サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
--年--月--日 (--) | 編集 |

こてつの身だしなみ
2010年01月31日 (日) | 編集 |
空気が暖かくなってきたのか、
あんまり、こたつに潜ることがなくなったみかんとこてつ。



20100131kotetsu.jpg



待てよ。ここは暖房の風が一番当たる場所か?
要領のいい、こてつは一番暖かい所を陣取ってるってワケね~。



20100131kotetsu2.jpg



よっぽど、気持ちいいみたいです。



20100131kotetsu3.jpg



そして、身だしなみを整える。



20100131kotetsu4.jpg



舐めやすいお手手からお掃除開始~♪



20100131kotetsu5.jpg



あっ、もう終わっちゃった・・・^^;

ま、こてつの身だしなみ時間なんて、そんなもんよね。
大体、おとんと、同じくらいかねぇ~(苦笑)



20100131mikan.jpg



みかんも、そばで見ていて、「もぉ終わっちゃったの?!」と、
驚いているようです・・・(笑)





ここからは、あんまり関係ないお話なので、
スルーしても、OKですからね~。
私の、忘備録みたいなもんなので・・・。




[READ MORE...]
ネタなしだけど・・・
2010年01月29日 (金) | 編集 |
ネタがないなんて言うとまた、何が起こるか、
わからないから、今日も適当に行こう~~ヽ(^o^)丿
あっ、ネタなしのリンクは貼らなくてもわかるよね?



20100129kotetsu.jpg



毛ボール狙うこてつ。
今日は、これだけなんです~^^;
って、実は明日、ちょっと朝早くから、
出かけなくてはならなくなりました。
これから、急いで支度その他、しなくっちゃ~~!!


遊びにいらして下さったみなさま。
そんなワケで、今日はこのぐらいで失礼しまーすm(__)m




遊びに行くんじゃないからね~^^; ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


毛刈りしました!
2010年01月28日 (木) | 編集 |
サスケくんの三回忌、みなさん、サスケくんを、
見に来て下さった方、コメント下さった方、メール等下さった方。
ありがとうございましたm(__)m
来年、再来年と時は過ぎてゆきますが、
やっぱり、思い出してあげる事、忘れない事。
これが、一番の供養になるんでしょう。

札幌でのシッターさんであり、私の母代わりであった○田さんが、
「お留守番の夜。サスケがお布団に入ってきてくれたりして・・・」と、
メール下さって。あぁ、懐かしい。
サスケくんが、最も信頼していた○田さん。
まだまだ、生きていて、○田さんに会いたかったけどね~。

沢山の方の支えのおかげで、ここまで来ることが出来ました。
これからも、ブログは、続けて行こう!
おデブなみかんに、悪ガキこてつも、居る事だしね!


ってな事で今日は簡単ですが、



20100128kotetsu.jpg



毛刈りしました~!
これ、こてつの毛ボールです。こんなに大きく出来ました。
あんまりこてつって、毛が抜けないかと思いましたが、
いやいやどうして。抜ける抜ける~~^^;
こんなに、抜けるとは~。今まで、ブラッシングは、やっていたけど、
あのラバーブラシで、抜けました。こんなに!!



20100128kotetsu2.jpg



にゃはっは~!こんなに抜けちゃったんだってにょ~!!

これで、沢山遊んでおくれ。
しばらくは、手抜きができるじゃん~♪




20100128mikan.jpg



そして、もう一玉!!



20100128mikan2.jpg



この方からも、こんなに抜けました~^^;

これから、抜け毛の季節。
たんまり、抜けて下さい。毛ボール作るからーヽ(^o^)丿


関係ないお話なのですが・・・。
今、シャープの冷蔵庫がリコールされてますね。
家、みごとヒットしてしまいまして・・・。
先ほど、ようやく電話が繋がりました。
ヘンな使い方しなければ、安心だと言う事ですが、
やっぱり、リコール対象品があるって言うのは、心穏やかじゃないですよね。
このまま、扉が落っこちてきて猫に当たったら・・とかって、
思うと、早く修理なり点検に来て欲しい所です。





暖かい一日。雨がちょっとだけ降ったけど。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


サスケくん 二年経ちました
2010年01月26日 (火) | 編集 |
今日は、サスケくんが虹の橋へ旅立ってから、丸二年。
二年も経っちゃったんだなぁ。早いよなぁ・・・。
去年は、やっぱりまだまだ哀しかったけれど、
時は、ゆったりでも、必ず流れていくものなんですね。
改めて、そう、思いました。
でもね。忘れる事は永久にないし、今だってサスケくんの不在感を、
感じると、無性に寂しくなっちゃうもんね。

これからも、絶対に、忘れないぞ。
サスケの事は絶対に忘れない。
たとえ、私がいつか、日付すらも覚えられなくなろうとも、
サスケの事は、絶対に忘れたくないぞ~!

2004年1月の今頃のサスケくん。



20100126sasuke.jpg



まだ、湘南のお家でした。
な、何て、可愛い♪ (いや、こう言うのは、ブサかわって言うのね)



20100126sasuke2.jpg



これは、2005年1月の今頃。札幌のお家でした。



20100126sasuke3.jpg



こうやって見ると、あぁ、何て、可愛いのかしらん~

2006年1月の今頃。



20100126sasuke4.jpg



こたつの中で、お得意のポーズでお昼寝。

と、ここまで書いて、サスケくんの旅立った時刻になりました。
サスケくんの仏壇に向かって、お祈りしてきましたよ。

さっ、続き~。



20100126sasuke5.jpg



2007年年1月の今頃。
これまた、立ち姿の美しいサスケくん~



20100126sasuke6.jpg



これは、2008年1月の最後の日が近づいたサスケくん。
おとんに、抱きかかえられて点滴中。
大人しくしてて、いい子だったねぇ~。サスケ~



20100126sasukemikan.jpg



札幌のお家で、タワーに登ってるサスケくんとみかん。



20100126sasukemikan2.jpg



こちら、今日のサスケくん2号とみかんのタワー姿。



20100126sasuke7.jpg



今日の富士山を、サスケくんに



20100126sasuke10.jpg



ないろくん が、旅立ったばかりだと言うのに、
きょーこさんが、お花を送って下さいました。
こんな辛い時なのに・・。
ありがとう。素直に、ありがとう。

そして、ちぃくんママさん 東京での富士山の姿を、サスケくんに見せてくれてます。
富士山と言えばサスケ!って、思ってくれて、本当にありがとう。



20100126fuji.jpg



今朝。私が撮った富士山。



20100126sasuke9.jpg



サスケ2号になって、これからも、ここから、
富士山、眺めて行こうね。サスケ




サスケくん 道案内頼んだよ
2010年01月24日 (日) | 編集 |
ないろくん。 君って、ダンディでカッコイイって、
よく、きょーこさんが言ってました。
実際、ないろくんは、いつも、スキッとしていて、
大きな目で、色んな事を見ていたようでした。
ないろくんの名前の由来を聞いた時には、ほほぉ・・と、
すごーく、感激(?)したのを、覚えています。
きょーこさんと、仲良くお話をするようになって、
ないろくんの暮らしぶりや、色んなお話を聞きましたよ。
だから、去年の7月にないろくんに、会えた時には、
初めて会ったようには、思えませんでした。

「ないちゃん、久しぶりだねぇ~!」 こんな気持ちでしたよ!



20100124nairo.jpg



この時に会えてよかった。
会っておいて、本当によかった・・・。


1月23日 午後9時半ごろ。
ないろくん 永眠。
書きながら、やっぱり泣けてきちゃうけど。
だってだって、サスケくんの一番最初のお友達は、
ないろくん達だったんだよ。



20100124nairo3.jpg



ないちゃん、あんまりにも急な事だったので、
一番、ないちゃんが今の事態を飲み込めてないんじゃないのかな。



20100124nairo2.jpg



そのドアを開けて欲しいと思っているのと同じように、
これからも、虹の橋と現世とのドアをいつでも、開けておくから、
皆に、会いに来てね。
特に、ぼすときょーこさんに!!




そして、今年はサスケくんの三回忌。
三回忌は、サスケくんのお位牌を持って、
お寺さんへ行ってお参りをして来ました。



20100124sasuke.jpg



命日は、26日。
今年もやって来ます。



20100124sasuke2.jpg



この観音堂にいらっしゃる観音様に、
ないろくんの道案内を、サスケくんと観音様に、
お願いしてきました。



不慣れな事だらけな、ないろくんを、ちゃんと面倒見てあげてね、サスケ。
きっと、ぼんちゃんやきりきりちゃんも、いるから、
心配ないと思うけど、やっぱり、ほら、猫数は多い方がいいからね!






気の向いた所へ
2010年01月23日 (土) | 編集 |
昨日は、気が乗らなかったなぁ。本当に。
でもね。今日は、そらさん がコメントに、書いてくれた通りに(笑)
気乗りする事をする事にしたのだ!!

と、言うよりおとんが、ちょっとお出かけするそうなので、
途中まで一緒にくっついて行っただけだけど。
東京タワーの第二弾、「東京スカイツリー」を、見て来たんだよ~!



20100123tokyoskyturi.jpg



もちろん、まだ建設中ですよ!
高さは、ようやく東京タワー近くまで来たのかなぁ?
あれより、もっと高くなったタワーが駅の真ん前から見えたら、
度肝を抜かれそうです(^^ゞ

それで、話は前後しちゃうけど、
スカイツリーを見に行く前に腹ごしらえした所。



せとうち旬彩館



新橋の駅前にあったのよねぇ~!
きょーこさんっあったんですよ~!
見つけましたよ~!!
おとんは、知っていたらしいけれど、まさか、私がこんなに、
喜ぶとは思わなかったようで(笑)
あの、松山あげも、しょう油豆も、讃岐うどんも、
さつま汁も、売ってたもんね~。
もちろん、一六タルトだって、坊っちゃん団子だって売ってたよ!
二階は、瀬戸内の味覚を頂ける食事処になっていて、
鯛飯と、讃岐うどんのセットを頂きました。あ~、美味かった

「せとうち旬彩館」 アンテナショップって楽しいですね♪


そう言えば・・・と、近くにある「カレッタ汐留」 にも、初めて行ってみた。



カレッタ汐留2



うひょぉ~!てっぺんまで行くのに、エレベーターに乗ったら、
お外が丸見えじゃない! こ、怖い~~(@_@;)

46階からの眺めです。



カレッタ汐留



築地市場も、見えます。

いやぁ、たまに東京見物するのも、新しい発見があって、面白いわ~ヽ(^o^)丿

病みつきになりそうです・・・^^;


出かける前の、みかんとこてつ。



20100123mikankotetsu.jpg



微妙だけど、本当に少しずつ、距離が縮まってきてる・・と、思いたいっ!!




今日はこれで、気分が乗ったぞ~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


気分が乗らないなぁ・・
2010年01月22日 (金) | 編集 |
あ~ぁ。何だか、気分が乗りません。
こんな日もあるかも・・・だけど、
パソコンにもあんまり、向かってないかも。
パソコンと言えば昨日は、また調子が悪くなり、
焦りましたが、今は普通に動いてます。



20100122kotetsu.jpg



「ぼくは、お外見て、待ってるから、皆も、
元気で、風邪なんて引かにゃいでねぇ~♪」



サスケくんの三回忌がもうすぐ。
明後日、お寺さんに行ってお参りして来ようと思います。
本当は、札幌だけど、札幌にはもういないし。
サスケ~、ちゃんとこっちにいるよね~♪




毎日、何だか眠くってねぇ・・・。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


お外は小春日和
2010年01月20日 (水) | 編集 |
お家の中はちょっとヒンヤリだったけど、
お外は、小春日和な一日でした。
これで、風がなかったらとっても、気持ちのいい一日だったのに。
こんな日は、お散歩したくなりますねー。



20100120kotetsu.jpg



いつものおもちゃが飽きたこてつに、またまた、
古ーいおもちゃを見つけましたよ。
今は、これがお気に入り。



20100120kotetsu3.jpg



このじゃらしさん。ポピュラーですよね(笑)
狙ってる目が真剣で。いつも真剣に遊ぶこてつだけど(苦笑)
でも、この頃は手抜きで遊ぶ事も増えてきた、こてつです。



20100120kotetsu2.jpg



久々の、このじゃらしさんには、真剣でしたよ。
この耳がとっても、食いつきたくなるほど、真剣になってるでしょ~。
若いからかしら。イカの「えんぺら」みたく、柔らかくて、
適度に弾力がありそうで・・・。
齧ってみた事ありますよ~^^;

みかんも、午前中はこの位置で、グルーミング。
体がおヒサマに当たって光ってて、綺麗だね♪
でもさぁ・・。何だか、別の物体に見えませんかね?
何に見えます~?



20100120mikan.jpg



午後は、この位置であんよを、綺麗綺麗。
猫らしい、体の柔らかい格好してます。



20100120mikan2.jpg



ちょっと、ドキッとするようなみかんの視線です~♪

そして。こてつですが、今日もやったんですよね~^^;
↓ こてつの横にゴミ箱が見えると思うんですが、
じゃらしさんに手を掛けようとしていて、ゴミ箱も気になったのか、
そっちに顔を突っ込んでたんです。
で、私はキッチンのお片付けしてて、箱をつぶす音を立てましたらね!



20100120kotetsu4.jpg



「この取っ手」と、ありますが、そこまで飛びあがったんです。
箱を潰した音に驚いて。
なんで、そんな音に驚くんだよー(@_@;)
ゴミ箱覗いてて、そんなに真剣だったのぉ?
こっちが、また、びっくりしちゃったよ。
飛び上がっただけならいいんですが、その取っ手の所に、
しこたま背中を打ちつけたこてつ。
心配しちゃいましたよ~。
ジャンプ力のある、こてつなので、この取っ手がなかったら、
もっと、上まで飛び上がっていたかも。

その後も、ちゃんと歩いているし、問題なさそうなので、
ホッとしましたが、もぉ、本当に驚かさないで~!!





こてつよ、もう少し、落ち着きを持とうじゃないか! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



見晴らし台のこてつ
2010年01月19日 (火) | 編集 |
こてつの、スープ袋破りでは、皆様、大変、
お騒がせしまして、すみません~m(__)m

確かに、そんな所へ置いておいた私が悪い。
こてつは、何をやらかすか、わからない子なんだから、
用心には用心を重ねないとねぇ。

と、言ってる傍から・・・。



20100119kotetsu2.jpg



冷蔵庫の上に乗ったこてつを発見。



20100119kotetsu3.jpg



お山の大将気分か。
回りを見回してるんです。ぐるぐる~っとね。
確かにそこだったら、全部見渡せるよね。
で、見ていたら、やっぱり冷蔵庫の端っこに齧りついてました(^^ゞ
何でも、一応は齧って見ることで、好奇心が満たされるんでしょうか・・・。



20100119kotetsu.jpg



今日は、小春日和な日でして。
こてつも、気持ちいいのか、猫らしい仕草で寝てました。

そんな今日のお昼にはちょっと遅いけど、私のランチ。



20100119bokoimeshi2.jpg



母恋めし
某デパートの「駅弁大会」で、買って来ました。
これ、最初に札幌で見た時にびっくりして。
地元のテレビでも、結構話題になったお弁当なんです。
それから、何回か、北海道で食べて虜になっちゃいましたー。
チーズがね、入ってるんですが(ご飯にじゃないですよ)
このチーズがまた、美味くって。
おにぎりは、ホッキが使われています。
室蘭に行った際に、駅も前を通りましたが、まぁ、可愛らしい駅でしたよ~♪

と、懐かしい北海道ネタでした。

そして、ようやく、外付けフラッシュが、修理されて戻ってきました~!
これで、またこてつも、ぼやけないで撮れるねっ!



20100119kotetsu4.jpg



もう、電池の液漏れにならないように、気をつけなくっちゃね~ヽ(^o^)丿




明日はもっと、暖かいんだって♪♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


利口なこてつ
2010年01月17日 (日) | 編集 |
金曜の夜。
寝る前の事。(すでに11時半を過ぎていた)
何だか、キッチンの床が濡れてるし、
スープの匂いがする・・・。
なんだろ・・と、見まわすと。
写真は、驚きのあまり撮ってないんだけど、
また、やってくれました。こてつが!

お鍋用の薄めないタイプのスープが入った袋を、
齧ったらしいんですよね~(-_-;)
ほとんど、出切ってました。
いくつも、穴ぼこ開いてましたから。

この日。
遊んで攻撃のこてつをかわし、ブログ巡りを
楽しんでいた私に、こてつからの、怒りの仕打ち!!が、これかっ!!

怒りましたとも。激しく怒りました。
こてつは、怖くなってこたつに、潜りましたよ。
おとんが、そのこてつを、引っ張り出して来て、
目の前で、二人して怒りました。

そうしたらね~。
その後、後片付けしている私を、こてつは、じっと、じっと、
カウンターの上で、見ているの。
いつもなら、まとわりついたりするのに、
顔つきまで違った感じでね。

ちょっと、怒りすぎたかなぁ・・なんて、思ったくらい。
でも、しょげ切ってない所が、こてつです(苦笑)



20100117kotetsu.jpg



翌朝。まだ、無視し続ける私に、いよいよこてつは、
最終手段を使った。

椅子に座っている私の脇に、飛び付いたんです



20100117kotetsu2.jpg



「もう、ママ、許して~」って言うみたいに。
見かねたおとんが、こてつを抱っこして、私の膝の上に置いたのが、
上二枚の写真です。
もう、嬉しくって、ゴロゴロいいまくりなこてつ。

私も、仕方ないなーって、頭をなでてやったら、
もう、甘えまくってるこてつです。



20100117mikankotetsu.jpg



この後、こうして、少しは反省してるのか、
暖房の前で、みかんに前を譲って大人しくしているみたいです。

こんなこてつを、見ると、こいつって、
本当に利口なやつだなーって、思います。



ま、もう、すぐにこの後から、いつもの悪ガキこてつに、戻ってますけどね!




やっぱり、油断は出来ない家のバカ猫! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


感激♪
2010年01月15日 (金) | 編集 |
今日は、冷えた~!
よく冷えた~!
朝、こたつから出たくなかった。
暖房の前にじっと座っていたかったぁ~!

午後、陽射しが入って来てもみかんは、
ベットに入ったまんま。
あっ、もちろん、ご飯とかはちゃんと食べた後ね。



20100115mikan.jpg



こてつは、顔に陽射しが当たっても、
気持ちよさそうに寝てます。
日焼けしないか、燃えたりしないか心配したり(笑)



20100115kotetsu.jpg



そうしたら、ピンポ~ンが鳴って。

「写真立て」と、書いてある。
へっ?写真立てかぁ。大きい写真立てだなぁと、
思いながら、開けてみると・・・。

あっ!あれ?わぁ~!!



20100115mukumukusan.jpg



ムクムクさんが、描いた「絵」だっ!!



20100115mukumukusan2.jpg



か、感激~!(=^・・^=)

あり得ない3ニャンズの「絵」ですよ。
そして、サスケくんの優しい顔は、もちろん、
みかんの顔が「みかん」がそこに、いるようで、
本当に、驚いた。
こてつは、相変わらず、何かを探しているようで、笑えた~♪
よく、観察していらっしゃる!と、感心してみたり。
そして、額縁も手作りとあって、またまた驚いた!!
そいでもって、私の好きな色合い(割と原色が好き☆)を、
よく、ご存知で~♪
こんなお花に囲まれて、サスケくんは、虹の橋で、
みかんとこてつを感じているのかな・・って、思いました。
もうすぐ、サスケくんの命日だけど、こんな嬉しいプレゼントが、届いて、
とっても、嬉しいです。

本当に、ムクムクさん ありがとうございました。
ご自身も、色んな事があったと言うのに、
こんな気遣いをして下さって。
これからも、素敵な心温まる、ほっこりとした絵を描いて下さいね!
もちろん、物語も~☆

夕方。
暖房を一人占めして当たる奴。
益々、ふてぶてしい顔になった。
とても、あの可愛い顔のこてつと同人物(猫)とは思えないぞ~。



20100115kotetsu2.jpg



昨日撮った夕焼け富士山。
先ほど、見てびっくりしたんですが、
富士山を囲むように、大山から虹みたく何か掛ってますよね?



20100115fuji.jpg



珍しい写真だなぁと思って載せてみました。
なんだろ。写し方か、ナントカ現象って言うのか。


こてつのお目目の異物。みなさん、心配ありがとうございました。
今日のこてつのお目目も変わらず、パッチリ、可愛いお目目です。
一体、あれは何だったのか。
不思議です・・・。




今日は嬉しい一日でした。あ~、幸せ~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


ついてないよねぇ~
2010年01月14日 (木) | 編集 |
今日は冷え込んだ朝でした。
昨晩、みかんとこてつのいるリビングと廊下の、
境のドアを閉め切り、なおかつ、和室の襖も閉めて、
トイレをリビングに設置して、みかんのベットに、
レンジでチンの湯たんぽを設置し、
こてつには、湯たんぽをこたつに入れて、
寝て貰いました~!
きっと、いつもよりは暖かかったはず!!



20100114mikan.jpg



朝、そのせいか、割と機敏に動くみかん達。
しっかり、朝からタワーに登ってるし。
自慢のひょうたんがばっちり!



20100114mikankotetsu.jpg



ほらっ!こてつがやって来てこんな事してるよ~!



20100114mikankotetsu2.jpg



暖房も、いつもの暖房に戻り(修理したからね~)、温度も高めに、
設定して、タイマーにしておいたし。
ちょいと、画像が暗いけど、こてつがみかんに、
ちょっかい出してますからね~
ま、この後はご想像の通り、追いかけっこが始まり、
仕舞には、みかんの叫び声で終了~~!


午後には、陽射しの入る場所に顔だけこたつから、
顔を出したこてつ。

そんな呑気なこてつだけど、昨晩、実は夕飯食べている時に、
こてつの目にヘンな物を発見。



20100114kotetsu2.jpg



↓の写真の向かって左の目じりに、瞬膜のようなモノが、
出ていて、それがちぎれた感じで・・・。
ちょうど、隣の目じりに白目の部分があるけれど、
あんな感じで、いびつな物が出てきてたんですよ。
目やにかなぁ・・と、思って、ティッシュで採ろうとしても、
採れないし。何だか、目やにとも違って堅そうだし。
慌てましたねー!
だって、ついさっきまで、何ともなくていきなり!!
隣にいたおとんは、「大丈夫だろ~」って言うんだけど・・・。
翌日、タクシーで病院行くのもお金掛るし・・・。
おとんが、今から病院行ってみるか・・って言ってくれたので、
診療時間過ぎてましたが、電話してみたら、
快く、「連れて来て下さい」って言って下さいました。
夜の8時です。
早速、連れて行きました。
先生も、見て首を傾げてましたが・・・。
あれっ?と、思ってると、
出てきたっ!!ヘンな物が出てきましたよ!!
あ~、よかった・・。と、胸をなでおろしました。
でもねぇ。変なモノなんですよ。脂肪?と言う程のモノでもなさそうで、
もちろん、目やにじゃないし。
先生も首をひねってました。
結局、原因はわからず、勝手に出てきてくれた物体のお陰で、
少々、恥ずかしかった私たちですが、あの時は、
採れなかったんだよね~。
ま、一応、眼底検査、眼の傷など確認して貰いましたが異常なし。
って、事で無罪放免で帰宅しました。

ちょっと、笑い話みたいだけど、その時は、見たことのないモノが、
目に入っていて、焦りましたよ~。
何か入れちゃったのか?とかって。

先日の修理代金まではいかないけれど、
また、お金が飛びました~^^;
あ~。年明け早々、ついてない日々です・・・(;一_一)



20100114kotetsu.jpg



ふてぶてしいこてつの顔でも、見てやって下さい (^^ゞ




ネタがないなんて言ったら、こんなネタが出てきちゃったよ! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


さ、寒いよ~
2010年01月13日 (水) | 編集 |
何て、寒いんでしょう!!
九州で雪が降ってるって?!
日本海側は、大雪&吹雪ですって?!

そんなニュースを見る度に、太陽の出ている、
我が地方。ありがたいなぁと、思います。
ここへ帰って来て二度目の冬。
もうすっかり、あの大雪の札幌を忘れております^^;

この寒さで、猫たちは全く動きません。
たまーに、バトルをしていても、寒さのため、
私の行動が追いつかず、相変わらず写真枚数の少ない事で・・・

サスケくんの命日が近いので、今日は、
2008年1月13日。二年前の写真です。



20100113sasuke.jpg



二年後の今日のサスケくん。



20100113sasuke2.jpg



比べる方がおかしいけど^^;
廊下から見た瞬間、今日も「あれっ??」と、
一瞬、戸惑った私です。


そして、二年前のみかん。



20100113mikan.jpg



元気にタワーに登ってましたねっ!



20100113mikan2.jpg



二年後のみかん。
こっちの方が寒いの?えっ?みかん~。




あ~ぁ。このままいったら、ブログネタが全くなくなっちゃう(^^ゞ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


こてつの悪戯の後始末
2010年01月12日 (火) | 編集 |
元旦にいきなり、暖房機の温度センサーを、
食いちぎったこてつ。
その後、修理に来た人が、やっぱり部品を変えなきゃ・・ちゅうことで、
今日、届いた部品とともに、取り付けに来てくれました。

今日はね、とっても寒くって。
先日の春の予感なんて、どこかへ飛んでいくくらい、
寒いんです。小雪でも、舞うのではないか・・・?
で、当然、みかんもこてつも、全く動かない。
こてつなんて、こたつに潜っていたのに、
修理の人がやってきたら、どういうワケか、
こたつから、出てきて楽しそうにしてるじゃない!



20100112kotetsu2.jpg



修理している人をタワーから見降ろしてるんですよ!
あのさ、誰のせいで、こんな事になってると思ってる?
まるで、ちゃんと修理お願いしますーって言ってるみたいでしょ。
監視してるみたいでしょ!

私、修理の人にこてつを、抱っこして言いましたよ。
「これが、センサー食いちぎった本猫です!」って。
修理の人、笑ってましたけどねぇ~。
とんでもない猫だ・・・って思ったでしょうねぇ・・・(^^ゞ



20100112kotetsu.jpg



タワーから飛び降りると、修理の人の背後に回り、
匂いを嗅いだり、置いてある器具にくんかくんかしたり。
遊びに来てくれた人だと思ってるみたいな感じのこてつでした。

そして、修理代金明細見て、びっくり。
器具自体は、たったの1200円!
それ+出張費、修理代金が加算されて、9030円!!
だろうなーとは、思ったけど、まさか、出張費が加算されるとは!!

あぁぁ、器具自体は、たったの1200円なんだよ。
でもさぁ、どしてこんなに修理代金が掛るの?
要するに人件費って事ね。

これでまた、15日には、キッチンの修理が来るんだよ・・・(泣)
おい、こてつ。

お前、この恨み、どうしてくれようぞ!!




泣きたくなったちゃう「冬」だよねぇ~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



遊ばれてます
2010年01月11日 (月) | 編集 |
この頃、写真を撮ってなくって、
ブログに載せる写真がありません~(^^ゞ

さっき、慌てて撮った写真がこれ。
      ↓



20100111kotetsu.jpg



おとんに、遊ばれてるこてつ。

おとんのお誕生日は8日でした。
8日は平日なので、昨日おとんの好きな中華を食べに、横浜中華街へ。
もう、お祝いするような年齢じゃないんだけれど、
「おめでとう」メッセージは、本人も嬉しかったようですよ♪
みなさん、ありがとうございます!

で、中華のコース料理を、こちらで 頂いてきました。
写真はね、撮ってこなかったの。
携帯しか持ってかなかったしぃ~。
でも、中華って、やっぱり美味しいですよね。
フレンチもイタリアンも和食もいいけど、
中華も無性に食べたくなる時がありますね。
この辺りは、元町もあるし、山手なんて、とても雰囲気のいい所です。
外人墓地も、ありますね~。
猫の博物館も、あるんですよ!
今度、こちらへいらっしゃる機会のある方。
是非、散歩なさってみて下さいね。



20100111kotetsu2.jpg



ま、家も、ごちゃごちゃとある猫グッズを大切に、
失くさないようにしていったら、いつか猫の博物館でも、
作れるかもしれないなぁ~なんて、大胆な事を考えた私でしたヽ(^o^)丿




たまには、いいよね♪ 中華のコース料理って言うのも♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


横浜~
2010年01月10日 (日) | 編集 |
20100110183437
おとんの誕生日で久々に中華を食べたよ!
春色
2010年01月09日 (土) | 編集 |
新年も明けて一週間以上経ちました。
何だか、この頃、春めいた感じを色んなところで、感じる私です。

まず・・・。



20100109mikankotetsu.jpg



このお二人さんにも、接近の予感♪
こてつが、猫手を伸ばしてるんですよ。みかんに~♪
春の予感~♪



20100109mikankotetsu2.jpg



これも、もう少ししたら仲良くお外見になってくれるかな?
外の陽射し一杯の空気が、窓から入って来ましたよ。
これも、春、春の予感~♪



20100109hana.jpg



こんなお花を買ってきました。
色合いが、春っぽいなぁと思って。
これも、春、春、春の予感~♪



20100109hana2.jpg



水仙も買っちゃったもんね~。
可憐なお花をこれから、沢山咲かせてね。
やっぱり、春、春、春、春の予感~♪


と、春一杯の感じを受けた私ですが、
単に私だけが感じているだけ!なのかもしれませんからね~(^^ゞ




みなさんも、もう春を見つけましたか~? ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


クリームパン
2010年01月07日 (木) | 編集 |
今日もいいお天気♪
こてつに破壊されて、ただ今、暖房が使えず、
エアコンを、使ってますが、その温風が、
気持ちよいらしく、タワーのちょうど、風の
通り道に陣取る、こてつ。



20100107kotetsu.jpg



ちょうど、真下にタワーがあるような感じだもんね。



20100107kotetsu2.jpg



そうなの!しばらく、みかんとお留守番しててね~。

で、私は、ちょいと、大都会へ。
用事を済ませると、以前から気になっていた物を、
物色しに途中下車。



20100107pan.jpg



みなさん、これ、知ってます?
八天堂のクリームパン!
はなまるマーケットのおめざで、一位に選ばれたんですよね♪
偶然、見ていた私は、食べたくって、ネットで調べた!
ははぁ、売ってるじゃん!この沿線でも! 期間限定だけど。
そんなら、外出した時に途中下車すればいいんだー!!



20100107pan2.jpg



ちょっと、変わったクリームパンなんですってね。
まず、冷蔵だし、普通のパンやさんの店先に、
並んでいるようなクリームパンとは、ちょいと、違う。

カスタードクリーム、生クリーム、抹茶、チョコレート、小豆と、
売られていたのですが、小豆は完売。
4つを、買って来ました。



20100107pan3.jpg



カスタードを、食べてみましたが、スゥイーツじゃないし、パンじゃないし。
不思議な食感だなぁ・・・。
このパン自体が、普通のパンの食感じゃないし。
でも、美味しい♪ この冷蔵になった食感がいいのかも~。
他のも、順番に食べてみるけれど、抹茶とかってどうなってるのかなぁ?
小豆が手に入らなかったけれど、まだ、後日、
おとんの会社の傍でも、期間限定で出店するらしいから、
買って来て貰おうっとヽ(^o^)丿



20100107fuji.jpg



美味い~と、にんまりする頃には、外は、夕焼け。
富士山が綺麗でした。



20100107imotaki.jpg




今夜は、七草。
お粥は、レトルトお粥(笑)
だけど、この 「芋たき」 は、また作ったんだよ~。
きょーこさんが、松山あげを、送って下さったから♪
やっぱり、松山あげが入ると違うよね。
うんっ!今日も美味しく出来ました~(^^ゞ

きょーこさん またまた、ありがとうございました~m(__)m




まだまだ、知らない美味い物が沢山あるんだね~♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


忍び寄った黒いヤツは・・
2010年01月06日 (水) | 編集 |
昨日の続きでございます(笑)

なぜか、忍び寄った黒いヤツは通り過ぎて、
その代わりに、みかんが起き上がりました。



20100106mikankotetsu.jpg



みかん: こてつ!こてつ~!
とか、ナントカ、こてつの背後に回って言ってそう。

こてつ: な、なんだよ。



20100106mikankotetsu2.jpg



こてつ: お姉ちゃん、ぼく、今、遊びたくないよ!
と、つれなく、後ろを向いてしまう。



20100106mikankotetsu3.jpg



この時のみかんは、よっぽど遊びたかったのか、
どうにもこうにも、こてつにちょっかいを、出したそうだ。



20100106mikankotetsu4.jpg



こてつの気を引こうと、みかんは、爪とぎを、
バリバリしてます!

でね、カメラが追いつかなかったんだけど、この後、
みかんったらねぇ~♪
か、可愛いの!ヽ(^o^)丿
後ろを向いているこてつに向かって、
背中をね、みかんの手で、ちょんちょん!って、つついてるんですよ!!

可愛いかったぁ~!

写真に納められなくて残念だったけど。
みかんも、やっぱり、こてつと遊びたかったって事なんだなぁ♪♪



20100106mikankotetsu5.jpg



なおも、諦めきれず、みかんが、珍しく面白い格好しちゃって。
何とかして、こてつの気を引こうとしているのが、ありあり~(=^・・^=)
ちょっと、カーテン越しにみかんを、見ているこてつだけど、
知らんぷりしてましたよ・・・。



20100106mikankotetsu6.jpg



この後も、こてつは、みかんの挑発に乗らず、
ずーっと、表をみたまんま。

みかんは、いよいよ、相手にされないとわかると、
カメラを向けている私の方に向かって来ちゃいました!




笑っちゃったなぁ♪ みかんもやるし、こてつも、やるし~! ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


頂上制覇!と日向ぼっこ
2010年01月05日 (火) | 編集 |
昨日の、私の胃痛にみなさん、ご心配ありがとうございますm(__)m。
ちょっと、驚かせちゃったよねぇ~(^^ゞ
私、胃潰瘍やってるし、胃腸科には通院していて、
薬も飲んでるんですよ~。
あっ、胃カメラの検査も一年に一回、ちゃんと受けてますからね♪
だから、毎度の事なんだけど、今回は久々だったので、
風邪もあったのかしら・・?なんて、思って、
昨日は、ぐだぐだと、寝てたんです。
薬も飲んでるし、具合はよくなりましたよ!
今日は暖かいから、腰の調子もいいし~♪
ちゃんと、カーブス行ってyosaにも入って。

そして、朝には、こてつが、やっと頂上制覇しましたよ!
えっ?何のかって?



20100105kotetsu.jpg



あの新タワー最上段です。
やっぱり、猫だねぇ・・・。
登っちゃうんだからなぁ~。



20100105kotetsu2.jpg



午後には、お気に入りになったやまだのママちゃん手作りのベットで、
まったりタイム。
確か、みかんに・・って事で作って頂いたんだけど。



20100105mikan.jpg



みかんは、こっちのベットでまったりしています。



20100105mikankotetsu.jpg



しかし・・・。
逆光でキジトラのこてつが余計に黒いけど(笑)
黒い奴が、みかんに忍び寄ってきて・・・。

と、続きは、また明日~~♪
(引っ張るほどの事でもないんだけどね・・・!)




でも、明日はまた寒くなるそうですね。あぁ、早く春よ来い♪ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


いつもの生活に
2010年01月04日 (月) | 編集 |
今年のお正月は寒かったそうですね。
今日も、気温が上がらず、寒い一日ですよ~。

そして、今日から仕事始めの方も多いと思います。
これで、またいつもの生活がやってきますね~ヽ(^o^)丿



20100101mikan.jpg



みかんも、今年は8歳になるね。
サスケくんが8歳の頃は大変だったけど、
みかんは、元気でいてくれて嬉しいな。
今年は、こてつをもっと、教育してねー。お願いだよ。みかん♪



20100104kotetsu.jpg



こてつは、何かに向かって・・・。



20100104kotetsu2.jpg



頭を下げました。 (ウソ)(笑)



20100104kotetsu3.jpg



あっちのタワー(新タワー)にも登るけど、
このタワーも大好き。
上段に乗って、いつも、外の何かを見ています。



20100104fuji.jpg



まぁ、冬はいつも、晴れたら綺麗に富士山が見えるので、
この富士山でも、見ててくれたらいいんだけどね~。



あぁ、特に何かご馳走を食べたって言うワケじゃないんだけど、
胃の調子がよくないなぁ。
シクシク痛んじゃう。
と、言う事であんまり気の乗らないお正月でした。
することもしてないしなぁ。(って、何だ?)

ま、今年もゆるゆると、行動する事にしましょう。
したい事もあるから、今年はまず、それから始めようかなって思います。

のんびりとしたブログは相変わらずだと思いますが、
まぁ、皆様、どうぞ、お付き合いのほど、よろしくお願いします(=^・・^=)




腰が痛くって!思わず、腰に手を当てちゃう私~(^^ゞ ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



明けましておめでとう♪
2010年01月01日 (金) | 編集 |
元旦早々、こてつがやりました。
暖房機の温度センサー、齧りました^^;
で、暖房機つかなくなっちゃいました~(泣)

お雑煮食べていたら、こてつが何やら、音をさせて・・。
暖房機の傍にいたのですが、その暖房機の、
モニターがエラー表示に!
慌てて見に行ったら、あらら・・・。
やってしまった。温度センサー食いちぎって!!

あぁぁ・・・。また修理を呼ばなくちゃならないじゃないか・・・(はぁ・・・)


って、事で、こんな始まりを迎えたサスケくん、みかん、こてつです。



新春





みかんの居る場所が欲しくて、だだをこねる子供みたいに、
回りをぐるぐる回っているこてつ。
一触即発!!の瞬間~~(笑)

その後は、お決まりのバトルに発展しちゃいました~^^;


こんなみかんと、こてつですが、

今年も、どうぞ、よろしくお願いします!





昨日の紅白、大事な部分を観れなかった私・・・。がっかり~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング


