サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

お姉ちゃんが好き
2009年06月30日 (火) | 編集 |
今日はしっかり梅雨の空模様。
夕方は、異常に蒸し暑く感じてしまった!



20090630mikan.jpg



ちょっと、涼しく感じた今朝。
こうなると、こてつの動きが激しくなります。
みかんも、狙われちゃうんですよねぇ~。



20090630mikan2.jpg



みかんを、追ってこてつもやって来た。
でもね、お姉ちゃんいないよ。



20090630kotetsu.jpg



さぁねぇ・・・。どこ行ったのかな?



20090630mikankotetsu.jpg



見つかっちゃったか!!
相変わらず、おトイレ大好きみかん。
私と一緒に入ってました^_^;



20090630kotetsu2.jpg



でもって、こてつの大好きなお遊び。
下からお手手を出す!
が、ドアが開いてしまったので、心なしか手が寂しそう~



20090630kotetsu3.jpg



戻ってきてにゃ~~。

何だかんだと言って、こてつは、みかんが大好きなんだよね(^_^;)

みかん、みかんは、こてつの事、どう思ってる?




お知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




大雨の地方もあるようですが、皆さん地方は大丈夫ですか? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

今日は月曜
2009年06月29日 (月) | 編集 |
あ~、また、変てこなタイトルつけちゃった。
だって、またまた、タイトルで頭を悩ませちゃって。
タイトル考えるだけで時間を取ってしまう。

日曜日を終えて、月曜を迎えると、ちょっとホッとします。
土日と、おとんがいる為かもしれませんね。(苦笑)
また、金曜日までの間は、天国~♪



20090629kotetsu.jpg



今朝も暑かった でも、湿度はそんなになかったかも。
こてつは、今日も朝からハイテンション。
紐で遊び、みかん+こてつのミックスボールで、遊び。



20090629kotetsu2.jpg



しかし。やっぱり、暑さで続かないようで^_^;



20090629kotetsu3.jpg



ちょっと、一休みの時間が増えます~
紐や毛ボールを、寝転んだまま、捜してるし!



20090629kotetsu4.jpg



何故か、自分の影をしきりに、眺めちゃったりしてね。

やっぱり、夏は体の動きも鈍るんだ。
これからは、あんまり、激しい運動しなくて済むかも~。
ラッキー♪ だって、飼い主も暑くて嫌なんだもん!



20090629mikan.jpg



お腹を壊しているみかんだけれど、お目目は、キラキラ。
窓から入る風が心地良いみたいです。



20090629mikan2.jpg



でも、写真撮ってる私が、気に入らないみたいでねぇ・・・。



20090629mikan3.jpg



あっ、やっぱり、「気持ちいい?」 よかった♪
みかんの為に、窓の開け方とか、これでも気を使ってるんだよぉ~

やっぱり、私ってみかんとこてつの、召使なのね~~(^^ゞ




お知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




予想に反して、今日は晴れてくれました♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


どんより日曜日
2009年06月28日 (日) | 編集 |
昨日はあんなに暑かったのに。
そして、あんなに晴れていたのに。
今日は、午前中にはもう、雨降りに。
涼しくはないけれど、こてつが膝の上に
乗ってきてます。



20090628mikankotetsu.jpg



夕方、何だか疲れてしまった私はお昼寝なんぞしちゃいました(笑)
おとんが、撮った写真。
知らない間に、ちゃあんと、隣にこてつ。
向こうにはみかん。が、やって来て、一緒にお昼寝してくれたのね~♪

ピンクの紐が見えますが、あれは、こてつが必ず、ベットの上に、
持ってくるお供。お供は、要するに遊ぶ道具。
必ず、夜中でも、こんな昼間でも、引きずりながら、連れて来ます^_^;



20090628mikankotetsu2.jpg



その後は、今度は、みかんの見守りで、横で寝ているこてつ。



20090628mikankotetsu3.jpg



そう。みかん、またお腹がおかしくて、病院へ行って来ました。
なぜだか、今日はみかんの傍に行こうとするこてつです。

あっ、でも、みかんはとっても、元気。
食欲もあるし、お腹が本当におかしいだけ。
今は、お腹の調子も、落ち着いているようです。
整腸剤で、様子見ても、大丈夫だろう・・って、思いましたが、
今日は日曜日で、おとんもいるし。
整腸剤も、貰っておけば安心だし。
連れて行っちゃいました。やっぱり、病院大嫌いなみかん。
キャリーから出すのに、一苦労。
最後は、キャリーをさかさまにして、出しました~(苦笑)



20090624mikan2.jpg



またまた、続き。
背伸び(猫背なのに)しているみかん。
おとんと何を見ているの?




お知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




みかんのお守りであんまり寝れなかったのよね・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


こてつの成長
2009年06月26日 (金) | 編集 |
何だか、この頃、こてつの成長振りが
やたら、目につきます^_^;
体が大きくなったのも、もちろんだけれど、
何と言うか、一言で言うと、やっぱり大人になったと、
言う事なのかなぁ・・。



20090626kotetsu.jpg



こんな所に乗っていたりする。
昔、サスケくんが夏になると、冷房もないこの部屋の、
この本棚の、この上に乗って、よくいたっけ。
サスケくんがいるみたい♪



20090626kotetsu2.jpg



サスケくんも、こうやって、よく人を見下ろしてたよね。



20090626kotetsu3.jpg



今日は、こんな、かご猫にもなってました。



20090626kotetsu4.jpg



相変わらず、大好きな毛ボール咥えて、あちこち。
もう、みかんのブラッシングタイムになると、
横にへばりついて、ブラシを愛しそうに匂いをかいだりして、
みかんに、威嚇されてます(苦笑)
そして、早く、ちょーだいっ!と、まぁ、しつこい、しつこい



20090626kotetsu5.jpg



こんな顔で、見つめられたら、飼い主ノックダウンであります(笑)



今日のオマケ。



20090624mikan.jpg



昨日のみかんの続き。おとんとのあま~い、時間です♪




お知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




暑い一日だったなぁ。これからやって来る、夏が恐ろしい・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


男の子らしくなりました
2009年06月25日 (木) | 編集 |
この頃、こてつの姿を見ていて思うこと。



20090625kotetsu.jpg



大きくなったよなぁ・・・。 (当たり前)



20090625kotetsu2.jpg



凄く、猫らしくなったよなぁ・・・。 (猫じゃなかったら、ナニさ?)



20090625kotetsu3.jpg



この尻尾も、出来損ないだけど、今じゃ安定感たっぷり。 (見慣れただけ?)



20090625kotetsu6.jpg



「こてつ」と、言う名前がこの頃、ぴったしに思う。 (ハイカラな名前は合わないね~)



20090625kotetsu5.jpg



時には、凛々しくなったとさえ、思う。 (そうかなぁ~?)



20090625kotetsu4.jpg



そして、ニャンモナイトも作れるようになったのだっ! (今まで、こんな格好しなかったの~)



20090625mikan.jpg



みかんを、見てホッとするよ・・・。 (みかんも、デブだけどね)

何て、意味のない事を並べてみました。^_^;



で、出来たんです。プレゼント企画のプレゼントが♪



20090625hana.jpg


20090625hana2.jpg



白と緑の入れ物の色が違うだけです。
でも、久しぶりに作ったので、凄い緊張しちゃいました
どちらの色の入れ物が行くかは、お楽しみ・・と、言う事で。


ことぶきさん!つんきんかあちゃんさん!
明日、発送予定です~。
あんまり、じっくり見ないでね。お願いよぉ~^^;



そして、オマケ。



20090624mikan3.jpg



約6年前の、可愛いみかんの写真が出てきました。
まだ、ちっこい~!
おとんと、何かしてた?(笑)




お知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




もう、6月も下旬ですね~。1年の半分終わり! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ご飯待ち
2009年06月23日 (火) | 編集 |
さぁ、今日から通常記事に戻らねば!
来年の企画も、今度はちゃんと、前もって、
考えておきます。
なので、来年も忘れずにお付き合い下さいませ!

今日は、午後から真夏日になり、暑かったです。
でも、我が家は風の通り道のようになっており、
扇風機もかけずに済みました。
でも、埃も入るので、夕方に床掃除をしないとなりません。
今日こそ、まったりするぞ~と、思ったのに、
やっぱり、溜まったあれこれやってたら、
しっかり、夜になっちゃいましたよ・・・。^_^;

みかんもこてつも・・・。



20090623mikan.jpg


20090623kotetsu.jpg



暑かったけど、食欲も落ちなくて、元気一杯みたい!



20090623mikan2.jpg


20090623kotetsu2.jpg



おぉ、みかんの方がイライラしてるよ~。
こてつは、まだ余裕かな?

しかし~! まだ、ご飯の時間にはちょっと早いよ。



20090623kotetsu3.jpg



こてつは、こんな可愛いお顔して、お目目から、
何とかビームでも、出ているみたいだぞ。
期待で、胸がふくらんでる・・・?(笑)



20090623mikan3.jpg



みかん~♪ みかんがどいてくれないよぉ~♪
無言の抗議だな・・・。



20090623kotetsu4.jpg



また、カウンターの上に乗ったね。

キミ達のご飯は、あと、もう少し!待っててね~♪




お知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




みかんは、食べたんだけど、こてつはまた、寝ちゃった?! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


抽選会終了♪
2009年06月21日 (日) | 編集 |
お待たせしました!!

あぁ、疲れた・・・(笑)
みかんも、こてつも、やっぱり、
こちらの思うようになんて動いてくれなくて。
当たり前なんですけどね~。

抽選会(?)の模様を動画で、
撮りました。







これを見てもお分かりのように、各自のお名前を
書いた紙の中に、みかんこてつの好物、「乾しカマスライス」を、
忍ばせました。結果は、みかんもこてつも、食いつきが
よかったのですが、みかんが、この通り、警戒しちゃってます。
何も警戒しなくてもいいのにぃ。
能天気なこてつは、すぐに選んでくれました(笑)



20090621mikan2.jpg



その後、もう一度、みかんだけ、呼んで匂いを、
嗅いで貰いました。
いくつか、嗅いでましたが、この「紙」だけ、
ずっと、鼻面をつけてましたので、この「紙」を抜きました。

おとんなんて、飽きちゃって座っちゃってますよぉ~^_^;

さてさて、中身は・・・・。



20090621sasuke.jpg



こちらのお二方でした!! 

みかんが選んだ方が ことぶきさん♪ 

こてつが選んだ方が つんきんかあちゃんさん♪ 

おめでとうございます~~♪

そして、私の出来損ないアレンジメントを、貰って頂けますでしょうか?
貰って頂けるのでしたら、鍵コメで、メールアドレスご連絡下さい。
折り返し、こちらより、メール致します。
あっ、ことぶきさんも、一応ね♪



20090621sasuke2.jpg



みなさん、また、来年、忘れなかったらこんな企画、
出来たらなぁと、思います。
そして、これからも、どうぞ、 「ぼく、猫のサスケだよ!」 を、
よろしくお願いしますm(__)m

楽しい時間を、皆さん、ありがとうございました。
サスケも、こんな、顔して喜んでいると思います。


コメントのお返事遅れに遅れて、ごめんなさい。
明日は、お返事書けると思います~。





抽選会!
2009年06月21日 (日) | 編集 |
タイトルにあるとおり、これから、
みかんこてつによる、「ぼく、猫のサスケだよ!」
2周年記念プレゼント企画、当選者の方の、
抽選会を、行いたいと思います!

この後、首尾よく判明しましたら、
記事を追加で書きたいと思います♪



20090621kotetsu.jpg



野生化したのか、こてつは、この頃、首輪を自分で、
取ってしまいます。こうやって、転がっている事が多くなりました。
首輪なんて、嫌なんだろうか?



20090621kotetsu2.jpg



もぉ、人が目撃してない時にやるんだもん。



20090621mikan.jpg



ねぇ、みかん~♪
みかん、これからちょっと、抽選会よろしくねっ♪
あっ、こてつは、ちょろちょろしてなかったら、
参加させようね!




お知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




首尾よく、運びますように・・・☆ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

通常記事!(^^)!
2009年06月20日 (土) | 編集 |
今日、抽選を、みかんこてつにして貰おうかと
思いましたが、朝ごはんを食べたっきり、
みかんが押入れにお籠りで、夕方まで、
出てきませんでした。
具合でも悪いのかと心配になって、
何回も覗くのですが、普通に「にゃぁ~」と、
鳴いて。でも、出てこなくて。
もしや、入り口のいちごベットに、こてつが
陣取っているのが、気に入らないのかと、
ベットをどかすと・・・。
あらまぁ、降りて来ましたよ。



20090620mikan.jpg



中にずっといたんじゃ、暑かったよねぇ、みかん~♪



20090620kotetsu2.jpg



さっきのこてつです。
何回怒っても、サスケくんの仏壇荒らしを止めません。
先ほどもやってましたので、カミナリを落としました。
すると、ふて腐れたのか、ちょっとは反省しているのか、
窓べりに顔を乗せて、人の気配感じているくせに、
寝たフリしてます。
そのクセして、ちょっと薄目開けて私の事を、
目で追ったりしてるんですよ~。

そうかと思えば、一昨日のこてつは・・・。



20090620kotetsu.jpg



Aちゃんから、一昨日、可愛いプレゼントが届きました♪
その袋をこてつが、一生懸命匂いを嗅いでます。
Aちゃんのお家にも、猫ちゃんワンちゃんがいます。
きっと、猫ちゃんの匂いが一杯するんだね、こてつ!
しばらく、この袋から離れませんでしたよ。



20090620hako.jpg



こんな可愛い箱に入ってやってきました。



20090620neko.jpg



ちょっと、着けた人がイマイチだけど、
猫ちゃんの顔と胴体がパールで出来た、
可愛いペンダントヘッドなんです♪
正面がちゃんと、撮れなくて(おとんが撮った)
ごめんね。Aちゃん。
大事に使います。だって可愛い猫ちゃんなんだもの☆




お知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




夕飯食べ終わって、鉢植えなんてやってた私です♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

結果発表です~♪
2009年06月19日 (金) | 編集 |
今日は、ログインもバッチリ!
ちゃんと、自分のブログ見れますわぁ~ !(^^)!

さて・・・。「ぼく、猫のサスケだよ!」2周年記念
プレゼント企画に、参加して下さった方々。
また、笑いながら見て下さった方々。
参加したいけど~と、思いながら今回は見送った方々。
全部、まとめてですが、ありがとうございました。m(__)m
毎日、答えを楽しく拝見させて頂きました。
また、自分では、ブログの中や、HPに書いた記憶が
全くないのに、皆さん、ちゃあんと、答えを、
探し当てて下さって、びっくりです。
管理人本人が、全く、書いた覚えがないと言うのに・・・(苦笑)
なので、答えがどこにあるのかも、イマイチ、
はっきりと、わかりませんでした。

で、もう一度、皆さんが見た・・・と、言うHPの方を見ましたよ!!
そうしたら・・・。
あったじゃない~♪ 書いてあるじゃない~!
ここに、答えが書いてあります ^_^;



20090619sasuke.jpg



この頃は、体重も大分減ってしまい、○○キロの面影なんて、
全くありませんね~。



20090619sasuke2.jpg



首の後ろには、「アロマテープ」なる物を首輪に
貼って、つけているサスケくん。
これで、食欲も出てきたと、その頃は思ったっけなぁ。



20090619sasuke3.jpg



サスケくんお得意のポーズ。
(上記写真2007年6月19日、20日のものです。)

みなにゃん、沢山の参加、ぼくも、嬉しいにゃ~~♪

皆さんも、答えはもう、わかりましたね!

そうです。

サスケくんの体重は、過去最大で 7.8キロ ありました。
重かったですよぉ~。ずっしりと、してました。


当たったー!!と、思った方も多かったのではないでしょうか。
かなりの方が当てて下さったので、私もびっくりです。
また、本当に惜しい方も、いらっしゃいました。


正解者の方のハンドルネームを、書かせて頂きます。
(順不同)


そらさん。
よしみ70さん。
つんきんかあちゃんさん。
鯖やんさん。
ことぶきさん。
ふうまさん。
きょーこさん。
まろんさん。
あ~ちゃん。


おめでとうございます!!


そして、残念だったのが花花さん!7.9キロと書いて下さいました。



私の出来損ないアレンジ(まだ、作ってない)を、押し付けちゃいますが、
2つしか、材料がありません。
従って、最初にお話したように、正解の方が2人以上に
なりましたので、抽選となります。
これは、みかんとこてつに、近日中に、選んで貰います!(^^♪

みかんとこてつに、選ばれた方!また、発表させて頂きます。
あっ、抽選日は、ちゃんとブログに書きますので、
もう少し、お待ちを~。
(なんて言ったって、みかんもこてつも、初めての事。
もちろん、管理人も初めての事。うまくいくかなぁ・・・。心配~。)



本当に本当に、皆さん楽しい時をありがとうございました。
管理人、おとんも、もちろんサスケくんも、
ニマニマしながら見てましたからねぇ~~。

今回、外れちゃった方、また、来年是非、トライして下さいませ。m(__)m




あ~、楽しかった!!皆さん、ありがとうございます♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


祝2周年!
2009年06月18日 (木) | 編集 |
正確には昨日(18日)、更新しようと思ったら、
なんと、自分のブログが見られない!
ログイン障害だったようですが、
こんな時に限ってねぇ・・・(苦笑)

で、今、昨日の日付で、出来るかな?なんて、やってます。



20090618sasuke.jpg



サスケくんの事を残しておきたくて、始めたブログ。
まぁ、始めるまでにのらりくらり(苦笑)
大分、ある人をイライラさせちゃったと思うけど(笑)



20090618sasuke2.jpg



いずれの写真も、2007年6月18日。
ブログ開設時のサスケくんの写真です。

今でも、サスケくんの感触、思い出します。
サスケくんの匂いも思い出します。
重かったサスケくん。キミは本当に重かった~~(^_^;)


さぁて、プレゼント企画に応募してくださった方々。
答えは、19日のブログで、発表したいと思います。





明日までですよぉ~♪
2009年06月17日 (水) | 編集 |
皆さん、明日まで!ですよ。
「ぼく、猫のサスケだよ!」2周年記念、プレゼント企画。



20090617sasuke.jpg



サスケくんも、このような格好で、お待ちしてると思います~



「ぼく、猫のサスケだよ!」2周年プレゼント企画に
参加して下さる方はこちらのコメント欄に鍵コメで、
書き込んで下さいね~!



   お知らせ!


きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




明日はちょっと朝、早いの~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


袋の中から
2009年06月16日 (火) | 編集 |
お知らせ!!

「ぼく、猫のサスケだよ!」2周年プレゼント企画に
参加して下さる方はこちらのコメント欄に鍵コメで、
書き込んで下さいね~!



通常記事は、ここから、始まります。



毎日、曇り空。スカッと晴れると暑くなるんだろうなぁ。
今は、弱い雨が降り出してます。

昨晩。こてつが紙の袋を見つけて入ってました!



20090616kotetsu.jpg



こてつが狙ってるものなんて、何かわかってるよー。



20090616mikankotetsu.jpg



もちろん、みかん!みかんも、野次猫だから、
自分から確認する為にちゃんと、やって来ます。



20090616mikankotetsu2.jpg



ここで、ただじゃおかないこてつ!
早速、パンチを繰り出してみる。



20090616kotetsu2.jpg



何としても、みかんにパンチをしたいこてつだ。



20090616mikankotetsu4.jpg



ほらほら、みかんが怒ってるよ~!



20090616mikankotetsu3.jpg



袋の中でタックルされたら、どーする?!



20090616kotetsu3.jpg



そうそう。やっぱり、お姉ちゃんは強いんだよ!


取っ組み合いの喧嘩になるかと思いましたが、
あっさりと、みかんが引いたので、こてつは、
少々、つまんなそ・・・・^_^;



もうひとつ、お知らせ!



きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




雨が降って欲しい地方もあるんですよね・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

最近のお気に入り
2009年06月15日 (月) | 編集 |
お知らせ!!

「ぼく、猫のサスケだよ!」2周年プレゼント企画に
参加して下さる方はこちらのコメント欄に鍵コメで、
書き込んで下さいね~!



通常記事は、ここから、始まります。



朝、起きると、窓辺からお外を眺めるのが、
この頃の、みかんとこてつのマイブーム。



20090615mikankotetsu.jpg



二人とも、この場所が大好き。
気がつくと、こうやって仲良く並んで、
表を眺めています。

でも、時間が経つと、何故かみかんが、移動しちゃってます~
やっぱり、まだまだ・・なのねぇ~。



20090615kotetsu.jpg



今夜はちょっと、肌寒く感じるような。
こてつは、何故か、カーテンに下半身入れてます。
何やってるのでしょうかねぇ・・・?

それぞれに、お好みの場所があって、それを取り合いになる猫たち。
それぞれの好みの場所は、それぞれで使えばいいじゃないねぇー。
隣の芝生は青く見える・・・のかしら?




きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃん達の写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




さぼらないようにしないとっ!!で、こんだけ~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


さぼりぐせ
2009年06月14日 (日) | 編集 |
お知らせ!!

「ぼく、猫のサスケだよ!」2周年プレゼント企画に
参加して下さる方はこちらのコメント欄に鍵コメで、
書き込んで下さいね~!



通常記事は、ここから、始まります。




梅雨入りしたら、気分までどよよ~んと、
しちゃったかしら・・・。
いえね、何だか忙しいんですよ。
リフォームのお片づけもしなくちゃだったし、
一年に一回の検診である、経鼻内視鏡を受けたり。

今日も、ちょこっとの更新だけですが、ごめんなさい~



20090614mikan2.jpg



本当に反省しちゃいますが、許して~。



20090614kotetsu.jpg



こてつにまで、言われたくないなぁ~(笑)




きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃん達の写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




今日はYお姉さまと楽しいお時間過ごしました! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

雨のち晴れ
2009年06月11日 (木) | 編集 |
お知らせ!!

「ぼく、猫のサスケだよ!」2周年プレゼント企画に
参加して下さる方はこちらのコメント欄に鍵コメで、
書き込んで下さいね~!



通常記事は、ここから、始まります。



何だか、どっかのタイトルみたい(笑)
関東地方、梅雨入りしたのよね。そう言えば。
今朝も、鬱陶しい雨が降り続いて・・・。



20090611kotetsu.jpg



こてつなんて、朝から人の後をついてばかり。
遊んで欲しいのもあるけれど、何だか、
雨降りで退屈極まりないみたい!



20090611kinakomama.jpg



そう言えば、8日の日にきなこママさんから、こんなにネオナチュラルの商品を頂いてしまった♪
ママ、商売にならないよ~♪ 嬉しいけど!(^^)!
ラーのシリーズも大好きだし、馬油の石鹸は顔がつるつる~♪
大事に使いますからね。ありがとうございました。



20090611mikan.jpg



午後、ようやく雨があがり、陽が射してきました。
気温もぐんぐん上がっているみたいで、窓を全開にすると、
みかんが佇んでいました。
猫らしい背中。猫らしい後ろ姿。
みかんって、名前、ぴったりだね。単に私がそう思っているだけかもしれないけれど(^^ゞ



20090611kotetsu2.jpg



夕方の6時を過ぎてもお外は、まだ明るいです。
こてつは、こうやって以前と同じように、
ご飯チェックに、カウンターの上に乗ってきます。
今日のご飯はね、ささみだよ。
お姉ちゃんと半分ずつで、食べようね。




もうひとつ、お知らせ。



きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃん達の写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




洗濯物が外に干せなくて、イライラ~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

また やってます♪
2009年06月10日 (水) | 編集 |
お知らせ!!

「ぼく、猫のサスケだよ!」2周年プレゼント企画に
参加して下さる方はこちらのコメント欄に鍵コメで、
書き込んで下さいね~!



通常記事は、ここから、始まります。



みかんのお誕生日、そして私の一つ、年取った日を、
おめでとう~と、言って下さった皆様、
ありがとうございます。
みかんは、やっぱり、目指せ20歳!ですね~。
まぁ、私は、ぼちぼち・・・(笑)と。

札幌で、ことぶきさんから、
みかんとこてつに・・と、頂いたおみやげ、
こんな事になってしまいましたよぉ~(?_?)



20090610kotetsu.jpg



いやぁ、これって、こてつが大好きな形状のおもちゃで。
異物食いの経歴アリのこてつには、監視つきで、
遊ばせてましたが、アッと言う間に、こんな事に・・・。
確か、この毛のおもちゃは、3匹ついてましたね?
それが、1匹減り、2匹減り・・・。
とうとう、一つだけになってしまいましたー。
2匹目は、今朝、ちぎってしまって!



20090610kotetsu2.jpg



残りの1匹を、大事に咥えて、あちこちに移動するこてつ。



20090610kotetsu3.jpg



相変わらず、飼い主を引っ張ってます^_^;



20090610kotetsu4.jpg



一体、この家の中、どこまで、引っ張っていくんでしょうか・・・?




もうひとつ、お知らせ。



きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃん達の写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




はっきりしないお天気よね~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかん 7歳おめでとう♪
2009年06月08日 (月) | 編集 |
「ぼく、猫のサスケだよ!」プレ企画に、
ご応募、ありがとうございます。
答え、訂正したいなぁ~とか、ありましたら、
締め切りは18日!
そっと、私に言って下さい(笑)
訂正しますよ~。


今日、6月8日は、みかんのお誕生日。
7歳になりました。
今日も、私のお膝に乗せて、
「みかん。みかんは7歳になったけど、少なくとも、
後、7年以上は、生きるんだよ。
約束だよ、みかん!」


お利口さんなみかんは、やっぱり私の顔を、
じっと、見て聞いていました。



20090608mikan.jpg



20090608mikan2.jpg



もうちょっと、嬉しそうなお顔して♪



20090608mikan4.jpg



夜は、ママに抱っこして、おとんが買って来てくれた「虎屋」の
和菓子を、ケーキ代わりだよ~。



20090608mikan3.jpg



みかんは、今日は大好きなホタテを貰ったからね♪



20090608mikankotetsu.jpg



何だか、後ろに、出番がなくてウロウロとしている猫がいますけどね~(苦笑)



20090608wagashi.jpg



おとんが買って来てくれた和菓子は、全部で5つ。
実は、今日は私も、また一つ年を取りまして・・・(^^ゞ
ケーキの代わりに和菓子を買って来て貰いました。



20090608hana.jpg



珍しく、父が送ってきたフラワーアレンジメント。

今年は、札幌で、贅沢なお食事してきましたし。
それが、誕生日プレゼント!です♪
輝く○○代、目指して頑張ろう~~




お知らせ!!

「ぼく、猫のサスケだよ!」2周年プレゼント企画に
参加して下さる方はこちらのコメント欄に鍵コメで、
書き込んで下さいね~!



もうひとつ、お知らせ。



きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんと、キジトラちゃんの兄弟です。
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃん達の写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




もう、梅雨入りしたようなお天気です。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


心のふるさと
2009年06月07日 (日) | 編集 |
最後の晩は札幌の母である、○田さんのお宅に、
お泊りしました。
こうやって、遊びにやってきて、泊まらせて頂ける
お家があるって、幸せ。
故郷、実家に帰って来た・・って言う気持ちになるんだもの。

私には、もう母がいないから、実家に帰っても、
母の手料理を、食べる事が出来ません。
でも、札幌でこうやって、札幌の母の手料理を
頂けるなんて、幸せだったなぁ。
美味しかったし、もう一度、食べたい!って思います。

そして、変わらず、元気な札幌の母に、
大所帯の猫ちゃんとワンちゃん。



20090607tsumumu.jpg



つむむちゃん、元気そうだねっ!
つむちゃんが、そんなに歓迎してくれるなんて、感激♪



20090607chimimi.jpg



ちみみちゃんとは、兄妹。



20090607chiyono.jpg



ちよのちゃん、いつかは、私の顔を見たら、逃げたのに、
今回は、ちゃんと居てくれるんだね。



20090607monji.jpg



もんじくん、元気でいてね。私、もんちゃんみたいな子、
大好きだからね。



20090607karin.jpg



かりんちゃん。まりんちゃんが天使になって、
もう一年過ぎちゃったね。
今は、ワンちゃんは、かりんちゃんだけ。
いつまでも、皆の事、よろしくね♪



20090607daisuke.jpg



だいすけくん。だいちゃんがこんなに人懐こいって、
知らなかったよ!滞在中、寝てる時以外は、
いつも、目の届く範囲に居てくれて、甘えてくれて、
思わず、里心ついて、みかんやこてつに会いたくなっちゃったよ。

何故か、まめこいちゃん、ゆうちゃん、まこちゃんの
写真が見当たらない~。どうしたんだろう??
みめちゃんに、みたろうくんは、会えなかったけど、
元気にしてると、思ってるからね。

○田ファミリー、いつまでも健在で。
そして、また、会いに行くからね~~。
忘れないでね。

○田さん、まだまだ、元気でお願いします。
また、美味しいご飯食べに帰りますからね♪



ここからは、全く関係のないお話。
ブログを始めて、今年の6月18日で、
丸2年になります。
去年はすっかり、忘れていて、今年こそ!と、
密かに案を練っていた。
誰かさんに、どうしたらいい~?と、知恵を借りたり。
で、何が言いたいのかと、言うと、

「ぼく、猫のサスケだよ!」2周年記念プレゼント企画!を、

発表しまーす。

サスケくんから、問題を発表して貰いましょうね。



20090607sasuke.jpg



ぼくは、おデブちゃんで有名だったけど、この頃が、
一番、体重があったかにゃ。

問題は、ぼくの体重って、一番重かった時で、
何キロあったと、みなにゃん、思いますかにゃ?


答えは、鍵コメに、ハンドルネームと、○、○キロと、
書いてくれるかにゃ?(小数点一桁まで)
ぼくと、ママとおとんで、楽しんで見させて貰いますにょ。

締め切りは、ブログ開設日である、6月18日。
コメント欄の日付が6月18日まで!

と、させて頂きます。

6月19日になっちゃったら、締め切りだからねー。

くれぐれも、鍵コメで。そして、本日以降の答えは、
この記事のコメント欄に書いて頂く事にします。


ピタリ賞の方には、二名さまに、私の作った、
フラワーアレンジメントを、押し付けちゃいます!(笑)
なお、生花は使えませんので、ブリザーブドフラワーなどに、
なりますので、ご了承下さいね。

あっ、まだ、何も作ってませんので、あしからず~(^_^;)
そして、ピタリ賞の方が何人もいらしたら、
みかんとこてつに、抽選して貰っちゃいます♪
そして、ピタリ賞の方がいらっしゃらなかった場合、
最も、近い数字を書いて下さった方に、
貰って頂けると嬉しいです。

私の出来栄えが、イマイチ想像出来ないアレンジメントを、
貰ってもいいよーと、思ってくださる方、どうぞ、
よろしくお願いします。m(__)m

では、本日からスタート!



最後に、お知らせが、もうひとつ。



きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんと、キジトラちゃんの兄弟です。
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃん達の写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




今日は暑かった。もう、半袖で充分ですね。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

札幌編
2009年06月06日 (土) | 編集 |
何だか、話があっちこっちと、飛んでしまって・・・。
北海道の残り編がまだ、あるんだよ~。



20090606sapporo.jpg



夫だけ先に帰宅し、さぁ、これからが私の休日♪
Mちゃんちに、泊まりました。
彼女は、こちらへ帰ってくる前にもお泊りさせて頂いたことがあって。
素敵な綺麗なお家で、憧れでした。
また、お泊りできて、もちろん、彼女にも会えて。
ご一家にご一緒させて頂いて、夜ご飯は、念願の回転すし「トリトン」!
また、来れたなぁ~。
よしっ!また、近いうちに行くぞ!!と、決心したのでした。



20090606sapporo2.jpg



翌日、Mちゃんと一緒に見たライラック。
お天気もよかったし、札幌ブルーのお空の下、
ライラックも、綺麗に咲き誇ってました。
Mちゃん、また、必ず会おうね。
約束だよ。



20090606kate.jpg



Mちゃんとお別れして、次のお宅へ向かう途中。
元、我が家の下にお住まいのkateちゃん宅を、訪ねました。
変わらず、元気そうなkateちゃん。
また、会えたね。



20090606kate2.jpg



まん丸のお目目でkateちゃんに見つめられると、
そんなに長い間、離れていたようには、思えないね。
また、近いうちに、会おうね、kateちゃん♪
そして、まだまだ、元気でいてね♪



20090606sapporo3.jpg



kateちゃんのママは、手芸やお菓子作りがとっても、お上手です。
このテディーベアちゃん達は、kateママさんが作られました。
写真の「この子」とあるくまちゃんが、私の元にやって来ました。
飛行機乗って、今、我が家にいますよ~。

美味しいお菓子に香り豊かな紅茶。
短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
また、近いうちに、会いに行きます♪

そして、私は、最後の晩の宿へ向かったのでした~~(^^♪



きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんと、キジトラちゃんの兄弟です。
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃん達の写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




これから、札幌はよさこいソーラン! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

朝、起きると・・・
2009年06月05日 (金) | 編集 |
昨日、午前中でようやく、リフォーム完了。
残り、後少し、こちょこちょと、ありますが、
ガス、水道使えるようになりましたよー。
昨日は、片付けやら、キッチン道具を入れたりと、
慌しく過ごしてました。
まだ、お片づけ沢山ありますが、念願の(笑)接骨院に、
運動も、今日から再開してきましたよ!

キッチン、こんな感じに仕上がりました。
上の棚と横にあった壁をぶち抜き、広々とした
感じに仕上がったかな。



20090605outhi.jpg



まだ、物の置き場所が定まってないので、ごちゃごちゃしてるけどね!



20090605outhi2.jpg



キッチン側はこんな感じ。色はワインレッド。
リビング側の色は、こげ茶。

名付けて、宝の持ち腐れキッチン 完成!
そうなの。お料理下手な私には、勿体無い仕上がりのキッチンです(^^ゞ


そして、今朝、目が覚めると・・・。



20090605kotetsu.jpg



こんな物が、目の前に飛び込んできた・・・。



20090605kotetsu2.jpg



ここに、こてつがいたのだが、私と目が合うと逃げるように、
去っていった。

キッチンにいくと、更に・・・。



20090605kotetsu4.jpg



おぉ、開いているではないかっ! 今に始まった事では
ないけれど、こてつが開けるんですよ!

確か、この中には、こてつの大好きな「乾しカマ」が、あと、
一袋あったはず。もしや・・・。



20090605kotetsu3.jpg



あった!あった!和室の段ボールの中に!
それも、破って半分も食べてるー!!きゃぁぁ~~(゜o゜)



20090605kotetsumikan.jpg



こらっ!みかんに、また、ちょっかい出して!
怒られるの、察知したな



20090605mikankotetsu2.jpg


20090605mikankotetsu3.jpg


20090605mikankotetsu4.jpg



ほら、みろ~。みかんにも、逃げられたぞ。
こんな悪戯ばっかりしてると、みんなに嫌われちゃうぞ!

と、ここで、もう一つ、最近のこてつの困った悪戯を・・・。



20090605sasuke2.jpg



これ、何だと思います?
サスケくんの仏壇の取っ手なんです。
木で出来てるんですが、こてつ、齧るんです・・・。
おまけに、引き出しを上手に猫手で開けて、中身を、
ぶちまけている事、多々ありまして・・・。



20090605sasuke.jpg



取りあえず、取っ手がヒドイ事にならない内に、
カバーを取り付けました。

何で、仏壇荒しするんでしょうねぇ・・・。
中に大好きなおもちゃが入ってるんですが、
それだって、別の所に隠したのに。
全く、この頃、また困ったちゃんのこてつになりました(^_^;)

朝、乾しカマあんなに食べたこてつは、喉が渇くのでしょう。
お水をがばがば飲んでます。
あの乾しカマ、この頃あげてないので、とても、
欲しかったのでしょうか・・・。
ちょっと、別の隠し場所を、探さなくては~~



きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんと、キジトラちゃんの兄弟です。
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃん達の写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




この頃、また困ったちゃんのこてつ♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

みかんは興味津々
2009年06月03日 (水) | 編集 |
昨日、ようやくキッチン全体が出来上がりました!
今日は、壁紙や、水道、ガスの開通その他です。
でも、使えるのは、明日・・なのかな?
毎日、遅くまで工事の人も大変だけれど、
籠の鳥状態の私は、体のあちこちが痛くて、
接骨院に行きたくても行けないよぉ~(?_?)
今日も、何時まで掛かるのだろう。
本当に、疲れちゃったよ・・・。
昨日なんて、終わったのPM7時近かったのよ。

さて、キッチンが入って、誰が一番先に興味を
持つのか・・と、見ていたら。
こてつは、下でちょろちょろ。
なんと、みかんが一番先に、全体のチェックに入りました!



20090603mikan.jpg



意外に身軽なみかんは、ひょいっと、カウンターの上に乗りました。



20090603mikan2.jpg



火がついてないからいいような物の、これから、
気をつけなくっちゃ・・・。



20090603mikan3.jpg



本当に隅々まで、チェックしてるよ



20090603mikan4.jpg



器用に端っこを綱渡りのようにして。



20090603mikan5.jpg



ちゃんと、出口で、降りようとするみかん。
お利口さんです



20090603mikan6.jpg



あっ?! 降りるんじゃなかったの?みかん~!



20090603mikan7.jpg



何か、見落としがあったのでしょうか?
もう一度、戻ったみかんでした^^;




こてつは、下で悪戯してたみたいだよ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

私の好きな場所
2009年06月01日 (月) | 編集 |
リフォーム、ようやく終了の目処が立ちました。
明日、キッチン全体が入るんですって!
明後日で、ほとんど終了するそうです。
でも、ガス、水道の開通は、明後日以降みたいで。
まぁ、何れにしても、予定は4日終了だったので、
一日、早くなるのかな~♪

今日は、北海道で出会ったお花たちです



20090601hurano2.jpg



翌日の富良野は快晴。
これぞ、北海道の空の色!



20090601hurano3.jpg



ホテル周辺には、まだまだ、たんぽぽの群生地がありました。
北海道、まだ、たんぽぽ、沢山咲いていたんですよ。



20090601hurano.jpg



黄色いたんぽぽと、そして、綿毛も沢山飛んでいました。



20090601sapporo.jpg



私の大好きな場所。
アレンジメントを習っていた教室のお花屋さんです。
このお花たち、とっても、色合いが綺麗でしょ♪



20090601sapporo2.jpg



お花の色が、鮮やかな気がします。
何より、お店に入ると、ふわぁ~と、お花たちの香りが
するんですよ。
あぁ、帰ってきたんだなぁ・・って、
懐かしい香りだなぁ・・って思いました。



20090601sapporo3.jpg



店先のお花だけで、花束になっちゃいそうです。
色のコントラストと言い、香りと言い、
あんまり、こう言うお店、こちらでは見かけなくて・・・。
もっと、都心に行けばあるんだろうなぁ・・・。

と、今日は、このぐらいで・・・。
明日に備えて、もう、寝まーす!




また、あの花の香りに包まれたいです♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


