サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
にゃんだかにゃぁ~
2009年11月30日 (月) | 編集 |
あ~ぁ。慌ただしいです。
何でだろ・・・。明日から12月で、これから、
もっともっと、忙しくなると言うのに・・。

落ち着いてブログを書こうとすると、おトイレの砂を、
掻きまわしている猫あり。
おしっこの砂を採って、さて・・・と、書き始めると、
私の背中で、変てこな、うなり声と音が・・・。
振り向くと、みかんがケーしてました(*_*)

以下、今日の出来事とは全く関係のない写真です~。



20091130mikan.jpg



陽だまりでくつろぐ、みかん。
自分のあんよを、舐めているんだよね?



20091130mikan2.jpg



なんか、面白い格好してないかい?
自分の手、抑えてあんよ舐めて。

次。サスケくんのボツ写真。



20091130sasuke.jpg



後ろを横切るみかんが写ってます。
スマートになったサスケくんです。



20091130sasuke2.jpg



この写真だけは、ボツ写真じゃなくって、
ブログにも載せた事がある写真。
ご飯ちょーだい♪って言ってる可愛い大好きな写真。

今日のこの4枚。
2007年11月の今頃の写真ばかりです。
何となく、車を手放す繋がりで、思い出したこの頃の事。

サスケくんも大変だったけど、この頃の私もちょっと大変だったっけ!




明日から12月。何て早いんでしょう~^^; ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


今日はお休みです
2009年11月28日 (土) | 編集 |
バタバタな一日でしたので、今日は、おやすみ!
って事で、こんなこてつのおチリを見てね~。



20091128kotetsu.jpg



どこぞでお目にかかった「ちりぞー」(笑)
大分、前に大御所の所で、見たような?
ちょっと、お鼻の部分が短いですけどね~~^^;



20091128kuruma.jpg



そして、我が家の愛車。
札幌の4年間と、こちらへ帰って来てからの一年半。
安全を乗せて走ってくれました。
来週末には、新しい車がやってきます。
このRVA4には、思い入れタップリ。
来週、お別れする時には、泣いちゃうかも・・・(T_T)




車とのお別れって言うのも寂しいねぇ・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


みかんもやります!
2009年11月27日 (金) | 編集 |
この頃、おもちゃを振ると、みかんも、
こたつから、飛び出てくるようになりました~。
一体、どうしたのかな?
嬉しいけど、私は二人を相手にしなくてはならず、
ちょっと、大変~^^;
(嬉しい悲鳴と言う♪)

以前、みかんの背中にサンマさんが。と、姫ハックン☆さんが、
仰ってましたが、みかんの背中を撮ってみました。



20091127mikan.jpg



この事でしょうか~♪
もう少し、サンマさんに見えるように今度、撮ってみまーす。



20091127mikan2.jpg



と、ご機嫌なみかんちゃん♪



20091127mikan3.jpg



さぁさぁ、おもちゃを振りましたよ~。
こてつに、奪われないように、しっかり遊んでね!



20091127mikan4.jpg



結構、派手に遊ぶんですよ!
これは椅子の上ですが、この後、落ちました~!(=^・^=)

再挑戦していると・・・。



20091127mikankotetsu.jpg



凄い勢いで、下からこてつが出てきました。
あぁ、動画に納めてみたい。この二人の姿~~。
それが、この間の動画投稿だったのに、出来ないなんて・・・。
今まで出来たのに、いきなりどうしたんだろ・・・。



20091127kotetsu.jpg



ささっ!気を取り直して、今度はこてつにおもちゃを振ってあげまーす。




こうやって遊んでくれたら、次は猫団子♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ちゃんちゃんこ
2009年11月26日 (木) | 編集 |
何て暖かい日だったのかしら!
こんな温暖な日ばかりだったら、いいのに・・。
みかんも、こてつも気持ちよさそうですよ~♪

この間、ペット売り場で夫がみつけた「ちゃんちゃんこ」
買ってきました。
早速、みかんに着せてみる。ちょっと還暦には、まだ、早いよね?(笑)



20091126mikan.jpg



やっぱり、固まっちゃったよ~^^;



20091126mikankotetsu.jpg



こてつは、相変わらず、興味津々で近づいてくる。



20091126mikankotetsu2.jpg



一旦、離れてみる。



20091126mikankotetsu3.jpg



みかんは、何かやられるんじゃなかろうかと、気が気じゃない。
でも、動けないみたいですよー!(笑)



20091126mikankotetsu5.jpg



やっぱり、戻って来たこてつ!!
みかんも、動けばいいのにぃ~^^;

それで、こてつにも、着せてみたら・・・。



20091126kotetsu.jpg



あらら。やっぱりこてつも、お洋服は大嫌いなんだーー!
みかんより、酷いよ。破っちゃいそうだもん!(@_@;)




こてつって、野生児じゃない~?(*_*) ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


どうしちゃったのかなぁ~?
2009年11月25日 (水) | 編集 |
みなさま、こんばんは♪
珍しくご挨拶してます^^;

今日は、こてつのお得意ジャンプとみかん参戦の、
動画を載せるべく、今までと同じように投稿をしようとしたら・・・。
あらら??
何故か、「画像が正しくない」なんて、出てきて、
投稿不可になっちゃう・・・。
どうしたんだろ・・・?
折角、面白い動画を見て貰えると思ったのにーー!!



20091125kotetsu.jpg



このこてつの寝顔で、今日は終わります。
動画。動画。
あぁ、どうして出来ないんだろ。




結婚記念日にメッセージ、ありがとうございますm(__)m ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


腹だしこてつ
2009年11月24日 (火) | 編集 |
曇り空の今日は、空気こそ冷たくないものの、
寒々とした一日でした。

こてつが、こんな腹だし格好で転がってました。



20091124kotetsu.jpg



こうやって見ると、だらりん~とお肉が横に広がってるねぇ(苦笑)



20091124kotetsu3.jpg



お腹冷えない?今日はちょっと太陽も出てないから、
腹巻でもさせたくなっちゃうよぉ。



20091124kotetsu2.jpg



おっぴろげ~♪な、お写真です(^^ゞ



20091124kotetsu4.jpg



ごめんにょね~。
今日は、ママが何だか、ワケのわかんないブログ書いてるにょね?
ぼく、代わりにごめんにゃさいします。

ちなみに、こてつの尻尾はずっと、同じ方向を向いてます。
ね?こてつの尻尾は、根元から曲がって生えているって、
わかって貰えるかなぁ?
真っ直ぐにならないんですよ~。
いつも、いつも曲がってます(=^・・^=)
だから、性格もちょっと変わってる???




実はね、今日は結婚記念日♪お楽しみは週末に☆ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



この連休中
2009年11月23日 (月) | 編集 |
アッと言う間に終わってしまったこの、三連休。
土曜日は、○○○さんのお伴で、新宿へ。
可愛い猫のぬいぐるみや小物、絵の展示即売を見て。
久々、都会のランチを堪能し、
昨日は、寒い曇りの中、夫にお付き合いして、
ちょっと、あちこち。

そんな間に何だかね、こんなに沢山の頂きモノが、
届いちゃったんですよ♪



20091123kotetsu3.jpg



SALYさんが、先日行った旅先でのおみやげやら、猫の食べ物やら、
おもちゃやら・・・。細々と送って下さいました~。
並べているとね、こうやってこてつが、すぐにやって来ます。



20091123kotetsu2.jpg



こらっ!だめだよ。まだ、食べちゃ~。



20091123SALYsan.jpg



飼い主用に、鍋敷きや三毛猫プレート♪
鍋敷き、使えないね~(^^ゞ。
ご当地モノも、楽しそうでまだ、食べれない~。
ゆっくりと、堪能しちゃお。それにしても、野沢菜?
どんな味なんだろ~(=^・^=)

SALYさん、どうもありがとうございました!m(__)m
チョコちゃん、沢山頂いちゃって、チョコちゃんの、
取り分は大丈夫かなぁ?(笑)

で、昨日、夫のお付き合いで帰宅が遅くなったら、
頭に来たこてつが、やっぱり・・・。



20091123kotetsu4.jpg



ドライの袋をぼこぼこ穴だらけにしてました~(-_-;)
相変わらず、仲間はずれにされた気分になるみたいでねぇ・・・。
困ったちゃんです。こてっちょ!



20091123kotetsu.jpg



この可愛い小さな猫ちゃん。
何を思ったか、夫が買ってくれたんですよ~。
歌を歌ったり、賑やかな猫ちゃんです。
指でテーブルを叩く回数によって、
色んな事して遊んでくれますよ♪
でも、出しておくとやっぱり、こてつの餌食になっちゃう!
何でも、こてつは、自分以外のモノには、何かやらないと、
気が済まないようです。



20091123mikan.jpg



でね。姫ハックン☆さんが、みかんの背中にお魚さんがいるって!と、
仰って下さったのですが、これじゃ、やっぱりわからないですよね。
背中の模様がよじれて、わかんないですねー♪
また、みかんの背中にお魚さん。探してみたいと思います。



20091123fuji.jpg



今日の、夕暮れ富士山。
明日も、晴れるかな・・・。




もう、11月も20日を過ぎました。あぁぁ、早いっ!早いっ! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


さて こてつはどこに・・・
2009年11月21日 (土) | 編集 |
こてつ~!こてっちょー!と、呼んでも、どこにもいない。



20091121kotetsu.jpg



さてさて、どこにこてつは、いるでしょうか~?



20091121kotetsu2.jpg



あっ、いました!いましたよ。
元サスケくんベットに入ってます。



20091121kotetsu3.jpg



何騒いでるの?僕はここにいるにょ。



20091121kotetsu4.jpg



子供が特等席でテレビ見ているみたいでしょ♪
また、食べ物の番組観ているのが可笑しくって(^^ゞ


しばらくすると、窓際でこんなツーショットが見れました。



20091121mikankotetsu.jpg



あ~。いつもこんなツーショットで、仲良くしてくれたらいいのになー。
と、ないモノねだりする飼い主。



20091121mikan.jpg



みかんは、私の視線に気づくと、ソファーの手すり部分に、
乗ってひなたぼっこを、始めました。
すぐに、どかなくってもいいのにね~(残念!)




あぁ、親ばかと言われようと、我が家の猫が一番可愛いよん♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


おはようサスケくん♪
2009年11月20日 (金) | 編集 |
久々に晴れた今朝の事。



20091120sasuke.jpg



サスケくんをタワーの上に乗せてあげました。



20091120sasuke2.jpg



「おはよう!サスケくん」 サスケくんが湘南にいた頃、
よぉく、眺めていたもの。そのサスケくんの視線の先には。



20091120fuji.jpg



綺麗に晴れ渡った空に富士山!

そして、下方を見てみると・・・。



20091120sasukekotetsu.jpg



頼みもしないのに、何か、やりそうなこてつがいた^^;



20091120sasukekotetsu2.jpg



あっ! こらっ!!
サスケくんの尻尾を齧るんじゃない!!

ここにいるのが気に入らないようなので、
サスケくんには、いつも通り、ソファーの上に避難して貰いました。

まだまだ、やり足りないこてつは、見晴らし台(?)に立ち、
悪戯を探しております(苦笑)



20091120kotetsu.jpg



何かないかなー?僕、まだまだ、遊びたいんだにょ~♪
お天気がいいと、こたつに潜っていないので、
ウロウロとしています。
これは、これで、かえって邪魔なんだよね・・・。



20091120mikan.jpg



みかんは、大人しく陽のあたる所でひなたぼっこしてくれてます。
ねぇ、みかん。
今日はお陽様、たっぷりだね。沢山ひなたぼっこしてね♪


昨日とはうってかわって、こたつ潜りをしていない、
我が家の猫さんでした~(=^・^=)




     - お知らせ -

きなこママさん宅に、
可愛いキジトラちゃん兄弟猫がいます。
里親さんになって下さる方、探しています。
どうぞ、きなこママさんのブログ、見て下さいね!




さぁ、明日からおとんは三連休なんだよー! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


季節はめぐり
2009年11月19日 (木) | 編集 |
今日なんて、真冬並みの寒さですよ!!
な、何なんだろう。この寒さ。
最高気温が、10度を下回った一日じゃないのかなぁ?
冷たい雨が降っている湘南地方です。

つい、この間は、こんな格好していたみかん。
暑くて、ヒンヤリするこのお部屋で寝転んでいたのに。



20091119mikan.jpg



昨日、今日のこの気温で、みかんは、かえるベットから、
出てきません(>_<)
出てきても、そそくさと、用事を済ませるとこたつに、潜るか、
かえるベットに戻ってしまいます。

一方、こてつは・・・。



20091119kotetsu5.jpg



ついこの間まで、玄関の窓で、涼しい風を感じたり。



20091119kotetsu4.jpg



玄関がやはり、何となくヒンヤリとして、気持ちよかったのか、
よく、ここにいたよね。



20091119kotetsu.jpg



でも。
今は、お部屋の中で、暖房の通り道で
こうして、寝転んだり。



20091119kotetsu2.jpg



エアコンの風が当たって、気持ちいいのか、
ごろんごろんしちゃって。



20091119kotetsu3.jpg



ついでに、こてつのお遊びも、寒い部屋ではなくて、
暖かい場所に移動して来ています。

そのこてつも、若いくせに、みかんよりこたつに入り浸り。

これから、猫さんたちはお籠りの時間が多くなって、
写真もあんまりなくなる、気の抜けたブログを、
書く季節がまた、やってきましたね!!
飼い主も、PC部屋が寒くて、なかなか入ろうと思いません~(^^ゞ

さぁ、みなさんは、どうですか?
PCは、ぬくぬくのお部屋にありますか?
冬とかは、やっぱりこたつの上にノートパソコン置いて、
ネット巡り・・・って言うのが、いいですよね~~♪

こうなると・・・。ノートが欲しくなる!(=^・^=)



     - お知らせ -

きなこママさん宅に、
可愛いキジトラちゃん兄弟猫がいます。
里親さんになって下さる方、探しています。
どうぞ、きなこママさんのブログ、見て下さいね!




太陽が恋しい季節。明日は晴れるかな? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


今日はこんな日でした
2009年11月18日 (水) | 編集 |
今日も寒かった!風が冷たい。
いきなり冬になっちゃったみたいで、心構えが、
出来てなかった~(-_-;)
この私、札幌と言う寒い土地で4回も冬を迎えたなんて、信じられない~!
慣れって恐ろしいね~(>_<)



20091118kotetsu.jpg



こてつ: ママはね、今日また、お出かけしてね~。
      ぼく、退屈だから、ケリケリして遊んじゃったにょ!
      お姉ちゃんとお留守番させてさ、どこ行ったと思う~?



20091118みーちゃん



こんな所で、遊んで来たらしいにゃよ!

ちっと、用事を済ませがてら、こんな所へ、行って来たの。
先日の、谷中猫めぐりで、仕入れた情報を元に。
看板猫の三毛猫(みかんとは毛色の違う三毛猫ちゃん)、みーちゃんです。
ちょっと、ボケた写真しか撮れなかったけれど、
可愛らしいお顔したみーちゃんでした。
尻尾もみかんみたいな、中途半端な尻尾でしたよ~♪
お近くの方、可愛いみーちゃんに会いに行ってみてね。




明日も、寒いらしいです。こっちは風が冷たくて・・・((+_+)) ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


寒さに耐えかねて・・・
2009年11月17日 (火) | 編集 |
今日の寒さったら、にゃんだろ?!
雨が降ってて気温が上がらないから。
朝と昼間の気温が変わらないから。
この、わたくし、とうとう、こたつ布団を出してしまいました・・・。
それも、いきなり分厚い方を。
 


20091117kotetsu.jpg



こたつ布団を出す前のこてつ。
みかんは、押し入れにお籠り中。

PCをやっている私の膝の上が好きみたいで。



20091117kotetsu2.jpg



このお膝の上は、みかんの定位置だったのに、
こてつが、奪い去ってしまいました。
負けじと、みかんが私の膝の上に登りたそうにしている時には、
隣のおとんにこてつを、渡したりして、みかんが一番よ♪って、
態度で示してます(苦笑)



20091117kotetsu3.jpg



でも、みかんが押し入れにお籠り中とか、いない時には、
こうやって、こてつのパラダイス~♪



20091117mikan.jpg



それで・・・。こたつ布団を出したら、こてつは一目散に、
こたつの中へ(笑)
みかんも、押し入れから出てきて、こたつに入ったんだけど・・・。
どうやら、こてつに、追い出されたのか、
気がつくと、いつものかえるベットに。

うぅむ・・・。去年もそうだったっけ。
これは、小さいのをみかん用に買わなくっちゃ可哀想か・・・?


さて、ここからは別のお話。
先日、きょーこさん直伝の「いもたき」を、
作ってみたの。ちゃんと、鳥ガラでスープ摂って。



20091117imotaki.jpg



彩りににんじんや、小葱を入れました。
沢山の具が入っていて、これからの季節は体も温まり、
いいかも~♪♪
これで、お腹も一杯になるしね。根菜もたっぷりよ。

きょーこさん教えて下さって、ありがとうございました~♪
あっ、これにあの松山揚げが入ってたら、言う事なし~~!(=^・^=)



     - お知らせ -

きなこママさん宅に、
可愛いキジトラちゃん兄弟猫がいます。
里親さんになって下さる方、探しています。
どうぞ、きなこママさんのブログ、見て下さいね!




あぁ、寒い。寒い~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


狙うこてつ
2009年11月16日 (月) | 編集 |
あ~ぁ。11月も半ばを過ぎちゃいました。
来月はもう、12月!!
信じられない~。ついこの間、夏を過ごしたばかりだと言うのに・・。
でも、よぉく考えれば(今頃気づくなよ!)夏と言う時期は、
すでに一年の半分を過ぎた頃なんですよね^^;

こてつは、こうして↓今日も昨日も(?)そして、きっと明日も・・。
遊んで♪と、目をキラキラ輝かせるんだろうな・・・。



20091116kotetsu.jpg



新兵器投入で狙ってます。



20091116kotetsu2.jpg



掴もうとして立った猫。



20091116kotetsu3.jpg



お手手がパ~で、爪が出てるよ♪



20091116kotetsu4.jpg



飛んだー!!

こてつって、飛ぶのが大好き!
不思議な子ですよね。
走りまわったりとかって言うのは、
みかんとの追いかけっこ以外はあんまりしません。
私が、紐とかを持って廊下を歩いても、割とクールです。

サスケくんは、紐を持って廊下を歩いたりすると、
どたどたどた~と、音を立てて、走って来たりしたんですけれど・・・(=^・^=)

みかんとも、新兵器で遊ぼうと、みかんの前で振ると。



20091116mikankotetsu.jpg



こうして、こてつがやって来ちゃいます(-_-;)



20091116mikankotetsu2.jpg



こてつの勢いに押され気味のみかん。
どいてしまいました~~。




みかんも、一緒に遊ぼうよぉ~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


狙ってます
2009年11月15日 (日) | 編集 |
何日か振りで、晴れました♪
やっぱり、太陽が出てると気持ちもいいですよね~。
昨日なんて、台風のようでしたよ。
気持ち悪いくらいの生暖かい風が吹いて。
今日は、スカッと晴れて寒くもなく。快適でした。

でもねぇ・・。今日は朝から忙しくって。
午前中に用事を済ませ、慌てて家に帰り。
小一時間で、買い物に出かけ、その後、
そのまま、おとんが何を思ったのか、いきなり車を見に寄り、
帰宅して、バタバタ~!

こてつは、相変わらず、何かを狙ってハンター気分。



20091115kotetsu.jpg



狙われているのは、みかん・・かと、思われます^^;


疲れちゃったから、今日はこれだけで、ごめんなさいm(__)m




明日も晴れるかな~ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



仏壇修復人
2009年11月14日 (土) | 編集 |
今日、ようやくおとんが、こてつに齧られた、
サスケくんの仏壇を、修復してくれました~。



20091114sasuke.jpg



ここが、一番最近、こてつに齧られた所。



20091114sasuke2.jpg



こんなクレヨンみたいな修復材料で、塗り塗りしていきます。



20091114sasuke3.jpg



楽しいかね?おとん?



20091114sasuke4.jpg



目立たなくなってきた?



20091114sasuke5.jpg



ぬいぐるみのサスケくん、「ありがとう~」って言ってるよね♪

そのおとんの足元では、みかんが何だか拗ねたような後姿。



20091114mikan.jpg



犯猫、こてつは、悠々と悪戯出来そうな事はないかと、物色中。



20091114kotetsu.jpg



以下、修復後の写真。
前後の写真、載せたらわかり易かったですね!



20091114sasuke6.jpg


20091114sasuke7.jpg


20091114sasuke8.jpg


20091114sasuke9.jpg



埋める材料ではないので、その点、無理があるかも。
まぁ、齧られたと言うのを、目の錯覚だと、思わせるような代物かな?

この後も、何かこてつにやられたりしたら、修復の為、
旭川の工房に入院させなきゃね~^^;


で、おとんが修復中、私は、例の段ボールに、
クリスマスバージョンで、包装紙を貼り付けました。
この後、みなさんから、知恵を授けて下さったように、
サスケくんの大きくした写真でも、貼ってみたいと思います♪



20091114sasuke10.jpg



ね?何だか、大きなクリスマスプレゼントの箱が置いてあるみたいでしょ?(笑)




ようやく、明日は晴れてくれるのかな? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


今 サスケくんの仏壇は・・・
2009年11月12日 (木) | 編集 |
どんより、どんよりな曇りの湘南地方。

この頃、こてつの悪戯ぶりが激しくなってきていますが、
もちろん、サスケくんの仏壇も、無傷でいれるワケもなく・・・。



20091112sasuke.jpg



うっかりすると、すぐにこんな事に・・・。
そして、この頃では、本当にあちこちに歯形が・・・!
こ、壊されてしまう!サスケくんの仏壇が!

と、そこで、こんな事をしてみた。



20091112sasuke2.jpg



どうだ~~っ!
これなら、二度とサスケくんの仏壇に手を掛ける事は出来ないぞ!!

先日、サスケくんがやってきた時に入っていた段ボール。
思いがけず、仏壇サイズで、ぴったし!

おとんが作ってくれたけれど、いつまでも、こんなんじゃ、
サスケくんも、可哀想だよね~(>_<)
いつか、こてつの仏壇荒らしが収まる事を願って・・・。

そして、当分の間、こんな事になっていると思われるので、
おとんが、段ボールじゃ色気がないから、
何とかしろと言うので、紙でも貼ろうかと・・・^^;

あ~ぁ。参っちゃったなぁーー\(◎o◎)/!


そして、ここからは、みかんとこてつ。



20091112mikan.jpg



気持ちよく、ボディのお手入れ中のみかん。
何だか、オットセイ?みたいじゃないか??



20091112mikan2.jpg



いるよ。こてつが様子をうかがってるよ~。



20091112mikan3.jpg



尚も、お手入れ中のみかん。



20091112kotetsu.jpg



絶対に、寝てなんかいないもんね。
寝たふりしてるよねー。



20091112mikankotetsu.jpg



やっぱり、みかんはこてつが後ろにいると、
落ち着かないようです・・・。
みかんが、こてつの背後にいる分には大丈夫みたい~♪
襲われる・・って、思うのかなっ(-_-;)




明日も雨みたい・・・。すっきりとしないですね。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


きなこママ 大丈夫かな
2009年11月11日 (水) | 編集 |
この時期の雨は、紅葉を一層深めるのでしょうか。
こんな日だと気持ちも、何となくブルーになっちゃう。
日曜日まで、太陽さんとは会えないみたいですね。
早く、太陽よ、帰ってこい~♪

そろそろ、紅葉狩りに行きたいなー

きなこママさん、やはりフルマラソンの疲れが出てしまっているようです。
この写真見て、また、改めて頑張ったんだなぁって、
思って、早く元気になって下さい。



20091111kinako.jpg



ゴールです。この時間になると、沢山の、
ランナーがゴールをくぐってました。



20091111kinakomama2.jpg



午後の湘南の空。
海辺の空は、やっぱり湘南だね♪



20091111kinakomama3.jpg



ゴール後、脱衣所へ向かうきなこママ。
背中がやっぱり、ぐったりしてる
でも、よく歩いていると思いました。
だから、今、その時の疲れがドット、出てきてるんだろうなぁ・・・。



20091111kinakomama.jpg



着替え終わったママに素敵なプレゼント。
このお話は、ここで読んでみてね♪

とにかく、次のハーフマラソンの練習が早く、再開出来ますように!
体が早く、回復してくれますように!


次は、家のバカ猫(笑)



20091111kotetsu.jpg



姫ハックン☆さん、あの後は、こんな感じで遊んでましたよ~(^^ゞ



20091111kotetsu2.jpg



何か、ボケて暗い写真だけど、この頃こうなんですよね~。
どこか、カメラいじったかな??

この後、あんまりな食いつきに、すぐに新兵器は、
没収となり、いつものおもちゃに変更されました~~




ダラダラな一日だったなぁ~^^; ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ゆるい一日
2009年11月10日 (火) | 編集 |
日曜は、張り切ってしまったので、
今日は、風船がしぼんじゃったみたいなブログです。
(って、この頃そんなブログばかり書いているような気がしますが・・・)

こてつだけは、毎日毎日、お遊びモードで、
うるさくって~!



20091110kotetsu.jpg



新しいおもちゃを投入!
値札とか、おとんが挟みで、取ろうとしているのに、
もう、早くよこせと、うるさいこてつ。



20091110kotetsu2.jpg



本当に、危ないよ~^^;



20091110kotetsu3.jpg



ゆる~い、おとんの遊び方。



20091110kotetsu4.jpg



プラハで、買った新兵器!
でも、本気でこてつに遊ばせたら、すぐに壊されちゃう!
この目の輝き見ても、もう、必死だもん~。

と、ここで、いきなりカメラは別のアングルを撮る(笑)



20091110sasukemikan.jpg



みかんが、ぬいぐるみのサスケくんに挨拶にいったよ~♪



20091110sasukemikan2.jpg



お顔の匂いを嗅いだりするんだけど、
やっぱり、「おかしいなー」って、思ってるみたい。



20091110sasukemikan3.jpg



う~ん。そりゃ、やっぱり本物じゃないし。
兄ちゃんの形した、ぬいぐるみだし。

みかんは、薄々、理解しているような、なんかそんな顔してくれます(=^・^=)




みかん、ありがとうね。サスケくんの傍にいってくれて♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


きなこママ 完走おめでとう!!
2009年11月08日 (日) | 編集 |
今日の、湘南国際マラソン。
穏やかな一日でした。
きなこママみごと、完走しました!
折り返し地点までは、スムーズにいったようなのですが、
その後がやはり、きつかったのでしょう。
きなこママの姿を写真に撮ろうと、ゴール前地点で、
今か、今かと、待っていました。
夫が、「構えてないと撮れないぞ!」と、せかすせかす・・・(苦笑)

ついに、午後2時前。
きなこママの姿が見えてきましたー!!



20091108kinakomama.jpg



思いっきり、「ママ、頑張って!」と、写真撮りながら、
叫んでました。
このブログにコメントで、「ママの応援、代わりによろしく~」と、
言って下さった方の分まで応援してきたつもり!
苦しいのに、ママったらポーズ取ってくれて。
で、夫とハイタッチしてたよ~(^^ゞ
私とじゃなくて~。



20091108kinakomama2.jpg



そして、アッと言う間に走り去りました。
ゴールには、別に待っているがいるんだよ~♪



20091108marason.jpg



ちょっと、面白い人が走ってました。
他にも面白い格好をしている人がいらっしゃいましたが、
余裕がないので、これだけ。
メイドの格好?それとも、チュチュ?



20091108kinakomama3.jpg



走り終え、着替えを終えたママが、
金メダルを見せてくれましたよ。

他にも沢山、お写真を撮りましたが、いずれまた。
とにかく、疲れきってるママ。
やっぱり、足を少し引きずっていたママ。
42.195㎞を、完走したママ。
凄く、カッコよかった!
本当に本当に、おめでとう!!

でもね、また二週間後は、ハーフマラソンに出場するんですって。
大丈夫かなぁ。でも、あんな距離を走ったのに、
その後、ちゃんと打ち上げに参加して、
ビール何杯もおかわりしていたママ。
さすがに、へとへとになって名古屋に帰宅された事と思います。

ゆっくり、一日休んで欲しい所ですが、
きっと、ママの事。明日にはもう、普通の忙しい生活に、
戻ってる事と思います。

せめて、今日はお風呂にゆっくり浸かって、
リラックスして下さい。



20091108kotetsu.jpg



帰宅すると、こてつがお目目キラキラ。
もう、遊んでモード。
お相手が本当に大変です(苦笑)

みかんは、こっそりと・・・。



20091108mikan.jpg



こう、言ってました!




無事、怪我もなく完走して、ホッ・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


明日はいよいよ・・・
2009年11月07日 (土) | 編集 |
もう、今の時間きなこママは、湘南のお宿に着いたかな。
明日は、いよいよ、きなこママ10年ぶりのフルマラソン。

湘南国際マラソンが、開催されます。

私たちは、大磯辺りで、帰りのきなこママを応援予定。
きなこママ、ゴールまで、無事に走り抜いてね。



20091107sasuke.jpg



ぬいぐるみじゃないですよ(笑)
2005年今頃のサスケくん。
札幌で、貴重な太陽さんを、浴びてます。



20091107mikan.jpg



そして、今日のみかん。
やっぱり、お天気がよくて暖かい一日でした。
太陽一杯お部屋に入って、みかんも、ゴロンゴロン。
(お腹にチャックがあるね!みかん~!)



20091107kotetsu.jpg



これは、昨日のこてつ。
こてつは、ただ今、何故か押し入れにお籠り中~♪
(あ~、静か・・・)

今日は、猫のごろりんちょ写真ばかりで、終わります~。

今回のフルマラソン。
きなこママは、また、誰かの為に何かの為に走るのかな。
いつも、きなこママは、何かの為に走ってる。
それが、自分の為になる時が必ずやって来るんでしょう。

明日は、どんな状態の中の応援になるのか、
ちっとも、想像がつきませんが、頑張って行って来ます!!




きなこママ、怪我もなく、無事に走り終えてくれますように・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


気持ちいいね♪
2009年11月06日 (金) | 編集 |
昨日はどんよりなお天気だったけれど、
今日は、綺麗な青空が広がっていました。

午後、カーブスから帰った私を迎えてくれたのは・・・。



20091106mikan.jpg



日当たりのいい所でかえるベットに入っているみかん。



20091106kotetsu.jpg



窓辺ではこてつがカーテン越しに日向ぼっこ。



20091106kotetsu2.jpg



こてつ、気持ちよさそうだね~♪



20091106kotetsu3.jpg



飼い主、悶絶しゃいそうなポーズ!



20091106kotetsu4.jpg



そんな可愛い顔したって、何も出てこないよ~~(^^ゞ

夕方、ポストを覗きに行くと、お待ちかねの物が届いてました♪
kyochanさんの、「ゆめちゃんお家に来て1年」と、
「ブログ4周年」の記念プレゼント企画に、参加させて頂きました。



20091106yume.jpg



手作りですよ~。みんな!
敷物でも掛けてもよし。
もうひとつは、ティッシュケースカバー。
なぁるほど、結んで使うティッシュケースカバーなのね!



20091106yume2.jpg



裏もこんなに丁寧にちゃんと、作って下さってます。
こてつが、ゆめちゃんの匂いでもするのか、
テーブルにあがって、匂いを嗅いでました。

猫友さんからのプレゼントは、やっぱり、猫ちゃんの
匂い満載なんでしょうねー。
どんな匂いがするんだろ。私にも匂わないかしら~♪



20091106yume4.jpg



こんな感じで、いいかな?
kyochanさん~♪



20091106mikan2.jpg



みかんも、お礼を言ってます。

手作りな為、大変時間が掛ったと聞いてます。
貴重なお時間割いて、作って下さってありがとうございました!
こてつに、齧られないように大切に使いますm(__)m




ゆめちゃん、みかんと同じ三毛猫ちゃん。お転婆だよ~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ワルなこてつ
2009年11月05日 (木) | 編集 |
この頃、落ち着いたかのように思っていた、
こてつの悪戯が、また激しくなりました・・・^^;

みかんを追い回す。そのみかんも挑発に乗る。
しつこい、こてつは、みかんが飽きても、
追い回す。決して手をゆるめない!

そして、サスケくんの仏壇は、日増しに、
あちこち歯型が・・・(泣)
荒らされるのは、もう毎日のよう。
この頃では、仏壇閉め切ってます。

ぬいぐるみのサスケくんが悪戯される日も近いかも~!


昨日は、こんな悪戯をして、私たちを驚かせた。



20091105kotetsu2.jpg



スタンドの傘なんですが、
電球をつける為に紐がついているんです。
その紐に、こてつは食いつきたくて、色んな所を伝って、
紐に食いついて・・・。



20091105kotetsu.jpg



スタンドをなぎ倒し。

その時の画像はもちろん、慌てていた為なく。
スタンドを立て直してみると、あらまぁ・・・。
紙で出来た傘だから、こんなに破けてしまった・・・。



20091105kotetsu3.jpg



ひと仕事終えたこてつの、勝ち誇ったようなふてぶてしい顔。



20091105mikan.jpg



またたびに酔っていたみかんは、この後、
そのスタンドの倒れる瞬間を見て、すごいパニックになり、
しばらくは、尻尾を下げたまま、ウロウロと歩く羽目に・・。



20091105mikankotetsu.jpg



そして、飽きもせず、夜にはまた、大運動会。

まぁ、ダイエットにはいいんだろうけれど、
このこてつの、なんちゅうか、ハンター精神と言うのか、
何でも、手を出してみたいと言う、好奇心と言うのか。
これから、どんな手が出てくるのか、恐ろしくなった、
おとんと、私でした・・・。




こてつに蹴られた腕、青くなってます・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


やっぱり冬ね
2009年11月04日 (水) | 編集 |
ずいぶん、やせ我慢をしていた私ですが(笑)、
とうとう、ホットカーペット出しました・・・(^^ゞ
一度、出してしまうと、もうつけっぱなし。
やはり、冬は暖かくなければ、いけません!!
(なんちってねぇ~)

寒い、よく冷えた朝。



20091104sasuke.jpg



サスケくんに表を見せてあげました。
でもさぁ、うっかり遠目で見ると、実に本物のようで、
ドキッとしちゃうんですよ。
動かないのが「あれっ?」って、思うんですよね~。



20091104mikan.jpg



みかんも、時々匂いを嗅いでいますが、
残念なことに、猫の匂いはしません~。

弟、こてつは、相変わらずの能天気ぶりで、



20091104kotetsu.jpg



ロビロビンさんちで、先日、ハッピーくんの毛刈りショー体験をしてきた私。
その大事な毛刈りショーのお土産、毛ボールを見つめてます♪



20091104kotetsu2.jpg



ハッピーくんって、本当に一回の毛刈りで、これだけ、
大きな毛ボールが作れちゃうんですよね。
凄いなぁ~。一体どんだけ、毛が密集しているのかしら!



20091104kotetsu3.jpg



また、大好きな毛ボール貰ってよかったね、こてつ!
ハッピーくんと、ロビロビンママにお礼言わないとね~♪

さて、いよいよ8日。日曜は「湘南国際マラソン」
はるばる、名古屋から参加されるきなこママさん
頑張って、私たちも応援したいと思います。




しかし、寒くなりました~。北風は嫌だ~! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


谷中の猫
2009年11月02日 (月) | 編集 |
今日は一日、どんよりな日でした。
今は、北風が強いです。そして、
隙間風がひゅ~ひゅ~と、入って来る音がします(*_*)
冬はやって来るのか・・なんて、とんでもない。
やっぱり、ちゃんと冬はやって来ました!

でも、家はまだ、ホットカーペットもこたつも出してないもんね~。
今年の冬は、暖房費を節約するんだもんね~^^;
どこまで頑張れるか、やってみるんだもんね~!

昨日は、谷中へ行ってみました。
日暮里で降りて、最初は谷中銀座。



20091102yanaka2.jpg



この坂の途中にも、もう、猫グッズ売ってるお店があるんだよ。



20091102yanaka.jpg



懐かしい商店街。美味しいモノ一杯売ってました。



20091102yanaka3.jpg



イカ焼きって言うのかな?関西の食べ物ですってね。
初めて食べちゃいました。



20091102yanaka4.jpg



あちこちに猫の彫刻があります。



20091102yanaka5.jpg



サスケくんとみかんみたい~♪



20091102yanaka6.jpg



芸大の学生さんが、作るみたいですよ。
屋根の上にいたりして、まるで、本物~♪



20091102yanaka7.jpg



たいして調べて行ったワケではないので、適当に、
途中で、パンフなどを貰い、てくてく歩く。

ここは、有名な猫町カフェ29!の入口に寝ている猫ちゃん。
置物かと思っちゃったよぉ~。



20091102yanaka8.jpg



やっぱり、屋根の上にいる。いる~。
この前に「乱歩」と、言うやはり猫ちゃんがいる(昨日はいなかった)カフェで
お茶しちゃったので、ここには入らなかったけれど、
可愛い肉球の形したぼた餅があるんですよね。
今度、もう一度行って、リベンジしてくる!!



20091102yanaka9.jpg



住居兼店舗になっていると思われますが、
住居の方の門構えは、猫の目なんだよー♪
面白いですよねって言うか、凝った造りです!


ここからは、ちょっと、長くなるので折りたたみます♪




[READ MORE...]