サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
横着者みかん
2009年08月31日 (月) | 編集 |
台風、こちらは午前中より落ち着いたかな?
今は、千葉房総方面が、暴風域に入ったようで、
注意が必要ですね。
これから、帰宅する夫のようなサラリーマンの方、
都心も、今が凄い雨のようですが、大丈夫かなぁ?

この辺りは、もう、風も雨も、さほどではなくなって来ましたよ!


こんな雨の日。
みかんが、大好きな押し入れに入ろうとしているようですが・・・。



20090831mikan.jpg



あぁ、襖の汚さは、スルーして!
みかんとこてつの共同作業で、こんな襖になっちゃったよ・・・



20090831mikan2.jpg



ずいぶんと横着な開け方です事・・・。お嬢様っ♪



20090831mikan3.jpg



手を突っ込んでいて、体制を整えられないのかしらね?
ちゃんと、座っていつもみたいに、開ければいいんじゃん。



20090831mikan4.jpg



お耳がイカ耳になってさぁ。
焦ってるぅ~?みかん?



20090831mikan5.jpg



はいはい。わかりましたよ。
(その後、襖を開けて差し上げ、みかんは、満足で、
中に入ってました。)

このまんまにしておくと、こてつも、やって来て、
またひとしきり、襖を破くので、早めに対処しておかねばなりません!(苦笑)
襖も、もっと、ぼろぼろになってから、直さないと、
また、どうせ、やられますからねー。
しばらくは、この汚いふすまのまんま・・・です。



ねこのひなたぼっこのムクムクさんが書いて下さっているお話。
サスケくんが登場しています。

みなさん、見てみて下さいね♪
ほんわか気分になります・・・


空飛ぶ青い猫 五話(夢編)12

空飛ぶ青い猫 五話(夢編)34

空飛ぶ青い猫 五話(夢編)5

空飛ぶ青い猫 五話(夢編)67




明日は、また30℃超えるみたい! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

トイレの奪い合い
2009年08月30日 (日) | 編集 |
携帯より、失礼しましたー。
おとんがPCをいじくってたり、私も、
携帯から投稿出来たらなぁって、思う時多々あり、
テストしてみました。
写真も、大きく出来るみたいですが、
「金額が、高くなるかもですよー」って、言われると、
つい縮小しちゃいまして(^^ゞ
まぁ、こんなもんでも、いいですよね?

さぁて、今日は、みなさん選挙の投票に行かれましたか?
どんな結果になるのでしょうね。

お猫さまは、選挙なんて関係ないし、
日々、こんな他愛もない事で、楽しく暮らしてます。



20090830mikankotetsu.jpg



トイレが開いていて、みかんが入ろうとしてるようですねぇ~(=^・^=)



20090830mikankotetsu2.jpg



トイレにいるこてつに気がついてないのかな。
こてつに入られたらと、気が気じゃないみかん。



20090830mikankotetsu5.jpg



みかん~!見てる方向が違うよー。
正面みてごらんっ!正面だよっ!



20090830mikankotetsu4.jpg



ようやく、気付きましたね。
一応、こてつがいないと気になるみかん。
こてつは、探して貰っているとわかって
嬉しそうに出てきました♪

ちょっと、時間のかかる姉弟だけど、まぁ、いっかっ♪



20090830fuji.jpg



今日の富士山ではないですが、夕焼けの綺麗な日に撮りました。
これから、空気が澄んでくると、また、毎日富士山に
お目にかかれる日がやって来ます。



ねこのひなたぼっこのムクムクさんが書いて下さっているお話。
サスケくんが登場しています。

みなさん、見てみて下さいね♪
いよいよ、ラストも近いみたいで・・・。


空飛ぶ青い猫 五話(夢編)12

空飛ぶ青い猫 五話(夢編)34

空飛ぶ青い猫 五話(夢編)5

空飛ぶ青い猫 五話(夢編)67




明日は台風が近づいてくるようですね! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

また携帯から
2009年08月30日 (日) | 編集 |
20090830092619
今のこてつ。
今日はセミさんいないよー。
テスト
2009年08月29日 (土) | 編集 |
20090829234032
携帯から。
更新出来るかな。
こんな日は
2009年08月28日 (金) | 編集 |
ねこのひなたぼっこのムクムクさんが、
続きを書いて下さいましたよ~♪
空飛ぶ青い猫 五話(夢編)67ですよ~♪

またまた、可愛い三人トリオの姿が愛らしくて♪

こんな日は、サスケくんとみかんの写真を、また載せちゃおう♪
2003年の今頃の写真です。



20090828sasuke.jpg



暑いと、いつもこんなひっくり返った顔して寝てました。
鼻からあごにかけての模様も、面白いでしょ?



20090828sasukemikan.jpg



いつも、夏の暑い時でも乗っていた本棚の上。
いつしか、みかんもしっかり乗れるようになって。
今じゃ、こてつが乗ってます(笑)



20090828sasuke2.jpg



仰向けになって思いっきり開いて寝てます。
手がお化け~。
ちゃんと、お布団の上で、寝てます。
わきの下は、搔き壊して禿げちゃいました。
この時も、好酸球を発症してたんでしたっけ。



20090828sasukemikan2.jpg



この姿にこてつが加わって、反対側から、眺めたら・・・。
きっと、ムクムクさんのイラストみたいに見えるのかな・・・?
そう考えたら、楽しくなりました。
そんな日が来たら、本当に楽しいのに。
絶対にあり得ない事だけど、だからこそ、ムクムクさんに、
描いて頂いて、実際の事のように感じる事が出来ました。

可愛い可愛い、お二人さん。
みかんの横には、サスケくんが今も、いるのかな。




今晩もぐっすり眠れそうです・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


爽やかな一日
2009年08月27日 (木) | 編集 |
朝から、札幌のような澄んだ青い空だった。
吹く風も、高原を渡る風のようでした。

朝から、こてつは・・・。







網戸に張り付いた(また、きたんだよねー)セミさんを、
捕まえようとアタックしたのだが・・・。
一瞬の動画です。
(何が何だかよく、わからない動画だったねっ!)



20090827kotetsu.jpg



逃げられて、文句言ってます(-_-;)
自分で、アタックしたから逃げたんじゃないのよね~~!



20090827hana.jpg



そんなセミさんの来るベランダには、こんなお花が咲いてます。
真ん中の黄色いお花は、とっても丈夫なんだけど、
隣の白いお花と共に、確か、あと、くちなしも入って、
100円!で、買ったような。
黄色いお花、可愛い可憐なお花を咲かせてくれてるんだけど、
何て言う名前なのかしら・・・?



20090827hana2.jpg



一度、花を摘み取り、葉も切ったラベンダー。
また、葉っぱが出てきました。
ラベンダーの向こうは、「デュランタ 宝塚」と、言う名前のお花。
紫の可愛い小さなお花を咲かせます。
今は、葉っぱだけですね、やっぱり。

今年は、雨が多かったからイマイチ、お花も綺麗に咲けなかったのかしら。
来年、また、一杯のお花をつけて欲しいです♪



20090827mikan.jpg



みかんも、気持ちいい一日だったね♪
ご機嫌さんでしたかね~?




今日もバッチリ、眠れそう・・・♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


遊んでよー♪
2009年08月26日 (水) | 編集 |
すっかり秋の気配が漂ってます。
でも、人間様は、夏の疲れがドッと出て、
こんな日は、やたら眠かったりしちゃいます。

でも、こてつは正直なもので、涼しくなると、
朝から、元気一杯です。



20090826kotetsu.jpg



お遊びのお誘い、ありがたいんですけどね・・・。



20090826kotetsu2.jpg



そんなに期待で胸を膨らませられても・・・(^^ゞ



20090826kotetsu3.jpg



期待に答えられませーんっ



20090826kotetsu4.jpg



あぁ、これから、涼しくなるとこてつの、遊んで攻撃が、
また、再開されるのねぇ~~(=_=)




こてつのお鼻、びっちょりっ♪可愛いんだよー。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

みかんのシャンプー 番外編
2009年08月25日 (火) | 編集 |
話、関係ないんですが、今朝、6時40分頃。
携帯の地震速報が、けたたましくサイレンのように、
鳴り響きました!
それと同時に、テレビのニュース速報。
「緊急地震速報!」

まただよぉ~。この間の明け方と同じだよー。
今回は、起きてたけど、一瞬どぉしよ?って、
頭が回らない。ガスレンジはロックして、
猫を見ると、音に驚いて走って来た。
みかんを、抱きしめて、さて・・・と、ぼんやりしちゃいましたね。
結局、誤報だったのですが、あれが本番だったら、
どうなっていたのでしょう。
訓練みたいな感じだったけど、朝から心臓に悪いです・・・。

こんな日もやはり、ネタがなく。
先日のみかんのシャンプーコンデジ編、番外編でーす。



20090825kotetsu.jpg



別の角度。別のカメラ。
なんか、同じこてつでも、全く違うこてつみたい。



20090825kotetsu2.jpg



撮っているおとんを、見上げるこてつ。
目が何かを訴えてるよね。



20090825kotetsu3.jpg



実際、何かあったのかと、心配そうに覗いていたこてつです。



20090825mikan.jpg



ようやく、脱出出来たみかんは、「やれやれ・・・」



20090825mikan2.jpg



早く、離せーと、小さい可愛いゴムパッキンのお口開けてます♪
(ボケボケだけど・・・)



ねこのひなたぼっこのムクムクさん
サスケくんのお話、続きを書いて下さってます。
空飛ぶ青い猫 五話(夢編) 5です。
家の子、勢揃いー!みかんも、こてつも、出てきましたよ♪



空飛ぶ青い猫 五話(夢編) 12も、どうぞ見て下さいね。
空飛ぶ青い猫 五話(夢編) 34も、見て下さいねー♪




実際、あの速報が出ても、用意なんて出来ないね! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


サスケとみかん
2009年08月24日 (月) | 編集 |
題名そのまま。
今日は、完全にネタ切れ。

例によって、サスケくんとみかんの、蔵出し写真です。



20090824sasukemikan.jpg



みかんがサスケくんに何か耳打ちしてるみたい。



20090824sasukemikan2.jpg



後ろから見るとこんな感じ。
サスケくんの背中の黒と黒の間に小川のように、
白が横に流れているのが、好きなの♪

みかんは、尻尾が、まだ小さいかな?



20090824sasukemikan3.jpg



日向で、二人でお昼寝。
この頃は、割と二人で、いる写真もあったんだなぁ~。
みかんがひっついてたのかな。

札幌へ引っ越した年の秋のお二人さんでした。




☆お知らせ☆

明日、FC2のメンテナンスがあるようです。
今日も、自分のブログになかなかアクセス出来ませんでした。
明日は、アクセスがしにくいとか、あるかもしれません。
もしかしたら、更新も無理かもしれません。
遊びに来て下さった方、もし、そんな事がありましたら、
ごめんなさいm(__)m




今更だけど、残暑お見舞い申し上げます。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかんのシャンプー
2009年08月23日 (日) | 編集 |
あぢぃ・・・ あぢぃ・・・
もう熱を発するPCの前にいるのも暑い。
おとんが横にいてPCをいじっていると、なお、暑い。
隣にいるのが苦痛になって、つい、
PCから、離れてしまう・・・。

そんな昨日は、みかんのシャンプーをしてみた。



20090823kotetsu.jpg



みかんの鳴き声ばっちり!
そして、今回、おとんはカメラマンに徹した。



20090823mikankotetsu.jpg



みかんは、大鳴き!!
ビビって動けないんだけど、声だけはもの凄い。
外じゃ、一体何の叫び声かと思われているに違いない。



20090823mikankotetsu2.jpg



ほら、出て来たよっ!



20090823mikankotetsu3.jpg



ぼくも、この間やったにょ~!って、こてつが言ってるかも?



20090823mikankotetsu4.jpg



早く出たくてたまらないみかんは、こてつが
いるのも、忌々しいらしい。



20090823mikan3.jpg



さぁ!ドライヤーも嫌いなみかん!
舐めて、はよ、乾かしておくれ~。



20090823mikan4.jpg



こうして、舐め続け、まぁ、生乾きな状態になりましたとさ。

あんまり、舐め続けたので、毛玉が心配になり、
昨日は、整腸剤を飲ませました。
う○ちで、毛が出てくれますように!


一昨日、みかんがこんな面白い所に入ってました。



20090823mikan.jpg



ペットボトルを、私が真ん中から取るから、ちょうど、
そこだけ、綺麗にあいてしまって・・・。



20090823mikan2.jpg



まぁ、箱の好きなみかんの事。
気が付いたら、入ってまして・・・。
透明だし、何だか綺麗に収まってて笑っちゃいました♪

ねこのひなたぼっこのムクムクさんが、サスケくんの続きを書いて下さいました。


空飛ぶ青い猫 五話(夢編)34です。
私が、サスケくんに会えたんですよ~
実際の事のようで、夢心地♪
嬉しいなぁ~。サスケ~~
あっ、私のようなイラストがありますが、あれは全然違いますからね~(苦笑)
ムクムクさん、綺麗に描きすぎてますってばっ!(笑)

空飛ぶ青い猫 五話(夢編)の第一話はこちら。
      ↓
空飛ぶ青い猫 五話(夢編)12です。




残暑厳しいですね・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


窓の外には・・・
2009年08月21日 (金) | 編集 |
毎日、転がったセミさんに出会います。
今日も、いました。階段踊り場に。
跨ごうとしたら、あのセミ独特の羽を動かして、
音をジジジジッーと、出しながら飛んで行きました。
ドキッとしますよね。あの一瞬。
飛んでいくなら、転がってないでよぉ~(=_=)

そんな今日は・・・。



20090821kotetsu.jpg



こてつが、いやに大人しいなーと思ったら、
玄関先の窓の下に、座って上を見ている・・・。



20090821kotetsu2.jpg



なおも、近寄って見ると頭上が可愛い♪



20090821kotetsu3.jpg



んっ?やっぱり、セミでもいるの?



20090821kotetsu4.jpg



下駄箱の上に登ってみる!



20090821kotetsu5.jpg



でも、やっぱり捕れない~!で、下に降りてきて、
手で、一生懸命網戸を登ろうと、爪を立ててる先には・・・。

おぉ~ いたじゃない~~!セミさんがっ!!

このままだと、網戸を破りかねないこてつ。
危険だっ!
私は、割り箸持って、セミをつつきました。
ジジジッと、音がするけど、我慢っ!!
と、そのうち、向きを上手に変えて飛んで行きました~(ホッ・・・)
心臓に悪いよ、セミさん。
木に止まって。網戸には止まらないで~。
特に、家は避けて~~!


ねこのひなたぼっこのムクムクさんが、いつも可愛いイラストで、
素敵なほろり・・・とする、物語を、書かれています。
いくつか、パートに分かれているんですが、今回、
サスケくんを、物語に登場させて下さってます。
青い猫のキッキちゃんがサスケくんを、見つけて下さったんです!
どうぞ、見てみて下さいね。

空飛ぶ青い猫 五話(夢編)12です。




☆お知らせ☆


こてつの「初シャンプー」で、使用したネオナチュラルさんの、
無添加、安心な石鹸シャンプーを、きなこママさんが、
ミニボトルでプレゼントして下さるそうです。
この機会に、みなさん試してみては如何でしょうか?
きなこママさんへ、メールで、その旨、送って下さると、ミニボトルが貰えちゃいますよ!
サイドバーにきなこママさんへメールが送れるようになってますからね♪

是非、みなさま、お試しくださいね♪




明日は土曜日ですね~。お勤めの方、お休みの方もいますね! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


こてつのお願い♪
2009年08月20日 (木) | 編集 |
すっかり秋の風を感じる今日。
今年は、秋が早いかもしれませんね。


こてつは、先日、そらさんちのりんごちゃんから、頂いた
「りんちゃん玉」が、えらくお気に入り!
前にも、きょーこさんちないろくん玉みゃあくん玉を、
貰ったこてつ。一時遊ぶと、割とクールにそのまんま・・・と、
いった所だったこてつ。



20090820kotetsu.jpg



それがね~。どうしたんでしょうか。
やっぱり、りんちゃんはおんにゃの子だから?
今回のりんちゃん玉は、こてっちょの宝物大一番になったようです!



20090820kotetsu2.jpg



咥えては、水の中に落としたり、(あっ、りんちゃんが浮いちゃったよ!ごめんね~)
こてっちょの、大好きな遊び方なんですね。
毎朝、水を含んだりんちゃん玉が転がっておりまして(^^ゞ
サッカーのごとく、ドリブルなんぞして、
廊下を走っております。



20090820kotetsu3.jpg



今回の写真も、遊んでいる最中を捕まえて、
撮ったんですよ。



20090820kotetsu4.jpg



と、りんごちゃん、こてつがお願いしてまーす♪
如何・・・でしょうか・・・?
(ちなみに、まだあるんですよ。小出しにりんちゃん玉、
出してます♪)

みかんの毛ボールが大好きって、言うのもやっぱり、
みかんがおんにゃの子だからなのかしらね・・・?


☆お知らせ☆


こてつの「初シャンプー」で、使用したネオナチュラルさんの、
無添加、安心な石鹸シャンプーを、きなこママさんが、
ミニボトルでプレゼントして下さるそうです。
この機会に、みなさん試してみては如何でしょうか?
きなこママさんへ、メールで、その旨、送って下さると、ミニボトルが貰えちゃいますよ!
サイドバーにきなこママさんへメールが送れるようになってますからね♪

是非、みなさま、お試しくださいね♪




秋もそこまで・・・ですね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


のんびりムード
2009年08月18日 (火) | 編集 |
過ごしやすい一日だった今日。
きっと、夜はぐっすり寝れそうな予感♪



20090818kotetsu.jpg



こてつのお目目の先にはみかんがいましてね・・・。



20090818mikan.jpg



ずいぶんと不自然な格好に見えますがね?



20090818kotetsu2.jpg



私も、そう思う~。 よく「クイッ」と、ならないねー!みかん?



20090818mikan2.jpg



あっ、そうですか。みかんがそう言うのでしたらね・・・。
何も言いませ~ん♪
ねっ、こてつ~♪

本日、飼い主共々のんびりムードな一日でした!(=^・^=)



こてつの「初シャンプー」で、使用したネオナチュラルさんの、
無添加、安心な石鹸シャンプーを、きなこママさんが、
ミニボトルでプレゼントして下さるそうです。
この機会に、みなさん試してみては如何でしょうか?
きなこママさんへ、メールで、その旨、送って下さると、ミニボトルが貰えちゃいますよ!
サイドバーにきなこママさんへメールが送れるようになってますからね♪

是非、みなさま、お試しくださいね♪




さぁさぁ、みかんのシャンプーがまだだったっ! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


お昼寝の格好
2009年08月17日 (月) | 編集 |
あ~、やっぱり暑い。
でも、この頃、寝る頃になると涼しい風が
吹き渡って、クーラーなしでも寝れるようになりましたね。

さて、この時期、やっぱりお昼寝は必須。
猫さん達はもちろんのこと・・・。



20090817mikankotetsu.jpg



仲良く並んで寝てる訳じゃないんですよ。
単にそこが風の通り道なだけ。

そして、ソファーの方では・・・。



20090817oton.jpg



おとんがお昼寝してました。
何だか、足が落っこちて、だらしのない寝方してますよね~。



20090817kotetsu.jpg



みかんから、離れたこてつは、「エコな箱」を、とうとうつぶしてしまいました。

この後、おとんにより、綺麗に修復され、また復活した、
「エコな箱」ですよ。
まだまだ、使えます!



20090817mikan.jpg



最後は、みかん。
やっぱり、そんな所で寝てりゃ暑いと思うよ。
おとんと、同じで、片足だけ伸ばして、だらしのない寝方だねぇ~(=_=)

私のお昼寝姿はないも~ん♪(苦笑)




日差しが強くって、太陽が痛いよぉ~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


初シャンプー
2009年08月16日 (日) | 編集 |
今日は爽やかな湿気のない一日。
こんな夏日和だったら、いくらでもオッケーだわ。
湿気が多いのは嫌だ。
やっぱり、カラっとした空気がいいよね。

あまりに、良いお天気で今日こそはと、
こてっちょに、お風呂に入って頂きました。
こてつ、家に来た当初から、怪我していたので、
シャンプーと言うのを今まで、一度もした事がありません。
ですので、今日のがこてつが、生まれて初めての、
シャンプーではないのかと、思います。



20090816kotetsu.jpg



きなこママさんのネオナチュラルのピュアハニーソープです。
人間様用にと、頂いた物ですが、勿体なくて使えずにいました。
無添加。自然の物を使ったこちらの商品は、
もちろん、猫ちゃんワンちゃんにだって使えます!
今回、こてつの初シャンプーに使いましたよ♪
舐めたって安心だし。



20090816kotetsu2.jpg



さぁ、こてっちょ。体を洗おうね。

で、お風呂タイムは、写真なし。
おとんに撮って貰おうと思ったのに、
おとんったら、一緒にこてつを、洗ってるの!
可愛いんだねぇ、こてつの事が。

こてつ、とっても大人しくって、お風呂好きな子かも。
でもなぁ、前に足を洗った時は、気が狂ったのかと、
思うほど、鳴き叫んだと思うんだけど・・・?



20090816kotetsu5.jpg



まぁ、とにかく、拍子抜けするほど、大人しいこてつの
初シャンプーは楽勝で終わりました♪

体を、バスタオルでごしごし拭いて、さぁ、後は、
自分で舐めて乾かしてね~。



20090816kotetsu6.jpg



小一時間ほどで、このカラっとした陽気のせいか、
こてっちょの毛も、ほとんど、乾いてます。
もう、本猫、ちょこっと濡れてても知らん顔。

この途中で、みかんがやって来て、
一緒に洗おうかとも思ったのですが、みかんは後日にしました。
だって、みかんこそ、気合い入れて洗わないと、
凄い鳴き叫ぶんだもん~~。




呆気なく終わったこてつのシャンプータイム。綺麗になったよね? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング 


またたびパーティー
2009年08月15日 (土) | 編集 |
昨日、頂いた「またたびの実」って、大きさは
アーモンドを小さくした感じ。
私も、実は見たのは初めて。
粉はポピュラー。木を見た時にはびっくりしたけれど、
これも、今はポピュラー。
「実」は、どんな感じでなっているのかしらね?



20090815kotetsu.jpg



一人で大人しく酔ってくれてます(笑)



20090815mikan.jpg



みかんも、自分の世界に没頭。



20090815kotetsu2.jpg



テーブルの上の残り香にも、食いつくこてつ。



20090815mikankotetsu.jpg



今度は、みかんのまたたびが欲しくなって来たこてつ。
何でも、人の物は良く見えるんだねぇ・・・。



20090815mikankotetsu2.jpg



そら、来たっ!



20090815mikankotetsu3.jpg



さぁ、ここからは、「またたびの実」奪い合いの図。



20090815mikankotetsu4.jpg


20090815mikankotetsu5.jpg


20090815mikankotetsu6.jpg


20090815mikankotetsu7.jpg



動画で撮ればよかったなぁ~。失敗!

その後、間に割って入った私。
こてつは、自分の放り投げたまたたびの実で、
また、夢の世界に入って行きましたとさ。




また、またたびパーティー開催しようね~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

亀ちゃんとまたたびと
2009年08月14日 (金) | 編集 |
暑い毎日。でも、暑くなって来たと思ったら、
今年はもう、残暑なのね・・・。

昨日は、たった一人の甥っ子とデートで、
都会へ行った私。でもね、馬鹿だったよね。
昨日は、「人民大移動」の日だったもんね。
どこもかしこも、まぁキャリーを引いた人だらけ。
おまけに、駅までのバスはお墓参りの人で、激混みし、
電車も、出かける人だらけ。
すっかり、着く頃には、お疲れモード。
帰って来てからも疲れ切ってしまって昨日はお休みーでした!

ささっ!ちゃんとここから、書かなきゃ!


12日に、タイトルの「亀ちゃん」が花花さんから、届きました~!
亀ちゃんって本当の亀さんじゃないですよ。



20090814hanahanasan.jpg



花花さんからの贈り物♪
「亀ちゃん」って、亀まんじゅうの事なんです。
他のプレゼントも、もちろんとっても嬉しかったのですが、
この「亀」インパクト大!でー!
それが、また美味しいのです。
袋もレトロで、昔懐かしい感じがするんだけれど、
お味も、懐かしい味で本当に美味しかった!
花花さん、この「亀ちゃん」は、大うけでしたよぉ~~(^-^)



20090814kame.jpg



また、形と大きさも亀そっくりなんですよね~。
パン?かと、思ったらおまんじゅうだったのです♪



20090814kotetsu.jpg



やっぱり、こてつがやって来ました。
でも、自分の食べられる物はないんだとわかると、
横向いちゃってね。

この亀まんじゅうが、箱を開けたら一番上に袋に
入っておいてあったんですが、何だか、こんなさりげない置き方にも、
花花さんの優しさ感じちゃって、嬉しかったです♪

憧れのお嬢様達手作りのティッシュケースも、ありがとうございました!m(__)m
大事に使います♪


もうひとつ。「またたび」は、今日ピンポーンでした!



20090814kotetsu3.jpg



SALYさんのブログが2周年を迎え、その記念プレゼント企画に参加して、
半分当たって頂いちゃったんですよ!

見ておわかりの通り、着いた瞬間からこてつがこのように、
しつこく、袋から離れません。
これも、やっと中身を出したのです。袋の状態から、
噛みついてるんですよぉ~。



20090814salysan.jpg

20090814kotetsu4.jpg



最初は、一体何が入っているのか、
わからなくって、チョコちゃんの匂いでもするのかと・・・(笑)
こんな可愛い缶に入って来たのに、あっ、これって三毛猫ですね♪
みかんにそっくり☆



20090814kotetsu5.jpg



もう、開けたら大騒ぎ!



20090814kotetsu6.jpg



ようやく、謎が解けました!
あのチョコちゃんも、酔いしれたと言う「またたびの実」が
入ってたんですよぉ~。



20090814kotetsu7.jpg



SALYさん、ごめんなさい!
こてつがこんな感じで、全体像の写真がこんな感じでしか、
撮れません~(^^ゞ



20090814salysan2.jpg



チョコちゃんの写真もちゃんと載せたいのに、
こうやっていると、すぐに、荒らされちゃいますー!



20090814salysan3.jpg



とっても、危険なプレゼントがやって来ました!(大笑)



20090814mikan.jpg



危険と言えば、みかんまで飛んでまいりまして・・・(^^ゞ
このように、すっかり酔いしれております。
暑いので、お二人さん、さっきまで、でろ~んとしてたのにっ!
この変わり身の早さったら、ないですよね~!

次回、このお二人(猫)のまたたびパーティーの模様を、
載せたいと思います♪


SALYさん、ありがとうございました!
チョコちゃんには、サスケくんの仏壇に入って頂きました♪




でも、来週はもう、過ごしやすくなっちゃうんだって! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかんちゃん♪
2009年08月12日 (水) | 編集 |
今日は、動画一本だけです(^^ゞ

みかんのブラッシングで毛が、ごそっと、抜けました。
毛ボール作って、めずらしくみかんがハッスルして、
遊びだしたので、慌てて動画で撮りましたので、
少しだけ・・だけど、可愛いみかんを、見てくださいね♪







「エコな箱」も、まだありますよ~
そして、毛ボールはどこにあるんでしょうねぇ?
みかんの体の下にあるものと思われます♪


昨日の地震の事ではご心配ありがとうございました。
いつかは必ずやって来る大きな地震。
避難時などの事や、猫の事、考え直すきっかけに
なりました。取り合えず、頑丈なハーネスを買わなければ!




今日の空は何だかもう秋を連想させるようでした。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ビビったこてつ
2009年08月11日 (火) | 編集 |
今朝は派手に揺れてくれました。
飛び起きましたよ。
すぐに、テレビをつけて、携帯の地震速報を見て。
みかんが視界に入ったけど、そこにいたんだね。
まだ、あちこち揺れてるけど、こてつの姿が見えない・・?
はて?
今まで一緒に寝てたよね・・・?



20090811kotetsu.jpg



昨晩は、セミを見つけてご機嫌だったよね。



20090811kotetsu2.jpg



捕りたい。捕って~!って散々騒いでたよね。



20090811kotetsu3.jpg



しかし~!今朝の地震でこてつは、かなりな恐怖体験をした模様。
ビビりなこてつの写真を撮る余裕などなかったので、
その後の写真です。



20090811kotetsu4.jpg



パンなんて食べた事ないのに、今日は人のパンを欲しがって。
ちょっと、あげたら美味しそうに食べてくれたけれど。
可哀想に。心臓の鼓動が速くてちょっと、心配になるくらいでした。



20090811kotetsu5.jpg



レスキューレメディを何回か口から飲ませて、



20090811kotetsu6.jpg



ようやく、先ほど落ち着いてくれたようです。
今回、こんなに怖がったこてつで、びっくりしてます。
部屋の隅っこに逃げて、隠れて背中も尻尾も真ん丸に
なってました。
しばらくは、私にひっついて、構って貰いたそうにしていました。

落ち着いて家じゅうを見てみたら、猫用のお水が床に、
こぼれてました。
引き出しも、一つだけですが、出ていました。



20090811mikan.jpg



よっぽど、怖かったんだと思います。
それに比べて、今回のみかんは、どっしりとしていて、
すぐに、ここの位置でお昼寝しちゃってました。

みかんは、逃げなかったけど、こてつは逃げた・・。
実際に事が起こったら、これはどうなるのか想像もつかないけれど、
今のままでいくと、みかんはすぐにケージに入れる事が出来そう。
こてつを、どうするか・・。パニックになっているかもしれないし。
やっぱり、シュミレーションしておかないと。
サスケくんがいた頃は、サスケくんが重かったので、
割りとシュミレーションしたりしてたのですが、
(サスケとみかんを、ケージに突っ込んで、私は、抱えて逃げる!
簡単だけどね。これが意外と出来ないんですよ。)
頭の中で結構、描いてたりしたんですが、
今回、やっぱり、いざと言う時のために、シュミレーションし直します!

しかしねぇ、日曜の夜の地震じゃケロッとしてたこてつ。
こてっちょ!初めての体験・・かなぁ・・・?


被害に遭われた方、大丈夫でしょうか・・・。
静岡に気になるお友達が何人かいらっしゃいます。
停電地域もあるようです。
早い復旧を願っております。

後、台風被害も随分と出ているようです。
雨に地震・・・。これはやめて欲しいですよね。

どうぞ、みなさんも気をつけて下さい。
地震と天災は忘れた頃にやって来る・・・です。




今日はみかんとこてつの傍についているつもり。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ちょっと怖かった・・・
2009年08月09日 (日) | 編集 |
今日はちょこっとだけの更新で許してね。

朝から、富士山方面へドライブして来ました。
でも、お天気がよくなくて、雨こそ降らなかったけど、
富士山なんて、見えやしない・・・。
午前中のほんのちょっとの時間だけ、見れた感じ。
写真も、だから載せるような物はなく・・・。



20090809kotetsu.jpg



実は、帰ってきた時間ぴったりに、玄関入った時間ぴったりに、
お家が揺れました\(◎o◎)/!
これ、ブログにでも、書いておけば後々、思い出すのに、
一役かってくれるだろうと、思って。

こてつの写真は今日の物ではないけれど、
こてつは、割と悠々としてました。
きっと、地震、揺れる・・って言うのが、まるでわかってないんでしょう。



20090809mikan.jpg



みかんは、立ちすくんでました。
すぐに、揺れるサスケくんの仏壇を抑え、
みかんを、抱っこし、こてつも、ついでに抱っこし。

しばらく、床に座り込んでました。

しかし、揺れたなぁ・・!
動いていると、あんまりわからないものなのね。
止まっているおとんが「地震だっ!」って、
言わなかったら、私、まだ、スタスタ歩いてたわ。
いやに、カタカタ家の中で音がするなぁって
呑気に、思いながら、廊下を歩いてたんだもの。

忘れた頃にやってくる地震。
留守にするのが、怖くなりました。
みかんやこてつの事を考えるとね。
改めて、また地震対策、考えないとなぁ~。

で、富士山見れなかったけど、それなりに楽しんで来ましたよ!
お昼に食べた「吉田のうどん」も、素朴で美味しかったし。
桃は、ゲットしたし。ブルーベリーの食べ放題もしたし。

帰りの足柄SAの人の多い店先でこてつと同じぐらいの
キジトラちゃんが静かに寝てました。
丸まって。
あんまりよく寝ているので写真は撮らなかったけれど、
どうぞ、こてつにそっくりなあの子が、ちゃんと、
ご飯を貰える環境にありますように。

早く帰って、こてつを見て安心したい・・って、
強く、思いました。




あの子もこの子も、皆それなりに、幸せでいて欲しいです・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

猫と夕焼け
2009年08月08日 (土) | 編集 |
今日も一日、ダラダラな日。
昨日のように強い日差しがないだけ、
過ごしやすいかも。



20090808kotetsu.jpg



こてつは、おっぴろげ~~



20090808kotetsu2.jpg



お腹にほら、チャック!
出てくるかも、オサーンがっ!(笑)



20090808kotetsu3.jpg



で、こてつの首輪が、赤い首輪に変わりました。
先日までのブルーの首輪は、また、壊しました
今度の首輪は、ワンちゃん用。頑丈だぞっ!!



20090808mikan.jpg



みかんは、相変わらず、寝たくなると押し入れの中。
一人でこてつに邪魔されずに寝れるからだね☆

そして、たった今、綺麗な夕焼けが見れました。
日が暮れる前の一瞬。



20090808yuuyake2.jpg



暗くなってきている所との分岐点?
虹っぽく見えて綺麗だったなぁ~



20090808yuuyake.jpg



こんな綺麗なグラデーションを見せてくれる夕焼け。



20090808yuuyake3.jpg



夕焼けは、一日の終わりを感じますね。
また、明日もよろしくみたいな気持ちになります。
優しい気持ちになります。

どうぞ、皆様の明日も、とびっきりの一日になりますように・・・




ホッとする夕焼け色でした・・♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

ダラダラな日は・・・
2009年08月07日 (金) | 編集 |
今日は凄い日差しでした。
いやぁ、暑いのなんのって・・・。
猫たちも、もう、寝転んでる姿しかみせてくれなくて。
なので、今日は、2006年の今頃の写真を、
引っ張り出して来ました。



20090807sasuke.jpg



いきなり、サスケくんの変顔~!
し、白目剥いてますよ?サスケくん?



20090807sasuke2.jpg



これは、またすっきりとしたお顔で!



20090807sasuke3.jpg



か、可愛いなぁ~
そこに写っているご飯は、サスケくんがその頃、
よく好んで食べていた、「セレクトプロティン」のダック&ライス。
パウチです。これは、結構長い間、食べてくれたなぁ・・。



20090807sasukemikan.jpg



みかんは、何をしに来たんだろう?
背中しか見えないけど、サスケくんに何か言いに来たのかなぁ?



20090807sasuke4.jpg



夜になると、涼しくなる札幌。
日中は暑くて、↑あんな所にいるサスケくんも、
夜は、こんなベットにちゃんと、入ります。
安定感たっぷりなボディ。こんな所も大好き

そして、夏の北海道。
こんな雄大な景色を見たら、暑さなんて、
すぅ~と、飛んでいきます。



20090807biei.jpg



美瑛の夏。



20090807hurano.jpg



富良野ラベンダー畑の色とりどりのお花たち。
綺麗な色ばかり。
北海道のお花は本州のお花と咲き方が違います。
色も、クリアな色です。



20090807sasuke5.jpg



私たちが愛した北海道。
サスケくんも、いた北海道。

ちょっと、暑い暑いこちらの夏に、思い出した、
爽やかな風吹き渡る北海道の夏。でした。




ここまで暑くなると、どこか避暑に行きたいよぉ~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

やっぱり猫だったのね
2009年08月06日 (木) | 編集 |
今朝、洗濯物を干そうと、網戸を開けたら・・。
傍にこてつがいました。
いつもなら、出たそうにはするけれど、
自分から、出るって事はした事なかったんです。
しかし、今日は・・・!
いきなり、ダッシュでベランダに出てしまったのです!!
あっ!あっ!あ~!!

声にならない私の叫び。



20090806kotetsu.jpg



なおも惜しそうに表を眺めるこてつ。
実際は、「えっえっえっ!」って、
さっき、自分が仕留めた物を呼んでいるんです。



20090806kotetsu2.jpg



さっき、ベランダへダッシュで飛んで行ったのは、
プランターにいたんですね。
私も、よくみつけたなぁと、感心しちゃったのですが、
こてつったら、セミ!を、仕留めたんですよっ!びっくりしましたー
いきなり、飛び出てそして、捕まえようとしたら口には、
セミがもう、いるんだもん(@_@;)
どうするんだよー。どうやって出すんだよー!
こてつを、逃がさないように抱っこしてるけど、
こてつの口からはセミが飛び出てるんだよー!



20090806kotetsu3.jpg



こてつから、セミを解放してやった後、こうして、
しつこく、窓から離れない奴!。
鳴いて、出せ出せーって、騒いでます。

口から取り出すなんて、絶対に無理。
慌てて、こてつの頭をごつんっ!と、叩いた。
そうしたら、そのショックで、口を開けて、
無事、セミが、口から出てきましたー\(◎o◎)/!

あ~、驚いた。セミさん、そんな所に、ぼぉ~っといないでね!



20090806kotetsu4.jpg



その後、こんなに気持ちよさそうに転がっているこてつだが、
私に、口の中まで手を突っ込まれて、歯磨きされて、
ティッシュで、ゴシゴシ洗われたのだっ!!
このぉ~、もう二度とやるなよっっ



20090806mikan.jpg



って、事で、「やっぱり猫だったのねー」と、妙に、
感心した時でした・・・。

みかんのその椅子の足を挟んでる姿見ると、
ホッとするよ。
みかんは、格好からして、癒しだね・・・




やっぱり、こてつは正統派キジトラ!なんですね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


今日も暑かった!
2009年08月05日 (水) | 編集 |
昨日は、こてつの「家族記念日」におめでとうの気持ち、
ありがとうございました。

それにしても、やっぱり夏ですよね。
暑いです。やっぱり暑い!



20090805mikan.jpg



ドライにしたお部屋で、そこはヒンヤリするよね、みかん。



20090805mikan2.jpg



「ママは暑くにゃいのぉ~?」って、聞いてる?
ソファにくっつけたあんよが、可愛いよ♪



20090805kotetsu.jpg



こてつは、テーブルの上で涼んでいたようです。
何度も言いますが、良い子の皆はマネしないでね
それと、片づけしないで写真撮る人のマネもしないでね~(苦笑)



20090805mikan3.jpg



あららっ!いつの間にやらみかんは、「エコな箱」に
いらしていたのね~。
こてつのお鼻はよく利くんだねっ!


全く、この暑さで頭が回らない管理人。
今日のようなこの更新を、「ただ、更新しただけ」と、言う^_^;
許せっ(大笑)


追記。

きょーこさんが、あの「純生大福」購入できる、高速SAを、
コメント欄に書いて下さってます。
そちら方面の方、興味のある方、見てみてね♪




今日は楽しみなテレビがあるんだよね~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング

こてつの家族記念日
2009年08月04日 (火) | 編集 |
一年前の今日は、こてつが家の子になった日
家族記念日です
まだまだちっこかった、こてつ。
背中に怪我を負っていて、カラーをつけてたこてつ。
でも、元気一杯に動き回ってたこてつ。
初めての毛色のキジトラ。
目がくりんくりんなこてつ。
悪戯好きなこてつ。

この一年間、まぁ、こてつに振り回されておりました。
まだ、振り回されていますが、今までの子と違って、
何をしても、面白く、愉快で笑える子です。
今、思うとサスケくんがあんまり寂しがっている私に、
「この子でも育てなよ、ママ~」って、
巡り合わせてくれた子なのかな・・・って、思ったりしています。

きょーこさんちでも、使っていた言葉。
SALYさんが、つけてくれた言葉。

家族記念日!いい言葉ですね♪
私も、使わせて下さいね!

そのこてつくん。元気一杯、毎日誰かさんの毛ボールで、遊んでます(^^ゞ



20090804kotetsu2.jpg



頭が良いと言うか、ちゃっかり者と言うか。
扇風機の前に、椅子が置いてあるのですが、
そこで、扇風機の風を一人占めのこてつです。



20090804kotetsu3.jpg



ベットの上がお気に入りで、毛ボール持参、おもちゃ持参で、
よくお昼寝しています。
後姿も、可愛いですよ(=^・^=)



20090804kotetsu4.jpg



お腹の真ん中にチャックでもついてるみたい!



20090804kotetsu5.jpg



顔を、見てみれば、なぁんだ。起きてたんじゃない!

今朝は、ベランダにセミをみつけたこてつ。
網戸にかぶりつき!!動画を、見てみてね♪

音、大きいです。(注)







みかんも、この一年間。ご苦労さま!



20090804mikan.jpg



こんな弟だけど、まだまだ教育、頼んだよ!



20090804mikan2.jpg



毎日、こてつに首っ玉齧りつかれてるみかんだけどね。



20090804kotetsu6.jpg



と、急に精悍な顔になったこてつからでした!(^-^)


まだ終わりじゃないよ(笑)

きょーこさんったら、またまた、こんな美味しい物送って下さっちゃった!



20090804daihuku.jpg



以前も頂いた事、あるんですが、これって貴重なお菓子なのだっ!



20090804daihuku2.jpg



何でもどこの店舗でも買えるわけではなくて、あちらの、
高速道のSA、二か所ぐらいでしか販売されてない大福なのです。
それも、冷凍です。



20090804daihuku3.jpg



解凍して食べるのですが、「伯方の塩」入りの大福地に、
中身は粒あんと、あっさりとした生クリームが入ってます。
絶妙なバランスで、いくらでもイケちゃうのよね~。

貴重な大福、ご馳走さまでした!
私は、まだまだ、冷凍庫に残ってるよぉ~(笑)




こてつよ、これからも笑わせてちょーだいねっ♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


りんちゃん玉
2009年08月03日 (月) | 編集 |
昨日は、変える気なんてなかったのに。
寸前までメールしてたのに。
auのお姉さんが立っていた。
おとんが変えたそうにしていた。
そうだ~。そろそろ、時期も時期だし、
変えちゃおうか!って、事で、昨日は携帯を変えました。
ドコモから、auに。
機種変すると、えらいお高いお値段になっちゃうので、
新規でauにしてみました。
やっぱり、ちょっとずつ、違うのね~。
早く、メアドを連絡しないとって事で焦っちゃって~^_^;
いじっている間に、すっかり時間が経ってしまい、
ブログの更新、さぼっちゃいました。

私が一心不乱に携帯と格闘している間、
こてつは、りんちゃん玉と、仲良しさん♪



20090803kotetsu.jpg



おい、こてつ!どこ見てるよ??
りんちゃん玉は、そこじゃないよっ?!



20090803kotetsu2.jpg



あった!あった~!



20090803kotetsu3.jpg



りんちゃん玉に爪が食い込んでるねぇ~。
りんちゃん、痛くないかな?(=^・^=)



20090803kotetsu4.jpg



大丈夫。こてつに・・って、そらさんがくれたんだよ。
だから、取らないから安心してね。



20090803kotetsu5.jpg



りんちゃんの匂いがたっぷりかしらねぇ~♪



20090803kotetsu6.jpg



こんな感じで、ベットの上にりんちゃん玉を持って来ては、
遊んでました。こてつは、私たちと、川の字で、寝ているのですが、
もちろん、傍には りんちゃん玉も一緒♪

みかん~?みかんはどこにいる~?



20090803mikan.jpg



あらぁ、また入ってるね~。

みかんが、美味しそうですよ!




ようやく梅雨明けした地域もあるようですね♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



またまたピンポ~ン♪
2009年08月01日 (土) | 編集 |
今朝も、またピンポ~ンがやって来た。



20090801mikankotetsu.jpg



もぉ、お行儀の悪い事で・・・。
よい子のみんなは、マネしないでね。
何か、新しい物が来たりすると、必ず、みかんとこてつの、
チェックが入ります。
二人とも、テーブルの上も乗り放題。
こてつなんて、自分のご飯が来たのかとでも、思ってるのかしら!



20090801kotetsu.jpg



あんなに「エコな箱」に入り浸りだったくせに、
新しい箱がやって来ると、今度はそっちに入るのかいっ



20090801mikan2.jpg



すると、今度はみかんも、入りたいそうで・・・。



20090801mikan.jpg



こてつが、出るとすかさず、みかんが入る!



20090801kotetsu2.jpg



すると、今度はこてつが、羨ましそうな顔をする。

一体、そんなに、また取り合いになる箱には何が入っていたのかって?



20090801rasuku.jpg



「ラスク」!
これ、すんごい、美味いです。
久々、こんな美味しいラスクを食べたかしら~

こちらのラスクは、先日お友達の猫ちゃんが亡くなり・・・。
初めての月命日を迎え、そしてもう少しで、四十九日。
そんなぽっかりと心に穴の開いたような状態なのに、
丁寧に、彼女から、頂きました。

タロウちゃん、ありがとう。
中身は、人間が食べるからね。
そして、箱は家の猫が取り合いで入ってるからね。


ここからは、全く別のお話。

今日は、こんな所へ行って来ました。
スウェーデン家具のお店です。
こちら、コストコと同じく、店内にお食事が出来る場所があり、
それも、結構お安く頂けるメニューもありまして。
スウェーデンの味覚が手ごろに味わえるって事もあったりして、
行って見て来ましたよ!
店内はかなり広く、ショールーム形式になっており、
雑貨(キッチン小物、その他)も、最後に購入出来るフロアがあり、
それが、また、お安くてびっくりな値段の物もあったので、
楽しかったーです。


これから、結婚するカップルの方達は、こんな所で、
家具選びすると、楽しいだろうなぁ。
スウェーデン=北欧と、言うイメージのある私。
北欧家具って、素敵だよね?!


最後に。
あの「エコな箱」。みかんもこてつも、「ラスクの箱」と、
どっちも、入ってます♪
見てると、楽しいですよ~♪♪




今日から8月だけれど・・・。何だかなぁ・・ですね。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング