FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
また逢う日まで
2009年07月12日 (日) | 編集 |
いよいよ、旅レポも、最終回でございます(笑)
長々とお付き合い下さいまして、皆様、
ありがとうございます。

最終日。朝一番で、道後温泉本館で、朝風呂。



20090712doogo5.jpg



湯船は、「神の湯」と、「霊の湯」の二つ。



20090712doogo3.jpg



上から二番目のお値段の入浴コース、「霊の湯」と、
二階のお座敷で休憩。お菓子つきにしました♪
「霊の湯」の方が小さくて、秘湯に浸かっている気分になります。



20090712doogo4.jpg



1階の「神の湯」にも入れるコースです。
もちろん、入りましたよ。「神の湯」の方が、
銭湯感覚。地元の方はきっと、こちらを利用されるんでしょうね。



20090712doogo.jpg



こちらで、浴衣なんぞ着て、涼めます。



20090712doogo2.jpg



風情がありますよね。さすがっ!って思いました。
館内に入ると、古き良き建物でして、昔の旅館の香りが
するんですよ。って、そんなに昔の旅館を知っているわけじゃなく、
親類が、こんな古い旅館を経営してまして。
小さい頃、よく遊びに行ったんです。その時の香りを、
覚えていて。まさに、その香りが甦りました。



20090712doogo6.jpg



夏目漱石の「坊ちゃんの間」もあります。

この建物、国の重要文化財指定を受けているそうですが、
是非、これからも、大事にして頂きたい。

一時間ほどしか、滞在できないシステムなんですが、
それがちょっと、残念。
スーパー銭湯のようなワケにはいかないのねー。

その後、入浴を終えると、もう一度みゃあちびないろへいちゃん達に、
会いに、きょーこさん宅へ。



20090712chibi.jpg



ちびくん、きょーこさんに捕まり、何やら、
きょーこさんは歌を歌ってちびくんを、躍らせてます(?)
ちびくん、このきょーこさんの歌うお歌が好きなんですって!



20090712myaa.jpg



何を思ったか、みゃあくんは、おとんにスリスリ。



20090712myaa2.jpg

20090712myaa3.jpg



みゃあくんは、ちょっと、怖そうなお顔をしてますが、
実際は、とても、気のいい兄ちゃんって感じです。
お顔みたいに怖くなんてない!(ご、ごめんよ、みゃあくん~)
とってもとっても、フレンドリーな本当に気の優しい猫ちゃんです。



20090712chibi2.jpg



逆にちびくんは、とても、繊細な子。
とっても、頭がよくて。それが、猫として、
頭がいいと言うのではなく、人間のように賢い!んです。
ドアだって、引くのも押すのも自由自在。
どこでも、開けてしまう為、きょーこさんちは、
窓を開ける事が出来ないそうです。

そして、ちびくんの目。
あのちびくんの目が、とにかく、猫さんの目じゃない。
人間がするような目をしています。
何でもお見通しのようなちびくんの目。
ちびくんは、ただの可愛いだけの猫さんじゃありません。
そう、思いました。

いつも、ブログで見ているみゃあちびくん。
実際、会ってみると、ブログでは見たことのない姿を、
見ることが出来て、やっぱり、会いに行ってよかった!

この日、ないろくんは、姿が見えず。
へいちゃんは、もちろん、見えず(笑)

これで、しばらくのお別れ。
また、逢う日まで、元気でいるんだよ。
みゃあちびないろへいちゃん!



20090712kyokosan.jpg



空港まで送って下さった、きょーこさん本当に、お世話になりました。
お仕事までお休みして、私達を案内して下さって、
本当に、ありがとうございます。夫も楽しい時間だったみたいです。

思えば、きょーこさんに会うのはこれで、3回目。
私にとっては、PCをいじり出してからの最初のお友達。
なが~いお付き合いになりました(笑)
きょーこさんの可愛い、ほんわかとした喋り方に声。
私は、きょーこさんのような優しい可愛らしい女性になりたい♪
(もう、絶対に無理だけど。)
お料理も上手だしねっ!(笑)

また、今回遠くから、会いに来て下さった、そらさんと工場長も、また是非、会いたいです!
そらさん、工場長といつまでも、ラブラブでねぇ~

きょーこさん、ぼすといつまでも、仲良くね~~


さてさて、長い旅行レポート。これで、終わりとさせて頂きます!




明日は、きっと、お休みしちゃう~(^^ゞ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

スポンサーサイト