FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
真夜中の出来事
2009年07月23日 (木) | 編集 |
毎日、梅雨のように鬱陶しいお天気。
湿度も高く、暑いのもげんなりだけど、
これも、毎日続くと、げんなりしちゃいますよね。



20090723kotetsu.jpg



遊んでる途中で眠くなっちゃったのか、こてつは、
ねずみさんを、放り出したまんまで、寝る体制に入ってます。



20090723kotetsu2.jpg



で、暑いのか、だんだんと、布団から出てきてる。



20090723kotetsu3.jpg



やっぱり、今の季節は伸びて寝なけりゃ、暑いよね~。
夜は、私たちと一緒に川の字で、寝てるのよん♪



みかん10



みかんは、一人でゆっくりと、寝てます。
でも、でも・・・。
みかんは、必ず、私を真夜中に起こします。
毎度、頭皮を齧ったり、すりすりしたり。
今日の夜中も、そんな感じで、目が覚めました・・・。
ご飯が欲しいと言うみかんにカリカリをあげ、
何気なく、パソコン部屋の窓を閉めようかと、窓のそばへ行ったら・・・。

げっ?えっ?な、なにっ?

みなさん、我が家にこの方達がいるのは、ご存じですよね?

              ↓

20090723ezosannsyouo.jpg



団子3兄弟ならぬ、エゾサンショウウオ3兄弟。
この人の誰かがね、逃げたのかと思ったんですよ。最初は。



20090723yonaka.jpg



思わず、夫を起こしちゃったんですが、
このカーテンの「このあたり」に、確かにへばりついていたんです!

もう、わかって貰えますよね?!
何だかね、言うとまた、会っちゃいそうで嫌なんだけど、
「ヤモリ」だか、「イモリ」だかが、家の中に住み着いているみたいなんですよぉ~(;一_一)

今日の夜中に見ちゃったんです。
おまけに、私の指を伝って登ったんですよ!!(*_*)
夜行性でしょ?だから、のっそりと、お出ましになっていたようで。
夫に見せたら、どっか行っちゃったんです。
どこに、隠れているのか・・・。

何だか、真夜中の出来事で、ぞくぞくっ!としちゃいましたよ・・・。




そりゃぁ、家には似たようなエゾサンショウウオちゅうのが、いますけどね・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


スポンサーサイト