕生日ディナー。
みかんと一緒にホタテと、こてつには、大好きな
乾カマで、長いのを「1」に見立てて。



DSC_0007.jpg



みかん~、これからも、こんな、こてつだけど、
よろしく教育、頼んだよ!!



20090426fuji.jpg



今日は、風が強かったので、富士山が綺麗に見えました。
こてつのお誕生日の日の富士山だよ。




みかんの毛ボール、結局、冷蔵庫の下に入っちゃった!!ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


雨の日は眠い
2009年04月25日 (土) | 編集 |
朝から、 よく降りました。
こんな日は、人間様も眠くて。お外に出る気にもならずに、
ひたすら、私はお昼寝 
当然、お猫さまも、眠くて。



20090425mikan.jpg



おまけに、気温も低かったので、
みかんは、かえるベットの上にフリースかけて寝てます。



20090425kotetsu.jpg



こたつ布団をまだ、片付けなくてよかった~。
ホットカーペットもまだ、片付けてないし。
こてつは、こたつ布団の上で、のんびりしてます。

今日は、こんな一日。
だらけた一日。
明日はなのかな?




恵みの雨だけれど、やっぱり、太陽が出てた方がいいなぁ♪ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

ぼくも入る!
2009年04月24日 (金) | 編集 |
この頃、おトイレに私が入っていると、
洗面台に登って、「入れろー入れろー!」と、
鳴く猫、こてつ。
みかんは、おトイレ大好きで、寝ている時以外は、
必ず、私についてくるけれど、
こてつの、ソレはまた、ちょっと、面白い。
みかんのマネっこしてるのかな。やっぱり!



20090424kotetsu.jpg



また、外でこてつの鳴き声が聞こえるよ。



20090424kotetsu2.jpg



おトイレなんだから、閉めようとすると、阻止します。



20090424kotetsu3.jpg



なおも、しっこく、開けようとあがいている。



20090424kotetsu4.jpg



手を使ってちゃんと開けるんですよね~(?_?)

あぁぁ、下を見れば、今度はみかんまでやって来た~!



20090424mikan.jpg



どぉして、こんなにおトイレ人気なの?



20090424mikan2.jpg



みかんもちゃんと、手で開けて入ってきます(^_^;) 
か、可愛い~~♪♪



20090424kotetsu5.jpg



上にいて、みかんがやって来る前から「入れろー」と、
騒いでいたこてつは、結局、まだ、入れませ~ん!




きっと、下から手が入らなくなったのねっ!(デブになって) ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ふと 思うこと
2009年04月23日 (木) | 編集 |
早いもので、もう、4月も23日です。
去年の今頃は、大変だったなぁ~。
お引越し間近で、本当に慌しかった!
段ボールもつみ上がっていたし。
みかんは、喜んで遊んでたりしてましたけどね~。



20090423mikan2.jpg



今日のみかん。
一年前の事なんて、覚えているのかな。



20090423mikan.jpg



去年の今日だって、中身の違う段ボールに乗っていたみかん。
段ボール好きなみかん。



20090423kotetsu.jpg



気がつけば、こんな弟が出来ていたね、みかん。
これから、暑くなると暑苦しそうな色合いだけど、
我慢してね、みかん~!(笑)←何のこっちゃ!



20090423bara.jpg



今日、マンション敷地内で、見つけた黄色いバラ。(バラだと思う)
この黄色い色見て、今日が天使になってから、
初めての月命日を過ごした、キミを思い出しました。
みかんが、大好きだったキミ♪



20090423ceekun.jpg



サスケくんと、一緒にいるの・・・。
みかんも、ちゃんと、毎日覗いてるよ♪


みかんにとっても、様々な事があった、この、一年間。
みかん、これからは、もっとゆっくり、スローにこの土地で、
暮して行こうね。


と、いきなり大都会の写真。



20090423omotesando.jpg



昨日の、表参道ヒルズ周辺。
この辺りは、都心だけれど、緑も多く、欅が立派です。
緑って、いいなぁ。心を潤すなぁ・・・。
(携帯の為、画像悪し。)




この頃、緑が大好きになってきた、私♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ワタシは ももちゃん
2009年04月21日 (火) | 編集 |
昨日の予告編。
家に猫が 増えるのか・・・!と、思った方!
沢山いらっしゃいましたか?

ざぁんねんでした~。この子は、 「ももちゃん」と、言います。
私の妹の愛猫です。現在14歳のおばあちゃん。
今年の9月には15歳になります。



20090421momo2.jpg



昨日、何年ぶりかで会って、びっくりしました。



20090421momo3.jpg



小さくなっていたし、毛並みも随分と変わっていたし。
何より、ももちゃんだと、わからないくらい!



20090421momo4.jpg



昔は、キツイ猫さんだったのに、今ではすっかり、穏やかな顔に。



20090421momo5.jpg



歳月は猫をも変える・・・んですね。



20090421momo6.jpg



元々、体の小さい子ではあったけれど、
やはり、年には勝てないのか、一回り小さくなりました。



20090421momo7.jpg



昔から、甘えん坊で、よく鳴いて。
電話をしていると、ももの声がずっと、聞こえていたくらい。
今も、こうやって、人の膝の上が大好きみたい。



20090421momo8.jpg



その、ももちゃん。数年前から、やはり肝臓が悪くて、
お薬飲んでます。でも、ご飯もこんなに小さいのに、
沢山食べるんですよ。
やっぱり、食べてくれるのが、一番の元気の素!

同じく肝臓の悪かったサスケくんと、ももちゃんは同時期に、
肝臓のお薬飲み初めて。
ももちゃんも、初めの頃は、某獣医科大学病院で検査を
受けたほど。
体重も2キロちょっとしかありません。
でも、まだまだ、こんなに元気!



20090421momo.jpg



サスケくんの方が若くて、先に天使になっちゃったけど、
ももちゃんは、まだ、頑張るわよ!ワタシ!て、言ってます。



20090421momo9.jpg



これが、若い頃のももちゃん。と、言うより、
数年前まで、こんな黒色がくっきりした子だったのに、
随分と、茶色が多くなりました。
きっと、白髪みたいなもんなんでしょうね。

そして、忘れちゃいけないのが、この甥っ子!



20090421oi.jpg



大きくなりました。今では、塾通い、野球と、毎日、
忙しい日を過ごしています。
あんまり、会えなくなっちゃたけど、いつまでも、
私の事、「おねえちゃん」って、呼んでね~♪♪
そうしたら、しこたま、欲しい物、買ってあげるよ♪

間違っても、「おばちゃん」なんて、呼ぶなよ!




甥っ子よりももちゃんの方がずっと、お付き合い長いのよ♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

答えだよ~
2009年04月20日 (月) | 編集 |
何だか、もったいぶった昨日の質問でしたね!
こてつが何にそんなに執着していたのか・・・。
答えは、これだったのですよ!!



20090420hige.jpg



   ひげ! ひげでした(^_^;)

そして、誰のひげ・・・かと、言うと、多分、みかんでしょう。
根元が黒くないので、こてつのひげでは、ない。と、思います。
お姉ちゃんのかほり・・・かしらぁ~(*^。^*)
根元をこてつ側にして、匂いを嗅がせておりました~。

なんて事ない回答で、すみません~~


そして、予告編。



20090420momo.jpg



私は、誰でしょう?

今日、この子に会ってきました。
明日、この子の写真、沢山載せたいと思います。
また、見に来て下さいね♪


では、これで、終わりです。
明日も、また、早いのよね。ほら、早く寝なくっちゃ!!




お姉ちゃんのかほりのするお鬚さんでした~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


何が気に入ったのか・・・?
2009年04月19日 (日) | 編集 |
実は、一昨日から夫が出張でいませんでした。
なので、土曜日も命のお洗濯しちゃって!
今日ものんびりゆっくりして・・。の、予定だったのに。
夕飯も食べて帰ってくるはずだと、思ってたのに。
あ~あ。帰って来ちゃったよ。
それも、夕飯食べるんだって!!
慌てて、仕度しちゃった。

「亭主、元気で留守がいい!」だよね~~!



20090419kotetsu.jpg



ぼく、そんなの関係にゃいよ!



20090419kotetsu2.jpg



そうだよね。こてつの頭の中は、ご飯、遊ぶ、寝る、いや、
ほとんどが、遊ぶ。だろうなー。
おとんがいても、いなくても、遊べれば関係ないんだね。



20090419kotetsu6.jpg



ボケボケ写真ですが、片手にカメラ。片手に獲物(?)を、
持っている為、ウマくシャッター押せません~(?_?)



20090419kotetsu3.jpg



何だか、えらく、気に入ってるようだけど・・・?



20090419kotetsu4.jpg



手を引っ込めようとすると、逃げるなっ!と、言う。



20090419kotetsu5.jpg



もう少し、こうしていろ~と、言う。



20090419mikan.jpg



みかんは、ただただ、じ~っと、見つめてます・・・。

さて、こてつは、何をこんなに気に入ったのでしょう?(笑)




それって、猫の匂いがするのかしら~? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


逃げるが勝ち!
2009年04月18日 (土) | 編集 |
今日は、お友達と、銀座で、待ち合わせしてランチ。
それも、バイキング~!お値段、税込み1000円!
おにぎりがウリなのかなぁ。でも、お惣菜が
沢山あって、どれも、ちゃんとしたお味で、デザートまであって。
お味噌汁もついて、食後にはコーヒーまでついて。
11時半開店と言う事だけど、やっぱり、その前から、列を作ってました。
何も知らずに、その列に並んだ私達。
前にいる女性に聞くと、「バイキングです」
チェーン店のようです。どこでも、このバイキングがあるのかどうかは
わかりませんが、私達が行ったのは
こちらのお店です。
興味のある方、是非、行ってみて下さい!

遊ぼう~遊ぼう~と、うるさいこてつを振りほどき、外出し、
しこたま、満足して帰宅したのに。
ホッとする間もなく、みかんとこてつが、また、くちゃくちゃやってる!



20090418mikankotetsu.jpg



もう、最初から、こてつがビビってます。



20090418mikankotetsu2.jpg



でも、仕掛けたのは、こてつなんですよ~。



20090418mikankotetsu3.jpg



みかんは、割と冷静みたいねぇ・・・。後ろ向きだから、
顔が見えないんですけどね~。



20090418mikankotetsu4.jpg



そうだよ。この頃、お姉ちゃん強いんだから!



20090418mikankotetsu5.jpg



こてつも、覚えたね。「逃げるが勝ち」って!

みかんも、貫禄だね。こてつも、こうやって学習していくんだね♪


 

休日の銀座は歩行者天国♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


今日も平和~
2009年04月17日 (金) | 編集 |
全く、タイトルが浮かばず、意味のない「タイトル」に
なってしまった。

昨日までの晴天、暑さとは、打って変わって、
今日は、曇り。その為か、ちょっと肌寒い。
これから、雨になるようです。



20090417kotetsu2.jpg



なぜか、寒がりこてつは、今朝から、お布団サンドイッチに
なってます。温度に敏感だね~。
目が覗いてますが、わかりますか?



20090417kotetsu4.jpg



つい、先ほど起きてきて、猫タワーに登って、
私に、「あっかんべ~」を、しました。
おい、何で、「あっかんべ~」なんだよ!



20090417kotetsu.jpg



かと思うと、私がPC開くと、こうやって、自分を
チェックするかのように、画面にかぶりつく。



20090417kotetsu5.jpg



そして、さらに、「あっかんべ~」を、したくせに、
膝の上に乗って、しっかり甘える。



20090417nani.jpg



もしもし。お尋ねしますが、この私のキーボードの一個、
抜けたキーは、こてつさん、キミがどこかへやったのでしょうか・・・?
どこへやったのでしょうか。
見つからないんですがねぇ・・・。
教えてくださいよ~~。

そんな時でも、みかんは・・・。



20090417mikan.jpg



みかんちゃん~♪ みかん見てるとホッと和むよぉ~♪
暖かそうな、みかん~♪




明日からまた、暑くなるみたい~です。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


青空広がる今日
2009年04月15日 (水) | 編集 |
今日も朝から、綺麗な青空が広がりました。



20090415fuji.jpg



久々、すっきりとした富士山を見れたような気がします。

この時間、思い思いに猫たちも、表を覗いているようです。



20090415mikan.jpg



みかん : 緑が一杯だにゃぁ~♪



20090415kotetsu.jpg



こてつ : ママ~、ぼくお腹がすいてるんにゃけど~!
それは、こてつが贅沢言って食べないからでしょ~。
絶対に、あげないよ。あるものを食べて下さい。

この頃、暑いくらいの気温ですが、もう、
みかんも、こてつも、床に寝転がってたりします。
短いんですが、この頃、こうやってみかんが、
こてつに、ちょっかい出したりしてます。
すぐ、終わっちゃう動画です~(笑)







みかん、この頃、本当にハッスルお姉ちゃんです!







見て下さいよぉ~!!
みかんったら、こんなに強いお姉ちゃんなんですよー♪

たじたじこてつです(~_~)

夕方。やっぱり、窓辺で表を眺めていたみかんに、こてつが
そっと、後ろから、貼り付きました。



20090415mikankotetsu.jpg



このまま、二人(猫)で、いてくれるかなぁ~と思ったのですが・・・。



20090415mikankotetsu2.jpg



あ~、やっぱり、ダメだった!残念!

コメントのお返事、またまた、遅れております。
ご、ごめんなさい~!もう少し、待って下さいね!




のんびりとした夕暮れです♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


日曜日の災難?
2009年04月13日 (月) | 編集 |
すっかり、桜も散ってしまった湘南地方。
でも、今は八重桜がとても、綺麗。

昨日の日曜日。
朝から、こてつはパジャマ姿のおとんに捕まりました。



20090413kotetsu.jpg



可哀想に・・・(笑)
おとんは、バンザイさせるのが大好きなんだよねー。



20090413kotetsu2.jpg



ちょっと、お顔も不満顔。

朝から、災難だなぁーって、思ってたと思うんですよね、こてつ。
その後、午後まで、災難続き。
ちょっと、人の出入りがあって、この頃、人見知りをするこてつは、
すっかり、ビビってしまい、お布団に潜ってしまいました。



20090413kotetsu3.jpg



でも、顔だけ覗かせて、一応、人の気配を気にしてるようです。
みかんは、もちろん、逃げて押入れの中!
(これは、想定内)



20090413kotetsu4.jpg



昨日の反動でしょうか(苦笑)
こてつ、猫タワー下段に、穴ぼこぼこのレトルトを、
しまっておりました^_^;
朝、発見しました。



20090413mikan.jpg



みかんは、ソファーの上でグルーミング中♪
おんにゃの子は、悪戯より、ボディーのお手入れよねっ♪




今日は平和だよ!みかんにこてつ♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


蔵出し写真
2009年04月11日 (土) | 編集 |
写真を一枚も撮っていない今日。
こんな日は蔵出し写真で、サスケくんに、
登場願いましょう~♪



20090411sasuke.jpg



2006年4月。ちょうど、今頃のサスケくん。
この頃は、まだまだ、元気一杯。



20090411sasuke2.jpg



やっぱり、甘えてたんだなぁ~♪
あぁ、懐かしいこの、おはにゃ!



20090411mikan.jpg



みかんと取り合いになっていた、猫タワー。
こっちに帰って来たら、何故か、みかんはあまり、
乗らなくなってしまった。



20090411sasukemikan.jpg



二人(猫)で、表を眺めてます。
猫背が可愛いね~♪
健やかそうな2猫の姿。いい姿だなぁ~♪



20090411sasuke3.jpg



サスケくん。もう少しで、ぬいぐるみになったキミに会えるね。
楽しみだなぁ。お布団も一緒に入ろうね。
抱っこも沢山しようね。お散歩もしよっか!



20090411sasuke4.jpg



札幌の4月の陽射しを浴びてお昼寝するサスケくん。
影法師さんでも、いいです。
もう一度、もう一度。本物を撫でてみたいです。




タイムマシンが欲しいなぁ。時を遡って会いたいサスケくん。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


昨日は・・・
2009年04月10日 (金) | 編集 |
昨日は、ロビロビンさんが、
自作のDVDなどを、届けに来て下さいました!
みかんやこてつ。ハッピーくんや元気くん。
ロビロビンさんの大好きな、海の仲間たち。が、入った
手作りDVD。楽しかったです!
ありがとうございました~♪



20090410kotetsu.jpg



何だか、この頃人見知りをするようになったこてつ。
ロビロビンさんが来たら逃げ出したのよね~。
でも、しっかりと、抱っこされて、写真に納まってくれました。



20090410kotetsu2.jpg



ロビロビンさんご夫婦(プーちゃんと一緒に来て下さいました)が
帰られた後、こてつは、待ってましたー!と、ばかりに、
ご飯のチェックにまた、カウンターの上に乗ってます。



20090410mikan2.jpg



みかんは、こうして下で、待ってます。
猫それぞれ。
こうやって、ご飯を待つ位置も場所も、違うんですよね~。



20090410mikan.jpg



皆さんから、楽しい情報頂いた、「猫のひげ」や爪の保存方法や利用法(笑)
今日は、みかんのひげが見つかりました。
サスケくんのひげは、ノートに貼り付けてあるのですが、
これからは、みかん用、こてつ用と分けて、
袋に入れて保存してみます♪
なんか、楽しいなぁ~。何にも使えないけど(笑)

そして、きなこママ~!更新したよー♪




今日も暑いくらい!すっかり空も初夏の空。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


暑いよ~
2009年04月09日 (木) | 編集 |
去年の今頃って、こんなに暑かったのでしょうか?
札幌にいた4年間を除いても、こんなに、
4月って暖かかったかしら?
半袖でも、いいくらいの日中でした。

桜も、まだ、綺麗に楽しめます。
今週一杯は、この好天で、お花も長続きしてくれそうですね。

何だか、午後はぼぉ~としちゃって。



20090409mikan.jpg



みかんも、いる場所が段々と、変化してきました。
こたつの中にいる時間も、少なくなってきました。



20090409kotetsu.jpg



ぼけぼけ~の今日は、ここで、終了します^_^;

また、明日!

追伸 
今日は、コメント欄を閉じさせて頂きますね。



こう言うのを、ただ、更新しただけ・・と、言う。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


窓辺にて
2009年04月07日 (火) | 編集 |
今日も良いお天気に恵まれた湘南地方。
桜もそろそろ、見ごろを過ぎるのでしょうか。
本当に、短い期間ですね。
散ってゆく姿もまた、美しいのですけれど・・・。

朝、窓から見える桜を眺めているワケではないこてつ。



20090407kotetsu.jpg



横を見れば、あらまぁ、みかんも来たのねー!



20090407mikan.jpg



何かが起こりそうな予感~♪



20090407kotetsumikan.jpg



          カ~ン!   (ゴングの音)



20090407mikankotetsu.jpg



ひるむ、こてつ!



20090407mikankotetsu2.jpg



あ・・・、あらら・・・?



20090407mikankotetsu3.jpg



さぁ、ここからは、生中継ではお伝え出来ないのが残念っ!



20090407mikankotetsu4.jpg


20090407mikankotetsu5.jpg


20090407mikankotetsu6.jpg


20090407mikankotetsu7.jpg



と、ちょっと、不完全燃焼のような気もしますが、
まぁ、これぐらいで、ちょうどいいのではないでしょうか~(笑)
この頃、放っておくと、取っ組み合いになるんですよねー(ーー;)

その後、落ちていた髭を見つけました。
根元の色からして、きっと、こてつだね。
ビビリすぎて、髭を落としたかなー!!



20090407kotetsu2.jpg




暖かい毎日。去年の今頃は・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

散々な日
2009年04月06日 (月) | 編集 |
桜も、満開!綺麗だわぁ・・・。
毎日、沿道の桜を眺めて、うっとりとしている私です。

でもねぇ・・・。
土曜日から昨日までちょっと、散々な目にあったのよねぇ・・・。

理由は、もちろん、この お方!



20090406kotetsu.jpg



土曜日、お風呂に入っていた私。
こてつがドアを開けて入ってきた。
しばらく、お風呂場をウロウロして、退散する時に・・。
足が濡れたままなので、捕まえて拭こうとした私。
そのまま、足が滑って、バスタブで転倒!
しこたま、腕を擦り付け、痛い肩がさらに痛くなったじゃないかぁーー!!
お腹のあたりも、バスタブに打ち付けたぞ



20090406kotetsu2.jpg



それでも、こんな事して、まだ遊ぶと言うこてつ。
全く、自分の事で、こんなに痛い目に合ったなんて、
わかっちゃいないんだろうなぁ・・・。




20090406kotetsu3.jpg



翌日の日曜日は、起きてみたら、久々、レトルトが床に・・・。
先に起きていた夫は、見なかった事にしたなっ!
その後始末をして、さて・・・と、思ったら、
今度は、う○ちをして、走り回ったこてつ。
そのう○ちは、これまた、久々に緩くて、ぴちょぴちょ(表現が!ごめんなさい~)
そして、これまた、捕まらず、とうとうこたつ布団に落とした
はぁ・・・。ゆるゆるう○ちって、ニオイもきついでしょ?
えぇい!この際だと、洗ってしまいましたよ・・・。

予定になかった、こたつ布団の大洗濯。
もちろん、時間も掛かったし、その日一日では、
乾かず、今日も干しました。

今日もいいお天気でよかったー!(^^)!



20090406mikan.jpg



みかんもさぁ、手伝ってくれたっていいんじゃない?




今日は今の所、平穏無事ですよん♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


今日もまた 桜
2009年04月04日 (土) | 編集 |
今日もまた、お花見に行って来ました。
弘明寺と言う所です。
大岡川沿いに、かなりな距離ですが、ずっと、
桜並木になってます。
圧巻でした!



20090404sakura.jpg



昨日も桜。今日も桜。
だって、あんなに待ち焦がれていた、「ソメイヨシノ」だもん。



20090404sakura2.jpg



真っ白な桜もあるけれど、やっぱりほんのり、ピンクの色合いが
入っている方が綺麗だなぁ・・・。



20090404sakura3.jpg



そして、お釈迦様のお誕生日(4月8日)に、
近い休日と言う事で、弘明寺では、甘茶を頂けました。
お釈迦様にも甘茶を掛けるんですよ。



20090404sakura4.jpg



桜を見ると、「あぁ、また、桜を見れた・・」って、
思うのは、私だけでしょうか・・・?



20090404sakura5.jpg



来年も、この綺麗な桜を沢山、見れますように・・・!


こうして、更新していると、こてつが膝に乗ってきました。



20090404kotetsu.jpg



もう、大分重くって、隣にいる夫に譲っちゃいましたよ~~^_^;



20090404kotetsu2.jpg



そんな可愛い顔しちゃって!

あっ、みかんは、お腹一杯になって、いちごベットで、熟睡中(-_-)zzz




もう、満開の桜!日本の春! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


桜 ぼたん 椿
2009年04月03日 (金) | 編集 |
今日も快晴の湘南地方。
日中は気温もぐんぐんと上がったようです。
桜も、明日あたり、満開!な予感。
すでに、満開の桜もありますよね♪

ちなみに、今日は「猫」は出てきません(笑)



20090403sakura.jpg



去年まで、ソメイヨシノが見られませんでした。
札幌は、エゾ山桜と言って、葉っぱとお花が一緒に、
出てくる桜です。
何だか、ちょっと物足りない桜だったのですけれどね。
それはそれで、今、思えば綺麗で、清楚でした。
札幌から帰って初めての桜。今年の桜は、とても、見たかった。



20090403sakura2.jpg



だって、5年ぶりのソメイヨシノだもの。



20090403sakura3.jpg



あぁ、美しい!日本の春!
酔いしれてしまいました。



20090403botan.jpg



ぼたんも、大輪のお花でとっても、美しい。



20090403botan2.jpg



やっぱり、ぼたんは、これくらいの大きさがないとね♪



20090403botan3.jpg



これも、ぼたん。とっても、珍しい色合いですよね。
キャベツみたいだなぁって、思っちゃった。



20090403tsubaki.jpg



こちらは、名残を惜しむように、一輪だけ咲いていた椿。



20090403sakura4.jpg



桜、桜。あぁぁ、本当に綺麗。
私、桜が一番好き。
今年も、桜が見れて良かった・・・。




猫には桜なんて関係ないかしらね~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかんは強い!
2009年04月02日 (木) | 編集 |
今日は晴れて、風が強かったものの、
とても、綺麗な青空が広がっていました。
色々な事を思い出す、綺麗な青空でした。

夜になり、カーテンを閉めて、暖房を入れると、みかんが
ヒーターの前に陣取りました。



20090402mikankotetsu.jpg



気がつくと、こてつがみかんの後ろに・・・。



20090402mikankotetsu2.jpg



どいた方がいいと思うよ~、こてつ!
後ろから、みかんを狙ってるんだよね、きっと。


と、思ったら、やりましたよ。
みかんの尻尾にじゃれて、みかんがパンチを
こてつに、お見舞いしておりました。
写真は、あまりに素早く行われた為、撮っておりません(笑)

その後・・・の写真です。



20090402mikankotetsu3.jpg



こてつ、尻尾を巻いて逃げ出す所です~!

みかんって、この頃強い!やっぱり女は強い!(苦笑)



20090402mikan.jpg



そんなみかんの可愛い可愛い肉球♪
後ろ足の肉球だよぉ~(*^_^*)




明日あたり、桜も満開かしら♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

今日から4月
2009年04月01日 (水) | 編集 |
思えば、今日は入社式とか、新しいスタートの
始まりである、4月1日なんですね~。
特別な思いを抱く事もなくなって、早○十年経ちますが、
桜を見ると、やっぱり、感慨深い思いをしたりします。

桜、もう、そろそろ満開になりそうですね。
週末は、お花見出来るかなぁ~



20090401kotetsu.jpg



もうすぐ、1歳になるこてつ。
すっかり、大人の顔つき。



20090401kotetsu2.jpg



何だか、面白くなさそうな顔しちゃって。
迫力ある目つきですよね。
口もへの字になっちゃって。



20090401kotetsu3.jpg



鼻の頭は「かりんとう」がついているみたいだ。
体重も6キロになりました。
みかんを、越えてしまいました!



20090401mikan.jpg



これからは、こてつの方が大きくなっていくであろうけれど、
みかんは、変わらず、マイペース。
私を見ればこのように、「おチリ、ポンポン」で、寄ってきます。
おんにゃの子なのに、ごめんね~、みかん♪
撮ってしまったよ!



20090401mikan2.jpg



あられもない格好で、失礼いたしましたー。




本当に一年は早くて・・・! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング