サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
ピンポ~ンが鳴った!
2009年07月31日 (金) | 編集 |
こてつがまた、「エコな箱」で、寝ている。
箱が小さいので、後ろ脚で、箱に爪を、
立てて落ちないようにしている。



20090731kotetsu.jpg



そこへ、ピンポ~ン!
そら家からのお届け物だわっ♪
まぁ、エクスパックを開けようとすると、今まであんなによく寝ていたこてつが、
いきなり、起きて箱に食いつかんばかりです。
他のお家の猫ちゃんの匂いがわかるのかしらね~。
写真ありませんが、テーブルの上に乗ってきて大変~!!



20090731soraikka.jpg



この中にこてつの喜びそうな物が二つ。



20090731kotetsu2.jpg



そらさん、わざわざりんごちゃんの毛を集めて、
こんなに沢山の毛ボールを作ってくれました。
こてつが、大好きだってこんなに、送ってくれたよ~!

そらさんがりんちゃんの毛をブラッシングして、
旦那様が一生懸命丸めて下さったそうです。
うぅ・・。嬉しい♪
こてつ、大事にこの毛ボール遊ぼうね。
もう、離さにゃいっ!って、猫手で掴んでます。



20090731kotetsu3.jpg



毛ボールを見る目も真剣そのもの。



20090731kotetsu4.jpg



突然、何をするのかと思ったら、スリスリしちゃって♪



20090731kotetsu5.jpg



袋の入口を開けてあげたら、お鼻を突っ込んで、
一心不乱に匂いを嗅いでます。
目がイッチャイそうでしょ?



20090731mikan.jpg



遅ればせながら、みかんもやって来ました。
何か、匂うよっ!と、のっそり現れました。



20090731kotetsu7.jpg



りんちゃん玉を投げてあげると、飛んで行ったこてつ。
思う存分、遊んでくれたまえっ!



20090731ringo.jpg



りんちゃんの毛玉。りんちゃんが茶トラさんの猫ちゃんだから、
毛玉も、明るい色で、くっきり綺麗!
家の猫じゃ、こんなに綺麗な毛玉は出来ません。
りんちゃん、ありがとう。大事に取っておくからね。
ところで・・。
こんなに大きな毛玉をいくつも、作ってくれて、
りんちゃん、禿げてないよね・・・?^_^;



20090731yokan.jpg



最後に、お菓子を開けてみたら、「柿ようかん」ですって!
ゴムの中にようかんが入っていて、つまようじも入ってるの。
ぷちっと、ようかんにつまようじを、刺すとゴムが取れて、
まん丸ようかんが出てきます~。

CDは、これからゆっくりと、見ます。
そらさん、また、楽しい物、ありがとう。
旦那様も、ありがとうございます(=^・・^=)




さて、楽しみなCDを見ようかなっと♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

エコな箱の姿
2009年07月30日 (木) | 編集 |
昨日は、火傷のお話にお付き合い下さり、
みなさんの貴重な体験など、聞くことが出来まして、
参考になりました~。ありがとうございます!

水ぶくれは大きくなったようですが、痛みもなくなり、
後は、自然に破れるのを、待つのみ・・ですね。
やっぱり、すぐに冷やすのって重要なんですね。
みなさんも、これから暑い夏本番で、
頭が、くら~っと、しちゃいそうな暑さの中でのお食事の支度、
どうぞ、注意して下さいねっ!

家の猫。毎日毎日、エコな箱に入ってる姿ぐらいしか、
面白い事をしてくれません。
暑いので、後は、寝ころんでる写真だけでして・・・(^^ゞ



20090730mikankotetsu.jpg



みかんも、こてつも、お互いの姿を探しているのが、ありあり!



20090730mikan.jpg



こてつは、上にいるから、みかん、見えないよ~。



20090730kotetsu.jpg



こてつは、何となくみかんの姿を察知しているかな?
ねぇねぇ、こてつ~。
右前脚の何だか、お肉って言うの?
それ、なんとかならないかねぇ~~?



20090730mikan2.jpg



そして、みかんに入られたエコな箱。

まぁ、この日一日も、お二人さん(猫)で出たり入ったり。
箱も、ここまで愛してもらったら本望でしょうねぇ~。

で、今朝。今朝はこれまた、何日か振りで晴れまして。



20090730kotetsu2.jpg



このテーブルの上って、きっとヒンヤリしていて、気持ちいいのでしょうね。



20090730mikankotetsu2.jpg



しばらくして見てみると、やっぱり、ここにいた。

みかんに先に入られたようです。
みかんを追い出そうと、傍に張り付いてるんだね、こてつ~!



20090730hako.jpg



みかんが出ると、見てください。
エコな箱は、みかんの背中のラインに沿って、曲がってます~(=^・・^=)
何だか、可愛いなぁ♪




箱もここまで使って貰えると、箱冥利!に尽きるよねぇ~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

むっちむち
2009年07月29日 (水) | 編集 |
あぁ、なんて蒸し暑いのかしら。
でも、風があるだけ、まだ、マシなんだろうなぁ・・・。

昨日も、エコな箱に夢中なこてつ。



20090729kotetsu.jpg



入り方に工夫をしているのか?
だんだんと、綺麗にフィットするようになってきたみたい。



20090729kotetsu2.jpg



どぉ?この感じ。
ボンボン尻尾を、掴んでみたい人~!(笑)

で、その頃、みかんはおとんに捕まってね(=_=)



20090729mikan.jpg



バンザイだのやらされて。不満顔。



20090729mikan2.jpg



ほら、お耳がイカ耳!

でも、おとんがみかんを、構ってくれてたおかげで、
こてつは、エコな箱を一人占めして、こぉんなに、綺麗に収まってます♪



20090729kotetsu3.jpg



ちょっと、みかんにゃ、出来ない芸当だねぇ~。
よっぽど、エコな箱に愛着があるんでしょうか。こてつくん・・・?


ここからは、折りたたみます♪


[READ MORE...]
エコな箱は誰のもの?
2009年07月28日 (火) | 編集 |
「エコな箱」は、今日も大人気。
あの無理をしなければ入れない大きさの箱が
猫の心を刺激するのでしょうか?
大きな箱も、あるんですよ。
体がすっぽりと、入るような箱も!(SALYさん♪)
でも、今はあの「エコな箱」が、お気に入りのようです。



20090728mikankotetsu.jpg



みかんも、譲らない気持ちのようだっ!



20090728mikankotetsu2.jpg



念を送ってます(^^ゞ



20090728kotetsu.jpg



みかん、どこ行った?!



20090728mikan.jpg



いじけちゃってるの?みかん~♪



20090728mikankotetsu3.jpg



と、思ったら、箱を奪い返しに行ったみかん
つよーいっ 早業でしたよ。写真に撮る間もなかったもんね。



20090728mikan2.jpg

20090728mikan3.jpg



なかなか、強気なみかんです



20090728mikankotetsu4.jpg



今度は、こてつが息を潜めて狙っているようです。



20090728kotetsu2.jpg



今しばらくは、サスケくんベットで大人しくしておいで~


まだまだ、今日もこの箱の奪い合い。朝から続いてます・・・(=^・^=)




あんまり暑くても嫌だけど、こんなも、嫌~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


エコな箱 その後
2009年07月27日 (月) | 編集 |
何をどうやってどうしたのか、さっぱり、わからないけれど、
とにかく、PCは一応は動くようになりました。
また、いつ「さようなら~」するかもわからないけれど、
とりあえずは、よかったよかった!
しかし、災難は忘れた頃にやって来たし、
突然にその日が訪れましたよぉ~(^^ゞ

意外に早く復活出来て、驚いた方いますか~?(笑)

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
消えたデータなどなかったようで、ホッとしてます。
おとんも、御苦労さまでした。


土日と、いいお天気に恵まれ暑く、夏がやってきたー!な日々でしたが、
今日は、もうお昼過ぎから雨雨。
日本列島、災害に遭われた地方の方もいらっしゃるようで、
心配な日々です。
これ以上、被害が拡大されませんように。
そして、早い復旧を願っております。

この間の「エコな箱」、どうやらとても、家の猫のお気に召したようで・・・。



20090727mikan.jpg



どうぞ、どうぞ~♪



20090727mikan2.jpg



しめしめ。こてつはいないしね。



20090727mikan3.jpg



入った・・・。



20090727mikan4.jpg



ん~。私もそう、思う。



20090727mikan5.jpg



いいえっ!箱が小さいんじゃないんですっ!
みかん~。あにゃたが大きいんじゃないか?




20090727mikankotetsu.jpg



そこへ、いきなり現れたこてつ。
みかんを、追い出した。



20090727mikankotetsu2.jpg



なぜか、威張ってみるこてつ。



20090727kotetsu.jpg



あんただって、はみ出てるよぉ~!!



さてさて、この「エコな箱」。
まだまだ、続きがありまして・・・。
いえ、取り合いになってるだけなんですけどね・・・(=^・^=)




しかし、家の中に何か生えそうに思うこの頃。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


お知らせ
2009年07月25日 (土) | 編集 |
えぇっと。
PCがいよいよ、壊れました。
今、別のPCからのアクセスです。
おとんが、隣で、一生懸命直してます。

今、しばらく時間が掛かるかと思われますので、
ちょっと、お待ちくださいね。

のちほど、皆さんの所へは遊びに伺えると思います。

では、取り急ぎ、ご連絡までm(__)m



真夜中の出来事
2009年07月23日 (木) | 編集 |
毎日、梅雨のように鬱陶しいお天気。
湿度も高く、暑いのもげんなりだけど、
これも、毎日続くと、げんなりしちゃいますよね。



20090723kotetsu.jpg



遊んでる途中で眠くなっちゃったのか、こてつは、
ねずみさんを、放り出したまんまで、寝る体制に入ってます。



20090723kotetsu2.jpg



で、暑いのか、だんだんと、布団から出てきてる。



20090723kotetsu3.jpg



やっぱり、今の季節は伸びて寝なけりゃ、暑いよね~。
夜は、私たちと一緒に川の字で、寝てるのよん♪



みかん10



みかんは、一人でゆっくりと、寝てます。
でも、でも・・・。
みかんは、必ず、私を真夜中に起こします。
毎度、頭皮を齧ったり、すりすりしたり。
今日の夜中も、そんな感じで、目が覚めました・・・。
ご飯が欲しいと言うみかんにカリカリをあげ、
何気なく、パソコン部屋の窓を閉めようかと、窓のそばへ行ったら・・・。

げっ?えっ?な、なにっ?

みなさん、我が家にこの方達がいるのは、ご存じですよね?

              ↓

20090723ezosannsyouo.jpg



団子3兄弟ならぬ、エゾサンショウウオ3兄弟。
この人の誰かがね、逃げたのかと思ったんですよ。最初は。



20090723yonaka.jpg



思わず、夫を起こしちゃったんですが、
このカーテンの「このあたり」に、確かにへばりついていたんです!

もう、わかって貰えますよね?!
何だかね、言うとまた、会っちゃいそうで嫌なんだけど、
「ヤモリ」だか、「イモリ」だかが、家の中に住み着いているみたいなんですよぉ~(;一_一)

今日の夜中に見ちゃったんです。
おまけに、私の指を伝って登ったんですよ!!(*_*)
夜行性でしょ?だから、のっそりと、お出ましになっていたようで。
夫に見せたら、どっか行っちゃったんです。
どこに、隠れているのか・・・。

何だか、真夜中の出来事で、ぞくぞくっ!としちゃいましたよ・・・。




そりゃぁ、家には似たようなエゾサンショウウオちゅうのが、いますけどね・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


入れ替わり立ち替わり
2009年07月22日 (水) | 編集 |
今日は、皆既日食だったんですけどねぇ・・。
やっぱり、何も見えませんでしたよ・・。
生憎、お天気は曇り雨だったし。
かけらも、みれませんでしたよ!

昨日の、「エコ」な箱。
テレビで上海などの日食を見ていた私に、
かまって欲しくて、箱に入るみかん。



20090722mikan.jpg



昨日は入らなかったくせに。



20090722mikan2.jpg



今日は、意地でも出ないぞっと言うような顔してる。

で、一旦、どこかへ消えると・・・。
すかさず、何処かからやって来たこてつ。



20090722kotetsu.jpg



むりやり入った感じです(苦笑)



20090722kotetsu2.jpg



みかんから、奪ったのでしょうか?



20090722mikan3.jpg



ありっ?今度はまた、みかんが入ってる!

入れ替わり立ち替わり。
このお二人(猫)、ご飯をねだっている物と思われます・・・(あははっ!)




じ~っと、2にゃんの視線感じてました♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


梅雨の戻り
2009年07月21日 (火) | 編集 |
もう、梅雨明けして、毎日晴れマークばかりの日が、
続くのかと、げんなりしていたのだけれど・・・。
予想に反して、梅雨が戻って来たようで、
数日、はっきりしないお天気です。
今日なんて、雨。
おかげで、ちょっとは涼しい日を過ごせました。



20090721kotetsu.jpg



こてつが、自分より小さな箱に入ってます。



20090721kotetsu2.jpg



箱には、こてつの宝物。毛ボールが一緒に入ってます。



20090721kotetsu3.jpg



この箱。札幌のお友達、Mちゃんからの頂き物が入ってました。
開けて、そのままにしていたら、こてつがしっかり遊んでました。
中身は、私。上物は、こてつ。
これも、「エコ」の一つよね~。



20090721okashi.jpg



鍋敷きは、Mちゃんのお母様の手作り~♪
キッチンリフォームして、ステンレスから人工大理石に、
変わって。鍋敷きがないと、変色したりしちゃうので、
必需品になりました。
だから、とっても、嬉しいです。
何枚あっても、オッケーなくらい!



20090721okashi2.jpg



Mちゃんの器用さは、お母様譲りね~♪
そして、おかきは、あの「北菓楼」の、
限定品おかき!「北海シマエビ」だよぉ~。
箱のお菓子は、「ロイズ」のチョコレートブラウニーです♪
ちょうど、食べたいなぁ・・と、思う頃に届く、このタイミングの良さ。
ありがたいです!

で、この写真の二枚。
最初の写真から、こてつの「かけら」が写ってますね^_^;
なんでだか、箱がお気に召して、次には、
こうして、頂いた物に、へばりついております。

好きな匂いでもついてるのかなぁ~?



20090721mikan.jpg



その頃。みかんは、涼しくて気持ちがいいのか、
いちごベットで、お休み中~

ふすまが汚いのは、見ないことにしてね!(苦笑)


Mちゃん、お母様。ありがとうございました。
大切に使いますm(__)m




明日の日食は観れなさそう・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング
みかんのブラッシングタイム
2009年07月20日 (月) | 編集 |
昨日は実家へ帰っておりました。
PCが壊れたんじゃないんで、ご安心を~。
頑張ってくれてます。このPC!

今朝。日課であるみかんのブラッシングをしていると、
やっぱり、こてつがすぐに、やって来ました。
今日は、おとんを呼んで写真撮って貰いました!



20090720mikankotetsu.jpg



ウロウロ・・・。



20090720mikankotetsu2.jpg



私の足に、お尻を乗せてます。



20090720mikankotetsu3.jpg



ブラシについているみかんの毛の匂いを、嗅がせると・・・。
嬉しそうです。



20090720mikankotetsu4.jpg



あ~あ。みかんの尻尾にちょっかい出してます。



20090720mikankotetsu5.jpg



早く欲しくて、たまらんっ!ようです(^^ゞ



20090720mikankotetsu6.jpg



ようやく、丸め始めると、頂戴攻撃ですよ~!



今日のみかんは、ご機嫌がよさそうなので、病院へ。
去年の血液検査で、腎臓の数値が上限を超えていた事もあって、
一年後の検査と、言うことで。
薬云々までは、必要のない値であるけれど、
ここの所、よくお腹を壊したりと、体調に波のあるみかん。
何かあるんじゃなかろうか・・と、びくびくした私。
結果。

腎臓の数値も、範囲内!
肝臓も、全く心配なしっ!
他の数値も、全く心配なしっ!


ただ、エコーで撮った左右の腎臓は、左が小さめ。
これは、これからの様子を見ていくと言う事で。

よかったじゃない~!
安心したわぁ・・・。

でも、賢いみかん。今日は朝から病院の話なんて、
一言も、夫と話していないのに。
夫が服を着替えたら、すごいダッシュで、
今まで、寝ころんでいたくせに、押し入れに逃げようと、
走って来た。
わかるんだなぁ・・・。びっくりした。
こっちの心が読めちゃうのね。
だから、旅行するなんて、みかんには、お見通しなのね。
で、具合悪くなっちゃうのかも・・・って、
改めて、確信した私と夫でした。



おまけ。

携帯で撮ったので、画像が悪いですが、
昨日、実家から帰って来る途中で、
虹を見ました。
ダブルの虹!久しぶり!
札幌では、よく見れたんだけど、こっちで、
見たのは、帰ってからは、初めてかも~(*^_^*)



20090720niji.jpg



みんな、やっぱり見てました。うっとり・・・☆




浜名湖産のうなぎ、美味しかったの♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


やっちゃったぁ~!
2009年07月18日 (土) | 編集 |
今朝、起きてみると・・・。



20090718kotetsu.jpg



ドアが留め具から外れて、開いていた。
そして、こてつが楽しそうに遊んでいた。



20090718kotetsu2.jpg



冷蔵庫の一番下って、外れるようになってますよね?
それが、目一杯外れてた・・・。



20090718kotetsu3.jpg



全体を見て、寝ぼけた頭がはっきりとした!
こてつめ~~



20090718kotetsu4.jpg



また、お前はやったなー!!
何度、怒ってもやる。
今回は、サスケくんの仏壇荒らし、してないだけマシ。
(ふふん。ちゃんと、仏壇閉めてるもんねっ!)

それに引き換え、みかんのいい子だこと!
みかんは、本当にいい子だ。
お前みたいに、実力行使なんてしないからねっ!



みかん14



そうにゃよっ♪ みかん、いい子♪♪



で、話、変わって。

さて。今日のタイトル「やっちゃったぁ~!」



20090718taoru.jpg



これ見て、わかりますかね?
バスタオルなんです。元の色はブルー。
これちょっと、紫がかってますよね?



20090718hukuro.jpg



つい、うっかりして、この色合いの手提げを一緒に、
洗っちゃったんです~
そうしたら・・・。
あぁぁ・・・。白い色の物はピンクに染まり、
他の物は、変な色になり・・・。
取りあえず、白色のだけ、ブリーチにつけたのですが、
衣類用の酸素系のは、綺麗に落ちません。
で、次に、キッチン用のにつけました。
これで、何とか、元の白色に戻ってくれるかしら・・・?

ついでに、もう一つ。
昨晩、大根とイカの煮物をしました。
ステンレスのお鍋で煮たのですが、
後を見て、びっくり!
イカのかすって言うのかなぁ。そんな感じのが、
お鍋にこびりついてます。コゲとは、違うような。
普通に洗っても落ちません。
焦げ付きをこそげ落とす・・と、言うタワシみたいなのを
買って来て、落とすも綺麗に落ちません!
これも、どうしたら、落ちるのぉ~~

何だか、バカばっかりやって朝から疲れてる私~~




夫が浜名湖から連れて来たうなぎでも、食べて立ち直ろう! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


手抜きです
2009年07月17日 (金) | 編集 |
今日は雨が降りました。
今は止んでますが、昨日に比べれば、
気温もかなり、低かったようです。
でも、今は、蒸し暑い。こんなお天気って、
きっと、体によくないだろうなぁ~。
朝も、久々目が覚めずに眠れました。
熱帯夜で眠れなかっのね。やっぱり。
でも、出勤する夫がいるから寝坊出来なくてねぇ・・・。

そんな今日は、手抜き!

ちょっと、画像が暗いけど、ごめんなさい~。







ウロウロと写真を探している間にみつけた動画。
あぁ、こんなおっきいサスケくんを見ると、ホッとするなぁ・・・♪

明日は、ちゃんと更新しますからね♪



あ~。今日は早く寝ようっと♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

あ・つ・い!!2
2009年07月16日 (木) | 編集 |
今日も暑くて暑くて、タイトルが浮かんでこない。
で、こんな↑タイトルになっちゃった(苦笑)

今日も朝からしっかり、エアコンフル回転。
明日はちょっと、気温も下がるようだけど・・・。



20090716mikan.jpg



みかんが、こんな格好で転がってる。
本当に転がってると言う言葉がぴったりだ。



20090716mikankotetsu.jpg



後ろを見れば、こてつがいつの間にやら、やって来た。
本当にみかんの事を、よく観察している。



20090716mikankotetsu2.jpg



と、思ったら、いきなり先制パンチ!

「お姉ちゃん、美味しそうだねぇ~!」とか、ナントカ。

ずるいよ、こてつ~!みかんの背後からいきなりだよ!



20090716mikankotetsu3.jpg



「何するのよっ!いきなり!!」と、みかん。

あ~。止めるなんて事しないで、しっかり、
シャッター押してる飼い主!
がんばれっ!みかんー!!



20090716mikankotetsu4.jpg



「えぇいっ!忌々しいバカ猫!」と、みかん。

言ってやれー!もっと、言ってやれ~!みかん~♪
と、飼い主、心で思う。



20090716mikankotetsu5.jpg



あれっ?もう、終わりですか・・・?



20090716kotetsu.jpg



あらら?みかん、逃げちゃったのですか・・・?




寝いている間にも熱中症ってなるんだって!寝る前の水分補給を忘れずに! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


あ・つ・い!
2009年07月15日 (水) | 編集 |
皆様地方、今日はどんなお天気&気温でしょうか?
こちら、関東地方は、晴れて暑いのなんのって^_^;
もう、今日は朝から、ドライをかけてます。
クーラーにしたいけど、まだ、ガマン。ガマン。

朝、こてつがやめればいいものを、ハイテンションで、
駈けずり回ってました。



20090715kotetsu.jpg



この直後、こてつったら、口を開けて、はぁはぁし出して!!
慌てて、ドライをかけたのです。
やっぱり、この季節、熱中症とかって、気をつけなくっちゃ。
特に、こてつのような恐れを知らないバカ猫は要注意!です。



20090715mikan2.jpg



その点、みかんはあんまり大きく動かないで、
割とじっとしています。
(これは、昨日の写真ね♪)



20090715mikan.jpg



で、こんな所に入ったりするのは、何で~~?
やめて欲しいんですけど・・・(~_~;)

こんなみかんの為にも、仕方なくドライをかけて、
今日は、外出しましたとさ。



20090715kotetsu2.jpg



こてつは、帰宅すると、涼しくて気持ちいいのか、
ぐっすり・・・と、寝てました。



     おまけ。


20090715kedama.jpg



ソファーの下に物差しを突っ込んでかき出してみたら、
まぁ、出てきた。出てきた。こてつが突っ込んだ、毛ボールが。
こう言う所に入れて取ろうとするから、お手手が抜けなくなっちゃうのよねー。
気をつけてよ、こてつ!




今からこの暑さに負けてどうするっ!! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

新聞を読んでいると
2009年07月14日 (火) | 編集 |
旅レポを書いている間、みかんこてつは、
出番がなくて、おかんむりだったとか、なかったとか(笑)
今日から、またしっかり登場して貰いますからね!

さて、関東、梅雨明けしたようです。
昨日から、て、暑くて今日は燃えるようでしたよ

朝、新聞を読んでいるとやって来たこてつ。



20090714kotetsu.jpg



猫さんって、新聞の上とかチラシの上とかに
よくどっかと、乗ってきますよね。



20090714kotetsu2.jpg



朝から、もう、暑いようです



20090714kotetsu3.jpg



でも、ちゃんとみかんの姿を探すこてつ。



20090714kotetsu4.jpg



そうだよ。お姉ちゃん下にいるもん。
こてつが、どくの待ってるよ~



20090714mikan.jpg



入れ替わりにやって来たみかん
どうせなら、一緒に乗れば面白いのにぃ・・・。



20090714mikan2.jpg



座る準備をしているようです。



20090714mikan3.jpg



あ、あらぁ・・・?
おちりを、叩いて欲しいのですかね・・・?




あっちが乗るとこっちも乗りたがる~! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


また逢う日まで
2009年07月12日 (日) | 編集 |
いよいよ、旅レポも、最終回でございます(笑)
長々とお付き合い下さいまして、皆様、
ありがとうございます。

最終日。朝一番で、道後温泉本館で、朝風呂。



20090712doogo5.jpg



湯船は、「神の湯」と、「霊の湯」の二つ。



20090712doogo3.jpg



上から二番目のお値段の入浴コース、「霊の湯」と、
二階のお座敷で休憩。お菓子つきにしました♪
「霊の湯」の方が小さくて、秘湯に浸かっている気分になります。



20090712doogo4.jpg



1階の「神の湯」にも入れるコースです。
もちろん、入りましたよ。「神の湯」の方が、
銭湯感覚。地元の方はきっと、こちらを利用されるんでしょうね。



20090712doogo.jpg



こちらで、浴衣なんぞ着て、涼めます。



20090712doogo2.jpg



風情がありますよね。さすがっ!って思いました。
館内に入ると、古き良き建物でして、昔の旅館の香りが
するんですよ。って、そんなに昔の旅館を知っているわけじゃなく、
親類が、こんな古い旅館を経営してまして。
小さい頃、よく遊びに行ったんです。その時の香りを、
覚えていて。まさに、その香りが甦りました。



20090712doogo6.jpg



夏目漱石の「坊ちゃんの間」もあります。

この建物、国の重要文化財指定を受けているそうですが、
是非、これからも、大事にして頂きたい。

一時間ほどしか、滞在できないシステムなんですが、
それがちょっと、残念。
スーパー銭湯のようなワケにはいかないのねー。

その後、入浴を終えると、もう一度みゃあちびないろへいちゃん達に、
会いに、きょーこさん宅へ。



20090712chibi.jpg



ちびくん、きょーこさんに捕まり、何やら、
きょーこさんは歌を歌ってちびくんを、躍らせてます(?)
ちびくん、このきょーこさんの歌うお歌が好きなんですって!



20090712myaa.jpg



何を思ったか、みゃあくんは、おとんにスリスリ。



20090712myaa2.jpg

20090712myaa3.jpg



みゃあくんは、ちょっと、怖そうなお顔をしてますが、
実際は、とても、気のいい兄ちゃんって感じです。
お顔みたいに怖くなんてない!(ご、ごめんよ、みゃあくん~)
とってもとっても、フレンドリーな本当に気の優しい猫ちゃんです。



20090712chibi2.jpg



逆にちびくんは、とても、繊細な子。
とっても、頭がよくて。それが、猫として、
頭がいいと言うのではなく、人間のように賢い!んです。
ドアだって、引くのも押すのも自由自在。
どこでも、開けてしまう為、きょーこさんちは、
窓を開ける事が出来ないそうです。

そして、ちびくんの目。
あのちびくんの目が、とにかく、猫さんの目じゃない。
人間がするような目をしています。
何でもお見通しのようなちびくんの目。
ちびくんは、ただの可愛いだけの猫さんじゃありません。
そう、思いました。

いつも、ブログで見ているみゃあちびくん。
実際、会ってみると、ブログでは見たことのない姿を、
見ることが出来て、やっぱり、会いに行ってよかった!

この日、ないろくんは、姿が見えず。
へいちゃんは、もちろん、見えず(笑)

これで、しばらくのお別れ。
また、逢う日まで、元気でいるんだよ。
みゃあちびないろへいちゃん!



20090712kyokosan.jpg



空港まで送って下さった、きょーこさん本当に、お世話になりました。
お仕事までお休みして、私達を案内して下さって、
本当に、ありがとうございます。夫も楽しい時間だったみたいです。

思えば、きょーこさんに会うのはこれで、3回目。
私にとっては、PCをいじり出してからの最初のお友達。
なが~いお付き合いになりました(笑)
きょーこさんの可愛い、ほんわかとした喋り方に声。
私は、きょーこさんのような優しい可愛らしい女性になりたい♪
(もう、絶対に無理だけど。)
お料理も上手だしねっ!(笑)

また、今回遠くから、会いに来て下さった、そらさんと工場長も、また是非、会いたいです!
そらさん、工場長といつまでも、ラブラブでねぇ~

きょーこさん、ぼすといつまでも、仲良くね~~


さてさて、長い旅行レポート。これで、終わりとさせて頂きます!




明日は、きっと、お休みしちゃう~(^^ゞ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

讃岐の国 マイうどん
2009年07月11日 (土) | 編集 |
何だか、毎度長くってごめんなさい~。

今日は、みかんとこてつの写真を最初に!



20090711mikan.jpg


寝てる寝てる~♪ 今朝は湿度が低かったので、
みかんも気持ち良さそう。



20090711kotetsu.jpg



こてつも、久々、よく寝れたのかなぁ?
お顔が落ちそうなのが可愛いです。

さて。ここから、昨日の続きです。



20090711udon.jpg



えー。金毘羅宮に登らなかったワケは、
このお教室のお時間が迫ってたから!



20090711udon2.jpg



なにやら、踏んづけてますが・・・。



20090711udon3.jpg



う・ど・ん!を、踏んでます!



20090711udon4.jpg



やっぱり、ぼすの方が踏み方、上手。
こうやって、満遍なく踏めば、厚みも調整されるのよねぇ~。



20090711udon6.jpg



と、言う事できょーこさん達のサプライズで、
中野うどん学校卒業してきましたー



20090711udon5.jpg



このマイうどんは、学校からプレゼントされた、
出来上がった物を、切ったもの。
実際、自分たちで練った物は、寝かす為に、
袋に入れて、お持ち帰り。

このうどん、帰宅してから、食べましたが、
やっぱり、ウマい。これは、家でも簡単に作れるので、
これからも、役に立ちそう。
麺棒なども、ぼすときょーさんが、わざわざ、
揃えて下さったので、後は、粉を揃えれば
何から何まで、ありがとうございます。ぼす&きょーこさん

学校を出て、また、食べたソフトクリーム。
私は、しょうゆソフトなんて食べちゃった。
きょーこさんとおとんは、塩ソフト。



20090711oiri.jpg



このソフトの模型に掛かっているのは、おいりと、言うお菓子。の、模型。
実際、おいりと言うお菓子があるのですが、
私の大好きなお菓子です。可愛いのよぉ。
もちろん、今回も買ってきましたよ。

そして、夕方も迫り、松山へ帰る事に。
で、急遽、瀬戸大橋を通り、しまなみ海道を通り、
帰る事に決定。いくら、私に距離感がないと言っても、
これ、かなりな距離ですよ。
一旦、本州へ渡って、また、四国へ戻って来ると言う。



20090711setooohashi.jpg



あの瀬戸大橋を渡れる日が来るとは。



20090711shimanamikaido.jpg



そして、今まで知らなかったこの、しまなみ海道ちゅうのも、渡れるって!

瀬戸内海は、小さな島々が点在していて、空の上から
眺めると、それがとても、よくわかります。
穏やかな瀬戸内海。温暖な地。
みかんも、オリーブも生る土地。
日本は美しい!と、思いましたよ~。



20090711matsuyama.jpg



今宵は、松山市内に戻っての夕食。
郷土料理の数々。特に鯛の兜煮。
やっぱり、甘い。甘い味付けでした~♪

この日一日。朝から晩まで、あの距離を運転して下さったぼす。
そして、ガイドを務めて下さったきょーこさん。
ご苦労様でした。そして、ありがとうございましたm(__)m

さぁ、いよいよ帰る日がやってきちゃったー。
明日は、帰る日編です。
あっ、明日、更新できるか、心配~~(^^ゞ




もう一週間も経っちゃった。早いなぁ~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

讃岐の国
2009年07月10日 (金) | 編集 |
昨日の最後の写真は、お気づきの方もいらっしゃるでしょう!
そうです。この日お休みだったぼすときょーこさんは、
私達を、讃岐うどんツアーに連れて行って下さいました。
隣の香川県。隣と行っても結構な距離があります。

まず、一番最初に行ったのは(一番最初・・と、言うのは、
このツアー、何箇所か回るらしいんですよ!)



20090710sanuki.jpg



ここは、池上製麺所。テレビでも、有名な行列の出来る、
るみばあちゃんのお店です♪
るみばあちゃん、さすがにお店には出てませんが、
入り口に座って、お土産の売り子さんなさってましたよ~。



20090710sanuki2.jpg



こうやって、うどんを伸ばしていくのねー。



20090710sanuki3.jpg



寝かせてあるうどん。美味しく熟成してね♪



20090710sanuki4.jpg



私は、釜揚げうどん(一玉)トッピングは、ちくわの天ぷら。
一本100円!合計250円なり!
ちくわも、はなまるで食べると半分に切ったのが100円。
大きなちくわでびっくりしたよ。



20090710sanuki5.jpg



きょーこさんも、同じだったかな?
あっ、釜玉うどんだったけ?たまごを乗っけてたかな?

美味しかったわぁ。讃岐うどんって、やっぱり程度な太さと、
コシ、喉越しの良さがウリなのかな。

食べ終わっても、まだ昼過ぎた所。
二軒目に行くと言っても、すぐにはね~(^^ゞ



20090710sanuki6.jpg



って、事でやってきたのは、道の駅。
このアイスクリームが目当て。
なにやらさっぱりとしたお味の中に、
讃岐うどんが入ってるのよねー。びっくり。
でも、それがイケルんだなぁ。あと二種類あって、
なにやら、トッピングに凝ってたみたいだけど、
これが、一番シンプルで、美味しいみたいですね。

途中、満濃池に立ち寄り、次なる目的のうどん屋さんへ。
満濃池って、ダムなんですが、やっぱり気になりますね。
貯水量が。明らかに少ないようです。
これからの四国の雨量、沢山降って欲しい所です。



20090710sanuki8.jpg



お次のうどん屋さん。山下うどん
ここは、ぶっかけうどんが有名だそうです。



20090710sanuki7.jpg



私、ぶっかけを食べました。お汁が温かいのか、冷たいのか、
選べますが、冷たいのを選べばよかったのに、
なぜか、暖かい汁を選んじゃいました。

これで、2杯目。もちろん、ここのも「小」です。
でも、アイス食べたりしてるから、かなり満腹。
3件目は、もう無理だなぁ~。
きょーこさん達、最高6軒回った事があるそうで!
いやぁ、開店と同時に食べ始めても、せいぜい3軒止まりだなぁ・・・。

讃岐うどんも、好みがあると思いますが、
この2件、どっちがどう・・と、言われると、
池上製麺所の方が喉越しがいいです。
すごく、ツルツルとしてます。
山下さんの方は、まぁ、凄いコシ!コシが命!かな。

まだまだ、美味しい讃岐うどん屋さんあるようですが、
また、次回のお楽しみって事で!(^^)!

お次は、あの有名な金毘羅宮へ。
何でも、凄い石段があるそうですが、きょーこさん達も登った事はないそうで。
へタレな私は、早々に諦めてしまいました。
後で、思えば、登っておけばよかった!



20090710konpirasan.jpg


20090710konpirasan2.jpg



こんな籠で、運んで貰えるみたいなんだけど、
お値段が高いのぉ~(?_?)
確か、上まで行くのに、片道5000円以上したような!
やっぱり、自力で行くしかないのねー。

まぁ、早々に諦めたのには、ワケもありましてね。
それは、次回って事で、今日はここまで~♪



ここでもまだ、楽しめます♪




お知らせ!

きなこママさん里親募集の「きんちゃん」は、
きなこママさんファミリーの一員となる事が、
決まったそうです!よかったね、きんちゃん!



明日は久々、太陽が見れるのかしら? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

てんこ盛り
2009年07月09日 (木) | 編集 |
昨日はなが~い、ブログを書きました。
読んで下さった方々。疲れちゃったでしょぉ~?

今日は、色々と嬉しい事が重なったので、
最後の方、ちょこっとが、旅紀行になります。

まず。



20090709tsunnkinnmama.jpg



昨日、こんなに沢山のロールケーキとお菓子が届きました。
しかも、手作り。そう!よくご自分で作られたケーキをブログで、
紹介なさっているつんきんかあちゃんさんが、先日のプレゼント企画でみごと、
当選し、私の、ヘタクソなアレンジを、ゲットして下さったその、お礼にと。
こんなに沢山です♪
ロールケーキ2種。チーズスフレ。抹茶ガトーショコラ。
ご自分のお家のは、大丈夫だったのかしら。
そして、猫たちにと、おもちゃとおやつ。
おもちゃは、また、後日紹介します。こてつに取られる前に、
隠したんだもんね~!
おやつは、実は、先日同じ物を買って、
やっぱり、こてつに見つかり、袋の上から食べられちゃったんです(^^ゞ
だから、これも、すぐに、隠しましたー。



20090709tsunnkinnmama3.jpg



上の写真もそうなのですが、何故だか、蓋を開けた瞬間から、
こてつが、へばりついて、離れないの。
ボケた写真だけど、ずっと、箱の中に顔を突っ込んでます(苦笑)
もしかして、つんきんちゃん達も、顔を突っ込んでた?(大笑)



20090709tsunnkinnmama2.jpg



早速、グレープフルーツ入りのロールケーキを、頂きました。
こんな季節柄ですから、ちゃんと冷凍で届きました。
つんきんかあちゃんさんの配慮です♪
ふんわり、優しいお味。私の好きな、ロールケーキのお味です。
抹茶ガトーショコラも、頂きましたが、こちらも、
抹茶の香りがしっかりとして、京都だわぁ~なんて、
一人で、にんまりしてました。
綺麗にラッピングされていて、つんきんかあちゃんさん、
これから、ネット販売なんて言うのは、如何でしょうかぁ~♪
美味しいケーキ、本当にありがとうございました!!
残りは冷凍になってますので、ゆっくりと味わいますね♪


で、今日。
午前中に、筋トレで通っているカーブスへ。



20090709kiyoko.jpg



私の通っているお店が3周年記念に、プレゼント企画をしていました。
もちろん、通った回数、宣伝などの項目をクリアして、
応募できる企画でした。
最後は、自分の好きな数字を5桁書いて、提出するんです。
その後、なんたら(苦笑)して、数字が合ったら(?)当選!って事らしいんですが・・。
5月からの応募では、当選者が、出なくて、今回で2回目。
当然、応募者も増えて、倍率も上がったと思うんですがねぇ・・。

当たっちゃったんですよ!!

写真のディズニーランドのチケットが!
一年間有効。
信じられます~?あんなにツキに見放されていた、私が。
久々だ。何年ぶりだろうか。こんな大物をゲットしたのは。

思えば、先週、休憩時間中のカーブスの前を通ったら、
店長さんが、私をみつけて、頭を下げてらっしゃるんですよね。
私は、当選したなんて知らないから、??だったのだけど、
あの時、もうわかってたんだ。
旅行を終えて、今日、久々行って見てわかったけど、
正直、嬉しい!です♪

何かのご褒美を貰ったみたいです。


で、帰宅すると・・・。



20090709kotobuki.jpg



きゃあ~~!さ、さくらんぼが♪
これまた、先日のプレゼント企画で当選なさった、
ことぶきさんから、やっぱり、お礼に・・と、頂きました!
北海道のさくらんぼ。懐かしいなぁ。
今の季節、さくらんぼ狩りの楽しみがあるんですよね。
ことぶきさんのご実家がさくらんぼだけでは、ないそうですが、
色々と、作ってらっしゃるようです。



20090709kotobuki2.jpg



これがね、また、甘くてジューシーで、大きいの。
佐藤錦ですって。
ことぶきさん、ありがとうございます。
まさか、さくらんぼはみかんもこてつも食べないので、
家は二人だから、一人一箱ずつ、頂きまーす♪!(^^)!

あ~。幸せ。こうやって、美味しい物を、あちこちから、頂けて。
おまけに、ご褒美もゲットして。

と、喜んでいたら、冷蔵庫の傍で、こてつの変てこな悲鳴が!



20090709kotetsu.jpg



慌てて、飛んでいくと、冷蔵庫の下に毛ボールが入ってしまい、
そこに手を突っ込んでいて、取れなくなったのか、ねじったのか、
痛くて変てこな声を出していたようす。
すぐに、手を引っこ抜いて、抱っこしましたよ~(T_T)



20090709kotetsu2.jpg



触っても痛そうじゃないので、大丈夫みたい・・・。
全く、浮かれポンチになってると、こうだもんねぇ・・・!



20090709mikan.jpg



みかんの視線が痛いっ
って、背中しか見せてないけど。

実は、今日も、この記事を16時くらいから書いていて、
突然、写真の挿入が出来なくなり、ストップしちゃいました。
つい先ほどまで、出来ずにイライラ。
どうやら、メンテナンス中だったようですが、遊びにいらして下さった方、
ご迷惑をお掛けしました。もう、復旧したようです。

ここから、翌日の松山紀行のさわりだけ・・・。



20090709myaa.jpg



朝から、みゃあちんは、サスケくんの位牌にスリスリしてくれる!
スリスリしやすい物体ですかね?みゃあちん~♪



20090709myaachibi.jpg



ちびくん、あそこの場所がお気に入りみたいで、
あそこで、いつもゴロンゴロンしてるんですよ。
それを、そっと、見守るみゃあくんです。

今日のお宿は、市内のホテルです。
もしかしたら、もう、会えないかも・・と、思って、
そっと、ちびくんのお腹に私の頭を乗せて、
お願いごとをしました。
もう、そんな事をしても、怒らなくなったちびくんです。
お願い事は、ナイショ!



20090709kagawa.jpg



そして、この日は、こんな所へ連れて行って貰いました。
さぁて、どこでしょうねぇ~!



まだ、こっちでも、楽しめます♪
そして、ここも見てみてね♪




お知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




嬉しい一日だったけど♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

松山紀行 お家編
2009年07月08日 (水) | 編集 |
今日は長いです。でも、最後まで読んで下さった方、
ちょっと、へぇぇ~と、思う事、アリ! ですよ♪

いよいよ、道後温泉を後にして、一路、きょーこさん宅へ!

最初に、まず、ちびくん。
ちびくんに一番にご挨拶しなければなりません。
ちびくんは、とっても、デリケート。
なので、ちびくんが一番!にしてあげないと、
ちびくんが悲しくなっちゃうんですよ。
それだけ、皆の愛情を量ってる所があるんでしょうね。

で、皆で、「ちびく~ん」の大合唱で、玄関をあがる。



20090708nairo.jpg



えっ?この子がちびくん?いえいえ。
こちらは、ないろくん。
例の大きな毛ボールの主ですよ!
ちびくんはね、そらさんが一生懸命ご挨拶してるんで、
私は、まず、一番傍にいた、ないろくんにご挨拶!

「初めて会いますね~♪ないちゃん♪
ようやく、会えましたね♪あんよは、大丈夫ですか?」
ってな事をお話しながら、ご挨拶。

次、いよいよ、ちびくん。



20090708chibi.jpg



やっぱり、最初は仏頂面です。警戒されちゃって。



20090708chibi2.jpg



やっぱり、逃げられちゃった(^^ゞ



20090708chibi3.jpg



安全地帯のベットの上へ。

すると、みゃあくんのお出ましです~♪
こちらは、小さな毛ボールの主さんです♪



20090708myaachibi.jpg



みゃあくんに、怒られちゃったよ(^_^;)



20090708myaa.jpg



ねぇ、私がカメラ向けてるのに、なんで、そらさんに引っ付く?



20090708myaa2.jpg

20090708myaa3.jpg



あ、あんまりな・・・(;O;)
私は、ただの「撮る人」ですかぁ?

いやぁ、やっぱり猫も人間と同じで、若い人がいいんだなぁと、思った瞬間でした。
でも、いいんだっ!ようやく、みゃあくんに会えたんだもん♪
意外と、とても、フレンドリーなみゃあくんでした。



20090708heiji.jpg



ず~っと、テレビの後ろに隠れっぱなしのへいじくん。
ぼすに、捕まって「初めまして~!」です。
へいちゃん、もっと大きいかと思いました。
でも、こてつもそうだけど、やっぱりまだ、お子ちゃま体型ですね。



20090708kuu.jpg


お庭には、あのくぅちゃんが!
あっ、くぅちゃんは、私達が車で着いたときに、
車の前を、渡ってお庭に入るのを、目撃したの。
で、私が「くぅちゃん~」って、呼んだら、寄ってきてくれたのですが、
皆の声がしちゃったら、逃げちゃった!

こちらのお庭には、あのきりきり姐さんや、ぼんきちくんが眠ってます。



そして、ここからは、きょーこさんの手料理&大宴会♪
きょーこさん、お料理上手、おもてなし上手とは、
薄々、わかっていたけれど、ここまでとは!
美味しかったです。とっても!!


20090708satsumajiru.jpg

いも炊き。初めて食べました。
郷土料理ですって。
こちら西方面は、味付けが甘いんですね。
お昼にそらさん達と、おでん談義になったのですが、
きょーこさん達の方面は、甘いお味のお汁なんですって。
関東の私達は、珍しくって、食べてみたいなーって思いました。

20090708sarada.jpg

アボガド入りサラダ。
ドレッシングがとても、ウマい!

20090708ikatenn.jpg

あの、きょーこさんちの名物、さきいかの天ぷら

20090708harumaki.jpg

とっても、美味しかった春巻き。

20090708onigiri.jpg


締めは、シソの葉巻きおにぎり。
にんにく醤油が、抜群。
この後、えっと、「餃子とんかつ」だったかな?
ぼすの宮崎出張のおみやげを、揚げて貰っちゃいました。
これも、とっても、ウマかった♪

この間、きょーこさん一人で、全てのお料理作りをこなしました。
素晴らしい女性です。
きっと、夫は、隣の私と、交換したくなった事と思います(笑)


20090708daihuku.jpg


そして、デザート。 これってね、大福なんですが、
中身は、この蓋の名前のフルーツの切り身が入ってます。
皆で、じゃんけんで、好きなのを取りました。
私は、大好きな「はるみ」
夫は、「八朔」だったと、思う。
でも、夫のが一番、ミスマッチのようだけど、一番美味しかった。
また、食べてみたい味でした。

途中、合流なさったきょーこさん達のお友達。


20090708buukichi.jpg



ぶぅきちさんです。
もう一人いらしたのですが、お写真なくて~(^^ゞ
ごめんなさい~!

さてさて。遠路、私達の為に来て下さったそらさんご夫婦が、
帰宅の途につきました。
遠い所、いらして下さって本当にありがとうございます。そらさんご夫婦!

私達は、この晩は、きょーこさん宅へ宿泊です。
ワクワクしちゃうなぁ~♪



20090708myaa4.jpg



はいはい。わかってます。
きょーこさんとみゃあくん。
みゃあくん、この後、しっかりうんちしてくれました。
みゃあくんは、ヒドイ便秘症で、手術もしたほど。
一時、手術でよくなった便秘も、また、ここの所、気になってきたそうですが、
この日は、きょーこさんの上手な介助で、
みゃあくん、立派なうんちをしてくれました。
あうんの呼吸のこのお二人。
この調子で目指せ20歳!!



20090708sasuke.jpg



サスケくんと、みゃあくんは長い付き合い。
いつか、会わせてあげたかった。
今、こうして、こんな形になったサスケくんだけど、
連れて来ました。皆に見守られながら、こうして、
きょーこさん宅に、サスケくんもお泊りしました。



20090708myaachibi2.jpg



そろそろ、お休み時間です。
ベットをみると、いつもこのようにしているのでしょう。
みゃあちびくん達が、待ってます。
うひひ~。今日はそこに、私が寝るんだぞ~~!



20090708heiji2.jpg



へいちゃん~♪ そこまでは出てきてくれるようになったのね♪

その夜中・・・。

まず、私のお腹の上に、みゃあくんが乗ってきた。
ぐぐぐっ・・・。く、苦しい~。きょーこさんは、
いつもこれに耐えていたのねー。
静かに、私のオマタにお引取り頂きました。

次。みゃあくんがいなくなると、入れ替わりのように、
ちびくんが。
ちびくん、私のオマタにいました(^_^;)
あの重み。サスケくんがよく、こんな風にいました。
サスケくんの重みを思い出しましたよ。久し振りに。
ありがとう。ちびくん♪

さらに、夜も更け、水分取りすぎた私は、おトイレに行きたくて目が覚めた。
ふと、隣の夫を見ると・・・。
ふっふっふっ・・・。

へ、へいちゃんが、夫の手の匂いを嗅いでいるではないか!

思わず、目をこすったぞ。
そして、しばらくすると、な、何と!!

私の足元に、へいちゃんが伸びているじゃない~~♪

へいちゃんのお手手をつんつんしちゃいました。
へいちゃん、びっくりして、手を引っ込めました!
さては、私をきょーこさんと、間違えたか?!
でも、その割には、逃げなかったなぁ・・・。
ま、そんな感じで、また眠りに入ったのですが、
朝は、やっぱり、誰もいませんでしたとさ。

さて、長いお話、お付き合いくださいまして、
ありがとうございます。

翌日からのお話。まだあるのよ。
明日は続きにするか、迷ってるけどね~。

あのね、ここも楽しい写真、沢山ッ!ついでに、面白いのよ!




お知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




久し振りに長いブログ書いて、疲れたよ~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

松山紀行
2009年07月07日 (火) | 編集 |
今日は七夕ですね♪
ここから、天の川はとてもじゃないですが、
見えません。一度、降るような星空の下で、
天の川を眺めてみたいです。
あっ、一度だけあったかな。
北海道在住時、屈斜路湖畔に泊まった際、
降るような星空の天の川、見たっけ!

さて、昨日の続きですが、
あの大小の毛ボールの主は、まだ、出てきませんからね~(^^ゞ



20090707matsuyama.jpg



どっかで見たことある人いると思いますが、
ほぼ、同じ写真でーす(笑)

この観覧車に乗って、松山市内をぐるりと見て!と、
言うきょーこさんの発案。



20090707matsuyama2.jpg



何だか、窓枠が写ってるけど、松山城なんです。誰かさんの、
松山城の方がきちんと撮れてるから、そっち見て~(笑)



20090707sorasan.jpg



これも、全く同じ光景かしら。
でも、そらさんと工場長って、お似合いだよ♪



20090707matsuyama3.jpg



その後は、坊ちゃん電車に、乗り、一路道後温泉本館へ。



20090707matsuyama4.jpg



車内は、レトロ。



20090707matsuyama5.jpg



まるで、親子で旅行しているようなシーンだ(大笑)



20090707matsuyama6.jpg



坊ちゃん電車が、市内へ戻る時には、
こんな仕掛けがあったのだ。
先頭部分がターンするんだよねー。
このシーンもちゃんと何故だか、綺麗に撮れてる人。そらさんのブログで見て!



20090707matsuyama7.jpg



そして、ちゃんと戻っていくのです。



20090707doogo.jpg



これが、道後温泉本館。
千と千尋の舞台になった所なのね~。



20090707zyako.jpg



その後、お昼を頂きました。これは名物、じゃこ天!
じゃこ天、大好きな私は、これだけでも、嬉しかった。
後はね、名物、鯛めしを、夫は、鯛のっけ風、私は、
釜飯の鯛ご飯風を、頂きました。
他にも色々食べましたが、綺麗な写真は、やっぱりそらさんちで、見て~(苦笑)



20090707ashiyu.jpg



その後、アーケード内で、伊予かんジェラードやはちみつソフトなど、
食べながら、ウロウロ。
足湯にも入って、皆の足揃えて、パチリ。

さっ!これから、毛ボールの主に会いに行くぞ~~♪

って事で、続きはまた、明日~♪




お知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




この日一日も、よく飲み、よく食べたんだよね~。まだ夜の部があります(笑) ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ただ今~
2009年07月06日 (月) | 編集 |
本日、無事帰宅しました。
こちらは、まだ梅雨空で鬱陶しいなぁ。
行って来たお国は、昨日こそちょっと、
雨模様だったけど、傘を差すほど、
降られた事もなく、いいお天気でしたよ~。

みかんも、元気でお留守番してくれてました。
大きな口を開けて、目一杯「おかえりー!」と、
言ってくれた・・んだと、思う。



20090706mikan.jpg



そして、みかんとこてつに、お留守番のお土産。



20090706kotetsu.jpg



こてつの大好きな毛ボール。
誰のかなぁ?(笑)
随分と、でかいぞ。これは長毛さんかな?



20090706kotetsu2.jpg



あれ?これはまた、随分と小さな毛ボールだね?



20090706mikankotetsu.jpg



みかんも、一生懸命匂い、嗅いでます♪



20090706mikan2.jpg



この毛ボールは、さっきの大きな方の毛ボールですねぇ~。
えっ?いつもの毛ボールじゃないって?(笑)
そりゃあ、みかん。今までの毛ボールじゃないと思うよ。

それで、毛ボールの主がいるお国はこちら。



20090706matsuyama.jpg



伊予鉄道。



20090706matsuyama2.jpg



さる人と待ち合わせした場所から見えた景色。



20090706udon.jpg



関係ないけど、今晩食べた、讃岐うどん。
それも、マイうどん。
原材料に「やる気」と、あります。

むふふ♪
ここまで書けば、どこに行って、誰と誰に会ったのか。
わかりますよね~。

言っちゃお!

旅行先は、愛媛県松山市。
きょーこさんち。 わざわざ空港までお迎えに来て下さいました。
そして、もう一組のご夫婦と、ここで待ち合わせしました。
その、もう一組のご夫婦とは。
そらさんと工場長! 

と、言う事で、これから、また数日間は、旅日記になります(笑)
皆様、よろしくお付き合いのほどを~(^^ゞ




お知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




楽しい時は、すぐに過ぎ去ってしまいますね~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

ひょうたんです(笑)
2009年07月03日 (金) | 編集 |
みかんのひょうたん模様、撮りました。
まず、見てください!
あっ、でも、ひょうたんに見えるかな・・・?



20090703mikan.jpg



どうでしょう?わかりますか?



20090703kotetsu.jpg



こてつにゃ、ないもんね~。



20090703mikan2.jpg



そうそう。ひょうたんはひょうたんだよねっ!(笑)
このひょうたんは、よくわかりますよね?



20090703mikan3.jpg



今まで、皆にひょうたんの事は言わなかったもんね。



20090703mikankotetsu.jpg



どこからともなく、やって来たこてつ。
自分の虎模様がそんなにカッコイイかね?



20090703mikankotetsu2.jpg



わざとみかんの前を通って、お昼寝場所に来たこてつ。
こんな事も、こてつらしいなぁ~って、思います。
みかんを、話題にしたりすると、自分もーって言いたくなるこてつ!なんですよ。



20090703mikankotetsu3.jpg



呆気ないくらいに、サッとお昼寝しちゃったこてつです。
みかんも、呆気にとられながらゆっくりと、お目目を瞑りました。

頼むから、ゆっくりと、お昼寝しておくれ~~!(^^)!



お知らせです。


明日から月曜日まで、ちょいと、西の方面へ旅行して来ます。
なので、ブログの更新は出来ませんが、PCが壊れた為では、
ありませんので、ご心配なさらないで下さいね。
みかんとこてつのお世話は、じぃじが来てくれてます。
よろしく頼みましたよー。じぃじ!




もう一つお知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




さぁて、明日から楽しみだなぁ~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

梅雨の合間
2009年07月02日 (木) | 編集 |
この所、日中は曇り雨。
夕方になると、ちょっと、太陽さんや、
夕焼けさんが見えたりします。
明日は、晴れるかな。
洗濯物が、イマイチ、乾かなくってちょっと、イライラ~。

PCは、バックアップをおとんがやってくれるハズ。
今日は、ヤマダで会社の帰りにハードディスク、
買ってくるって言ってたよぉ~。
がんばれっ!私のPC!

ちょっとの晴れ間を狙ってこてつが、タワーに登る。



20090702kotetsu.jpg



何か見えるのかな、こてつ。



20090702kotetsu2.jpg



鳥さんでも、いますかね?



20090702kotetsu4.jpg



ベランダの下で、子供たちの声が聞こえるようです。



20090702kotetsu5.jpg



のんびりとした午後。明日は晴れるといいね、こてつ♪
「うん!」って、言ってる?こてつ~^_^;

みかんから、一言(笑)



20090702mikan.jpg



だ、そうです。あのね、ひょうたんの部分は、
白じゃなくて、茶色なんですよぉ~。
明日、写真に撮ってみます!




お知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




明日は金曜日。一週間って本当に早い! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ぞっとした・・
2009年07月01日 (水) | 編集 |
先ほどのこと。
更新をしようと、PCを立ち上げたら・・・。
およよ~!(゜o゜)
が、画面が・・・。出てこないではないか!
見たことのない、真空管のような画面だぞ!
真っ青になりました。
何回か、いじくってその内、見覚えのあるアルファベットの文字が。

これは、危ない。壊れる前兆ではないか・・・。
それが今日なのか、明日なのか。
突然、更新がなくなったら、PCが壊れた為と、
皆さん、思って下さいねm(__)m
それにしても、バックアップも取ってない。
怖いわ~。全部なくなっちゃったら、どーしよぉ~(~_~;)

簡単更新ですが、スタート!



20090701kotetsu.jpg



蒸し暑くて蒸し暑くて。
こてつも、あちこち、行き倒れてました。
でも、可愛い寝姿ね♪



20090701kotetsu2.jpg



お腹のあたりが、ちょこっと、ハートに見えてない?
ハートをお腹に持つ猫♪なんちって!



20090701mikan.jpg



ハートは持ってないけど、ひょうたんを背中に持つみかん。
(あっ、そらさん!が、教えてくれたの)
この写真じゃ、ひょうたんは、見えないけどね。
みかんちゃん、お腹、落ち着いてきたみたいです・・・ホッ・・・。

今日は、焦った時間が長かったので、これにて、終了しまーす。
あぁ、明日は大丈夫かな。ってか、これから、大丈夫かな・・・。
PC立ち上げる度、ドキドキしちゃうよぉ~!!




お知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




今日から7月だね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング