FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
松山紀行 お家編
2009年07月08日 (水) | 編集 |
今日は長いです。でも、最後まで読んで下さった方、
ちょっと、へぇぇ~と、思う事、アリ! ですよ♪

いよいよ、道後温泉を後にして、一路、きょーこさん宅へ!

最初に、まず、ちびくん。
ちびくんに一番にご挨拶しなければなりません。
ちびくんは、とっても、デリケート。
なので、ちびくんが一番!にしてあげないと、
ちびくんが悲しくなっちゃうんですよ。
それだけ、皆の愛情を量ってる所があるんでしょうね。

で、皆で、「ちびく~ん」の大合唱で、玄関をあがる。



20090708nairo.jpg



えっ?この子がちびくん?いえいえ。
こちらは、ないろくん。
例の大きな毛ボールの主ですよ!
ちびくんはね、そらさんが一生懸命ご挨拶してるんで、
私は、まず、一番傍にいた、ないろくんにご挨拶!

「初めて会いますね~♪ないちゃん♪
ようやく、会えましたね♪あんよは、大丈夫ですか?」
ってな事をお話しながら、ご挨拶。

次、いよいよ、ちびくん。



20090708chibi.jpg



やっぱり、最初は仏頂面です。警戒されちゃって。



20090708chibi2.jpg



やっぱり、逃げられちゃった(^^ゞ



20090708chibi3.jpg



安全地帯のベットの上へ。

すると、みゃあくんのお出ましです~♪
こちらは、小さな毛ボールの主さんです♪



20090708myaachibi.jpg



みゃあくんに、怒られちゃったよ(^_^;)



20090708myaa.jpg



ねぇ、私がカメラ向けてるのに、なんで、そらさんに引っ付く?



20090708myaa2.jpg

20090708myaa3.jpg



あ、あんまりな・・・(;O;)
私は、ただの「撮る人」ですかぁ?

いやぁ、やっぱり猫も人間と同じで、若い人がいいんだなぁと、思った瞬間でした。
でも、いいんだっ!ようやく、みゃあくんに会えたんだもん♪
意外と、とても、フレンドリーなみゃあくんでした。



20090708heiji.jpg



ず~っと、テレビの後ろに隠れっぱなしのへいじくん。
ぼすに、捕まって「初めまして~!」です。
へいちゃん、もっと大きいかと思いました。
でも、こてつもそうだけど、やっぱりまだ、お子ちゃま体型ですね。



20090708kuu.jpg


お庭には、あのくぅちゃんが!
あっ、くぅちゃんは、私達が車で着いたときに、
車の前を、渡ってお庭に入るのを、目撃したの。
で、私が「くぅちゃん~」って、呼んだら、寄ってきてくれたのですが、
皆の声がしちゃったら、逃げちゃった!

こちらのお庭には、あのきりきり姐さんや、ぼんきちくんが眠ってます。



そして、ここからは、きょーこさんの手料理&大宴会♪
きょーこさん、お料理上手、おもてなし上手とは、
薄々、わかっていたけれど、ここまでとは!
美味しかったです。とっても!!


20090708satsumajiru.jpg

いも炊き。初めて食べました。
郷土料理ですって。
こちら西方面は、味付けが甘いんですね。
お昼にそらさん達と、おでん談義になったのですが、
きょーこさん達の方面は、甘いお味のお汁なんですって。
関東の私達は、珍しくって、食べてみたいなーって思いました。

20090708sarada.jpg

アボガド入りサラダ。
ドレッシングがとても、ウマい!

20090708ikatenn.jpg

あの、きょーこさんちの名物、さきいかの天ぷら

20090708harumaki.jpg

とっても、美味しかった春巻き。

20090708onigiri.jpg


締めは、シソの葉巻きおにぎり。
にんにく醤油が、抜群。
この後、えっと、「餃子とんかつ」だったかな?
ぼすの宮崎出張のおみやげを、揚げて貰っちゃいました。
これも、とっても、ウマかった♪

この間、きょーこさん一人で、全てのお料理作りをこなしました。
素晴らしい女性です。
きっと、夫は、隣の私と、交換したくなった事と思います(笑)


20090708daihuku.jpg


そして、デザート。 これってね、大福なんですが、
中身は、この蓋の名前のフルーツの切り身が入ってます。
皆で、じゃんけんで、好きなのを取りました。
私は、大好きな「はるみ」
夫は、「八朔」だったと、思う。
でも、夫のが一番、ミスマッチのようだけど、一番美味しかった。
また、食べてみたい味でした。

途中、合流なさったきょーこさん達のお友達。


20090708buukichi.jpg



ぶぅきちさんです。
もう一人いらしたのですが、お写真なくて~(^^ゞ
ごめんなさい~!

さてさて。遠路、私達の為に来て下さったそらさんご夫婦が、
帰宅の途につきました。
遠い所、いらして下さって本当にありがとうございます。そらさんご夫婦!

私達は、この晩は、きょーこさん宅へ宿泊です。
ワクワクしちゃうなぁ~♪



20090708myaa4.jpg



はいはい。わかってます。
きょーこさんとみゃあくん。
みゃあくん、この後、しっかりうんちしてくれました。
みゃあくんは、ヒドイ便秘症で、手術もしたほど。
一時、手術でよくなった便秘も、また、ここの所、気になってきたそうですが、
この日は、きょーこさんの上手な介助で、
みゃあくん、立派なうんちをしてくれました。
あうんの呼吸のこのお二人。
この調子で目指せ20歳!!



20090708sasuke.jpg



サスケくんと、みゃあくんは長い付き合い。
いつか、会わせてあげたかった。
今、こうして、こんな形になったサスケくんだけど、
連れて来ました。皆に見守られながら、こうして、
きょーこさん宅に、サスケくんもお泊りしました。



20090708myaachibi2.jpg



そろそろ、お休み時間です。
ベットをみると、いつもこのようにしているのでしょう。
みゃあちびくん達が、待ってます。
うひひ~。今日はそこに、私が寝るんだぞ~~!



20090708heiji2.jpg



へいちゃん~♪ そこまでは出てきてくれるようになったのね♪

その夜中・・・。

まず、私のお腹の上に、みゃあくんが乗ってきた。
ぐぐぐっ・・・。く、苦しい~。きょーこさんは、
いつもこれに耐えていたのねー。
静かに、私のオマタにお引取り頂きました。

次。みゃあくんがいなくなると、入れ替わりのように、
ちびくんが。
ちびくん、私のオマタにいました(^_^;)
あの重み。サスケくんがよく、こんな風にいました。
サスケくんの重みを思い出しましたよ。久し振りに。
ありがとう。ちびくん♪

さらに、夜も更け、水分取りすぎた私は、おトイレに行きたくて目が覚めた。
ふと、隣の夫を見ると・・・。
ふっふっふっ・・・。

へ、へいちゃんが、夫の手の匂いを嗅いでいるではないか!

思わず、目をこすったぞ。
そして、しばらくすると、な、何と!!

私の足元に、へいちゃんが伸びているじゃない~~♪

へいちゃんのお手手をつんつんしちゃいました。
へいちゃん、びっくりして、手を引っ込めました!
さては、私をきょーこさんと、間違えたか?!
でも、その割には、逃げなかったなぁ・・・。
ま、そんな感じで、また眠りに入ったのですが、
朝は、やっぱり、誰もいませんでしたとさ。

さて、長いお話、お付き合いくださいまして、
ありがとうございます。

翌日からのお話。まだあるのよ。
明日は続きにするか、迷ってるけどね~。

あのね、ここも楽しい写真、沢山ッ!ついでに、面白いのよ!




お知らせ!

きなこママさんから、里親さん募集があります。
可愛い茶トラちゃんです。
キジトラ兄弟は、里親さんが見つかりました!
名古屋近辺の方、どうぞ、よろしくお願いします。

猫ちゃんの写真と、きなこママさんの記事は、こちらから。 
どうぞ、皆さん、見て下さいね!




久し振りに長いブログ書いて、疲れたよ~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

スポンサーサイト