FC2ブログ
サスケくん、頑張りました!2008年1月26日、虹の橋へ旅立ちました。みかんは2015年4月25日、突然お星さまになってしまいました。
こてつの悪戯の後始末
2010年01月12日 (火) | 編集 |
元旦にいきなり、暖房機の温度センサーを、
食いちぎったこてつ。
その後、修理に来た人が、やっぱり部品を変えなきゃ・・ちゅうことで、
今日、届いた部品とともに、取り付けに来てくれました。

今日はね、とっても寒くって。
先日の春の予感なんて、どこかへ飛んでいくくらい、
寒いんです。小雪でも、舞うのではないか・・・?
で、当然、みかんもこてつも、全く動かない。
こてつなんて、こたつに潜っていたのに、
修理の人がやってきたら、どういうワケか、
こたつから、出てきて楽しそうにしてるじゃない!



20100112kotetsu2.jpg



修理している人をタワーから見降ろしてるんですよ!
あのさ、誰のせいで、こんな事になってると思ってる?
まるで、ちゃんと修理お願いしますーって言ってるみたいでしょ。
監視してるみたいでしょ!

私、修理の人にこてつを、抱っこして言いましたよ。
「これが、センサー食いちぎった本猫です!」って。
修理の人、笑ってましたけどねぇ~。
とんでもない猫だ・・・って思ったでしょうねぇ・・・(^^ゞ



20100112kotetsu.jpg



タワーから飛び降りると、修理の人の背後に回り、
匂いを嗅いだり、置いてある器具にくんかくんかしたり。
遊びに来てくれた人だと思ってるみたいな感じのこてつでした。

そして、修理代金明細見て、びっくり。
器具自体は、たったの1200円!
それ+出張費、修理代金が加算されて、9030円!!
だろうなーとは、思ったけど、まさか、出張費が加算されるとは!!

あぁぁ、器具自体は、たったの1200円なんだよ。
でもさぁ、どしてこんなに修理代金が掛るの?
要するに人件費って事ね。

これでまた、15日には、キッチンの修理が来るんだよ・・・(泣)
おい、こてつ。

お前、この恨み、どうしてくれようぞ!!




泣きたくなったちゃう「冬」だよねぇ~。 ポチッとね♪
     ↓ 
FC2ブログランキング



スポンサーサイト