サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

疲れちゃいました~
2009年05月31日 (日) | 編集 |
連日のリフォームも、今日はお休み。
で、札幌から帰って来た私は、ゆっくりと休む間もなく、
リフォームが始まり、疲れきっちゃいましたよ(^_^;)

キッチンなので、ガスは使えない、シンクも使えない。
なので、洗面所が今は、シンク代わり。
ガスは使えないので、食事はほとんどが、レンジでチンか、
お弁当か、出来合いの惣菜か・・・。
こんな毎日。じゃあ、さぞかし、楽チン!だろう!と、
思っている方!!
いいぇ、決して、そうではありません

朝の8時半から、夕方の6時近くまで工事があり、
工事関係の人の出入りが四六時中ある今の、環境。
いくら、数時間なら出かけて構わない・・・と、言われても、
やっぱりねぇ、知らない人を家に残して、外出、出来ません。
猫だっているしね。
そうなると、結構なストレスで。
昼寝も出来ない、のび~も、出来ない。
今日は、それがない!と、思うだけで、眠くて眠くて・・・。
とうとう、掃除を終えたら、また寝入ってしまいましたよ・・・。



20090531kotetsu2.jpg



気がつけば、こてつも、疲れていたのでしょうか。
一緒にお昼寝してました。



20090531mikan.jpg



みかんは、私が札幌から帰ってから、ずっと、
甘えてばかりです。
みかん、寂しかったのねぇ~♪



20090531kotetsu.jpg



工事の人がやってくると、こうして、逃げるこてつ。
明日から、また、こうなるよ、こてつ~~



20090531outi.jpg



今のキッチン。こんな感じになりました。
こてつが、悪戯をするので、ビニールカバーや板などで、
カバーして貰ってます。
それでも、悪戯しちゃうんだよねぇ~。
夜中にそれは楽しく遊んでいるようで!(苦笑)



20090531mikankotetsu.jpg



こんな感じで、二人で楽しく探検してるみたいです~♪

今日は北海道のお話はお休みでーす。
また、明日!




あ~ぁ。こうなると早くリフォーム終わってくれないかなぁ~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

富良野 風のガーデン
2009年05月30日 (土) | 編集 |
去年10月から、フジテレビで放送された「風のガーデン」。
富良野を舞台にしたドラマ。
狂ったように、毎回楽しみに見ていた私達。
今回、北海道に行くにあたって、是非、あのガーデンを、
見てみたかった。
夫は、ロケ地めぐりを楽しみにしていたようです。
あのガーデンは、撮影の何年か前から造り、花々を、
育ててきたそうです。
自然の物ではなく、造られたガーデンですが、
あの、心をすぅーと、風が通り抜けるような景色が、
大好きでした。

新富良野プリンスホテル敷地内にある、ガーデンです。

では、行きます!



20090530hurano.jpg


中井貴一さんや、黒木メイサさんが、よく訪れたと言う、
富良野駅近くのラーメン屋さん。美味しかったです!
私の大好きな味でした。


20090530hurano2.jpg


緒方拳さん扮するおじいちゃんの病院。
実存する病院です。


20090530hurano3.jpg


中井貴一さん演じる役の同級生の経営する花屋さん。
こちらも、実存するお花屋さん。


20090530hurano4.jpg


「挽歌」と、言う名前で登場した喫茶店。
この喫茶店、撮影の為だけに去年オープンしたそうです。
が、この春から、15年ぶりに本格的な
再オープンをしたばかりだそうです。
偶然、見つけちゃったお店です。喫茶店のマスター、びっくりしてました。
でも、これからの観光シーズン、きっと、
凄い人になるのではないでしょうか。

ここからが、「風のガーデン」です!


20090530hurano5.jpg

この辺りが、ガッツ石松さん演ずる養蜂家の蜂蜜を
集めていた所ですね。

20090530hurano6.jpg

ガーデン入り口です。

20090530hurano8.jpg

もぉ、うっとり~♪

20090530hurano7.jpg

まだ、プレオープンだけれど、結構な人がいました。

20090530hurano9.jpg

緑が濃いでしょ?

20090530hurano11.jpg

20090530hurano12.jpg

20090530hurano13.jpg

中井貴一さん演ずる父親が住処としていたキャンピングカーもありました。

20090530hurano14.jpg

空が広いです。雄大な空気を感じて来ました。

20090530hurano15.jpg

新富良野プリンスホテル内にあるニングルテラス。

20090530hurano16.jpg

念願のガーデン見た後のフレンチは、
地元の野菜がふんだんに使われており、大変、
美味しく頂戴しました。

とても、とても、癒された風景でした。
心が洗われる風景って、こう言う事を言うのかなぁ・・・。


きなこママさんからの里親さん募集あります。
リンクしようとするのですが、何故か今日は、出来ません~^^;
ごめんなさい!
明日、再トライします!




5月29日から、再放送になってますね♪ 楽しみです♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

あの日のように
2009年05月29日 (金) | 編集 |
今朝から、キッチンリフォーム開始。
住みながらのリフォームは大変だ!(~_~;)
あの、爆音のような工事の音。
みかんもこてつも、何事かと、思った事だろう。
人の出入りが多いので、一部屋でお籠り頂いてました。



20090529mikan.jpg



音のする方向を気にするみかん。
この後、布団の中に隠れちゃいました。



20090529kotetsu.jpg



すでに、お布団の中に隠れているこてつ。
明日も、こんな感じだよ、こてつ。
お願いだから、大人しくしていてね。
間違っても、その手でドアを開けたりしないようにね!!

そして、昨日の続き♪
しつこいって言わないで下さいね~。



20090529niseko.jpg



ランチは、こんなログハウス風のカフェで。
外は、やっぱり雨。私達が東京から、
雨を連れてきちゃったのかしら?



20090529rokkatei.jpg



雨なので、もう、観光をする気にもならず、
早々に、札幌へ戻る。
どこまで、行ったのか?って?
ニセコですよ。ニセコ!
晴れてたら、羊蹄山が綺麗だったのに。
ちょっとしか、見れませんでしたよ (?_?)

で、以前、住んでいた自宅近くの六花亭で、
食べたかった「あずきソフト」と、「雪やこん」の、
クッキー部分が乗ったソフトクリーム。



20090529rokkatei2.jpg



美味しかったです。北海道の味です♪
その後、私は、夫を先にホテルへ帰し、元、自宅周辺を
ウロウロとして、ホテルへ戻ったのであります。



20090529sasuke.jpg



そして、忘れちゃならないのが、サスケくん!
札幌での思い出は、ほとんどがサスケくんと共にあり。
今回は、ちゃあんと、連れて来ました。
一緒に、あちこち回ってきました。

私のお友達が言ってたなぁ・・・。
「きっと、サスケはポテポテと一緒に
歩いてるね」って。
うふふ・・・。本当に、そう感じちゃった。

そんな夜のお食事は、一年ぶりで、回らないお寿司を
頂きました・・・☆

さてっと、いよいよ、明日は富良野を、お届けしたいと思います。



緊急のお知らせです。

名古屋在住のきなこママさんが、
仔猫ちゃんを、立て続けに保護されました。
愛知県、出来れば名古屋界隈の方に里親さんになって
頂けると嬉しいと、言うお話です。

里親さんになっても良いと思って下さる方、
きなこママさんへの直接のご連絡か、
このブログの鍵コメでも、結構です。

以下、きなこママさんのブログからの転載です。



キジとらちゃんかな?男の子と女の子の兄弟です。5月29日に保護しました。
生後3週間。体重(5・29現在)260gです。
生涯家族として大切に育ててくださる方を探しています。



20090529satooya.jpg



同じく5月20日に保護した茶トラの生後一ヶ月の男の子です。
同じく生涯家族として大切に育ててくださる方を探しています。



20090529satooya2.jpg




どなたか、お近くの方、猫ちゃんの写真、見て下さいね~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

第二のふるさと
2009年05月28日 (木) | 編集 |
昨晩、帰宅したばかりで、まだ、洗濯物の整理なども、
出来ていないのに、明日から、な、なんと!
我が家のキッチンリフォームが始まります。
その為に、あらかじめ、食器棚の中身や棚の中身を、
出しておかなければなりません。
前もって、やっておいたのですが、やっぱり、前日である今日も、
バタバタです~~^_^;

さてさて、今日は猫は出てこないよ!(笑)
(あっ、みかんにこてつって言う意味ね♪)



新千歳空港から札幌方面に向かう快速エアポートの
駅構内の看板を見て、唖然・・・。



20090528sapporo.jpg



まぁ、一面、花畑の生キャラメルの宣伝広告だらけ!
他の広告、ありません(笑)
びっくりした~。

今回、何しろ、会いたい人ばかりな私。
だって、帰省するようなもんだもん。
お相手の空いている時間などの調整で、今回は、
とても、短い逢瀬(?!)だったけど、

「ことぶきさん」に、お会い出来たんです!



20090528sapporo2.jpg



載せちゃだめ~!って、言われたんだけど、ちょっとだけねっ☆
ことぶきさん、北海道の人そのもの。
北海道の人って、おおらかで明るい人が多いんですよ。
ことぶきさん、本当に明るい人で、すっかり前からのお友達のような感覚。
猫たちにおみやげまで、頂いてしまい(写真がないけどね♪)
ありがとうございました。
人間にも、嬉しいおみやげ付き。そうそう、あの「じゃがポックル」よぉ~♪

次回には、必ず、雫、鈴太ちゃん達に会いに行くからね!
今回は、忙しい中、お時間作って下さってありがとうございました。



20090528sapporo3.jpg



お次は、前もってランチをご一緒させて頂く事になっていた、ブルースターのお姉さま
場所は、JRタワーホテル日航札幌内にある、「丹頂」と、言うレストランです。
写真は、窓辺のお席から見えた札幌の景色。
生憎、お天気が雨交じりでしたが、それでも、充分に懐かしい風景です。
ブルースターのお姉さまとも、約一年ぶり。
抱き合って、再会喜んじゃいました!
お姉さま、また、必ず、お会いしましょうね♪
あっ、美味しいランチ、ご馳走様でした!m(__)m

その後、ライラック祭りが開催されていた大通公園のライラックをちょっと散策。



20090528sapporo4.jpg


いつも見ていたライラックは、もう少しお花が大きかったような・・・。
ちょっと、小さめなライラックのような気がします。

その後、ブルースターのお姉さまと、お別れして、
お引越し当日、私達を札幌駅まで送って下さった、
ファービーちゃんのお家へお邪魔しました。



20090528ファービーちゃん



ファービーちゃん、変わらぬ可愛さでした。
このお宅には、ミーシャちゃんと、言う猫ちゃんもいます。



20090528ミーシャちゃん



元気に冬でも、雪の上を歩いているんですよ。
確か、サスケくんと同じ年ぐらいじゃなかったかしら。
いつまでも、元気でいてね!って、ミーシャちゃんにお話したけど、
わかってくれたかな?


札幌に着いたのが午前11時半前。
それから、夜までこんな状態で、ハイテンションな私でした。
夜は、夫のお仲間と、お酒を頂きながらの(私はウーロン茶♪)
美味しい北海道の幸を堪能。
あぁ、うまかった。
やっぱり、北海道って、美味しいです。
そして、変わらず、私達を、迎えてくれました・・・。


ちょっと、忙しい感じで、皆様の所へお邪魔しても、コメント、
残せず、ごめんなさい。
少しずつ、お邪魔させて頂きたいと思ってます。m(__)m




まだまだ、あるんですよ~(^_^;) ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


行ってきました。そして、帰って来ました!
2009年05月28日 (木) | 編集 |
長い間、お休みしてしまいました。
もう、大分バレちゃってると思いますが、
約一年振りに、札幌へ行ってきました。

詳しくは、これから書くことにして、



200902527sapporo.jpg



夢にまで見た札幌。
あぁ、懐かしい♪
これまた、懐かしい友と沢山会ってきました。
そして、新しいお友達にも、会ってきました。
それも、また、次にね。順番にね♪

留守中の猫たちのお世話は・・・。



20090527ceekun.jpg



彼女に、お願いして来ました。
彼女は、2ヶ月前に大事な息子が天使になりました。
お願いするのがちょっと、申し訳ない気持ちだったのですが、
快く、引き受けて下さって、嬉しかったし、ありがたくて。
猫好きな彼女は、みかんをも、手なずけちゃいましたよ!



20090527ceekun2.jpg



もちろん、以前から「綺麗なお姉さん」大好きな、こてつは、
もう、毎日がパラダイスだったみたい♪
先に帰った夫の報告によると、こてつは、
彼女に抱っこされて、メロメロだよ~って、言ってました(大笑)
こてつも、やっぱり、「綺麗なお姉さん」が、大好き♪なのねぇ^_^;

とにかく、彼女のお陰で、安心して札幌へ行って来れました。
ありがとう!これからも、よろしくね。
そして、また、沢山教えてね!




続きは、また明日~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

お知らせ
2009年05月21日 (木) | 編集 |
新緑が目に眩しい季節ですね。
でも、もうすぐ梅雨入り。
鬱陶しい時期が、また、やってきます。



20090521mikan.jpg


ちょっと、暗いかな?

みかんも、目に青葉・・かな?お外の木を、
眺めているのかしら?



20090521kotetsu.jpg



尻尾のお掃除に一生懸命なこてつ。

いいかい?こてつ。
ちょっと、明日から、またお留守番だよ。
お姉ちゃんには、ちゃんとお話したからね。
みかん、私の顔をじっと見て聞いてくれました。
こてつは、あっち見たり、こっち見たり(苦笑)
ちっとも、わかってないだろうなぁ~^_^;

と、言う事で、明日から26日まで、ブログを、
お休みします。
遊びに来て下さった方、ごめんなさいね。
27日には、簡単な記事ぐらいは、書けるかな・・・?




皆さんも、ちょっとの間、元気でいて下さいね! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

女王さま みかん
2009年05月20日 (水) | 編集 |
今朝のこと・・・。



20090520mikan.jpg



みかんが気持ち良さそうに、大好きな爪とぎでリラックス。



20090520mikankotetsu.jpg



そこへ、やって来たこてつ。



20090521mikankotetsu2.jpg



ボケボケだけど、私に、「お姉ちゃんと遊んでいい~?」って、
聞いているみたいで♪



20090520mikankotetsu3.jpg



でも、やっぱり止めときまーす。と、言って通り過ぎた。



20090520mikan2.jpg



みかんは、変わらず、壁や爪とぎにスリスリ。



20090520mikan4.jpg



緊張の一瞬だったようです・・・(苦笑)



20090520kotetsu.jpg



その後も、こてつは、みかんの事を、目で追ってます。



20090520mikan3.jpg



その都度、みかんは、ウザったそうな顔して。

あぁぁ~。これじゃ、今年の冬も猫団子なんて
期待出来そうもないですねー!




女王様が、板についてきたみかん。かな? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

ちびの頃はアライグマ
2009年05月19日 (火) | 編集 |
とても暑かった昨日。
今日も、そんなお天気のハズ・・だったけど・・?
期待を裏切り、曇りのどんよりとした日でした。
ま、洗濯物がすっきりと乾いてくれた所をみると、
湿度が低くて、過ごしやすい日だったのかな。

家のお猫さまは、今日も午前中は、うるさく動き回り、
今は、2猫さまとも、爆睡中。



20090519kotetsu2.jpg



こてつは、みかんのいちごベットを横取りしました。
みかんは、押入れの中で、寝てます。
このベット、寝心地いいのかなぁ?
みかんも、サスケくんから、いちごベットを奪い取りましたからねぇ。

今日は、そんな押入れ爆睡中のみかんなので、
お写真がありません。
ちびの頃の写真を、見つけましたので、
見てやって下さい。

前にも載せた事あると思いますけど~♪



20090519mikan.jpg



我が家にやって来た日。
今のみかんと、模様も同じだけど、やっぱり、ちっこい♪



20090519mikan2.jpg



この頃は、アライグマそっくり。今もだけどね~



20090519mikan3.jpg



こてつがやって来た時より、小さかったと思います。
今のように、顔が丸くなかったので、大分、ブサイクな顔だったねっ!(^_^;)
この後、どこかへ潜り込んで、翌朝まで発見できず、
未だに、どこにいたのか・・。謎の一つです~。

みかんのお腹、まだ緩いですが、こてつの時も
こんな感じだったので、段々と落ち着いてくれると思います。




やっぱり、ふっくらみかんの方が可愛いね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

愉快なこてつ
2009年05月18日 (月) | 編集 |
こてつの中には、二つの猫がいるのではないか・・?と、
この頃、思う。
と、言うのも、我が家でこてつと言えば、
誰にでもフレンドリーで、泥棒さんにも、スリスリしちゃうのでは、
ないか・・と、思うくらい愛想のいい子だったのに、
いつの間にやら、人見知りの激しい子になってしまって。
それも、つい先日まで人が来たりすると、
逃げ回っていたのに、土曜日から、俄然、また、
フレンドリー猫に戻ってきたのです!

なんでだろ~?



20090518kotetsu.jpg



カーテン越しに、「家政婦(夫か?)は、見たっ!」みたいなマネしたり。



20090518kotetsu2.jpg



立派な歯を見せてくれたり。



20090518kotetsu3.jpg



こてつの視線の先には、みかんがいるのだろう。

そんなみかんちゃんは・・・。



20090518mikan.jpg



みかんは、いつでも女王様♪
こてつの「お姉ちゃん」コールも何のその。



20090518mikan2.jpg



まだ、ちょっと緩いう○ちの、みかんちゃん。



20090518mikan3.jpg



折角、みかんがくつろいでいるのに、
みかんを追ってくる猫あり。



20090518kotetsu4.jpg



何だかねぇ・・・。こてつは、みかんを「お姉ちゃん」と、
思ってるのかねぇ・・・。
もしくは、動くおもちゃとでも、思っているのかねぇ・・・。

ほとんどの時間を、みかんの傍につかず離れずの状態で、
いるんですよねぇ・・・。
居ない時は、本格的に眠くなった時ぐらいなもんで・・・。



まだ、お友達になったばかりの「ねこねこ」の、
ひろみさんの大事なちょこちゃんが、わずか1歳で、永眠しました・・・。
サスケくんとお鼻模様がそっくりな可愛い女の子でした。
ミィちゃんと言う、これまた、こてつにそっくりな女の子が、
これからは、ちょこちゃんの分まで、元気で長生きしてくれる事でしょう。

ちょこちゃんに、合掌。




後はみかんが「お姉ちゃん」してくれたら、言う事なし! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかんとこてつの会話
2009年05月16日 (土) | 編集 |
何だか、今日はちょっと、寒い日でしたね~。
お天気もどんより。小雨まじり。

みかんのう○ちは、今日も、1回。
まだ、ちょっと、緩いです。



20090516mikankotetsu.jpg



でも、元気は一杯。



20090516mikankotetsu2.jpg



こてつと、鬼ごっこでも、しているみたいですよ。



20090516mikankotetsu3.jpg



明け方から、追いかけっこしたりしてましたからね~
今も、隙あらば、追いかけっこが始まりそうです。



20090516mikankotetsu4.jpg



こてつも、一応、遠慮気味に、聞いているようです。



20090516mikankotetsu5.jpg



みかん、ウザったそうですね~~




みかん!お腹、もうちょっとで、よくなるよね?! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


お花たち
2009年05月14日 (木) | 編集 |
今日は、ベランダのお花たちを、紹介しますね。



20090514hana.jpg



今、一番のお気に入り。
観賞用のオレガノですって!
私、こんな色合い大好きです。香りもちょっと素敵♪



20090514hana2.jpg



ラベンダーは、去年、北海道から、持って来ました!
凄く、大きくなりました。
こちらでも、充分に育ってくれるんですね。



20090514hana4.jpg



ペチュニアや、サフィニア。
真ん中のプランターには、青い色の朝顔の種が発芽中!



20090514hana3.jpg



沢山のお花をつけた、バンマツリ。


実は、今日は朝から、バタバタで・・・。
朝、起きたら、みかんがまた、お腹がおかしくて。
でも、元気はあるし、ご飯も欲しがります。
どうしても、私の外せない用事があり、外出。
夕方、クタクタで、帰宅すると。

やっぱり、みかんが、またしてる・・・。

これは、GWの時より、ヒドイかも。
夜。病院へ連れていく。9時に帰宅。
それから、夕飯食べて、今に至ります。
みかん、どうしたんだろ・・・。
下痢止めに、整腸剤に、抗生剤を貰ってきました。

早く、元通りのみかんのお腹になってね。
お願い~。




こてつのお腹が調子がいいと、思えば、今度はみかん・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ニオイバンマツリ
2009年05月12日 (火) | 編集 |
ニオイバンマツリのお花が咲き始めました。
香りがとっても、豊かなお花です。
オリエンタルなような、ジャスミンのような、お香のような・・・。
とっても、豊かな気分を運んできてくれる香りなんです。



20090512banmatsuri.jpg



咲き始めは紫。日にちが経つと、白・・・。



20090512banmatsuri2.jpg



今年は、一杯、蕾があります。
お花も沢山咲いてくれそうです。
そうすると、辺り一面、香りが漂って、本当に、
幸せな気分になるんです。



20090512banmatsuri3.jpg



札幌では、お家に中に入れている時期が長かったので、
暖房とかのお陰で、早くから花が咲き始めてましたが、
こちらでは、ずっと、お外に置いてました。
だってね、入れておくと、こてつが悪戯するんですよぉ~。
でも、お外に置いても、やっぱり、暖かい湘南。
枯れる事なく、こうして、沢山のお花をつけてくれました♪

今年も、綺麗に咲いてくれてありがとう。
そして、良い香りを運んで来てくれて、ありがとう。



20090512mikan.jpg



ねぇ、みかん~。
このバンマツリの木って、みかんより長生きしてるんだよ!



20090512kotetsu.jpg



こてつ~!
そこから、良い香りがするかい~?




バンマツリの香りに包まれて・・・。ロマンチック~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング
今日はお休みのはずが・・・(笑)
2009年05月11日 (月) | 編集 |
今日は、朝から、ブログお休みしよっ!なんて、思ってたんだけど、
きなこママさんから、楽しいコメント貰っちゃったから、
私も、ちょこっと、更新しちゃお!



20090511kotetsu.jpg



ボケボケ写真ばかりですが、
相変わらず、毛玉ボールが大好きなこてつ。



20090511kotetsu2.jpg



これ、昨日のみかんとこてつのミックスボールです♪
こてつって、毛足が短くて、毛が抜けても、
短いので、あんまり、毛ボールに適してないようです。



20090511kotetsu3.jpg



何度見ても、この、こてつの真剣な顔には、笑えちゃいます。
そして、よぉく見ると、こてつって、お鼻が低いのです(笑)
鼻ぺちゃさんなんですよ。
横に広がって、大きい鼻ですが、高くはなくて、低いんです~。
だからかな。何となく、愛嬌のある顔だなって、思ってます。




あぁ、毎日、時間が足りないって思うこの頃。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


良い一日でした
2009年05月10日 (日) | 編集 |
良い一日だったなぁ・・って、素直に思える日って
そんなに、ないような気がしませんか?
でもね、今日は、良い一日だった・・って思えます。
何だかね、ちょっと、しんみりしそうなんだけど、
すぐに、笑えちゃう、そんな日でした。



20090510neko.jpg



今日はこんな所や、



20090510neko2.jpg



こんな所へ行って来ました。

お天気も良かったし、隣の市だとは思えないくらい、
ちょっと、遠い所へ行った気分でした。

そして、一緒に来てくれて、ありがとう。
連れて来てくれてありがとう。
沢山、ありがとう。

不思議な優しさに包まれた一日でした。



つい、先ほどのみかんです。



20090510mikan.jpg



この時間でも、何となく暑いです。
窓を開けていると、みかんも、外の空気が気持ち良いのでしょうか。



20090510mikankotetsu.jpg



気がつけば、こてつも、やって来ました。
いつでもどこでも、みかんの後をついて歩いてます。
それか、私の後を、ついて歩いてます♪




心に残るそんな、一日でした・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


朝から騒々しいよ
2009年05月09日 (土) | 編集 |
朝、起きるとこてつは、私にまとわりつく。
みかんは、まだ、いちごベットでぼぉ~っとしている。
こてつは、若いだけあって、まぁ、朝から元気ハツラツ!です。



20090509kotetsu.jpg



変な場面だって笑わないでね。
私がおトイレに入っていると、こてつが
こうやって、やってきます。
洗面台に乗って、入れろーと、騒いでいる写真を、
以前、載せましたが、今回は、下からです。
すき間に手を入れてきます。



20090509kotetsu2.jpg



私側から、見ると、こてつの手が、すき間から、
器用に入ってくるんですよぉ~(笑)
あの黒い手が全部は入らないので、先っちょだけが、
入ってきます。



20090509kotetsu3.jpg



私も、面白いからつい、自分の手を同じように、
差し出したりして、遊んじゃってます。
これ、全て、おとんが撮りました。
まぁ、朝から何をやっているんでしょうね~^_^;

夕方。みかんとこてつの嫌いなピンポ~ンが
また、鳴りました。



20090509katemama.jpg



手作りカレンダーと、パッチワークのクッションカバー、
猫の絵が描かれた可愛い缶の紅茶。
kateママさんからの贈り物♪
そして、カレンダーを見て、あれっ?と、思いました。
どこかで、見たことあるアレンジだなぁ~。
そうです。私のお花のアレンジメントを、カレンダーにして下さいました。

こうやって、見ると私のアレンジメントも、なかなかねぇ~♪
カレンダーとかにすると、お花だけなので、
まとまって見れていいかも~♪とか、
色々と、懐かしく嬉しく、楽しみました。
kateママさん、ありがとうございました。
大切に、使わせて頂きます。



20090509mikan.jpg



そんな私を尻目に、みかんは、一人で、何か匂いを嗅いでいます。
顔を撮りたかったのに、下向いちゃって。
ご機嫌ナナメなのかなぁ・・・?




青空が綺麗だった今日。明日も晴れるといいねっ♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


またまた毛ボール!
2009年05月08日 (金) | 編集 |
ようやく、夕方から雨も上がり、西日が射して来ました。
よく、降ったよ・・・。
でも、後1ヵ月ほどで、梅雨入りしちゃうんですね。
と、言う事は、じき、6月・・・!
1年の半分まで来ちゃうって事~?!
あぁぁ、早い早い。恐ろしくなる(>_<)

ちょっとお腹の緩かったみかん。
昨晩は、こんな所に乗って、相変わらずの
ご飯の催促。



20090508mikan.jpg



お友達のニャンたち。みんなお腹は大丈夫~?
あたしみたいに、食べ過ぎたりしちゃ、ダメよぉ!
ついつい、くれちゃうママも悪いけど、こんなに
お腹すかせるあたしも、おかしいわよねぇ?
食欲の秋が、食欲の初夏になっちゃったのかしら?


本当に・・・。みかん、よく食べてたもんね。
こてつと、逆転しちゃったもんねー。
これからは、注意して食べようね、みかん。

ささっ!お次は、相変わらず、みかんのブラッシングすると、
横に張り付いて、毛ボールを催促するこてつ!



20090508kotetsu.jpg



そんなに、いいのかねぇ・・・。お姉ちゃんの匂いつき♪



20090508kotetsu2.jpg



上になり、下になり。
一生懸命、遊んでます。



20090508kotetsu3.jpg



誰も取らないってよ!




ひょっとして、また明日から、お休みだね? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


寒いなぁ~
2009年05月07日 (木) | 編集 |
去年の今頃も、寒いってぼやいていたような気がする。
この時期、天候が不安定なんだろうか。
今日も、寒くて、思わず、暖房のスイッチ入れちゃった。

みかんは、お腹、元に戻りました!
やっぱり、食べすぎもあるだろうし、
悪玉菌が増えちゃったみたいでした。
昨日はしなくて、あぁ、下痢は止まったんだーって、
思ってましたが、今朝したみかんの、う○ちは、
いつもの、みかんのう○ち!でしたよ!!



20090507mikan.jpg



寒いから、かえるベットに入って寝てます。
まん丸になって、ベットはぬくぬくです。



20090507kotetsu.jpg



こてつは、寒そうにしていたので、簡易こたつをしてやると、
まぁ、喜んで入ってます。
若いくせに、寒がりだねぇ。

少し、外は明るくなって来ました。
明日は、晴れるのかしら・・・?
3日も雨降りが続くと、やっぱり、うんざりしちゃいます~^_^;




今日から、通常に戻りホッとしました・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

子供の日
2009年05月05日 (火) | 編集 |
今、現在、雨が降ってます。どこか晴れている地方ってあるのかなぁ?
子供の日に雨降りって、ちょっと、悲しいかな^_^;

そして、先ほど、みかんとこてつの大嫌いな
ピンポ~ンが、鳴ったのですよ。
でね!こんな物が届いたんですよぉ~♪



20090505namakyarameru.jpg



「ことぶきさん」から、まるで、子供の日のプレゼントに頂いちゃったみたいです~♪
ちょうど、このGWに帯広の花畑牧場へ行かれたそうです。
まぁ、遠く北海道から、やって来た、生キャラメル。
それも、「宮崎マンゴー」ですよ!!
あの新製品の「宮崎マンゴー」。 頂いてみたら、ほんのり、マンゴーのお味がして、
その後、生キャラメルの濃厚な味がして。

         う~ん。  美 味!



20090505namakyarameru2.jpg



もう一つは、「いちご」。いちごって、頂いた事ないので、これも楽しみ♪
ことぶきさん、そして、だんな様。ありがとうございました!m(__)m



20090505kotetsu.jpg



子供の日と、言う事で、「柏餅」を、頂きました。
一応、男の子のお節句なので、こてつにも、匂いを・・・。
そうしたら、柏の葉の香りが嫌なのでしょうか。
ちょっと、顔をしかめてるみたいです。



20090505mikan.jpg



女の子のみかん。
実は、みかんちょっと、お腹がおかしいです。
整腸剤飲んでますが、明日もおかしかったら、病院行かなくちゃ。
元気もあるし、食欲もあるんですが、う○ちがね・・・。
こてつと、ダブルは嫌だよ~!
そして、こんな時はあまり、食べさせないようにしないとね。
だから、今日は腹ペコみかんです。



20090505sasuke.jpg



今日のサスケくん。
そう。今日はサスケくんのお誕生日。
13歳です。もちろん生きていてくれたらね♪



20090505sasuke2.jpg



2005年5月5日のお誕生日。
大好きなホタテを貰ってます。
今日も、お供えしたかったけど、みかんが食べられないから、
我慢しておくれ、サスケくん♪
と、この写真、後ろにみかんがいるじゃない!
そっと、サスケくんのご飯を狙っていたのね~。
ちゃんと、みかんにもおすそ分けしてるけど、
今日みたいに、ご飯~!って、やっぱり騒いでいたみたいだなぁ!




サスケくんも、今、いたら、とっても楽しかったなぁ! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


やってくれました
2009年05月04日 (月) | 編集 |
ここ、数日、和室の襖が何だか、エライ事になってまして。



20090504itazura.jpg



段々と、被害が大きくなってきたんですよぉ~。
ひ、ひどいでしょ~~(^_^;)



20090504kotetsu.jpg



犯猫は、こてつなんですけどね。
現場もちゃんと、押さえてますし、間違いないんですけどね。



20090504kotetsu2.jpg



今日は妹と甥っ子がこてつに会いに来まして。
最初は、やはり逃げたこてつですが、この二人の事は、
ちゃんと、覚えているのか、徐々にいつものこてつに。



20090504kotetsu3.jpg



妹に撫でてもらって、むっふ~ん♪したり、「ぼく、いい子♪」のお顔したり。



20090504kotetsu4.jpg



気持ちがいいって、大あくびまでしちゃって♪



20090504kotetsu5.jpg



じ~と、妹の顔を見つめちゃってたり。

この、こてつと、襖をめりめりっと、破っているこてつと。
どっちが本当のこてつなんでしょうね・・・(ーー;)
何だか、今になってカーテン破ったり、襖を破ったり、
壁紙ぼろぼろにしたり・・・。
はぁ・・・(ため息)




次は、何をし出すのか・・・。もぉ、やめておくれ~! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


由比桜えびまつり
2009年05月03日 (日) | 編集 |
ETC搭載車、高速料金1000円!で、行って来ました。
「由比桜えびまつり」!お目当てはもちろん、桜えびのかきあげ♪



20090503yui.jpg



小さな漁港です。由比漁港。



20090503yui2.jpg



朝6時前に出発して、割とスムーズに、由比に朝8時過ぎくらいには到着。
すでに、かきあげを購入する人の大行列。
ちょっと、びっくり!



20090503namashirasu.jpg



駿河湾は生シラスも有名。
生シラスと言えば、我が市も、有名だけど、
こちらは、桜えびと共に、凄い人気です。
かきあげを、待っている間に、生シラスで朝食
甘いのよね・・・
本当に獲れたてって、甘いの



20090503yui3.jpg



さて、そうこうしながらも、行列は進んでいく。
ようやく、こんな張り紙が見える所まで進んできました。



20090503yui4.jpg



ここでは、50人の方達で、かきあげを揚げています。
凄い熱気と油の匂い。



20090503yui5.jpg



しっかり、2人だけなのに、6枚買いました。
これは、ちょっと小さめだけれど、もう少し、
大きくて、サクサクとして、桜えびの香りが
口の中一杯に広がりました。



20090503yui6.jpg



美味しい桜えび。こんな大漁旗をつけて、船は、
獲りに行くのね~。
港には、こんな船が一杯停泊してました。


そして、帰り道。東名の足柄サービスエリアで、偶然、
「御殿場プレミアムアウトレット」行きのシャトルバスを発見!
御殿場インターを降りなくても、行けちゃうって知って、
早速、バスに乗り込んじゃいました。



20090503fuji.jpg



さすが、富士山の麓にあるだけに、こんな美しい富士山が
見えるアウトレットって、気持ち良い♪



20090503fuji2.jpg



景色よし。アウトレットで、買い物三昧出来たら尚、よし。




ささっ、今度は焼津まで、マグロ食べに行きたいな♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


今日も仲良し~?
2009年05月01日 (金) | 編集 |
今日も朝から、晴天の湘南地方。
朝、窓を開けるとちゃんと、お外見にやって来たお二方。



20090501mikankotetsu.jpg



今日も、ここら辺あたりまでは、仲良し♪に、見えるんだけど・・・。



20090501mikankotetsu2.jpg



やっぱり、みかんが隣にいるこてつを、気にしちゃって・・・。



20090501mikankotetsu3.jpg



でも、外の気配が気になるらしくて、みかんも必死に表を見てます。
この、後ろ頭、可愛いでしょぉ~♪
みかんのこんな後ろ頭、大好き。



20090501mikankotetsu4.jpg



でもね、その後ろ頭も、ゆっくり眺めさせてくれなくって・・・。
こてつが、動くと、みかんも、動いちゃう。
もっと、ドッシリと構えていていいんだよ、みかん。



20090501mikan.jpg



昨晩のみかん。こんなみかんの後姿も、大好きです。
三毛三毛模様って感じがするでしょ?(笑)
そして、自慢の半分の尻尾も、愛嬌があるでしょ?!(^^)!




さぁ、明日から夫がいるぞ~~!! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


