FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
みかんのお目目とこてつのワクチンとスロヴァキア
2009年10月10日 (土) | 編集 |
何だか、そのものって言う感じのタイトルです(笑)

今日は、こてつのワクチンを兼ねて、みかんの
お目目がここずぅっと、気になっていたので、
二人連れて病院へ。
病院と言わないのに、気配を察して逃げるみかんを捕まえ、
ケージでは鳴かないのに、車に乗せると鳴き出すこてつを、
連れて、いざ、久々の病院へGO!



20091010mikan.jpg



大嫌いな病院から帰って疲れて寝ちゃったみかん。
お目目から、涙がずっと出っぱなしで涙焼けして
可哀想だったみかん。
涙腺を洗浄して、目薬貰って来ました。
これで、綺麗なお顔のみかんに戻るといいね♪



20091010mikan2.jpg



お顔隠しちゃって、よっぽど、怖かったのねぇ~^^;



20091010kotetsu.jpg



一方、こてつは、ワクチンを接種しても、今現在、元気一杯!
この時は、私のお昼寝に付き合ってくれたみたい~。
私のお●たにいるのよね~(笑)



20091010kotetsu2.jpg



ベットに横になったらこうやって一緒に寝てくれました。
以上、おとんが何も言わなくても撮ってくれたもようです(苦笑)

この後、私のお昼寝中に、近所までお出かけしたおとんは、
めずらしく、ケーキをコーヒーをテイクアウトして帰って来ました。
珍しい事もあるもんだね~!
明日は、雪でも降るんじゃないの?!


そして、ブダペストの続きです。



20091010budapest.jpg



朝、6時に目が覚めました。
確か、ホテルの近くにスーパーがあるって言ってたっけ。
それも、朝、6時半から開いてるって。
行ってみました。
朝、6時半から夜明けの3時まで営業してるそうですよ~!
上の写真は、スーパーの隣の青果店。
パプリカが特産のハンガリーらしく、パプリカが山盛り!



20091010budapest2.jpg



トラムの駅もあるのですが、本屋さんが日本と同じように、
併設されてたりします。
キティちゃんの絵本、見つけちゃった!



20091010budapest3.jpg



スーパーの中で、一番に探す物と言えば、何と言っても、
猫フード。どんな物があるのかなぁって、興味津々。
あったねー!やっぱり、日本にある物って、大体あるんだねぇ。
なお、スーパーの中身の写真はこれだけ(笑)です。


この日は、ウィーンへ向かうため、スロヴァキアを通ります。



20091010buratisuraba.jpg



国境。これで、ハンガリーとはさよならして、スロヴァキアです。



20091010burtisuraba2.jpg



さすが、ヨーロッパ。
スロヴァキアにも、ZARAやH&Mがあります!
そう言えば、ハンガリーにもあったなぁ。



20091010buratisuraba2.jpg



で、スロヴァキアの首都。ブラチスラバを観光して行きます。
これは、ブラチスラバ城のお庭からの眺めです。



20091010buratisuraba3.jpg



旧市街。これは、何だっけなぁ。
今、おとんが横で言いました。大統領官邸ですって!

この後、訪れるウィーンも、ザルツブルグも、プラハも、そして、ブダペストも、
音楽が生活に根ざしています。
どこへ行っても、クラッシックが聞ける街。
当然、コンサートもあちこちで、開催されています。

私たちも、プラハで聞いてきましたよ~!


続きは、また~(^^♪




高尚な趣味を持った気分になった街。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


スポンサーサイト